17/05/20(土)17:19:23 このつ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1495268363898.jpg 17/05/20(土)17:19:23 No.428249914
このついでに阪急が新大阪まで伸ばすらしいな
1 17/05/20(土)17:27:28 No.428251248
新ダンジョン出現!
2 17/05/20(土)17:29:08 No.428251560
阪急は天下茶屋で接続してるだろ!
3 17/05/20(土)17:32:31 No.428252199
阪急とJRは接点少ない
4 17/05/20(土)17:36:17 No.428253061
ついに南海悲願のキタ乗り入れが! なにわ筋線はどうなったんです?
5 17/05/20(土)17:39:05 No.428253704
この計画がなにわ筋線に変わったんだ…
6 17/05/20(土)17:39:43 No.428253849
軌間が異なるから無理じゃねえかな
7 17/05/20(土)17:41:15 No.428254230
面倒だからJRを縦に貫いてくれよ φ状に
8 17/05/20(土)17:41:27 No.428254285
よくわからんがこれ南海一本で十三まで行けるってこと?
9 17/05/20(土)17:43:23 No.428254757
そもそも四つ橋線ってそこだっけ?
10 17/05/20(土)17:44:52 No.428255143
環状線内の四つ橋線は御堂筋線とほほぼ平行だよ
11 17/05/20(土)17:46:35 No.428255643
とりあえず集電方式もレール幅も各々違うのにバカなの死ぬの?
12 17/05/20(土)17:47:32 No.428255891
阪急の新大阪延伸の免許ってもう失効してなかったか
13 17/05/20(土)17:47:46 No.428255948
汐見橋線延伸して梅田に接続する計画はどうなったんです?
14 17/05/20(土)17:47:58 No.428255993
>軌間が異なるから無理じゃねえかな 集電方式までコマルは第三軌条方式じゃんか
15 17/05/20(土)17:50:54 No.428256730
なにわ筋線は2031年完成予定でまとまった https://mainichi.jp/articles/20170520/k00/00e/040/239000c
16 17/05/20(土)17:55:32 No.428257874
>なにわ筋線は2031年完成予定でまとまった >https://mainichi.jp/articles/20170520/k00/00e/040/239000c オイオイオイJR難波と南海難波で間違える人続出するわコレ!
17 17/05/20(土)17:56:30 No.428258077
しょうがないとはいえ四ツ橋南海間変なところで繋いでるな 灘波通らないのは使いづらくないか
18 17/05/20(土)17:59:35 No.428258737
>オイオイオイJR難波と南海難波で間違える人続出するわコレ! 新今宮で分岐だから南海新難波(仮)じゃなくて南海難波来ちゃった…って人も多分出る
19 17/05/20(土)18:02:10 No.428259265
ダンジョンだけじゃ飽き足らず地域全体を大迷宮にしたいのか大阪は
20 17/05/20(土)18:02:19 No.428259297
新難波は近鉄の下くらい?
21 17/05/20(土)18:03:29 No.428259548
まあ灘波周辺の地下はまだまだ未発展だから地下街作る余裕はあるだろう 地下鉄通す余裕があるかは知らない
22 17/05/20(土)18:03:58 No.428259650
>ダンジョンだけじゃ飽き足らず地域全体を大迷宮にしたいのか大阪は なーに鉄オタなら迷わんから平気だ
23 17/05/20(土)18:04:00 No.428259656
阪急の新線とは別の話題じゃないかこれ
24 17/05/20(土)18:08:19 No.428260503
ごめん阪急のほうはめどたってないけどやりまぁすだった https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240368
25 17/05/20(土)18:08:52 No.428260617
>>ダンジョンだけじゃ飽き足らず地域全体を大迷宮にしたいのか大阪は >なーに鉄オタなら迷わんから平気だ 鉄オタじゃない旅行者には地獄すぎる…
26 17/05/20(土)18:09:41 No.428260765
>阪急の新線とは別の話題じゃないかこれ 四つ橋線延伸と阪急・南海接続は2012年に地下鉄改革プロジェクトチームが言い出したなにわ筋線より費用が抑えられるとして出した構想だけど阪神の地下トンネルが邪魔で結局無かったことになった
27 17/05/20(土)18:10:19 No.428260890
阪急と新大阪ってどでかい因縁なかったっけ?
28 17/05/20(土)18:10:52 No.428260990
>鉄オタじゃない旅行者には地獄すぎる… これそんなにわかりづらい路線か?
29 17/05/20(土)18:11:27 No.428261096
旅行者は御堂筋線でいいんじゃないかな…
30 17/05/20(土)18:11:30 No.428261105
西にも新宿駅くらいのダンジョンは欲しい 地下ダンジョンは間に合ってます
31 17/05/20(土)18:11:50 No.428261163
>これそんなにわかりづらい路線か? JR一本しかない地方民だからこのくらいでも混乱してしまって済まない…
32 17/05/20(土)18:12:09 No.428261236
四つ橋線のいいところは良くも悪くも落ち着いてるところなのに 延伸とかまじやめて
33 17/05/20(土)18:12:57 No.428261369
>JR一本しかない地方民だからこのくらいでも混乱してしまって済まない… 実際はもっと地下鉄と私鉄走ってるから頑張って欲しい
34 17/05/20(土)18:13:17 No.428261435
むしろ今まで市内で私鉄分断させてたのはなんなんだ
35 17/05/20(土)18:13:41 No.428261501
なにわ筋線に阪急も乗り入れるが決まった時点で四つ橋線延伸の意味はないんじゃないかな…
36 17/05/20(土)18:14:49 No.428261738
新難波は仮案にしても無いわこれ… 北からはJR難波と南海新難波で南からは南海難波と南海新難波で乗り間違え頻発しそう
37 17/05/20(土)18:15:08 No.428261818
>むしろ今まで市内で私鉄分断させてたのはなんなんだ 客の奪い合いが過激だったりして乗り入れとか馬鹿かお前状態だったり市営地下鉄は市営地下鉄でやるとモンロー主義だったりした頃の名残
38 17/05/20(土)18:15:10 No.428261825
グランフロントとツインタワー行きたい時は北梅田で本屋やヨドバシ行きたいときは梅田でいいのかな 完成時に行くとは思えないけど
39 17/05/20(土)18:15:43 No.428261947
>新難波は仮案にしても無いわこれ… >北からはJR難波と南海新難波で南からは南海難波と南海新難波で乗り間違え頻発しそう とは言っても南海難波の構造的に新線引っ張れる場所ないよ…
40 17/05/20(土)18:17:00 No.428262207
位置的に阪急は中津前の高架からダイレクトに地下にもぐって接続するのかこれ...
41 17/05/20(土)18:17:05 No.428262218
ごめん場所は仕方ないと思うけど名前の方ね… かといって通りの名前も使いづらそうだな パークス通りの北西側だよね多分
42 17/05/20(土)18:17:47 No.428262340
こんなんでも東京都心部の地下鉄に比べたらすっきりしていてマシだと思う