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17/05/20(土)14:32:24 敵の強... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1495258344852.jpg 17/05/20(土)14:32:24 No.428220633

敵の強さってどれくらいが理想なんだろ

1 17/05/20(土)14:34:30 No.428220983

今回余裕だったわーってレベル

2 17/05/20(土)14:34:36 No.428221004

推奨レベルぴったりで行くとそこそこ苦戦する程度が良いんじゃないかな

3 17/05/20(土)14:35:07 No.428221081

あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐える事の出来ないような試練に会わせるような事はなさいません。むしろ、耐える事が出来るように、試練と共に脱出の道も備えて下さいます。

4 17/05/20(土)14:35:11 No.428221093

好みやゲームによるんじゃねえかな…

5 17/05/20(土)14:35:40 No.428221187

パッと見つええ!どうすりゃいいんだこれ!ってなるけど終わってみたらちょっと余裕あったことに気づけるくらい

6 17/05/20(土)14:36:00 No.428221247

お話が読めれば良いので戦闘は無くてもいいって気もする

7 17/05/20(土)14:36:45 No.428221389

こいつ倒せねえ!って思ってたら公式が直々に「そもそもそいつ倒せるように作ってないですよ」ってアナウンスしてくるようなゲームもあるし…

8 17/05/20(土)14:37:01 No.428221434

そこそこの難易度だったり周回前提の場合は戦闘スキップが欲しい 位の難易度

9 17/05/20(土)14:37:22 No.428221485

スパクロかよ

10 17/05/20(土)14:37:31 No.428221504

マーリン孔明がチームにいる前提の難易度いいよね

11 17/05/20(土)14:37:43 No.428221542

というか倒すのムリなのか倒す的なのかもう少しわかりやすくして欲しい

12 17/05/20(土)14:37:58 No.428221582

>マーリン孔明がチームにいる前提の難易度いいよね これやめろマジ

13 17/05/20(土)14:38:31 No.428221675

パーティーが1人死ぬと手数減ってデススパイラルが始まるので 誰もやられないか全滅かになりやすい

14 17/05/20(土)14:38:55 No.428221767

ノーコン狙うならカッチリ対策必要だけど石とか令呪使うなら楽勝 くらいがいい

15 17/05/20(土)14:39:18 No.428221827

殿大英雄かネロか兄貴シリーズじゃないと瓦解したまま全滅だしね…

16 17/05/20(土)14:39:25 No.428221844

俺達のヘラクレスは一人になってからが本番

17 17/05/20(土)14:40:28 No.428222025

マーリンマーリンジャンぬがいれば大体片付くじゃろ?

18 17/05/20(土)14:40:43 No.428222078

>というか倒すのムリなのか倒す的なのかもう少しわかりやすくして欲しい 100万超えてるけどちゃんとボス戦だよ!!ってのがゲーティアくらいしか分からん ゴルゴーンとかJKとかティアマトとか分かりにくいったらない

19 17/05/20(土)14:40:56 No.428222118

>マーリンマーリンジャンぬがいれば大体片付くじゃろ? (無言のビッグクランチ)

20 17/05/20(土)14:41:47 No.428222248

負けイベントはもうプレイヤーにシステム上の操作させないで画面演出だけで表現した方がいいと思う

21 17/05/20(土)14:41:55 No.428222270

ゴリティーンみたいなのが居るからこれ耐久か…?って判断がしにくい

22 17/05/20(土)14:42:05 No.428222297

牛くんとか真面目に使うとインチキみたいなデバフの宝具だ

23 17/05/20(土)14:42:46 No.428222383

ケツ姉の善無効とか負けイベだと思うじゃん!

24 17/05/20(土)14:44:29 No.428222668

増える牛若と毎ターン八艘飛びの牛若でもうこのゲームのバトルを信用できなくなった

25 17/05/20(土)14:44:34 No.428222679

負けイベント戦は連発しすぎで逆に演出としてのインパクトが薄くなってると思う ゲージ制もそうだけど強キャラがやるから映える戦闘ギミックを使いすぎだと思う

26 17/05/20(土)14:44:41 No.428222702

善無効は事前に一応話があるし…

27 17/05/20(土)14:44:57 No.428222737

全体宝具直撃で一万確定なのは始めから分かっているはずなのでその前に殺すか無敵回避貼ってください

28 17/05/20(土)14:45:05 No.428222763

敵側毎ターンチャージマックスはどう考えても負けイベント

29 17/05/20(土)14:45:21 No.428222808

黒牛若はカレイド全体宝具で潰せばいいじゃん 凸カレイド一枚くらいあるでしょ

30 17/05/20(土)14:45:23 No.428222818

>マーリン孔明がチームにいる前提の難易度いいよね マーリン孔明が配布ならな!

31 17/05/20(土)14:45:52 No.428222890

テスラとか敵に回ると無敵貫通とガッツ張りながら特効付き宝具連射してくるクソゲーなんじゃが!

32 17/05/20(土)14:46:11 No.428222929

>凸カレイド一枚くらいあるでしょ そこまでにそんな廃人になってるの前提なゲームとか嫌だよ

33 17/05/20(土)14:48:13 No.428223215

>>マーリン孔明がチームにいる前提の難易度いいよね >マーリン孔明が配布ならな! 無い方はフレの借りればいいだけじゃん?

34 17/05/20(土)14:48:22 No.428223238

無敵貫通してくるのが一番つらい 具体的に言うと獅子王

35 17/05/20(土)14:48:33 No.428223268

孔明の宝具で遅延してマーリンの無敵で受ければ良いのでは?

36 17/05/20(土)14:49:10 No.428223357

書き込みをした人によって削除されました

37 17/05/20(土)14:49:28 No.428223422

>マーリン孔明がチームにいる前提の難易度いいよね そんなことあるか? いないけど令呪でクリアできなかったのはガラディーン卿だけだぞ

38 17/05/20(土)14:49:50 No.428223460

孔明マーリン居なくてもマシュがいればなんとかなるよ 並べたら更に楽だけど

39 17/05/20(土)14:49:59 No.428223487

令呪使ってるじゃん…

40 17/05/20(土)14:50:10 No.428223518

でもぶっちゃけマーリン孔明使ってなくても勝てたから前提と言われても困るわ

41 17/05/20(土)14:50:46 No.428223609

令呪コンティニュー前提っておかしいでしょ…

42 17/05/20(土)14:50:54 No.428223642

令呪使うと負けって感じる人とあるんだから使えよって人で大分違うな

43 17/05/20(土)14:51:11 No.428223702

じゃあなんで令呪が存在するんですか

44 17/05/20(土)14:51:13 No.428223707

孔明マーリンバスター宝具持ちが安定して強いすぎる

45 17/05/20(土)14:51:21 No.428223728

なんか色々言われてるけどマーリン持ってなくて孔明絆10だったからスタメン落ちしてるけど結局今回のイベでもノーコンクリア余裕だったよ

46 17/05/20(土)14:51:37 No.428223762

しょっちゅう石くれるんだし石でコンティニューすればいいのでは?

47 17/05/20(土)14:51:57 No.428223808

防御無視は無敵でなんとかなる 無敵貫通はマシュの宝具とスキル1重ねれば大体平気 バフ解除とか即死とかはほんとやめて 即死に関しては回避で避けたっつってんのに即死すんのどうなってんのあれ

48 17/05/20(土)14:51:58 No.428223817

なあに最悪石でコンティニューすればなんとかなる と言えなくもないがまあそれ考慮したら話にならんしな

49 17/05/20(土)14:52:05 No.428223830

敵のスキル無制限使用はやめて欲しい 敵の無敵とかはそうそう連発しないように配慮してるのかもしれないけど単純なバフだけでも積まれたら驚異なんだよね クレオパトラに皇帝特権二回積まれて死にかけた

50 17/05/20(土)14:52:13 No.428223848

そもそもコンテニュー必要なバトルあったか?

51 17/05/20(土)14:52:27 No.428223885

前提とか言ってるのは違うゲームでもやってるんだろう

52 17/05/20(土)14:52:30 No.428223891

途中のロボはこれブレイクしたら撤退するのかな…?ってなった

53 17/05/20(土)14:52:36 No.428223914

敵鯖も即死させてくだち!

54 17/05/20(土)14:52:38 No.428223921

令呪コンティニュー封じるね

55 17/05/20(土)14:52:39 No.428223926

そこに皆持ってる便利な後輩がいるじゃろ?

56 17/05/20(土)14:52:55 No.428223965

キラキラキラキラカガヤクノ

57 17/05/20(土)14:52:56 No.428223968

ぶっちゃけガチャなんて回しても出ないし石は殴る用でいいかなって

58 17/05/20(土)14:52:59 No.428223973

>即死に関しては回避で避けたっつってんのに即死すんのどうなってんのあれ 即死は状態異常なのでそもそもヒット判定ないよ

59 17/05/20(土)14:53:23 No.428224028

Wマーリン前提クエなんてないだろ…

60 17/05/20(土)14:53:36 No.428224058

>敵のスキル無制限使用はやめて欲しい >敵の無敵とかはそうそう連発しないように配慮してるのかもしれないけど単純なバフだけでも積まれたら驚異なんだよね >クレオパトラに皇帝特権二回積まれて死にかけた わかる そうそうないとはいえめっちゃチャージ連発されて宝具が頻繁に来るとかふざけんなてめえってなる

61 17/05/20(土)14:54:02 No.428224120

コンテ出来ないタイプの戦闘で絶対クリアしないといけないやつは今まで無いし…

62 17/05/20(土)14:54:05 No.428224135

即死係数の高い鯖使おうぜマスクデータだけど あと山の翁は即死無効だよ限定だけど

63 17/05/20(土)14:54:11 No.428224150

>即死に関しては回避で避けたっつってんのに即死すんのどうなってんのあれ ゲイボルグみたいに避けようが何しようが即死したって結果だけを先にお出ししてるんだろうけど まぁゲーム的には納得はいかんよね

64 17/05/20(土)14:54:13 No.428224160

石コンテなんかさせる時点でバランスとしては取れてないんだよ

65 17/05/20(土)14:54:21 No.428224184

書き込みをした人によって削除されました

66 17/05/20(土)14:54:29 No.428224211

マーリン孔明なら分かるが Wマーリンとかいらなくね

67 17/05/20(土)14:54:58 No.428224274

石コンテとか令呪コンテはぶっちゃけ詰めればノーコンだけどやり直すのめんどいから使ってる

68 17/05/20(土)14:55:01 No.428224283

>ガウェインとか明らかにコンテニューとマーリン必須なバランスで作られてるでしょ 堂々とエアプ宣言されても困る…

69 17/05/20(土)14:55:11 No.428224313

ガウェインが実装された時代にマーリンはいないんだが…

70 17/05/20(土)14:55:12 No.428224315

いいですよね討滅の誓い連打 よくない

71 17/05/20(土)14:55:12 No.428224316

左様、星の開拓者

72 17/05/20(土)14:55:12 No.428224318

ゲーティア戦の時は迷いなく令呪切った マイルームにすらいないとか…

73 17/05/20(土)14:55:21 No.428224337

ガウェインとか下姉様おればどうにでもなるぞ

74 17/05/20(土)14:55:23 No.428224344

スキル強化された影響で筋Dの鷹の瞳連発がやべぇ

75 17/05/20(土)14:55:28 No.428224354

ガウェインとか下姉様がウインクして弓打ってるだけで死ぬ

76 17/05/20(土)14:55:40 No.428224383

>石コンテなんかさせる時点でバランスとしては取れてないんだよ (した事ない…)

77 17/05/20(土)14:55:46 No.428224398

ガウェインは弓で固めれば楽勝だったじゃん?

78 17/05/20(土)14:55:53 No.428224423

最初からクソゲーなんだから温いくらいでいいのにな RPGの戦闘としての楽しさなんて求めてないわ

79 17/05/20(土)14:55:54 No.428224429

>マーリン孔明がチームにいる前提の難易度いいよね この程度でそれ言っちゃうやつはさすがに頭使えとしか…

80 17/05/20(土)14:55:55 No.428224430

>石コンテなんかさせる時点でバランスとしては取れてないんだよ 令呪コンテはあっても石コンテさせる戦闘は無いだろ 令呪コンテだって一つの章に一つか二つかあるいは 二週間以上あるイベントに一つとかだ

81 17/05/20(土)14:56:27 No.428224497

負けイベは大体すぐ気づける程度にはぶっ飛んだ強さしてるからわかる ゴルゴーンのHPやボブの雀蜂×200とかやたら硬いJKとか

82 17/05/20(土)14:56:37 No.428224514

>Wマーリンとかいらなくね Wバスターアップ&Wクリティカルアップ ぬとか頼光みたいなクリバスター特化鯖と組ませればほとんどの相手は死ぬ

83 17/05/20(土)14:56:39 No.428224518

正直ガウェインより 粛清騎士ラッシュと増えるオジマンの方がつらかった

84 17/05/20(土)14:56:44 No.428224532

石コンテしなきゃいけない戦力どうにかしたほうが良いのでは とは言っても戦力強化にフリクエ周回とか種火周回するのだるいし面倒な気持ちはよく分かる

85 17/05/20(土)14:56:44 No.428224534

>>敵のスキル無制限使用はやめて欲しい >>敵の無敵とかはそうそう連発しないように配慮してるのかもしれないけど単純なバフだけでも積まれたら驚異なんだよね >>クレオパトラに皇帝特権二回積まれて死にかけた >わかる >そうそうないとはいえめっちゃチャージ連発されて宝具が頻繁に来るとかふざけんなてめえってなる ソロモン戦だと前半残影使いまくるせいでお前マジふざけんなよってなったなそういや

86 17/05/20(土)14:56:52 No.428224558

初見殺しならたくさんあるけど対策練って挑めば石も令呪も必要ない程度に収まってるよ ノー育成で駆け抜けてる初心者は例外として

87 17/05/20(土)14:57:07 No.428224593

>負けイベは大体すぐ気づける程度にはぶっ飛んだ強さしてるからわかる >ゴルゴーンのHPやボブの雀蜂×200とかやたら硬いJKとか HPに関しては最近普通に大概な量のが多くてなぁ…

88 17/05/20(土)14:57:17 No.428224621

石コンテしたことないしマーリンも孔明も持ってねぇ

89 17/05/20(土)14:57:42 No.428224716

多分この印象の差は新規かそうでないかで変わると思う 新規がノンストップでクリアしようと思ったら絶対詰まる壁が6章だし

90 17/05/20(土)14:57:46 No.428224729

わりとめんどくさくてコンテニュー石割っちゃうな さっさと続き読みたいし

91 17/05/20(土)14:57:50 No.428224737

舐めてたけど牛くんの宝具マジで強いから使おうぜ!マシュと組めば大体ノーダメ

92 17/05/20(土)14:57:51 No.428224740

>HPに関しては最近普通に大概な量のが多くてなぁ… HPと与ダメージ量はなんの指標にもならないよね最近は…

93 17/05/20(土)14:57:54 No.428224751

>石コンテ1回しかしたことないしマーリンも孔明も持ってねぇ

94 17/05/20(土)14:57:59 No.428224764

今回のイベントはマーリン孔明コンテニューなしでクリアできた! 何万も課金してるんだからそれくらいできないと困るとも言える

95 17/05/20(土)14:58:00 No.428224767

>ソロモン戦だと前半残影使いまくるせいでお前マジふざけんなよってなったなそういや ほい起源弾

96 17/05/20(土)14:58:02 No.428224773

W式は再挑戦面倒くさいしもう令呪使うかーってなった

97 17/05/20(土)14:58:04 No.428224783

コンティニュー前提と言うか コンティニューを演出に含んでるなーと感じたのゲーちゃん戦ぐらい あれもちゃんとメタれるけど初戦突破したい感煽られたんで

98 17/05/20(土)14:58:06 No.428224791

敵クラス不明に適当なパーティーで挑んでコンテは何度かあるけど 一回撤退してちょっと合わせれば別にコンテ必要なミッションなかったと思う

99 17/05/20(土)14:58:37 No.428224869

>初見殺しならたくさんあるけど対策練って挑めば石も令呪も必要ない程度に収まってるよ 強いて言えばそれこそあれだ 敵の無制限スキル連射ハメやめて

100 17/05/20(土)14:58:43 No.428224884

ケツ姉はイベント戦かと思ったら違った

101 17/05/20(土)14:58:59 No.428224943

負けイベントなのは分かるけど終わる条件がターン数なのか与ダメージなのかがわかんねえ

102 17/05/20(土)14:59:07 No.428224961

敵のクラス混成は止めて欲しいなあ…

103 17/05/20(土)14:59:08 No.428224965

石コンテって言葉の定義が分からん スレざっと見てるとコンテそのものを指してる人と 令呪3画コンテしたあとの追いコンテのつもりで言ってる人もいるし

104 17/05/20(土)14:59:16 No.428224996

>>ソロモン戦だと前半残影使いまくるせいでお前マジふざけんなよってなったなそういや >ほい起源弾 判ればすぐだけど初見殺しorウィキ見るの前提みたいなのはマジやめてほしい

105 17/05/20(土)14:59:23 No.428225011

>新規がノンストップでクリアしようと思ったら絶対詰まる壁が6章だし そりゃ元々何ヶ月もかけて戦ってきたのを即クリアしようとするならそうだろう

106 17/05/20(土)14:59:24 No.428225012

終章クリア前提って時点で言ってるようなもんだとは思ってたけどちゃんと高難易度クエって告知しておくべきだったね

107 17/05/20(土)14:59:26 No.428225020

今回のイベントはマーリン孔明いなくてもなんとでもなったけど ローマの高難易度や巌窟王の高難易度やバレンタインの高難易度はマーリン孔明いないと運ゲー

108 17/05/20(土)14:59:39 No.428225063

マーリン前提ってゴリラ卿戦の時点ではマーリン実装されてなかったんですが…

109 17/05/20(土)14:59:40 No.428225065

負け前提イベだけどきっちり対策立てれば倒せるくらいの難易度 今回の魔性菩薩はだるいこと除けば割りといい難易度に思えた

110 17/05/20(土)14:59:42 No.428225072

最後まで残っちゃったマリーが無敵状態で20000くらいの体力削るのいいよね……

111 17/05/20(土)15:00:01 No.428225127

>敵の無制限スキル連射ハメやめて 事故みたいなものだから… 負けて対策考えて再戦したら2回目はスキルハメしてこなくてあっさり勝ったりするもの

112 17/05/20(土)15:00:17 No.428225184

>初見殺しならたくさんあるけど対策練って挑めば石も令呪も必要ない程度に収まってるよ >ノー育成で駆け抜けてる初心者は例外として そもそも行くまでには強くなってるストーリー終盤ならともかく気軽に参加できるイベントで初心者だと勝てないのはおかしいだろ

113 17/05/20(土)15:00:30 No.428225226

6章は円卓の騎士より粛正騎士とスフィンクスが面倒だった

114 17/05/20(土)15:00:30 No.428225230

テンポ良く進めたいから撤退したくないのは分かる 孔明マーリン必須だと思ってるのは理解できない

115 17/05/20(土)15:00:38 No.428225257

ケツ姉は女ライダーなんでカーミラさんかジャックちゃん借りれば問題なくなんとかなるなった ししょーが善属性なのあそこで初めて知った

116 17/05/20(土)15:00:39 No.428225263

>正直ガウェインより >粛清騎士ラッシュと増えるオジマンの方がつらかった あれ以降相性補完高HP雑魚軍団が出ないのはよほどきつい言われたんだろうなと思う ラフムは個としては騎士より厄介だけどほとんど槍固定で剣が混ざっててもボスポジションだから6章より楽だった

117 17/05/20(土)15:00:45 No.428225282

どうせ防御コマンドないんだからイベント戦っぽくても常に全力でぶん殴っておけばいいのだ…

118 17/05/20(土)15:00:52 No.428225299

戦略ゲーというよりも運ゲーの面が大きいからなあ クリティカルで即死とかもあるし高難易度ほど安定しない

119 17/05/20(土)15:00:52 No.428225301

うちだとラストハサン先生が何とか仕留めてくれるパターンが多かったな 聖杯2個あげてるからそこそこ火力あったし

120 17/05/20(土)15:01:00 No.428225321

>そもそも行くまでには強くなってるストーリー終盤ならともかく気軽に参加できるイベントで初心者だと勝てないのはおかしいだろ 今回のイベント初心者は気軽に参加できねえだろ!

121 17/05/20(土)15:01:13 No.428225356

孔明だのマーリンだの使って負けたら恥だぜ

122 17/05/20(土)15:01:17 No.428225369

>終章クリア前提って時点で言ってるようなもんだとは思ってたけどちゃんと高難易度クエって告知しておくべきだったね イベントのストーリーみたいからって一部駆け抜けたって感じだと詰みそうではあるな

123 17/05/20(土)15:01:18 No.428225373

スプリガンのクリティカル&攻撃アップ連打いいよね… マジ死んでほしい

124 17/05/20(土)15:01:24 No.428225390

ストーリー放置してイベントばかりやってた人もいるんですよ!

125 17/05/20(土)15:01:28 No.428225405

シナリオ読み終えてから戦闘だったりするのでリトライが心情的にはしづらいけどね 孔明はもう退役してるしマーリンあえて使ってないけどよっぽどじゃないと困らん

126 17/05/20(土)15:01:34 No.428225425

戦闘で敵を倒したのに こいつ強すぎる…!みたいな反応で進むのが納得行かない

127 17/05/20(土)15:01:38 No.428225441

>6章は円卓の騎士より粛正騎士とスフィンクスが面倒だった 円卓は基本単体だからスキルとか手間拘束できるけど雑魚は一体ガンドしたところで他に殺されるから辛い そういう意味では7章のラフムも辛かった

128 17/05/20(土)15:01:41 No.428225448

>>>ソロモン戦だと前半残影使いまくるせいでお前マジふざけんなよってなったなそういや >>ほい起源弾 >判ればすぐだけど初見殺しorウィキ見るの前提みたいなのはマジやめてほしい まぁそこの起源弾に関してはソロモン戦だからって普通に付けてた人多かったから…

129 17/05/20(土)15:01:54 No.428225476

>HPに関しては最近普通に大概な量のが多くてなぁ… 負けイベのHPはそれ以上に桁が違うので安心してほしい

130 17/05/20(土)15:02:03 No.428225495

>スプリガンのクリティカル&攻撃アップ連打いいよね… >マジ死んでほしい マクベスとか大したことないよなー!からのリア王連戦

131 17/05/20(土)15:02:06 No.428225502

書き込みをした人によって削除されました

132 17/05/20(土)15:02:07 No.428225505

今回のイベントの難易度は終章クリア済み向けなだけだし明治維新は簡単だったじゃない

133 17/05/20(土)15:02:13 No.428225523

>孔明マーリン必須だと思ってるのは理解できない 必須というか持ってるとどんな場合においても大幅にアドバンテージが得られるってだけだろ

134 17/05/20(土)15:02:14 No.428225530

使う使わないは置いといてマーリンはぶっ壊れてると思うのでジャンヌもそっちに寄せて

135 17/05/20(土)15:02:18 No.428225539

>そもそも行くまでには強くなってるストーリー終盤ならともかく気軽に参加できるイベントで初心者だと勝てないのはおかしいだろ そこで終章クリア者限定という縛りを設けてふるいにかけるって寸法よ

136 17/05/20(土)15:02:19 No.428225543

>ストーリー放置してイベントばかりやってた人もいるんですよ! どうしてAP半額の時に進めないんですか?

137 17/05/20(土)15:02:21 No.428225550

>こいつ強すぎる…!みたいな反応で進むのが納得行かない 今更そんなこと思うのはゲーム初めてやる人かよと RPGもSLGもそこらにあるよそんな展開

138 17/05/20(土)15:02:22 No.428225561

WANTEDはシナリオで十分やったんだからゲージ制じゃなくても良かっただろと思う 実質周回と言っても過言ではない回数行かされるんだし しばらくゲージ制見たくないんだけど今後はボス戦の前提になってくんだろうなぁ

139 17/05/20(土)15:02:47 No.428225627

>戦略ゲーというよりも運ゲーの面が大きいからなあ >クリティカルで即死とかもあるし高難易度ほど安定しない クリティカル発生率ダウンの価値を認めなよ

140 17/05/20(土)15:02:55 No.428225657

マーリン孔明必須とか言ってるのは剪定事象から来たか この未来から来たのだろう su1870397.jpg

141 17/05/20(土)15:02:56 No.428225663

>スプリガンのクリティカル&攻撃アップ連打いいよね… >マジ死んでほしい 腕を振ってきて安心したマシュの腹筋に蹴りがめり込む!

142 17/05/20(土)15:03:04 No.428225685

アルターエゴ戦に孔明マーリンで突っ込んで苦戦しときながら孔明マーリン必須の難易度!とか喚く間抜け良いよね…

143 17/05/20(土)15:03:17 No.428225718

面倒な気持ちはわかるけど俺WANTED戦が一番楽しかったよ今回

144 17/05/20(土)15:03:29 No.428225744

>>こいつ強すぎる…!みたいな反応で進むのが納得行かない >今更そんなこと思うのはゲーム初めてやる人かよと >RPGもSLGもそこらにあるよそんな展開 今時そんな展開やんなよと

145 17/05/20(土)15:03:38 No.428225763

相対的なアレでいえば600万茨木の方が難易度高い

146 17/05/20(土)15:03:41 No.428225769

>スプリガンのクリティカル&攻撃アップ連打いいよね… >マジ死んでほしい そこで強化解除ですよ トリスタンマジ使えるんです

147 17/05/20(土)15:03:42 No.428225771

>使う使わないは置いといてマーリンはぶっ壊れてると思うのでジャンヌもそっちに寄せて 対鯖特化のスキルはいいとして性能を何とかしてくだち… 特に真明看破

148 17/05/20(土)15:03:46 No.428225778

>しばらくゲージ制見たくないんだけど今後はボス戦の前提になってくんだろうなぁ そりゃゲームクリア難易度(一部)の後に水増しし続ける隠しボス、隠しダンジョンみたいなもんだぞ今の状態は 盛られ続けるしかない

149 17/05/20(土)15:03:47 No.428225780

敵のスキル連打はどう考えてもおかしい

150 17/05/20(土)15:03:55 No.428225801

実はブレイクゲージ好きですまない

151 17/05/20(土)15:03:56 No.428225805

ボスエネミーって2Wあたりでもばんばか出てくるのに体力十万単位であるから本当に困る 単体宝具ぶち込んでも死なねえ

152 17/05/20(土)15:04:03 No.428225830

>使う使わないは置いといてマーリンはぶっ壊れてると思うのでジャンヌもそっちに寄せて BBで気軽にスタン対策できるようになったんだからだいぶ価値上がってない? スタン無しならマーリン以上に全体無敵連発できるぞ

153 17/05/20(土)15:04:08 No.428225844

ゲージ制はゲージ割れた時に何してくるか分からんからめんどくさい

154 17/05/20(土)15:04:17 No.428225870

高難度含めてシリアス感出すための演出だったって言ってたけど ギフト鯖が強いのはいいとして粛正騎士がやたらタフなのが凄い嫌だった シナリオにあわせるなら雑魚は数で攻めて来いや!

155 17/05/20(土)15:04:28 No.428225904

ゲージ二本ならまあいいけどボール二つ見えるとゲンナリする

156 17/05/20(土)15:04:32 No.428225916

>そこで強化解除ですよ >天草マジ使えるんです

157 17/05/20(土)15:04:32 No.428225918

WANTEDは消費AP5なら文句ないぜ

158 17/05/20(土)15:04:48 No.428225959

うちのアルターエゴとJK戦の要はダビデとトリスタンだったな

159 17/05/20(土)15:04:53 No.428225973

今回のゲージの使い方面白いから好きよ キャラチェンジはこういう時のネタにしか使え無さそうだけど

160 17/05/20(土)15:05:12 No.428226010

>実はブレイクゲージ好きですまない 変形する連中は演出としてアリ ただの水増しはウンコ あと一部の即死するクーちゃん連戦これに変えて欲しい

161 17/05/20(土)15:05:13 No.428226013

ほとんどの部分で戦闘がストーリーの足引っ張る要素にしかなってないのが残念 技術と思想が追いついてなさすぎる

162 17/05/20(土)15:05:25 No.428226043

これからは戦力なくても手間かければシナリオクリアできるようにBBちゃんに獅子王パニッシャーとかゲーティアパニッシャーとか作って貰えばいいんじゃないかな

163 17/05/20(土)15:05:44 No.428226105

>シナリオにあわせるなら雑魚は数で攻めて来いや! 演出って話ならそっちのほうがいいよねえ むしろ粛清騎士数人分の強さしかないギフト鯖って一体…

164 17/05/20(土)15:05:45 No.428226112

ダビデの宝具強化されねえかなスプリガンとか特攻に

165 17/05/20(土)15:05:59 No.428226158

>シナリオにあわせるなら雑魚は数で攻めて来いや! 騎士なら少数精鋭で間違ってない気がする

166 17/05/20(土)15:06:03 No.428226167

イベント戦なのか区別がつかない

167 17/05/20(土)15:06:25 No.428226213

>ゲージ制はゲージ割れた時に何してくるか分からんからめんどくさい 1ターン目に有利キャラ単体宝具で割る! 即全体宝具発動!

168 17/05/20(土)15:06:26 No.428226216

>面倒な気持ちはわかるけど俺WANTED戦が一番楽しかったよ今回 楽しかったけどデバフ対策に一枠取られるのだけは紛うことなきクソ 無視するにはキツ過ぎるし

169 17/05/20(土)15:06:29 No.428226226

CCCの後日談のブレイクは良かったよ筋Dのネタも含め

170 17/05/20(土)15:06:31 No.428226234

>ラフムは個としては騎士より厄介だけどほとんど槍固定で剣が混ざっててもボスポジションだから6章より楽だった イベントに向けて5章終わり際から石で殴りぬけた俺は相性で行ける粛清騎士より地力求められるラフムがきつかった…

171 17/05/20(土)15:06:31 No.428226235

ゲージ壊すと問答無用でチャージ貯まるのとかはクソ仕様だと思う

172 17/05/20(土)15:06:33 No.428226242

>今回のゲージの使い方面白いから好きよ >キャラチェンジはこういう時のネタにしか使え無さそうだけど キャラチェンは面白いけど実質HP2倍にするのはやめてほしい

173 17/05/20(土)15:06:34 No.428226245

>シナリオにあわせるなら雑魚は数で攻めて来いや! ほいバレルタワー200体

174 17/05/20(土)15:06:36 No.428226252

>イベント戦なのか区別がつかない 初回BBちゃん割ってからHPがおかしいの判明して終わるのはちょっと…

175 17/05/20(土)15:06:50 No.428226289

>今更そんなこと思うのはゲーム初めてやる人かよと >RPGもSLGもそこらにあるよそんな展開 今回のイベントでは使いすぎだったと思う 茨木ちゃんの時みたいな戦闘終了後味方側が撤退する演出で良かったんじゃないかと

176 17/05/20(土)15:07:08 No.428226331

クソスロットなければもう少し文句も少なかったよ

177 17/05/20(土)15:07:11 No.428226337

粛清騎士はスーパー改造人間だからな...

178 17/05/20(土)15:07:12 No.428226341

>高難度含めてシリアス感出すための演出だったって言ってたけど >ギフト鯖が強いのはいいとして粛正騎士がやたらタフなのが凄い嫌だった >シナリオにあわせるなら雑魚は数で攻めて来いや! 普通に人外なラフム並の騎士にはまいるね ……いや獅子王の配下だから強くても当たり前なのかな? それにしたってうざかったけども

179 17/05/20(土)15:07:44 No.428226422

>むしろ粛清騎士数人分の強さしかないギフト鯖って一体… 粛清騎士はもともと一体で普通のサーヴァン並の強さって話じゃなかったっけ

180 17/05/20(土)15:07:44 No.428226423

獅子王はまだ槍王鯖性能知らなかったから無敵貫通でぐえーしたけど まぁわかればキャメロットすればよかったし

181 17/05/20(土)15:07:50 No.428226435

>ほとんどの部分で戦闘がストーリーの足引っ張る要素にしかなってないのが残念 雑魚じゃサーヴァントには勝てない的な前フリから始まった戦闘で クリティカル連発が集中してきて即一騎蒸発するのいいよねよくない

182 17/05/20(土)15:07:59 No.428226462

>CCCの後日談のブレイクは良かったよ筋Dのネタも含め 予想はしてたけど狐のクラスチェンジはちょっと嫌だった

183 17/05/20(土)15:08:01 No.428226465

ゲージ割ったら突然チャージして宝具ぶっぱしてきた筋Dとかマシュにタゲ集中してたのに突然全体宝具ぶっぱしてきた「式」とかマジ絶許だかんな

184 17/05/20(土)15:08:10 No.428226488

>今更そんなこと思うのはゲーム初めてやる人かよと >RPGもSLGもそこらにあるよそんな展開 散々言われているのに変わらないからだろう よくあるけどそれを肯定されている事なんて見たことないぞ

185 17/05/20(土)15:08:14 No.428226495

剣弓槍で隙の無いパーティの粛清騎士いいよね…

186 17/05/20(土)15:08:25 No.428226520

戦闘難易度は多少高くてもいいけど今回みたいにいろんな場所を順番考えながらアンロックして別々に周回するシステムはくそめんどくさいのでつらい システム的には羅生門くらい単純な方がいい

187 17/05/20(土)15:08:38 No.428226557

>剣弓槍で隙の無いパーティの粛清騎士いいよね… やっちゃえバーサーカー!

188 17/05/20(土)15:08:52 No.428226598

マーリン孔明必須って言ってるのはこの二人をぶっ壊れ性能で出してる運営に対する皮肉じゃないの?

189 17/05/20(土)15:08:56 No.428226604

敵の即死ほど怖いものはそうはいない

190 17/05/20(土)15:09:00 No.428226619

混成パーティめんどくせバーサーカーでいいか からのクリティカル即死でやる気が削がれる

191 17/05/20(土)15:09:03 No.428226628

ブレイクゲージはワンパンで終わらなくするってのは別にいいんだけどなぜ割れたゲージがデバフまで一緒に持っていくのかがわからない

192 17/05/20(土)15:09:10 No.428226663

>よくあるけどそれを肯定されている事なんて見たことないぞ ゲーム性能で圧倒してるからって話を分岐させられないんだからもう完全に都合だとしか

193 17/05/20(土)15:09:14 No.428226681

式はあれ殺モード時宝具撃たせてゼロの状態で倒せばいいし

194 17/05/20(土)15:09:22 No.428226702

無敵貫通と防御無視には宝具威力ダウンで対抗する

195 17/05/20(土)15:09:25 No.428226717

>ブレイクゲージはワンパンで終わらなくするってのは別にいいんだけどなぜ割れたゲージがデバフまで一緒に持っていくのかがわからない すいませんそれバグなんですよ

196 17/05/20(土)15:09:48 No.428226780

>剣弓槍で隙の無いパーティの粛清騎士いいよね… そこで全体バサカ ステラして追い撃ちでもいいぞ!

197 17/05/20(土)15:09:49 No.428226782

クラス変えるのはいいけど事前に教えてよ

198 17/05/20(土)15:09:53 No.428226793

バキーンギュウウウーン 星の開拓者!!

199 17/05/20(土)15:09:54 No.428226794

撤退戦は敵も手加減してんだろ

200 17/05/20(土)15:09:59 No.428226819

剣式は宝具よりバフ連打からの殴りの方が怖い

201 17/05/20(土)15:10:00 No.428226823

>すいませんそれバグなんですよ 知らなかったそんなの…

202 17/05/20(土)15:10:03 No.428226830

ソシャゲなんかは楽にやらせてほしい どうせプレイングで戦術性を出すよりSSRの揃具合と バトル前の育成比率のがでかいんだし

203 17/05/20(土)15:10:11 No.428226856

>>剣弓槍で隙の無いパーティの粛清騎士いいよね… >やっちゃえバーサーカー! 討滅の誓い

204 17/05/20(土)15:10:13 No.428226857

>>剣弓槍で隙の無いパーティの粛清騎士いいよね… >そこで全体バサカ >ステラして追い撃ちでもいいぞ! 凸カレスコも添えてバランスもいい

205 17/05/20(土)15:10:40 No.428226927

ブレイクゲージは敵側に一方的に有利でなんかずるさを感じる

206 17/05/20(土)15:10:42 No.428226937

無敵貫通にはこの月海原礼装ですよ

207 17/05/20(土)15:10:46 No.428226945

チャージ1貯めるくらいならまぁ許せるけど 全部貯めは絶対に

208 17/05/20(土)15:11:07 No.428226993

レア度高いほうが強いのは当たり前として兎にも角にもバトル前の育成比率が重要だよこれ

209 17/05/20(土)15:11:12 No.428227008

割れて弱体解除するのだけんくらいじゃないっけ

210 17/05/20(土)15:11:15 No.428227013

>ブレイクゲージは敵側に一方的に有利でなんかずるさを感じる 土方さんとか星くれたじゃん

211 17/05/20(土)15:11:16 No.428227017

逆に敵が使っても全然意味ないスキルもあるからな なあ陰陽魚

212 17/05/20(土)15:11:22 No.428227036

もうちょっと育成を楽にしてもらえませんかね… 種火だけでもいいんで…

213 17/05/20(土)15:11:29 No.428227059

監獄島みたいな1回クリアしたらそれで終わりならいいと思う 最近は周回イベでも高難易度にするから面倒くさい

214 17/05/20(土)15:11:30 No.428227065

たまたまとはいえゲージブレイク→即興奮全体宝具を叔父上の宝具でキャンセルしたのは楽しかったよ 普段から宝具封印持ち使ってる人がどれだけいるよって言われたらごめんとしか言えんけど

215 17/05/20(土)15:11:32 No.428227070

>割れて弱体解除するのだけんくらいじゃないっけ それとアラフィフだな

216 17/05/20(土)15:11:43 No.428227102

敵のチャージに関しては何回もお便り送ってるけど直す気ないんだろうか

217 17/05/20(土)15:11:48 No.428227113

>割れて弱体解除するのだけんくらいじゃないっけ アラフィフも

218 17/05/20(土)15:12:06 No.428227167

>>よくあるけどそれを肯定されている事なんて見たことないぞ >ゲーム性能で圧倒してるからって話を分岐させられないんだからもう完全に都合だとしか わざわざ戦闘挟まないようにするか分かりやすい負け戦闘にすればいいのよ

219 17/05/20(土)15:12:09 No.428227182

今回のイベントはほとんどマーリン土方さんが片づけてくれたわ 別にそこまで難易度高いとは感じなかったな

220 17/05/20(土)15:12:15 No.428227197

最近はというがCCCイベ以外で高難易度周回なんてあったっけ

221 17/05/20(土)15:12:32 No.428227259

>ブレイクゲージは敵側に一方的に有利でなんかずるさを感じる そりゃいっちゃえばクーちゃんみたいにワンパンされないためにあるようなものだし

222 17/05/20(土)15:12:38 No.428227275

敵側から見ると行動回数消費せずにスキル使うしNP満タンで何度も復活するクソ主人公組

223 17/05/20(土)15:12:42 No.428227287

割ってから宝具で殴るか…と思ってたらNP掻っ攫っていったBBちゃん絶対に許さないよ 死ぬまで旗で殴ったよ

224 17/05/20(土)15:12:58 No.428227335

今は改善されてるけど昔はくーちゃんが毎ターン矢避けの加護を連打したりしてたよね

225 17/05/20(土)15:13:02 No.428227349

レベル上げはいま過去最高に楽だよ 再臨素材は考慮しない

226 17/05/20(土)15:13:16 No.428227389

>最近はというがCCCイベ以外で高難易度周回なんてあったっけ 強いて言えばネロ祭りのダンテス城がエクストラクラス祭りできつかったくらい?

227 17/05/20(土)15:13:28 No.428227431

この運営は変なところで頑固だからブレイクゲージとかは止めないんだろうな

228 17/05/20(土)15:13:39 No.428227466

>ソシャゲなんかは楽にやらせてほしい >どうせプレイングで戦術性を出すよりSSRの揃具合と >バトル前の育成比率のがでかいんだし ソシャゲでもやり応えがほしいって部分は否定しないけど FGOのシステムじゃ基本的に有利鯖盛ってきて殴る以外ないのに 敵強くされたらもう☆5出す以外やりようがないからなぁ

229 17/05/20(土)15:13:56 No.428227513

こないだアルトリア組にクラススキル竜の炉心付けて毎ターンNP増加つけろっての見てから毎ターンヴィヴィアーンしてくる弓王想像して耐えられない

230 17/05/20(土)15:14:00 No.428227524

>敵のチャージに関しては何回もお便り送ってるけど直す気ないんだろうか 今更お便り程度で何か変わるならもっと色んな鯖が強化されてるよ

231 17/05/20(土)15:14:01 [お腹減りたまえ] No.428227525

お腹減りたまえ

232 17/05/20(土)15:14:05 No.428227540

むしろ行動回数消費して連続使用できるほうがきついんだけど それに毎ターン回数消費なしで回避貼るときもあるし

233 17/05/20(土)15:14:29 No.428227625

>敵のチャージに関しては何回もお便り送ってるけど直す気ないんだろうか 外圧きたな…

234 17/05/20(土)15:14:33 No.428227641

>敵側から見ると行動回数消費せずにスキル使うしNP満タンで何度も復活するクソ主人公組 なんかめっちゃバフかけてNP満タンからのゴールデンでワンパンされた!

235 17/05/20(土)15:14:42 No.428227662

>今は改善されてるけど昔はくーちゃんが毎ターン矢避けの加護を連打したりしてたよね 毎ターンキラキラするのやめてくだち!やめてくれた

236 17/05/20(土)15:14:50 No.428227682

楽にクリアさせろというなら一番簡単な方法あるじゃん 石割り

237 17/05/20(土)15:15:10 No.428227750

>>ブレイクゲージは敵側に一方的に有利でなんかずるさを感じる >そりゃいっちゃえばクーちゃんみたいにワンパンされないためにあるようなものだし ワンパンされないだけならいいけど 実質無敵状態プラスバフ盛り盛りにされるのは流石に…

238 17/05/20(土)15:15:18 No.428227769

スレッドを立てた人によって削除されました

239 17/05/20(土)15:15:19 No.428227772

石割りが嫌なら育成 育成がだるいなら石割り

240 17/05/20(土)15:15:26 No.428227789

聖杯使ったキャラは使えるんじゃね?

241 17/05/20(土)15:15:28 No.428227804

持続しないスキル連打で行動無駄にしてくれることもあるからなあ

242 17/05/20(土)15:15:30 No.428227807

敵のNPチャージ持ちは計算狂う

243 17/05/20(土)15:15:49 No.428227857

でもねワンパンしてこいつ弱いわー言うのが楽しいみたいなところもあるから対策されて難度上げられると不満だったりするんだよな

244 17/05/20(土)15:15:59 No.428227888

相手の行動になったら消えるスタンマークは許さない

245 17/05/20(土)15:16:01 No.428227889

単に心繋がってたと勘違いしてただけじゃねーかなそれ

246 17/05/20(土)15:16:07 No.428227902

低レアでもクリアできるって言ってんだから星5前提はこないかもしれない まぁ今の環境でも低レアメインやりたいなんて思わんけど

247 17/05/20(土)15:16:10 No.428227910

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248 17/05/20(土)15:16:27 No.428227962

種火以外を餌にしてももう少し経験値入るようになりませんかね…?

249 17/05/20(土)15:16:34 No.428227986

別に星5もいらないだろ 星4とか有能低コに高性能フレ鯖で十分

250 17/05/20(土)15:16:35 No.428227989

>>今は改善されてるけど昔はくーちゃんが毎ターン矢避けの加護を連打したりしてたよね >毎ターンキラキラするのやめてくだち!やめてくれた 今なら毎ターンきらきらされても式で落ちろ!って出来るからいいけど当時は本当につらかった

251 17/05/20(土)15:17:02 No.428228077

>相手の行動になったら消えるスタンマークは許さない >すいませんそれバグなんですよ

252 17/05/20(土)15:17:27 No.428228154

レオニダスとかアンデルセンは低レアクリアとか抜きにうちのボス戦での要だし

253 17/05/20(土)15:17:30 No.428228159

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254 17/05/20(土)15:17:33 No.428228169

別に石割らずにクリアできるよ? それでもウザいしイラっとくるんだよブレイクは

255 17/05/20(土)15:17:41 No.428228194

>相手の行動になったら消えるスタンマークは許さない >すいませんそれバグなんですよ 一体何時になったら修正するんだよおめぇはよぉ!

256 17/05/20(土)15:17:44 No.428228203

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257 17/05/20(土)15:17:49 No.428228219

聖杯使えば別に星4でも十分戦えるしな… 星5が強いのはそりゃ当然としか

258 17/05/20(土)15:18:18 No.428228306

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259 17/05/20(土)15:18:22 No.428228325

パッションにスタンかけたいのに相手のスキルでスタンついてるやつにかけられないのがね!

260 17/05/20(土)15:18:31 No.428228362

>聖杯使えば別に星4でも十分戦えるしな… >星5が強いのはそりゃ当然としか 前提がおかしいすぎる…

261 17/05/20(土)15:18:45 No.428228401

レベルマした星4でも普通にいけるっしょ そりゃ星5よりは運用に気を使うけどさあ

262 17/05/20(土)15:18:47 No.428228408

>聖杯使えば別に星4でも十分戦えるしな… >星5が強いのはそりゃ当然としか 聖杯もいらんだろとは思う

263 17/05/20(土)15:18:57 No.428228435

戦闘が面倒になったら動画サイトでシナリオだけ見るとか…そういう人もいるんだろうな

264 17/05/20(土)15:19:20 No.428228505

下手な星5よりダビデとかクーフーリンとかの方が有効だったりする

265 17/05/20(土)15:19:26 No.428228520

星3位から常用するなら聖杯入れたくなるかな 4ならまだ…

266 17/05/20(土)15:19:27 No.428228522

レベルマしてりゃ星4でも余裕星3はちょっと相手と鯖と編成による

267 17/05/20(土)15:19:38 No.428228558

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268 17/05/20(土)15:19:52 No.428228609

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269 17/05/20(土)15:20:02 No.428228637

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270 17/05/20(土)15:20:09 No.428228656

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271 17/05/20(土)15:20:12 No.428228667

大体ガヴェインなんかは当時の経験者でも苦労したんだから初心者は詰まって当たり前では?

272 17/05/20(土)15:20:14 No.428228678

俺たちのヘラクレスに絆礼装持たせて後方に置いとけば大体なんとかしてくれる

273 17/05/20(土)15:20:16 No.428228680

星4編成は礼装に余裕が出来るから星5並べるより良いこともあるぞ

274 17/05/20(土)15:20:27 No.428228706

ブレイクゲージは周回に使わなければ全然いいよ あれないとバサカボスが雑魚過ぎ

275 17/05/20(土)15:20:28 No.428228709

ソロゲーでインフレされるときつい

276 17/05/20(土)15:20:33 No.428228717

もともとTPIの会社だ 万人が納得できる調整なんて不可能なんだからそれはそれでいい

277 17/05/20(土)15:20:41 No.428228735

CCCなのに今回ネロの出番少ねええ って思ったけどアニメがあるからその頃またなんかやるんだろうな

278 17/05/20(土)15:20:45 No.428228747

FF14だと廃人でも無理レベルにしたら引退者沢山でて 今回は簡単だったわー程度だと元に戻った そんなぐらい

279 17/05/20(土)15:20:48 No.428228757

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280 17/05/20(土)15:20:54 No.428228778

槍兄貴は自己バフないから聖杯上げないとちとつらくなってきた ダビデはカリスマあるから割と便利

281 17/05/20(土)15:21:08 No.428228817

めんどくさい部分は戦闘バランス以外が原因のことも多いと思う

282 17/05/20(土)15:21:24 No.428228867

このゲームアニメに合わせてやるのはせいぜい記念礼装配るくらいのことだよ

283 17/05/20(土)15:21:26 No.428228872

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284 17/05/20(土)15:21:27 No.428228880

書き込みをした人によって削除されました

285 17/05/20(土)15:21:40 No.428228933

>めんどくさい部分は戦闘バランス以外が原因のことも多いと思う やはり宝具スキップが必要…!

286 17/05/20(土)15:21:43 No.428228947

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287 17/05/20(土)15:21:45 No.428228952

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288 17/05/20(土)15:21:46 No.428228955

シナリオ進めるための周回がめんどくさいのは俺もそう思うしそう言えばいいのになぜ難易度の話になる

289 17/05/20(土)15:21:46 No.428228958

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290 17/05/20(土)15:21:47 No.428228959

別にこれの前の明治維新とか別に難易度高くなかったしなあ CCCコラボがクリア前提だから高いだけ

291 17/05/20(土)15:21:55 No.428228981

ブレイクゲージも割ってから頃合い見てオダチェンバフとか星産んで殺すだけだしそんな脅威とはあんまり…

292 17/05/20(土)15:21:56 No.428228984

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293 17/05/20(土)15:22:00 No.428228995

今後はイベも難易度上がるのか今回が終章クリア前提だっただけならいいけど

294 17/05/20(土)15:22:06 No.428229020

負けてから対策考えるの好きだから敵は強くていい ただしボス以外はもう少し加減してくれまいか

295 17/05/20(土)15:22:28 No.428229070

つーか今ですら敵弱すぎて全力出せないんだよな 縛れってのは本当にバカな言葉だから無視するとして 縛って面白くねーだろとしか言えんし

296 17/05/20(土)15:22:28 No.428229073

新宿に至っては雑魚戦は6章よりずっと楽だからね

297 17/05/20(土)15:22:31 No.428229084

周回が面倒なのはオート設定も適当にポチポチもできない戦闘システムのせいだ

298 17/05/20(土)15:22:35 No.428229097

まだ終局まで行けてないから石割ってAP回復しながら菩薩の再臨素材集めました! FGOなんてそれでいいんだよ…

299 17/05/20(土)15:22:36 No.428229103

キャラゲーも面もあるから自分の好きな鯖で戦えないってのもストレスだしなあ

300 17/05/20(土)15:22:46 No.428229126

敵が強いから特攻礼装と鯖を積むと周回が面倒で有利鯖にすると周回の回数が増えるので仕方がないとはいえ辛い

301 17/05/20(土)15:22:48 No.428229133

基本は明治維新程度の難易度でしょどうせ 今回は実質の高難易度イベだったってだけで

302 17/05/20(土)15:23:21 No.428229237

>めんどくさい部分は戦闘バランス以外が原因のことも多いと思う 素材とかな…素材とかなー! それ以外にはNPの溜まりが悪すぎてフォローないと宝具出せない鯖 あと大量に消費するAP

303 17/05/20(土)15:23:23 No.428229248

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304 17/05/20(土)15:23:35 No.428229278

>今後はイベも難易度上がるのか今回が終章クリア前提だっただけならいいけど 明治維新はそこまで高難易度じゃなかったし条件がある序章クリアならそこまで難易度は高くならない…と思う というかこの難易度を全員参加でやり出したらそれこそアホだ

305 17/05/20(土)15:23:52 No.428229324

ブレイクしたら敵のターンスキップしてくれればいいのに 何事もなく敵の行動開始っておかしいだろ

306 17/05/20(土)15:23:59 No.428229347

明治維新とか高難易度クエも楽勝だったからな

307 17/05/20(土)15:24:15 No.428229381

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308 17/05/20(土)15:24:18 No.428229387

特効鯖縛りしてるから難易度高く感じるだけだよね今回 周回難易度は礼装選ばなきゃ全然高くないよ…

309 17/05/20(土)15:24:19 No.428229391

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310 17/05/20(土)15:24:43 No.428229451

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311 17/05/20(土)15:24:55 No.428229484

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312 17/05/20(土)15:25:12 No.428229535

ウンエイリニンさんがこんなところ見てるわけないだろ

313 17/05/20(土)15:25:17 No.428229547

面倒だけどイベント礼装とボーナスキャラだけで呂布回れてるからそんな高くも無いと思う

314 17/05/20(土)15:25:17 No.428229548

>ヒューッ だめだった

315 17/05/20(土)15:25:20 No.428229556

>今回のイベは参加権すら貰えてない人がちょくちょくいて吹く >まあ俺もなんだけど 流石にシナリオメインのゲームで初心者でも無いのに終局特異点攻略出来てないのは論外だわ 6章の砂嵐で殺される奴は除いてだが

316 17/05/20(土)15:25:31 No.428229590

茨木ちゃんの時だって高難易度扱いで下の難易度すらあったのにクリア出来ないんですけおってけおってた人多かったし…

317 17/05/20(土)15:25:34 No.428229602

ユーザー間の対立煽りする運営…

318 17/05/20(土)15:25:45 No.428229631

マーリンマシュに誰かでも余裕あるよね マシュ使わないって人はううんだけど

319 17/05/20(土)15:26:11 No.428229702

別に今回のキアラとか孔明マーリン両方は要らなかったけどなあ…

320 17/05/20(土)15:26:22 No.428229735

ネロ祭りをクリアしたなら難易度に文句いっていいよ

321 17/05/20(土)15:26:32 No.428229761

孔明マーリンって言っておけばいいんだろーみたいな感じはする

322 17/05/20(土)15:26:34 No.428229767

>今回のイベは参加権すら貰えてない人がちょくちょくいて吹く >まあ俺もなんだけど だってストーリー進めるの面倒くさいし… ましてや今回みたいに強制されると余計モチベーションが上がらないというか

323 17/05/20(土)15:26:45 No.428229808

KP取れば孔明もマーリンもマシュもいらんのですよ

324 17/05/20(土)15:26:50 No.428229818

今回のイベントはキアラの難易度より周回がダルかったな

325 17/05/20(土)15:26:56 No.428229837

>ネロ祭りをクリアしたなら難易度に文句いっていいよ 難易度が低すぎるのでネロフィナーレ修正前クラスを要求するっ!!!!

326 17/05/20(土)15:26:59 No.428229846

ストーリー戦闘に関しては特に不満ないかな… ゲージも演出とか戦術に幅出るしいいよね ゲージ破壊をトリガーにデバフ解除してバフもりもりされるとちょっとイラッとくるけどまあご愛嬌…

327 17/05/20(土)15:27:00 No.428229849

>面倒だけどイベント礼装とボーナスキャラだけで呂布回れてるからそんな高くも無いと思う WANTEDはイベ礼装要らないしそれ以外ならイベ礼装敷き詰めてもなんとかなる程度で助かった たまに 雑魚増やしすぎて押し流されたけど

328 17/05/20(土)15:27:13 No.428229881

孔明マーリン並べる云々は露骨過ぎる マシュいるから片方でいいよ

329 17/05/20(土)15:27:17 No.428229895

ただ運営今後終章クリア条件前提になる事が多くなるって言ってるけど それってストーリーだけで難易度はそこまでじゃないのかな そこら辺心配

330 17/05/20(土)15:27:21 No.428229905

全員がマルタさん持ってる訳でもないんだからクソスロットは本当クソ

331 17/05/20(土)15:27:23 No.428229910

こういうストーリーすら面倒くさい奴が難易度に文句言ってるんだろうな やめりゃいいのに…

332 17/05/20(土)15:27:26 No.428229921

高難易度は負けると面倒だから敵がどんな行動をして来ようとも勝てる編成で挑みたいところ

333 17/05/20(土)15:27:32 No.428229935

何十周も周回させるんなら種火並に弱くしておいてほしいよ

334 17/05/20(土)15:27:38 No.428229951

孔明の相方は駄狐だし...

335 17/05/20(土)15:27:46 No.428229972

マシュいないしシナリオ戦でマシュはなるべく避けたいなと思ったが キアラ戦だけは無理だった

336 17/05/20(土)15:27:52 No.428229990

>別に今回のキアラとか孔明マーリン両方は要らなかったけどなあ… マシュ単機で攻略してるのもいたな

337 17/05/20(土)15:27:58 No.428230003

KP取れば余裕よねキアラ

338 17/05/20(土)15:28:08 No.428230038

終章クリア前提の時はついでに高難易度って後ろに付けておいて欲しい 心構えがほんの少し変わるから いや今回も高難易度みたいなもんだろうなとは予想してたけど

339 17/05/20(土)15:28:13 No.428230058

翁1人で攻略した人もいたっけ

340 17/05/20(土)15:28:13 No.428230061

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341 17/05/20(土)15:28:18 No.428230070

>マシュ単機で攻略してるのもいたな マシュ単騎 パトラ単騎は見た

342 17/05/20(土)15:29:11 No.428230229

難易度と素材に関してはもう諦めて何も言わないから種火もっとくだち!

343 17/05/20(土)15:29:11 No.428230231

マシュパトラ翁単騎は見た アサシンだけとジャックちゃん単騎はまだ見てない気がする

344 17/05/20(土)15:29:14 No.428230240

>マシュ単機で攻略してるのもいたな そんな極端な例を出されてもね…

345 17/05/20(土)15:29:19 No.428230260

>マシュいないしシナリオ戦でマシュはなるべく避けたいなと思ったが そんなの拘るくらいならストーリーに出てる鯖だけで攻略しろよ! 他の特異点と違ってストーリー中のセラフではカルデアからいつもみたいに呼べてないぞ!

346 17/05/20(土)15:29:25 No.428230284

>好きな鯖が出なけりゃストーリーのシナリオは興味ないからなあ… 流石にそこが軸なんでそれ興味ないは意味わからんぞ!? このゲームイベントばらばらに見えて全部本編の枝葉でちゃんと繋がってるし

347 17/05/20(土)15:29:39 No.428230338

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348 17/05/20(土)15:29:48 No.428230372

>そんな極端な例を出されてもね… ぶっちゃけ孔明マーリン並べろも極端だと思うよ

349 17/05/20(土)15:29:49 No.428230374

孔明もマーリンもサポートがすごいのであってご本人は並の火力と耐久なので無計画に入れるとかえって足引っ張る気がしなくもない

350 17/05/20(土)15:29:58 No.428230416

人のやり込みプレイ持ち出すのはどうなのよ?

351 17/05/20(土)15:29:58 No.428230419

メインシナリオ読まないのにやる意味あるのこのゲーム

352 17/05/20(土)15:30:22 No.428230510

>流石にそこが軸なんでそれ興味ないは意味わからんぞ!? 軸自体興味ないってことだろ? 別にそんな驚く話か?

353 17/05/20(土)15:30:23 No.428230513

>運営は何でこんなにシナリオ読まれたくないんだろう… >と不思議に思うことは多い いやちゃんと鍛えろよ こんなとこ見てないで種火とホモ物庫回れ

354 17/05/20(土)15:30:25 No.428230527

理想的な敵の強さなんて人によるとしか言いようがないのでは

355 17/05/20(土)15:30:33 No.428230568

>そんな極端な例を出されてもね… 誰でも持ってる鯖なんですよ!?

356 17/05/20(土)15:30:36 No.428230573

戦闘難易度の話と周回の面倒くささの話は分けてしたいと思う

357 17/05/20(土)15:31:02 No.428230677

しかし基本的にはBBちゃんがなかったことにしてくれたとはいえ ゼパルやキアラはそのまま死んでもらうだったわけだし このイベント間に合わなかった人は後でゼパルどこいったんだ?ってなるのでは

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