虹裏img歴史資料館

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17/05/21(日)10:47:01 昨日上... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1495331221954.jpg 17/05/21(日)10:47:01 No.428437984

昨日上がったゲーム思ったよりボリュームがあって参った

1 17/05/21(日)10:50:16 No.428438517

よし、やらせてくれたまえ

2 17/05/21(日)11:02:48 No.428440451

sq90353.zip sq90351.lzh

3 17/05/21(日)11:12:03 No.428441881

自分で作ってみるとジーコに対する見方変わるね 画面にステータスをちゃんと表示するだけでこんなに大変だったなんて…

4 17/05/21(日)11:19:09 No.428443003

ステータス画面はそんなムズくないと思う モノによっては変数が多くなって面倒かなとはおもうけど

5 17/05/21(日)11:20:53 No.428443268

あしたからUnityの1Week Game Jamもあるらしい 何か作るべ

6 17/05/21(日)11:22:19 No.428443483

作ってて「これ用語解説モードが必要かもしれん」と思い始めた

7 17/05/21(日)11:22:23 No.428443495

昨日の夜は珍しくゆにてぃちゃんスレが盛り上がっていた

8 17/05/21(日)11:22:44 No.428443542

取説作るのめんどくさいよね……

9 17/05/21(日)11:22:50 No.428443555

メッセージウィンドウを表示(表示してる間ゲームを止める)のやりかたを探らなきゃいけないんだけど後回しにしてる

10 17/05/21(日)11:25:02 No.428443897

>表示してる間ゲームを止める これに関してはなにで作ってるかにもよるが最初にゲームループのアップデートにラッパークラスを作っておいてやると楽だった

11 17/05/21(日)11:25:38 No.428443987

>昨日の夜は珍しくゆにてぃちゃんスレが盛り上がっていた なにそれ知らない…ちくしょう

12 17/05/21(日)11:26:04 No.428444059

とりあえず迷宮ゲーをPIAIしてるけど元ネタもこんな不便要素マシマシなんか…?ってなるな ちょい高めの難易度はともかくある程度ストレスフリーにした方がいいかもしれない

13 17/05/21(日)11:29:37 No.428444571

壺のunity質問スレ使いたくてもアセット連呼おじさんがウザすぎてなぁ…

14 17/05/21(日)11:30:17 No.428444678

Wizは不便なんだろうけど要素がそもそも少なくてそれを感じさせない作りだったからな

15 17/05/21(日)11:31:10 No.428444806

>壺のunity質問スレ なんでわざわざそんなとこ見に行くの

16 17/05/21(日)11:32:10 No.428444954

>なんでわざわざそんなとこ見に行くの 技術を教わるのに手段なんか選んでられないだろう

17 17/05/21(日)11:33:19 No.428445146

>なんでわざわざそんなとこ見に行くの わからんこと聞くなら専スレのが回答率高いからだろう 少なくとも俺はunity使いじゃないから答えられない

18 17/05/21(日)11:33:40 No.428445208

>技術を教わるのに手段なんか選んでられないだろう 手段を選ばないと効率落ちるよ

19 17/05/21(日)11:33:55 No.428445244

非匿名コミュニティはなんか入りずらいよね Unityは特にソシャゲ企業でウェーイみたいな人も多いし

20 17/05/21(日)11:35:27 No.428445487

コミュ力高い製作者ならヒとかバンバンアプローチかけるんだろうか 「」にはできるとは思えないけど

21 17/05/21(日)11:35:31 No.428445495

必要な情報を取捨選択する手間は、突き詰めるとここと変わらんと思うけどなぁ

22 17/05/21(日)11:35:40 No.428445515

Unityに関しては国内情報ならブログ系なりきーたなり当たった方がいいと思う 可能なら英語圏のフォーラムなり公式ブログなりも頼りになるよ

23 17/05/21(日)11:37:23 No.428445790

>コミュ力高い製作者ならヒとかバンバンアプローチかけるんだろうか 自主制作ゲームのイベントとか講習会とか頻繁に見かけるんだけど 俺はああいうのを見ると「ちゃうねん!!俺のやりたい事はそうじゃないんよ!!」って思ってしまうよ なんていうか技術を突き詰めるんじゃなくて、俺は単に話を書きたいだけなんだなって

24 17/05/21(日)11:37:35 No.428445827

うにてぃちゃんで作ってswitchで動作させたい…

25 17/05/21(日)11:37:36 No.428445829

Unityに関する疑問って突き詰めるとシェーダとかネットワークソケットの話になってつらい

26 17/05/21(日)11:39:07 No.428446076

Switchの開発機って開発者登録すれば個人でも手に入るんだっけ

27 17/05/21(日)11:40:03 No.428446228

WebGLでうにてぃブラウザゲーを作って動かし始めたんだけど このデプロイの楽さ加減は凄いね! 個人だからってのはあるけどそれにしても更新しやすさがDL型バイナリの比ではない

28 17/05/21(日)11:40:46 No.428446334

>自主制作ゲームのイベントとか講習会とか頻繁に見かけるんだけど >俺はああいうのを見ると「ちゃうねん!!俺のやりたい事はそうじゃないんよ!!」って思ってしまうよ ああいうのってこの手法や技術でどういったものができるかって話が主軸であって こういったものを作るにはどういった手法や技術が有効かって話はあまり無いからね まあ独習しろってことなんだろうけど

29 17/05/21(日)11:40:49 No.428446345

話がメインならそれこそツクールとかに頼ったほうがいいんじゃ…

30 17/05/21(日)11:41:14 No.428446412

昨日の夜のUnityスレって何時頃のだ?探してるけど見つかんねぇ見たい

31 17/05/21(日)11:42:21 No.428446588

話書きたいならツクールかウディタに回帰するのが一番かな… ってかたぶん見るゲ一番強いツールじゃんツクール

32 17/05/21(日)11:42:47 No.428446658

Unityは使ってみたいんだが俺には敷居が高い ツクールで大体何でも作れちゃうのもあるし手を出せないでいる

33 17/05/21(日)11:43:35 No.428446794

Unity興味あるけどカメラワークとか3Dとか敷居たかそうでなあ…

34 17/05/21(日)11:44:06 No.428446885

昨日のは専門学校でうにてぃちゃん使ってる!てスレ?

35 17/05/21(日)11:45:09 No.428447051

>WebGLでうにてぃブラウザゲーを作って動かし始めたんだけど ブラウザゲームをわざわざUnityで作るの? 素直にウェブページ作ればよいのでは

36 17/05/21(日)11:45:33 No.428447118

今ツクールでやってるから終わったらウディタに手を出したいと思ってるけど やっぱり命令系統とか全然違う? RGSSの知識役に立つ?

37 17/05/21(日)11:45:36 No.428447123

ツクールMVのscript部の内部解説みたいなサイトあればなあ

38 17/05/21(日)11:46:13 No.428447229

>昨日のは専門学校でうにてぃちゃん使ってる!てスレ? 多分それ 仕事で使うかもってスレの話を無視してUnityおじさんが勝手に盛り上がってたやつ

39 17/05/21(日)11:46:20 No.428447249

見るゲはツクール2000で!

40 17/05/21(日)11:47:24 No.428447435

うにてぃでシェーダーの初歩の初歩やり始めたけどこれいいっすね… su1871697.png

41 17/05/21(日)11:47:28 No.428447447

>ツクールMVのscript部の内部解説みたいなサイトあればなあ 量が量だからな…ものすごい奇特な人じゃないと…

42 17/05/21(日)11:48:47 No.428447674

>WebGLでうにてぃブラウザゲーを作って動かし始めたんだけど 楽ちんですよね…

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