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17/05/19(金)10:06:02 作品読... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1495155962649.jpg 17/05/19(金)10:06:02 No.427972091

作品読んでた時は気にならなかったけどこのデスペナってそんなに重いの? と言うかあまりオンゲに触れないからデスペナってどれくらいが妥当かよくわかんない

1 17/05/19(金)10:07:25 No.427972199

重いというよりは同時接続数減らす調整はする理由がないというか…

2 17/05/19(金)10:08:05 No.427972251

普通経験値-10%とかじゃね

3 17/05/19(金)10:08:10 No.427972265

ゲームが1日できないとなると仮にRaid失敗したら ログインできない間は犯人捜しでギスギスするんだろうなってくらいには重い

4 17/05/19(金)10:08:23 No.427972284

重いとかじゃなく正直このゲーム選んでやる選択肢が消える程度に意味が分からない

5 17/05/19(金)10:09:23 No.427972372

というか架空オンゲ風作品じゃないと一日ログイン不可はありえないってくらいのペナルティ そんなんやったら客であるユーザーが離れるわ

6 17/05/19(金)10:09:44 No.427972405

24時間はふざけてんのかってなると思う そろそろ寝ようかなーって時に死ぬと次の日の寝る時間にようやく解除されるわけだから実質丸二日プレイできなくなる

7 17/05/19(金)10:09:55 No.427972426

昔のゲームだと装備ごと死体が現場に置き去りで自分は全裸でホームポイントに復帰して経験値-10% 1週間(3日だったかも)以内に死体から装備を回収できないと死体消滅して装備ロストの可能性 とかはあった

8 17/05/19(金)10:10:07 No.427972448

>普通経験値-10%とかじゃね 経験値テーブルによるけどそれでも重過ぎる 1%でも辛いゲームあるし

9 17/05/19(金)10:10:27 No.427972481

高難易度の大人数参加クエストで全員死ぬ羽目になったらもうそのギルドたちなおれなくなると思う 人間関係で

10 17/05/19(金)10:10:35 No.427972488

ゲームとしてはありえないくらい重い よっぽどゲームに魅力ない限り人は集まらないし 集まっても暴動レベルで即改善しろって意見送られる

11 17/05/19(金)10:10:38 No.427972495

でもこのゲーム基本死んで覚えるようなコンテンツなさ気だしPKにでもはまらない限りそんな影響なさそう

12 17/05/19(金)10:10:47 No.427972505

まだパーマデスのほうが数あるってくらい非現実的

13 17/05/19(金)10:11:03 No.427972532

実際のゲームでやったら意味不明にもほどがあるけど でも創作だからこういうペナルティ課す理由があるんだと思うよ

14 17/05/19(金)10:11:07 No.427972541

少なくともこんなベテランが初心者連れてくよーみたいな流れは絶対起きない

15 17/05/19(金)10:11:17 No.427972564

最近なろう読んでると新しめのVRMMO作品は一定時間能力低下ってのが多くなった ここまでデスペナきついのはなろうでもほとんど見ない

16 17/05/19(金)10:11:30 No.427972576

これでPKある世界観なんだっけ

17 17/05/19(金)10:11:48 No.427972595

ベテランはまずいらない武器をプレゼントしてくれる

18 17/05/19(金)10:12:15 No.427972638

オンラインゲームの運営になったつもりで考えてみればありえないのが分かる

19 17/05/19(金)10:12:45 No.427972680

デスペナって言ってるけど事実上のアカウント停止だからな ネトゲだと迷惑行為とか規約違反のツール利用で科される制裁

20 17/05/19(金)10:12:47 No.427972681

>ベテランはまずいらない武器をプレゼントしてくれる ガチャのハズレ品をどっちゃり寄越して見た目だけ廃課金風にしたりする

21 17/05/19(金)10:12:48 No.427972682

>これでPKある世界観なんだっけ PKどころか所属国家間戦争ある 当然デスペナ据え置きだし巻き込まれたNPCはたとえ最重要人物だろうが生き返らない

22 17/05/19(金)10:13:02 No.427972703

ログインできない間に別ゲーやってそっちにハマる

23 17/05/19(金)10:13:18 No.427972731

死んだら終わりのSAOやべえな

24 17/05/19(金)10:13:28 No.427972745

NPCが巻き込まれて復活しないってゲームとして成立しねぇな

25 17/05/19(金)10:13:42 No.427972768

サブアカウント持つのが基本みたいになっちまう

26 17/05/19(金)10:13:50 No.427972779

デスペナ重い割りに上がインフレしすぎててバランス悪いうえPKも許されてるからすごい死にやすい 正直選択肢がこれしかないってんじゃ絶対やらない設定ではある

27 17/05/19(金)10:13:54 No.427972789

スレ画は話だけ聞くとプレイヤー固有スキルとかあります!みたいなネトゲ風作品だからいいけど 現実でやったらアホか…?ってレベルだよね

28 17/05/19(金)10:14:02 No.427972805

>死んだら終わりのSAOやべえな デスゲーム物は通常のVRMMOとはジャンルがまた異なると思うの

29 17/05/19(金)10:14:05 No.427972808

ゲームにのめり込んでくれる客が金になるのにその機会を減らすなんてのはまあありえないよね

30 17/05/19(金)10:14:19 No.427972830

>当然デスペナ据え置きだし巻き込まれたNPCはたとえ最重要人物だろうが生き返らない やりたくねぇ……生き返らないNPCの殺害とかその鯖のトップギルド同士で話し合ってやっと決められるやつじゃない

31 17/05/19(金)10:14:38 No.427972857

>死んだら終わりのSAOやべえな あれは事件だからいい意味で緊張感ある設定だなと思う

32 17/05/19(金)10:14:40 No.427972859

一回死んだらアカウントも終わりってゲームあったよね

33 17/05/19(金)10:15:10 No.427972911

ゲームをしたいのにゲームができなくなるペナルティってわけがわからないよ

34 17/05/19(金)10:15:10 No.427972913

死んだら終わりなだけじゃなく本当に死ぬんだからヤバイに決まってるだろうが!

35 17/05/19(金)10:15:37 No.427972943

>ゲームにのめり込んでくれる客が金になるのにその機会を減らすなんてのはまあありえないよね 人が付くかわからないけどやるなら課金アイテムでログイン制限解除するとかか

36 17/05/19(金)10:15:51 No.427972969

そう考えるとソウルシリーズのデスペナってよく出来てるなって思う

37 17/05/19(金)10:15:57 No.427972988

初心者ゾーンでPKでるとそのPK討伐するためにトップランカーの一人が初心者ゾーンごと焼け野原にした 初心者ゾーンは消えてなくなりました

38 17/05/19(金)10:16:32 No.427973041

過疎るわ

39 17/05/19(金)10:16:34 No.427973044

まぁ別に死んでもいいか…って思わせないためのデスペナってむずいね

40 17/05/19(金)10:16:43 No.427973054

しかし現実的だけど作劇上やべえと思わせられるデスペナルティか… やはり再度稼ぐのにアホみたいに時間がかかる量の経験値を…

41 17/05/19(金)10:16:50 No.427973062

let it dieのデスペナでも結構キツイなと考えてしまう俺はヌルゲーマーなんだろうな…

42 17/05/19(金)10:16:55 No.427973070

>人が付くかわからないけどやるなら課金アイテムでログイン制限解除するとかか 確かに基本無料のやつで出撃権を課金で買うってのはあるね… もともと死んだらどうこうではないけど

43 17/05/19(金)10:17:00 No.427973079

>現実でやったらアホか…?ってレベルだよね ネトゲ物の主人公が単騎で活躍する作品って基本的にこれクソゲーすぎて速攻過疎るだろ…って作品ばかりだからね 真面目にネトゲ物やると主人公無双とすごい相性悪いのもあるから仕方ないけど

44 17/05/19(金)10:17:46 No.427973149

>一回死んだらアカウントも終わりってゲームあったよね まああれは死んだら消える前提のバランスだから

45 17/05/19(金)10:17:46 No.427973150

>そう考えるとソウルシリーズのデスペナってよく出来てるなって思う あれが不満が出るかでないかのギリギリのラインだと思う

46 17/05/19(金)10:17:57 No.427973166

>PKどころか所属国家間戦争ある ちなみに主人公が所属してる国は戦争に派手に負けて絶賛過疎地域化進行中だ

47 17/05/19(金)10:17:59 No.427973168

現実的なラインで行くなら死んだら一定時間戦闘行為不可くらいがぎりぎりだと思う

48 17/05/19(金)10:18:40 No.427973237

そもそもリアルタイムにそってどんどんメインストーリー進行していくから 一部の廃人やランカー以外はストーリーすら追えないんじゃないんだろうかこの手の作品って

49 17/05/19(金)10:18:45 No.427973247

最近のネトゲじゃもうデスペナ自体ナンセンスって流れだし・・・

50 17/05/19(金)10:19:15 No.427973286

デスペナなんていらねー派だわおれ ネトゲなんてガンガンしんだほうがたのしい

51 17/05/19(金)10:19:21 No.427973293

適度に飢餓感を与えるのです…

52 17/05/19(金)10:20:01 No.427973353

>最近のネトゲじゃもうデスペナ自体ナンセンスって流れだし・・・ レベリング主体じゃなくて装備集め主体のが多いからなぁ

53 17/05/19(金)10:20:04 No.427973358

そもそも死んで戻されるだけでも結構なペナルティだと思う

54 17/05/19(金)10:20:06 No.427973361

多分未来のVRなゲームだと死を体感すること自体がデスペナルティになる

55 17/05/19(金)10:20:29 No.427973398

現実のネトゲってのは「プレイヤーそれぞれが主人公」である必要があるから突出した個が無双するなんて設定にする訳がない こういう娯楽小説は主人公が無双しないと読者から人気が出ない まあ噛み合わんよねそりゃ

56 17/05/19(金)10:20:57 No.427973440

昔やってたMOはダンジョンで失敗したら一定時間挫折状態でステ減少だったかな

57 17/05/19(金)10:21:04 No.427973451

ただマンガ内のネトゲでデスペナなしにすると とりあえず死んで下見とか怒涛のゾンビアタック攻勢とか それはそれで見たいかもしれない

58 17/05/19(金)10:21:09 No.427973460

参加した戦闘が終わるまで その車両出られないWOTはまぁこんなものかなくらい

59 17/05/19(金)10:21:46 No.427973505

初期のリネージュはレベルカンストするのにかかる時間は銀河系の寿命より長いので不可能だったのでデスペナは恐ろしい

60 17/05/19(金)10:22:00 No.427973535

>>最近のネトゲじゃもうデスペナ自体ナンセンスって流れだし・・・ >レベリング主体じゃなくて装備集め主体のが多いからなぁ レベル下げたりなんかしたらブチ切れられるけど強化失敗で段階が一つ戻ったり装備壊れても切れられはしないからな…

61 17/05/19(金)10:22:13 No.427973555

死ぬことにデメリットを付与すると死なせた奴がクソって事になってタンクヒーラーのせいになる ただでさえ少ない野良タンクヒーラー人口が激減するってすんぽーよ

62 17/05/19(金)10:22:56 No.427973631

スレ画の作品は知らないけどSAOの茅葺さんは天才だとしても相当のクソゲーメイカーだったと思う

63 17/05/19(金)10:23:13 No.427973649

>現実のネトゲってのは「プレイヤーそれぞれが主人公」である必要があるから突出した個が無双するなんて設定にする訳がない >こういう娯楽小説は主人公が無双しないと読者から人気が出ない >まあ噛み合わんよねそりゃ いや読者は無双するネトゲプレイヤーになりたいんだから 個が無双する設定になってもそこはいいんじゃない

64 17/05/19(金)10:23:21 No.427973670

>ガチャのハズレ品をどっちゃり寄越して見た目だけ廃課金風にしたりする まぁあと慣れてくるとエリクサー系は本当非常用で常用しなくなるから まぁポンポンあげちゃう

65 17/05/19(金)10:23:33 No.427973691

>ただマンガ内のネトゲでデスペナなしにすると >とりあえず死んで下見とか怒涛のゾンビアタック攻勢とか >それはそれで見たいかもしれない そういう小説もあるにはある ただどうしても描写の限界というか深い意味を与えられない作者が多いのでカタルシスもクソも無くなる

66 17/05/19(金)10:23:51 No.427973712

成長が早いとかリカバリーがストレス無く出来るレベルならデスペナも緊張感あっていいんだが いかんせんネトゲはなあ

67 17/05/19(金)10:24:04 No.427973728

デスペナ無しだと負けられない戦いみたいな状況作るの面倒そうだしこれもいいんじゃないかな 現実では勘弁だけど

68 17/05/19(金)10:24:25 No.427973755

ガワはネトゲだけどやってることは昔のゲーム風ファンタジーと変わんねえからな

69 17/05/19(金)10:25:01 No.427973809

死んだら垢BANのFPSなかったっけ

70 17/05/19(金)10:25:26 No.427973849

>いや読者は無双するネトゲプレイヤーになりたいんだから >個が無双する設定になってもそこはいいんじゃない そういう設定にするとどうしても実際にあるネトゲとはかけ離れたものになるってこといいたいんじゃない

71 17/05/19(金)10:25:51 No.427973881

画像のはこんなデスペナならデスペナ中のリアルでの生活もストーリー絡めてくるの?

72 17/05/19(金)10:25:55 No.427973886

双方同位の場合のみPVPでアンティルールとか… 内容に関わらず超ギスギスオンラインになるわこれ

73 17/05/19(金)10:26:24 No.427973919

>デスペナ無しだと負けられない戦いみたいな状況作るの面倒そうだしこれもいいんじゃないかな 単純に死ぬと再挑戦できるまで時間もかかるIDはいくらでも

74 17/05/19(金)10:26:55 No.427973957

>いや読者は無双するネトゲプレイヤーになりたいんだから >個が無双する設定になってもそこはいいんじゃない 現実のネトゲとかじゃありえない設定にしないと物語として面白くしにくいって意味よ だからこそ現実にはまだない「未来のネトゲ」としてVRモノとか使いやすいのかも

75 17/05/19(金)10:27:43 No.427974024

プレイヤーにとってよりも運営にとって重いデスペナとか頭おかしいよ……

76 17/05/19(金)10:28:27 No.427974105

ネトゲ自体やってること文章にしてみると何が面白いのこれってなったりするし難しいな

77 17/05/19(金)10:28:43 No.427974136

この手のやつは運営の概念ほとんど無いから…

78 17/05/19(金)10:29:08 No.427974175

なろうのVRMMO小説といえばキャラメイクに何故かランダム選択でしか現れないレア職レアスキルが存在して 明らかに他の初期職初期スキルと別格の強さを有しているって設定の作品がすごく多い 簡単チートがウケるとはいえちょっとでもオンラインゲームに触れてたらそれはねえよってなる描写の一つだと思う

79 17/05/19(金)10:29:42 No.427974225

>画像のはこんなデスペナならデスペナ中のリアルでの生活もストーリー絡めてくるの? 中盤以降は割と

80 17/05/19(金)10:30:05 No.427974261

フルダイブ式のVRゲーだからゲームの世界で死に慣れると現実でやばいことになるからクールタイム設定しますってならわかるけど 一回死んだら24時間ログイン不能とか散々言われてるけど攻略にも生活にも支障が出すぎてやってられん

81 17/05/19(金)10:30:20 No.427974279

まぁ大抵異世界がーとか陰謀がーとか運営が採算考える必要ないのばかりだからな そうじゃない作品でもあからさまに運営が頭おかしいのだったりするし

82 17/05/19(金)10:30:25 No.427974288

ネトゲ要素が強いとガチャや課金アイテムが登場するし別ゲーにプレイヤーが流れたりするぜ!

83 17/05/19(金)10:30:32 No.427974299

舞台はネトゲぽい世界でも主人公を無双させるためのシステムが大体クソゲー要素

84 17/05/19(金)10:30:47 No.427974322

これだと運営が異星の電子生命かなんかなのであんま商業的なことは考えてない ちゃんと考えてるのも居て胃を痛めてたりもする

85 17/05/19(金)10:31:23 No.427974385

>なろうのVRMMO小説といえばキャラメイクに何故かランダム選択でしか現れないレア職レアスキルが存在して >明らかに他の初期職初期スキルと別格の強さを有しているって設定の作品がすごく多い >簡単チートがウケるとはいえちょっとでもオンラインゲームに触れてたらそれはねえよってなる描写の一つだと思う スタート時点で格差与えるのはひどすぎない?

86 17/05/19(金)10:31:28 No.427974388

>ネトゲ自体やってること文章にしてみると何が面白いのこれってなったりするし難しいな レベリングと装備集めがある程度終わったら金策とかデイリーこなして終わりとかになるもんな

87 17/05/19(金)10:32:08 No.427974452

最近読んだVRモノのギスギスオンラインは レイド時にデスペナなくなるので全プレイヤーでひたすらゾンビアタックを繰り返すけどそれでも勝てないとか なかなかかっとんでて気に入ったな

88 17/05/19(金)10:32:08 No.427974453

MMOをつくろう!これゲームになりませんか

89 17/05/19(金)10:32:55 No.427974525

ログインしてプレイヤーどころかNPCも全員死んで一切いないとかなんか怖いな…

90 17/05/19(金)10:33:09 No.427974547

ネトゲを運営するAIが暴走して自我をもって そのAIが主人公を選んで特別扱いしてるとかならシステムはクソにしないで無双できるよ

91 17/05/19(金)10:33:20 No.427974562

>スタート時点で格差与えるのはひどすぎない? 普通はランダム要素なんて持ち込まないしあったとしてもプレイヤー全員がそのレア職やらが出るまでリセマラし続けるだけだよね…

92 17/05/19(金)10:33:44 No.427974596

>>簡単チートがウケるとはいえちょっとでもオンラインゲームに触れてたらそれはねえよってなる描写の一つだと思う なにがひどいってそこまで格差つけられてるのに 周囲はその恩恵受けてる奴をひたすら褒めちぎるって作品ばかりなのがな

93 17/05/19(金)10:34:33 No.427974673

MMORPGのデスペナなんてWoWが出た頃に死滅してるような

94 17/05/19(金)10:35:14 No.427974735

>プレイヤー全員がそのレア職やらが出るまでリセマラし続けるだけだよね… 当然開始のリセマラ描写がある作品もある あるのだ…

95 17/05/19(金)10:35:48 No.427974798

>周囲はその恩恵受けてる奴をひたすら褒めちぎるって作品ばかりなのがな 現実でもおこぼれもらうためによいしょして持ち上げるか嫉妬やねたみを振りまくかの二択だと思う

96 17/05/19(金)10:36:15 No.427974844

ありがちだが他のプレイヤーみんながレア職でノーマル職の主人公だけが浮いてるとかそういう逆張りのがいけるかもしれん ノーマル職の隠し要素があったとしても他のプレイヤーはその権利を自らリセットで捨ててるとか

97 17/05/19(金)10:36:16 No.427974848

agar.ioとかslither.ioってよく考えたらデスペナで全消去のMMOか

98 17/05/19(金)10:36:26 No.427974865

そういう意味ではまだ地雷スキルが実は~系の方が好感持てる 考えようによってはリアルのネトゲでもスタート後1か月近く地雷認定受けた職やスキルなんて割とあるし

99 17/05/19(金)10:36:33 No.427974872

普通に組めるけど不人気だから主人公だけしかしてない構成でチート! とか振りなおし自由のゲームだったら既に廃人が試してるかすぐに普及して特別でもなんでもなくなるよね

100 17/05/19(金)10:36:51 No.427974909

初期のリネで豚連れてるやつの扱いとか結構アレな感じだったよ

101 17/05/19(金)10:37:43 No.427974986

現実だと運営に調整されて逆転ってパターンもあるしね

102 17/05/19(金)10:37:47 No.427974992

これもみんなMMO自体の衰退が悪いんや

103 17/05/19(金)10:37:52 No.427974999

竜騎士なんだけど僕とフレになってくれませんか?

104 17/05/19(金)10:37:56 No.427975009

アップデートでクソみたいなビルドが一躍主力に!なんてのは日常茶飯事だしな…

105 17/05/19(金)10:37:57 No.427975014

むしろ不人気職で見慣れないスキル使って雑魚相手に無双してるだけでチート利用で通報されるぞ された

106 17/05/19(金)10:38:01 No.427975025

>そういう意味ではまだ地雷スキルが実は~系の方が好感持てる >考えようによってはリアルのネトゲでもスタート後1か月近く地雷認定受けた職やスキルなんて割とあるし 地雷職/ビルドが検証進んで再評価とかまんまネトゲあるあるなのに なぜか叩かれる…

107 17/05/19(金)10:38:33 No.427975078

使い物になるまでがエグイけど重宝される生産職の志望者をみんなで育てようぜ!ぐらいならちやほやしてもセーフかな

108 17/05/19(金)10:38:42 No.427975090

当たりidかなにか?

109 17/05/19(金)10:39:14 No.427975139

>当たりidかなにか? PSOはプレイヤーの名前に酷い事をしたよね…

110 17/05/19(金)10:39:21 No.427975152

>そういう意味ではまだ地雷スキルが実は~系の方が好感持てる 問題は調製とか環境が変化したわけでもないのに 明らかに普通のプレイで気付くだろって簡単な条件で地雷がチートにってやってたり 地雷職ってだけで関係ない第三者がやたら攻撃に絡んでくるところだな

111 17/05/19(金)10:39:36 No.427975178

もう開き直ってMOBAネタでやればいいのに たぶん既にあるんだろうけど

112 17/05/19(金)10:40:01 No.427975216

>なぜか叩かれる… 叩かれる原因っていうかその手ので一番有名なOSOがあまりにも考えなしだったというか 流石に鷹の目が地雷スキルはねえよってすぐ分かる説明だったのがいただけない

113 17/05/19(金)10:40:03 No.427975221

調整翌日には環境に合わせたキャラお出ししてくる廃人 自分だけが発見した不遇職の可能性とか夢のまた夢なのだ

114 17/05/19(金)10:40:27 No.427975255

>地雷職/ビルドが検証進んで再評価とかまんまネトゲあるあるなのに >なぜか叩かれる… ネトゲやらないやつに限って廃人が全て試して把握してる!ありえない!とかいうんだよな

115 17/05/19(金)10:41:21 No.427975352

ソシャゲだと構成次第で強力になるキャラを持ってない奴が微妙扱いして叩くとか 掲示板で弱いって言い続ければ強化してもらえると信じて腐し続けるやつとかは結構居る

116 17/05/19(金)10:41:25 No.427975356

でも既に使用されてるありふれた名前で登録できなくて厨二全開ネームで設定したらツキまくる主人公って導入は使えるぞ!

117 17/05/19(金)10:41:36 No.427975373

>地雷職/ビルドが検証進んで再評価とかまんまネトゲあるあるなのに >なぜか叩かれる… カンストして転職でとかサブキャラでとかならわかるけど1stキャラで低Lvのうちから無双するからだよ 先人が全くいないならともかく後発組が唯一の先駆者になるのが不自然

118 17/05/19(金)10:41:52 No.427975398

ギスギスオンラインは主人公も登場人物も舞台も何もかも頭おかしいというか振り切れまくってて面白い

119 17/05/19(金)10:42:13 No.427975444

新職出たら1ヶ月以内には大体の用法がみつかる時代だからな

120 17/05/19(金)10:42:15 No.427975445

不人気武器のバグを利用した必殺技! そりゃ修正されるだろうけどさ…なあスタナーサンシャイン

121 17/05/19(金)10:42:23 No.427975462

>叩かれる原因っていうかその手ので一番有名なOSOがあまりにも考えなしだったというか >流石に鷹の目が地雷スキルはねえよってすぐ分かる説明だったのがいただけない 鷹の目はターゲッティング能力は蛇足だとは思うけど遠距離攻撃が控えめに言ってゴミすぎるんで まあスタート時点じゃ取るべきじゃないってのは妥当な評価だと思う

122 17/05/19(金)10:42:37 No.427975485

>なぜか叩かれる… 作中の廃人達は一切検証してないor検証の結果やっぱり地雷と判定されたっぽいのに 主人公が適当に育成しただけでチート化する所為だと思う 変化した要因のお陰でチート化してるとか何かしらの補強要素があれば違う

123 17/05/19(金)10:43:04 No.427975531

>もう開き直ってMOBAネタでやればいいのに ※たまにこういうゲームを知ってる人がいる… ※たまにしかいないしやってる人はもっと少ない…

124 17/05/19(金)10:43:14 No.427975550

>でも既に使用されてるありふれた名前で登録できなくて厨二全開ネームで設定したらツキまくる主人公って導入は使えるぞ! 自力産出品なのにdupe扱いされて泣く主人公…

125 17/05/19(金)10:43:26 No.427975568

地雷職とかスキルは他の誰かが試した上で取る意味ないだろって作中で言わせてるのはさすがに何言ってるのってなる どれだけプレイヤー少ないのさ

126 17/05/19(金)10:43:41 No.427975594

>地雷職/ビルドが検証進んで再評価とかまんまネトゲあるあるなのに >なぜか叩かれる… 仕様変更で再評価はあるけどなんの変化もなしに地雷がいきなり見直されるとかないない

127 17/05/19(金)10:43:44 No.427975599

主人公を検証組の廃人にして地雷扱いが強いかを再検証するためにビルドしたら直後に異世界転移とかなら 主人公だけがそういう事ができる事に説得力が持たせられるかもしれない

128 17/05/19(金)10:44:37 No.427975681

でも大抵そういうのってスキルの組み合わせの結果だったりするから 自由度が高すぎるゲームだと検証しきれないのもあるんじゃない?

129 17/05/19(金)10:46:20 No.427975854

仕様変更なしだと運営の意図しない挙動引き起こすかプレイヤー自身のプレイスキルがおかしすぎて廃人にしか真似できないぐらいじゃないの

130 17/05/19(金)10:46:24 No.427975864

人より時間がある主人公がどんどん強くなっていく

131 17/05/19(金)10:46:31 No.427975871

>仕様変更で再評価はあるけどなんの変化もなしに地雷がいきなり見直されるとかないない 初期のEQとかそうだったんでないわけではないんだなあこれが

132 17/05/19(金)10:46:40 No.427975886

主人公のリアルスキルがないとまともに扱えないという意味で地雷ビルドという事なら VRじゃないけどログホラのシロエさんのマナチャネリングはオンリーワンだと思う

133 17/05/19(金)10:46:42 No.427975889

検証しきれないのは大抵レベル上げに膨大な時間がかかるから判明していないケース 廃人と違って進行速度の遅い初心者主人公が無双できるまでにも普通なら膨大な時間がかかるわけで…

134 17/05/19(金)10:47:10 No.427975940

>ガワはネトゲだけどやってることは昔のゲーム風ファンタジーと変わんねえからな 実際スレ画のやつはネトゲじゃなくて実は異世界みたいな設定匂わせてるから NPC死ぬのとデスペナにも設定ありそう

135 17/05/19(金)10:47:16 No.427975950

>仕様変更で再評価はあるけどなんの変化もなしに地雷がいきなり見直されるとかないない 色々試した結果知られてなかった効果が!とか意外な使い道が!とかは実際にあるんだ なろうみたいに初心者が見つけるなんてことがないって意味ではあってるが

136 17/05/19(金)10:47:26 No.427975968

>でも大抵そういうのってスキルの組み合わせの結果だったりするから >自由度が高すぎるゲームだと検証しきれないのもあるんじゃない? マスクデータ多すぎ&解析されてない状態なら検証放棄はあるかもしれないけど データの組み合わせ程度なら実際に育成しないでも検証出来るから

137 17/05/19(金)10:47:39 No.427975996

>先人が全くいないならともかく後発組が唯一の先駆者になるのが不自然 レイドボスのレア装備前提で今のところできるのが主人公しか居ないとかならわかるけど 何故かこの手のネトゲものって後発スタート主人公がクソ扱いの構成でチートってやりたがるよね

138 17/05/19(金)10:47:44 No.427976011

>人より時間がある主人公がどんどん強くなっていく サモナーさんとか寝食以外常にログインしててどんな廃人かと思ってたら殺人で豚箱住まいだったな

139 17/05/19(金)10:47:44 No.427976013

テストを経て実装されたはずなのにバランスブレイク起こすスキルとかは日常茶飯事だけど プレイヤー間の検証で長い間見逃されてるってのはあんまないね

140 17/05/19(金)10:47:55 No.427976035

>仕様変更で再評価はあるけどなんの変化もなしに地雷がいきなり見直されるとかないない 仕様変更後すぐに再評価されるんじゃなくてその後も数か月間放置ってのはざらにある

141 17/05/19(金)10:48:23 No.427976081

逆に全然応用力のない脳筋ビルドなら適度に強くて不自由で話が作れるんじゃと思ったが これ頭のおかしい爆裂ひんちち娘まんまだな

142 17/05/19(金)10:48:43 No.427976116

>自由度が高すぎるゲームだと検証しきれないのもあるんじゃない? ありえない組み合わせがすごい結果にってのならまだしも 銃スキルと基本の遠距離補助スキルを取ったら最強に! ってレベルので無双するのが大半なのが馬鹿にされてる理由だよ

143 17/05/19(金)10:49:09 No.427976162

>でも大抵そういうのってスキルの組み合わせの結果だったりするから >自由度が高すぎるゲームだと検証しきれないのもあるんじゃない? 自称自由度が高いゲームでも重要なスキルパーツは両手で数えるほどしかないってのがザラなのでビルドの軸はほぼ決まってるもんよ 隠しシナジーがあったりしても割と直ぐ広まったりするし

144 17/05/19(金)10:49:11 No.427976167

>仕様変更後すぐに再評価されるんじゃなくてその後も数か月間放置ってのはざらにある そいうのは大抵大いに評価できるスキルではあるけど既存ビルド上回る程ではない初心者は一考する価値はあるかもしれないぐらいで止まってるパターン

145 17/05/19(金)10:49:11 No.427976168

>なろうみたいに初心者が見つけるなんてことがないって意味ではあってるが 大体一部の廃人連中が有り余る時間でお試しでやってみて… みたいな感じよね んで長い間その廃人連中の間でしか使われない

146 17/05/19(金)10:49:15 No.427976175

地雷職は地雷なので人口が居ない

147 17/05/19(金)10:49:56 No.427976237

>色々試した結果知られてなかった効果が!とか意外な使い道が!とかは実際にあるんだ それは大意として変化だと思うの

148 17/05/19(金)10:50:05 No.427976246

>そいうのは大抵大いに評価できるスキルではあるけど既存ビルド上回る程ではない初心者は一考する価値はあるかもしれないぐらいで止まってるパターン そうかな カードゲームだと数か月放置からのOTK発見で環境の覇者になった例知ってるからそうとも言い切れない

149 17/05/19(金)10:50:13 No.427976261

βから正式になってもβ常識が引き継がれる世界!

150 17/05/19(金)10:50:26 No.427976279

>カードゲームだと数か月放置からのOTK発見で環境の覇者になった例知ってるからそうとも言い切れない ゲーム変わってるじゃねーか!

151 17/05/19(金)10:50:38 No.427976296

>検証しきれないのは大抵レベル上げに膨大な時間がかかるから判明していないケース 単純にこれつかえねえわって思ってたのを工夫で使い道見出すとか洋ゲーではわりとあるんで… レベルとか廃人とかの問題ではないんよ

152 17/05/19(金)10:50:42 No.427976302

レベル1ダウンくらいでいいんじゃね

153 17/05/19(金)10:50:43 No.427976303

>それは大意として変化だと思うの それが通るなら変化があって再評価されてるわけだから何の問題もないのでは?

154 17/05/19(金)10:51:00 No.427976336

発見されるのと周知されるのはまた別だしな

155 17/05/19(金)10:51:00 No.427976339

>ゲーム変わってるじゃねーか! 再評価されるって区分では同じようなもんでしょ

156 17/05/19(金)10:51:01 No.427976341

>カードゲームだと数か月放置からのOTK発見で環境の覇者になった例知ってるからそうとも言い切れない カードゲームのコンボとテレビゲームのスキル構成は似て非なるものだと思うよ…

157 17/05/19(金)10:51:24 No.427976376

>サモナーさんとか寝食以外常にログインしててどんな廃人かと思ってたら殺人で豚箱住まいだったな PKの痛覚設定わざわざオンにして拷問してるから途中で切ったけどやっぱそれなりの設定あったのか…

158 17/05/19(金)10:51:35 No.427976392

シナジーが全くないはずの特定スキルの組み合わせがなぜかチート級に強いとかのほうがまだよさげ

159 17/05/19(金)10:51:43 No.427976403

>カードゲームのコンボとテレビゲームのスキル構成は似て非なるものだと思うよ… だからってないっと言い切るのもどうかと思うの

160 17/05/19(金)10:52:01 No.427976441

>再評価されるって区分では同じようなもんでしょ なるほどこういう感じで考えるからなろうでは後発初心者が地雷ビルドで無双って発想にすぐなるんだね

161 17/05/19(金)10:52:19 No.427976477

カードゲームの場合はほぼタイマン専用だしゲームの舞台そのものにまで効果が及ぶからな MMOだとどれだけ凄いスキルであっても世界にまで効果は無い

162 17/05/19(金)10:52:24 No.427976486

条件合致すれば強いけど理論的には条件にハマることがほぼないみたいなのなら ユーザー少ない上いざってときなら強いってできるけど毎回やれるもんじゃねえよなあ

163 17/05/19(金)10:52:38 No.427976514

>シナジーが全くないはずの特定スキルの組み合わせがなぜかチート級に強いとかのほうがまだよさげ バグじゃね!?

164 17/05/19(金)10:52:43 No.427976525

初心者がっていうのがどうしてもネックになるな

165 17/05/19(金)10:53:08 No.427976571

>再評価されるって区分では同じようなもんでしょ カードゲームのカードは誰でも試せるキャラビルドとはまた違う気もする 一応カードテキスト自体は誰でも見れはするだろうけど コンボに使える他のカードも保有してないといけないし

166 17/05/19(金)10:53:21 No.427976595

そもそもスレ画の場合はどっちかって言うとジョジョのスタンドだよな これも当たり外れデカすぎる気がする

167 17/05/19(金)10:53:45 No.427976633

>それが通るなら変化があって再評価されてるわけだから何の問題もないのでは? だからなんの変化もないのに見直されるとかないじゃん

168 17/05/19(金)10:53:53 No.427976650

結局そのゲームが流行ってるほど 他に上位や先行してる人がいくらでもいるっていう現実社会に近い世界にならざるを得ないんだよな 現実では普通・ダメだけどゲームなら輝けるって状況が作れない

169 17/05/19(金)10:54:20 No.427976696

>そもそもスレ画の場合はどっちかって言うとジョジョのスタンドだよな >これも当たり外れデカすぎる気がする エンブリオシステムは読み物としては面白いけどゲームとしてはクソの塊だわ

170 17/05/19(金)10:54:28 No.427976710

>そもそもスレ画の場合はどっちかって言うとジョジョのスタンドだよな >これも当たり外れデカすぎる気がする でも基本的に自分にあったスタンドが選ばれるから大ハズレはないはず…

171 17/05/19(金)10:54:42 No.427976740

>後発初心者が地雷ビルドで無双 はしりのOSOからして違うしこの手ので無双してるのってそうは無い気がするんだが何を指していってるんだろうか

172 17/05/19(金)10:54:58 No.427976773

そういう無双させたいならオープン初日からのスタートダッシュで廃課金上等な主人公にしないとね

173 17/05/19(金)10:55:15 No.427976798

>でも基本的に自分にあったスタンドが選ばれるから大ハズレはないはず… 多分一番使えないスタンドは死なないと発動しないアレ

174 17/05/19(金)10:55:19 No.427976805

>だからなんの変化もないのに見直されるとかないじゃん 日本語通じてない人かな?

175 17/05/19(金)10:55:28 No.427976829

>エンブリオシステムは読み物としては面白いけどゲームとしてはクソの塊だわ 行動によってある程度方向性決められるから割と面白いと思うけどなぁ メイデン取るのは無理だけど

176 17/05/19(金)10:55:49 No.427976870

廃人に発見されてない要素が絶対にないって事ではなく 仕様の穴つくならちゃんとそれっぽい理由付けろよって話よ

177 17/05/19(金)10:55:56 No.427976882

>エンブリオシステムは読み物としては面白いけどゲームとしてはクソの塊だわ よく言われているのがデンドロは異世界転生物なら最高だけどVRゲームだから違和感酷いって感想

178 17/05/19(金)10:56:01 No.427976896

>他に上位や先行してる人がいくらでもいるっていう現実社会に近い世界にならざるを得ないんだよな >現実では普通・ダメだけどゲームなら輝けるって状況が作れない MMORPGベースでなければいけるんじゃないか

179 17/05/19(金)10:56:05 No.427976904

>バグじゃね!? スキルとステータスがどっちも大量にあってかつマスクデータが多ければいける! 生産スキルAと生活スキルBがどちらも隠しパラメータCに+5ボーナスあって Cが10上がるごとにクリティカル率が2倍になりますとか

180 17/05/19(金)10:56:22 No.427976935

>多分一番使えないスタンドは死なないと発動しないアレ スタンドって言ったけどジョジョの話ではねぇよ!

181 17/05/19(金)10:56:35 No.427976959

初心者って言ってもそのタイトルに初めて触れるだけで同ジャンルのゲームは経験あるのか ガチでこれがジャンル初挑戦なのかでだいぶ違くない

182 17/05/19(金)10:57:19 No.427977055

>日本語通じてない人かな? 適当なこと言ってレスポンチしようとするのやめなよ

183 17/05/19(金)10:57:43 No.427977090

エンブリオはトップランカーとその他の間で埋められない格差を生じさせてる事かなあ 広域殲滅型同士の戦いとか他の木っ端はどうしようもないし

184 17/05/19(金)10:58:17 No.427977166

>よく言われているのがデンドロは異世界転生物なら最高だけどVRゲームだから違和感酷いって感想 でもこれ上でも言われてるけどVRモノに見せかけた異世界転生モノっぽいからなぁ

185 17/05/19(金)10:58:26 No.427977182

でも仮にデスペナ有りのゲームで死なないと発動しない固有スキルなんか割り振られたら別のゲームに行くよね…

186 17/05/19(金)10:58:46 No.427977198

>>他に上位や先行してる人がいくらでもいるっていう現実社会に近い世界にならざるを得ないんだよな >>現実では普通・ダメだけどゲームなら輝けるって状況が作れない >MMORPGベースでなければいけるんじゃないか その典型例が転移転生だろうな 別世界から来たって時点で他人に得られない選ばれし地位が保障されてる

187 17/05/19(金)10:58:56 No.427977217

>エンブリオはトップランカーとその他の間で埋められない格差を生じさせてる事かなあ >広域殲滅型同士の戦いとか他の木っ端はどうしようもないし べつにそれは現実でも同じだからどうでもいいかな

188 17/05/19(金)10:58:56 No.427977220

>スタンドって言ったけどジョジョの話ではねぇよ! ああごめんジョジョの話だと思ってちょっとはしゃいじゃった

189 17/05/19(金)10:59:14 No.427977248

>>よく言われているのがデンドロは異世界転生物なら最高だけどVRゲームだから違和感酷いって感想 >でもこれ上でも言われてるけどVRモノに見せかけた異世界転生モノっぽいからなぁ それはそれとしてこのゲームが飽きられず普及し続けている事がってことじゃないの デンドロの場合は競合がいないって理由ちゃんと存在するけどさ

190 17/05/19(金)10:59:32 No.427977273

ョ%レ氏に管理を任せればなんとかなる

191 17/05/19(金)10:59:56 No.427977298

面白いんだけどネメシスがヒロインって言われてもうn…?ってなる

192 17/05/19(金)11:00:06 No.427977316

>ョ%レ氏に管理を任せればなんとかなる うっせータコ!

193 17/05/19(金)11:00:11 No.427977326

いっそネトゲどころかゲーム初心者が適当にスキルを取ったらバグってやたら強くなったたとかでいいかもしれん

194 17/05/19(金)11:00:29 No.427977360

逆にMMO世界から現実世界にやってきた人の話なんかはとても悲惨なことになりそうだね…

195 17/05/19(金)11:00:35 No.427977370

>エンブリオはトップランカーとその他の間で埋められない格差を生じさせてる事かなあ >広域殲滅型同士の戦いとか他の木っ端はどうしようもないし ランカーの戦いに巻き込まれて生き残ってる木っ端とかその木っ端強すぎる…

196 17/05/19(金)11:00:38 No.427977377

>でも仮にデスペナ有りのゲームで死なないと発動しない固有スキルなんか割り振られたら別のゲームに行くよね… まあデスペナとスキル次第かな 自分の命と引き換えにPTの誰かを蘇生できるとかなら場合によっては使えるし

197 17/05/19(金)11:01:19 No.427977445

>でも仮にデスペナ有りのゲームで死なないと発動しない固有スキルなんか割り振られたら別のゲームに行くよね… デスペナ込みでもそこそこリターンあるならネタとして美味しいなーって多少遊ぶかもしれないけど 育成に余計な手間かかるなら多分途中で嫌になるな…

198 17/05/19(金)11:01:24 No.427977455

前見たこれはひでぇなって設定だと 廃人の検証で錬金術スキルを使うといくらスキル育てても店売り以下のゴミ性能になるので地雷扱いだけど 主人公だけは調べればすぐ出るそのアイテムの説明欄をちゃんと読んだので超性能の効能になりましたって奴

199 17/05/19(金)11:01:44 No.427977488

>自分の命と引き換えにPTの誰かを蘇生できるとかなら場合によっては使えるし よっぽどのデスペナじゃないと恒常蘇生技扱いされるやつだ

200 17/05/19(金)11:01:55 No.427977507

>ョ%レ氏に管理を任せればなんとかなる あのタコ煽り耐性0だから実際にいたら大荒れするわ!

201 17/05/19(金)11:02:51 No.427977591

>前見たこれはひでぇなって設定だと >廃人の検証で錬金術スキルを使うといくらスキル育てても店売り以下のゴミ性能になるので地雷扱いだけど >主人公だけは調べればすぐ出るそのアイテムの説明欄をちゃんと読んだので超性能の効能になりましたって奴 酷い奴は本当に酷いからね…

202 17/05/19(金)11:03:15 No.427977645

軽いペナルティはないも同然だしな大体のゲームで と言うかペナルティ埋める組み合わせがだいたい考えられちゃうし

203 17/05/19(金)11:03:28 No.427977675

そんな…説明欄を読めるなんていったいどんな凄いプレイヤーなんだ!

204 17/05/19(金)11:03:30 No.427977677

>主人公だけは調べればすぐ出るそのアイテムの説明欄をちゃんと読んだので超性能の効能になりましたって奴 すごい小さい文字で書かれてたりでもしたのか…

205 17/05/19(金)11:03:41 No.427977705

最近見たのだと主人公がプレイ開始後チュートリアルを受け忘れて武器を貰えなかったから 一度も戦闘を行わなかったおかげでMOBから敵対認定を受けずに未開拓エリアまで辿り着けましたってのはちょっと面白い設定だと思った

206 17/05/19(金)11:03:46 No.427977713

>主人公だけは調べればすぐ出るそのアイテムの説明欄をちゃんと読んだので超性能の効能になりましたって奴 説明書読まないタイプの人達でもそういうのは普通見るよね…

207 17/05/19(金)11:03:59 No.427977743

他にプレイヤーが沢山居る大人気な大規模オンラインを前提にするから話がこじれるんだよ プレイヤー数十人しかいない過疎ゲーならだれも文句言わない

208 17/05/19(金)11:04:15 No.427977776

デスペナとは違うけどキルペナ重ねたら思考をAIに支配されて殺人嗜好者になっちゃうってのもあったな

209 17/05/19(金)11:04:23 No.427977795

>>ョ%レ氏に管理を任せればなんとかなる >あのタコ煽り耐性0だから実際にいたら大荒れするわ! 既に担当作品が世紀末化してるしね… 無言フレンド申請が宣戦布告扱いとかどういうことなの

210 17/05/19(金)11:04:35 No.427977815

きっと「説明を読むことができるスキル」ってのがスキルツリーのすごい深いとこにあったんだ

211 17/05/19(金)11:05:10 No.427977872

スキル一つ一つが 利用規約並みに事細かに記されていたのかもしれない

212 17/05/19(金)11:05:11 No.427977875

>無言フレンド申請が宣戦布告扱いとかどういうことなの あれは特定の上位職解放のキーになってたから…

213 17/05/19(金)11:05:15 No.427977882

>プレイヤー数十人しかいない過疎ゲーならだれも文句言わない サービス終了だよぉ!

214 17/05/19(金)11:05:17 No.427977890

創作物のデスペナは嘘喰いのビッチペインくらいがちょうど良さそう

215 17/05/19(金)11:05:20 No.427977895

>主人公だけは調べればすぐ出るそのアイテムの説明欄をちゃんと読んだので超性能の効能になりましたって奴 フレーバー要素ばかりかつどれも無駄に長文で誰も真面目に読んでなかったとかそういう?

216 17/05/19(金)11:05:59 No.427977973

絶対に運営流行らせる気ないだろって設定多いよね

217 17/05/19(金)11:06:19 No.427978010

無駄な長文こそwikiに転載するような情報じゃねぇかな…

218 17/05/19(金)11:06:20 No.427978012

説明が中国語だったとか…

219 17/05/19(金)11:06:25 No.427978020

でもカードゲームとかでも書いてある通りの動作なのにカードどうしのシナジーで予想もしなかった動きするとかあるし…

220 17/05/19(金)11:06:42 No.427978060

>すごい小さい文字で書かれてたりでもしたのか… いや、アイテムをその場で鑑定したらすぐ出る程度の情報 廃人は複数人が情報共有して試行錯誤してもダメでしたって描写あったのに 初心者の主人公が開始してすぐ発見したのにその後も誰も気付きませんでしたって謎さだった

221 17/05/19(金)11:07:09 No.427978101

>サービス終了だよぉ! なあにアクティブプレイヤーが三人しかいなくてもすぐには死ななかったネトゲもある

222 17/05/19(金)11:07:09 No.427978103

>すごい小さい文字で書かれてたりでもしたのか… アイテム一個一個に発見や開発の経緯とその進化その世界にもたらした影響 とかのフレーバーテキストが辞書一冊分くらい設定されてるんだ…

223 17/05/19(金)11:07:11 No.427978107

他人も同条件で頑張ってる中でどうしたら突出できるかって話だから 超廃人か超天才か超豪運かくらいしかないよね それ以外は理屈付けるだけ無駄な気すらする

224 17/05/19(金)11:07:16 No.427978114

フロアとフロアの間の階段エンカウントなしだから休憩!とか好き

225 17/05/19(金)11:07:37 No.427978166

なんかそういうデザインだと思われてけど実は文字でしたとか

226 17/05/19(金)11:07:51 No.427978203

>超廃人か超天才か超豪運かくらいしかないよね >それ以外は理屈付けるだけ無駄な気すらする 主人公は運営だった!

227 17/05/19(金)11:07:52 No.427978205

>アイテム一個一個に発見や開発の経緯とその進化その世界にもたらした影響 >とかのフレーバーテキストが辞書一冊分くらい設定されてるんだ… 絶対全部読破する人が出てくるやつだ

228 17/05/19(金)11:08:17 No.427978252

猫耳猫みたいにその運営大好きな人たちかもしれないし・・・

229 17/05/19(金)11:08:23 No.427978265

>説明が中国語だったとか… 枠の模様だと思ったのがアラビア語!

230 17/05/19(金)11:08:31 No.427978275

>なあにアクティブプレイヤーが三人しかいなくてもすぐには死ななかったネトゲもある イクシオンサーガとかすぐにはどころか数年続けてたな

231 17/05/19(金)11:09:05 No.427978346

>猫耳猫みたいにその運営大好きな人たちかもしれないし・・・ オフラインゲーじゃねぇか!

232 17/05/19(金)11:09:09 No.427978355

最近のネトゲなら強化に失敗しないだけで十分チートできるな…

233 17/05/19(金)11:09:22 No.427978380

一つ一つに日本住血吸虫症みたいなテキスト付いてるんだ…

234 17/05/19(金)11:09:36 No.427978403

>猫耳猫みたいにその運営大好きな人たちかもしれないし・・・ あれは一周まわってすごくプレイしたくなるし…

235 17/05/19(金)11:09:55 No.427978425

猫耳猫好きはデスクリムゾン好きとかそっちと同じジャンルだよ

236 17/05/19(金)11:10:02 No.427978433

>最近なろう読んでると新しめのVRMMO作品は一定時間能力低下ってのが多くなった >ここまでデスペナきついのはなろうでもほとんど見ない 今風というか現行のMMOそのもののデスペナだな WOWだとさらにここからリスポーン地点までのマラソンが選択肢に加わる

237 17/05/19(金)11:10:03 No.427978437

でもこの一人一人に独自のエンブリオが付くって設定はMMOでの無双に説得力出すのに使えるぞ リアル凄い奴が大体凄いのになるっぽいから夢はないが

238 17/05/19(金)11:10:11 No.427978446

一見すると普通に意味の通ったただの説明だがある法則に従い入れ替えると真の効果が

239 17/05/19(金)11:10:18 No.427978461

主人公以外は説明を認識できなくなっててそのへんの謎が話の肝になるならいいじゃないか

240 17/05/19(金)11:10:24 No.427978472

すごく強いスキルだけど発動条件がすごい恥ずかしい呪文を全体チャットで詠唱しなきゃいけないとか

241 17/05/19(金)11:10:25 No.427978474

バグ利用モノだと安定志向が面白かったな

242 17/05/19(金)11:10:29 No.427978481

(ご丁寧に固有名詞はリンク先がある説明文)

243 17/05/19(金)11:10:31 No.427978485

>超廃人か超天才か超豪運かくらいしかないよね >それ以外は理屈付けるだけ無駄な気すらする 天才設定は多分作者の知能が上限で馬鹿にされるパターンだ

244 17/05/19(金)11:10:33 No.427978490

>最近のネトゲなら強化に失敗しないだけで十分チートできるな… そもそも最近のゲームは装備強化に失敗しない方が少なくないか

245 17/05/19(金)11:10:55 No.427978522

>すごく強いスキルだけど発動条件がすごい恥ずかしい呪文を全体チャットで詠唱しなきゃいけないとか めちゃくちゃ晒される主人公

246 17/05/19(金)11:11:35 No.427978591

猫耳猫は運営が好きなんじゃなくて運営このやろうぶっころしてやる!って猫耳猫をプレイしてるだけだし…

247 17/05/19(金)11:11:42 No.427978608

リアルで付き合った恋人の数だけチート付与!

248 17/05/19(金)11:11:52 No.427978637

>>すごく強いスキルだけど発動条件がすごい恥ずかしい呪文を全体チャットで詠唱しなきゃいけないとか >めちゃくちゃ晒される主人公 リアルの住所氏名年齢も呪文の一部に組み込まれてるんだ…

249 17/05/19(金)11:11:55 No.427978641

>でもこの一人一人に独自のエンブリオが付くって設定はMMOでの無双に説得力出すのに使えるぞ 実際そうだと思う 主人公がトップランカーに食いつくために設定されたからこそのカウンター特化型だろうし

250 17/05/19(金)11:12:00 No.427978646

>猫耳猫は運営が好きなんじゃなくて運営このやろうぶっころしてやる!って猫耳猫をプレイしてるだけだし… 大半のネトゲってそんな感じだと思う

251 17/05/19(金)11:12:01 No.427978648

別のコミュニティーに属してないと意味がわからない定型まみれの説明とか・・・

252 17/05/19(金)11:12:07 No.427978658

定期的に全体チャットで同じメッセージばかり流してるアホとか完全に通報対象だわ

253 17/05/19(金)11:12:07 No.427978659

>リアル凄い奴が大体凄いのになるっぽいから夢はないが 名有りだと現役東大生の主人公が一番社会的地位低いレベルだからこれ

254 17/05/19(金)11:12:19 No.427978679

>でもこの一人一人に独自のエンブリオが付くって設定はMMOでの無双に説得力出すのに使えるぞ >リアル凄い奴が大体凄いのになるっぽいから夢はないが 主人公の兄がSTR特化で普通攻撃当てられないのに武術の達人だから攻撃当てて無双できるって設定いいよね…

255 17/05/19(金)11:12:23 No.427978682

>別のコミュニティーに属してないと意味がわからない定型まみれの説明とか・・・ このスキルは剣山尖ってる

256 17/05/19(金)11:12:39 No.427978703

>>最近のネトゲなら強化に失敗しないだけで十分チートできるな… >そもそも最近のゲームは装備強化に失敗しない方が少なくないか 強化に失敗しないチートでいいじゃんって話

257 17/05/19(金)11:12:45 No.427978712

>リアルで付き合った恋人の数だけチート付与! 「「「「「「「我が名はゼロ!」」」」」」」

258 17/05/19(金)11:12:59 No.427978738

>>別のコミュニティーに属してないと意味がわからない定型まみれの説明とか・・・ >このスキルは剣山尖ってる このスキルは冷凍庫に入れるとサクサクになるぞ

259 17/05/19(金)11:13:13 No.427978773

具体的には説明文にこの試験管は汚れていてそのまま使うと不純物が混ざりますって書いてあったので 調合前に洗ったらOKでしたってだけなんやな

260 17/05/19(金)11:13:29 No.427978807

猫耳猫は運営じゃないよ 何せオンラインじゃないからな

261 17/05/19(金)11:13:35 No.427978820

大体廃人は最高効率で完全なビルドと装備みたいになってるけど頭おかしいんじゃないって方向に突き詰めるタイプの廃人もいるよね 無限だと思われてるアイテム最大値まで回収してみたり失敗することによって手に入るアイテム全収集してみたりみたいな

262 17/05/19(金)11:13:53 No.427978851

>強化に失敗しないチートでいいじゃんって話 普通にチートじゃねーか!

263 17/05/19(金)11:14:23 No.427978909

>そもそも最近のゲームは装備強化に失敗しない方が少なくないか 装備強化自体がアジアゲーの特色だから洋ゲーいくとほぼないからなあ 耐久もUOくらいじゃなかろうかね

264 17/05/19(金)11:14:32 No.427978922

>具体的には説明文にこの試験管は汚れていてそのまま使うと不純物が混ざりますって書いてあったので >調合前に洗ったらOKでしたってだけなんやな なにそれ逆に読んでみたいわ 両面焼きレベルだったりする?

265 17/05/19(金)11:15:14 No.427979016

>耐久もUOくらいじゃなかろうかね WoWも装備の耐久度あるけど壊れないしなあれ

266 17/05/19(金)11:15:19 No.427979032

>主人公の兄がSTR特化で普通攻撃当てられないのに武術の達人だから攻撃当てて無双できるって設定いいよね… キン肉マンソルジャー枠だから許される性能だよね…

267 17/05/19(金)11:15:59 No.427979107

>WoWも装備の耐久度あるけど壊れないしなあれ ああ言い方わるかったね装備消失系の耐久ね 修理自体は結構あるよね

268 17/05/19(金)11:16:06 No.427979118

>具体的には説明文にこの試験管は汚れていてそのまま使うと不純物が混ざりますって書いてあったので >調合前に洗ったらOKでしたってだけなんやな 逆にその説明文が無くて誰も不純物の存在に気づかなかったって話じゃダメだったのか…

269 17/05/19(金)11:16:59 No.427979199

>主人公の兄がSTR特化で普通攻撃当てられないのに武術の達人だから攻撃当てて無双できるって設定いいよね… なんで他のステータス反映されてないの

270 17/05/19(金)11:17:00 No.427979200

>逆にその説明文が無くて誰も不純物の存在に気づかなかったって話じゃダメだったのか… そっちの方がまだ納得いくな…

271 17/05/19(金)11:17:10 No.427979210

>逆にその説明文が無くて誰も不純物の存在に気づかなかったって話じゃダメだったのか… ゲームだから器具を洗うって概念自体が無かったとかなら割といけそうだよね

272 17/05/19(金)11:17:13 No.427979216

>具体的には説明文にこの試験管は汚れていてそのまま使うと不純物が混ざりますって書いてあったので >調合前に洗ったらOKでしたってだけなんやな もうちょっとこう他にないんかい

273 17/05/19(金)11:17:21 No.427979234

>両面焼きレベルだったりする? ずいぶん前のなろうのネトゲ物ランキングで上位入ってたから呼んだ奴だけど 題名は覚えてないわ

274 17/05/19(金)11:17:35 No.427979257

クホホホホ

275 17/05/19(金)11:18:00 No.427979304

デスペナはないから心が折れるまでがんばってね! というのもキツいもんがある

276 17/05/19(金)11:18:07 No.427979318

逆にみんなが洗い流してた不純物が何かレアでしたとか

277 17/05/19(金)11:18:43 No.427979389

洋ゲーもハクスラ系なら強化値あるんじゃないかな アジアンネトゲぐらいしんどいかどうかは知らないけど

278 17/05/19(金)11:19:01 No.427979412

>デスペナはないから心が折れるまでがんばってね! >というのもキツいもんがある とりあえず地面に「心が折れそうだ…」って書かないと…

279 17/05/19(金)11:19:16 No.427979443

>なんで他のステータス反映されてないの AGIとか上げると移動速度と体感速度が上がるんだけど全部攻撃先読みされて当ててくるリアルチートキャラだ

280 17/05/19(金)11:19:36 No.427979487

一人用ゲームでならたまに頭おかしい隠し要素はあるけどね 時間制限ある中で上級アイテムを使いすぎて壊してマイナスアイテムに変えてさらに装備し続けると低確率で超上級アイテムに!とか まずは2週間お試しくださいって書いてあるからそのまま336時間放置すると入手できるアイテムとか

281 17/05/19(金)11:19:39 No.427979495

>クホホホホ 人間のクズ

282 17/05/19(金)11:19:46 No.427979503

>>デスペナはないから心が折れるまでがんばってね! >>というのもキツいもんがある >とりあえず地面に「心が折れそうだ…」って書かないと… 一応デスペナあるだろ!ゆるいけど!

283 17/05/19(金)11:20:05 No.427979543

>デスペナはないから心が折れるまでがんばってね! >というのもキツいもんがある モンスターも単純な攻撃より心をへし折ることを優先してくるんだ…

284 17/05/19(金)11:20:22 No.427979569

最終的にひたすらレア掘るだけの作業になるのはどこも一緒よ

285 17/05/19(金)11:20:27 No.427979577

フレーバーテキストの出たウィンドウに火属性魔法当てたら炙り出しとかもうそんなんでもいいかもしれない

286 17/05/19(金)11:20:36 No.427979597

>モンスターも単純な攻撃より心をへし折ることを優先してくるんだ… 了解!装備破壊!

287 17/05/19(金)11:20:50 No.427979616

>>>デスペナはないから心が折れるまでがんばってね! >>>というのもキツいもんがある >>とりあえず地面に「心が折れそうだ…」って書かないと… >一応デスペナあるだろ!ゆるいけど! いいよね死ぬたびにエリア傾向が黒くなっていくの…よくねぇ…

288 17/05/19(金)11:20:54 No.427979625

エクスカリバー2とか

289 17/05/19(金)11:21:08 No.427979656

MMOなのに無人島漂流しちゃったとかネタは思いつく 創作にするつもりはないけど

290 17/05/19(金)11:21:17 No.427979671

>>>>デスペナはないから心が折れるまでがんばってね! >>>>というのもキツいもんがある >>>とりあえず地面に「心が折れそうだ…」って書かないと… >>一応デスペナあるだろ!ゆるいけど! >いいよね死ぬたびにエリア傾向が黒くなっていくの…よくねぇ… 今だからいうけどデモンズ割とクソゲーだと思う!

291 17/05/19(金)11:21:40 No.427979708

デスペナはないけどダメージはプレイヤーにフィードバックされるよ!とか…

292 17/05/19(金)11:22:02 No.427979748

>了解!装備破壊! ロストしたり効果減衰はしてこないけど やたらダサくなったり臭くなったりとかもヤだな

293 17/05/19(金)11:22:19 No.427979777

>デスペナはないけどダメージはプレイヤーにフィードバックされるよ!とか… フィードバックされる上にデスペナキツイのとかあるぞ!

294 17/05/19(金)11:22:44 No.427979821

トドメ前に精神攻撃してくるモンスター!

295 17/05/19(金)11:23:09 No.427979861

>トドメ前に精神攻撃してくるモンスター! ブラボか

296 17/05/19(金)11:23:49 No.427979929

>今だからいうけどデモンズ割とクソゲーだと思う! 安心しろ当時からファミ通さえ合わない人は合わないだろこれ!って言ってた

297 17/05/19(金)11:24:00 No.427979942

殺されるたびに「足が臭くなる」とか「頭髪の生えていない面積が1%増える」みたいな方向で心を折りに来るのもいいかもしれん

298 17/05/19(金)11:24:17 No.427979972

プレイ内でも現実でも痛みは全く感じないままグッバイキンタマペナ!

299 17/05/19(金)11:25:01 No.427980060

ステ差を人間性能で引っくり返せる欠陥システムだと上げても意味ないステータスは振るなってなるだろうな

300 17/05/19(金)11:25:12 No.427980079

俺が初めてやったネトゲのデスペナは死ぬとアイテム属性の魂落としてストック3つ無くすとキャラがデリートされて永遠に復活できない仕様だったな PKもあるし中々カオスなゲームだった

301 17/05/19(金)11:25:18 No.427980098

>>>>>デスペナはないから心が折れるまでがんばってね! >>>>>というのもキツいもんがある >>>>とりあえず地面に「心が折れそうだ…」って書かないと… >>>一応デスペナあるだろ!ゆるいけど! >>いいよね死ぬたびにエリア傾向が黒くなっていくの…よくねぇ… >今だからいうけどデモンズ割とクソゲーだと思う! 死にまくるへたくそな初心者ほど難易度が高くなるとかver1.0の仕様は脳味噌腐れ谷だったとしか思えない

302 17/05/19(金)11:25:21 No.427980102

追加ダメージ!(プレイ時間表示)

303 17/05/19(金)11:27:09 No.427980285

暗転じゃなくてカメラで撮影した顔を表示してくる!

304 17/05/19(金)11:27:31 No.427980326

主人公(のクラス)の固有スキルで宝箱の中身を自由に操作できるってのはあったな 具体的に言うと宝箱の中身がドロップ時じゃなくて開封時に決定されるシステムで 固有スキル使うとエフェクトで処理落ちするから中身を目押しできるバグの利用

305 17/05/19(金)11:27:38 No.427980336

>ステ差を人間性能で引っくり返せる欠陥システムだと上げても意味ないステータスは振るなってなるだろうな VRモノだと得てしてそういうのあるね スキルで動きが補正されるけど運動神経いいと効果高いとか

306 17/05/19(金)11:28:05 No.427980385

本来下手くそには優しくあるべきでは…?

307 17/05/19(金)11:28:46 No.427980451

フロムゲーはあきらめないこころを持っている人にはお勧めできるけどね 普通の人は何回か同じ場所で死んだら投げ捨てるよ

308 17/05/19(金)11:28:50 No.427980464

>ステ差を人間性能で引っくり返せる欠陥システムだと上げても意味ないステータスは振るなってなるだろうな 逆にMMO転生系だとゲーム当時のビルドが全然生身に合わなくて…みたいなのもありそうだ

309 17/05/19(金)11:29:29 No.427980529

>固有スキル使うとエフェクトで処理落ちするから中身を目押しできるバグの利用 運営に即修正されそうだ

310 17/05/19(金)11:29:42 No.427980549

>今だからいうけどデモンズ割とクソゲーだと思う!>>今だからいうけどデモンズ割とクソゲーだと思う! ネットがなかったらキングスフィールド並みの知名度だったと思う

311 17/05/19(金)11:29:55 No.427980570

>ステ差を人間性能で引っくり返せる欠陥システムだと上げても意味ないステータスは振るなってなるだろうな スレ画の兄貴がそんなんじゃなかったっけ 人間性能で敵の攻撃全部ブロッキングするから紙装甲でOKって奴

312 17/05/19(金)11:31:03 No.427980686

>フロムゲーはあきらめないこころを持っている人にはお勧めできるけどね 初心者にお出しされる最黒嵐1と門前で待ち構えるサツキィ

313 17/05/19(金)11:32:14 No.427980805

wowのレイドダンジョンのブラックロックマウンテンは崖だらけで落ちると死ぬから敵対陣営のパーティーと出会うとプリーストが即精神支配を使って相手のキャラを崖から自殺させるってやり方が流行った

314 17/05/19(金)11:32:25 No.427980827

>本来下手くそには優しくあるべきでは…? 普通の人が投げちゃうゲームをクリアできるって快感やん?

315 17/05/19(金)11:33:54 No.427980988

フロムゲーは高難易度とただのクソ調整を履き違えてるイメージしかない

316 17/05/19(金)11:34:08 No.427981014

>>本来下手くそには優しくあるべきでは…? >普通の人が投げちゃうゲームをクリアできるって快感やん? 今ならトロフィーやら実績の取得率でプレイヤーの何%が投げたのかわかるしな…

317 17/05/19(金)11:34:23 No.427981052

非戦闘員の安全ポジから従者として可愛い姫騎士様の心がへし折れて荒んで行く様を眺めるRPG…というかジーコ!…どうです?

318 17/05/19(金)11:35:08 No.427981142

>フロムゲーは高難易度とただのクソ調整を履き違えてるイメージしかない 最近のはマイルドって言われてるけど回数こなせばクリアできる分クソ調整とは違うと思う

319 17/05/19(金)11:35:29 No.427981183

まぁ高難易度なだけで大体は初見殺し回避して必勝パターンが組める余地があるからマシよ 対策のしようがないお祈りゲーは普通にクソゲーとして埋もれていくから

320 17/05/19(金)11:36:18 No.427981283

あなたは人前に出るのが怖くなった(魅力-1)

321 17/05/19(金)11:36:20 No.427981292

VRMMOものにおけるネカマ概念が好きなんだけど何か良い作品ないかな…

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