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17/05/17(水)01:01:00 スイフ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494950460698.jpg 17/05/17(水)01:01:00 No.427558786

スイフトセダン日本でも売って欲しい

1 17/05/17(水)01:02:18 No.427558970

かっこいい

2 17/05/17(水)01:02:24 No.427558986

わかった 任せろ

3 17/05/17(水)01:02:40 No.427559029

デミオセダンもいいぞ

4 17/05/17(水)01:03:03 No.427559072

こんなのあったの…

5 17/05/17(水)01:03:15 No.427559097

前二代よりは無理矢理感無いな

6 17/05/17(水)01:03:21 No.427559111

こりゃまたインド人にウケそうな

7 17/05/17(水)01:04:33 No.427559278

Maruti Suzuki Swift Dzire 2017

8 17/05/17(水)01:04:56 No.427559321

インドで売れるのも分かる

9 17/05/17(水)01:05:24 No.427559373

カラバリはどれぐらいあるんです?

10 17/05/17(水)01:05:52 No.427559437

小型セダンなんか日本に市場はない

11 17/05/17(水)01:06:11 No.427559477

正直国産メーカーの海外車のが国内車よりかっこよさげなデザイン多い気がするんだよね

12 17/05/17(水)01:06:26 No.427559513

てかスズキってセダン以外作れない呪いかかってなかったんだ 普通に作ってるのね

13 17/05/17(水)01:06:54 No.427559587

>小型セダンなんか日本に市場はない アプローズとかプラッツとかベルタとかあったね…

14 17/05/17(水)01:07:10 No.427559627

グレイスが売れない日本でこんなもんだしても

15 17/05/17(水)01:08:08 No.427559747

もはやカローラですらフィールダーの方ばっかだというのに

16 17/05/17(水)01:08:11 No.427559752

小型セダンって海外だと人気あんの? なんで?

17 17/05/17(水)01:08:13 No.427559759

もう日本だとセダンタイプは高価格帯のしか需要ないしね

18 17/05/17(水)01:08:23 No.427559780

SX4セダンって売ってたよね

19 17/05/17(水)01:09:10 No.427559867

コンパクトベースのセダンって一昔前は色々あったのに軒並み廃止されてるし…

20 17/05/17(水)01:09:18 No.427559890

デザイアー

21 17/05/17(水)01:09:22 No.427559901

>小型セダンって海外だと人気あんの? >なんで? むしろミニバンが売れる日本の市場が世界的におかしい

22 17/05/17(水)01:09:57 No.427559986

ミニバンとか貧乏くさいし…

23 17/05/17(水)01:10:39 No.427560070

セダン出すよりちょっと車高上げてSUVです! って言って出したほうが売れるし…

24 17/05/17(水)01:11:45 No.427560212

トヨタですら国内はセダンの生産数減らすと先日発表してたからなあ 海外だと荷物や人のせる空間効率より豪華さでセダン売れる地域多いんだろう

25 17/05/17(水)01:11:52 No.427560227

やだやだJWRCで活躍してた2世代前のスイフトがいいのー!

26 17/05/17(水)01:12:47 No.427560344

トヨタもマークXとSAIは廃止するって言ってんだから セダンはもう日本じゃ売れない でもアメリカじゃバカ売れする

27 17/05/17(水)01:12:49 No.427560350

中国はSUVが売れてるらしい

28 17/05/17(水)01:13:13 No.427560422

>中国はSUVが売れてるらしい 世界的にSUVが売れてる 高級車メーカーもどんどんSUV作ってるし

29 17/05/17(水)01:13:14 No.427560424

ニーズはあるとは言え海外仕様で良いなと思うのは割とあるから困る

30 17/05/17(水)01:13:24 No.427560445

正直今のだとハッチバックよりこっちの方が好みかもしれん…

31 17/05/17(水)01:18:25 No.427561191

日本が特殊とは言うけれど 近距離移動ばっかで高速も100km/h出りゃいい日本でセダン乗る理由の方がないのも事実

32 17/05/17(水)01:18:25 No.427561193

納車までめっちゃ時間かかっていいから日本でも売って欲しい

33 17/05/17(水)01:19:29 No.427561341

>納車までめっちゃ時間かかっていいから日本でも売って欲しい なら逆輸入すればいい

34 17/05/17(水)01:19:44 No.427561370

プレミオとアリオンは成功したのでは?

35 17/05/17(水)01:19:57 No.427561407

>納車までめっちゃ時間かかっていいから日本でも売って欲しい 逆輸入専門店に頼めばいい

36 17/05/17(水)01:20:34 No.427561495

まあ言うなら時間かかっていいからじゃなくてお金かかっていいからだよね

37 17/05/17(水)01:20:41 No.427561515

小さいセダン欲しがる人なんて途上国の人だけだろ 日本で欲しがってる奴は貧乏だった時代に生まれ育った老人だけ

38 17/05/17(水)01:20:48 No.427561531

>トヨタもマークXとSAIは廃止するって言ってんだから >セダンはもう日本じゃ売れない プレミオとアリオンも秒読みと聞いた

39 17/05/17(水)01:21:11 No.427561578

ヨーロッパだってセダンのシェア高くないし 途上国除けばアメリカが例外的に防犯目的で売れるぐらいじゃないの

40 17/05/17(水)01:21:21 No.427561608

>トヨタもマークXとSAIは廃止するって言ってんだから マジか…ついにマークⅡの系譜途絶えちゃうのね…さみしい

41 17/05/17(水)01:21:28 No.427561636

私は好きでしたよ レビュー

42 17/05/17(水)01:21:43 No.427561666

必死に売り込めば教習車としての道もあるかもしれないけど…

43 17/05/17(水)01:21:52 No.427561688

マーク系無くなっちゃうの?

44 17/05/17(水)01:21:54 No.427561692

ディーラーにスレ画を並べてやりたい

45 17/05/17(水)01:21:56 No.427561700

トヨタは元からセダンいろいろ出し過ぎなのでまあねえ

46 17/05/17(水)01:21:56 No.427561701

カローラアクシオも購入層60代以上が大半らしいし その世代が消えたら廃止されそう

47 17/05/17(水)01:22:12 No.427561752

キザシ…

48 17/05/17(水)01:22:25 No.427561786

>必死に売り込めば教習車としての道もあるかもしれないけど… 教習車はもはやアクセラとプリウスの独壇場だし…

49 17/05/17(水)01:22:35 No.427561815

>近距離移動ばっかで高速も100km/h出りゃいい日本でセダン乗る理由の方がないのも事実 まあねえ 高速道路ですら山道ばっかだしね…

50 17/05/17(水)01:22:43 No.427561827

>キザシ… あれほど周りから警戒されるスズキ車もあるまい

51 17/05/17(水)01:22:52 No.427561841

ホンダのグレイス(シティ)は海外販売の主力車の1つらしいし ハッチバックのケツを伸ばしたのじゃなくて きちんとしたの作れば売れるんじゃないの?

52 17/05/17(水)01:23:17 No.427561920

>レビュー 欧州で大人気だったらしいな

53 17/05/17(水)01:23:28 No.427561940

>マーク系無くなっちゃうの? マークXは日本専用車だから廃止してカムリに集約する

54 17/05/17(水)01:24:04 No.427562043

>小さいセダン欲しがる人なんて途上国の人だけだろ >日本で欲しがってる奴は貧乏だった時代に生まれ育った老人だけ そりゃそうかもしれんがそれで行き着いたところがミニバン ってのもなんか貧乏から貧乏になったみたいでやだな…

55 17/05/17(水)01:24:05 No.427562047

すげーなどんだけ売れーんだよ

56 17/05/17(水)01:24:18 No.427562086

アメリカはピックアップとセダンの楽園だからな…

57 17/05/17(水)01:24:38 No.427562129

コンパクト臭をうまく消してるグレイスとかザおっさんセダンて感じのプレミオアリオンとか好みだけど売れないよね…

58 17/05/17(水)01:24:55 No.427562170

アメリカの車上荒らしは日本で言う傘盗まれるぐらいの感覚でやられるからな

59 17/05/17(水)01:25:01 No.427562187

フルサイズビッグセダンいいよね… 置き場所に入らない 入らない…!

60 17/05/17(水)01:25:18 No.427562229

>そりゃそうかもしれんがそれで行き着いたところがミニバン >ってのもなんか貧乏から貧乏になったみたいでやだな… 田舎者ほどカッコつけたがるようなもんで豊かになると逆に実用性取るようになるのかもな

61 17/05/17(水)01:25:23 No.427562243

>ホンダのグレイス(シティ)は海外販売の主力車の1つらしいし 主力なのはインドくらいだったような

62 17/05/17(水)01:25:38 No.427562290

公にはスーツと同様にセダンで行くべしなんて規範が生きてる人達なんてごく僅かだろうし…

63 17/05/17(水)01:25:42 No.427562306

グレイスは余程こだわりなければフィットかシャトル行っちゃう

64 17/05/17(水)01:26:03 No.427562358

カムリはあのもたっとしたフォルムがどうにかならんかな

65 17/05/17(水)01:26:10 No.427562376

防犯用としてトランクが必要な国以外セダンはもう・・・

66 17/05/17(水)01:26:32 No.427562434

>公にはスーツと同様にセダンで行くべしなんて規範が生きてる人達なんてごく僅かだろうし… そういうの気にする人はクラウン以上のクラスか外車セダン買ってるしねぇ…

67 17/05/17(水)01:26:34 No.427562437

カムリのホットバージョンにマークなんたらって付ければいいんだな

68 17/05/17(水)01:26:57 No.427562484

>あれほど周りから警戒されるスズキ車もあるまい 先日はじめてフォグランプ付きを見た 都市伝説じゃなかったのか…

69 17/05/17(水)01:27:00 No.427562492

やんちゃな若者もレクサスの型落ちをよだれ垂らして待ってる状態なだけで新車買わないからね

70 17/05/17(水)01:27:12 No.427562518

ストリームの後継に中国向けのジェイドを出してくるホンダが 日本のためにちゃんとしたのをわざわざ作るとは思えない…

71 17/05/17(水)01:27:29 No.427562563

>田舎者ほどカッコつけたがるようなもんで豊かになると逆に実用性取るようになるのかもな 庶民には土地狭いし一台で全部済ませたいしで大は小を兼ねるなんだろ 昔と違って今はそれなりに走るし

72 17/05/17(水)01:27:41 No.427562590

>防犯用としてトランクが必要な国以外セダンはもう・・・ セダンのメリットってそういうことなのか

73 17/05/17(水)01:27:46 No.427562595

20年前のカムリなんて実用もいいとこのおっさんセダンだったのにいつの間にかめっちゃ車格上がってて面食らった アメリカ人なんでそんなにカムリすきなの…?

74 17/05/17(水)01:27:54 No.427562614

>カムリはあのもたっとしたフォルムがどうにかならんかな 新型カムリはシャープやろ su1865860.jpg

75 17/05/17(水)01:28:10 No.427562652

>>防犯用としてトランクが必要な国以外セダンはもう・・・ >セダンのメリットってそういうことなのか そういうことだからアメリカではバカ売れしてる

76 17/05/17(水)01:29:00 No.427562774

>そういうことだからアメリカではバカ売れしてる ピックアップにも蓋つけるのもそう言う事なのか?

77 17/05/17(水)01:29:02 No.427562779

つまり日本で治安最悪になればセダンが流行る

78 17/05/17(水)01:29:12 No.427562809

>20年前のカムリなんて実用もいいとこのおっさんセダンだったのにいつの間にかめっちゃ車格上がってて面食らった >アメリカ人なんでそんなにカムリすきなの…? Dセグセダンはアメリカ市場でのドル箱だから どんどんアメリカ人に合わせるね…

79 17/05/17(水)01:29:22 No.427562829

>>公にはスーツと同様にセダンで行くべしなんて規範が生きてる人達なんてごく僅かだろうし… >そういうの気にする人はクラウン以上のクラスか外車セダン買ってるしねぇ… 貧富問わず意識の問題だろうがねぇ…そういう精神的やせ我慢もできない時代

80 17/05/17(水)01:30:03 No.427562926

イニDでもスタンドのおっちゃん乗ってたよねカムリ

81 17/05/17(水)01:30:17 No.427562958

>20年前のカムリなんて実用もいいとこのおっさんセダンだったのにいつの間にかめっちゃ車格上がってて面食らった >アメリカ人なんでそんなにカムリすきなの…? ちょうどいいサイズで安いから そんだけの理由でレガシィのセダンも売れてる 2つともでかくなりまくったけどアメリカ基準じゃまだコンパクトな方

82 17/05/17(水)01:30:34 No.427562993

>つまり日本で治安最悪になればセダンが流行る いつかはクラウンと言われてた時代を参考にしよう

83 17/05/17(水)01:30:55 No.427563046

>新型カムリはシャープやろ それガソリンでHVはもっさりしたグリルなんすよ…

84 17/05/17(水)01:30:59 No.427563053

>Dセグセダンはアメリカ市場でのドル箱だから >どんどんアメリカ人に合わせるね… なんでアメリカのメーカーは日本市場に合わせるということができないのだろう

85 17/05/17(水)01:31:22 No.427563123

>>防犯用としてトランクが必要な国以外セダンはもう・・・ >セダンのメリットってそういうことなのか 副産物だろう 客室と荷室は別れてるべきだしバルクヘッドが一枚あると遮音や剛性に効く 今はそのメリットが相対的に薄れて来ただけ

86 17/05/17(水)01:31:25 No.427563136

バカな質問していい? レガシーアウトバックってセダンなの?

87 17/05/17(水)01:31:53 No.427563214

>レガシーアウトバックってセダンなの? ミーにはワゴンに見える

88 17/05/17(水)01:32:06 [フォード] No.427563243

>なんでアメリカのメーカーは日本市場に合わせるということができないのだろう 日本市場は閉鎖的だ!やってられないから撤退する!

89 17/05/17(水)01:32:32 No.427563303

>いつかはクラウンと言われてた時代を参考にしよう セダンばっかり 軽にはそもそもトランクが無い なるほど…

90 17/05/17(水)01:32:33 No.427563308

>>Dセグセダンはアメリカ市場でのドル箱だから >>どんどんアメリカ人に合わせるね… >なんでアメリカのメーカーは日本市場に合わせるということができないのだろう 少し話が食い違ってね?

91 17/05/17(水)01:33:17 No.427563425

>日本市場は閉鎖的だ!やってられないから撤退する! 100年車売って定着出来ないとかもう経営が何から何まで間違ってたとしか

92 17/05/17(水)01:33:27 No.427563451

>バカな質問していい? >レガシーアウトバックってセダンなの? 違うけどなんでそう思った?

93 17/05/17(水)01:33:35 No.427563467

荷物隠すだけならトノカバーでいいしな…

94 17/05/17(水)01:33:40 No.427563484

欧州車とバッティングするクラスのセダンは今でも元気 あれって欧州セダンに憧れるけど維持する手間を考えたら国産がいいとかそういうのかのかねぇ

95 17/05/17(水)01:33:42 No.427563490

またどこかが軽セダン作ればセダン需要復活するよ多分

96 17/05/17(水)01:33:55 No.427563524

MC後のアコードが割と好み NSXみたいなかっちょいいボタンシフトだし

97 17/05/17(水)01:34:23 No.427563591

経営はどうでも良かったんだよ 排気量で税金掛ける税制に外圧掛けなかったのが全ての間違いだったんだよ

98 17/05/17(水)01:34:46 No.427563657

>欧州車とバッティングするクラスのセダンは今でも元気 装備を比較すればわかるけどドイツ車は日本じゃ高すぎ 性能考えたらあの値段で買う意味はない

99 17/05/17(水)01:35:16 No.427563735

フォードは欧州フォードの車を日本で売ればよかったんだよ フォーカスとかスポーツ仕様まで日本で売ればバカ売れしたと思うのに

100 17/05/17(水)01:35:20 No.427563745

>あれって欧州セダンに憧れるけど維持する手間を考えたら国産がいいとかそういうのかのかねぇ 生き残ってるのってクラウン以上のサイズの奴だけだろ? 社用車と60歳以上の爺さん専用車だよ

101 17/05/17(水)01:35:43 No.427563793

>そういうことだからアメリカではバカ売れしてる あれもしかして海外のセダンってトランクスルー無い?

102 17/05/17(水)01:35:49 No.427563816

>Dセグセダンはアメリカ市場でのドル箱だから >どんどんアメリカ人に合わせるね… なので車格上のクラウンより大きくなったカムリの日本導入が問題に

103 17/05/17(水)01:35:58 No.427563838

>フォードは欧州フォードの車を日本で売ればよかったんだよ >フォーカスとかスポーツ仕様まで日本で売ればバカ売れしたと思うのに フォーカスとか売ってたよ 現地価格の+100万円とかで

104 17/05/17(水)01:36:16 No.427563885

>あれって欧州セダンに憧れるけど維持する手間を考えたら国産がいいとかそういうのかのかねぇ うn 余計なことに神経使いたくない年寄りが外車から買い換える

105 17/05/17(水)01:36:20 No.427563892

>日本市場は閉鎖的だ!やってられないから撤退する! どうして右ハン使用発表してから撤退するんですか?

106 17/05/17(水)01:36:42 No.427563953

BMWもベンツもあんなにパワーも豪華さも過剰じゃなくていいし 欧州セダンならアウディA4あたりが丁度いい

107 17/05/17(水)01:37:05 No.427564010

>違うけどなんでそう思った? 普通のレガシーの足回りが上がっただけに見えるので…

108 17/05/17(水)01:37:07 No.427564021

>どうして右ハン使用発表してから撤退するんですか? 英国とかオーストラリア辺りの右ハンドル圏用の奴持ってきただけだから…

109 17/05/17(水)01:37:23 No.427564065

外車は超お金かかるし…

110 17/05/17(水)01:37:23 No.427564068

>>欧州車とバッティングするクラスのセダンは今でも元気 >装備を比較すればわかるけどドイツ車は日本じゃ高すぎ >性能考えたらあの値段で買う意味はない 運転好きとか安全に敏感とか雪国で四駆いるとかそういう理由もちゃんとある

111 17/05/17(水)01:37:33 No.427564101

>欧州セダンならアウディA4あたりが丁度いい やだよ あんな厚化粧のワーゲンなんか

112 17/05/17(水)01:37:39 No.427564112

>フォーカスとか売ってたよ >現地価格の+100万円とかで WRC仕様は並行輸入ばかりじゃん…あのWRC仕様が欲しかったのに

113 17/05/17(水)01:37:53 No.427564151

>欧州セダンならアウディA4あたりが丁度いい A4でも500万するんですけど・・・180馬力しかないのに

114 17/05/17(水)01:38:34 No.427564273

>WRC仕様は並行輸入ばかりじゃん…あのWRC仕様が欲しかったのに もってこようと計画したらしいが値段が倍になるらしく その癖せいぜい売れても100台未満だから止めたんだとさ

115 17/05/17(水)01:38:57 No.427564346

>外車は超お金かかるし… 修理代というか消耗部品代に金がかかるんよね 国産だったら中古部品がわんさかあるけど会社じゃそうもいかないからどうしても新品で修理になるし

116 17/05/17(水)01:39:06 No.427564371

>普通のレガシーの足回りが上がっただけに見えるので… いやなんでセダンだと思った?って聞いてる 元々はレガシィツーリングワゴンをただリフトアップにしたりしたのがアウトバックなのは合ってるけど もう現行にはレガシィツーリングワゴンはラインナップにはなくて セダンとアウトバックのみ

117 17/05/17(水)01:39:15 No.427564392

>日本が特殊とは言うけれど >近距離移動ばっかで高速も100km/h出りゃいい日本でセダン乗る理由の方がないのも事実 トヨタの初期istと三菱のColt乗っていたからセダンタイプは全く分からないんだけど セダンタイプのほうが長距離移動や速度の面で有利なの?

118 17/05/17(水)01:39:24 No.427564411

>BMWもベンツもあんなにパワーも豪華さも過剰じゃなくていいし >欧州セダンならアウディA4あたりが丁度いい 素モデルは売れないから… 多くのドイツ車オーナーが求めてんのがオプションマシマシの豪華版

119 17/05/17(水)01:39:31 No.427564426

むかしスズキこんなのだしてたよね コンパクト無理やりセダンにしたの

120 17/05/17(水)01:39:33 No.427564430

>運転好きとか安全に敏感とか雪国で四駆いるとかそういう理由もちゃんとある 運転好き?ブランド好きだろ・・・ 欧州車は安全装備薄いのに安全に敏感と言われても

121 17/05/17(水)01:39:43 No.427564460

でもある程度年式がいった車なら 中古部品より新品部品使ったほうがいいぞ

122 17/05/17(水)01:39:54 No.427564491

>A4でも500万するんですけど・・・180馬力しかないのに うちのA4は200馬力ちょっとで430万円だった気がするよ…FWDのCVTのやつ

123 17/05/17(水)01:40:22 No.427564576

>欧州セダンならアウディA4あたりが丁度いい V6ツインターボモデルは良いけどお高い…

124 17/05/17(水)01:40:46 No.427564625

スズキの今のフラッグシップって何になるんだろう

125 17/05/17(水)01:40:48 No.427564629

>元々はレガシィツーリングワゴンをただリフトアップにしたりしたのがアウトバックなのは合ってるけど >もう現行にはレガシィツーリングワゴンはラインナップにはなくて 疑問が氷解した ありがとう

126 17/05/17(水)01:41:15 No.427564705

>>フォーカスとか売ってたよ >>現地価格の+100万円とかで >WRC仕様は並行輸入ばかりじゃん…あのWRC仕様が欲しかったのに 日本で売ってたフォーカスはタイ生産車だよ

127 17/05/17(水)01:41:18 No.427564708

>トヨタの初期istと三菱のColt乗っていたからセダンタイプは全く分からないんだけど >セダンタイプのほうが長距離移動や速度の面で有利なの? 最近は車によるとしか言えない ただワゴンに比べると圧倒的に楽だよ 横風をあんまり気にしなくていいからね

128 17/05/17(水)01:41:21 No.427564713

>>運転好きとか安全に敏感とか雪国で四駆いるとかそういう理由もちゃんとある >運転好き?ブランド好きだろ・・・ 多数派とは書いてないだろ

129 17/05/17(水)01:41:35 [プラッツ] No.427564751

>コンパクト無理やりセダンにしたの よばれたきがした

130 17/05/17(水)01:41:37 No.427564753

最近はBMWが日本でも3シリーズとかでMTも売り始めたみたいで これでいいのだ…ドイツ本国みたいにセダンの皮を被ったスポーツカー扱いで

131 17/05/17(水)01:41:43 No.427564772

>日本で売ってたフォーカスはタイ生産車だよ だからWRC仕様だろ? あれは英国生産だったはず

132 17/05/17(水)01:41:52 No.427564804

>スズキの今のフラッグシップって何になるんだろう エスクードか日産のセレナOEM

133 17/05/17(水)01:42:21 No.427564875

>最近はBMWが日本でも3シリーズとかでMTも売り始めたみたいで いや…昔から売ってるけど… ここ2世代位途絶えてただけだぞ

134 17/05/17(水)01:42:47 [X90] No.427564929

呼んだ?

135 17/05/17(水)01:42:52 No.427564937

>V6ツインターボモデルは良いけどお高い… RS4はV8じゃなかったかな… ビジネスマンエクスプレスは中古でしか買えないよね

136 17/05/17(水)01:43:13 No.427564999

>トヨタの初期istと三菱のColt乗っていたからセダンタイプは全く分からないんだけど >セダンタイプのほうが長距離移動や速度の面で有利なの? リア隔壁がある分ボディ剛性が出しやすい ただし最近のセダンはトランクスルーで底に穴開けたりするので昔ほど大きなアドバンテージじゃない

137 17/05/17(水)01:43:15 No.427565005

>呼んだ? 中国車はお呼びじゃないよ

138 17/05/17(水)01:43:28 No.427565048

>スズキの今のフラッグシップって何になるんだろう バレーノではないことは確か

139 17/05/17(水)01:43:33 No.427565068

>横風をあんまり気にしなくていいからね なるほど 前と後ろの座席を繋げて休憩に便利だから 次はコンパクトカーかミニバンがいいのかなーと思ったけど、 セダンならそういう優位点もあるのね クーペより座席も圧迫感なさそうだし

140 17/05/17(水)01:43:39 No.427565086

>運転好き?ブランド好きだろ・・・ 古いのをブッシュから何から全て新品に替えたやつに乗せてみたい…

141 17/05/17(水)01:43:44 No.427565108

>いや…昔から売ってるけど… >ここ2世代位途絶えてただけだぞ だから嬉しいんだよ…もうMT売らない気かと思ってたから まあ中古でも高値だからしばらくは買えないけどね

142 17/05/17(水)01:44:40 No.427565254

>だから嬉しいんだよ…もうMT売らない気かと思ってたから >まあ中古でも高値だからしばらくは買えないけどね ただなぁ…正直言って今の3尻ってコンパクトの範疇越えて なんかうすらデカくてMTで軽快に走るなんてのとは無縁な 車になっちまってるぞ

143 17/05/17(水)01:45:03 No.427565308

>欧州車は安全装備薄いのに安全に敏感と言われても 欧州車以上にエアバッグを付けるとなればどこだろう… 前後左右エアバッグにカーテンエアバッグに

144 17/05/17(水)01:45:05 No.427565309

BMWもベンツも FFやらミニバンやらハッチバックが主力 時代は変わるもんだね

145 17/05/17(水)01:45:30 No.427565371

>よばれたきがした よう今のカローラアクシオ

146 17/05/17(水)01:45:52 No.427565441

>中国車はお呼びじゃないよ

147 17/05/17(水)01:46:09 No.427565481

>欧州車以上にエアバッグを付けるとなればどこだろう… >前後左右エアバッグにカーテンエアバッグに アメ車

148 17/05/17(水)01:46:13 No.427565487

>BMWもベンツも >FFやらミニバンやらハッチバックが主力 >時代は変わるもんだね FFもあるけどラインナップの9割は後輪駆動だよ

149 17/05/17(水)01:46:29 No.427565542

普及帯のセダンがコンパクトのケツにトランク生やしただけの激ダサスタイルばっかりだったのが日本のセダン人気にトドメを刺したような気がしないでもない

150 17/05/17(水)01:46:58 No.427565617

>>欧州車以上にエアバッグを付けるとなればどこだろう… トヨタと日産の上位セダン つうか普通に装備比べりゃわかんだろ

151 17/05/17(水)01:47:25 No.427565686

友人がわざわざ型落ちのアリオン購入したけど 背が高くても頭の上に圧迫感が無いし それなりにパワーのある1.8Lモデルだからかなり気に入ったらしい そういう点ではコンパクトカーって車高の割には座席が高くて 案外頭の上に圧迫感ある気がするけど…どうなんだろ

152 17/05/17(水)01:47:28 No.427565692

>FFもあるけどラインナップの9割は後輪駆動だよ 中国だと1シリーズやAクラスのセダンが主力になる模様

153 17/05/17(水)01:47:56 No.427565771

>BMWもベンツも >FFやらミニバンやらハッチバックが主力 >時代は変わるもんだね 今時FR比率が高いメーカー引っ張り出して何言ってんだ…

154 17/05/17(水)01:48:11 No.427565811

>BMWもベンツも >FFやらミニバンやらハッチバックが主力 >時代は変わるもんだね マセラッティやロールスロイスがSUV出すなんてとおもうがポルシェ筆頭に伝統を守るためには稼がねばならんのだろう

155 17/05/17(水)01:48:22 No.427565848

>欧州車以上にエアバッグを付けるとなればどこだろう… 最近流行の助手席ニーエアバックは国内メーカーの採用まだ少ないな

156 17/05/17(水)01:48:29 No.427565864

>普及帯のセダンがコンパクトのケツにトランク生やしただけの激ダサスタイルばっかりだったのが日本のセダン人気にトドメを刺したような気がしないでもない 単に日本だとセダンよりもコンパクトやミニバンの方の 利便性が高かったからだろう 欧州とかアメリカみたいに高速道路を延々と走るなんて 普通は殆ど無い訳だし

157 17/05/17(水)01:48:40 No.427565893

そもそも日本の5ナンバーセダンは車高が高くなりすぎたんだ 乗り降りのしやすさを求めての事だけどおかげで車高は1.5m近くになったしシルエットがまるでトールワゴンにトランクくっつけた様な変な形に

158 17/05/17(水)01:49:42 No.427566048

>そもそも日本の5ナンバーセダンは車高が高くなりすぎたんだ >乗り降りのしやすさを求めての事だけどおかげで車高は1.5m近くになったしシルエットがまるでトールワゴンにトランクくっつけた様な変な形に 欧州セダンみたいに小さいようで近寄るとナマズみたいに でっかい車に比べりゃまだ見識は有ったと思うけどね

159 17/05/17(水)01:50:13 No.427566126

>中国だと1シリーズやAクラスのセダンが主力になる模様 そりゃ中国の話だよね

160 17/05/17(水)01:50:38 No.427566181

搭乗者"だけ"は絶対守るが信条だったメルセデスも軟くなったし画一化というか合理化というか

161 17/05/17(水)01:50:39 No.427566182

利便性?んなもんセダンもミニバンも普段使いじゃ変わんないよ 日本国民が貧乏性なだけだよ何かあったらこの空間使えるだろうとか どうせ使わないから切り捨てちゃおうっていう

162 17/05/17(水)01:50:42 No.427566192

今や車高低いセダンはアレな扱いだし

163 17/05/17(水)01:51:13 No.427566254

>そりゃ中国の話だよね というかそこでのシェア取りに行くための車だしなぁ 中国ではFRかFFかなんてのは殆ど意識されないんだそうだ

164 17/05/17(水)01:51:18 No.427566270

>FFもあるけどラインナップの9割は後輪駆動だよ ラインナップの9割がFR 世界販売の3割がFF …これは一体!?

165 17/05/17(水)01:52:06 No.427566389

>欧州セダンみたいに小さいようで近寄るとナマズみたいに >でっかい車に比べりゃまだ見識は有ったと思うけどね それが今元気なアクセラとかと同じクラスだ この二つも5ナンバーじゃ無理と悟って2L以下でも幅を3ナンバーに移行したから見た目が崩れなかった

166 17/05/17(水)01:52:28 No.427566438

>中国だと1シリーズやAクラスのセダンが主力になる模様 10年前だけど北京でやたらアウディA5セダン見たなそういや

167 17/05/17(水)01:52:34 No.427566451

>利便性?んなもんセダンもミニバンも普段使いじゃ変わんないよ >日本国民が貧乏性なだけだよ何かあったらこの空間使えるだろうとか >どうせ使わないから切り捨てちゃおうっていう 何かで聞いたがユーザーのミニバンへの要求No1はシートアレンジで ユーザーの一番使わなかった機能No1はシートアレンジとの事… 合理的なようで全然合理的じゃない車を選ぶのが日本人

168 17/05/17(水)01:53:04 No.427566515

>今や車高低いセダンはアレな扱いだし 元は容積の誘惑に耐え切れなかった人達の僻みだったんだろうがなぁ

169 17/05/17(水)01:53:28 No.427566574

>それが今元気なアクセラとかと同じクラスだ >この二つも5ナンバーじゃ無理と悟って2L以下でも幅を3ナンバーに移行したから見た目が崩れなかった 5ナンバーじゃ無理!じゃなくて海外と共通なだけでしょ 5ナンバーセダンとか事実上日本国内専用車だし

170 17/05/17(水)01:53:51 No.427566633

ベンツもBMWも北米販売になると5割近くがSUV セダンはどこで売れてるんだ

171 17/05/17(水)01:54:23 No.427566698

AクラスやCLAは日本でも売れてるだろう

172 17/05/17(水)01:54:41 No.427566745

隣の国でも人気なのは大型のセダンとか聞いたな ちょっと前の日本をそのままトレースしてるような感じだが 今の日本が正解なのかというとそうではないだろうとは思う

173 17/05/17(水)01:54:41 No.427566747

>セダンはどこで売れてるんだ 欧州ならびに日本市場とアラブ市場

174 17/05/17(水)01:54:44 No.427566756

>合理的なようで全然合理的じゃない車を選ぶのが日本人 八割は農民ですから

175 17/05/17(水)01:55:13 No.427566823

>元は容積の誘惑に耐え切れなかった人達の僻みだったんだろうがなぁ 用途に合った車が選ぶのを僻みとか言われてもねぇ…

176 17/05/17(水)01:55:50 No.427566889

シートアレンジはよく使ってるんだけどなあ ただ、全車標準装備で使うほどじゃないんだろうなと思う

177 17/05/17(水)01:56:21 No.427566949

>10年前だけど北京でやたらアウディA5セダン見たなそういや 中国は元からアウディのノックダウン清算やってるからめっちゃ多いよ 他にもVWのノックダウン生産もやってるからVWのサンタナが半ば国民車みたいになってるのも有名な話だね

178 17/05/17(水)01:56:49 No.427567005

シートアレンジ捨てて後部座席の椅子の質をよくしたミニバン欲しい

179 17/05/17(水)01:57:12 No.427567050

車高ちょっと低くても成立するのはベンツのCLSぐらいデカくないと

180 17/05/17(水)01:57:31 No.427567084

>AクラスやCLAは日本でも売れてるだろう 売れてるけどやっぱメインはFRベンツだよ

181 17/05/17(水)01:57:46 No.427567115

セダン乗って耐えられなかったのは 車内中央にそびえ立つセンターコンソール アレのせいで隣の席に移動する事もままならない 家に例えたら部屋の真ん中に冷蔵庫置いてるようなモンだが 保守的な昭和世代には必須なんだろうかねぇ

182 17/05/17(水)01:58:08 No.427567168

>>元は容積の誘惑に耐え切れなかった人達の僻みだったんだろうがなぁ >用途に合った車が選ぶのを僻みとか言われてもねぇ… 美意識なんて移り変わるものだし今の日本人にとってはミニバンやらトールワゴンが美しく見えてるんだろう きっと

183 17/05/17(水)01:58:52 No.427567268

>中国は元からアウディのノックダウン清算やってるからめっちゃ多いよ そう言えば中国でレクサスが苦戦してるのはアウディに占有されてるからとか聞いたな

184 17/05/17(水)01:58:54 No.427567274

>欧州ならびに日本市場とアラブ市場 日本ってセダン単体で販売台数TOP30に載るのがクラウンだけなのに?

185 17/05/17(水)01:59:15 No.427567318

座椅子みたいなポジションになって5ナンバーセダンの車高はニョキニョキ伸びた シビックでも有名な逸話だけど90年代のファミリアですら椅子を一番下まで下げたらドアを開ければ地面を触れたほどだ

186 17/05/17(水)01:59:34 No.427567362

>アレのせいで隣の席に移動する事もままならない 普通に聞きたいんだけど 走行中に降りずに隣の席に移動する事由って何?

187 17/05/17(水)01:59:42 No.427567382

>セダン乗って耐えられなかったのは >車内中央にそびえ立つセンターコンソール >アレのせいで隣の席に移動する事もままならない >家に例えたら部屋の真ん中に冷蔵庫置いてるようなモンだが >保守的な昭和世代には必須なんだろうかねぇ 四駆に必要だし…

188 17/05/17(水)01:59:52 No.427567404

>保守的な昭和世代には必須なんだろうかねぇ センターコンソールの下にはセンタートンネルがあってそこでも剛性稼いでてそれがいろんなメリットをもたらすし車内で席の移動なんてするか普通⁉

189 17/05/17(水)02:00:00 No.427567427

>車内中央にそびえ立つセンターコンソール >アレのせいで隣の席に移動する事もままならない >家に例えたら部屋の真ん中に冷蔵庫置いてるようなモンだが >保守的な昭和世代には必須なんだろうかねぇ FRなだけだろ

190 17/05/17(水)02:00:33 No.427567502

FRでもリアシートで隣に移動するのに妨げになるほどフロアトンネル高くねーよ…

191 17/05/17(水)02:00:38 No.427567512

日本人はFF車に慣れすぎてFR車に乗れないんだろ 中の広さばっかり追求するから

192 17/05/17(水)02:01:02 No.427567553

>シビックでも有名な逸話だけど90年代のファミリアですら椅子を一番下まで下げたらドアを開ければ地面を触れたほどだ そりゃ当時はとにかくスタイル重視だったからだな 低く広く前後に長く それが格好良くするための一番簡単で一番効果的な方法だったし ただしキャビンの大きさや高さはクソ以下になる

193 17/05/17(水)02:01:04 No.427567558

そもそも隣の席に移動しないし

194 17/05/17(水)02:01:09 No.427567565

>日本ってセダン単体で販売台数TOP30に載るのがクラウンだけなのに? そりゃ昔は車を持ってなかった層がコンパクトカーを持ってるからだよ 車の所有率自体が伸びたけど増えたのは軽やコンパクトカーだからセダンの売れる量は変わりなくても販売台数上位からは下がる

195 17/05/17(水)02:01:10 No.427567567

センターコンソールは高ければ高いほどテンション上がる ハンドルに近いシフトっていいよね…

196 17/05/17(水)02:01:21 No.427567584

センターコンソールに装備増えてやたら威圧感あるのは何となくわかる

197 17/05/17(水)02:01:23 No.427567586

走行中に車内を動くな

198 17/05/17(水)02:01:24 No.427567592

>普通に聞きたいんだけど >走行中に降りずに隣の席に移動する事由って何? なぜ走行中に移動するって発想になるんだ? 停まってるときの話だよ 雨降ってるときに運転交代するときとか大変 今でも朝の通勤時間帯に駅前ロータリーのセダンでよく見る光景だ

199 17/05/17(水)02:01:26 No.427567598

うちの母親もセンターは邪魔だ邪魔だと言ってたな… あと天井が低いのも圧迫感あって耐えられないと

200 17/05/17(水)02:01:26 No.427567600

>車内中央にそびえ立つセンターコンソール 運転する時にアームレスト無いと不便だろ

201 17/05/17(水)02:01:34 No.427567613

画像はベルタ並みにダサいけどデミオセダンなら良さそう

202 17/05/17(水)02:01:37 No.427567623

爺さんと意識高いおっさんにか乗らないんじゃセダン人気無くなるのもよくわかる

203 17/05/17(水)02:02:01 No.427567676

>そりゃ昔は車を持ってなかった層がコンパクトカーを持ってるからだよ >車の所有率自体が伸びたけど増えたのは軽やコンパクトカーだからセダンの売れる量は変わりなくても販売台数上位からは下がる 何その屁理屈

204 17/05/17(水)02:02:16 No.427567704

>雨降ってるときに運転交代するときとか大変 普通に降りて代わればいいんじゃねぇの…?

205 17/05/17(水)02:02:18 No.427567710

そういや所持したのはFFばかりだったなあ せいぜい軽トラで四駆やFR運転したぐらいか

206 17/05/17(水)02:02:27 No.427567732

>ただしキャビンの大きさや高さはクソ以下になる 室内高さは低くても構わないんだけどなぁ…今の人には無理なのか

207 17/05/17(水)02:02:31 No.427567741

走行中に移動するって想像するのは無免くらいだから無視して欲しい

208 17/05/17(水)02:02:35 No.427567748

>>雨降ってるときに運転交代するときとか大変 そもそも運転交代するのに中で移動するの?ばかなの?

209 17/05/17(水)02:02:49 No.427567771

>センターコンソールに装備増えてやたら威圧感あるのは何となくわかる ナビの画面はどんどんデカくなる一方だしなぁ 誰だよフロントガラスに投映するからナビはコンソールから消えるなんて テキトーな事言ってた奴らは

210 17/05/17(水)02:02:50 No.427567775

>そりゃ昔は車を持ってなかった層がコンパクトカーを持ってるからだよ >車の所有率自体が伸びたけど増えたのは軽やコンパクトカーだからセダンの売れる量は変わりなくても販売台数上位からは下がる それで日本のどこでセダン売れてるの?

211 17/05/17(水)02:03:08 No.427567812

シートやシートベルトで確り人間をホールドして操安や安全性を引き出すよう進化して来たのに タイヤや路面状況の改善イージードライブの普及で消費者がベンチシートに逆戻りしてるからねぇ

212 17/05/17(水)02:03:19 No.427567837

>そもそも運転交代するのに中で移動するの?ばかなの? その煽りはさすがにどうかと

213 17/05/17(水)02:03:29 No.427567856

いや普通に前座席がベンチシートでも降りずに運転交代は難しいだろ?!

214 17/05/17(水)02:03:31 No.427567860

車内で移動することができない車に乗ってる人はそういう発想すらしないからね ミニバンには車内をらくらく移動できるのを売りにしてるものが多いのに

215 17/05/17(水)02:03:37 No.427567872

>室内高さは低くても構わないんだけどなぁ…今の人には無理なのか 椅子の質が悪くなるし人間工学的に長時間の 運転がきつくなるからな 後部座席は完全に飾りだ

216 17/05/17(水)02:03:38 No.427567874

>運転する時にアームレスト無いと不便だろ 逆 センターコンソールのスイッチ類に干渉しないように アームレストが肘の位置までしか来ない

217 17/05/17(水)02:04:01 No.427567918

>そもそも運転交代するのに中で移動するの?ばかなの? 文章読めないの? 無免なの?

218 17/05/17(水)02:04:05 No.427567928

>その煽りはさすがにどうかと 助手席と運転席に人が乗ってる状態で 運転交代するの?物理的にできねえだろが どっちかが降りるならともかく

219 17/05/17(水)02:04:10 No.427567940

普通に左から降りたい時もある

220 17/05/17(水)02:04:21 No.427567961

>走行中に移動するって想像するのは無免くらいだから無視して欲しい 無免許でも親の運転を見てれば分かるんじゃないかな…

221 17/05/17(水)02:04:36 No.427567990

>助手席と運転席に人が乗ってる状態で >運転交代するの?物理的にできねえだろが >どっちかが降りるならともかく 後部座席に移動して入れ替わるんだよ それ位わかれよ

222 17/05/17(水)02:04:42 No.427568002

なんかほとんど消費者のわがままやな

223 17/05/17(水)02:04:58 No.427568029

貧乏人の発想なんだろ

224 17/05/17(水)02:05:12 No.427568059

>後部座席に移動して入れ替わるんだよ >それ位わかれよ いやもう降りてさっと代われよ!!!

225 17/05/17(水)02:05:44 No.427568127

>なんかほとんど消費者のわがままやな そりゃ高い買い物なんだから出来る限り希望は通したいだろ

226 17/05/17(水)02:05:49 No.427568135

そもそもそんな頻繁に運転変わる事あるんか

227 17/05/17(水)02:06:03 No.427568164

わざわざ狭い中央から後部座席に移って それからまた狭い中央を通って戻るの? だからバカなの?って聞いてるんだけど

228 17/05/17(水)02:06:32 No.427568214

>シートやシートベルトで確り人間をホールドして操安や安全性を引き出すよう進化して来たのに >タイヤや路面状況の改善イージードライブの普及で消費者がベンチシートに逆戻りしてるからねぇ 個人的には、ベンチシートのほうが圧迫感なくて腰の位置も良いいんだよな その辺の事はどう考えられてるんだろう

229 17/05/17(水)02:06:42 No.427568237

>なんかほとんど消費者のわがままやな 気軽に買えるものじゃないんだから当たり前だろ

230 17/05/17(水)02:07:08 No.427568298

>なんかほとんど消費者のわがままやな エンジニアが偉かった時代は過ぎ去り今は消費者が偉い時代 理想主義的なクルマは売れないのね ゴルフのVWやロードスターのマツダは意地でやってる面が大きいだろう

231 17/05/17(水)02:07:21 No.427568326

うちの近所はセダンばかりだけど最近出来た敷地分割の小さな住宅は若い人が多いから軽やコンパクトカーが止まってるかな セダンはやっぱ30代や40代で会社でも役職が付いてる様な人が乗るものみたいだ 理由は上司や取引先を乗せる事があるからと聞いたけど

232 17/05/17(水)02:07:25 No.427568332

朝の通勤時間帯に駅前ロータリーでよく見るだろ 駅まで自分で運転して嫁さんは助手席 自分は降りて駅に向かって車は嫁さんが運転して帰る ミニバンなら嫁さん降りる必要ないんだよ

233 17/05/17(水)02:07:26 No.427568336

セダン派の言ってる事が捨て台詞吐いて徹底したフォードと被るな…

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