虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/15(月)16:15:51 自衛隊... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1494832551979.jpg 17/05/15(月)16:15:51 No.427254765

自衛隊の飛行機ってよく堕ちるよね

1 17/05/15(月)16:17:25 No.427254981

たまにだよ ロシア空軍やインド空軍に比べたらまだまだ

2 17/05/15(月)16:19:38 No.427255261

http://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/air-kensaku-list.php?init=1&type=&occ_year_from=&occ_month_from=&occ_year_to=&occ_month_to=&pub_year_from=&pub_month_from=&pub_year_to=&pub_month_to=&operator=&operator_condition=included&model=&model_op=and&keyword=%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A&keyword_op=and 2年に1度くらいか

3 17/05/15(月)16:21:53 No.427255574

T-33が入間で落ちたときは大騒ぎだった 送電線切って首都圏がかなりの停電になっちゃって パイロットは最後まで民家避けようと必死で脱出遅れて可哀想だった

4 17/05/15(月)16:23:43 No.427255821

>パイロットは最後まで民家避けようと必死で脱出遅れて可哀想だった 生きてるの

5 17/05/15(月)16:23:53 No.427255846

任務的に低空飛行したり厳しい天候条件で飛ばしたりするので自衛隊に限らず軍隊系の航空機は事故りやすい 民間でも似たような条件で飛行する業種も同様に事故りやすかったりするけど

6 17/05/15(月)16:24:45 No.427255959

T-33の事故は亡くなったよ

7 17/05/15(月)16:31:41 No.427256867

民間機にくらべて安全性より性能重視なところがあるのかな

8 17/05/15(月)16:35:14 No.427257291

特にそういうことはないと思うけどあえて言うなら飛行機の種類自体が違くない

9 17/05/15(月)16:36:41 No.427257455

要求される性能が高いんだから軍用の方がタフだよ ただ任務の内容が違う

10 17/05/15(月)16:39:10 No.427257760

そもそも航空機は落ちるもんだってパイロット「」が言ってた

11 17/05/15(月)16:42:10 No.427258122

航空自衛隊の訓練生は皆墜落したT-33のパイロットの慰霊碑にお参りするってテレビで昔見た

12 17/05/15(月)16:43:49 No.427258312

同じ飛行時間あたりで比較すると民間機と軍用機では軍用の方が格段に事故は多い それでも軍用機の事故がそう多くないのはそれだけ飛行時間が少ないからなんだよな

13 17/05/15(月)16:45:01 No.427258448

というか任務の関係上どうしても訓練とかで厳しい事やるからな

14 17/05/15(月)16:45:44 No.427258523

軍用機は民間機と比べて同じ型の機体数が少ないから 故障や不具合の事例報告件数が低くて重大な欠陥が初飛行から20年たっても発見されたりする

15 17/05/15(月)16:46:39 No.427258615

嘘か本当かわからないけど俺だったら人がいるところに落としてやるのにって思ってた「」が中間の適性テストで適正なしって結果が出て訓練生クビになったって話を聞いた

16 17/05/15(月)16:47:11 No.427258673

つまり単純比較出来ないってことだな!

17 17/05/15(月)16:48:58 No.427258874

>つまり単純比較出来ないってことだな! まあそういうことである

18 17/05/15(月)16:49:47 No.427258956

そりゃ民間の需要のがはるかに多いからな… 現用機で数千機単位生産された旅客機はいっぱい上がるけど軍用機でそれ位生産された現用機なんて少ないし

19 17/05/15(月)16:50:26 No.427259031

>要求される性能が高いんだから軍用の方がタフだよ >ただ任務の内容が違う 大量の命を乗せて長い時間何度も何度も飛ぶ民間機の方がタフですがな 性能は関係ないよ バスとF-1マシンを比べてるようなもんだよ

20 17/05/15(月)16:51:38 No.427259187

まあ民間の高級機は間違いないと思うけど

21 17/05/15(月)16:51:52 No.427259224

>つまり単純比較出来ないってことだな! 左様 軍用機同士だったり民間機同士だったりしたら比較としてわからんでもないけど それぞれを同じ土俵に並べるのはかなり無茶

22 17/05/15(月)16:52:16 No.427259271

適切試験すげえな!

23 17/05/15(月)16:52:42 No.427259323

>やるのにって思ってた「」が中間の適性テストで適正なしって結果が出て訓練生クビになったって話を聞いた あのスレひどかったよね… 他にも適正不可になったヘリパイとか釣り上げた荷物を落としたのとかいた…

24 17/05/15(月)16:54:20 No.427259535

適性テストって確かどの色が好き?とかの心理テストだよね

25 17/05/15(月)16:58:03 No.427260004

適性試験でわかる結果ってどんな何だろう? 「こいつ危険思想デース」とか出てくるのかな?

26 17/05/15(月)16:59:53 N9WapvhY No.427260244

旅客機ではやらないような訓練飛行をするから事故率が上がるってのは仕方ないにしても 市街地上空でやるなって話よ

27 17/05/15(月)16:59:56 No.427260255

>適性試験でわかる結果ってどんな何だろう? なんか1234って区分があって やや2よりの4とか3のような1みたいなちょっとパッと覗いただけでは意味の分からない事になってる

28 17/05/15(月)17:02:00 No.427260535

丘珠空港とか近所じゃねーか!

29 17/05/15(月)17:03:22 No.427260704

「」の操縦してる飛行機…

30 17/05/15(月)17:04:29 No.427260823

>旅客機ではやらないような訓練飛行をするから事故率が上がるってのは仕方ないにしても >市街地上空でやるなって話よ T-33の墜落事故については訓練飛行するポイントから拠点の空港に帰ってくるまでの間でトラブル発生で墜落したケースだからね 市街地上空で訓練はやってないよ トラブルの過程で市街地回避しようとした結果殉職って結果になってしまっただけで

31 17/05/15(月)17:05:47 No.427260984

なんか出てるね

32 17/05/15(月)17:07:40 No.427261200

ドイツでメンタル案件だった奴を飛行に就かせてた事が発覚したのも墜落してからだったし 定期的な適性検査はやっぱり大事なんね

33 17/05/15(月)17:08:03 No.427261255

ID出している奴は存在自体が事故みたいなもんだし

↑Top