17/05/21(日)00:59:21 とりあ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1495295961781.jpg 17/05/21(日)00:59:21 No.428368752
とりあえずの次スレ 二連チャンテストプレイ中
1 17/05/21(日)01:01:03 No.428369234
9で作ってる「」もいるんだな
2 17/05/21(日)01:01:07 No.428369251
とりあえずキャラの名前をマン子とかジー子とかにしたら疲れたので止めた
3 17/05/21(日)01:01:48 No.428369421
次だと…前スレに参加したかった
4 17/05/21(日)01:02:17 No.428369577
最近みんな活性化してるな… 先日フィアドラに触発されてつくるの再開した「」もいたし…
5 17/05/21(日)01:02:18 No.428369583
ウディタも色々できるもんだ
6 17/05/21(日)01:02:42 No.428369690
次ってなんだそんなに盛り上がったのか
7 17/05/21(日)01:03:17 No.428369850
2本も上がってた
8 17/05/21(日)01:03:17 No.428369852
>先日フィアドラに触発されてつくるの再開した「」もいたし… なぜ今フィアドラが…?
9 17/05/21(日)01:03:38 No.428369957
今年中に完成させる予定だから 来年その手のサイトで見かけたら遊んで3分で投げてくれ
10 17/05/21(日)01:03:47 No.428369994
STGはとりあえずデカいの倒したけど説明不足すぎてようわからんな…… 説明書開くの正直めんどいしわかりにくい場所はゲーム内で説明して欲しい……自作ならグラフィックは頑張ってると思う
11 17/05/21(日)01:04:00 No.428370067
ねえこの世界樹めんどくs…
12 17/05/21(日)01:04:29 No.428370217
>先日フィアドラに触発されてつくるの再開した「」もいたし… 褐色銀髪亜人負けヒロインとかいう謎のパワーワードが頭から離れない
13 17/05/21(日)01:04:47 No.428370306
何俺も遊びたい
14 17/05/21(日)01:05:31 No.428370547
迷宮のやつだけど早速のバグ報告ありがとうね… セーブ1にデバッグ用データも入れてあげなおしました sq90353.zip
15 17/05/21(日)01:05:44 No.428370607
みんなMVで作ってるのかい
16 17/05/21(日)01:06:06 No.428370735
sq90350.zip sq90351.lzh
17 17/05/21(日)01:06:26 No.428370818
350は353になったよ
18 17/05/21(日)01:06:51 No.428370934
>ねえこの世界樹めんどくs… 金払って買ったとりあえず一定の質が保証されてるCSゲーと得体の知れないフリゲ比べると 仮にUIが変わらなくても煩わしく感じてしまうのは仕方ないんやな…
19 17/05/21(日)01:07:00 No.428370972
とりあえずキャラメイキングの時点で苛々させちゃ駄目だと思うんだ みんなが元ネタ知ってるわけじゃないし
20 17/05/21(日)01:07:17 No.428371034
MVでツクってる「」も多いけどさっき上がったのはウディタとDXlib(多分)
21 17/05/21(日)01:07:32 No.428371097
世界樹いまゲーム閉じたけど具体的な流れだけ書いとく とりあえずダンジョン行ってみよう→これ装備ないのか買いに戻らないと →戻って装備買う→スキル振りミスったな、全然技使えない→もう良いかな…(閉じる)
22 17/05/21(日)01:07:55 No.428371191
lzh久しぶりに見た
23 17/05/21(日)01:08:26 No.428371331
STGの方DxLibじゃなくて自前エンジンでは? DxLibならd3dx9_30.dllの同封とかないだろうし
24 17/05/21(日)01:08:33 No.428371366
完全エミュだと続かない理由がスキル再振り問題とか装備とかだなあ
25 17/05/21(日)01:08:41 No.428371404
MVは大分軽くなった?
26 17/05/21(日)01:10:16 No.428371823
MVセールの時にMac版?を買って適当に作ってみたらなんかメニューが出した瞬間に消えるバグ?で心へし折られた…
27 17/05/21(日)01:10:59 No.428372039
>STGの方DxLibじゃなくて自前エンジンでは? >DxLibならd3dx9_30.dllの同封とかないだろうし やっぱり自前なのかな?ちょっと自信なかった
28 17/05/21(日)01:11:05 No.428372075
オリジナリティ以外の面は本当にすごいから誇っていい
29 17/05/21(日)01:11:59 No.428372351
世界樹がオプションからまさかの難易度EASYを発見
30 17/05/21(日)01:12:06 No.428372388
readmeみたらSTGの方8年前には既に作ってたのか
31 17/05/21(日)01:12:12 No.428372426
俺がUnityの勉強を黙々としてる間に何か力作っぽいものが!
32 17/05/21(日)01:12:25 No.428372477
最初の所持金0にして回復アイテムいくつかもってて 作成したキャラは全員装備持ってるぐらいがいいかな
33 17/05/21(日)01:13:00 No.428372621
>STGの方DxLibじゃなくて自前エンジンでは? >DxLibならd3dx9_30.dllの同封とかないだろうし いやあれフリーで公開されてる シューティングゲームビルダーっていうツールですぞ
34 17/05/21(日)01:13:04 No.428372644
世界樹パロはやっぱAUTO戦闘に準ずるなんかないとテンポ悪いな フロントビューターンコマンド戦闘で5人のキャラ選択はちょっと重く感じる
35 17/05/21(日)01:13:30 No.428372752
初期装備させて売値クソみたいな価格にしたらいいよ
36 17/05/21(日)01:13:38 No.428372779
>MVは大分軽くなった? 制作側でどうとでもなるようになった
37 17/05/21(日)01:14:44 No.428373095
バグじゃないけど個人的にアイテム売却の時もアイテム総数見えたほうが好き
38 17/05/21(日)01:15:25 No.428373284
普通にいい出来というか宿泊以外にバグはないな ただ難易度はかなり難ありだと思う スキル全部パッシブにふってレベル2になるまで1戦ごとに町に帰る羽目になったから メインで使うスキルくらいは最初から取得しててもいいと思う あと2FのFOEに動かれると面倒で仕方ない
39 17/05/21(日)01:15:47 No.428373381
ウディタ良いよね…
40 17/05/21(日)01:15:58 No.428373434
あと個人的にかなりデカいと思うけど消耗品アイテム個数選択で購入できない? もしできないとしたらちょっと考え直したほうがいいかもしれぬ
41 17/05/21(日)01:16:45 No.428373665
やってみたけど本元世界樹はあれ普通に考えて面倒だけどメーカーへの一定の信頼で進んでもらえてるんだなって感じた このままやるならいくつかダウングレードして何作か重ねて徐々に近づけていくほうがいいと思う ジーコ監督買いしてくれる感じになれば
42 17/05/21(日)01:17:03 No.428373766
何気に3Dダンジョンは凄いんだけど これ移動ごとにピクチャ変形させて表示させてるのだろうか
43 17/05/21(日)01:18:20 No.428374157
このままガッツリのまま完走しても体験版配布して結構いいところまで遊んでもらえれば食いついてくれんじゃねぇかな
44 17/05/21(日)01:18:25 No.428374187
このまま5層まで制作しても劣化世界樹で終わるのが目に見えてる いや一人であんなプロたちの集大成に敵うほうがおかしいから当然だけど
45 17/05/21(日)01:18:29 No.428374201
最序盤から殺しにかかるのいい感じに世界樹だね…
46 17/05/21(日)01:18:35 No.428374235
敵チェック(△)とか装備購入中のキャラ選択(LR?)とか プレイヤーへキー操作の親切さはあってもいいかなあ
47 17/05/21(日)01:18:43 No.428374282
>制作側でどうとでもなるようになった メモリリークをパッチでどうにかできるってのまではおっかけてたが さらにいじれるようになったのか
48 17/05/21(日)01:18:57 No.428374349
>readmeみたらSTGの方8年前には既に作ってたのか だから実はもう既に「」達からバグ等の洗い出しはほぼ終わってるという キャラ選択したらA(PS系パッドならX)押しっぱなしにしておくと 当時5分くらいで倒せた最強の敵と戦えるよ
49 17/05/21(日)01:19:42 No.428374536
さらっとお出ししてるけど絵上手すぎる… よくこんだけ描けたね
50 17/05/21(日)01:19:47 No.428374560
いやーいんじゃね?そのまま作り込んでどっかで軽く出してみてもそこそこやってくれそうじゃね?
51 17/05/21(日)01:20:09 No.428374668
戦闘のターン最終確認は消せるようにできたらうれしい
52 17/05/21(日)01:21:01 No.428374884
絵柄自由に選べるのはいいけど 何の職業だったのか忘れやすいので 職業アイコンみたいなのは欲しいかも
53 17/05/21(日)01:21:47 No.428375115
移動中に死者にキュアかけたらミスって出てMP消えるの殺したい!
54 17/05/21(日)01:22:10 No.428375209
http://yurudora.com/tkool/ ゆるドラ素材知らない人も多そうだからリドミにもリンクあるから見とけよな!
55 17/05/21(日)01:22:17 No.428375232
>よくこんだけ描けたね フリー素材では
56 17/05/21(日)01:23:18 No.428375452
>ゆるドラ素材知らない人も多そうだからリドミにもリンクあるから見とけよな! プレイヤーだから見ないね…
57 17/05/21(日)01:23:58 No.428375612
3Dコモンは公式んとこに上がってるやつかな
58 17/05/21(日)01:24:01 No.428375633
テリアカってバンテリンで赤くなるやつ?
59 17/05/21(日)01:24:15 No.428375687
戦闘システムとダンジョンをフルスクラッチして悦に浸ってたけど 形にするためにはここから街やEventシステムを構築する必要があるでござるの巻
60 17/05/21(日)01:25:20 No.428375916
きのみ食べてお腹壊そうねえ
61 17/05/21(日)01:25:42 No.428376009
結構割りとしっかりしててバグになかなか当たらんな
62 17/05/21(日)01:26:00 No.428376094
ようやくLv2になった…死んでても経験値入るのは優しいな 戦闘回数8回くらい?ちょっと長い!
63 17/05/21(日)01:26:19 No.428376167
そういえばウディタ使ったことなかったな…
64 17/05/21(日)01:28:14 No.428376621
ウディタ使い始めたら多少慣れるのに1年かかったし 更に素材不足が慢性的に続くから気をつけたほうがいい
65 17/05/21(日)01:28:22 No.428376655
ロードデータは最新のやつに自動でカーソル合わせて欲しい
66 17/05/21(日)01:29:30 No.428376908
解像度追加で発想次第で出来ることは多少増えたよねウディタ
67 17/05/21(日)01:31:18 No.428377308
解像度あがる前の自分のやつが完成間に合ってないからまだ使えないよ…
68 17/05/21(日)01:32:32 No.428377557
すげえな…俺もなんかやらなくちゃ…
69 17/05/21(日)01:32:40 No.428377588
全体的に綺麗にまとまってて凄いね…ウディタ触ったこと無いけど技術力を感じる
70 17/05/21(日)01:33:04 No.428377666
キャラ絞ってエルシーちゃんのダンジョンみたいにすればジーコの出来上がりだな
71 17/05/21(日)01:34:09 No.428377880
これを一人で…?ってところが本当にやばいと感じる
72 17/05/21(日)01:35:07 No.428378074
素材アイテムを武具店に売ればその素材に関連付けられたアイテムが買えるようになるのか 間違って合成素材売っぱらっちまった!ってのがない親切な設計だなこれ
73 17/05/21(日)01:35:17 No.428378125
依頼報酬でめっちゃ経験もらえた…
74 17/05/21(日)01:36:18 No.428378331
アイテム売却のたびにトップに戻されるのがちょっとウザい 1つだけ上にいってほしい
75 17/05/21(日)01:36:41 No.428378418
本家やったことない人には良いかも
76 17/05/21(日)01:37:25 No.428378561
>本家やったことない人には良いかも 本家知らないけどキャラメイキングの時点でつらい…
77 17/05/21(日)01:38:35 No.428378828
装備購入数の限界が売った素材の数で決まってるのは本家もだっけ?
78 17/05/21(日)01:38:39 No.428378842
プレイありがとう、批判意見ってほとんど入ってこないからありがたい… 初期装備と細かい部分の不親切UIは何とかしようと思う
79 17/05/21(日)01:38:49 No.428378882
完成度は凄いけど世界樹は世界樹だから遊ばれてるってのがわかるね… むしろ本家の足りないところを突きつける勢いでオリジナルに走ろうぜ!
80 17/05/21(日)01:39:25 No.428378990
絵柄のせいか世界樹よりととものの雰囲気を感じる
81 17/05/21(日)01:40:03 No.428379110
1Fマップ探索と依頼3つ、シナリオ1つ終えた 報告の経験で一気にLv4まで上がったのはなるほどそっちで稼ぐのかと
82 17/05/21(日)01:40:48 No.428379267
ジーコ製作のモチベが上がってきた
83 17/05/21(日)01:41:13 No.428379351
おそらくはクエ達成でレベル管理するほうが楽だからじゃないかなぁたぶんね
84 17/05/21(日)01:42:32 No.428379605
しかし宿屋みたいな必ず気づくバグが残ってたのは いつもデバック機能で回復とかしてたって事なんだろうか
85 17/05/21(日)01:45:15 No.428380124
>素材アイテムを武具店に売ればその素材に関連付けられたアイテムが買えるようになるのか 訂正、買うときには普通に素材要求されるのね… そりゃそうか
86 17/05/21(日)01:46:40 No.428380367
色んなRPGやフリゲをプレイしてもっと色々混ぜてみてはどうか
87 17/05/21(日)01:46:59 No.428380417
この冒険者達が集めてきた素材だけでやりくりする武器屋いいよね
88 17/05/21(日)01:47:57 No.428380629
FOEの名前がFOEだった
89 17/05/21(日)01:48:31 No.428380741
>しかし宿屋みたいな必ず気づくバグが残ってたのは >いつもデバック機能で回復とかしてたって事なんだろうか アップ直前にいじった内部データが不整合起こしてたのが原因だった こういうのがあるからきっちりテストしたいんだけどモチベが
90 17/05/21(日)01:48:39 No.428380771
>報告の経験で一気にLv4まで上がったのはなるほどそっちで稼ぐのかと 最初だけの問題だけど 終わってからレベル上がるのは何だかなと思わなくもない
91 17/05/21(日)01:48:57 No.428380846
エロが待ってるなら頑張れる
92 17/05/21(日)01:48:58 No.428380851
>FOEの名前がFOEだった FOEはフィールドオンエネミーって意味だかんな カエルの為に鐘は鳴るとかそういう時代から使われてる視覚化したマップ上の敵ってことだかんな
93 17/05/21(日)01:49:36 No.428380966
>FOEはフィールドオンエネミーって意味だかんな 世界樹が元ネタだってんならその限りではないらしいが
94 17/05/21(日)01:50:31 No.428381131
宿屋帰らないとレベルが上がらないのはwizだっけ
95 17/05/21(日)01:50:51 No.428381205
>エロが待ってるなら頑張れる 仮にジーコにするならもっとシステム単純化した方がいい気もする
96 17/05/21(日)01:52:57 No.428381605
FOE乱入ありかなと思って防御して待ってたけど無かったようだ
97 17/05/21(日)01:54:47 No.428381959
>http://yurudora.com/tkool/ >ゆるドラ素材知らない人も多そうだからリドミにもリンクあるから見とけよな! ジーコ製作にスーッと効いてこれは…ありがたい…
98 17/05/21(日)01:55:35 No.428382091
>ジーコ製作にスーッと効いてこれは…ありがたい… エロ使用NGだから…
99 17/05/21(日)01:56:07 No.428382183
エロは訴求力は強いが作る方の手間は倍どころじゃないからな…
100 17/05/21(日)01:56:46 No.428382299
>ジーコ製作にスーッと効いてこれは…ありがたい… 以下の態様でのゆるドラ素材の使用は禁止します。 法令及び公序良俗に反するような使用 当社および当社の提供するコンテンツの信用またはイメージ等を損なうような使用 未成年者の健全な育成に悪影響を与えるような表現での使用 特定の個人、法人、政党、宗教団体等を支援しているような誤解を与える使用 実在の人物を誹謗中傷する表現での使用 当社の公式製品であるかのような誤認を与える表現での使用 当社による事前の許諾を得ずに行う営利活動 その他当社が不適切と判断するゆるドラ素材の使用
101 17/05/21(日)01:57:08 No.428382357
>>ジーコ製作にスーッと効いてこれは…ありがたい… >エロ使用NGだから… ここにそっとお出しするなら…
102 17/05/21(日)01:57:08 No.428382363
エロや商用禁止は当然といえば当然だけど これだけ数あれば仮素材としても優秀だし…
103 17/05/21(日)01:57:12 No.428382376
商用もあかんかった気がする 勉強用だな
104 17/05/21(日)01:57:16 No.428382387
>エロ使用NGだから… 未成年者の健全な育成に悪影響を与えるような表現ではありません!少年ジャンプとかでもやってます!
105 17/05/21(日)01:57:29 No.428382419
ウィザードのファイアボールがどの敵をターゲットしてるのか指定が分かりづらい気がする 上からの矢印は対象指定する敵だけでいいんじゃないかな
106 17/05/21(日)01:57:30 No.428382423
ジーコはまず絵が書けないとダメなのが敷居高い フリーだと割と使用限られるし