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17/05/24(水)01:04:31 アニメ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1495555471300.jpg 17/05/24(水)01:04:31 No.429025857

アニメやゲーム見すぎてると 装弾数すっくな!? って思う

1 17/05/24(水)01:05:45 No.429026077

コレでこの装弾数だと薬莢でかすぎる

2 17/05/24(水)01:07:01 No.429026288

数秒で弾切れしちゃうんじゃないのこれ

3 17/05/24(水)01:07:15 No.429026332

現実のサブマシンガンやアサルトライフルでももうちっと装弾数あるよね

4 17/05/24(水)01:07:45 No.429026415

100ミリつったら砲弾サイズだな

5 17/05/24(水)01:08:44 No.429026580

モビルスーツの銃火器って外連味出すためか口径盛り過ぎててそんなにいらんだろ感がある

6 17/05/24(水)01:08:53 No.429026601

大砲の弾が飛んでいくんだから仕方ないにしても 装弾数少なすぎもう10倍ないとアニメのように動けないだろ

7 17/05/24(水)01:09:46 No.429026763

弾重いし

8 17/05/24(水)01:10:34 No.429026886

これよりデカい口径でも効かないおっちゃんの装甲って

9 17/05/24(水)01:10:39 No.429026902

>装弾数すっくな!? >って思う 昔の海外のアクション映画見てると 弾切れ無いのかってくらいずっと撃ってるよなとも思う

10 17/05/24(水)01:11:19 No.429027002

連射しないで使うのかね

11 17/05/24(水)01:11:25 No.429027014

>>装弾数すっくな!? >>って思う >昔の海外のアクション映画見てると >弾切れ無いのかってくらいずっと撃ってるよなとも思う ドラムマガジンのトンプソン数分間ぶっ放してた映画なんだったっけな…

12 17/05/24(水)01:12:45 No.429027237

宇宙戦艦とやりあうには心許ない感じはあるが…

13 17/05/24(水)01:13:22 No.429027349

MSの装甲厚というか装甲設定が安定しないからな…

14 17/05/24(水)01:13:39 No.429027395

これヤシマ製だったんだ

15 17/05/24(水)01:13:41 No.429027398

装弾数これだけしかないのならジムにマガジン搭載するラッチか格納場所10は作らないとダメだと思う

16 17/05/24(水)01:14:16 No.429027490

チョウ・ユンファが出てる香港映画とかリロードしないでずっと銃撃ち続けてるぞ

17 17/05/24(水)01:15:23 No.429027647

>宇宙戦艦とやりあうには心許ない感じはあるが… その辺はハンドミサイルやらバズーカ持ち任せじゃねぇかな 後キャノン

18 17/05/24(水)01:16:30 No.429027824

>モビルスーツの銃火器って外連味出すためか口径盛り過ぎててそんなにいらんだろ感がある 実弾兵器だと口径長の方が重要だけどそこらへん反映されてるのってあんまりないよね

19 17/05/24(水)01:17:22 No.429027959

宇宙用はケースレスの方が使いやすそう

20 17/05/24(水)01:17:58 No.429028049

ビームライフルも確か十発チョイだった気がする すぐ無限弾倉化したけど

21 17/05/24(水)01:18:16 No.429028097

調べによるとジム寒冷地仕様の購入者の4割が「」

22 17/05/24(水)01:19:24 No.429028273

>宇宙用はケースレスの方が使いやすそう 宇宙こそ放熱が大変な気が…

23 17/05/24(水)01:19:29 No.429028280

でも無線でそこら中から「リローディン!カヴァミー!」とか聞こえてくるガンダムはなんか違うからそれでいいんだ

24 17/05/24(水)01:19:31 No.429028287

>実弾兵器だと口径長の方が重要だけどそこらへん反映されてるのってあんまりないよね ガンキャノンとガンタンクの関係が既に

25 17/05/24(水)01:19:32 No.429028291

戦車も装甲抜くために大口径になっていくかっていうとそうでもなく弾の方工夫していってるからなにかしら大口径じゃないとつかえない弾でもあるんだと思っておこう

26 17/05/24(水)01:20:32 No.429028452

>ビームライフルも確か十発チョイだった気がする おっちゃんのは微妙にむらがあった記憶

27 17/05/24(水)01:20:44 No.429028473

たいてい作中だと弾数設定なんて関係なく撃ちまくってる

28 17/05/24(水)01:21:17 No.429028552

まあこの弾倉より更に大きいやつとかあるんだろう それだと100発とか撃てるんだよ多分

29 17/05/24(水)01:21:48 No.429028639

>数秒で弾切れしちゃうんじゃないのこれ マイクロウージーも毎分の発射数と比べればかなり弾倉容量は少ないから… そこでこの50発も装填可能なP90!

30 17/05/24(水)01:22:54 No.429028802

他作品だと1マガジン2000発入ってそれを6つ携行出来るロボがあるけどそれはそれで詰めすぎだな

31 17/05/24(水)01:23:30 No.429028894

su1875336.jpg

32 17/05/24(水)01:23:59 No.429028967

ビーム系ってジェネレーター直結なら弾数無限なのかね

33 17/05/24(水)01:25:14 No.429029163

ついでにもいっちょ su1875337.jpg

34 17/05/24(水)01:25:16 No.429029168

Su-27の30mm機関砲とか150発も搭載しててすげえ!って思うけど 毎分1,500発くらい出るから約6秒間しか撃てないから、多いのか少ないのかわからない

35 17/05/24(水)01:25:20 No.429029181

ロボが持つんだからもっと大容量マガジンでいいんじゃないん

36 17/05/24(水)01:25:31 No.429029202

たまに3回ぐらい攻撃したらもう弾切れになるゲームがあるけど正しい描写だったのか…

37 17/05/24(水)01:25:35 No.429029212

>他作品だと1マガジン2000発入ってそれを6つ携行出来るロボがあるけどそれはそれで詰めすぎだな まぁCIWSみたいな感覚で使うならそれでもいいと思う補給も手間かかるし ガンダムとかジムの頭部機関砲は近接防御システムみたいなものだからある程度数欲しいとこよね Vとかコアファイター状態だとそれしか武器装備してないし

38 17/05/24(水)01:26:30 No.429029356

>毎分1,500発くらい出るから なそ にん

39 17/05/24(水)01:26:48 No.429029387

100ミリの方ってこの状態でしか使ってなかった感じする

40 17/05/24(水)01:26:49 No.429029390

なら弾倉をもっと縦方向に伸ばせはよろしい

41 17/05/24(水)01:26:57 No.429029402

バズーカ系はどこにそんだけの弾がってくらい撃つよね

42 17/05/24(水)01:28:09 No.429029551

リアル志向のゲームやると20発くらいでもう十分だわこれ以上は補給でも持ってきてもらおうってなった

43 17/05/24(水)01:29:24 No.429029705

アイアンサイトでいいのか…と思ったが機会側でなんとかしてくれるのか

44 17/05/24(水)01:29:36 No.429029736

アーマードコアとかやってると、一部のおかしい武器を除けば だいたい弾切れになる前にやられる

45 17/05/24(水)01:29:56 No.429029786

アニメだとあんまマガジン交換やらんからやってるアニメを見るとおってなる

46 17/05/24(水)01:30:09 No.429029820

アーマードコアの1000マシは超技術すぎると思う あと謎リロード導入したのが意味不明すぎる

47 17/05/24(水)01:30:10 No.429029822

エスコンもよく装弾数多いってネタにされるよね

48 17/05/24(水)01:30:29 No.429029867

>アニメだとあんまマガジン交換やらんからやってるアニメを見るとおってなる ボトムズだとやってたな あれはたしかにおおっとなった

49 17/05/24(水)01:31:40 No.429030039

弾が切れたら画面外を撃てばいいんだよ

50 17/05/24(水)01:31:51 No.429030073

ゼータガンダムのビームライフルも確か獣神の後ろの方に交換パックがあったけど そんな小さいのでいいんかいって感じだったな

51 17/05/24(水)01:32:24 No.429030146

>連射しないで使うのかね 現実の歩兵は自動小銃だと単発か2-3発の短い連射を行うように教育されるそうな 弾全部撃つような連射は敵が頭を上げられないようにするときだけで

52 17/05/24(水)01:32:34 No.429030172

ビーム系の弾はなんかこう便利なコンパクト感ある

53 17/05/24(水)01:32:45 No.429030196

宇宙空間での速度と相手MSと撃ち合う距離どんなもんだろうて考えると 実際はアニメのように連射せず精密射撃になる気がするから弾数こんなもんかも

54 17/05/24(水)01:33:06 No.429030242

0083の序盤見ると結構90mmマシンガンはマガジン交換してるの見る 弾切れシーンも

55 17/05/24(水)01:33:17 No.429030268

MSは実弾兵器でも2~3発食らえば行動不能だし1マガジンで小隊全滅させられると考えると十分よね

56 17/05/24(水)01:33:23 No.429030291

>アニメだとあんまマガジン交換やらんからやってるアニメを見るとおってなる 他にもあるんだろうけどガンダムだと08ぐらいでしかみたことないな

57 17/05/24(水)01:33:27 No.429030303

エスコンというか戦闘機系はミサイルどんだけ入ってるんだよ四次元ポケットか異相次元コンテナかよって感じだしね 本来なら機関砲なんて命中させるのすら困難な時代になってるしとにかく数撃たないといけないというか両機が仕事してくれれば問題ないはずなのに…

58 17/05/24(水)01:33:34 No.429030317

>エスコンもよく装弾数多いってネタにされるよね ウン十発ミサイル搭載にしないとモビウス1単機で無敵艦隊壊滅とかできないからね…

59 17/05/24(水)01:34:02 No.429030397

オレ重力戦線でザクマシンガンの怖さ分かった!

60 17/05/24(水)01:34:20 No.429030433

>ウン十発ミサイル搭載にしないとモビウス1単機で無敵艦隊壊滅とかできないからね… AAM打ち込んで戦艦沈めるのはギャグだよ…

61 17/05/24(水)01:34:41 No.429030485

リアルな数字にしたらゲームにならんからな

62 17/05/24(水)01:35:01 No.429030533

>>毎分1,500発くらい出るから >なそ >にん 実はもっと高速に撃てるけど制限してある

63 17/05/24(水)01:35:13 No.429030565

映画だとマトリックス第三部のパワーローダーの命がけのリロード作業とか、あんなガチでやってるのは珍しい

64 17/05/24(水)01:35:20 No.429030581

>実際はアニメのように連射せず精密射撃になる気がするから弾数こんなもんかも あと方向転換でいちいちバーニア打ってたら母艦に帰れなくなるから たぶん割と直線的か単純な曲線描く機動取ると思うんだよね そういう標的を撃つとなると完全に計算で予測して一発づつ撃つ感じだよね

65 17/05/24(水)01:35:27 No.429030599

コマンドーくらいの適当さでいいんだよ 見ろよあの減らないベルトリンク

66 17/05/24(水)01:35:36 No.429030617

>0083の序盤見ると結構90mmマシンガンはマガジン交換してるの見る 0083もあるのか

67 17/05/24(水)01:35:59 No.429030670

宇宙空間だと弾切れより熱で死にそうだ

68 17/05/24(水)01:36:14 No.429030703

ガンダムにリアルを求めてはいかんのだよ

69 17/05/24(水)01:36:43 No.429030768

>>ウン十発ミサイル搭載にしないとモビウス1単機で無敵艦隊壊滅とかできないからね… >AAM打ち込んで戦艦沈めるのはギャグだよ… ASM沢山つめるF-2の利点が一切再現されてなくていっぱい悲しい

70 17/05/24(水)01:36:55 No.429030796

>宇宙空間だと弾切れより熱で死にそうだ 機体の陰に隠して冷やそう

71 17/05/24(水)01:37:09 No.429030836

>リアルな数字にしたらゲームにならんからな エスコン弾多過ぎって話があったけど、リアルなコンバットフライトシムだと 目標に向けて飛んでいく途中は、爆弾抱えてひたすら超低空飛行で隠れながら飛ぶという感じに…

72 17/05/24(水)01:37:20 No.429030859

アパーム!

73 17/05/24(水)01:38:12 No.429030996

マガジンのある武器してんのに予備弾倉がどこにも付いてない設定画いいよね よくない

74 17/05/24(水)01:38:13 No.429031000

>ビーム系ってジェネレーター直結なら弾数無限なのかね 宇宙世紀のビームは基本重粒子砲だから重粒子の補充が必要よ

75 17/05/24(水)01:38:24 No.429031021

ジーンやデニムのザクはおっちゃんが起動するまで 単発か2〜3発のバースト射撃だった気がする

76 17/05/24(水)01:38:49 No.429031079

ドムドムドムドムドムドムドムドムドムドム ドムドムドムドムドムドムドムドムドムドム ドムドムドムドムドムドムドムドム・・・カチャン

77 17/05/24(水)01:38:51 No.429031086

というか宇宙に出てもいまだに爆発させたエネルギーで無理やり押し出す方法使ってるし連射しようものなら細かく姿勢制御しないと反作用でエイムどころか推進装置が攻撃手段になってるようなものだ ナデシコなんかでもエステバリスのは低反動だか無反動にしてるけどけっこうな技術よね

78 17/05/24(水)01:39:18 No.429031154

右上のストック展開してるの見た覚えがない…

79 17/05/24(水)01:39:51 No.429031228

ガンダムならリコイルは自動制御じゃないのか

80 17/05/24(水)01:40:07 No.429031261

Z時代でもMS10機前後しか積めない艦が主流だからわりとちまちました戦闘に…

81 17/05/24(水)01:40:24 No.429031301

>0083もあるのか 後半というか宇宙に上がっちゃってからはほぼ見なかったかな

82 17/05/24(水)01:40:24 No.429031304

>ASM沢山つめるF-2の利点が一切再現されてなくていっぱい悲しい インフィニティじゃちゃんとモデルが4発積んでるぞ 発射は2発ずつだけどな

83 17/05/24(水)01:40:26 No.429031307

>ジーンやデニムのザクはおっちゃんが起動するまで >単発か2〜3発のバースト射撃だった気がする フルオートとか反動で命中率下がるしあんな動けない相手のカモ撃ちなら確実に当てられるバースト射撃するわな

84 17/05/24(水)01:40:37 No.429031331

宇宙でもデイビスやクルップみたいな方法で弾飛ばせるのかな

85 17/05/24(水)01:41:37 No.429031468

ガンダムMk-Ⅱがちゃんと盾の裏に予備エネルギーパック装備できるようになってるあたりすごい進歩を感じた おっちゃんは銃に内蔵されてるのを使い切ったら投げ捨てたりするのやめてくだち!補給物資は税金なんですよ!

86 17/05/24(水)01:41:47 No.429031486

>あと方向転換でいちいちバーニア打ってたら母艦に帰れなくなるから >たぶん割と直線的か単純な曲線描く機動取ると思うんだよね MSのバーニアはかなり持つし…

87 17/05/24(水)01:42:01 No.429031513

>機体の陰に隠して冷やそう 大気がないから冷えないんじゃないかな

88 17/05/24(水)01:42:20 No.429031541

現実目線で考えると適当に散弾でも流したほうが楽なんやな…相対速度で装甲をぶち抜ける運動エネルギーになるから

89 17/05/24(水)01:42:28 No.429031560

>マガジンのある武器してんのに予備弾倉がどこにも付いてない設定画いいよね 本体につけるとなるとデザインのもんだいとかでてくるのかな… MMP80のヤツみたいに3連マガジンぶらぶらさせまくるのがいい

90 17/05/24(水)01:42:39 No.429031595

単発砲なら普通だと思うけどこれ連射するからな…

91 17/05/24(水)01:42:48 No.429031611

>ガンダムMk-Ⅱがちゃんと盾の裏に予備エネルギーパック装備できるようになってるあたりすごい進歩を感じた 誘爆しそう

92 17/05/24(水)01:42:52 No.429031619

冷却機構も当然あるだろう MS本体側にその手の設定よくあるし

93 17/05/24(水)01:43:03 No.429031640

実はジェネレータ直結型ビーム兵器って便利なんじゃ

94 17/05/24(水)01:43:08 No.429031655

>MMP80のヤツみたいに3連マガジンぶらぶらさせまくるのがいい HGUCのドムトローペンいいよね…

95 17/05/24(水)01:43:39 No.429031721

適当に装備投げ捨ててるけど危険な宙域は巡り巡って100年前投棄した銃が民間船にクリーンヒットとか起こりうるよね

96 17/05/24(水)01:43:42 No.429031733

>誘爆しそう メガ粒子はIフィールドで指向性持たせて打ち出して威力出るわけだから誘爆は…するのかなぁ?

97 17/05/24(水)01:43:43 No.429031736

>ガンダムならリコイルは自動制御じゃないのか そこらへんおはげ様がすごく作画班をころころしようとした逆シャアでの細かい姿勢制御噴射に出てたりする

98 17/05/24(水)01:43:51 No.429031754

>大気がないから冷えないんじゃないかな ヒートパイプはついてんじゃないかな つうか陰に銃身隠したら零下になるんだし冷えるでしょう

99 17/05/24(水)01:43:55 No.429031762

>実はジェネレータ直結型ビーム兵器って便利なんじゃ 一長一短よ ジェネレーター直結型は本体出力食っちゃうって事なんだから

100 17/05/24(水)01:44:00 No.429031777

>実はジェネレータ直結型ビーム兵器って便利なんじゃ しかし機動しながら撃ちまくるとすぐEN切れに… やっぱ実弾兵器いいよね!

101 17/05/24(水)01:44:02 No.429031785

>本体につけるとなるとデザインのもんだいとかでてくるのかな… ベタベタ貼り付けると被弾したら危なそうってつっこまれるし…

102 17/05/24(水)01:44:04 No.429031792

>実はジェネレータ直結型ビーム兵器って便利なんじゃ だから水泳部は強かったのだ

103 17/05/24(水)01:44:27 No.429031831

>HGUCのドムトローペンいいよね… いい…

104 17/05/24(水)01:44:32 No.429031844

>実はジェネレータ直結型ビーム兵器って便利なんじゃ メガ粒子そのものをMSそのものに一杯詰め込んで山ほど撃てるのが最大の利点だと思う

105 17/05/24(水)01:44:57 No.429031919

今ある戦車と同じくらいの大きさの砲弾撃ちだすって考えると恐ろしい武器だよね 一発一発の威力ももっとすごいだろうけど

106 17/05/24(水)01:45:01 No.429031934

>ビーム系ってジェネレーター直結なら弾数無限なのかね ジェネレーターって言葉自体が宇宙世紀MSの設定だと結構雑に扱われるんだけど 核エンジンを指す場合にはメガ粒子ビームの元になるメガ粒子や+や-のミノフスキー粒子を別にどこかに貯めておかないとならないはず

107 17/05/24(水)01:45:16 No.429031971

>だから水泳部は強かったのだ 水冷でガンガン冷やせるのも有利だよね水泳部

108 17/05/24(水)01:45:22 No.429031982

>つうか陰に銃身隠したら零下になるんだし冷えるでしょう 伝導する物体がないから効率うんこだよ

109 17/05/24(水)01:45:39 No.429032029

>ベタベタ貼り付けると被弾したら危なそうってつっこまれるし… 妥協案が盾裏かな?

110 17/05/24(水)01:46:29 No.429032143

>>だから水泳部は強かったのだ >水冷でガンガン冷やせるのも有利だよね水泳部 しかもこの時代は手持ちのビーム兵器なんてめったに無いからな

111 17/05/24(水)01:46:29 No.429032144

>適当に装備投げ捨ててるけど危険な宙域は巡り巡って100年前投棄した銃が民間船にクリーンヒットとか起こりうるよね 宇宙船もデブリ対策万全でめっちゃ硬いんだよ 戦艦は貫通されると誘爆であっさり火球と化すけど

112 17/05/24(水)01:47:03 No.429032205

姿勢制御とか考え出すと推力線が重心通ってないとかも気になりだしちゃう

113 17/05/24(水)01:47:44 No.429032293

>適当に装備投げ捨ててるけど危険な宙域は巡り巡って100年前投棄した銃が民間船にクリーンヒットとか起こりうるよね デブリ対策なんて宇宙船の基本だからそのへんは大丈夫なんじゃない? ミノフスキー粒子散布されてなければレーダー使えるしさ

114 17/05/24(水)01:47:46 No.429032301

映像作品の銃は見映えのために設定を作るんだぞ!って 攻殻機動隊でケースレス弾を使わなかった押井が言ってた 薬莢いいよね…

115 17/05/24(水)01:47:55 No.429032323

内蔵式のはキャパシターをそれだけ機構の中に組み込まないといけないからデブくなるのだ Mk-Ⅱはバルカンポッドをオプション化したおかげで頭がスリムになってる 当然装備していないと対空防御力が格段に落ちるってことなんだけど(OPで毎回壊れる盾)

116 17/05/24(水)01:48:19 No.429032369

熱の管理超大変そう https://www.jstage.jst.go.jp/article/sfj/66/6/66_256/_pdf

117 17/05/24(水)01:49:04 No.429032465

>映像作品の銃は見映えのために設定を作るんだぞ!って >攻殻機動隊でケースレス弾を使わなかった押井が言ってた >薬莢いいよね… 排莢は浪漫あるよね…

118 17/05/24(水)01:49:39 No.429032546

>今ある戦車と同じくらいの大きさの砲弾撃ちだすって考えると恐ろしい武器だよね おっちゃんは120mmザクマシンガンでも顔と掌以外はほぼノーダメで ジム君も正規仕様は盾がルナチタニウムらしいので安心だ ちなみにザクはちっちゃいシールド以外は60mmで蜂の巣になる

119 17/05/24(水)01:50:06 No.429032589

宇宙SFで軌道力学と熱管理の話は鬼門だよね… 航空宇宙軍史になってしまう

120 17/05/24(水)01:50:20 No.429032615

たしかガンダム作品のなかでトレンド(流れ弾)に気をつけろ!みたいなこと言われていた気がする 最終的にデブリばっかりで引越し公社の非武装船舶にもビームシールドが標準装備されるようになるし地獄だよあの宇宙

121 17/05/24(水)01:50:36 No.429032642

排熱考えたら排莢はした方がいいんだろうけどデブリとか重心変化とか考えたらゴミをばらまきたくないジレンマ

122 17/05/24(水)01:50:39 No.429032653

>排莢は浪漫あるよね… 銃じゃないけどボトムズのアームパンチは薬莢出なかったら魅力7割減くらいだよね

123 17/05/24(水)01:50:51 No.429032679

>映像作品の銃は見映えのために設定を作るんだぞ!って >攻殻機動隊でケースレス弾を使わなかった押井が言ってた P90が未来的すぎるんでバナナマガジン付けるひねくれぶりよ

124 17/05/24(水)01:51:02 No.429032694

>ちなみにザクはちっちゃいシールド以外は60mmで蜂の巣になる ジム「ビームスプレーガンでシールドごとぶちぬくね…」

125 17/05/24(水)01:51:13 No.429032717

規格外パーツ仕様の陸ガンですらめちゃくちゃ硬いからなガンダムは…

126 17/05/24(水)01:51:17 No.429032728

>おっちゃんは120mmザクマシンガンでも­顔と掌以外はほぼノーダメで 戦車でおっちゃん倒すなんて無理だこれ…

127 17/05/24(水)01:51:32 No.429032754

ラーカイラムとかの下にある板が放熱板なんだっけ

128 17/05/24(水)01:51:36 No.429032758

>おっちゃんは120mmザクマシンガンでも顔と掌以外はほぼノーダメで >ジム君も正規仕様は盾がルナチタニウムらしいので安心だ 被弾したら運動エネルギー分か以上の推進力が必要になるからいっぱい当てて削ろう!

129 17/05/24(水)01:52:21 No.429032853

冷却材のタンクを背負って熱をそれに吸わせて宇宙空間に捨てるんだろう ついでに推進にも使う

130 17/05/24(水)01:52:39 No.429032888

>被弾したら運動エネルギー分か以上の推進力が必要になるからいっぱい当てて削ろう! うむ ではザク1機に対してジム3機で当たる連邦の基本戦術相手に頑張って対処してくれ

131 17/05/24(水)01:53:11 No.429032952

デブリに衝突した時に宇宙ステーションやシャトルの外壁がどう壊れるかの実験画像さがすと そりゃザクマシンガンでも壊れない連邦のおっちゃんはバケモノかって言いたくなる

132 17/05/24(水)01:53:14 No.429032960

>ラーカイラムとかの下にある板が放熱板なんだっけ 船体下部の黄色い板ってミノフスキークラフトじゃないっけ 重力圏内での運用を前提にしてる船にはとりあえず浮くためについてた気がする

133 17/05/24(水)01:53:23 No.429032972

νガンダムの背中に付いてるのが放熱板 νガンダムは効率的に放熱できるから強い

134 17/05/24(水)01:53:27 No.429032974

>P90が未来的すぎるんでバナナマガジン付けるひねくれぶりよ メカフィリアは俺はバナナが好きなんだ!と出渕死ね!で4割が埋まっている本だった

135 17/05/24(水)01:53:36 No.429032994

やっぱヅダじゃないと駄目じゃん!

136 17/05/24(水)01:54:06 No.429033048

>ではザク1機に対してジム3機で当たる連邦の基本戦術相手に頑張って対処してくれ エースパイロットに無双させる

137 17/05/24(水)01:54:12 No.429033058

オラッ放熱板外せや!

138 17/05/24(水)01:54:33 No.429033092

ガンダムの装甲材と同じ物を使った弾とかありそうだ ここぞというときのために1マガジンもっておく

139 17/05/24(水)01:55:07 No.429033170

>そりゃザクマシンガンでも壊れない連邦のおっちゃんはバケモノかって言いたくなる つーかルナチタニウムどんだけ頑丈なの…よく加工できるな

140 17/05/24(水)01:55:40 No.429033226

>ガンダムの装甲材と同じ物を使った弾とかありそうだ >ここぞというときのために1マガジンもっておく 装甲と弾頭に要求される性能って違うんで…

141 17/05/24(水)01:56:28 No.429033310

きっと榴弾なのです

142 17/05/24(水)01:56:57 No.429033369

>ガンダムの装甲材と同じ物を使った弾とかありそうだ >ここぞというときのために1マガジンもっておく というかケンプファーのショットガンの弾がルナチタニウム製だったはず

143 17/05/24(水)01:57:14 No.429033396

>つーかルナチタニウムどんだけ頑丈なの…よく加工できるな Zのころの小説設定だとガンダリウムαは頑強すぎて加工するのに時間と手間がかかる問題があってそれを克服したのがリック・ディアスで初採用されたγなのよね おっちゃんのデザインとの違いに理由を付けるのにそこまでした

144 17/05/24(水)01:57:26 No.429033413

鉄血でガンダムフレームと同じ素材を使った弾丸とかあった

145 17/05/24(水)01:57:35 No.429033428

>というかケンプファーのショットガンの弾がルナチタニウム製だったはず 散弾にするのってどうなんだろう

146 17/05/24(水)01:57:37 No.429033431

ザクマシンガンは生身の勇者王が避けれるほどなまっちょろいからな

147 17/05/24(水)01:58:03 No.429033466

>きっと榴弾なのです まぁ初速も遅いしガンダム相手にしてた時は対物榴弾使ってたって設定もあったりするしな 後期ザクマシンガンだと割とスパスパ抜ける

148 17/05/24(水)01:58:22 No.429033521

>というかケンプファーのショットガンの弾がルナチタニウム製だったはず スカーレット隊が脆いように見えるけどショットガンが強かったのか

149 17/05/24(水)01:59:32 No.429033651

おっちゃんの装甲にダメージ与えられるヒートホークやヒートロッドが凄い ただ熱いだけなのに

150 17/05/24(水)01:59:34 No.429033654

>散弾にするのってどうなんだろう ガンダムの重量から考えたら軽い金属を散弾にする…

151 17/05/24(水)01:59:46 No.429033683

ガンダムがハンマーふるって加工してるんじゃない?

152 17/05/24(水)01:59:49 No.429033687

>そりゃザクマシンガンでも壊れない連邦のおっちゃんはバケモノかって言いたくなる シャアザクが必死でセンサーの密集した顔面に命中させてるのに そのまま受け続けるとまずい!で済まされる糞ゲーぶり

153 17/05/24(水)02:00:03 No.429033710

ポケ戦監督の呟き 90mm接射されて蜂の巣になるのを紙装甲言われるのは納得いかない

154 17/05/24(水)02:00:30 No.429033754

弾頭に必要なことはとにかく重くて丈夫なことじゃないかな そうなるとあんまり重くなさそうなルナチタニウムは威力的にはどうなんだろ

155 17/05/24(水)02:00:40 No.429033774

>おっちゃんの装甲にダメージ与えられるヒートホークやヒートロッドが凄い >ただ熱いだけなのに そういやあれルナチタニウムすらバターのように切り裂く威力だったな…

156 17/05/24(水)02:01:28 No.429033845

>弾頭に必要なことはとにかく重くて丈夫なことじゃないかな >そうなるとあんまり重くなさそうなルナチタニウムは威力的にはどうなんだろ 重い金属を中心にして周囲をルナチタニウムで覆うって二重構造にすればいいんじゃないかな

157 17/05/24(水)02:01:30 No.429033848

>散弾にするのってどうなんだろう フレシェット弾って言う細い矢状のを複数発射する面制圧用の調整してる弾薬はあるよ 一時期ミサイル迎撃するためにこういうクラスター型の弾種を使おうかなって研究されていたくらい(予算がつかなかった)

158 17/05/24(水)02:01:45 No.429033874

もう装甲貫くのはしんどいから電気ビリビリさせるね…

159 17/05/24(水)02:01:46 No.429033875

ガウの主砲食らってもぶっ飛ぶだけで済むガンキャノン

160 17/05/24(水)02:01:55 No.429033888

ザクマシンガンのサイズの弾丸が当たったら中の人や装甲は無事でも計器類やらセンサーやらがったがたになるよね

161 17/05/24(水)02:02:19 No.429033936

ならんのだ…

162 17/05/24(水)02:02:20 No.429033938

http://sign.jp/4efb3386 ここにたった7gのデブリに見立てた物ぶつけてアルミブロックが溶解してる画像あるけど 宇宙世紀の宇宙での実弾戦闘怖すぎる

163 17/05/24(水)02:03:09 No.429034012

書き込みをした人によって削除されました

164 17/05/24(水)02:03:15 No.429034024

キャノンのお兄さんは360㎜のバズにも耐えるしな

165 17/05/24(水)02:03:40 No.429034067

レーダーも効かん状況でデブリ帯で戦闘とかキチガイ地味てない?

166 17/05/24(水)02:04:02 No.429034096

そもそも人型である必要性がない

167 17/05/24(水)02:04:05 No.429034103

>ならんのだ… ペチチチ su1875376.jpg

168 17/05/24(水)02:04:21 No.429034131

そういえば大佐の見せ場として有名なGM貫いてるシーンあるけど水泳部のつめって熱いの? 泳いでるとき不都合ありそうだけど

169 17/05/24(水)02:04:53 No.429034170

>そういえば大佐の見せ場として有名なGM貫いてるシーンあるけど水泳部のつめって熱いの? 単なる鋭い爪

170 17/05/24(水)02:05:06 No.429034186

ビグロの爪に引っ掛けられたおっちゃんは 衝撃でアムロ坊が気絶してたな

171 17/05/24(水)02:05:09 No.429034194

>そういえば大佐の見せ場として有名なGM貫いてるシーンあるけど水泳部のつめって熱いの? 熱くない 鋭利なだけ

172 17/05/24(水)02:05:21 No.429034217

>そういえば大佐の見せ場として有名なGM貫いてるシーンあるけど水泳部のつめって熱いの? >泳いでるとき不都合ありそうだけど 凄いシンプルにそんなシステムもなくぶち抜いてるだけだよ

173 17/05/24(水)02:05:31 No.429034230

>重い金属を中心にして周囲をルナチタニウムで覆うって二重構造にすればいいんじゃないかな どちらかというと昔のソ連の7.62mm弾みたいに弾芯に鉄を使ってそれに鉛を着せる(貫通力と打撃力を両立させてかつ鉛の使用量を削減できる)ってほうがお安いと思う 弾殻でもいいけどモノコック構造なら装甲がある程度歪んだり傷がつけば自分の運動量で死ぬだろうし(一方バニング大尉は謎の装置が故障して爆散した)

174 17/05/24(水)02:06:16 No.429034286

旧軍より絶望的な技術差すぎない?

175 17/05/24(水)02:08:14 No.429034445

クゥエルさんのころにはザクマシンガンも後期改良型になっておっちゃんにもそれなりに有効になってるはずなのに… 旧式の在庫しかなかったのか

176 17/05/24(水)02:08:35 No.429034467

人型ロボットの銃の設定って人間が使う銃と戦車の大砲の両方を参照してるからややこしいよな

177 17/05/24(水)02:08:39 No.429034474

まぁジオンはいち早くMSという概念に着目して導入しただけで根本的な技術力差はザクを研究したとはいえあっという間に追いつき追い抜かれてる時点でお察しください

178 17/05/24(水)02:08:56 No.429034496

さすがにこれはねーわって単行本じゃシールドで防いでるかんな!

179 17/05/24(水)02:09:40 No.429034558

>旧式の在庫しかなかったのか さすがにやりすぎたと思ったのかお便りがあったのか 単行本では盾で守ってることに…

180 17/05/24(水)02:10:08 No.429034604

なんせジオンの基本の装甲材は超硬スチール合金だからな

181 17/05/24(水)02:10:29 No.429034633

>ザクマシンガンのサイズの弾丸が当たったら中の人や装甲は無事でも計器類やらセンサーやらがったがたになるよね 真っ当な主力戦車なら正面装甲で受ければ自分の主砲で接射されても大丈夫みたいよ 中の人は失神するかもしんない

182 17/05/24(水)02:12:49 No.429034827

>なんせジオンの基本の装甲材は超硬スチール合金だからな さらに軽量化と空間装甲をかねるように内部に気泡があるんだっけか? もう素直にダンボールみたいにしていいじゃん!!

183 17/05/24(水)02:13:28 No.429034881

機雷をばら撒くギャンの盾っぽい武器がすごく有効な兵器に思えてきたぞ

184 17/05/24(水)02:13:57 No.429034912

>根本的な技術力差はザクを研究したとはいえあっという間に追いつき追い抜かれてる時点でお察しください 廉価版のジムと違ってゲルググ量産したんですけお! でも今度は人材が足りねえ!

185 17/05/24(水)02:14:30 No.429034970

>機雷をばら撒くギャンの盾っぽい武器がすごく有効な兵器に思えてきたぞ 機雷戦は密度が大事だからあんまり…

186 17/05/24(水)02:15:40 No.429035075

機雷はめっちゃ有効そう 宇宙戦闘機とかMAみたいな兵器は加速しにくくなる 相対速度がない状態でデブリの裏に隠れてちまちま撃ちあうしかない

187 17/05/24(水)02:15:41 No.429035078

>さらに軽量化と空間装甲をかねるように内部に気泡があるんだっけか? そして旧ザクからパワーアップするためにザクIIはパイプをむきだしにしておいたぞ!

188 17/05/24(水)02:15:52 No.429035093

連邦は廉価版のGMでもチタン合金なのに ゲルググはスチール合金なとこに格差を感じる

189 17/05/24(水)02:16:16 No.429035122

>機雷をばら撒くギャンの盾っぽい武器がすごく有効な兵器に思えてきたぞ 面制圧できるっていうのはすごい優位性なんだよ ガンタンクの武器腕だってクラスターミサイルなら関節とかセンサー類に打撃を与えれる信頼性の高い近接防御装備になるだろうし ゲームじゃ機関砲みたいな扱いされて可哀想なことになるけど

190 17/05/24(水)02:16:27 No.429035139

>さらに軽量化と空間装甲をかねるように内部に気泡があるんだっけか? それだとすが入ってて強度の弱い金属のように見えるな… それなら >もう素直にダンボールみたいにしていいじゃん!! こっちのがいいな

191 17/05/24(水)02:16:38 No.429035159

これ装薬に炸薬使ってるのか? 即暴発じゃん

192 17/05/24(水)02:19:20 No.429035391

V2はスカートアーマーにビーム爆雷を搭載してるくらい相手と距離あけたり引き撃ちに便利だけどそれじゃ絵にならないから出番減らすね… ダミーバルーンに仕掛けた爆弾で十分ヤクト・ドーガにダメージ入るし本当に便利なものから出番を減らされる

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