虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/20(土)17:38:01 SD詳し... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1495269481403.jpg 17/05/20(土)17:38:01 No.428253464

SD詳しくないけどこれかっけくね?

1 17/05/20(土)17:44:04 No.428254932

かっけえよ

2 17/05/20(土)17:44:35 No.428255065

安いし遊べる

3 17/05/20(土)17:45:38 No.428255362

かっけえし貴重なZⅡの立体物でもあるという

4 17/05/20(土)17:46:21 No.428255562

これと號斗丸をいきなりお出しされたから そりゃもうキッズはビショ濡れだったよ

5 17/05/20(土)17:47:14 No.428255808

鋼丸いいよね僕も大好きだ!

6 17/05/20(土)17:48:14 No.428256065

両肩がポロッポロ落ちた記憶がある

7 17/05/20(土)17:48:51 No.428256220

SDガンダムのピーク

8 17/05/20(土)17:49:32 No.428256386

>かっけえし貴重なZⅡの立体物でもあるという その後にHGUCで出たけどな

9 17/05/20(土)17:50:00 No.428256508

正直ストーリー把握できるほどまとめて武者ガンダム買わなかったから 当時からよく知らないまま見た目で選んで買ってたよ

10 17/05/20(土)17:50:43 No.428256690

SDはカッコいいから買うそんなもんでいいんだ

11 17/05/20(土)17:51:03 No.428256770

ばらばらにしてそれぞれが強化パーツに!

12 17/05/20(土)17:51:38 No.428256924

顔は爆進丸の方がカッコ良いと思う SD頭の処理は金剛鋼丸のほうが良いと思う でも爆進丸はプロトタイプだからいいよね

13 17/05/20(土)17:51:41 No.428256936

今の技術を持ってすればSD形態でも腰や頭が回るに違いない

14 17/05/20(土)17:51:57 No.428257011

>その後にHGUCで出たけどな めっちゃ後だけどな

15 17/05/20(土)17:52:10 No.428257053

リアル頭身のギミックはじめて?使うだろうにこいつ出来が隙なさすぎなんだよね

16 17/05/20(土)17:52:31 No.428257128

>その後にHGUCで出たけどな 何年かかってんだ…

17 17/05/20(土)17:52:46 No.428257181

しかもこれでそこそこ動く

18 17/05/20(土)17:53:21 No.428257326

初めてではなかったような…

19 17/05/20(土)17:54:14 No.428257550

>リアル頭身のギミックはじめて?使うだろうにこいつ出来が隙なさすぎなんだよね 大鋼がいるけどSDのバランスがちょっとだけ悪い

20 17/05/20(土)17:54:47 No.428257682

線が多くてビルドファイターズに出られなくて かわりにスターウイニングができたやつ

21 17/05/20(土)17:55:03 No.428257754

大鋼は足首が折れやすすぎて…

22 17/05/20(土)17:55:17 No.428257804

ZZの盾が付いてるんだな

23 17/05/20(土)17:55:57 No.428257965

これで定価千円だというのだから

24 17/05/20(土)17:56:02 No.428257977

分離して武者五人集に装備させることが出来るゾ!

25 17/05/20(土)17:56:45 No.428258138

>大鋼は足首が折れやすすぎて… 初変形でぶっ壊して泣いたよ でも捨てられなくて今でも他のジャンクパーツの中に混ざって現存している

26 17/05/20(土)17:57:04 No.428258207

クリアラメの刀が格好良いんだ

27 17/05/20(土)17:58:53 No.428258581

魔殺駆みたいに人型じゃないクラヤミと合体してリアル頭身になる方も好きなんだけど あっちはなぜか後続にあんまり採用されなかった

28 17/05/20(土)18:00:36 No.428258949

超機動大将軍は全身の関節がガッタガタなのがね… 綺羅鋼は超きれいなんだけど

29 17/05/20(土)18:04:56 No.428259839

うちの妹が2番目に組んだプラモだ

30 17/05/20(土)18:06:40 No.428260185

>超機動 例えばSDの足がリアル時のサイドアーマーになるとか面白いんだけど 固定とか保持とかもうちょっとねぇ…

31 17/05/20(土)18:06:48 No.428260212

ポロポロ落ちることを除けばいいキット 当時のプラモ力が低かっただけかもしれない

32 17/05/20(土)18:07:44 No.428260403

超将軍とか超起動とかあの辺りって設計そのものは脂が乗っててすごいけどポリの進化が追いついてないよな

33 17/05/20(土)18:08:11 No.428260478

>あっちはなぜか後続にあんまり採用されなかった リアルではないけど合体巨大化は三國志でやったね

34 17/05/20(土)18:09:39 No.428260760

こいつ 天凱王 大将軍 とやたらリアル変形が盛んなシリーズだった

35 17/05/20(土)18:10:00 No.428260834

今の磨耗に強い素材があるならまだしも 昔の、しかもBB戦士はポリキャップすらなくプラ穴にプラ軸で即磨耗とかだしな

36 17/05/20(土)18:11:38 No.428261129

>>あっちはなぜか後続にあんまり採用されなかった >リアルではないけど合体巨大化は三國志でやったね やーってやるぜ

37 17/05/20(土)18:11:39 No.428261131

これの足も保持力全くなかったよね 接着剤でリアル固定してた

38 17/05/20(土)18:12:53 No.428261359

色々な所がポロポロ取れまくるよ

39 17/05/20(土)18:16:41 No.428262130

設計に技術が追いついてない感あるよねこの頃発想はすごくいい

40 17/05/20(土)18:18:14 No.428262415

00年代以前のポリキャップはわりと精度よくなかった気がする

41 17/05/20(土)18:19:14 No.428262613

今の技術で超機動大将軍を見たい

42 17/05/20(土)18:19:47 No.428262725

>天凱王 なんでクスィーに見せかけてゼオライマー…

43 17/05/20(土)18:24:57 No.428263794

変形合体ギミック殺して適当にMGネモあたりのフレーム仕込んでやったら 中身空っぽだし普通に動く様にはなるだろうが それはもはや超機動大将軍と呼んでいいものだろうか…?

44 17/05/20(土)18:27:18 No.428264272

>なんでクスィーに見せかけてゼオライマー… デザイナー同じやし

45 17/05/20(土)18:28:08 No.428264446

SDはその当時の映画やアニメ漫画からネタ持ってきてデザインするから

46 17/05/20(土)18:29:46 No.428264729

>なんでクスィーに見せかけてゼオライマー… さらにグランゾートも混ぜる!

47 17/05/20(土)18:31:15 No.428264994

>変形合体ギミック殺して適当にMGネモあたりのフレーム仕込んでやったら >中身空っぽだし普通に動く様にはなるだろうが >それはもはや超機動大将軍と呼んでいいものだろうか…? 大鋼の中におっちゃん2.0だか1.5を仕込んだの見たことあるけどめっちゃカッコよかったな

48 17/05/20(土)18:33:53 No.428265451

>SDはその当時の映画やアニメ漫画からネタ持ってきてデザインするから ゼオライマーもグランゾートも超機動大将軍の頃のじゃない…

↑Top