17/05/20(土)14:41:09 原付二... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1495258869122.jpg 17/05/20(土)14:41:09 No.428222153
原付二種(アドレス)を通勤で使っているのですが速度出した後止まるとエンストすることがあるといつも整備してもらってるバイク屋さんに行って話したのですが買い換えたほうがいいと言われ(五万k走ってる)ガソリンに添付する洗浄剤を渡されただけでした…洗浄剤で症状改善しなかったので仕方なく自分で調べてばらしてスロットルバルブ?の清掃等を行ったら改善がみられて…自分でも機構等知っておいたほうがいいんだなとつくづく思いました…おのれバイク屋…
1 17/05/20(土)14:44:29 No.428222665
原二のアドレスってどれだV100かV110かV125か
2 17/05/20(土)14:46:31 No.428222976
V125です…
3 17/05/20(土)14:51:36 No.428223759
バイクやさんはバイクに触れてるから整備はできるけど 必ずしも整備士の資格持ってるわけじゃなくて、ちゃんとした整備ができるとこだと 壁の上の方とか見えるところに金属板が貼ってあるよ バイク売ってるわけじゃない整備やさんもちゃんとあるからそういうとこ探すのもいいよ バッテリーを交換してもよく切れる→バイク屋「買い換えたほうがいい」→整備屋「接触がおかしくて放電してたから直した」 とかそんなんあった
4 17/05/20(土)14:52:37 No.428223915
もう結構走ってるし買い換えろよって事だよ バイク屋がそんな相談に対して一台一台分解して問題箇所探せるわけ無いし
5 17/05/20(土)14:53:02 No.428223982
それカーボンたまった圧縮漏れの典型なのでf1渡されたんだろうけどそれも正解だよ アイドリングが不安定なときはスロットルバルブ清掃もやる
6 17/05/20(土)14:55:49 No.428224408
そうなんですか… 色々意見ありがとうございます ごめんなさいバイク屋さん…
7 17/05/20(土)14:57:09 No.428224597
次また同じ症状が出たら自分で直せるじゃんよかったじゃないか
8 17/05/20(土)14:58:32 No.428224857
無意味にフルスロットルとかしてたんでしょ
9 17/05/20(土)14:58:48 No.428224900
自分で整備始めるとどんどんのめりこんだりする 機械いじりたのちい!
10 17/05/20(土)14:59:03 No.428224952
5万kmは買い換えどきなのでは? today1-2万kmでしんだよ
11 17/05/20(土)15:02:13 No.428225524
バイク、しかもスクーターで5万kmは車でいうとこの10万kmとか15万kmオーバー相当 不具合出て当然なのでそんな熱心に相手してくれないよ
12 17/05/20(土)15:02:52 No.428225645
v125はメッキシリンダーだから10万走るよ
13 17/05/20(土)15:09:56 No.428226808
買い替えを言いだすパターンはバイク屋的な意味では塩対応も兼ねてるからなあ 乗りっぱなしなのがすぐわかる相手にそういう事切り出してきやすい
14 17/05/20(土)15:12:41 No.428227284
直したら新しいの売れないじゃん!
15 17/05/20(土)15:23:46 No.428229307
5万kmって結構な距離だな
16 17/05/20(土)15:24:44 No.428229456
バイク愛を試したんだよ
17 17/05/20(土)15:28:49 No.428230170
まぁちゃんとバラして整備したらまた5万キロ乗れると普通に思ってしまうような層だからな… 誠意持って対応すると後のクレームに繋がる
18 17/05/20(土)15:33:29 No.428231130
モンキーなら適当な距離で中華エンジンに乗せ換えればずっと乗れるぞ