虹裏img歴史資料館

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17/05/24(水)20:25:28 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1495625128638.jpg 17/05/24(水)20:25:28 No.429152708

>俺を使え!

1 17/05/24(水)20:25:43 No.429152765

重い

2 17/05/24(水)20:25:57 No.429152823

帰れ帰れ

3 17/05/24(水)20:26:03 No.429152846

今時メリットあんのこいつ

4 17/05/24(水)20:26:18 No.429152892

可逆圧縮の利点とは

5 17/05/24(水)20:27:40 No.429153189

デカァァァァァいッ!説明不要!!

6 17/05/24(水)20:27:41 No.429153194

圧縮ソフトなら俺はめっちゃ小さくなるからお得だぞ!

7 17/05/24(水)20:28:12 No.429153315

なんでそんなデカいの君

8 17/05/24(水)20:28:18 No.429153347

これより大きくなることあるのかな

9 17/05/24(水)20:28:48 No.429153429

画像処理するとき読み込みが楽だし

10 17/05/24(水)20:28:58 No.429153465

ここじゃ貼れない

11 17/05/24(水)20:29:37 No.429153629

圧縮なしのガチできれいな画像見たい派には指示されてそう

12 17/05/24(水)20:29:47 No.429153670

pngより書き出しが早い

13 17/05/24(水)20:29:59 No.429153714

通信量が逼迫してる昨今ではますますこいつの出番なんて無い

14 17/05/24(水)20:31:05 No.429153953

なんか動画みたいなサイズになった

15 17/05/24(水)20:31:41 No.429154084

Hamanaで開くつもりでダブルクリックするとphotoshopが起動する

16 17/05/24(水)20:32:42 No.429154322

tif

17 17/05/24(水)20:32:54 No.429154366

>画像処理するとき読み込みが楽だし 昔はコイツ一択だったな 手描きでダブルバッファリングする時とかにもお供だし

18 17/05/24(水)20:34:12 No.429154660

QWARD境界処理がめんどいだけで ロードめっちゃ楽

19 17/05/24(水)20:34:50 No.429154822

ヘッダの構造体もシンプルだしね

20 17/05/24(水)20:36:15 No.429155173

高級なやつ

21 17/05/24(水)20:36:22 No.429155198

二次を作ってた手を伸ばしたら消えてった

22 17/05/24(水)20:36:30 No.429155227

>pngより書き出しが早い 書き出しなんてどれも大差ない pngには背景透過の利点があるけどbmpは今や重いだけ

23 17/05/24(水)20:37:03 No.429155333

圧縮しないからプログラムで読み書きする分には速いよね 実際やってみるとヤバいレベルでサイズが肥大化するから結局pngにするけど

24 17/05/24(水)20:38:01 No.429155552

1ピクセルに24ビットの情報って贅沢しすぎじゃないか

25 17/05/24(水)20:39:48 No.429155939

簡単に100MB超えて バカか!って気持ちになる

26 17/05/24(水)20:40:50 No.429156182

動画も無圧縮にしよう

27 17/05/24(水)20:41:28 No.429156354

画像がbmpでしか保存できなくなりました

28 17/05/24(水)20:41:29 No.429156363

バンプいいよね

29 17/05/24(水)20:41:42 No.429156431

>QWARD境界処理がめんどいだけで QWARD境界処理って何?

30 17/05/24(水)20:41:43 No.429156436

無圧縮AVIは再生負荷というか転送速度が間に合わなくなって吹く

31 17/05/24(水)20:42:02 No.429156509

jpgでしか保存できないとかなんとか

32 17/05/24(水)20:42:29 No.429156608

>書き出しなんてどれも大差ない >pngには背景透過の利点があるけどbmpは今や重いだけ Photoshopだとbmpは一瞬だけれどpng書き出し結構かかる 他はわかんない

33 17/05/24(水)20:43:41 No.429156906

デフォルトがbmpになってることあるけど今時どうでもいいやと思ってそのまま保存する ずっと保存する必要があるものなら気にするけど作業ならどうでもいい

34 17/05/24(水)20:44:26 No.429157073

ロードしてメモリに流し込めばそれでほぼOKなフォーマットと展開処理必要なフォーマットじゃそりゃ表示まで掛かる速度は違う

35 17/05/24(水)20:44:31 No.429157090

ウィンドウズの壁紙といえばこれのイメージ

36 17/05/24(水)20:47:22 No.429157761

昔はJpgやPngの表示はデコードにものすごいマシンパワーが必要だったんだぞ

37 17/05/24(水)20:47:23 No.429157767

わざわざこんなスレ立てて文句言ってる方のが意味わからんわ

38 17/05/24(水)20:47:24 No.429157774

読みやすい書きやすい(機械的には)

39 17/05/24(水)20:48:49 No.429158146

昔よくウイルス拾ってきてはbmpにして保存してた

40 17/05/24(水)20:49:05 No.429158229

>昔はJpgやPngの表示はデコードにものすごいマシンパワーが必要だったんだぞ Googleの新しいjpegの圧縮アルゴリズムは今のマシンでもなんか遅い…みたいな感じになるらしいな

41 17/05/24(水)20:50:12 No.429158518

なんで4の倍数じゃないといけないんだろう

42 17/05/24(水)20:51:35 No.429158860

こいつを7zで圧縮するよりも小さくなる可逆圧縮が生まれたとき新時代が始まる

43 17/05/24(水)20:52:09 No.429158978

.MAG

44 17/05/24(水)20:52:42 No.429159089

>こいつを7zで圧縮するよりも小さくなる可逆圧縮が生まれたとき新時代が始まる たぶん不可能なのがとっくの昔に証明されてるだろうから安心してほしい

45 17/05/24(水)20:53:25 No.429159267

>なんで4の倍数じゃないといけないんだろう 当時のビデオメモリに転送する時の制約が絡んでそう

46 17/05/24(水)20:53:30 No.429159291

>昔よくウイルス拾ってきてはbmpにして保存してた なんで…?

47 17/05/24(水)20:53:53 No.429159385

>昔はJpgやPngの表示はデコードにものすごいマシンパワーが必要だったんだぞ 学校の9801でjpg表示させた事あったけど遅かったなぁ

48 17/05/24(水)20:53:57 No.429159409

詳しくない俺には容量でかいだけに見える

49 17/05/24(水)20:54:06 No.429159453

>QWARD境界処理って何? QWORDの間違いってだけじゃね?

50 17/05/24(水)20:55:04 No.429159667

>1495625128638.jpg

51 17/05/24(水)20:55:06 No.429159676

>詳しくない俺には容量でかいだけに見える 展開後のサイズをファイルにしただけみたいなもんだからね

52 17/05/24(水)20:55:28 No.429159763

jpgとかいつのOSの時代にできたんだろう

53 17/05/24(水)20:56:22 No.429159974

>昔はJpgやPngの表示はデコードにものすごいマシンパワーが必要だったんだぞ 386には確かに荷が重かったが486以降なら楽勝でしょ

54 17/05/24(水)20:57:54 No.429160292

jpegはgriffonで32色表示させてたなー

55 17/05/24(水)20:58:12 No.429160352

>>こいつを7zで圧縮するよりも小さくなる可逆圧縮が生まれたとき新時代が始まる >たぶん不可能なのがとっくの昔に証明されてるだろうから安心してほしい マジか

56 17/05/24(水)20:58:24 No.429160398

数年見てない

57 17/05/24(水)20:58:50 No.429160493

bmpは描画するときに頭から読みなら描画すればいいよね!という作られた当時としては合理的構造なのだが座標系がひっくり返ってるのでうっかり回転画像を作るプログラム作ったことがある

58 17/05/24(水)20:58:58 No.429160523

elonaで使った気がする

59 17/05/24(水)20:59:43 No.429160689

昔はjpegデコーダボードとかあったよな

60 17/05/24(水)20:59:55 No.429160739

>bmpは描画するときに頭から読みなら描画すればいいよね!という作られた当時としては合理的構造なのだが座標系がひっくり返ってるのでうっかり回転画像を作るプログラム作ったことがある 学校で習う座標系と反転してるから迷ったな

61 17/05/24(水)21:00:36 No.429160909

>昔はjpegデコーダボードとかあったよな マジか…

62 17/05/24(水)21:02:23 No.429161352

仕事で画像検査機使うからこいつ無くなると困る

63 17/05/24(水)21:02:30 No.429161382

>なんで…? 論文書くのにサンプルいっぱい欲しかったから

64 17/05/24(水)21:03:36 No.429161625

びっとまっぱー実在したのか

65 17/05/24(水)21:05:37 No.429162083

バイナリをbitmapにして開くと言語によって特徴てきなパターンになるのでそれで文字エンコーディングを推定するという論文を読んだことがある

66 17/05/24(水)21:07:34 No.429162546

バイナリアン怖い

67 17/05/24(水)21:07:50 No.429162617

コラ作るときぐらいしか使わないなあ

68 17/05/24(水)21:08:54 No.429162859

やっぱpngだよねー

69 17/05/24(水)21:09:49 No.429163065

>やっぱpngだよねー 確かにもうsvgとpngしか触らなくなったわ

70 17/05/24(水)21:10:34 No.429163241

たまにソフトが対応してないのでこいつに頼る場合がある めっちゃでかい

71 17/05/24(水)21:11:00 No.429163322

最近webGLで作曲ツール作ったとき面倒だから出力をbmpにした

72 17/05/24(水)21:11:26 No.429163423

2値とかモノクロいいよね…

73 17/05/24(水)21:13:26 No.429163894

gifは動画が作れる pngは透過出来て綺麗 jpgは劣化しやすいが軽量 bmpは何かあったっけクソ重いのは間違いないんだけど

74 17/05/24(水)21:14:24 No.429164122

古いソフトでも標準で使える

75 17/05/24(水)21:15:56 No.429164491

とにかく互換性が高いのと構造が簡単なのでプログラム初心者が自前で処理を書ける そして反転画像を作る

76 17/05/24(水)21:16:57 No.429164718

>可逆圧縮の利点とは 圧縮してから言って…

77 17/05/24(水)21:19:02 No.429165207

破損ファイルから手動である程度普及できる強みはあるといえばある

78 17/05/24(水)21:21:03 No.429165671

>gifは動画が作れる >pngは透過出来て綺麗 >jpgは劣化しやすいが軽量 >bmpは何かあったっけクソ重いのは間違いないんだけど データー構造が糞単純

79 17/05/24(水)21:21:22 No.429165745

生ファイルって言うイメージ

80 17/05/24(水)21:21:33 No.429165777

一部界隈では今でもよく使われてるtga

81 17/05/24(水)21:24:00 No.429166339

wavは叩かれないのに…

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