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17/05/24(水)15:53:19 CGも大... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1495608799273.jpg 17/05/24(水)15:53:19 No.429104515

CGも大分進化したと思えるけど やっぱり手書き作画にはかなわないな…

1 17/05/24(水)15:54:18 No.429104639

今の動画マンは3dcgと争わないといけないのか

2 17/05/24(水)15:54:20 No.429104644

右もCGなのかすげえと思ったじゃねぇか

3 17/05/24(水)15:54:32 No.429104667

アップになるとさすがにね

4 17/05/24(水)15:55:18 No.429104754

手描きに変わってちょっとウェブダイバー思い出してダメだった

5 17/05/24(水)15:55:29 No.429104772

書き直したのこれ

6 17/05/24(水)15:55:39 No.429104801

そりゃテレビアニメのCGじゃそうだけど映画なんかじゃもうとっくに

7 17/05/24(水)15:55:40 No.429104803

髪サラサラでずるい…

8 17/05/24(水)15:55:50 No.429104826

でもこれは意識して書き込んでるよね

9 17/05/24(水)15:56:23 No.429104888

ピクサーみたいなCG作れるなら別だけど深夜アニメじゃ無理だしね…

10 17/05/24(水)15:56:40 No.429104920

かわいいにも二種類

11 17/05/24(水)15:57:07 No.429104984

先にCG作ってあったから参考にして更に動き追加して細かく出来てるんじゃないか

12 17/05/24(水)15:58:09 No.429105115

でもアルペジオなんかの戦艦の展開と超重力法描写手書きでやってっていったら原画マン泣くよ

13 17/05/24(水)15:58:40 No.429105186

深夜アニメのCGもすごいのはあるけど すごいのは何某かのワケアリな事情でそうなっちゃってるみたいなのが多いし…

14 17/05/24(水)15:59:05 No.429105234

求められる作画力がどんどん上がってるのに 給料は伸びないとか

15 17/05/24(水)15:59:17 No.429105265

OP限定で予算があれば右みたいなのを3Dでも作れるけどそこまで行くと人の手での調整が多すぎて3Dでやる意味がない

16 17/05/24(水)15:59:19 No.429105270

バーゼが天使すぎる…

17 17/05/24(水)15:59:31 No.429105296

すち子元々こういう表情だったのね

18 17/05/24(水)15:59:51 No.429105346

手描きバーゼ可愛すぎて守護られたい

19 17/05/24(水)15:59:54 No.429105353

動きの無いアキ子さん分身や轟雷がスライド移動する所は 手書き作画の恩恵薄いなと思ってしまってすまない…

20 17/05/24(水)16:00:23 No.429105422

なんでこんなブリキっぽいんだろう フミカネっぽくなるなら分かるんだけど

21 17/05/24(水)16:00:24 No.429105424

作画班のFAガールも描きたい要望に上が応えた結果

22 17/05/24(水)16:00:54 No.429105492

次回からOPの轟雷も改に変わるんだろうか

23 17/05/24(水)16:01:31 No.429105574

まぁアニメーターもFAガール描きたいよね… いい作品だよ

24 17/05/24(水)16:01:33 No.429105581

CGの問題点は輪郭が分かりづらいところだと思う 口が肌に埋没しちゃってるのよく見るしいっそのこと黒い細い口紅でもさせるといいんじゃねぇかなって

25 17/05/24(水)16:01:39 No.429105590

パース付いてたり髪の毛を綺麗にとかはまだまだ手書きのほうが楽よね

26 17/05/24(水)16:01:51 No.429105612

このスチ子はKONAMIの血受け継いでる

27 17/05/24(水)16:03:41 No.429105866

CGは動きが硬すぎるよ

28 17/05/24(水)16:04:07 No.429105919

正直アーキテクト戦は動きいいって言うけど画面に謎フィルターかかりすぎで見れたもんじゃないと思う

29 17/05/24(水)16:04:21 No.429105948

というか新OPは動きおかしいよなんだあれ!?

30 17/05/24(水)16:04:31 No.429105973

CGなら1回作っちゃえばあとはらくちんってイメージだけども

31 17/05/24(水)16:04:34 No.429105981

二次元の嘘を簡単に展開出来る3DCGはないからね…別途モデル用意しないといけない

32 17/05/24(水)16:05:10 No.429106061

>ピクサーみたいなCG作れるなら別だけど深夜アニメじゃ無理だしね… そもそもああいう一般向けアニメのキャラデザとスレ画みたいな萌え絵は全然違うしね

33 17/05/24(水)16:05:23 No.429106085

微妙な表情とか動き付けようと思ったら莫大量の差分用意するか そういう高密度モデル作るかになるから予算も時間も…

34 17/05/24(水)16:05:32 No.429106101

>二次元の嘘を簡単に展開出来る3DCGはないからね… プリキュアなんかは結局上から描き込んでる…

35 17/05/24(水)16:06:04 No.429106183

色彩はCGの方が好きだな

36 17/05/24(水)16:06:59 No.429106304

>CGは動きが硬すぎるよ モーキャプ使えるとまた話は違ってくるのだがのう

37 17/05/24(水)16:07:18 No.429106354

ピクサーの技術力で2dアニメみたいなCGやったらどうなるのか気になりはする

38 17/05/24(水)16:07:22 No.429106362

3DCGといえばBLAMEのづるがすごく可愛かったな

39 17/05/24(水)16:07:37 No.429106399

控えめに言ってばーぜのおでこは性器

40 17/05/24(水)16:08:21 No.429106503

FAGは結構3Dの可愛さが出てて良い

41 17/05/24(水)16:09:04 No.429106604

>>CGは動きが硬すぎるよ >モーキャプ使えるとまた話は違ってくるのだがのう 手付けで十分できるというかアニメなら手付けが正解 ただそれできるアーティスト国内にいるんかな…

42 17/05/24(水)16:09:50 No.429106697

>二次元の嘘を簡単に展開出来る3DCGはないからね…別途モデル用意しないといけない Live2D Euclidならそれ解決できるんじゃないかな

43 17/05/24(水)16:09:52 No.429106701

>モーキャプ使えるとまた話は違ってくるのだがのう 頭や目大きめデザインのアニメキャラだと演技が大げさに見える弱点あるから モーションキャプチャーもアニメじゃ割と使いにくい…

44 17/05/24(水)16:09:54 No.429106709

モーションはゲーム業界すごいよね オーバーウォッチは毎回感動する

45 17/05/24(水)16:09:58 No.429106724

左のがプラモっぽくていいかな まあタダのプラモじゃないんだけど

46 17/05/24(水)16:11:24 No.429106925

>CGは動きが硬すぎるよ このアニメ時々基本は二コマやるよね

47 17/05/24(水)16:11:26 No.429106937

スターウォーズとかペンギンズ見ればいいんじゃないの

48 17/05/24(水)16:11:51 No.429106989

ベルセルクも描いてる部分のほうがやっぱいいなあ診たいに思う

49 17/05/24(水)16:11:57 No.429106998

3DCGのパースに関しては国内だとスクエニがダントツだよ 金田パースを技術に盛り込んでるからな

50 17/05/24(水)16:12:09 No.429107015

他のロボアニメのCGみたいにコマ飛びとかしてないし慣性もほぼないからなんか硬いというか違和感があるんだよねバトルシーン

51 17/05/24(水)16:12:36 No.429107065

このアニメは3Dモデルがかわいいから普通のシーンは左で十分なんだよね それはコトブキニッパー!みたいにいい味も出るときがある

52 17/05/24(水)16:12:41 No.429107074

>頭や目大きめデザインのアニメキャラだと演技が大げさに見える弱点あるから >モーションキャプチャーもアニメじゃ割と使いにくい… ゲームなんかでも目線が合ってなくて被り物みたいに見えるアクションたまにあるよね…

53 17/05/24(水)16:13:24 No.429107154

バリ監督が言っていた作画の嘘が時には必要ってのがよくわかる 3Dモデルでポーズとったら絶対にそうはならないって描き方を時にはしなきゃいけないってバリが言ってた

54 17/05/24(水)16:13:42 No.429107201

おもちゃだし動きがヌルヌルも違和感出ると思う

55 17/05/24(水)16:14:30 No.429107296

洋ゲーみたいに現実と同じモデリングでモーキャプはいいと思うけど 頭大きめ二次元キャラだとどうしても被り物感が

56 17/05/24(水)16:14:50 No.429107340

>バリ監督が言っていた作画の嘘が時には必要ってのがよくわかる >3Dモデルでポーズとったら絶対にそうはならないって描き方を時にはしなきゃいけないってバリが言ってた プリキュアのEDでもやってるしZOIDの時にはもうCGモデルで似たような事はしてる

57 17/05/24(水)16:14:59 No.429107357

>おもちゃだし動きがヌルヌルも違和感出ると思う あのカチャカチャいう足音にはやっぱり3Dモデルが良く合うと思うんだよね

58 17/05/24(水)16:15:22 No.429107416

よしじゃあけものフレンズも作画にしようか

59 17/05/24(水)16:15:52 No.429107475

3DCGのは小動物 手描きのは美少女 って感じ

60 17/05/24(水)16:16:03 No.429107502

>バリ監督が言っていた作画の嘘が時には必要ってのがよくわかる >3Dモデルでポーズとったら絶対にそうはならないって描き方を時にはしなきゃいけないってバリが言ってた オーバーウォッチの勝利ハイライトでも手書き感出すために早く振った手や体をぐにょっと伸ばしたりしてんだよね ギルティギアなんかもそうしてる

61 17/05/24(水)16:16:05 No.429107504

バーゼはどっちでもかわいい

62 17/05/24(水)16:16:07 No.429107509

>金田パースを技術に盛り込んでるからな なんせその本人が社員に居たんだから技術としての取り込みも進むというもの つくづくまだ生きていれば…

63 17/05/24(水)16:16:14 No.429107526

>ZOIDの時にはもうCGモデルで似たような事はしてる ゾイド今やってって言われても困るような無茶やってるんだっけ…

64 17/05/24(水)16:16:35 No.429107568

>よしじゃあけものフレンズも作画にしようか (FLASHアニメの合間に作画が入る)

65 17/05/24(水)16:16:37 No.429107571

>よしじゃあけものフレンズも作画にしようか ヤダヤダー サーバルちゃんはあのシリアルキラーみたいな眼じゃなきゃヤダー

66 17/05/24(水)16:16:46 No.429107595

>おもちゃだし動きがヌルヌルも違和感出ると思う だからこのアニメは設定から作り方までちゃんとあってていいのよ

67 17/05/24(水)16:16:47 No.429107596

表情の表現力はTVアニメの予算じゃどうやっても勝てないんじゃないか

68 17/05/24(水)16:16:59 No.429107631

CGもCGでかわいかったいやさ現在進行形で可愛い そもそも美しい作画でないの普通にCGに劣るのでFAGはどっちもよしなおいしいアニメだ

69 17/05/24(水)16:17:10 No.429107653

イドゼロワンだっけ?あれすごいじゃん

70 17/05/24(水)16:17:17 No.429107670

マクロスもパース用モデルとか別に用意してるしな…

71 17/05/24(水)16:17:36 No.429107720

>>よしじゃあけものフレンズも作画にしようか >(FLASHアニメの合間に作画が入る) フロムアニメイシヨンじゃねーか!

72 17/05/24(水)16:17:41 No.429107734

>表情の表現力はTVアニメの予算じゃどうやっても勝てないんじゃないか ゲームで1シーンとか映画予算でピクサーとか そういうのじゃないとね?

73 17/05/24(水)16:17:59 No.429107773

まず3DCGを作ってそれを元に手描きしよう

74 17/05/24(水)16:18:10 No.429107804

省力化のために3DCGにするアニメと3DCGの質の向上を追求するアニメでは目的が違うんじゃないの

75 17/05/24(水)16:18:13 No.429107810

ゲーム業界のCGの話になると毎回ともギルティギアXrdの話が挙がって 毎回とも力技だから真似できないって結論になってる

76 17/05/24(水)16:18:15 No.429107814

このアニメ本編だと最初はぎこちなさが残ってたCGの質がどんどん上がって 動きの付け方も違和感消えてるんだけどそれが轟雷の成長とリンクしてるように見えて面白い

77 17/05/24(水)16:18:18 No.429107825

プリリズのDMFなんかはCGのがぽよよん感あってかわいかったな ギャグ顔は後のプリパラで習得する

78 17/05/24(水)16:18:24 No.429107837

>よしじゃあけものフレンズも作画にしようか もうあれでなじんじゃってるからあれじゃなきゃってなると思うけど逆に作画先であのCGだせらたらなんだこのしょぼCGってなると思う

79 17/05/24(水)16:18:34 No.429107866

まぁスレ画みたいな描き込みや動かし方なんかはOPか1話か最終話くらいじゃないと原画マンもやってらんないんだけどね…

80 17/05/24(水)16:18:36 No.429107875

映画とかのCGはいいんだけどアニメだととたんにCG無理…ってなっちゃう デュエマとかCGになってから凄い拒否反応出るようになった

81 17/05/24(水)16:18:38 No.429107879

プリキュアクラスのCGじゃないと

82 17/05/24(水)16:18:47 No.429107897

CG部分も今はもう流石にフルじゃなくてリミテッドだよね?

83 17/05/24(水)16:19:18 No.429107971

FF15の映画見たけど本気出したCGは凄いなってなる

84 17/05/24(水)16:19:26 No.429107991

>プリキュアクラスのCGじゃないと あれ表情とかがオペラみたいな濃いCGであんまり受け付けないんだよな…

85 17/05/24(水)16:19:32 No.429108004

>毎回とも力技だから真似できないって結論になってる 格ゲーってジャンルと相性がよかったんやな

86 17/05/24(水)16:19:33 No.429108015

基本的にCGが得意なのは無機物だからね 表情とか揺れる髪の毛とかそういうの苦手

87 17/05/24(水)16:19:53 No.429108063

>まず3DCGを作ってそれを元に手描きしよう されアイマスで見たけど結局固いからな ああここ動かした後トレスだなって分かるくらいには不自然

88 17/05/24(水)16:20:15 No.429108107

>まず3DCGを作ってそれを元に手描きしよう 三国伝は逆なことやってたな

89 17/05/24(水)16:20:17 No.429108111

>プリキュアクラスのCGじゃないと >プリキュアなんかは結局上から描き込んでる…

90 17/05/24(水)16:20:17 No.429108112

>FF15の映画見たけど本気出したCGは凄いなってなる FFは内容はともかくCGはアニメ系じゃないからなぁ

91 17/05/24(水)16:20:18 No.429108115

SB69のLiveシーンおすすめ あれはやばい

92 17/05/24(水)16:20:33 No.429108152

まあ手描きでも俺、ツインテールになります!とかすごかったし…

93 17/05/24(水)16:20:36 No.429108157

>SB69のLiveシーンおすすめ >あれはやばい 2期でなくなる(最悪)

94 17/05/24(水)16:20:50 No.429108193

>基本的にCGが得意なのは無機物だからね >表情とか揺れる髪の毛とかそういうの苦手 戦車をCGにしてキャラは手描きで融合させたガルパンは上手い事やってたな

95 17/05/24(水)16:21:01 No.429108216

>FF15の映画見たけど本気出したCGは凄いなってなる あれ実作業はほとんど全部海外下請けに振ってるからなぁ そりゃ凄いけど日本の技術って話ではないと思う

96 17/05/24(水)16:21:03 No.429108222

CGは堅いイメージがあるな…このスレ画でも動いてるとこ見ると髪のふんわり感とかこのあたりを3DCGで表現できればと思っちゃう

97 17/05/24(水)16:21:13 No.429108237

>>SB69のLiveシーンおすすめ >>あれはやばい >2期でなくなる(最悪) 負担すごかったんだろうなって

98 17/05/24(水)16:21:40 No.429108302

>戦車をCGにしてキャラは手描きで融合させたガルパンは上手い事やってたな 人工物の動きはCGでいい ロボットはダメだけど

99 17/05/24(水)16:21:47 No.429108322

じゃあキズナアイちゃんはお嫌いですか?

100 17/05/24(水)16:21:57 No.429108336

ニーサン方のバトルをダン戦のところで作って欲しいなぁとは前々から思ってる

101 17/05/24(水)16:22:37 No.429108433

ガルパンの手法は頭文字Dが始まりなのかな

102 17/05/24(水)16:22:38 No.429108434

バーゼの良さが改めてわかった

103 17/05/24(水)16:22:39 No.429108437

とりあえず今期やってんだからID-0見ろ

104 17/05/24(水)16:22:51 No.429108470

>じゃあキズナアイちゃんはお嫌いですか? あれモーションキャプチャじゃねーか!

105 17/05/24(水)16:23:02 No.429108492

>2期でなくなる(最悪) 余計なキャラ増やさず各バンドのLiveシーンやってくれたら最高だった… まぁ2期もクリクリ可愛かったしまぁ

106 17/05/24(水)16:23:03 No.429108497

ガールたちはもともと無機物なプラモデルなんだから3Dと相性いいよね

107 17/05/24(水)16:23:05 No.429108499

>負担すごかったんだろうなって すごかったんだろうけど悪役の回想オペラにリソースつぎ込んで主人公勢全員集合ライブをほとんどバストアップで済ますのはどうかとおもうぜ!

108 17/05/24(水)16:23:06 No.429108500

GレコでCG使ってなかったっけ

109 17/05/24(水)16:23:07 No.429108501

>SB69のLiveシーンおすすめ >あれはやばい 同時期のえとたまもすげえって言われてたっけ

110 17/05/24(水)16:23:15 No.429108513

ダンボール戦機クラスのCG戦闘を深夜アニメでお出ししろだなんてそんな

111 17/05/24(水)16:23:35 No.429108556

FF15映画は全世界のCGスタジオと協力を取りつけるまでの心温まるエピソードはあれはあれですごい あと主要キャラのモデリング程度はスクエニ側で作ってゲームとある程度共用してるんだっけ

112 17/05/24(水)16:23:59 No.429108616

私ダンボール戦機とアルドノアとマジェプリの戦闘好き!

113 17/05/24(水)16:24:01 No.429108622

>とりあえず今期やってんだからID-0見ろ アクティヴレイドでもおもったけどCG部分がメカなのは良いと思います

114 17/05/24(水)16:24:10 No.429108648

>とりあえず今期やってんだからID-0見ろ ょぅι゙ょすごいね

115 17/05/24(水)16:24:27 No.429108673

スレ画のアニメはOPだけやたらCGがショボかったから 最初から手描きに差し替えるの前提でそこまで作り込んで無かったんだなってのが 8話のOP見て感じた

116 17/05/24(水)16:24:30 No.429108679

>あと主要キャラのモデリング程度はスクエニ側で作ってゲームとある程度共用してるんだっけ 全然アーデンとか顔違うし独自モデルだよ

117 17/05/24(水)16:24:31 No.429108681

ID-0は人物はいいけどロボは動き軽くて巨大感ちょっと弱いな

118 17/05/24(水)16:24:36 No.429108696

3Dは直線が直線になっちゃうから堅くなる ロボット描くのに定規使うなって言ったアニメーターみたいな

119 17/05/24(水)16:24:52 No.429108731

>私ダンボール戦機とアルドノアとマジェプリの戦闘好き! マジェプリすごい…3DCGでドラゴンボールしてる…

120 17/05/24(水)16:25:00 No.429108754

あと10年ぐらいしたらさらに制度上がるんかなぁ

121 17/05/24(水)16:25:00 No.429108756

>ID-0は人物はいいけどロボは動き軽くて巨大感ちょっと弱いな CGで動き重くできてるロボを知らない

122 17/05/24(水)16:25:02 No.429108761

メカはキャラとかと比べるとなじみやすいけどそれでも汚れとか痛みとかの表現がしにくいのが難点だな

123 17/05/24(水)16:25:17 No.429108794

FAGのOPは後はフレ子に立ち向かっていく轟雷がスーッと動いてくシーンが元からショボいからなんとかしてほしいところだな すでに概ね満足してるけど!

124 17/05/24(水)16:25:23 No.429108810

>ロボット描くのに定規使うなって言ったアニメーターみたいな 銃も定規を使うんじゃねえってうすね正俊が

125 17/05/24(水)16:25:39 No.429108850

シドニアの戦闘シーンいいよね…

126 17/05/24(水)16:25:43 No.429108859

最近のガンダムもモビルスーツとか戦艦がCGだったりするよね

127 17/05/24(水)16:25:59 No.429108896

UCはCGの上から手書きだっけな

128 17/05/24(水)16:26:19 No.429108951

北久保弘之も飛行機みたいに形の変わらないものがCGに向いてると言ってたな

129 17/05/24(水)16:26:29 No.429108978

マジェプリは当時うううnn!?ってなるくらい凄い動きしてて何度も見返してたな…

130 17/05/24(水)16:26:38 No.429109001

巨大ロボの動きが軽いのはモーションキャプチャー使うからなのかな でも本物の巨大ロボとか見たことないしな…

131 17/05/24(水)16:26:43 No.429109016

>ガールたちはもともと無機物なプラモデルなんだから3Dと相性いいよね 稀に本編でも手描きになるけど基本あおちゃんみたいな人間は作画で FAガールはCGって分けてやってるのは視覚的にも2つの違いが分かりやすくて上手い使い方だと思う

132 17/05/24(水)16:26:51 No.429109034

ぶっちゃけGGxrdはCGでやってるだけで一枚一枚絵描いてるのとやってること変わらないからな

133 17/05/24(水)16:27:02 No.429109050

>FAGのOPは後はフレ子に立ち向かっていく轟雷がスーッと動いてくシーンが元からショボいからなんとかしてほしいところだな >すでに概ね満足してるけど! あそこも後から手描きの轟雷改に差し替えるんじゃないかなぁとか思ってる 差し替えられなかったらゴメン

134 17/05/24(水)16:27:02 No.429109052

3Dの戦闘シーンでコマ数ガクガクになってるのに遭遇すると マシンパワー…と言うより予算やスケジュールの限界感じて寂しくなる

135 17/05/24(水)16:27:17 No.429109082

CGアニメってそれ単品で見ても初めと終わりで進歩が見れたりして凄いなってなる 逆にそうやってノウハウ積み上げないと良くしてくのは難しいんだろうなとも思う 職人技みたいだ

136 17/05/24(水)16:27:36 No.429109128

マジェプリは主人公たちの成長・活躍のカタルシスとCG演出のインフレが噛み合って非常に爽快

137 17/05/24(水)16:27:57 No.429109174

いいですよねISの技術で作られる武装神姫

138 17/05/24(水)16:28:04 No.429109190

>あそこも後から手描きの轟雷改に差し替えるんじゃないかなぁとか思ってる >差し替えられなかったらゴメン あそこ轟雷改にするとその前も全部差し替えなきゃいけないからな… 実際全部差し替えたら脱帽だわ

139 17/05/24(水)16:28:30 No.429109253

>ぶっちゃけGGxrdはCGでやってるだけで一枚一枚絵描いてるのとやってること変わらないからな でもアニメCGを作るには現状それが最適解の一つだから困る

140 17/05/24(水)16:28:32 No.429109259

>いいですよねISの技術で作られる武装神姫 エロアニメに無駄なリソースすぎるよIS…かっこよかったけど…

141 17/05/24(水)16:28:36 No.429109265

>ダンボール戦機クラスのCG戦闘を深夜アニメでお出ししろだなんてそんな L5とバンダイに金出してもらって深夜アニメ作れば…

142 17/05/24(水)16:29:10 No.429109347

少しずつ進化していく過程がまた楽しかったりする

143 17/05/24(水)16:29:27 No.429109390

>3Dの戦闘シーンでコマ数ガクガクになってるのに遭遇すると >マシンパワー…と言うより予算やスケジュールの限界感じて寂しくなる 優先度低いシーンだと急にカクカクすることあるよね…

144 17/05/24(水)16:29:37 No.429109418

手書きすち子そのうち差し替えられそう あのバトルジャンキーっぽさ良いと思うから変えてほしくないけど あれこれ違う…ってされそう

145 17/05/24(水)16:31:02 No.429109595

>少しずつ進化していく過程がまた楽しかったりする アルペジオとかシドニアとか1クール中の進化が楽しいよね

146 17/05/24(水)16:31:09 No.429109612

>L5とバンダイに金出してもらって深夜アニメ作れば… 監督・脚本 日野晃博

147 17/05/24(水)16:31:14 No.429109629

>>ぶっちゃけGGxrdはCGでやってるだけで一枚一枚絵描いてるのとやってること変わらないからな >でもアニメCGを作るには現状それが最適解の一つだから困る まあ絵を描くほどは専門知識必要ないってメリットはあるしね

148 17/05/24(水)16:31:25 No.429109653

>FAGのOPは後はフレ子に立ち向かっていく轟雷がスーッと動いてくシーンが元からショボいからなんとかしてほしいところだな あそこだけ本当にスーッって感じで面白すぎる

149 17/05/24(水)16:31:39 No.429109676

CGだとえとたまが一番二次元に近かったかなぁ 変顔も違和感なかった

150 17/05/24(水)16:31:42 No.429109681

シドニアはイラストに寄せようとしないでCGの見栄えを大事に作ってるのがとても良かった

151 17/05/24(水)16:31:43 No.429109688

FAガールは予算は多くなさそうだしCG製作が特別腕の立つスタジオでも無いからこうなるよねとしか

152 17/05/24(水)16:32:08 No.429109750

ファフナーは映画でCGになってすごく良くなったなって感動したよ

153 17/05/24(水)16:32:12 No.429109760

>あそこ轟雷改にするとその前も全部差し替えなきゃいけないからな… >実際全部差し替えたら脱帽だわ 轟雷改はフレズと戦う展開しか無いだろうから 後半のフレズ登場後だけでもいきなり白くさせてバトらせてもイケる気がする

154 17/05/24(水)16:32:21 No.429109788

CGの嘘の表現はファフナーのモデル作ってるところが以前詳しく解説してた OP最後の手を伸ばすザインとか実際は腕大きくしたりとかかなり調整してたり

155 17/05/24(水)16:32:31 No.429109814

プリキュアはカットごとに手を加えまくって別のアングルから見るとバケモノみたいになってるようなの作ってるからな モデル作ってハイおしまいじゃない

156 17/05/24(水)16:32:38 No.429109840

>>とりあえず今期やってんだからID-0見ろ >アクティヴレイドでもおもったけどCG部分がメカなのは良いと思います フルCGです…

157 17/05/24(水)16:32:48 No.429109867

シーンによっても向いてる向いてないあるよね 作画の抜き方とかの話にもなるんだろうけど

158 17/05/24(水)16:32:51 No.429109875

マジェプリは花畑で戦ってるシーンが凄すぎた

159 17/05/24(水)16:32:55 No.429109888

けものフレンズも最初の方に出てくるキャラと後から出てくるキャラで明らかにモデリングのレベルというか可愛さが変わってるよね

160 17/05/24(水)16:32:56 No.429109893

えとたまは実写映画のCG担当するようなノウハウも実績もあるとこが突然ぶっこんできたシロモノだからな…

161 17/05/24(水)16:33:07 No.429109924

>プリキュアはカットごとに手を加えまくって別のアングルから見るとバケモノみたいになってるようなの作ってるからな >モデル作ってハイおしまいじゃない 気合入れて作ってるCGはわりとどこでもそうだろ

162 17/05/24(水)16:33:29 No.429109975

>>L5とバンダイに金出してもらって深夜アニメ作れば… >監督・脚本 日野晃博 あの人販促に関してはホント上手いから期待しちゃうな...

163 17/05/24(水)16:34:17 No.429110092

>マジェプリは花畑で戦ってるシーンが凄すぎた ああいう物量に任せたりアングルがグルグル変わるシーンはCG強いよね

164 17/05/24(水)16:34:32 No.429110139

ID-0ははじめは多少あったたぬきちゃんのCG臭さがもう嗅ぎ取れないレベルに…

165 17/05/24(水)16:34:35 No.429110150

>原作・日野晃博

166 17/05/24(水)16:35:37 No.429110294

ブブキってどうだったの CGはともかく話が苦手な類だったんで見れてない

167 17/05/24(水)16:35:41 No.429110300

>えとたまは実写映画のCG担当するようなノウハウも実績もあるとこが突然ぶっこんできたシロモノだからな… その白組でも幼年誌の低予算企画になると参乗合体みたいに口パクが出来ないアニメになるのだ モデリングのクオリティは流石だったけどね

168 17/05/24(水)16:35:48 No.429110317

当時はあんまり3Dアニメ見なかったけどさんとうかんどのですげえ!ってなったな…

169 17/05/24(水)16:36:21 No.429110387

>気合入れて作ってるCGはわりとどこでもそうだろ シドニアのBD買ったら別アングルバージョンってのがついてきて 別アングルからでも見れるならそういうのはしてないのかなって思った

170 17/05/24(水)16:37:17 No.429110526

シドニアの別アングルはえっちなシーンお見せする為のやつだから…

171 17/05/24(水)16:37:20 No.429110533

ID-0気になってたんだけど見逃してから見てないんだよな 他の谷口作品らしさがあるとかこれ好きならオススメとかあるかな

172 17/05/24(水)16:37:24 No.429110547

別アングル用に撮りなおしてるよ

173 17/05/24(水)16:37:37 No.429110584

アルペジオも1クールでどんどん進化してった思い出

174 17/05/24(水)16:37:38 No.429110585

CGでもスレ画の右みたいにできるんだろうけどひたすら人数がいるからね 上手い人ひとり捕まえればOKな絵のほうがTVシリーズじゃ合ってるよね

175 17/05/24(水)16:38:01 No.429110635

求められる技術のレベルも物価も税金も上がり続ける中 変わらぬ給料で戦い続けるアニメーター特異点説

176 17/05/24(水)16:38:01 No.429110637

>別アングル用に撮りなおしてるよ マジか 手間かかってるな

177 17/05/24(水)16:38:40 No.429110720

アルペジオは水着のタカオの胸がすごい自然に揺れてすごい

178 17/05/24(水)16:38:49 No.429110740

ちなみに俺の中の3DCGの情報は六角大王で止まってる

179 17/05/24(水)16:39:28 No.429110826

>求められる技術のレベルも物価も税金も上がり続ける中 >変わらぬ給料で戦い続けるアニメーター特異点説 近いうちに中華資本へ人も技術も流れて行きそうだ

180 17/05/24(水)16:40:16 No.429110929

アニメ自体あんま儲かってないからしょうがないね

181 17/05/24(水)16:40:17 No.429110938

えとたまは自己資金もぶちこんだ自社企画だから力を入れたんじゃないの? 技術的には凄いし映像もよかったけど大外れして大変だと思う・・・

182 17/05/24(水)16:40:30 No.429110966

マクロスゼロが好きだったな ロボの動きがかるすぎるって言われてたけど

183 17/05/24(水)16:40:58 No.429111021

中国人そこまでアニメ好きじゃなさそう

184 17/05/24(水)16:41:07 No.429111046

>えとたまは自己資金もぶちこんだ自社企画だから力を入れたんじゃないの? なんだかんだでオリジナルほとんどやってないからな…

185 17/05/24(水)16:41:22 No.429111078

シドニア→シドニア二期→亜人→BLAMEみたいな同じ会社のCGの進化も面白いぞ

186 17/05/24(水)16:41:22 No.429111079

>近いうちに中華資本へ人も技術も流れて行きそうだ 家電業界と同じ末路にはなって欲しくないなぁ…

187 17/05/24(水)16:42:00 No.429111175

>ブブキってどうだったの 1期は控えめに言ってクソだったけど2期は面白かったよ

188 17/05/24(水)16:42:15 No.429111213

ノロイも外したしちょっと大変そうよね またドラえもんみたいなの作って儲けたお金でえとたま二期作って欲しい

189 17/05/24(水)16:42:17 No.429111215

スナックワールドもやってるしセルルック以外のCGテレビアニメとかも出てくるのかな スターウォーズのアニメとかサンダーバードARE GOみたいなのがちょくちょく作られたら俺得

190 17/05/24(水)16:42:36 No.429111261

芸術家は冷遇されるのも仕事のうち! これがほんとのクールジャパンってな!

191 17/05/24(水)16:42:50 No.429111309

中華アニメはもう結構あるじゃん あれの日本人比率が段々少なくなっていくだけでしょ

192 17/05/24(水)16:42:54 No.429111320

やっぱ本当はオリジナルやりたいんだろうな…

193 17/05/24(水)16:43:07 No.429111346

ブブキは二期ありきというか一期が序章でしかないというか 若干カタルシスが足りないけど悪くなかったよ

194 17/05/24(水)16:43:13 No.429111364

FAガールは日常シーンはコマ数少なめで戦闘シーンはコマ数多めに動かしてる(ように見える)のが好き

195 17/05/24(水)16:43:15 No.429111368

3DCGだけどモデル弄って手描きっぽいパースつけました!とか見るけど それを3DCGでやる意味って何なんだろうとたまに思う コストが手書きに比べて抑えられるとか?

196 17/05/24(水)16:43:17 No.429111374

ピクサーみたいな見た目も動きもアニメだけど質感が超リアルってのはなかなか到達できないのか そもそも目指してないのか 日本のは質感も二次元絵してる感じがある 手書きの絵に近づけようとしてるというか

197 17/05/24(水)16:43:45 No.429111438

>芸術家は冷遇されるのも仕事のうち! >これがほんとのクールジャパンってな! 漢八段はキレた

198 17/05/24(水)16:43:52 No.429111451

>中華アニメはもう結構あるじゃん >あれの日本人比率が段々少なくなっていくだけでしょ そのうちクオリティも中華に投げたほうがいいって時代はきそうね

199 17/05/24(水)16:44:16 No.429111513

>シドニア→シドニア二期→亜人→BLAMEみたいな同じ会社のCGの進化も面白いぞ 一期から二期でだいぶ進化したよね

200 17/05/24(水)16:44:24 No.429111538

>日本のは質感も二次元絵してる感じがある >手書きの絵に近づけようとしてるというか だって二次元の方が可愛いじゃん?

201 17/05/24(水)16:44:34 No.429111557

SB69は質感リアルですごかったけど 日本のアニメ向きでもないかなって

202 17/05/24(水)16:44:34 No.429111558

モブを3dcgにしてたりするけどあれ別に静止画でもいいんじゃねえかな…

203 17/05/24(水)16:44:44 No.429111582

映画だと日本でもピクサーとかDWっぽいのはあるじゃない

204 17/05/24(水)16:44:47 No.429111592

>ピクサーみたいな見た目も動きもアニメだけど質感が超リアルってのはなかなか到達できないのか >そもそも目指してないのか >日本のは質感も二次元絵してる感じがある >手書きの絵に近づけようとしてるというか スタンドバイミードラえもんとかそれじゃないのか

205 17/05/24(水)16:44:55 No.429111611

>SB69は質感リアルですごかったけど >一般性癖向きでもないかなって

206 17/05/24(水)16:45:35 No.429111710

>コストが手書きに比べて抑えられるとか? 一言で言うと見栄えの問題

207 17/05/24(水)16:45:38 No.429111718

>ピクサーみたいな見た目も動きもアニメだけど質感が超リアルってのはなかなか到達できないのか ピクサーは会社の敷地のかなりの面積がコンピュータで埋まってるという極端な会社でもあるから真似できない

208 17/05/24(水)16:46:06 No.429111782

ガンツOは背景CGすごかったけどスケールにミニチュアみたいな質感があった

209 17/05/24(水)16:46:30 No.429111830

静止画だと手書きに見えるほどのCGでも動いたらCGって即分かっちゃう あれはなんでだろう…動きの情報量が多いのかな

210 17/05/24(水)16:46:45 No.429111873

SB69も3Dを異空間に限定して背景省力した上での力技だからな…

211 17/05/24(水)16:46:49 No.429111878

結局パースないと迫力出ないんだよね

212 17/05/24(水)16:47:07 No.429111925

質感リアルにされても気持ち悪いだけだし綺麗に動くカラーの漫画が見たいんだよ だから日本のCGの技術はそっちの方に突っ走って欲しいと思う

213 17/05/24(水)16:47:36 No.429111979

さすがにピクサーアニメと比べるならジブリクラスの規模出さないと無茶だぜ!

214 17/05/24(水)16:47:45 No.429112003

>一言で言うと見栄えの問題 いや見栄えがいいのはわかるんだよ CG特有の利点を活かすとかじゃなく手書きに寄せていくことにどういう利点があるんだろうって

215 17/05/24(水)16:47:51 No.429112022

海外もそうだけど空気感の再現がかなり大変みたいだね リアルにすればするほどそこに空気があって距離によって見え方が違って ホコリが舞ってたりしてってのを再現しないと違和感が出てくるとか

216 17/05/24(水)16:47:58 No.429112040

そろそろこの誰々のモーションいいよね…って言う人は出てきそう けもフレでてさ部のモーション散見したし

217 17/05/24(水)16:48:04 No.429112053

ここもそうだけどシロクロのシーンは特に手書きの方が凄いのが分かる

218 17/05/24(水)16:48:06 No.429112056

アニメ作業の効率化でよくポリゴンピクチャが紹介されてるけど CGと手書きじゃ工程が色々違うんでいまいち比較にならないんだよなぁ

219 17/05/24(水)16:48:06 No.429112057

>他の谷口作品らしさがあるとかこれ好きならオススメとかあるかな ファンタジスタドール見てないですって!?

220 17/05/24(水)16:48:29 No.429112110

>ファンタジスタドール見てないですって!? 見てたし聖地に住んでるぜ!

221 17/05/24(水)16:48:30 No.429112113

>静止画だと手書きに見えるほどのCGでも動いたらCGって即分かっちゃう フルとリミテッドの違いだったり、主線の強弱だったりかな

222 17/05/24(水)16:48:41 No.429112144

cgと手書きの融合が良いんじゃないっすかね…

223 17/05/24(水)16:48:45 No.429112154

二次絵に見えるCGいいよね…

224 17/05/24(水)16:48:54 No.429112177

やっぱ手描きってすごいんだな

225 17/05/24(水)16:49:02 No.429112191

>SB69も3Dを異空間に限定して背景省力した上での力技だからな… 細部では真似できても海外のゴージャスな3Dは地平線の遠さが最大の特徴で真似できないと聞く…

226 17/05/24(水)16:49:14 No.429112216

>他の谷口作品らしさがあるとかこれ好きならオススメとかあるかな OPの演出だったり今時ガチガチのSFだったりなんか一昔前のSFアニメを思い出すような懐かしい感じがするぞ!

227 17/05/24(水)16:49:25 No.429112239

>cgと手書きの融合が良いんじゃないっすかね… それを言ったら話終わっちゃう…

228 17/05/24(水)16:49:44 No.429112280

>やっぱ手描きってすごいんだな すごい人の手書きがすごいんだよ

229 17/05/24(水)16:50:06 No.429112324

>cgと手書きの融合が良いんじゃないっすかね… 最高だけど二倍の人材が必要になるからな…

230 17/05/24(水)16:50:10 No.429112333

CGは人海戦術でもいいもの作れるが魅力だけどまず日本にそんなにCG分野に人がいない

231 17/05/24(水)16:50:14 No.429112351

CGは表情が崩れないのがありがたい

232 17/05/24(水)16:50:19 No.429112364

>CG特有の利点を活かすとかじゃなく手書きに寄せていくことにどういう利点があるんだろうって CG突き詰めるとちょう凄い人形劇になってアニメじゃないし…

233 17/05/24(水)16:50:26 No.429112384

IS辺りから人物が作画でメカ部分をCGにする手法が見られるけどあれ全て作画や全てCGにするより手間の掛かる手法だよね

234 17/05/24(水)16:50:27 No.429112385

CG技術ではないけどスレ画の新OPで同じシーンでCG→手書きって切り替わるの凄いわあれ

235 17/05/24(水)16:50:54 No.429112435

>すごい人の手書きがすごいんだよ CG絵描きにまだまだそういう人がなかなか出てこないだけで 今後もっともっと作品が増えていけば 「この人のCGの動かし方はやっぱ違うなあ」って人も出てくるかもしれない

236 17/05/24(水)16:51:01 No.429112458

でも人口知能がシンギュラリティでディープスロートすればできるんでしょ?

237 17/05/24(水)16:51:15 No.429112480

ただ画の情報増加が進行してるので現状だと現場が破綻するのはもう見えてるっていってなな

238 17/05/24(水)16:51:18 No.429112488

>CGは表情が崩れないのがありがたい ただ崩せないことが足かせにもなるのが難しいところだよね

239 17/05/24(水)16:51:23 No.429112501

まあこの先CG絵心ある人材が育っていけば未来は明るいさ 敷居は下がってるしね

240 17/05/24(水)16:52:17 No.429112614

CGと手書きの切り替えはワンピのフィルムZがすごかったな さすが東映は底力あるわ

241 17/05/24(水)16:52:19 No.429112617

>SB69も3Dを異空間に限定して背景省力した上での力技だからな… >そろそろこの誰々のモーションいいよね…って言う人は出てきそう 楽器演奏っていう遠目からステージを見ても注目させる部分作ったのがハイクオリティだった要因の1つかなぁって モアの躍動感いいよね…

242 17/05/24(水)16:52:23 No.429112625

>>すごい人の手書きがすごいんだよ >CG絵描きにまだまだそういう人がなかなか出てこないだけで >今後もっともっと作品が増えていけば >「この人のCGの動かし方はやっぱ違うなあ」って人も出てくるかもしれない 今でもモーション付けで相当差はある 北上さんの乳首舐めテコキの人も自分じゃ作れないけどモーション付けが異様にうまい

243 17/05/24(水)16:52:27 No.429112638

>今後もっともっと作品が増えていけば >「この人のCGの動かし方はやっぱ違うなあ」って人も出てくるかもしれない プリパラとかラブライブの乙部さんとかはやっぱすげぇなってなる

244 17/05/24(水)16:52:39 No.429112662

>>cgと手書きの融合が良いんじゃないっすかね… >最高だけど二倍の人材が必要になるからな… 両方できる人もいるけど作業集中させると確実にパンクするからね

245 17/05/24(水)16:52:46 No.429112679

つまり布袋劇の時代が来るーっ!!

246 17/05/24(水)16:53:01 No.429112715

カドのPV見た感じではフルCGのリミテッドアニメは何年かのうちにもっと増えそう

247 17/05/24(水)16:53:04 No.429112722

>二次絵に見えるCGいいよね… いつしか完全にもう2D作画にしか見えないCGアニメが出たらどういう反応になるだろう 最初の5分くらいはすげー!ってなるだろうけど結局普段見てる手書きアニメと変わらないわけだから興味なくしそう

248 17/05/24(水)16:53:27 No.429112787

いややはりHENTAIの国日本としてはリアル質感にもこだわってエロに力を注いで欲しい

249 17/05/24(水)16:53:31 No.429112794

スレ画の右下みたいなカットはまだ手描きじゃないと無理だよなあ

250 17/05/24(水)16:54:18 No.429112886

けものフレンズはCGとしては低技術だけど妙に印象に残る表情多かったな

251 17/05/24(水)16:54:20 No.429112890

ベルセルクのCGは戦闘シーンだとあまり違和感ないな

252 17/05/24(水)16:54:30 No.429112915

>ただ画の情報増加が進行してるので現状だと現場が破綻するのはもう見えてるっていってなな クオリティは上がってTVシリーズと同時進行で映画作れてそのTVシリーズに1時間スペシャルとか入れてくる京アニって本当に謎なんだが…

253 17/05/24(水)16:54:30 No.429112916

>最初の5分くらいはすげー!ってなるだろうけど結局普段見てる手書きアニメと変わらないわけだから興味なくしそう まったく絵が崩れなくなるから俺ツイみたいな事がなくなる それは革新だよ

254 17/05/24(水)16:54:36 No.429112928

>カドのPV見た感じではフルCGのリミテッドアニメは何年かのうちにもっと増えそう 増やさないと人手不足で潰れますぞーっって意見もあるしね…

255 17/05/24(水)16:54:39 No.429112939

>いややはりHENTAIの国日本としてはリアル質感にもこだわってエロに力を注いで欲しい エロCGは同人だけになっちゃったな…

256 17/05/24(水)16:54:47 No.429112961

>最高だけど二倍の人材が必要になるからな… 単純に同じオブジェクトが凄い並んでるシーンとかだとむしろCGに切り替えたほうが抑えられたりしないか

257 17/05/24(水)16:54:56 No.429112979

>スレ画の右下みたいなカットはまだ手描きじゃないとコスト的に無理だよなあ

258 17/05/24(水)16:55:19 No.429113039

>最初の5分くらいはすげー!ってなるだろうけど結局普段見てる手書きアニメと変わらないわけだから興味なくしそう 技法を見て欲しいわけではないのでそれでいいのだ 映像としての平均点が高くてコストも安定するなら現場としても助かる

259 17/05/24(水)16:55:41 No.429113109

>最初の5分くらいはすげー!ってなるだろうけど結局普段見てる手書きアニメと変わらないわけだから興味なくしそう 深夜アニメの作画クオリティが上がったときはみんな喜んだけど 今では作画崩壊してないか逆に探すようなのが出てきたしね 良くて当たり前ってのがまた繰り返されるかもしれない

260 17/05/24(水)16:55:48 No.429113128

>最初の5分くらいはすげー!ってなるだろうけど結局普段見てる手書きアニメと変わらないわけだから興味なくしそう 最新技術すげーは慣れるとどれもそうなって結局コンテンツの中身次第だし

261 17/05/24(水)16:55:51 No.429113139

バーゼ美人過ぎる…なんでこんな… 

262 17/05/24(水)16:55:53 No.429113146

すちこのカットなんてほんと一瞬だからな

263 17/05/24(水)16:56:01 No.429113174

ポリゴンピクチュアズは情報量を削る方向に進化してて日本のアニメと相性いい サンジゲンは3Dのままコミカルな表現を多用したりとこれまた日本のアニメと相性いい

264 17/05/24(水)16:56:05 No.429113179

リアルなCGなら格ゲーがある… いやないかも…

265 17/05/24(水)16:56:19 No.429113200

3DCGのサラッサラの髪の毛と2次風の顔は食合せ悪いだろうな

266 17/05/24(水)16:56:19 No.429113201

CGもだいぶ見られるけどね su1875818.webm

267 17/05/24(水)16:56:52 No.429113272

テイルズはもうちょいアニメアニメしたCG作ればいいのに

268 17/05/24(水)16:57:02 No.429113294

>クオリティは上がってTVシリーズと同時進行で映画作れてそのTVシリーズに1時間スペシャルとか入れてくる京アニって本当に謎なんだが… 単にスケジュール管理がきっちりしてるだけでは… TVシリーズを並行するような真似はまずしないし

269 17/05/24(水)16:57:20 No.429113328

>バーゼ美人過ぎる…なんでこんな…  ノンテロ版が円盤についてくると信じて待ってる

270 17/05/24(水)16:57:38 No.429113371

>テイルズはもうちょいアニメアニメしたCG作ればいいのに なんでヴェスペリア方向で進化させなかったのか…

271 17/05/24(水)16:58:01 No.429113430

CGはテクノロジーの進化っていう時間で解決できる利点があるしな

272 17/05/24(水)16:58:24 No.429113492

ポッピンQとか良かったよ CGはダンスとは高相性なのかな

273 17/05/24(水)16:59:11 No.429113607

3DはソフトやPCそのもののスペックアップで進化していけるってのも強みか

274 17/05/24(水)16:59:42 No.429113685

輸送コストもかからない

275 17/05/24(水)16:59:58 No.429113720

>CGはテクノロジーの進化っていう時間で解決できる利点があるしな 少なくとも手書きアニメの解像度上げられない問題はCGならマシンスペックの向上で乗り越えられそう いつになるやらわからんが

276 17/05/24(水)17:00:18 No.429113776

出力できる枚数なんかは自動的ににスペックの恩恵受けるしね…

277 17/05/24(水)17:00:56 No.429113881

動物作画とかすごい効いてくると思うんだよなCG…

278 17/05/24(水)17:01:01 No.429113893

8Kとかいうテレビアニメにはなんの恩恵もない企画

279 17/05/24(水)17:01:15 No.429113930

レンダリングなんてもろ進化に左右されるし

280 17/05/24(水)17:01:48 No.429113996

>動物作画とかすごい効いてくると思うんだよなCG… 動物書ける人ほんと少ないらしいね…

281 17/05/24(水)17:01:53 No.429114013

CGっていうかデジタルの利点はアナログに比べて管理しやすいってことじゃないの 未だにゲラチェックなわけだし

282 17/05/24(水)17:02:01 No.429114033

テクノロジーが進化したらしたで手書きロボとか出来上がりそう

283 17/05/24(水)17:02:04 No.429114043

動物3Dはもはや海外にかなうわけがない リアルなやつはね

284 17/05/24(水)17:02:22 No.429114081

バンドリみたいに楽器あると手描きじゃ死ぬだろうから3Dはいい選択だと思ったな ゆえにブラスバンドを手描きするアニメは異常

285 17/05/24(水)17:02:27 No.429114096

ジブリとポリゴンピクチャっていうある意味国内最強の組み合わせであれだったし

286 17/05/24(水)17:02:36 No.429114109

つまりGTMを3DCGでできる時代が来るってことか

287 17/05/24(水)17:02:50 No.429114145

mxやっぱ画質あれだな

288 17/05/24(水)17:02:57 No.429114162

けものフレンズも海外ではウケないらしいからねぇ

289 17/05/24(水)17:02:58 No.429114163

いま少し時間と予算をいただければ

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