17/05/19(金)21:18:58 こいつ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1495196338725.jpg 17/05/19(金)21:18:58 No.428073859
こいつってセダンなの?
1 17/05/19(金)21:20:04 No.428074128
ハッチバックセダン
2 17/05/19(金)21:20:48 No.428074330
ある種の病気の人はこの手の話で何時間でもいけるらしいな
3 17/05/19(金)21:21:43 No.428074561
セダンの条件はトランクの有無じゃないらしいな
4 17/05/19(金)21:23:01 No.428074891
5ドアセダンは大昔からあるし
5 17/05/19(金)21:24:47 No.428075332
最近の車って何でこうサイドがしり上がりになっているんだろう 駐車時に微妙に混乱する
6 17/05/19(金)21:25:04 No.428075409
室内と荷物置き場が別になってるのがセダン
7 17/05/19(金)21:25:37 No.428075542
1レス目で答え出てる
8 17/05/19(金)21:28:28 No.428076318
言い張ればハイエースだってセダンって呼べそうだ…
9 17/05/19(金)21:29:36 No.428076595
>言い張ればハイエースだってセダンって呼べそうだ… 乗用でも車検証にステーションワゴンって書いてあるから ダメ
10 17/05/19(金)21:30:06 No.428076744
こいつ除くとセダンを見る機会ってほんと減ったよね…
11 17/05/19(金)21:30:45 No.428076920
現行もケツとかクソダサい…って思うのは趣味趣向があるから置いておいても 後部座席とか天井とかめっちゃ狭いのは先代に続いて酷いと思った 先代もαとかあったけど別にそこまで高い広いわけじゃないのが設計的に万人受け狙った割りに手落ち感はあった 燃費落ちてももう少し拡大したら最強だと思った
12 17/05/19(金)21:31:04 No.428077014
ベンツとかいっぱい走ってるじゃん
13 17/05/19(金)21:31:32 No.428077111
セダンの後部座席なんて昔から飾りじゃん…
14 17/05/19(金)21:32:05 No.428077245
>最近の車って何でこうサイドがしり上がりになっているんだろう 燃費のために無理やりにでも軽くしたい そのために面積あたりが重いガラスの使用量を減らしたいけど 前方側方の窓を削るのはさすがに視界確保に都合が悪い なのでセンターピラーから後ろを蹴り上げて窓を小さくする 後ろ見えないけどバックカメラ付いてるからいいでしょで理論武装完了
15 17/05/19(金)21:33:14 No.428077512
>セダンの後部座席なんて昔から飾りじゃん… ?
16 17/05/19(金)21:33:33 No.428077590
セダンって後部座席にエライヒト乗せるための車じゃないのか…
17 17/05/19(金)21:34:32 No.428077811
いわゆるセダン型の車乗りたいけど荷物積めないから尻込みしちゃう… トレーラーでも牽引するか
18 17/05/19(金)21:35:02 No.428077930
>ベンツとかいっぱい走ってるじゃん 左様 「日本の」セダンが減っているように見えるだけ
19 17/05/19(金)21:37:15 No.428078506
>そのために面積あたりが重いガラスの使用量を減らしたいけど 戦闘機のキャノピーに使うようなポリカーボネートとかは使えないのかな
20 17/05/19(金)21:39:37 No.428079065
>燃費落ちてももう少し拡大したら最強だと思った そういうのを求める層にカローラフィールダーハイブリッドがあるねん
21 17/05/19(金)21:41:00 No.428079398
>戦闘機のキャノピーに使うようなポリカーボネートとかは使えないのかな 値段一桁上がっちゃわない?
22 17/05/19(金)21:42:21 No.428079748
もっとダサい名前だったんだがそれを使いたくないから セダン で優越感つけてるだけ
23 17/05/19(金)21:42:24 No.428079759
>戦闘機のキャノピーに使うようなポリカーボネートとかは使えないのかな 救出時に破壊できないとダメなんじゃ?
24 17/05/19(金)21:43:56 No.428080143
>後部座席とか天井とかめっちゃ狭いのは先代に続いて酷いと思った 俺の感覚だと天井の内張りが新型は凹んでる分天井のスペースは旧型より空いた感じがした 視界は変わらない無いので視覚的に狭く感じるけど
25 17/05/19(金)21:44:12 No.428080204
クラウンとかも結構走ってるんだがトヨタのお膝元だからかなぁ?
26 17/05/19(金)21:44:36 No.428080307
>ベンツとかいっぱい走ってるじゃん よく見たらクーペだったりする
27 17/05/19(金)21:44:49 No.428080357
>救出時に破壊できないとダメなんじゃ? フロント以外はガラスじゃなくてもよかったと思ったが
28 17/05/19(金)21:44:55 No.428080380
>こいつ除くとセダンを見る機会ってほんと減ったよね… アメリカですら普及価格帯のセダンが下火になりつつあるからね… 高額ブランドだと相変わらず売れてるんだけど
29 17/05/19(金)21:45:30 No.428080508
書き込みをした人によって削除されました
30 17/05/19(金)21:45:44 No.428080549
ポリカは黄色くなるからなあ
31 17/05/19(金)21:46:03 No.428080616
>クラウンとかも結構走ってるんだがトヨタのお膝元だからかなぁ? クラウンとか高級セダンの中なら一番売れてるんじゃないか?
32 17/05/19(金)21:46:30 No.428080729
>ポリカは黄色くなるからなあ 経年のキズの点でも一般向け乗用車には厳しいと思う
33 17/05/19(金)21:46:32 No.428080739
マークII転じてマークXもついに廃止やぞ 佐藤浩市も失業やぞ
34 17/05/19(金)21:47:26 No.428080950
たとえガラスじゃなくても開口部が大きい時点で強度的にマイナスだもんなぁ
35 17/05/19(金)21:47:57 No.428081078
車種なんて所詮流行り廃り 一世風靡したクロカンなんて見る影も…
36 17/05/19(金)21:48:34 No.428081233
>マークII転じてマークXもついに廃止やぞ 親父がマーク2の最終モデルにまだ乗ってるんだけどカムリに統合されるって聞いてちょっとショック受けてたな
37 17/05/19(金)21:48:40 No.428081265
>マークII転じてマークXもついに廃止やぞ >佐藤浩市も失業やぞ マジかー新車で一台買っておくか
38 17/05/19(金)21:48:40 No.428081266
初代セダンだったのにハッチバックにしてセダンですはどうなんだ
39 17/05/19(金)21:50:18 No.428081718
>マークII転じてマークXもついに廃止やぞ マークXは二代目になってから急にやる気がなくなったように感じる常に型落ち感が拭えなかった 初代も100系までで人気だった直線的なデザインを捨てて イメージ一新しようとしてたみたいだけど個人的にはあんまりかっこ良くなかった
40 17/05/19(金)21:51:03 No.428081949
アメリカはダウンサイジングが流行りそうで流行らず やっぱ大排気量のSUVだよねってなってるのが我が道独走しすぎ
41 17/05/19(金)21:51:30 No.428082074
>親父がマーク2の最終モデルにまだ乗ってるんだけどカムリに統合されるって聞いてちょっとショック受けてたな FRアッパーミドルセダンが消えるんだもんな 悲しい
42 17/05/19(金)21:51:43 No.428082149
>初代セダンだったのにハッチバックにしてセダンですはどうなんだ 初代がノッチバックのセダンだったのはハイブリッドって新しいものに なるべく拒絶反応出ないようにとっつきやすいセダンにしたのも理由だし 一旦受け入れられた後なら空気抵抗考えたら5ドアのが絶対に有利だし
43 17/05/19(金)21:51:47 No.428082169
東南アジアの妙なセダン人気いいよね…
44 17/05/19(金)21:52:13 No.428082315
ss291023.jpg セダン! セダンです!
45 17/05/19(金)21:52:14 No.428082325
>東南アジアの妙なセダン人気いいよね… 取ってつけたような違和感のある尻
46 17/05/19(金)21:53:16 No.428082621
実際セダンのSAI作ったら売れた!というもんでもないし プリウスは割とビックリするレベルで理詰めの形してるし 日本はそういうので全然売れるんだよな
47 17/05/19(金)21:53:20 No.428082641
>FRアッパーミドルセダンが消えるんだもんな FRが欲しかったらクラウン買ってくださいってディーラーに言われてた
48 17/05/19(金)21:54:35 No.428082969
>FRが欲しかったらクラウン買ってくださいってディーラーに言われてた まあフロアパンが同じ兄弟車状態だったしね…
49 17/05/19(金)21:54:36 No.428082981
>FRアッパーミドルセダンが消えるんだもんな レクサスISは残るよ
50 17/05/19(金)21:55:52 No.428083311
>実際セダンのSAI作ったら売れた!というもんでもないし SAIは高いうえに安セダンを大きくしたような見た目でセダンとして格好良くなかったしなぁ よりセダンっぽいカムリが売れるわけだよ
51 17/05/19(金)21:56:45 No.428083572
馬鹿かよ
52 17/05/19(金)21:57:11 No.428083684
>レクサスISは残るよ レクサスのアッパーミドルはGSだろ
53 17/05/19(金)21:57:31 No.428083761
>SAIは高いうえに安セダンを大きくしたような見た目でセダンとして格好良くなかったしなぁ とにかく華がなかった それこそターセルのセダンをデカくしたような印象しかなかった マイチェンの後は一気に華々しくなったけどああいうのが好きな人は最初からトヨタ買わんのよね
54 17/05/19(金)21:57:32 No.428083772
プリウスめっちゃスペシャリティカーな感じで欲しいけど 駐車場が無いので買えない…
55 17/05/19(金)21:59:43 No.428084384
>プリウスは割とビックリするレベルで理詰めの形してるし なんでその形になったのかを理屈で説明できるのっていいよね
56 17/05/19(金)22:00:38 No.428084662
ツートンの似合うセダンもめっきり減ってしもうた…
57 17/05/19(金)22:01:35 No.428084896
ハハッ 説明してみろよ
58 17/05/19(金)22:01:48 No.428084953
>なんでその形になったのかを理屈で説明できるのっていいよね でも2代目のエンブレム周りのプレス加工はめっちゃ高度な事やってるんですよ!ってのは 正直ふーんとしか思えなくて済まない…
59 17/05/19(金)22:02:46 No.428085188
>ツートンの似合うセダンもめっきり減ってしもうた… ツートンの似合うセダンとか絶滅したんじゃないのか? 今何があるのか全く思いつかない
60 17/05/19(金)22:03:20 No.428085327
>レクサスのアッパーミドルはGSだろ GSとクラウンがEセグメント ISとマークXがDセグメントだよ
61 17/05/19(金)22:03:31 No.428085385
自動洗車機で洗い残しが多そうなボディワークだなぁ…と思ってたら C-HRでもっと凄そうな事になった
62 17/05/19(金)22:04:13 No.428085558
この先国内向けだけのモデル作るうま味も無いだろうからなぁ…
63 17/05/19(金)22:04:58 No.428085796
ツートンって言ってもグリーンハウスだけってのならそこそこあると思う 昔のクラウンみたいにウエストで塗り分けってのはあの辺に水平ラインがない車ばっかりだから…
64 17/05/19(金)22:06:04 No.428086091
何で自動車関連スレはあからさまな知ったかぶり野郎が必ず出現するんだろうな
65 17/05/19(金)22:06:06 No.428086096
>GSとクラウンがEセグメント >ISとマークXがDセグメントだよ セグメントの話じゃないでしょ レクサス アッパーミドル でググればISが出てこないでGSばかりなのがわかるよ
66 17/05/19(金)22:06:38 No.428086240
>この先国内向けだけのモデル作るうま味も無いだろうからなぁ… ただ世界1位と2位の市場も大概特殊なんだよね
67 17/05/19(金)22:06:59 No.428086331
そういやサイドにウッドパネル貼ったワゴンも絶滅したね…
68 17/05/19(金)22:07:21 No.428086432
>アメリカですら普及価格帯のセダンが下火になりつつあるからね… デタラメにもほどがある 北米の販売トップ20見てみなって
69 17/05/19(金)22:08:15 No.428086653
ここで知ったかぶることでお前の人生に何のプラスがあるんだよ
70 17/05/19(金)22:09:04 No.428086864
80年代から90年代位の車のCM見てるとお前らどれだけ兄弟いるんだって位セダンタイプ多かったな コロナカローラ系
71 17/05/19(金)22:09:07 No.428086876
(また多順か…)
72 17/05/19(金)22:09:36 No.428087015
車のトレンドとかずっと変わって行くのが普通だしな セダンの情勢に変化が無ければ結局それに文句言ってるだろうし
73 17/05/19(金)22:11:32 No.428087566
あからさまにけんか腰の人も毎回でてきてややこしいことになるぞ
74 17/05/19(金)22:12:09 No.428087717
>レクサス アッパーミドル >でググればISが出てこないでGSばかりなのがわかるよ ISも出てくるようだが…
75 17/05/19(金)22:12:26 No.428087803
もうid表示にした方がいいのかもしれん
76 17/05/19(金)22:16:01 No.428088715
今アメリカの販売サイト見てきたら smallcar、midsizecar、largecarっていう大雑把な区分だった…
77 17/05/19(金)22:17:44 No.428089254
>ISも出てくるようだが… http://autoc-one.jp/catalog/lexus/gs/ http://autoc-one.jp/catalog/lexus/is/ これにはGSはアッパーミドル ISはミドルと書いてあるな