17/05/20(土)09:34:55 続編が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1495240495103.jpg 17/05/20(土)09:34:55 No.428175934
続編が出るならどんなシステムや要素に期待する?
1 17/05/20(土)09:35:42 No.428176027
カスメみたいなキャラデザ
2 17/05/20(土)09:36:13 No.428176090
とりあえず三人称視点の時の位置 その前にバグの少なさと誤訳の少なさ
3 17/05/20(土)09:36:39 No.428176135
もっといろんなものに変身したい 吸血鬼とウェアウルフ以外にも
4 17/05/20(土)09:37:33 No.428176253
マント modでもう入れとうない
5 17/05/20(土)09:37:47 No.428176284
まあ見た目はMOD使うとして… やっぱ翻訳だな…
6 17/05/20(土)09:38:08 No.428176330
オブリヴィオンみたいにいろんな種族と地域がほしい 雪と山とノルドばっかりにはちょっとうんざり
7 17/05/20(土)09:38:38 No.428176404
翻訳は本当にちゃんとしてくださいお願いします
8 17/05/20(土)09:39:11 No.428176477
Fo4みたいに村作りたい 1個だけでいいぞ
9 17/05/20(土)09:39:43 No.428176551
翻訳は諦めた方がいいんじゃねぇかな...
10 17/05/20(土)09:40:23 No.428176650
食べる時の咀嚼音
11 17/05/20(土)09:40:30 No.428176671
同じぐらいボリュームあるTESOがいい翻訳だしDMMに任せとこう
12 17/05/20(土)09:40:41 No.428176692
ESO、ウィッチャー、ゼルダ、ダクソと 参照すべき作品がこの5、6年でどっと増えたから 次はいよいよ大変だろうなと思う とりあえず翻訳はどうにかしてくれ
13 17/05/20(土)09:40:48 No.428176703
「」がゼニ味に入って改革するんだよ
14 17/05/20(土)09:41:10 No.428176754
かわいいエルフなんて贅沢言わないからせめてキモくないエルフ
15 17/05/20(土)09:41:25 No.428176794
不死属性の排除
16 17/05/20(土)09:42:54 No.428176997
あまり自由にMOD入れられるとその話題ばかりになってしまうから少し入れづらくして欲しい それでデフォでちゃんと美形をモデリングして欲しい
17 17/05/20(土)09:43:28 No.428177087
時間かかっていいから都市をもっと大きくして… スカイリムは文明レベルが物足りない
18 17/05/20(土)09:43:30 No.428177090
戦闘をもうちょっとやり甲斐あるものに
19 17/05/20(土)09:44:01 No.428177155
>マント あとはSkyUIもだな TES5の超人気MODは最初から軒並み盛り込んでいくぐらいの勢いで行ってほしい ていうかFO4でも散々言われたけど流石にUIはデフォでもうちょっとどうにかすべき
20 17/05/20(土)09:44:23 No.428177200
>あまり自由にMOD入れられるとその話題ばかりになってしまうから少し入れづらくして欲しい Fo4みたいにスレが立たなくなるな
21 17/05/20(土)09:44:30 No.428177212
ダクソの戦闘パクってほしい
22 17/05/20(土)09:45:16 No.428177328
>ダクソの戦闘パクってほしい まぁそれがだめでもウィッチャーの戦闘パクってほしい
23 17/05/20(土)09:46:04 No.428177455
ウィッチャーやって翻訳の大切さ分かった!
24 17/05/20(土)09:46:08 No.428177468
Falloutは参考にすべき類似作がなかったから迷走しちゃったけど TESは参考必須作だらけだから迷走する暇も無さそうなのはプラス
25 17/05/20(土)09:47:13 No.428177613
戦闘をどうにかするMODとかないの
26 17/05/20(土)09:47:29 No.428177650
たくさんあるよ
27 17/05/20(土)09:48:02 No.428177719
バニラでももっといい感じにしてほしいんですけど!
28 17/05/20(土)09:48:11 No.428177739
>戦闘をどうにかするMODとかないの ある だいぶ変わるけど所詮はMODなので自ずと限界はあるわな
29 17/05/20(土)09:48:11 No.428177741
たいまつとかもうちょっとさ
30 17/05/20(土)09:48:22 No.428177772
あるけど根っこからは弄れないからなかなか劇的には変えられない あとモーション
31 17/05/20(土)09:49:51 No.428178011
MODで戦闘系とかいじると挙動が変になったりするから…
32 17/05/20(土)09:50:10 No.428178059
戦闘はどうでもいい めちゃくちゃ広くして欲しい
33 17/05/20(土)09:50:10 No.428178060
ダークソウルなボスがいっぱいでてくるダンジョンmodもあったね
34 17/05/20(土)09:50:16 No.428178076
マトモな料理食わせて!
35 17/05/20(土)09:50:35 No.428178111
一人称視点のブンブン戦闘なんて早く捨てちまえばいいんだ
36 17/05/20(土)09:50:59 No.428178158
回避MODいいよね…
37 17/05/20(土)09:51:10 No.428178184
ぬジートと結婚させて欲しいんぬ
38 17/05/20(土)09:51:23 No.428178214
戦闘もESOから引っ張ってこよう
39 17/05/20(土)09:51:29 No.428178224
>一人称視点のブンブン戦闘なんて早く捨てちまえばいいんだ いっそ近接武器を構えたら強制的に三人称視点でもいいかもね
40 17/05/20(土)09:51:29 No.428178228
ESOみたいにスキル連発システムを!?
41 17/05/20(土)09:51:41 No.428178256
>一人称視点のブンブン戦闘なんて早く捨てちまえばいいんだ ホラーゲーかFPSでもないかぎりもう需要ない気がする
42 17/05/20(土)09:51:49 No.428178280
戦闘には今まで通りあんまり重きを置かないで欲しいな… それでもジャンプ攻撃くらいはできると嬉しい
43 17/05/20(土)09:52:48 No.428178405
>同じぐらいボリュームあるTESOがいい翻訳だしDMMに任せとこう ていうかもうゼニアジは販売に専念させて 開発にはノータッチにさせてほしい
44 17/05/20(土)09:53:00 No.428178433
モーションは一回構造を理解できれば 好きなmodから気に入ったやつだけ引っ張ってこれるのはありがたい
45 17/05/20(土)09:53:27 No.428178496
街が5倍くらい広くなりますように
46 17/05/20(土)09:53:37 No.428178519
後続ゲームが追い付いてきたおかげで相対的にこのシリーズでさえマップが狭く見えてきたのは喜ぶべきことなのかもね 町は生活の規模の割に特に小さく感じる
47 17/05/20(土)09:54:32 No.428178655
街と戦闘とキャラグラはSkyrimの数少ない明白な欠点だもんなぁ
48 17/05/20(土)09:54:35 No.428178663
>街が5倍くらい広くなりますように 絶対面倒くさいわ
49 17/05/20(土)09:55:01 No.428178718
>戦闘には今まで通りあんまり重きを置かないで欲しいな… 俺もこのシリーズにはそこまで求めてないな 他をパクれってのもめちゃくちゃな言い方すぎるし
50 17/05/20(土)09:55:08 No.428178730
ウィッチャーはめっちゃ大きい街あうんだっけ 今度やってみるかな
51 17/05/20(土)09:55:10 No.428178739
過去作で広いのあったらしい
52 17/05/20(土)09:55:42 No.428178797
Twitterで高橋がちゃんと告知をする
53 17/05/20(土)09:56:20 No.428178875
まぁ戦闘はただの一要素としてくれればいい破壊魔法のバランスは許さないけど キャラデザはなんとかしてほしい
54 17/05/20(土)09:56:37 No.428178912
初見のダンジョン探索は一人称視点でやると没入感あるから好きだな 同じような洞窟とかはめどいけど
55 17/05/20(土)09:57:27 No.428179020
正直言うと作りには期待できないのでmod作りやすくコンソールでバグ解決しやすくを心がけていただければと…
56 17/05/20(土)09:57:35 No.428179032
どうせみんなMODで綺麗にすんでしょと言わんばかりのキャラグラいいよね…よくない
57 17/05/20(土)09:57:48 No.428179059
メインクエも基本的に敵と戦って倒して進んでいくから戦闘が楽しいのに越したことはないんだけど ダクソみたいな方向性で突き詰められるとちょっと困る
58 17/05/20(土)09:57:55 No.428179081
>ウィッチャーはめっちゃ大きい街あうんだっけ >今度やってみるかな 最高級の剣だ! って台詞が聞けるよしかもこれ誤訳じゃなくて開発時ミスという まぁそこの半分ぐらいの大きさでごちゃってる街は欲しいかな
59 17/05/20(土)09:58:07 No.428179110
>Twitterで高橋がちゃんと告知をする あそこまで報連相が出来ないゲーム業界人って久々に見た気がする ソシャゲ・ネトゲのきめ細やかな報告に慣れすぎただけなのかもしれんが
60 17/05/20(土)09:58:21 No.428179154
他はなんとかできるけど翻訳はなぁ…
61 17/05/20(土)09:58:49 No.428179218
>「」がゼニ味に入って改革するんだよ たぶん金も期間もくれない現実にタカハシするだけだよ
62 17/05/20(土)09:58:51 No.428179227
ゲーム自体を弄りまくるのが好きな人もまぁいそうではある
63 17/05/20(土)09:58:53 No.428179232
じゃあどうしろっていうの!ドラゴンに殺されろっていうの!?
64 17/05/20(土)09:59:13 No.428179287
そうだ!
65 17/05/20(土)09:59:16 No.428179290
>じゃあどうしろっていうの!ドラゴンに殺されろっていうの!? よすんだ!
66 17/05/20(土)09:59:19 No.428179300
字幕と音声の言語切替は設定からできるようにしてほしいかな まあ日本語字幕に英語音声が好きなだけなんだけど
67 17/05/20(土)09:59:46 No.428179357
>ダクソみたいな方向性で突き詰められるとちょっと困る 洋ゲーに珍しくベセゲーにやたら女性ファンが多いのは 戦闘がヌルいからって話も結構聞くしね
68 17/05/20(土)09:59:55 No.428179377
>どうせみんなMODでデバッグすんでしょと言わんばかりのフラグミス放置いいよね…よくねえ >どうせみんなMODでUI最適化すんでしょと言わんばかりのクソデザインクソ処理いいよね…よくねえよ
69 17/05/20(土)09:59:56 No.428179379
ゼニアジが存在する限り大した期待はしない
70 17/05/20(土)10:00:10 No.428179419
俺みたいに据え置き機でしかやらん奴もいるだろうからとりあえずUIかな…
71 17/05/20(土)10:00:15 No.428179431
戦闘は意図的にアクションよりになり過ぎないようにしてそうだけど スキルのショートカットもっと増やしてほしい
72 17/05/20(土)10:00:31 No.428179482
致命的なバグはアプデで潰すようになったけど それでもなお幾多ある不具合の修正をユーザーMOD任せにするのはいい加減卒業するべきだと思う
73 17/05/20(土)10:01:05 No.428179559
顔が小綺麗すぎるやり直せ!ってブサイク原理主義者も 最初から割と美形なESOで大人しくなっててほしいな
74 17/05/20(土)10:01:24 No.428179600
ロールプレイが重要であって戦闘はその一要素だからな…
75 17/05/20(土)10:01:56 No.428179669
でもFPSのナイフの延長みたいなレベルの戦闘はそれはそれで辛い…
76 17/05/20(土)10:02:38 No.428179774
初めてドラゴン戦であの曲聞いた時テンションめちゃくちゃ上がったから作品を象徴する曲は入れて欲しい
77 17/05/20(土)10:03:11 No.428179845
楽しいけどヌルい戦闘になればみんな幸せなんやな
78 17/05/20(土)10:03:13 No.428179852
魔法作成が無くなって悲しいので次で復活して欲しいな
79 17/05/20(土)10:03:24 No.428179883
街とダンジョンがシームレスになるのと最低限のUIと動作が重くなければいいかな…
80 17/05/20(土)10:03:35 No.428179905
街拡張MOD入れても密度は上がるけど広くはならないからやっぱり寂しい… せめて帝都くらいの規模の街が1つは欲しい
81 17/05/20(土)10:03:45 No.428179929
とは言えFO4が戦闘を思いっきりシューティング方面に寄せてきたのを思うと TES6もそれなり以上に戦闘重視にしてくる可能性は決して低くないと思う
82 17/05/20(土)10:03:55 No.428179955
説明しにくいけど移動と視点をいっしょにする方法ないかな 右に曲がると同じく右を向くみたいな
83 17/05/20(土)10:04:30 No.428180027
戦闘の難易度に関してはコンソールとMODでいくらでも調整できるし…
84 17/05/20(土)10:04:45 No.428180072
まあこの規模でバグフィックス完全にしようとしたら開発期間が倍以上に伸びそうだし…
85 17/05/20(土)10:05:21 No.428180157
NPC同士の関係性や関係の構築がほしい だんだん仲良くなって結婚したり逆にどんどん険悪になって顔突き合わす度にフンとか言ったり
86 17/05/20(土)10:05:37 No.428180193
>説明しにくいけど移動と視点をいっしょにする方法ないかな >右に曲がると同じく右を向くみたいな 近くにいる人の方を向くとかあったからそういうMODも探せばありそう
87 17/05/20(土)10:05:41 No.428180199
あとはメリ様の信者を完全に潰してほしいかな
88 17/05/20(土)10:05:56 No.428180232
よく戦闘はメインではなく要素の一つって言うけど一つの要素としてもつまんないよこれ…
89 17/05/20(土)10:06:13 No.428180286
魔法強くして欲しい
90 17/05/20(土)10:06:18 No.428180300
何でもシームレスにしすぎるとマップ読み込み範囲が広がっておつらいので程々に 家の中と外くらいはお願いしたい
91 17/05/20(土)10:06:22 No.428180308
>メリ様の信者 そんなのいるの?
92 17/05/20(土)10:06:33 No.428180336
戦闘難易度上げなくてもいいけど ダクソみたいに気軽にローリングはしたい
93 17/05/20(土)10:06:38 No.428180345
メリ様を世代交代させよう
94 17/05/20(土)10:06:39 No.428180347
そうだ!
95 17/05/20(土)10:06:58 No.428180390
>まあこの規模でバグフィックス完全にしようとしたら開発期間が倍以上に伸びそうだし… もちろんこの規模で普通以上に力注いでるのはわかるが 省力してるところは思い切りよすぎるくらい省力してるデベロッパだと思う
96 17/05/20(土)10:06:59 No.428180393
Skyrimの戦闘も飛び道具は楽しい やっぱネックは近接戦闘だな
97 17/05/20(土)10:07:02 No.428180401
そうだ!
98 17/05/20(土)10:07:05 No.428180406
コロコロできるじゃん
99 17/05/20(土)10:07:18 No.428180437
FOはアクション無理ならVATS使えるからな
100 17/05/20(土)10:07:47 No.428180500
数世代前までは間違いなく業界の最先端だったけどそのまま停滞して同じような作り方してたら周りが追い付き追い抜いてきちゃった印象
101 17/05/20(土)10:07:50 No.428180512
実はまだクリアしたことないから一周クリアしないとMOD入れられないようにして欲しい
102 17/05/20(土)10:07:53 No.428180521
難易度最低にしてガチガチに鍛えた重装フル装備してても結局隠密弓に回帰する
103 17/05/20(土)10:08:09 No.428180550
>近くにいる人の方を向くとかあったからそういうMODも探せばありそう 移動と視点を別々に動かすとどうしても酔ってしまって よくあるアクションゲームみたいに移動は移動、視点(カメラ)を補佐的に動かせればと…
104 17/05/20(土)10:08:10 No.428180555
グラフィックは差し替え簡単だしやっぱり弄りづらいシステム側を頑張ってほしいな…
105 17/05/20(土)10:08:17 No.428180564
>FOはアクション無理ならVATS使えるからな 4はVATS使ってくださいと言わんばかりに視界をふさぐ銃多すぎた
106 17/05/20(土)10:09:22 No.428180724
気がつけば隠密ダガーと隠密弓なので重装備に何らかのバフが欲しいな…
107 17/05/20(土)10:10:04 No.428180826
modないと不便なのいいよね
108 17/05/20(土)10:10:51 No.428180937
>数世代前までは間違いなく業界の最先端だったけどそのまま停滞して同じような作り方してたら周りが追い付き追い抜いてきちゃった印象 画像からグラ強化方面は大盤振る舞いしてる辺り たぶんもうゲーム的な部分は作りたくないんじゃないかなーと思う
109 17/05/20(土)10:10:57 No.428180949
狙いやすくてひるみが便利だからいつもクロスボウ担いでる
110 17/05/20(土)10:11:10 No.428180983
単調になりがちな近接戦闘は改善の余地アリかな
111 17/05/20(土)10:12:18 No.428181152
際立って低い点はやっぱ戦闘だな 基本値が低いからMODでもどうにもならん部分があるし
112 17/05/20(土)10:12:38 No.428181185
隠密はタイマンとかボスには弱いし!
113 17/05/20(土)10:12:40 No.428181189
フォロワーに戦闘指示を出せるように 弓や魔法使いだとフォロワーが邪魔すぎるから接近してきた奴にだけ殴り掛かれや
114 17/05/20(土)10:12:46 No.428181205
結構万遍なく手を出すからこれ強いからこればっかり!とかこれ弱いからいらね!って言うのをいったん見直してほしい
115 17/05/20(土)10:14:35 No.428181447
>弓や魔法使いだとフォロワーが邪魔すぎるから接近してきた奴にだけ殴り掛かれや 敵を見つけた瞬間スカイリムはノルドのものよ!!!!1と真っ先に突っ込むゴリラさん いいよねよくない
116 17/05/20(土)10:14:48 No.428181479
>狙いやすくてひるみが便利だからいつもクロスボウ担いでる しかもクロスボウは返し矢を食らわすに済むっていうね
117 17/05/20(土)10:16:13 No.428181675
変性いいよね…
118 17/05/20(土)10:17:14 No.428181797
preyのローカライズに元スパチュンの人が参加して期待されてるらしい
119 17/05/20(土)10:18:01 No.428181895
私は帝国からきた旅行者なのですが ホワイトランを落としたら高速移動するマーカーがなくて 自宅へのアクセスが最悪になってしまったのですが
120 17/05/20(土)10:18:07 No.428181913
戦闘バランスはmodでいじればいいから根本のシステムとモーションを拡張性高くしてくれ
121 17/05/20(土)10:19:27 No.428182089
せっかくいろいろな素材があって武器やアイテムを作れるんだから 自分で作った武器やアイテムを売る店を持ちたい アトリエみたいな感じ
122 17/05/20(土)10:21:39 No.428182339
とりあえず日本語化が簡単に出来るようにしておいてもらえばあとはどうでもいいかな…
123 17/05/20(土)10:22:24 No.428182442
>私は帝国からきた旅行者なのですが >ホワイトランを落としたら高速移動するマーカーがなくて >自宅へのアクセスが最悪になってしまったのですが やかましいウルフリックに死を
124 17/05/20(土)10:22:50 No.428182508
マップクリエイト
125 17/05/20(土)10:22:50 No.428182509
武器の種別が増えたらうれしいな、槍とか
126 17/05/20(土)10:23:49 No.428182637
>隠密はタイマンとかボスには弱いし! 隠密ダガー二刀流だとドラゴンがしんどいしぬ 弓持つね…
127 17/05/20(土)10:24:49 No.428182774
近接武器の武器種それぞれ差別化点を作って欲しい どれもほとんど同じに感じる
128 17/05/20(土)10:25:48 No.428182910
不動産売買と自由な家建築欲しいかな アルバとかネポスとか無主の家なんで盗むになるんだよ
129 17/05/20(土)10:25:55 No.428182939
タムリエルにおいて槍は磨くもの
130 17/05/20(土)10:25:57 No.428182943
VATS導入
131 17/05/20(土)10:26:51 No.428183059
>タムリエルにおいて槍は磨くもの エロ舞台の台本来たな…
132 17/05/20(土)10:27:21 No.428183123
スカイリムに実装予定だった経済システムが気になる
133 17/05/20(土)10:28:12 No.428183246
武器の種類増えると拡張性あがるしうれいいよね デフォのグラとモーションとか増やしても大した労力じゃないだろうし
134 17/05/20(土)10:29:09 No.428183383
メイスと斧あんまり持たなかったなあ片手も両手も パークは剣より強いんだけど
135 17/05/20(土)10:33:50 No.428184084
モロウィンドに槍はあったんだがなんか消えた
136 17/05/20(土)10:35:19 No.428184308
薄々感じてたけどここのスタッフって ビジュアルのセンスは素晴らしく高いけど技術的にはけっこうびみょうなのでは…
137 17/05/20(土)10:35:32 No.428184354
>エロ舞台の台本来たな… 辺境の島にまで流れてきた本土人のホモでどんな人種にもキスしたがるおじさんが書いた っつー割と重い設定だったりする
138 17/05/20(土)10:35:39 No.428184369
もっと闇の稼業やってるギルドがあってみいいと思うの
139 17/05/20(土)10:36:35 No.428184486
シリーズ進むごとに街が少しづつ小さくなってる気がする
140 17/05/20(土)10:37:21 No.428184608
あとは格闘強化も欲しいな 一応重装perkに補正かかるのあるけどもっと本格的なやつ
141 17/05/20(土)10:38:01 No.428184705
そういや格闘スキル消えたね
142 17/05/20(土)10:39:55 No.428184968
置いてあるアイテムが亜空間に飲み込まれないようにしてくれるだけでもいいよ…
143 17/05/20(土)10:40:53 No.428185134
Havok神もキチンと調教すれば制御できることがわかったのでこれにも頑張ってほしい
144 17/05/20(土)10:42:19 No.428185356
戦闘バランスはMODで調整したらいい ベースを拡張できる余地さえ残してくれれば
145 17/05/20(土)10:43:22 No.428185508
ここまでシナリオ改善が上がってないのに驚く アルちゃんもハル公さんも麦人もあっさりやられすぎだろ!