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17/05/24(水)23:34:02 北のレ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1495636442659.jpg 17/05/24(水)23:34:02 No.429197298

北のレールは元気です

1 17/05/24(水)23:35:00 No.429197583

社長が自殺したりする程度には元気な会社

2 17/05/24(水)23:35:06 No.429197612

また元気にうねりだす季節に入ろうとしている

3 17/05/24(水)23:35:15 No.429197651

心配しないでください

4 17/05/24(水)23:35:36 No.429197728

マジでやばいね

5 17/05/24(水)23:35:42 No.429197755

穿いてます

6 17/05/24(水)23:36:35 No.429197982

ちょっと前まで二階建てリゾート列車バンバン走らせていたのに…

7 17/05/24(水)23:37:07 No.429198112

二階建てじゃないハイデッカーだ

8 17/05/24(水)23:37:17 No.429198157

このままだと遠くないうちに半分以上路線消えちゃいそうだけど それが道民の選択なんだから仕方ない

9 17/05/24(水)23:37:37 No.429198246

新幹線通した意味あったのかな…

10 17/05/24(水)23:38:30 No.429198443

札幌まで通せば意味は出てくる そんな余力があればの話だが

11 17/05/24(水)23:38:37 No.429198470

旭川動物園号も老朽廃車した後に完全な後継車は作れないとか 観光列車でテコ入れもままならないのはどうにもならないよね

12 17/05/24(水)23:39:27 No.429198713

みんな鉄道よりも車やバス使っちゃうもんね 仕方ないね

13 17/05/24(水)23:40:04 No.429198855

ってか北海道自体やばくね? まさに試される大地じゃね?

14 17/05/24(水)23:40:27 No.429198949

>みんな鉄道よりも車やバス使っちゃうもんね >仕方ないね 札幌市民は地下鉄ばっかり使うしね 地下鉄高いけど

15 17/05/24(水)23:40:50 [夕張市長] No.429199050

あーもう夕張支線なんて存続に固執しても何にもならないしむしろ廃止してくれね?

16 17/05/24(水)23:41:19 No.429199152

もともと採算がとりにくくて赤字体質なのはどうしようもないけど 道民も札幌に一極集中しすぎなんだよな

17 17/05/24(水)23:41:22 No.429199158

北のレール要らないって言ってる人はジャガイモの値段が倍以上になっても困らない人?

18 17/05/24(水)23:41:50 No.429199271

バスが鉄道走れるあれはどうなったの?

19 17/05/24(水)23:42:22 No.429199409

>北のレール要らないって言ってる人はジャガイモの値段が倍以上になっても困らない人? そんなに鉄道でじゃがいも輸送してるん? あんまり聞かないけど

20 17/05/24(水)23:42:32 No.429199455

>バスが鉄道走れるあれはどうなったの? どこも実用化しなくて開発費全部無駄になったよ!

21 17/05/24(水)23:43:14 No.429199655

ポテチの値段も上がるかもね でもJR北海道が維持出来ないって言うんだからもう仕方ないさ

22 17/05/24(水)23:43:45 No.429199780

あー JR東海さんがお金くれたらなー

23 17/05/24(水)23:43:54 No.429199813

もうちょっと全体的に景気が良くなれば観光も持ち直すんだろうけど

24 17/05/24(水)23:44:45 No.429200023

キハ285の出オチっぷりが会社の迷走を象徴してるよね…

25 17/05/24(水)23:45:36 No.429200267

このご時世にマヤ検新造するマン

26 17/05/24(水)23:45:57 No.429200356

>>バスが鉄道走れるあれはどうなったの? >どこも実用化しなくて開発費全部無駄になったよ! ウソをいっちゃいかん! 北海道ではダメだったが徳島がかなり本気だよ!

27 17/05/24(水)23:46:14 No.429200431

この地域ハードすぎない?

28 17/05/24(水)23:46:50 No.429200608

新幹線のトンネルは1日二メートルくらいしか掘れないと聞いてそりゃ札幌延伸に時間かかるわと

29 17/05/24(水)23:46:54 No.429200620

>このご時世にマヤ検新造するマン でもJR東日本の測定車が脱線しちゃってしばらく使えないだろうから 作っておいて良かったのかも

30 17/05/24(水)23:46:55 No.429200629

日本ハムが北広島にドーム作ってくれればワンチャンあるはず…

31 17/05/24(水)23:46:57 No.429200639

>このご時世にマヤ検新造するマン 距離あるから毎回東に借りるより自前で持ってたほうが効率いいんでしょ

32 17/05/24(水)23:47:20 No.429200731

冬は除雪作業があるから余計に路線維持にお金がかかる

33 17/05/24(水)23:47:32 No.429200786

>ウソをいっちゃいかん! >北海道ではダメだったが徳島がかなり本気だよ! 色んなとこでレンタルして試験走行してたけど本採用決めたとこあるかというと

34 17/05/24(水)23:47:38 No.429200815

前の社長は崩壊寸前の会社を率いるには真面目すぎた ストレスMAXの状態にトンネル火災事故が重なって現場で平謝りして心が折れた

35 17/05/24(水)23:47:58 No.429200900

>ウソをいっちゃいかん! >北海道ではダメだったが徳島がかなり本気だよ! あれどっから降ろすんだろうな…

36 17/05/24(水)23:48:27 No.429201005

>前の社長は崩壊寸前の会社を率いるには真面目すぎた >ストレスMAXの状態にトンネル火災事故が重なって現場で平謝りして心が折れた 下山事件しちゃったからな…

37 17/05/24(水)23:48:50 No.429201097

積もる!凍る!鹿をひく!

38 17/05/24(水)23:49:03 No.429201141

>冬は除雪作業があるから余計に路線維持にお金がかかる あれ札幌圏内だけでもカバーつけられないのかね 地下鉄はやってるでしょ

39 17/05/24(水)23:49:33 No.429201240

>日本ハムが北広島にドーム作ってくれればワンチャンあるはず… この期に及んで新千歳空港とのアクセスがうんたらかんたらって言い訳してできないとか言い出したよ

40 17/05/24(水)23:50:34 No.429201455

>みんな鉄道よりも車やバス使っちゃうもんね でも高速道路すら赤字ってダメなんじゃ… 建設費税金で実質ゼロだけど除雪と毎年春の舗装し直しで金は掛かるとか 結局雪で赤字なのは鉄道と変わらない

41 17/05/24(水)23:51:21 No.429201627

>あれどっから降ろすんだろうな… http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1701/20/news025.html 甲浦駅で切り替えするつもりのようだ

42 17/05/24(水)23:51:54 No.429201745

>この期に及んで新千歳空港とのアクセスがうんたらかんたらって言い訳してできないとか言い出したよ 言い訳というか実際無理に近いんだけどね

43 17/05/24(水)23:52:15 No.429201809

東急とか小田急の子会社になれないかな…

44 17/05/24(水)23:52:47 No.429201924

北海道の自治体は他人任せのところ多いからな… 長いあいだ国の開発予算にどっぷり漬かってきたから 自分たちで何とかするっていう意識がない

45 17/05/24(水)23:53:12 No.429202005

>東急とか小田急の子会社になれないかな… 上場企業が不採算部門の子会社を新たに抱え込むなんてそんなこと…

46 17/05/24(水)23:53:14 No.429202016

NTTみたいに西と東でわけりゃよかったんだ なんでこんな細かくしたんだ 特に東海なんかあそだけ利益集中しまくっておかしいだろあれ

47 17/05/24(水)23:53:18 No.429202029

東急も小田急もメリット皆無だろ…

48 17/05/24(水)23:53:27 No.429202066

北広島~札幌を複々線化だ

49 17/05/24(水)23:53:52 No.429202155

>http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1701/20/news025.html >甲浦駅で切り替えするつもりのようだ 今の駅舎ぶっ壊してスロープ作るとかまた豪気な

50 17/05/24(水)23:53:53 No.429202163

東急は大昔に北海道進出しかけてやめた

51 17/05/24(水)23:54:12 No.429202236

>東急とか小田急の子会社になれないかな… 何をどうやっても赤字になるのわかってるのに同業じに限らず民間企業が買い取るわけ無いだろ

52 17/05/24(水)23:54:40 No.429202341

北海道は民営化すると死ぬぞ!いいのか!って散々言ってきたのに みんな無視するからいけない

53 17/05/24(水)23:54:59 No.429202395

本気で廃止を検討してる乗車人員1日平均一人未満の×印が多すぎる… su1876359.jpg su1876360.jpg su1876361.jpg su1876362.jpg su1876363.jpg

54 17/05/24(水)23:55:19 No.429202472

NEXCOみたいに3分割じゃ駄目だったの?

55 17/05/24(水)23:55:27 No.429202493

>北海道は民営化すると死ぬぞ!いいのか!って散々言ってきたのに >みんな無視するからいけない こ、この経営安定基金を運用すればいけるいける!

56 17/05/24(水)23:56:37 No.429202739

>東急は大昔に北海道進出しかけてやめた いくら北海道だからってエアコンもない密閉車両作ってひどいことしたよね!

57 17/05/24(水)23:56:59 No.429202816

>NEXCOみたいに3分割じゃ駄目だったの? それやったら西と東海はともかく東は上場無理だったんじゃねぇかな

58 17/05/24(水)23:57:22 No.429202892

時の政府は大丈夫って言ってたし… だめになったら政府が責任取ってくれるし… え?責任取らないんですか?

59 17/05/24(水)23:57:22 No.429202893

>NEXCOみたいに3分割じゃ駄目だったの? 組合解体が目的だったから細分化は必須だったのだ 今は東と合併してやれよと思うけど上場企業になっちゃったから無理だろうな

60 17/05/24(水)23:57:32 No.429202915

>本気で廃止を検討してる乗車人員1日平均一人未満の×印が多すぎる… 普段から誰も使わない駅と路線があっても仕方ないよね… 景色はすごく良さそうだけどのんびり観光列車みたいなのも あんまりないみたいだし

61 17/05/24(水)23:57:48 No.429202971

じょうてつとかあったし!馬鹿にすんなし!今の社名はじょうてつバスだけど…

62 17/05/24(水)23:58:54 No.429203203

>このままだと遠くないうちに半分以上路線消えちゃいそうだけど >それが道民の選択なんだから仕方ない 選択してねーよバーカ!

63 17/05/24(水)23:59:27 No.429203314

>景色はすごく良さそうだけどのんびり観光列車みたいなのも >あんまりないみたいだし 路線存廃問題出るようになってからSLは1両東武へバイトしに行ってるし観光列車に金かけられるような状況じゃなくなった 攻めの経営できないのは詰んでるよね…

64 17/05/24(水)23:59:52 No.429203395

留萌本線と宗谷本線はもう特急停車駅だけ残しときゃいいんじゃねぇかな それに北海道において大事なのはまず貨物網だし…

65 17/05/25(木)00:00:05 No.429203449

>>それが道民の選択なんだから仕方ない >選択してねーよバーカ! 利用車平均1人未満の駅を維持しろってのは難しいと思うよ 結局誰も使ってないんだからいらないって選択してるよねそれ

66 17/05/25(木)00:00:14 No.429203477

路線で見たら札幌圏含め赤字しか無いの聞いて駄目だった

67 17/05/25(木)00:00:49 No.429203607

民営化失敗した一例

68 17/05/25(木)00:01:09 No.429203689

むしろ民営化したのによく耐えていると思うよ 経済効率を優先していたら路線は半分以下になってたんじゃねぇかな…

69 17/05/25(木)00:01:13 No.429203712

>路線で見たら札幌圏含め赤字しか無いの聞いて駄目だった さすがに新千歳空港~札幌くらいは黒字だろうHAHAHAと思ったら全然そんなことなかったよ…

70 17/05/25(木)00:02:14 No.429203930

>東急とか小田急の子会社になれないかな… 東急なんてじょうてつすら捨てたのに

71 17/05/25(木)00:02:21 No.429203955

>さすがに新千歳空港~札幌くらいは黒字だろうHAHAHAと思ったら全然そんなことなかったよ… JR北海道を黒字化する最短ルートは線路全部捨てて不動産で食ってくことなんだよな…

72 17/05/25(木)00:02:34 No.429204014

一度国有化して何とか復活のめどがたったら民営化とかも無理だよね 国もお金ないしね

73 17/05/25(木)00:03:10 No.429204159

地下鉄捨てるか

74 17/05/25(木)00:03:16 No.429204186

エアポートの車両は古いものも多い 臭い

75 17/05/25(木)00:03:18 No.429204190

>留萌本線と宗谷本線はもう特急停車駅だけ残しときゃいいんじゃねぇかな >それに北海道において大事なのはまず貨物網だし… 芋と玉ねぎと秋刀魚運ぶ手段は残しておかないとな 高速道路やっと出来たと思ったらトラックの運転手不足で運送業界死にそうだし

76 17/05/25(木)00:03:18 No.429204191

JR北海道は分割民営化後消費税以外では北海道の物価推移とほぼ同レベルの約15%の運賃値上げしかしてないという そして値上げに動こうとするとあらゆる方面から掣肘が入る しぬ

77 17/05/25(木)00:03:19 No.429204201

むしろここだけのために税金使うなって言われそう

78 17/05/25(木)00:03:31 No.429204254

地下鉄はJRじゃなくて札幌市営よ!

79 17/05/25(木)00:03:40 [札幌市] No.429204290

>地下鉄捨てるか (なんで…?)

80 17/05/25(木)00:03:46 No.429204315

>地下鉄捨てるか JRじゃねえ!

81 17/05/25(木)00:04:09 No.429204418

でもね…電車がないと学校に通えない高校生も北海道の田舎にはいるんですよ… バス通学に切り替えようにも全員入れなかったりするし…

82 17/05/25(木)00:04:32 No.429204518

>高速道路やっと出来たと思ったらトラックの運転手不足で運送業界死にそうだし 全国的には長距離トラックから鉄道へシフトの流れだよね

83 17/05/25(木)00:04:45 No.429204571

>JR北海道を黒字化する最短ルートは線路全部捨てて不動産で食ってくことなんだよな… 酷い…

84 17/05/25(木)00:05:03 No.429204657

メトロが1番お金もっていそう

85 17/05/25(木)00:05:08 No.429204676

そもそもトラックと鉄道貨物だと輸送量が違いすぎる…

86 17/05/25(木)00:05:14 [札幌市] No.429204695

>東豊線捨てるか

87 17/05/25(木)00:05:15 No.429204700

お年寄りと学生が一番困っちゃうよね どこぞの駅でその子の通学の為だけにあるような感じになってて テレビとかの取材きてて可哀想だった

88 17/05/25(木)00:05:26 No.429204737

>>日本ハムが北広島にドーム作ってくれればワンチャンあるはず… >この期に及んで新千歳空港とのアクセスがうんたらかんたらって言い訳してできないとか言い出したよ >言い訳というか実際無理に近いんだけどね 山でもぶち抜いて線路敷設しなきゃダメなのかと思ったけど、単純に人員多すぎて輸送できないのね そりゃそうか、元々地方の過疎赤字路線だもんな

89 17/05/25(木)00:05:42 No.429204796

>酷い… ぶっちゃけ九州の上場の理由がそれだし

90 17/05/25(木)00:05:48 No.429204820

JR九州は不動産とかで結構頑張ってるんだっけ あそこはいろいろ新車も入れてすごいな

91 17/05/25(木)00:05:52 [都営地下鉄] No.429204845

>メトロが1番お金もっていそう 経営統合させてくだち!

92 17/05/25(木)00:05:53 No.429204851

>>東豊線捨てるか なんで丘珠空港まで伸ばさなかったんですか?

93 17/05/25(木)00:05:57 No.429204871

こんなボロボロでも道内での一番人気の就職先

94 17/05/25(木)00:06:02 No.429204893

>エアポートの車両は古いものも多い >臭い この前走り始めたライラック号とかいう列車もかなり臭かった

95 17/05/25(木)00:06:06 No.429204913

>でもね…電車がないと学校に通えない高校生も北海道の田舎にはいるんですよ… >バス通学に切り替えようにも全員入れなかったりするし… 東海の輝ける不採算路線である名松線でも言えた事だけど 何かの学校がある地域はまだいいんだよ ホントの意味で原野しかない所の駅なんかどうしようもない

96 17/05/25(木)00:06:18 No.429204969

>むしろここだけのために税金使うなって言われそう 実際他の地域の超不採算路線は沿線自治体の努力でなんとかなってたりするからね 北海道は国鉄から引継いだ3セク線も経営難で潰してる

97 17/05/25(木)00:06:25 No.429204993

地下を無くして地上に乗客を持ってくる寸法よ え?線路引いてない?

98 17/05/25(木)00:06:27 No.429205001

>なんで清田区まで伸ばさなかったんですか?

99 17/05/25(木)00:06:35 No.429205032

>でもね…電車がないと学校に通えない高校生も北海道の田舎にはいるんですよ… 子供減ってるし高校自体も減ってるから最悪飛行機使う超遠距離通学に…

100 17/05/25(木)00:06:45 No.429205071

貨物列車ブールキテルらしいからいけるいける

101 17/05/25(木)00:07:08 No.429205159

>んなボロボロでも道内での一番人気の就職先 北海道大変すぎる…

102 17/05/25(木)00:07:39 No.429205283

地味に新型入れたり国鉄のお土産を大改造したり 地味に観光列車増やしてる四国

103 17/05/25(木)00:07:43 No.429205302

>>>日本ハムが北広島にドーム作ってくれればワンチャンあるはず… >>この期に及んで新千歳空港とのアクセスがうんたらかんたらって言い訳してできないとか言い出したよ >>言い訳というか実際無理に近いんだけどね >山でもぶち抜いて線路敷設しなきゃダメなのかと思ったけど、単純に人員多すぎて輸送できないのね >そりゃそうか、元々地方の過疎赤字路線だもんな 15分ヘッドの快速に加えて道東と函館方面の特急と貨物がひしめき合ってるのにダイヤの余裕がないというのも

104 17/05/25(木)00:07:56 No.429205358

辞めたいって言ってるところは貨物ですら使わねえってところだからな 室蘭本線も貨物なかったなら廃止したいだろう

105 17/05/25(木)00:08:05 No.429205392

道東の路線全部きれいに消したらどうなるんだろう 芋と玉ねぎの輸送に困るか

106 17/05/25(木)00:08:09 No.429205407

>地味に新型入れたり国鉄のお土産を大改造したり >地味に観光列車増やしてる四国 ついに四国にも新幹線走りましたぞー!!

107 17/05/25(木)00:08:19 No.429205435

>んなボロボロでも道内での一番人気の就職先 北電じゃなかったか

108 17/05/25(木)00:08:36 No.429205508

余り大きな声じゃ言えないけどここの中の人なんだ俺… 待遇とか叩かれてるけど現状でも若手が辞めて東日本や公務員に流れてて これ以上給料やボーナス下がったらマジでヤバい事になる 今だってそんなに厚待遇じゃ無いし… 正直もっと若ければ俺も余所へ行きたいし…

109 17/05/25(木)00:08:36 No.429205509

>貨物列車ブールキテルらしいからいけるいける 線路を破壊していく割に使用料が少なすぎて 貨物列車が走る路線ほど赤字額が酷いことになってたりする

110 17/05/25(木)00:09:06 No.429205643

試される大地

111 17/05/25(木)00:09:15 No.429205674

>道東の路線全部きれいに消したらどうなるんだろう >芋と玉ねぎの輸送に困るか 去年の台風で寸断されてめっちゃ大変だった!

112 17/05/25(木)00:09:47 No.429205797

>ついに四国にも新幹線走りましたぞー!! ディーゼルエンジンじゃねえかあれ!

113 17/05/25(木)00:10:08 No.429205900

四国の鉄道路線図ってシンプルでいいよね

114 17/05/25(木)00:10:22 No.429205956

国鉄気分の偉そうなおっさん駅員が多い

115 17/05/25(木)00:10:23 No.429205964

新車投入が全然できないのが辛い

116 17/05/25(木)00:10:25 No.429205966

仙台を見習え

117 17/05/25(木)00:10:29 No.429205981

安全委員会にお前監査のこと舐めてるだろ!いい加減にしてくだち!と怒られる会社JR北海道

118 17/05/25(木)00:10:41 No.429206033

>現状でも若手が辞めて東日本や公務員に流れてて >これ以上給料やボーナス下がったらマジでヤバい事になる 厳しいのう… 鉄道は今でも地方の大切なインフラだと思うんだけどね

119 17/05/25(木)00:10:41 No.429206034

よぉし貨客混合にスっぞ

120 17/05/25(木)00:10:50 No.429206069

>芋と玉ねぎの輸送に困るか 今深刻な不足状態のじゃがいもだって いくら九州で増産した所で北海道の生産効率には負けるからな

121 17/05/25(木)00:10:51 No.429206075

自分が大学生のときは道庁ほくでん北ガスが圧倒的だったな 道庁もJR並に割に合わない印象だけど

122 17/05/25(木)00:10:58 No.429206104

>芋と玉ねぎの輸送に困るか 石北貨物は去年台風で不通になったけど、トラックで100%代替できた実績がある JR貨物も赤字で辞めたがってるけど、補助金で機関車買わせて無理矢理維持してるようなところ

123 17/05/25(木)00:11:08 No.429206129

>新車投入が全然できないのが辛い 特急はキハ261入れてるけど今では車体傾斜使ってないのいいよね… よくない…

124 17/05/25(木)00:11:49 No.429206289

>国鉄気分の偉そうなおっさん役員が多い

125 17/05/25(木)00:11:53 No.429206311

>国鉄気分の偉そうなおっさん駅員が多い そういうおっさんはとっくに追い出されて街頭で署名集めてるよ

126 17/05/25(木)00:11:56 No.429206323

そもそもあんな雪降る地域に500万人住んでることがおかしい

127 17/05/25(木)00:12:21 No.429206398

>>新車投入が全然できないのが辛い >特急はキハ261入れてるけど今では車体傾斜使ってないのいいよね… >よくない… それでも全国の中でも上位に入るほど平均速度高いんだぜ

128 17/05/25(木)00:12:56 No.429206520

無くなったら困るけどあっても困るって罪な線路だ…

129 17/05/25(木)00:13:33 No.429206697

一時代替はともかく本輸送はやめてくれ本当に死ぬあれ糞距離長いから金に色つかねえ通常営業だと誰もやらねえ

130 17/05/25(木)00:13:39 No.429206725

>特急はキハ261入れてるけど今では車体傾斜使ってないのいいよね… >よくない… 尼崎事故の時みたいに、世間がスピードアップをダメだするようになったからね そのうち高速バスに完全にころころされる

131 17/05/25(木)00:13:56 No.429206789

自治体側ももっと危機感持たないとダメなんだけど 止めるな金は出さないじゃどうにもなんないよね… 金がないのは分かるが

132 17/05/25(木)00:14:39 No.429206945

>そもそもあんな雪降る地域に500万人住んでることがおかしい 雪は北陸とか東北の日本海側に比べればマシだし・・・

133 17/05/25(木)00:15:18 No.429207097

>一時代替はともかく本輸送はやめてくれ本当に死ぬあれ糞距離長いから金に色つかねえ通常営業だと誰もやらねえ 死にそうなのは鉄道も一緒よ トラックは賃金減らしてダンピングできるけど

134 17/05/25(木)00:15:18 No.429207101

>自治体側ももっと危機感持たないとダメなんだけど >止めるな金は出さないじゃどうにもなんないよね… 路線存廃問題を考える意見交換会で自治体招待しても誰も市長町長出席しなくてダメだった

135 17/05/25(木)00:15:27 No.429207129

でも都市間連絡の高速化に振ったのは間違いじゃなかったと思う

136 17/05/25(木)00:15:43 No.429207185

>四国の鉄道路線図ってシンプルでいいよね ここ以外人住んでませんという路線図でもある

137 17/05/25(木)00:15:52 No.429207218

>それでも全国の中でも上位に入るほど平均速度高いんだぜ 特急なら最低でも30㎞間隔ぐらいだから常にトップスピードだからね

138 17/05/25(木)00:16:02 No.429207266

>雪は北陸とか東北の日本海側に比べればマシだし・・・ 北海道出身で今北陸に住んでるけど北海道の方が余裕で多いよ 秋田山形あたりは分からんけど

139 17/05/25(木)00:16:21 No.429207339

大きな声じゃ言えないついでに言うけど 色々ありつつも道内じゃマシな就職先ではあるから 今やってる中途採用は割と狙い目だよ… ガチで人足りないから結構な確率で採用な気がする…

140 17/05/25(木)00:16:26 No.429207357

はるみちゃんも通産官僚だから能天気なイケイケな話しかしないし…

141 17/05/25(木)00:16:30 No.429207368

電車は乗ると風景なにもなくて退屈だし車運転すると広くて風景同じ過ぎて眠くなってくる 不便なところだよ北海道は

142 17/05/25(木)00:16:37 No.429207393

エアポートは白石のあたりですっごい揺れて怖い

143 17/05/25(木)00:17:02 No.429207507

それはやめますそれはできません あのやる気のない社長人がたくさん死ぬような事故起きて救済でも入るの待ってないか

144 17/05/25(木)00:17:25 No.429207587

>余り大きな声じゃ言えないけどここ目指してる人なんだ俺…

145 17/05/25(木)00:17:57 No.429207719

根室本線は一度でいいから乗ってみたい

146 17/05/25(木)00:18:03 No.429207735

東日本とかグループ各社から人集めて使うのはいいけど 帰りたいという声しか伝わってこない

147 17/05/25(木)00:18:12 No.429207779

>秋田山形あたりは分からんけど 福島~米沢間は雪の影響大きいし高速化できないですよねー ということでJRリニンサン長大トンネル新線掘って高速化してくだち!!

148 17/05/25(木)00:18:53 No.429207932

>東日本とかグループ各社から人集めて使うのはいいけど >帰りたいという声しか伝わってこない そりゃまぁ文字通りの島流しだものな…

149 17/05/25(木)00:18:54 No.429207934

>あのやる気のない社長人がたくさん死ぬような事故起きて救済でも入るの待ってないか 今の状態で大事故起きたら救済どころか息の根止まるんじゃねぇかな…

150 17/05/25(木)00:19:14 No.429208004

>自治体側ももっと危機感持たないとダメなんだけど >止めるな金は出さないじゃどうにもなんないよね… >金がないのは分かるが 経営難なら仕方ないね、でもウチも支援する余裕はないから廃線だね、じゃ面子が立たないので 採算性で廃線にするのはおかしいんですけおお国にも責任があるんですけおおおってするしかないのだ

151 17/05/25(木)00:19:20 No.429208025

>色々ありつつも道内じゃマシな就職先ではあるから こんなボロボロなのにそれでも道内じゃマシって北海道終わってんな… 東北の方がまだ東京と陸続きな分活路見出せそうな気がする

152 17/05/25(木)00:19:46 No.429208112

青函トンネルを新幹線通す構造にして夢持たせるからいけなかったんだ

153 17/05/25(木)00:20:14 No.429208245

>余り大きな声じゃ言えないけどここ目指してる人なんだ俺… 同じ鉄道なら東日本行った方が良いよ… 今は飛行機や新幹線ですぐ帰れるし…

154 17/05/25(木)00:20:31 No.429208307

>こんなボロボロなのにそれでも道内じゃマシって北海道終わってんな… >東北の方がまだ東京と陸続きな分活路見出せそうな気がする 終わってるよ 公務員天国だよ

155 17/05/25(木)00:20:57 No.429208409

>青函トンネルを新幹線通す構造にして夢持たせるからいけなかったんだ (新幹線分の重しが乗ってる瀬戸大橋

156 17/05/25(木)00:21:04 No.429208433

>今の状態で大事故起きたら救済どころか息の根止まるんじゃねぇかな… 息の根を止めてもらうという救済もある

157 17/05/25(木)00:21:33 No.429208538

青函トンネルもそろそろ耐用年数ががが

158 17/05/25(木)00:22:21 No.429208733

>それはやめますそれはできません >あのやる気のない社長人がたくさん死ぬような事故起きて救済でも入るの待ってないか 安全投資を増やしつつ観光列車も高速化も続けようとすると資金が数年でショートする 諦めなければいけないものが多すぎる

159 17/05/25(木)00:22:25 No.429208749

>福島~米沢間は雪の影響大きいし高速化できないですよねー >ということでJRリニンサン長大トンネル新線掘って高速化してくだち!! 秋田~山形県境で鉄道は冬しょっちゅう運転見合わせになる環境だからか 同エリアの無料提供中の高速道はトンネル部分多くなってんな 除雪なんてやってらんねてこった

160 17/05/25(木)00:22:42 No.429208803

>こんなボロボロなのにそれでも道内じゃマシって北海道終わってんな… 北海道でそれなりの暮らしをするには公務員・北電・北ガス・銀行・そしてJR位しか正直… 後は本当に薄給激務

161 17/05/25(木)00:23:18 No.429208940

>福島~米沢間は雪の影響大きいし高速化できないですよねー >ということでJRリニンサン長大トンネル新線掘って高速化してくだち!! あそこは国に金せびった方が良いんじゃねぇかな 高速道路と一体整備で

162 17/05/25(木)00:23:58 No.429209064

>北海道でそれなりの暮らしをするには公務員・北電・北ガス・銀行・そしてJR位しか正直… >後は本当に薄給激務 ニトリ・ツルハ・セイコマ辺りはどうなんだろうな 激務そうだけど

163 17/05/25(木)00:24:42 No.429209241

実家が農家だけど冬の暇な時期に除雪要員のパートをJRでやってるから無くなると困る 地味にこういう雇用に一役買ってる場面も無い訳じゃないから一概に叩けないんだよね…

164 17/05/25(木)00:25:45 No.429209457

>高速道路と一体整備で 道路に比べて鉄道に国費が出るハードルはかなり高い 三陸の鉄道が廃線になる脇で高速道路がガンガン伸びてるような国ですし

165 17/05/25(木)00:26:27 No.429209606

>安全投資を増やしつつ観光列車も高速化も続けようとすると資金が数年でショートする >諦めなければいけないものが多すぎる 優先順位つけて観光と高速化は切り落としたよね それでも路線維持できるかどうかだからうn…

166 17/05/25(木)00:26:41 No.429209651

>ニトリ・ツルハ・セイコマ辺りはどうなんだろうな 何て言うか業種からしてもうヤバそうな香りしかしない… それでもマシで大半は各種派遣・介護・運送・ドカタだよ…

167 17/05/25(木)00:27:07 No.429209746

東日本や東海だけじゃなく総研からも人員送り込んだが まともな経営状態に戻すことはかなわなかった

168 17/05/25(木)00:27:51 No.429209876

>ニトリ・ツルハ・セイコマ セコマは本社勤務は待遇良いよ

169 17/05/25(木)00:28:06 No.429209929

長距離トラックはそれはそれで冬道の事故がって問題がなあ

170 17/05/25(木)00:28:32 No.429210005

>>北海道でそれなりの暮らしをするには公務員・北電・北ガス・銀行・そしてJR位しか正直… >何て言うか業種からしてもうヤバそうな香りしかしない… >それでもマシで大半は各種派遣・介護・運送・ドカタだよ… でも北海道じゃみんなそうして暮らしてると思えば「北海道でそれなりの暮らし」と言えるんじゃなかろうか

171 17/05/25(木)00:28:46 No.429210059

桑園のビルで意見言ってくればいい…

172 17/05/25(木)00:29:17 No.429210137

>東日本や東海だけじゃなく総研からも人員送り込んだが >まともな経営状態に戻すことはかなわなかった 今は増収しているけど安全投資の増分がそれを上回るような状況なので わざと赤字にしているような節もある

173 17/05/25(木)00:30:09 No.429210285

>東日本や東海だけじゃなく総研からも人員送り込んだが >まともな経営状態に戻すことはかなわなかった あくまでも技術支援だから経営立て直すのは経営陣が何とかしないと

174 17/05/25(木)00:30:32 No.429210356

>長距離トラックはそれはそれで冬道の事故がって問題がなあ 毎年のように脱線してトラック数百台分の損失を出す鉄道貨物も大概だよ

175 17/05/25(木)00:31:06 No.429210467

車関係はメーカーもあるから国費が出やすいのは分かる 鉄道はなぁ…観光だけじゃどうにもなんないよね…

176 17/05/25(木)00:31:21 No.429210512

国鉄時代と同じ感覚で甘い汁吸ってる当時のバカが今労組のトップになってて バカが寿命で死ぬまでこの体質抜けないししぬまでは動かせない 道庁も同じようにだいぶ腐ってるのでJR北の経営陣はもっと針の筵だというがどうなんだろ

177 17/05/25(木)00:32:53 No.429210807

>国鉄時代と同じ感覚で甘い汁吸ってる当時のバカが今労組のトップになってて 労組の事は本当に怖くて大きな声じゃ言えないけど 大半の人は…って思ってるから腐った状況はそんなに長くは続かない …と思う

178 17/05/25(木)00:32:55 No.429210816

JRの労組は闇が深いよね…東とか分裂してるとこだと尚更

179 17/05/25(木)00:32:56 No.429210818

日ハムって北広島かどうかはともかく札幌から出てくことだけは決まってるんじゃなかったっけ?

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