17/05/25(木)01:28:04 トラッ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1495643284478.jpg 17/05/25(木)01:28:04 No.429219804
トラックの上の出っ張りって仮眠スペースになってたんだね 知らなかった
1 17/05/25(木)01:29:00 No.429219933
>トラックの上の出っ張りって仮眠スペースになってたんだね >知らなかった 車種によるぞ 大半はタダのカバーだぞ
2 17/05/25(木)01:30:54 No.429220194
>大半はタダのカバーだぞ 高速道路を走るトラックだと割とバカにならないくらい燃費が良くなるそうな
3 17/05/25(木)01:31:36 No.429220312
>高速道路を走るトラックだと割とバカにならないくらい燃費が良くなるそうな ミニ四駆じゃないけどダウンフォース的な力で?
4 17/05/25(木)01:33:27 No.429220565
>ミニ四駆じゃないけどダウンフォース的な力で? なんでダウンフォースがミニ四駆専用用語だと思ったの…
5 17/05/25(木)01:33:35 No.429220582
>ミニ四駆じゃないけどダウンフォース的な力で? 真四角で空気抵抗を受けるのよりはかなりマシなのだ
6 17/05/25(木)01:34:00 No.429220647
>ミニ四駆じゃないけどダウンフォース的な力で? 荷台のでっぱり空気抵抗になるからじゃないからかな
7 17/05/25(木)01:34:33 No.429220723
フェアリングいいよね
8 17/05/25(木)01:34:38 No.429220735
トラックの重量でダウンフォースもクソもないだろ
9 17/05/25(木)01:35:18 No.429220823
むしろこれ付いてる大型トラックとかそう見ないわ
10 17/05/25(木)01:35:30 No.429220863
屋根上に仮眠室だと揺れ具合とかどうなんだろうなあ
11 17/05/25(木)01:36:24 No.429220995
運送会社勤務だけどずっと雪除けだと思ってた…
12 17/05/25(木)01:36:31 No.429221008
座ってるのとかわんないだろ バスだって荷台に寝床あるのに
13 17/05/25(木)01:36:48 No.429221053
うちの正面工業団地だけど路駐してる大型トラック大半がただのカバーだななかなかスレ画のタイプ見かけない
14 17/05/25(木)01:37:06 No.429221105
全部のトラックのカバーは寝室だと主張してた「」がいたよ
15 17/05/25(木)01:37:16 No.429221128
ダウンフォースは無いけどドラッグ(抗力)は多大な物がある これだけ表面積にしたってデカいと空気の流れを整えてやるだけで如実に燃費の差が出て来る
16 17/05/25(木)01:37:41 No.429221185
運転しながら寝るもんじゃないでしょう 後部座席に相当するものを上につけただけ
17 17/05/25(木)01:37:45 No.429221190
素直に謝れない「」が多いからな
18 17/05/25(木)01:38:05 No.429221232
http://www.isuzu.co.jp/cv/cost/manual/maintenance_4.html >エアディフレクター+ギャップシールドを装着すると燃費は約3~10%※向上します
19 17/05/25(木)01:38:32 No.429221305
そこの場所にラジエターのっけてるのもいるよね
20 17/05/25(木)01:40:17 No.429221570
10%って凄くね?
21 17/05/25(木)01:41:05 No.429221692
運転席の後ろが仮眠スペースになってるものもある
22 17/05/25(木)01:41:10 No.429221706
>そこの場所にラジエターのっけてるのもいるよね えっそんなのあるの…キャビン開け閉めする時どうなるのホース伸び縮みするの?
23 17/05/25(木)01:42:41 No.429221919
>なんでダウンフォースがミニ四駆専用用語だと思ったの… そりゃそうだ ごめん
24 17/05/25(木)01:43:40 No.429222078
スレ画の方が座席後ろの仮眠スペースを設けるよりお高いのだろうけど いびきや俺が運転してるのになんでこいつはって感情に悩まされない分いいのかもしれない
25 17/05/25(木)01:44:53 No.429222289
>いびきや俺が運転してるのになんでこいつはって感情に悩まされない分いいのかもしれない (頭上から聞こえてくる床オナの音
26 17/05/25(木)01:44:55 No.429222293
スレ画は車動いてるときは使えない体になっていると思う
27 17/05/25(木)01:45:13 No.429222343
>スレ画は車動いてるときは使えない体になっていると思う でも絶対使ってますよね?
28 17/05/25(木)01:45:35 No.429222388
二人体制で交代で寝てるとき事故ったらスレ画の部屋の壁に叩きつけられるの…?
29 17/05/25(木)01:46:07 No.429222486
>二人体制で交代で寝てるとき事故ったらスレ画の部屋の壁に叩きつけられるの…? どこにいてもかわらなくね?
30 17/05/25(木)01:46:24 No.429222530
>10%って凄くね? 軽油タンクおよそ100リッター近く入るから10%でも差は大きいし尚且つトラックだけに数台~数十台単位で顧客が買って行くと考えると本当にもう馬鹿にできない
31 17/05/25(木)01:46:32 No.429222559
>二人体制で交代で寝てるとき事故ったらスレ画の部屋の壁に叩きつけられるの…? ジオングヘッドみたいにルーフごとポーッンといきそう
32 17/05/25(木)01:46:32 No.429222560
ほどよく狭くてわくわくするから上だけほしい
33 17/05/25(木)01:47:07 No.429222634
荷台の前部を流線型にすればいいのでは
34 17/05/25(木)01:47:09 No.429222652
「」はなんでもしってるんだね…
35 17/05/25(木)01:47:21 No.429222693
>二人体制で交代で寝てるとき事故ったらスレ画の部屋の壁に叩きつけられるの…? 後部座席部分で寝ててフロントガラス突き破って吹っ飛ぶよりは幾分マシかも 事故後に取り残されて発見されるかどうかは知らない
36 17/05/25(木)01:47:37 No.429222736
>そこの場所にラジエターのっけてるのもいるよね 冷凍車の箱の前が飛び出てるのじゃなくて?
37 17/05/25(木)01:48:28 No.429222844
>荷台の前部を流線型にすればいいのでは 容積減るからダメよ 四角をぎっちり使う場面が多い
38 17/05/25(木)01:48:28 No.429222845
>荷台の前部を流線型にすればいいのでは コンテナ付け替えるようなトラックだと無駄スペースができちゃうじゃん
39 17/05/25(木)01:48:29 No.429222846
http://oogatatorakku777.seesaa.net/s/article/437375424.html 楽しそう
40 17/05/25(木)01:48:41 No.429222874
荷台との間に関節がある大型トラックがたまに前だけで走ってるのみるけど見た目のバランスが前に倒れそうで不安になる…そんなこと起きないのはわかってても
41 17/05/25(木)01:48:45 No.429222883
>荷台の前部を流線型にすればいいのでは アルミ加工するのとプラスチックのカバーつけるのとどっちが安いか
42 17/05/25(木)01:48:49 No.429222891
蓄冷式だから夜仮眠する用じゃねえかな… 昼間は無理だと思う
43 17/05/25(木)01:48:53 No.429222899
荷卸がなければ長距離トラックもいいんだけどなぁ
44 17/05/25(木)01:48:55 No.429222907
だいたい国産車はダブルキャブで二列目寝室になってね?
45 17/05/25(木)01:49:04 No.429222931
>容積減るからダメよ >四角をぎっちり使う場面が多い そんなにキツキツなのか それじゃあダメだな
46 17/05/25(木)01:49:27 No.429222996
助手席からレスしてる「」もいるのか
47 17/05/25(木)01:50:30 No.429223130
>だいたい国産車はダブルキャブで二列目寝室になってね? 積載量重視でそこも削ったキャビンのもある
48 17/05/25(木)01:50:46 No.429223168
>>そこの場所にラジエターのっけてるのもいるよね >冷凍車の箱の前が飛び出てるのじゃなくて? たぶんそれかも! 確かに冷凍車だったよ
49 17/05/25(木)01:51:23 No.429223260
画像のはまさしく削られて追いやられた仮眠スペースの姿よ
50 17/05/25(木)01:51:26 No.429223270
観光バスの運転手用睡眠スペースもかなり怖い
51 17/05/25(木)01:51:32 No.429223285
ただのカバーでも25万円しなさる…お高い…
52 17/05/25(木)01:51:54 No.429223327
いくつになってもこういう秘密基地的スペースには心が踊る
53 17/05/25(木)01:52:08 No.429223358
su1876505.jpg 長距離輸送の効率性を求めるとこうなるそうな
54 17/05/25(木)01:52:44 No.429223421
なんなんだそのアニメみてーなエアロパーツは
55 17/05/25(木)01:52:45 No.429223428
>観光バスの運転手用睡眠スペースもかなり怖い いきなり走行中にあそこのドア開けて自殺した運転手いたよね…
56 17/05/25(木)01:52:51 No.429223443
>長距離輸送の効率性を求めるとこうなるそうな どうなってんのこれ
57 17/05/25(木)01:53:02 No.429223481
トラック野郎「」いるのか
58 17/05/25(木)01:53:10 No.429223504
長距離バスの仮眠スペースは死体運搬にしか見えない
59 17/05/25(木)01:53:31 No.429223558
>su1876505.jpg >長距離輸送の効率性を求めるとこうなるそうな SFカーだコレ!
60 17/05/25(木)01:53:39 No.429223568
>いきなり走行中にあそこのドア開けて自殺した運転手いたよね… なにそのセイバリオン
61 17/05/25(木)01:54:40 No.429223729
https://www.youtube.com/watch?v=iTTgxqZqTaA#t=10s
62 17/05/25(木)01:55:36 No.429223873
>長距離輸送の効率性を求めるとこうなるそうな マジか埠頭から水揚げされたコンテナそのままドッキングできる今のトラックが最適解かと思ってたが
63 17/05/25(木)01:56:33 No.429224026
>https://www.youtube.com/watch?v=iTTgxqZqTaA#t=10s やだ…かっこいい…
64 17/05/25(木)01:56:38 No.429224039
>https://www.youtube.com/watch?v=iTTgxqZqTaA#t=10s ハンドルちっちゃ!戦闘機みたい
65 17/05/25(木)01:57:47 No.429224254
>>長距離輸送の効率性を求めるとこうなるそうな フロント前すぼまりだから運転台狭そうだ って動画見たら座席一人分しかねえ!
66 17/05/25(木)01:58:10 No.429224297
カーボンファイバーって…実際に販売したらめっちゃお高そうなんですけお
67 17/05/25(木)01:58:47 No.429224375
これ絶対荷台がキャンピングみたいになってる趣味の乗り物でしょ
68 17/05/25(木)01:59:33 No.429224475
>https://www.youtube.com/watch?v=iTTgxqZqTaA#t=10s コックピットみたいだけど仮眠とかのスペースは無いのかな
69 17/05/25(木)02:00:26 No.429224609
>カーボンファイバーって…実際に販売したらめっちゃお高そうなんですけお 裏を返すともう技術的に詰まっててそれ位しか出来る事が無い エンジンですらセッティング詰めてるし軽量化の為にディスクブレーキにして各種デバイスで制動力補ってる状態 ボンネットすら鉄ではなくて軽いFRPで作って軽量化に一枚買ってる程度
70 17/05/25(木)02:02:28 No.429224845
マイクロガスタービンハイブリッドシステムだったりで 中身もえらく先鋭的にされてる
71 17/05/25(木)02:02:49 No.429224880
「」はものしりだな
72 17/05/25(木)02:06:22 No.429225250
出来たらとっくにやってるし やってないということはコストか整備性に難ありだよね
73 17/05/25(木)02:10:29 No.429225646
>コックピットみたいだけど仮眠とかのスペースは無いのかな あるって動画内で言ってた
74 17/05/25(木)02:11:04 No.429225702
時速60km/hから空気抵抗がバカにならなくなってくるんだっけなあ ハイウェイを高速でひたすら走るトラックほど形による抵抗減少の恩恵を受けやすいからアメリカのトラックがそこまで進化するのも合理的なのかも
75 17/05/25(木)02:12:06 No.429225798
>出来たらとっくにやってるし >やってないということはコストか整備性に難ありだよね カーボンファイバーだのマイクロガスタービンだの コスト度外視のコンセプトカーだしな この開発をフィードバックして今後のトラックの高効率化に生かすとのことだし ガンダム的な存在だな
76 17/05/25(木)02:13:03 No.429225875
うちの近くに3mの高架があってたまにトラックが事故ってるな 3mってのは割と事故りやすい高さなんだろうか?
77 17/05/25(木)02:14:23 No.429225989
>時速60km/hから空気抵抗がバカにならなくなってくるんだっけなあ 観光バスでも現行のセレガ/ガーラは屋根上のエアコンとの段差をカバーで滑らかにしてるよね
78 17/05/25(木)02:16:07 No.429226144
逆に通勤電車は四角いし屋根のクーラーカバーも四角で対照的 やっぱり電線から電気送られてくるのは強いな
79 17/05/25(木)02:22:18 No.429226705
>逆に通勤電車は四角いし屋根のクーラーカバーも四角で対照的 >やっぱり電線から電気送られてくるのは強いな 鉄の線路を鉄の車輪で走るのって想像以上に抵抗が少ない 電車自体が自動車と比較すると対エネルギー比でも大きく勝る位に
80 17/05/25(木)02:23:49 No.429226846
ウォルマートのトラックおしゃれすぎる そりゃ世界一のスーパーマーケットだわ
81 17/05/25(木)02:26:32 No.429227111
世界一人件費も効率化してるだけあるよね…
82 17/05/25(木)02:27:13 No.429227175
su1876542.jpg アメリカはサイズ的な制約が少なかったり長距離輸送が多かったりなのか 空力部品マシマシにしてるのが目立つ
83 17/05/25(木)02:30:02 No.429227418
こんなんまでして運転しなくちゃならんのだから トラックの運ちゃんだけにはなりたくねえな…
84 17/05/25(木)02:31:42 No.429227551
運ちゃんになるのはゲームだけでいい
85 17/05/25(木)02:39:48 No.429228172
アメリカとかオートドライブどころか自動運転でいいんじゃない?
86 17/05/25(木)02:41:53 No.429228346
>アメリカとかオートドライブどころか自動運転でいいんじゃない? 日本ほど道路の舗装綺麗じゃないだろうし完全オートだと危ないんじゃない? 道路以外なんもない砂漠みたいな荒野みたいな場所を下手すると100キロ以上突っ走ったりするみたいだし
87 17/05/25(木)02:42:42 No.429228417
>アメリカとかオートドライブどころか自動運転でいいんじゃない? 道路長長いだけあって白線消えてたりあんま状況良くない箇所があるから 自動運転任せは厳しい
88 17/05/25(木)02:43:40 No.429228483
高くするんじゃなくトラックの本体を引き伸ばせばいいんじゃないの? なんで奥行きがそこまで狭いのスレ画は
89 17/05/25(木)02:46:12 No.429228686
大きさはこれ以上になるとカーブ曲がれないよ アメリカのクソデカイトラック、ハイウェイ専用みたいなの 日本のどこでも走れないよ
90 17/05/25(木)02:46:13 No.429228689
>高くするんじゃなくトラックの本体を引き伸ばせばいいんじゃないの? >なんで奥行きがそこまで狭いのスレ画は 普通に考えたらわかる事をわざわざ聞く理由がわからない
91 17/05/25(木)02:47:52 No.429228829
>高くするんじゃなくトラックの本体を引き伸ばせばいいんじゃないの? >なんで奥行きがそこまで狭いのスレ画は 日本はな 狭いんだ 長くすると取り回しが悪くなるし車両区分の関係でも全長伸ばすのに限界がある そんな事情であんま長くしたくないしそもそも長くできるなら荷台を長くするのを優先する アメリカ野郎が乗るような鼻の長いトラックをほとんど見かけないのと同じ理由だよ
92 17/05/25(木)02:54:22 No.429229318
>https://www.youtube.com/watch?v=iTTgxqZqTaA#t=10s 一人乗りじゃ日本じゃ使えないな…って思ったけど運転手以外は後ろでくつろいでればいいのか まぁ結局こんなでかいの日本じゃ使えないんだけど