虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/23(火)23:28:56 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1495549736988.jpg 17/05/23(火)23:28:56 No.429001897

>カタ俺の通勤電車と路線

1 17/05/23(火)23:31:18 No.429002535

やーいお前の通勤電車走行距離600万キロー

2 17/05/23(火)23:32:20 No.429002807

本線みたいに新車くれとは言わんからせめて内装リニューアルくらいもっとスピード上げてくだち というか6250以来止まってる…

3 17/05/23(火)23:33:15 No.429003061

こいつ何時まで走り続けるの

4 17/05/23(火)23:33:40 No.429003172

さびた7100と中古車3000をどうにかしなきゃだしねまず… 外国人観光客の利用増にも直結するし

5 17/05/23(火)23:33:57 No.429003278

全部4扉にしてくだち!

6 17/05/23(火)23:34:07 No.429003338

>こいつ何時まで走り続けるの 下手すりゃモ161より長くなるかもしれない

7 17/05/23(火)23:34:48 No.429003524

本来なら博物館に収められるべき車両が今も現役

8 17/05/23(火)23:35:27 No.429003731

別に乗り心地よくて沢山人が乗れて冷房がよく効いてりゃどんな車両でもいいんだよ

9 17/05/23(火)23:36:44 No.429004117

120キロ出せるからスピードアップにも対応できるし てかマジで1962年製にしちゃえらい高性能だなこいつ

10 17/05/23(火)23:37:07 No.429004258

昨日止まってたよなこれ

11 17/05/23(火)23:37:45 No.429004471

>昨日止まってたよなこれ 何故かスレ画の線じゃなくて新型入ったり線路改良もしてる本線の方が止まった

12 17/05/23(火)23:38:13 No.429004625

遂にラピートとはるかを2030年ぐらいから共同運行にするらしいよ まだまだ先だけどね!

13 17/05/23(火)23:38:45 No.429004769

>遂にラピートとはるかを2030年ぐらいから共同運行にするらしいよ >まだまだ先だけどね! その時ラピート車齢何年だ…?

14 17/05/23(火)23:40:09 No.429005183

>その時ラピート車齢何年だ…? 関空が出来たのが1994年だからその時から使ってるし40年ぐらい 内装だけ綺麗にすればまだ大丈夫だ

15 17/05/23(火)23:40:42 No.429005396

地味に6200改の性能がロックだ 狭軌で200kwモーターってJR西除いたらあんまりないぞ

16 17/05/23(火)23:41:34 No.429005679

>関空が出来たのが1994年だからその時から使ってるし40年ぐらい >内装だけ綺麗にすればまだ大丈夫だ 海沿いなんですけど… 7100系も47年使ってるか

17 17/05/23(火)23:43:04 No.429006223

ラピートより前にこうや号が確実に40年超えそう あと6年だし

18 17/05/23(火)23:44:41 No.429006799

高野線の平均車齢マジでヤバい 昭和60年製以降が3割しかいない

19 17/05/23(火)23:45:00 No.429006894

はるかはJRだし流石に新型に更新されそうだがラピートは余裕で現役やってそうで怖い

20 17/05/23(火)23:46:27 No.429007287

全検のたびほぼドンガラにしてるから維持の仕方が全然違う

21 17/05/23(火)23:48:04 No.429007741

なぜVVVF化しなかったのか

22 17/05/23(火)23:48:55 No.429007996

>なぜVVVF化しなかったのか 下手に87年辺りにVVVFにしてたら今頃装置ごと積み替えで大わらわになってるとこだ

23 17/05/23(火)23:49:50 No.429008288

バッド社の車両はバケモノか!

24 17/05/23(火)23:49:57 No.429008344

関空から大阪駅まで行くんだったら特急料金払って ラピート乗ってもいいかなって思う 難波までだったら短すぎて金券ショップできっぷ買って 空港急行でいいかなって…

25 17/05/23(火)23:50:02 No.429008380

>はるかはJRだし流石に新型に更新されそうだが 山陰地区の485系改造183系とか381系だってボロボロになるまで使い倒してた西が更新するだろうか… でも地下線だから前に貫通扉付いてないとまずいよね

26 17/05/23(火)23:50:08 No.429008408

ラピートの走行音大好き そのまま離陸してきそうなあの感じ

27 17/05/23(火)23:50:52 No.429008660

>でも地下線だから前に貫通扉付いてないとまずいよね 京葉線地下区間とかあるだろ 要はトンネル断面デカくて横に避難通路設けられりゃOK

28 17/05/23(火)23:51:31 No.429008859

>バッド社の車両はバケモノか! あの時代にバッドから技術もらって作った東急はほんと先見の明があったよね しかもその技術をどんどん進化させて軽量ステンレス車作れるまでになって

29 17/05/23(火)23:54:27 No.429009672

関西は東がはるか昔に東南アジアへ捨てるような車両でも末永く使ってるよね…

30 17/05/23(火)23:54:29 No.429009685

>なぜVVVF化しなかったのか するほどの問題がないから 6200系はMT同数だと制御器段荒いから加速ダメって問題 8200系は他と連結できないって問題があったが

31 17/05/23(火)23:54:35 No.429009709

新しいサザンいいよね… コンセントも付いてるしちょっと豪華だわ そういえば泉北高速も新車入れてたね

32 17/05/23(火)23:55:55 No.429010088

まあ高野線なんて優先して新車入れるようなとこでも無いんだろう 俺も通勤に使ってるけど特に不便は感じないし

33 17/05/23(火)23:55:59 No.429010105

>>なぜVVVF化しなかったのか >下手に87年辺りにVVVFにしてたら今頃装置ごと積み替えで大わらわになってるとこだ SiC-VVVFに同期電動機装備だなんてそんな不謹慎なこと

34 17/05/23(火)23:58:59 No.429010840

とりあえずラピートの車体更新が終わらんことには6200の6連口の更新ができん もうMMC制御器は捨てる

35 17/05/23(火)23:59:23 No.429010928

高野山行く外人さんめっちゃ多い… たまに話しかけられて汗かいちゃう

36 17/05/24(水)00:00:40 No.429011220

外人と言えばアメリカ人がNYの昔の地下鉄に似てると言っていた うn大元だからその通りだ

37 17/05/24(水)00:05:33 No.429012384

南海はあのちゃっちい到着ミュージックが癖になる

38 17/05/24(水)00:06:50 No.429012692

線路マジボロい

39 17/05/24(水)00:12:16 No.429013972

>SiC-VVVFに同期電動機装備だなんてそんな不謹慎なこと SiC-VVVFはともかく南海は全密閉内扇誘導モーターに舵切ったし

40 17/05/24(水)00:25:21 No.429017095

こんだけ走ってまだ歪みらしい歪みが外板にないのがすごい

↑Top