17/05/24(水)20:25:28 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1495625128638.jpg 17/05/24(水)20:25:28 No.429152708
>俺を使え!
1 17/05/24(水)20:25:43 No.429152765
重い
2 17/05/24(水)20:25:57 No.429152823
帰れ帰れ
3 17/05/24(水)20:26:03 No.429152846
今時メリットあんのこいつ
4 17/05/24(水)20:26:18 No.429152892
可逆圧縮の利点とは
5 17/05/24(水)20:27:40 No.429153189
デカァァァァァいッ!説明不要!!
6 17/05/24(水)20:27:41 No.429153194
圧縮ソフトなら俺はめっちゃ小さくなるからお得だぞ!
7 17/05/24(水)20:28:12 No.429153315
なんでそんなデカいの君
8 17/05/24(水)20:28:18 No.429153347
これより大きくなることあるのかな
9 17/05/24(水)20:28:48 No.429153429
画像処理するとき読み込みが楽だし
10 17/05/24(水)20:28:58 No.429153465
ここじゃ貼れない
11 17/05/24(水)20:29:37 No.429153629
圧縮なしのガチできれいな画像見たい派には指示されてそう
12 17/05/24(水)20:29:47 No.429153670
pngより書き出しが早い
13 17/05/24(水)20:29:59 No.429153714
通信量が逼迫してる昨今ではますますこいつの出番なんて無い
14 17/05/24(水)20:31:05 No.429153953
なんか動画みたいなサイズになった
15 17/05/24(水)20:31:41 No.429154084
Hamanaで開くつもりでダブルクリックするとphotoshopが起動する
16 17/05/24(水)20:32:42 No.429154322
tif
17 17/05/24(水)20:32:54 No.429154366
>画像処理するとき読み込みが楽だし 昔はコイツ一択だったな 手描きでダブルバッファリングする時とかにもお供だし
18 17/05/24(水)20:34:12 No.429154660
QWARD境界処理がめんどいだけで ロードめっちゃ楽
19 17/05/24(水)20:34:50 No.429154822
ヘッダの構造体もシンプルだしね
20 17/05/24(水)20:36:15 No.429155173
高級なやつ
21 17/05/24(水)20:36:22 No.429155198
二次を作ってた手を伸ばしたら消えてった
22 17/05/24(水)20:36:30 No.429155227
>pngより書き出しが早い 書き出しなんてどれも大差ない pngには背景透過の利点があるけどbmpは今や重いだけ
23 17/05/24(水)20:37:03 No.429155333
圧縮しないからプログラムで読み書きする分には速いよね 実際やってみるとヤバいレベルでサイズが肥大化するから結局pngにするけど
24 17/05/24(水)20:38:01 No.429155552
1ピクセルに24ビットの情報って贅沢しすぎじゃないか
25 17/05/24(水)20:39:48 No.429155939
簡単に100MB超えて バカか!って気持ちになる
26 17/05/24(水)20:40:50 No.429156182
動画も無圧縮にしよう
27 17/05/24(水)20:41:28 No.429156354
画像がbmpでしか保存できなくなりました
28 17/05/24(水)20:41:29 No.429156363
バンプいいよね
29 17/05/24(水)20:41:42 No.429156431
>QWARD境界処理がめんどいだけで QWARD境界処理って何?
30 17/05/24(水)20:41:43 No.429156436
無圧縮AVIは再生負荷というか転送速度が間に合わなくなって吹く
31 17/05/24(水)20:42:02 No.429156509
jpgでしか保存できないとかなんとか
32 17/05/24(水)20:42:29 No.429156608
>書き出しなんてどれも大差ない >pngには背景透過の利点があるけどbmpは今や重いだけ Photoshopだとbmpは一瞬だけれどpng書き出し結構かかる 他はわかんない
33 17/05/24(水)20:43:41 No.429156906
デフォルトがbmpになってることあるけど今時どうでもいいやと思ってそのまま保存する ずっと保存する必要があるものなら気にするけど作業ならどうでもいい
34 17/05/24(水)20:44:26 No.429157073
ロードしてメモリに流し込めばそれでほぼOKなフォーマットと展開処理必要なフォーマットじゃそりゃ表示まで掛かる速度は違う
35 17/05/24(水)20:44:31 No.429157090
ウィンドウズの壁紙といえばこれのイメージ
36 17/05/24(水)20:47:22 No.429157761
昔はJpgやPngの表示はデコードにものすごいマシンパワーが必要だったんだぞ
37 17/05/24(水)20:47:23 No.429157767
わざわざこんなスレ立てて文句言ってる方のが意味わからんわ
38 17/05/24(水)20:47:24 No.429157774
読みやすい書きやすい(機械的には)
39 17/05/24(水)20:48:49 No.429158146
昔よくウイルス拾ってきてはbmpにして保存してた
40 17/05/24(水)20:49:05 No.429158229
>昔はJpgやPngの表示はデコードにものすごいマシンパワーが必要だったんだぞ Googleの新しいjpegの圧縮アルゴリズムは今のマシンでもなんか遅い…みたいな感じになるらしいな
41 17/05/24(水)20:50:12 No.429158518
なんで4の倍数じゃないといけないんだろう
42 17/05/24(水)20:51:35 No.429158860
こいつを7zで圧縮するよりも小さくなる可逆圧縮が生まれたとき新時代が始まる
43 17/05/24(水)20:52:09 No.429158978
.MAG
44 17/05/24(水)20:52:42 No.429159089
>こいつを7zで圧縮するよりも小さくなる可逆圧縮が生まれたとき新時代が始まる たぶん不可能なのがとっくの昔に証明されてるだろうから安心してほしい
45 17/05/24(水)20:53:25 No.429159267
>なんで4の倍数じゃないといけないんだろう 当時のビデオメモリに転送する時の制約が絡んでそう
46 17/05/24(水)20:53:30 No.429159291
>昔よくウイルス拾ってきてはbmpにして保存してた なんで…?
47 17/05/24(水)20:53:53 No.429159385
>昔はJpgやPngの表示はデコードにものすごいマシンパワーが必要だったんだぞ 学校の9801でjpg表示させた事あったけど遅かったなぁ
48 17/05/24(水)20:53:57 No.429159409
詳しくない俺には容量でかいだけに見える
49 17/05/24(水)20:54:06 No.429159453
>QWARD境界処理って何? QWORDの間違いってだけじゃね?
50 17/05/24(水)20:55:04 No.429159667
>1495625128638.jpg
51 17/05/24(水)20:55:06 No.429159676
>詳しくない俺には容量でかいだけに見える 展開後のサイズをファイルにしただけみたいなもんだからね
52 17/05/24(水)20:55:28 No.429159763
jpgとかいつのOSの時代にできたんだろう
53 17/05/24(水)20:56:22 No.429159974
>昔はJpgやPngの表示はデコードにものすごいマシンパワーが必要だったんだぞ 386には確かに荷が重かったが486以降なら楽勝でしょ
54 17/05/24(水)20:57:54 No.429160292
jpegはgriffonで32色表示させてたなー
55 17/05/24(水)20:58:12 No.429160352
>>こいつを7zで圧縮するよりも小さくなる可逆圧縮が生まれたとき新時代が始まる >たぶん不可能なのがとっくの昔に証明されてるだろうから安心してほしい マジか
56 17/05/24(水)20:58:24 No.429160398
数年見てない
57 17/05/24(水)20:58:50 No.429160493
bmpは描画するときに頭から読みなら描画すればいいよね!という作られた当時としては合理的構造なのだが座標系がひっくり返ってるのでうっかり回転画像を作るプログラム作ったことがある
58 17/05/24(水)20:58:58 No.429160523
elonaで使った気がする
59 17/05/24(水)20:59:43 No.429160689
昔はjpegデコーダボードとかあったよな
60 17/05/24(水)20:59:55 No.429160739
>bmpは描画するときに頭から読みなら描画すればいいよね!という作られた当時としては合理的構造なのだが座標系がひっくり返ってるのでうっかり回転画像を作るプログラム作ったことがある 学校で習う座標系と反転してるから迷ったな
61 17/05/24(水)21:00:36 No.429160909
>昔はjpegデコーダボードとかあったよな マジか…
62 17/05/24(水)21:02:23 No.429161352
仕事で画像検査機使うからこいつ無くなると困る
63 17/05/24(水)21:02:30 No.429161382
>なんで…? 論文書くのにサンプルいっぱい欲しかったから
64 17/05/24(水)21:03:36 No.429161625
びっとまっぱー実在したのか
65 17/05/24(水)21:05:37 No.429162083
バイナリをbitmapにして開くと言語によって特徴てきなパターンになるのでそれで文字エンコーディングを推定するという論文を読んだことがある
66 17/05/24(水)21:07:34 No.429162546
バイナリアン怖い
67 17/05/24(水)21:07:50 No.429162617
コラ作るときぐらいしか使わないなあ
68 17/05/24(水)21:08:54 No.429162859
やっぱpngだよねー
69 17/05/24(水)21:09:49 No.429163065
>やっぱpngだよねー 確かにもうsvgとpngしか触らなくなったわ
70 17/05/24(水)21:10:34 No.429163241
たまにソフトが対応してないのでこいつに頼る場合がある めっちゃでかい
71 17/05/24(水)21:11:00 No.429163322
最近webGLで作曲ツール作ったとき面倒だから出力をbmpにした
72 17/05/24(水)21:11:26 No.429163423
2値とかモノクロいいよね…
73 17/05/24(水)21:13:26 No.429163894
gifは動画が作れる pngは透過出来て綺麗 jpgは劣化しやすいが軽量 bmpは何かあったっけクソ重いのは間違いないんだけど
74 17/05/24(水)21:14:24 No.429164122
古いソフトでも標準で使える
75 17/05/24(水)21:15:56 No.429164491
とにかく互換性が高いのと構造が簡単なのでプログラム初心者が自前で処理を書ける そして反転画像を作る
76 17/05/24(水)21:16:57 No.429164718
>可逆圧縮の利点とは 圧縮してから言って…
77 17/05/24(水)21:19:02 No.429165207
破損ファイルから手動である程度普及できる強みはあるといえばある
78 17/05/24(水)21:21:03 No.429165671
>gifは動画が作れる >pngは透過出来て綺麗 >jpgは劣化しやすいが軽量 >bmpは何かあったっけクソ重いのは間違いないんだけど データー構造が糞単純
79 17/05/24(水)21:21:22 No.429165745
生ファイルって言うイメージ
80 17/05/24(水)21:21:33 No.429165777
一部界隈では今でもよく使われてるtga
81 17/05/24(水)21:24:00 No.429166339
wavは叩かれないのに…