17/05/18(木)22:30:10 なかな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1495114210776.jpg 17/05/18(木)22:30:10 No.427901227
なかなか作業が進まない時は!
1 17/05/18(木)22:31:40 No.427901579
違うこれはインスピレーションを求めて…
2 17/05/18(木)22:31:57 No.427901658
就寝!
3 17/05/18(木)22:32:23 No.427901761
初めてのドット絵その2!土! su1868067.png 楽しい!コレ!
4 17/05/18(木)22:32:40 No.427901811
よく見るとこの画像の上の方ふさふさしてる
5 17/05/18(木)22:32:43 No.427901819
そう言って他所事すると全然進まないから進行遅くてもやり続けるのだ…
6 17/05/18(木)22:33:52 No.427902087
一番作業進まない理由を教えてやろう ここを見てるからだ…
7 17/05/18(木)22:34:26 No.427902218
別に俺は商売をやってるわけじゃないんで容赦なく別のことをする ポッとアイデアが湧いてくるときがあるんでその時に作業に移行する
8 17/05/18(木)22:36:05 No.427902574
ここ数ヶ月モチベがあがらなかったが、原因が何となくつかめた だらだらおきてるがいけなかった たとえ作業したくても時間になったら寝る 作業したかった気持ちを常に翌日に持ち越すんだ
9 17/05/18(木)22:38:05 No.427903047
そう言ってネロは静かにまぶたを閉じた
10 17/05/18(木)23:01:49 No.427908218
su1868174.png 自分で描き始めて分かる ドット描ける人のすごさよ…
11 17/05/18(木)23:05:39 No.427909112
俺は自作素材は作れないできても改変くらいだから素材探してないものは諦めるスタンス
12 17/05/18(木)23:08:49 No.427909904
仮置きできるくらいのものをほどほどに作っておけばいいと思う! あとで直します!
13 17/05/18(木)23:09:32 No.427910086
主人公のキャラだけは事情により打たねばならん あとは思いっきりSOZAI使うか手抜きするかでサボる気満々だ!
14 17/05/18(木)23:10:16 No.427910254
ドットの斜めは基本は45°!
15 17/05/18(木)23:10:38 No.427910350
そう言われてみれば一枚マップイチから描くより改編オッケーのフリー素材からパターンやオブジェクトだけ引っ張ってきて使えばいいのか なぜ気付かなかったんだ
16 17/05/18(木)23:11:22 No.427910560
素材はファイル名で差し替えられるから後回しでもいいよね… 最低限テスト中のモチベになる分だけあればいいのだ
17 17/05/18(木)23:13:02 No.427910968
VXAceとMV買ったはいいけどどっち使うかが決まらない MVのほうが解像度高いけど素材作るの大変そうだな…
18 17/05/18(木)23:27:09 No.427914310
マップマテリアルってのがあるぐらいだ 既にできているMAPをご自由に使ってくださいみたいなのはたまにあるはず
19 17/05/18(木)23:27:52 No.427914451
>MVのほうが解像度高いけど素材作るの大変そうだな… 主人公のドットを可愛く打とうと思ってやったら 他のモブと骨格や顔サイズが違い過ぎて全員打ち直すかそれっぽいSETTEI考えなきゃになったぞ
20 17/05/18(木)23:28:45 No.427914614
MVは素体の顔打ち直しくらいがちょうどいいと思う 完全にオリジナルは調和が無理だ…