17/05/18(木)15:07:58 CGアニ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1495087678292.gif 17/05/18(木)15:07:58 No.427816057
CGアニメはこれが標準レベルになって欲しい
1 17/05/18(木)15:09:54 No.427816327
無茶言うな
2 17/05/18(木)15:11:13 No.427816473
これ原画描いてCG合わせてるからコスパめっちゃ悪いよ
3 17/05/18(木)15:12:10 No.427816607
これほど力技という言葉が似合う3Dアニメもあるまいて
4 17/05/18(木)15:13:49 No.427816819
10年後くらいだとどうなってるだろ
5 17/05/18(木)15:14:08 No.427816853
カラーの作ってるグラヴィティデイズの3Dアニメは凄かったよ
6 17/05/18(木)15:14:12 No.427816868
手間と技術とセンスの塊だからねこれ…
7 17/05/18(木)15:14:46 No.427816946
超人が数人集まるだけでめっちゃ少ない人月で出来る簡単作画だよ?
8 17/05/18(木)15:15:08 No.427817003
一枚絵ならともかくアニメーションはどうやってもセンスが絡むので難しいと思う
9 17/05/18(木)15:15:44 No.427817063
ゲーム用のCGモデルってだいたいそうだけど首から下は割とポリゴン粗かったりするよ
10 17/05/18(木)15:15:46 No.427817068
こうやって作ってますと公表したのに追従してくるところがほぼない時点で…
11 17/05/18(木)15:15:48 No.427817072
基準ならまだしも標準となるとちょっと…
12 17/05/18(木)15:16:41 No.427817170
>超人が数人集まるだけでめっちゃ少ない人月で出来る簡単作画だよ? それはストーリーの方だ こっちの戦闘デモは人数はともかく人月はめっちゃかかってる
13 17/05/18(木)15:18:41 No.427817443
最初はちょっと心配されてたよねギルティの3D化 今では
14 17/05/18(木)15:18:41 No.427817445
UEのエンジニアも驚くレベルだからな
15 17/05/18(木)15:18:42 No.427817447
エディのドロドロしたエフェクトとか絶対2Dで手書きした方が早いって!
16 17/05/18(木)15:19:32 No.427817559
Xrdで革命的な進化を遂げたけど操作性は青リロ辺りから変わってないのが素晴らしい
17 17/05/18(木)15:19:45 No.427817579
当初の企画がたしかCGで2D格ゲーだからある意味原点通り越した原点回帰なんだよなXrd
18 17/05/18(木)15:20:41 No.427817712
コストに見合う採算取れてんのかな…
19 17/05/18(木)15:21:17 No.427817795
単純なボーン制御で動かしてもいいけどアニメ表現的に不自然になるから1コマずつ作るね…
20 17/05/18(木)15:21:31 No.427817835
ブリジット早く…
21 17/05/18(木)15:22:25 No.427817947
>コストに見合う採算取れてんのかな… なんだかんだで10万本以上売れてるし続編も順調に続いてるから心配いらないよ
22 17/05/18(木)15:22:34 No.427817971
>コストに見合う採算取れてんのかな… ギルティのこのグラフィックもブレイブルーもすべてはキューブクリエイター3Dから出てるからね たぶん
23 17/05/18(木)15:23:27 No.427818095
超少数精鋭だからコストは意外にもかかってないらしい 一人あたりの作業時間は想像したくない
24 17/05/18(木)15:23:47 No.427818138
ずいぶん今までの2次元的表現が見られるようにはなってきてるけどね
25 17/05/18(木)15:24:14 No.427818192
xrdは次進化するとしたら細々とした演出面なんだろうな感はある 同じエンジンの魔改造のインジャスティス2みたいに 対戦前の会話がちゃんと対話で成立したり キャラセレで選んだキャラが殴り合ったり 対戦の根幹部分は各社そうそう変えられないからな格ゲーは そろそろスタイリッシュモードしか操作方法がない格ゲーをARCも作ってもよさそうだけども
26 17/05/18(木)15:24:14 No.427818193
CGアニメ云々とは関係ないけど REV2で格ゲーデビューしようと思ってるけど大丈夫かな
27 17/05/18(木)15:24:16 No.427818199
KOF14はやっぱSNKのグラフィックは写実風ですよね!というのはうnうn分かるけど 何人かそれで顔怖くなってるし15出るならやっぱりもうちょっとアニメよりになっても良いんじゃないかなと思う
28 17/05/18(木)15:24:22 No.427818213
最初から使いまわす前提での全力投球だろうし1作での採算はあんまり考えてない気がする
29 17/05/18(木)15:24:38 No.427818250
これの利点ってカラー変更楽って所くらいじゃ ゲームならともかくアニメには…
30 17/05/18(木)15:24:58 No.427818286
>単純なボーン制御で動かしてもいいけどアニメ表現的に不自然になるから1コマずつ作るね… これでも正直高解像度のドット絵より下地できてる分修正楽なんだろうなあと考えるとなんとも言えなくなる
31 17/05/18(木)15:24:59 No.427818295
いうて今期の3DCGアニメどれもクオリティめっちゃ高いやん… 前期に安っぽ…緩いCG見慣れてた影響もあるけど
32 17/05/18(木)15:25:18 No.427818354
>そろそろスタイリッシュモードしか操作方法がない格ゲーをARCも作ってもよさそうだけども お前そう言ってみんなから「P5Uを!?」って言わせようとしてもその手には乗らないぞ!!
33 17/05/18(木)15:25:24 No.427818375
本当に無茶言うなの一言で切って捨てられるレベル
34 17/05/18(木)15:25:42 No.427818415
2の割と普通のゲームCG的なモデルからこれが出てきたら誰だって驚く
35 17/05/18(木)15:26:01 No.427818462
>超少数精鋭だからコストは意外にもかかってないらしい >一人あたりの作業時間は想像したくない 一コマ一コマ作るためのツールがあるだろうし 案外そこまででもないのかなとは思う ただリアルに作った方が今は楽な時代ではある
36 17/05/18(木)15:26:04 No.427818470
これはゲームだからやれるのよ アニメは無理
37 17/05/18(木)15:26:05 No.427818472
久々にGGやるとめっちゃ動いてびびる
38 17/05/18(木)15:26:25 No.427818533
>これの利点ってカラー変更楽って所くらいじゃ やっぱりカメラを自由に動かせるのは迫力が違うよ
39 17/05/18(木)15:26:26 No.427818536
ポリゴンに影のつきやすさの情報を付加してるって聞いてうn?ってなったけどよくやられてる技法なの?
40 17/05/18(木)15:26:30 No.427818544
シリーズ化されてるゲームと違ってアニメは使い捨てだからなぁ…
41 17/05/18(木)15:26:46 No.427818579
>CGアニメ云々とは関係ないけど >REV2で格ゲーデビューしようと思ってるけど大丈夫かな 問題ないと思う 俺もイグザードから始めたし
42 17/05/18(木)15:26:51 No.427818597
>これの利点ってカラー変更楽って所くらいじゃ >ゲームならともかくアニメには… 衣装変えたり髪ほどけたりとかは3dでないとやる気にならんと思う
43 17/05/18(木)15:26:56 No.427818615
シドニアもすげーって思いながら見てたけど今期のID-0とか見てるとアニメ風CGの進歩マジすげえ
44 17/05/18(木)15:27:13 No.427818661
これだって対戦開始前とか終了後とかのビジュアルに全力だけどストーリーだと微妙なとこあったりするし アニメみたいに長期でやるのきついんじゃない
45 17/05/18(木)15:27:53 No.427818763
ダストすると手前にも建物があったりしてやっぱり3Dなんだ…ってなる あとrev2からは開幕とかKO時にカメラがぐるんぐるん回り込むようになったよね
46 17/05/18(木)15:27:58 No.427818777
大企業でもないのにいきなりみんなの理想のcg出してきたから当時はビビったよ
47 17/05/18(木)15:28:11 No.427818818
>ポリゴンに影のつきやすさの情報を付加してるって聞いてうn?ってなったけどよくやられてる技法なの? 割とよくやる手法 そのためのマップテクスチャとかもやる こういうのはシェーダーの時代になって初めて確立した ps2時代やテクスチャ焼き込み時代では考えられない
48 17/05/18(木)15:28:19 No.427818838
グラビティデイズもトゥーン表現凄かったけど スレ画ほどじゃないよね
49 17/05/18(木)15:28:34 No.427818888
ソルの太さに戸惑ったよ
50 17/05/18(木)15:28:35 No.427818892
>アニメみたいに長期でやるのきついんじゃない (あの長さのストーリー作りながら)
51 17/05/18(木)15:28:47 No.427818923
格闘ゲームの対戦人口に未来がないからストーリーで見せる方向に舵取りしたのはうまい
52 17/05/18(木)15:28:53 No.427818943
>グラビティデイズもトゥーン表現凄かったけど >スレ画ほどじゃないよね 固定視点なのはやっぱ大きい
53 17/05/18(木)15:29:08 No.427818981
>ソルの太さに戸惑ったよ 太いよね…
54 17/05/18(木)15:29:09 No.427818984
>ソルの腰の細さに戸惑ったよ
55 17/05/18(木)15:29:11 No.427818990
ジョジョのopとかすごいのはすごいよね
56 17/05/18(木)15:29:13 No.427818996
ナルトとかもだけどそのカットの為だけにぐにょーんって変形させたりめんどくさいよね
57 17/05/18(木)15:29:38 No.427819053
拡大縮小とかカメラ絡みの表現は断然3Dの方がやりやすいね
58 17/05/18(木)15:29:51 No.427819090
GANTZ:Oいいよね
59 17/05/18(木)15:30:03 No.427819118
>ジョジョのopとかすごいのはすごいよね あれはモデル一から作ってるんじゃなくてASBの借りて来てるからできたことだし…
60 17/05/18(木)15:30:53 No.427819261
>ジョジョのopとかすごいのはすごいよね (カメラ外で関節外れてるシーザーの腕)
61 17/05/18(木)15:30:57 No.427819273
>格闘ゲームの対戦人口に未来がないからストーリーで見せる方向に舵取りしたのはうまい そもそも格ゲーを対戦ツールとしてしか見てない人のが少数派なんじゃないの?とか思わなくもない
62 17/05/18(木)15:31:09 No.427819309
グラもそうだけど見栄の切り方がスゴイセンスあると思う
63 17/05/18(木)15:31:25 No.427819354
ジョニーとレイヴンの一撃技くそかっこいい
64 17/05/18(木)15:31:50 No.427819438
su1867467.jpg 進化いいよね
65 17/05/18(木)15:32:16 No.427819511
>グラもそうだけど見栄の切り方がスゴイセンスあると思う カイのイントロはいつ見ても好き
66 17/05/18(木)15:32:54 No.427819613
アニメ特有の表現をCGでやろうとしたら別の角度から見たら間抜けな絵面になるのはよくあることだからな 劇場版エヴァのクソ長い足だったりウルトラマンの手だけでかいのとか
67 17/05/18(木)15:33:12 No.427819682
>su1867467.jpg >進化いいよね 進化だ…
68 17/05/18(木)15:33:16 No.427819693
大体画像はせいぜい数秒じゃん
69 17/05/18(木)15:33:30 No.427819744
>su1867467.jpg >進化いいよね アイカツは最初ゲームのCG流用したモデルだったのが途中からアニメ専用にCG作る方向性に切り替えたんだっけか
70 17/05/18(木)15:33:41 No.427819773
ソルだけ逆三角形すぎる
71 17/05/18(木)15:33:48 No.427819788
プリキュアのedも初めて見たときビビったなぁ
72 17/05/18(木)15:33:56 No.427819807
>グラもそうだけど見栄の切り方がスゴイセンスあると思う 自然に切り替わりつつめっちゃ見栄えいいからカットインあり覚醒好き
73 17/05/18(木)15:34:20 No.427819881
プリキュアのEDずっと見てくと進化がすごい
74 17/05/18(木)15:34:23 No.427819889
>拡大縮小とかカメラ絡みの表現は断然3Dの方がやりやすいね ドット至上主義って言ったって2D格ゲーの超必殺技まわりの演出は さすがにマジでもうキツいんじゃないかいと思う今日この頃
75 17/05/18(木)15:34:32 No.427819915
動きでCGっぽさを感じたりはするけど1枚絵を切り出されたら区別つかないなもう
76 17/05/18(木)15:34:52 No.427819979
xrdジャムいいよね…
77 17/05/18(木)15:34:52 No.427819980
まぁこういうのをアニメでやろうとしたら3dガンバの冒険くらい予算いると思う…
78 17/05/18(木)15:34:56 No.427819991
こんだけ3Dで動かしてるけど対戦中は割と昔通りのギルティの2Dっぽさのまんまなのが凄い
79 17/05/18(木)15:35:02 No.427820015
>ドット至上主義って言ったって2D格ゲーの超必殺技まわりの演出は >さすがにマジでもうキツいんじゃないかいと思う今日この頃 BBとか見ても思うんだけど やっぱカメラ回すとかそういうのが出来ないのはどうしても限界があると感じた
80 17/05/18(木)15:35:23 No.427820078
妙にカクついてるのはなんなんだろ 踊ってるEDとかはヌルヌルしてるけど
81 17/05/18(木)15:36:01 No.427820197
>妙にカクついてるのはなんなんだろ >踊ってるEDとかはヌルヌルしてるけど わざと格ゲー用に落としてるんでしょ
82 17/05/18(木)15:36:19 No.427820254
>BBとか見ても思うんだけど >やっぱカメラ回すとかそういうのが出来ないのはどうしても限界があると感じた その答えがXrdだし…
83 17/05/18(木)15:36:26 No.427820280
>妙にカクついてるのはなんなんだろ わざとリミテッドアニメ風にしてるんだそうだ
84 17/05/18(木)15:37:25 No.427820469
手書きアニメーションの手法も取り入れてるんでしょう?
85 17/05/18(木)15:37:34 No.427820511
実際カクつかせるの結構大事というか 逆にヌルヌルだと違和感持っちゃったりするのが
86 17/05/18(木)15:37:38 No.427820524
>まぁこういうのをアニメでやろうとしたら3dガンバの冒険くらい予算いると思う… あそこもえとたまのステージcgとか頭おかしいの作ってたな
87 17/05/18(木)15:37:53 No.427820575
アニメ会社からどうやってるか問い合わせて結果「無理」と結論が出されたくらいマンパワーと手間の集大成
88 17/05/18(木)15:37:58 No.427820591
わざとコマ落として2Dアニメっぽくするのは今割と流行ってるよね
89 17/05/18(木)15:38:13 No.427820644
2Dではできないことをやりたいけど2Dそっくりにしか見えないようにしたい! ムチャ言うなよ!
90 17/05/18(木)15:38:17 No.427820657
cgにしろドットにしろあんまりヌルヌルすぎるとキモいってなっちゃうからな…
91 17/05/18(木)15:39:06 No.427820810
楽園追放作った方のせいじもドン引きしてたねこれ
92 17/05/18(木)15:39:08 No.427820813
KOFとかがぬるぬるだったら何か違うしな
93 17/05/18(木)15:39:38 No.427820906
どうしてもフィギュアなどの造形と一緒で単一の3Dモデルだと「見せ角」という見れる角度ととてもじゃないけど見せられない角度が出るようなモデルの破綻があるものだけどこれはその都度モデル歪ませて成立させてたりするからすごい
94 17/05/18(木)15:39:44 No.427820923
ようは1コマ1コマ調整してるわけだからな・・・ 毎週30分のアニメでできるわけないすぎる
95 17/05/18(木)15:39:44 No.427820925
格ゲーは60FPSでアニメは24FPSだかそんなもんだっけ
96 17/05/18(木)15:39:46 No.427820930
格ゲーとしての爽快感残すためにわざわざフルアニメーションを削ぎ落としてリミテッドアニメーションにしてるしね カクついてるんじゃなくてカクつかせてる
97 17/05/18(木)15:39:55 No.427820960
3D最大の利点といえばやっぱこれですよ! su1867474.png
98 17/05/18(木)15:39:59 No.427820977
>まぁこういうのをアニメでやろうとしたら3dガンバの冒険くらい予算いると思う… スタンド・バイ・ミードラえもんも背景は模型(つまり実写)で後から合成って手間のかかることしてたな…
99 17/05/18(木)15:40:31 No.427821081
>KOFとかがぬるぬるだったら何か違うしな 実際14だとぬるっとなってるところも増えた分に違和感があるとかはある 3Dでいつもみたいに中割削ってスピード感を出そうとするとそっちのが違和感ありそうだけど
100 17/05/18(木)15:40:31 No.427821082
>まぁこういうのをアニメでやろうとしたら3dガンバの冒険くらい予算いると思う… 20億か…
101 17/05/18(木)15:40:37 No.427821099
>格ゲーは60FPSでアニメは24FPSだかそんなもんだっけ 描画は60のまま更新を24にしてる あたまおかしい
102 17/05/18(木)15:40:38 No.427821101
どこもまあ色々工夫して頑張ってるもんなあ…
103 17/05/18(木)15:41:04 No.427821181
つまり将来オーパーツとか呼ばれそうな無茶なやつってことなのか…
104 17/05/18(木)15:42:01 No.427821341
>つまり将来オーパーツとか呼ばれそうな無茶なやつってことなのか… やってる事は力技だからな…本当にただの力技
105 17/05/18(木)15:42:15 No.427821377
>つまり将来オーパーツとか呼ばれそうな無茶なやつってことなのか… オーパーツというのは本来その時代にありえないモノとかだったりするけど、これは種明かしされてるからオーパーツ足り得ないよ
106 17/05/18(木)15:42:33 No.427821423
>格ゲーとしての爽快感残すためにわざわざフルアニメーションを削ぎ落としてリミテッドアニメーションにしてるしね フルアニメーション削ぎ落とす方法だとなんか違和感出るから 1コマ1コマモーション作って繋ぎ合わせるドットアニメに近い方法にしたって言ってたよ
107 17/05/18(木)15:42:34 No.427821429
一コマ一コマモデルを変形させて調整してるとか 最早手間は手打ちドットと変わらんな
108 17/05/18(木)15:42:44 No.427821460
マクロスゼロだったか飛行機の動きとか物理演算でリアルにやるとアニメとして違和感が強いから2Dアニメ的な動きになるようにフレーム単位でモーションコントロールしたとかあったな
109 17/05/18(木)15:42:53 No.427821487
例えるならピラミッドとかと一緒で周到な計算以外は本当に力技
110 17/05/18(木)15:43:02 No.427821521
今期のFAガールは日常シーンカクついてて戦闘シーンヌルヌルだけど使い分けてんのかなぁ
111 17/05/18(木)15:43:04 No.427821528
オーパーツというかロストテクノロジーというか
112 17/05/18(木)15:43:04 No.427821529
なんでここまでしようと思ったの?って代物だから 日本刀の製法みたいなものか
113 17/05/18(木)15:43:25 No.427821594
CGはFF15の映画くらいのクオリティがいい
114 17/05/18(木)15:43:57 No.427821695
>なんでここまでしようと思ったの?って代物だから >日本刀の製法みたいなものか 極限まで追い求めた結果よ 日本刀が必要な需要があったからこそできた芸当みたいなもん
115 17/05/18(木)15:44:04 No.427821715
格ゲー話しててすぐに「あそこもギルティを見習った3Dにしたまえ!」と言われるとえッ!!と思うが ちょうどこんくらいの3Dでええよっていう感じの格ゲーもまだないような気はする マヴカプ3?
116 17/05/18(木)15:44:06 No.427821725
>オーパーツというかロストテクノロジーというか ただひたすら手間積み重ねてるだけで超技術とかじゃないからどっちでもないぞ
117 17/05/18(木)15:44:14 No.427821747
>マクロスゼロだったか飛行機の動きとか物理演算でリアルにやるとアニメとして違和感が強いから2Dアニメ的な動きになるようにフレーム単位でモーションコントロールしたとかあったな どうしてもそういうところは出てくるんだよね アニメでとして違和感なくヌルヌル動くとかも逆に追求してたり
118 17/05/18(木)15:44:28 No.427821786
>3D最大の利点といえばやっぱこれですよ! けどそのせいで梅がサラシパンツ穿かされたんだぞ!
119 17/05/18(木)15:44:31 No.427821798
絵面の関係もあるんだろうけどぬるぬる動かすより止めたり飛ばしたりしてメリハリ作るっていうのは面白い
120 17/05/18(木)15:45:24 No.427821932
>ちょうどこんくらいの3Dでええよっていう感じの格ゲーもまだないような気はする 技術的には丁度いいレベルのものは有るけれども 絵柄が好みじゃないものばかりよね
121 17/05/18(木)15:45:49 No.427822004
>ちょうどこんくらいの3Dでええよっていう感じの格ゲーもまだないような気はする ヴァンパイアの新作が出るならこんな感じがいいなあとは思ってる 出ないのは分かってる
122 17/05/18(木)15:45:52 No.427822014
かなりゆがませたりしてるはずだけどSLASHしたときにカメラ回っても別角度だと破綻してるとかはほとんどない気がする
123 17/05/18(木)15:46:04 No.427822051
アルカプはいい塩梅だったな
124 17/05/18(木)15:46:11 No.427822071
>3D最大の利点といえばやっぱこれですよ! >su1867474.png これのせいでクレーム付けてくるのうざくてスマブラ作るの難航したって桜井が愚痴ってたの思い出した
125 17/05/18(木)15:46:16 No.427822090
>日本刀の製法みたいなものか 日本刀の製法はむしろ江戸時代に儀式めいたものに改悪された姿だよあれ もっと刀匠毎に独自の方法で自由に作られて製法は門外不出だったからあんな統一された作り方のわけがないという
126 17/05/18(木)15:47:04 No.427822236
>ヴァンパイアの新作が出るならこんな感じがいいなあとは思ってる ああなるほど確かに >出ないのは分かってる うn…
127 17/05/18(木)15:47:07 No.427822242
>これのせいでクレーム付けてくるのうざくてスマブラ作るの難航したって桜井が愚痴ってたの思い出した スマブラはCERO全年齢にせなってのがあるから…
128 17/05/18(木)15:47:18 No.427822272
スト4は5を見た後だとすごい頑張ってるというか良い感じだな…と改めて思えるみたいなのだけど どうしてもさくらだけはなんか違和感がある
129 17/05/18(木)15:47:29 No.427822314
GGvsBBやるならBBキャラもこのCGでみたいけどそんなペースじゃ10年経っても発売しなさそうだ
130 17/05/18(木)15:47:32 No.427822322
言ってもピクサーほど手間はかかってないけどね
131 17/05/18(木)15:47:38 No.427822339
このへんをよむがよい http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/ http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140714079/ http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20150317055/
132 17/05/18(木)15:47:40 No.427822348
>かなりゆがませたりしてるはずだけどSLASHしたときにカメラ回っても別角度だと破綻してるとかはほとんどない気がする 歪ませたりしてるのは基本超火とかのアップ演出になったりする場合だけだから
133 17/05/18(木)15:47:48 No.427822376
>これのせいでクレーム付けてくるのうざくてスマブラ作るの難航したって桜井が愚痴ってたの思い出した スカートの中作っちゃうと文句言う人が出てくるみたいな?
134 17/05/18(木)15:48:14 No.427822484
>言ってもピクサーほど手間はかかってないけどね そりゃあんだけ予算かけても回収できる算段ないしこっち
135 17/05/18(木)15:48:32 No.427822527
スカートはいた女がひっくり返ればパンツが見えるという当たり前のことなのになんでそんなに拒否するんだか パンツはいてないほうが問題じゃねえか!
136 17/05/18(木)15:48:42 No.427822565
>>これのせいでクレーム付けてくるのうざくてスマブラ作るの難航したって桜井が愚痴ってたの思い出した >スカートの中作っちゃうと文句言う人が出てくるみたいな? そうそれ
137 17/05/18(木)15:49:07 No.427822646
BBキャラはCGにしたらあかん服装のやつが結構いる気がする!
138 17/05/18(木)15:49:12 No.427822667
>言ってもピクサーほど手間はかかってないけどね 完璧な陰影の付いた1セント硬貨でググってこい
139 17/05/18(木)15:49:32 No.427822741
>BBキャラはCGにしたらあかん服装のやつが結構いる気がする! ケツドムがやばすぎる
140 17/05/18(木)15:49:40 No.427822763
ヴァンパイアは「ドットじゃなきゃやだ!」「じゃあいいか」で千年戦争が続いてるイメージがある
141 17/05/18(木)15:49:40 No.427822765
配慮して作ったけどスパッツもエロだからだめよされたんだっけスマブラ 最終的に闇になった
142 17/05/18(木)15:49:41 No.427822771
>スカートはいた女がひっくり返ればパンツが見えるという当たり前のことなのになんでそんなに拒否するんだか >パンツはいてないほうが問題じゃねえか! 文句付ける団体がいるのは確かだから… 世界で有名になればなるほど目をつけられるわけで…
143 17/05/18(木)15:49:54 No.427822805
>言ってもピクサーほど手間はかかってないけどね そりゃあかかってる予算も時間も文字通り数桁違うんだから比べるものじゃないよ…
144 17/05/18(木)15:50:10 No.427822850
>>BBキャラはCGにしたらあかん服装のやつが結構いる気がする! >ケツドムがやばすぎる 肛門丸出しすぎる…
145 17/05/18(木)15:50:15 No.427822867
>配慮して作ったけどスパッツもエロだからだめよされたんだっけスマブラ >最終的に闇になった ええー…
146 17/05/18(木)15:50:15 No.427822868
>完璧な陰影の付いた1セント硬貨でググってこい それすごい間違った使い方してるやついて見るのが嫌になる
147 17/05/18(木)15:50:26 No.427822909
ピクサーって150億円以上かけてるんだぞ そんなに掛けたら破産するわアーク
148 17/05/18(木)15:51:02 No.427823004
デズですら露出抑えたのに…
149 17/05/18(木)15:51:23 No.427823065
>ヴァンパイアは「ドットじゃなきゃやだ!」「じゃあいいか」で千年戦争が続いてるイメージがある 単純に一生懸命作っても思ったほど売れなかったのが3回も続いたから使いまわしで2作だして放り投げたのが今
150 17/05/18(木)15:51:26 No.427823073
>>完璧な陰影の付いた1セント硬貨でググってこい >それすごい間違った使い方してるやついて見るのが嫌になる 背景に使う大して注目されないようなオブジェクトの例なのにアップにされたり作中で重要な役割をする小物を作りこむことを否定するあれね…
151 17/05/18(木)15:51:51 No.427823151
XrdCGのニーサンくらいはいっぺん見てみたいな
152 17/05/18(木)15:52:14 No.427823210
PS時代の3D格ゲーでノーパンの雪女が居たような…
153 17/05/18(木)15:52:38 No.427823269
>ピクサーって150億円以上かけてるんだぞ >そんなに掛けたら破産するわアーク そんなかけたら200万本売れても採算取れるか怪しいな
154 17/05/18(木)15:52:39 No.427823271
>PS時代の3D格ゲーでノーパンの雪女が居たような… それくらいのころは地味にノーパンキャラ多い
155 17/05/18(木)15:52:57 No.427823334
バンパイヤとかスト3とかもう技術ノウハウ途絶えてるんだろうな
156 17/05/18(木)15:53:27 No.427823409
>最終的に闇になった なんでスプラトゥーンはOKだったんだ…
157 17/05/18(木)15:53:27 No.427823413
こういうすごい力技をすればメキメキ技術も上がるんです?
158 17/05/18(木)15:53:33 No.427823429
でもラムレザルとか痴女おるやんこのシリーズ
159 17/05/18(木)15:53:35 No.427823432
>バンパイヤとかスト3とかもう技術ノウハウ途絶えてるんだろうな いんや 作った人生きてるから集めればまた出来る 散り散りだけど
160 17/05/18(木)15:53:45 No.427823456
やってる事自体はこの前出た3Dモデル用2DLiveみたいな感じ
161 17/05/18(木)15:53:55 No.427823490
>こういうすごい力技をすればメキメキ技術も上がるんです? 力技だっつってんだろ
162 17/05/18(木)15:53:59 No.427823504
ID-0地味だけどマジ面白くてオススメなんすよ…
163 17/05/18(木)15:54:31 No.427823608
>>最終的に闇になった >なんでスプラトゥーンはOKだったんだ… 単純にまだそこまで知名度高くなかったからじゃないかな …スマブラほど
164 17/05/18(木)15:54:48 No.427823657
>バンパイヤとかスト3とかもう技術ノウハウ途絶えてるんだろうな まああれはあきまんがいたからってのもあるし
165 17/05/18(木)15:55:06 No.427823703
スマブラは変な子吸引タイトルでもあったしな スプラも今じゃそうなりそうだけど
166 17/05/18(木)15:55:10 No.427823713
>こういうすごい力技をすればメキメキ技術も上がるんです? ただの力技なので技術は上がりませんが…
167 17/05/18(木)15:55:23 No.427823749
文句付けてくる層にも知られるくらい有名になったらの話だからな…
168 17/05/18(木)15:55:33 No.427823772
草薙京を作った人が今ではたかし作ってると聞いた時は そりゃ3Dになったから今までのグラフィック担当は全員死にました!っていうもんでもないよなと改めて思った
169 17/05/18(木)15:55:43 No.427823812
スカートの中にパンツがあるのがダメで闇なら良いってどういうことだよクソッ!
170 17/05/18(木)15:55:54 No.427823836
>まああれはあきまんがいたからってのもあるし あきまんその2タイトルにはあまり関わってないよ ヴァンパイアシリーズは絵描きは剛田チーズだしストIIIはキヌだし
171 17/05/18(木)15:56:09 No.427823876
>単純にまだそこまで知名度高くなかったからじゃないかな >…スマブラほど 単純に亜人だったせいかな? 他のゲームでもゾンビとかなら手足もげてもOKだったりするし
172 17/05/18(木)15:56:23 No.427823921
>草薙京を作った人が今ではたかし作ってると聞いた時は >そりゃ3Dになったから今までのグラフィック担当は全員死にました!っていうもんでもないよなと改めて思った 当たり前だろなにそのAIになったから人間いりません的な
173 17/05/18(木)15:56:36 No.427823957
>ヴァンパイアシリーズは絵描きは剛田チーズだしストIIIはキヌだし あきまんドッターでしょ
174 17/05/18(木)15:56:56 No.427824002
>こういうすごい力技をすればメキメキ技術も上がるんです? センスは磨かれる 力技作業の効率向上という面での技術は上がるかもしれない コンピュータを使った自動生成とかそういう仕事を楽にする方向の技術向上には全くならない
175 17/05/18(木)15:57:14 No.427824039
>あきまんドッターでしょ ドッターとしてもあまり関わってないよ
176 17/05/18(木)15:57:23 No.427824060
力技すぎて水島が引いたからなこれ
177 17/05/18(木)15:58:52 No.427824293
実際のとこストーリーアニメのCGは技術的にもその…だよね 二人月しかかかってないんだから当たり前なんだけど
178 17/05/18(木)15:58:59 No.427824316
門外漢すぎてよくわからんがとにかく無茶の産物なんだな…
179 17/05/18(木)15:59:22 No.427824386
おかげでストーリーで歩くシーンが凄い軽い
180 17/05/18(木)15:59:29 No.427824414
>実際のとこストーリーアニメのCGは技術的にもその…だよね 歩きや走りが違和感すごいからなあ というかあのへんはやっぱモーションキャプチャーとかいる部分なのかな
181 17/05/18(木)15:59:45 No.427824459
>門外漢すぎてよくわからんがとにかく無茶の産物なんだな… 本来手間かかりすぎて誰もが嫌がることを全部手作業でやった!って話だからね…
182 17/05/18(木)16:00:33 No.427824597
アニメそのものにしたトキトワの後追いがいないってことはダメだったってことか
183 17/05/18(木)16:00:53 No.427824658
>アニメそのものにしたトキトワの後追いがいないってことはダメだったってことか あれはPC-FXの再来すぎた
184 17/05/18(木)16:01:02 No.427824679
バカげたコストで見栄えが良くても うんそうだよねすごいねまねできないねってしかならないし
185 17/05/18(木)16:01:21 No.427824738
>アニメそのものにしたトキトワの後追いがいないってことはダメだったってことか あれも別の方法での力技でしかないから…ダメだったけど
186 17/05/18(木)16:01:30 No.427824760
>力技すぎて水島が引いたからなこれ 対談読んだけど少数精鋭すぎる…
187 17/05/18(木)16:01:31 No.427824761
>アニメそのものにしたワリオランドシェイクの後追いがいないってことはダメだったってことか
188 17/05/18(木)16:01:41 No.427824783
無駄かっつうと当然そんなことなくて 特に光や影なんかのエフェクトや回転するような演出とか 3Dならではの強みも活かしてる
189 17/05/18(木)16:01:43 No.427824792
>アニメそのものにしたトキトワの後追いがいないってことはダメだったってことか ほんとかー?ほんとにそのものだったかー?
190 17/05/18(木)16:02:06 No.427824866
トキトワの問題点はそれ以前だと俺思うなー!
191 17/05/18(木)16:02:07 No.427824871
トキトハはクソそのものだったし
192 17/05/18(木)16:02:19 No.427824887
トキトワはそもそも枚数も少なくてクソだったじゃねぇか
193 17/05/18(木)16:02:37 No.427824932
>というかあのへんはやっぱモーションキャプチャーとかいる部分なのかな モーションキャプチャも結局手直ししないと不自然になるから手間はそこまで変わらんて話 Mox-motionとかモーション関連専門の請負やってるけど完全に手打ちモーションのところもあるくらい
194 17/05/18(木)16:02:46 No.427824959
止まら止まら止まら止まら止まらないわよ!!
195 17/05/18(木)16:02:50 No.427824968
ブレイブウィッチーズのリテイク版のCGぐらいが理想値なのでは
196 17/05/18(木)16:03:18 No.427825031
トキトワって全然力入ってないじゃん… 無気力系にもほどがある
197 17/05/18(木)16:03:39 No.427825081
モーションキャプチャーしても普通の人間とキャラじゃあ体型も骨格も違うからどのみちめっちゃ作業が必要だ
198 17/05/18(木)16:03:56 No.427825124
ごめん人月とか二人月って1ヶ月二ヶ月って意味?
199 17/05/18(木)16:04:09 No.427825168
>バカげたコストで見栄えが良くても >うんそうだよねすごいねまねできないねってしかならないし 頑張って地道に地道にHDにも堪えるドットで3年かけてすべてのキャラを描き直したけど 主に「絵柄がキモい」の不評で2作限りで終わった格ゲーのグラフィックとかもあるしな…
200 17/05/18(木)16:04:43 No.427825256
>ごめん人月とか二人月って1ヶ月二ヶ月って意味? 全力で作業一ヶ月分とかそう云う単位
201 17/05/18(木)16:05:14 No.427825344
SB69の手の動きまで合わせた演奏3D好きだけど 2期では明らかに時間と手間暇足りないみたいに削られてていっぱい悲しい
202 17/05/18(木)16:06:05 No.427825478
>全力で作業一ヶ月分とかそう云う単位 エタるに続いてimgで新しい言葉を覚えた…
203 17/05/18(木)16:06:05 No.427825479
>頑張って地道に地道にHDにも堪えるドットで3年かけてすべてのキャラを描き直したけど >主に「絵柄がキモい」の不評で2作限りで終わった格ゲーのグラフィックとかもあるしな… 何故あっちのマッチョ化は受け入れられなかったのか
204 17/05/18(木)16:06:27 No.427825526
ちゃんと回収できてるしいうほど馬鹿げたコストでもないでしょ 大手が使えない手法なだけで
205 17/05/18(木)16:06:35 No.427825544
>ごめん人月とか二人月って1ヶ月二ヶ月って意味? 一人が一ヶ月作業すると一人月 二人が一ヶ月作業するか一人が二ヶ月作業すると二人月
206 17/05/18(木)16:06:58 No.427825607
モーションキャプチャについてはOpen Pose辺りが最近ホットなのかな?
207 17/05/18(木)16:07:43 No.427825729
向こうも結局は一回CG作ってそれを元に…っていう別の力業やってたのにな…
208 17/05/18(木)16:07:58 No.427825758
言われてみるとギルティもマッチョなのに気にならんな