17/05/15(月)11:44:41 終わっ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494816281169.png 17/05/15(月)11:44:41 No.427219602
終わったボル
1 17/05/15(月)11:46:24 No.427219787
ECOコラボも消えるボル
2 17/05/15(月)11:52:41 No.427220506
どういうことなのボルちゃん...?
3 17/05/15(月)11:56:20 No.427220938
ECOが終わるという話か
4 17/05/15(月)11:58:21 No.427221170
だんぷちーちゃんとも会えなくなるボル
5 17/05/15(月)11:59:01 No.427221254
ECOサービス終了するの?
6 17/05/15(月)12:01:02 No.427221500
>ECOサービス終了するの? うn…
7 17/05/15(月)12:06:11 No.427222156
パンツマーケティングされて始めた「」もいたろうに…多分
8 17/05/15(月)12:06:15 No.427222169
ECOお前死ぬのか…
9 17/05/15(月)12:07:16 No.427222307
今こそROコラボガチャを!!
10 17/05/15(月)12:10:19 No.427222743
なぁにパズバトだって終了したのにコインで残ってるんだからECOコラボもそのまま残るに決まってるでアース
11 17/05/15(月)12:10:54 No.427222822
だんぷちーの究極するなら今しかないな…
12 17/05/15(月)12:11:45 No.427222934
おのれセブンリバースめ!
13 17/05/15(月)12:12:50 No.427223104
ECOってたまにここでもスクショ見るロリ顔の奴だよね
14 17/05/15(月)12:13:42 No.427223236
ガンホーで好調なのって何があるの? パズドラRO ディバゲ?ドクロ?ケリ姫?テンカトリガー?レリダイ?
15 17/05/15(月)12:14:14 No.427223319
パンツの作り込みに命かけてた職人はどこに行くんだ…
16 17/05/15(月)12:14:59 No.427223421
ECOガチャの目が無くなったのがつらい 元々ないとかはともかく
17 17/05/15(月)12:16:01 No.427223563
ガンホーの新作いい話も悪い話も聞かないけどマジでなんなの 本当にやってるの
18 17/05/15(月)12:17:44 No.427223802
ecoソニアちゃんやeco自称の逆輸入もナシか いまさらソニアちゃんベースで出されても困ったろうけども
19 17/05/15(月)12:18:02 No.427223846
中国でのパズドラは3月頃に半年の生涯をひっそりと閉じている
20 17/05/15(月)12:18:15 No.427223881
ecoが無くなったら一体誰のぱんつで抜けばいいんだ…
21 17/05/15(月)12:18:25 No.427223900
セブンリバースは無駄に開発費かけてたっぽいけどあんなものがヒットすると本気で思ってたんだろうか
22 17/05/15(月)12:18:27 No.427223909
悪い話聞くならそれだけ人がいるって事なんだよなぁ…
23 17/05/15(月)12:20:15 No.427224179
>セブンリバースは無駄に開発費かけてたっぽいけどあんなものがヒットすると本気で思ってたんだろうか あんなものと言えるほどの情報もない… っていうかパズドラとのコラボやる気なさすぎじゃなかったか
24 17/05/15(月)12:20:29 No.427224216
>ガンホーで好調なのって何があるの? パズドラが利益の8割出してるところで察してあげて…
25 17/05/15(月)12:20:48 No.427224254
グラのノウハウはあるだろうし同じようなゲーム作ってくれれば良いよ
26 17/05/15(月)12:21:35 No.427224376
パールが手に入らないからシャボタンで代用してたなぁ
27 17/05/15(月)12:21:51 No.427224419
そもそもパズドラってなんでここまでヒットしたんだろ
28 17/05/15(月)12:22:02 No.427224442
ディバゲはアニメやったくらいだし好調な方だと思われる
29 17/05/15(月)12:22:03 No.427224448
パズドラって今までのガンホーのノウハウとか特に活かしたわけじゃない突然変異だろうし また何か新しいのを社員が勝手に作って来んのを待つしかないよね
30 17/05/15(月)12:22:34 No.427224522
幼女のパンツオンライン終わるの!?
31 17/05/15(月)12:22:48 No.427224566
ROを基本無料にすれば良いのでは?
32 17/05/15(月)12:23:12 No.427224623
>ROを基本無料にすれば良いのでは? さい らま
33 17/05/15(月)12:23:37 No.427224712
ポチポチゲー全盛期のときにパズルだけどゲーム性があったからヒットしたのかな
34 17/05/15(月)12:23:56 No.427224775
ECOのシステムを使いまわしたままパズドラガールズみたいなゲーム作ればいい パズドラ世界も構築しつつソニアちゃんやイシスさんを3Dデータ化してオンラインプレイ! スマホやアーケードも視野に入れてタッチでおっぱい揺らしたり大破時に服が脱げてえっちになるとかやろう
35 17/05/15(月)12:25:34 No.427225048
親愛度がmaxになると そのキャラに好きな覚醒スキルを1つプレゼントできるようにしよう!
36 17/05/15(月)12:26:17 No.427225160
キャラ相手だと現実味が薄いからユーザー同士で結婚出来るようにしよう
37 17/05/15(月)12:26:23 No.427225175
ECOは12年か ネトゲとしては長かったほうじゃないかな…
38 17/05/15(月)12:26:55 No.427225269
>パズドラが利益の8割出してるところで察してあげて… パズドラすげぇな…いやほんとにすげぇ ほぼこのアプリ一本で会社ささえてんのか
39 17/05/15(月)12:27:05 No.427225299
パズドラキャラを使った別ゲーとかは共倒れが怖くてやれないのかな セブンリバースとかもっと客寄せすればよかったのに
40 17/05/15(月)12:27:19 No.427225336
セブンリバースはエロ可愛いイラストと3DキャラをECOまんまにすれば売れたかも?
41 17/05/15(月)12:28:23 No.427225524
利益の8割出してるアプリは もうちょっとイベント豪華にしてもいいと思うんだ
42 17/05/15(月)12:29:35 No.427225730
むしろ如何に手を抜きつつ儲けを出せるかに尽力してるように見える最近のパズドラ
43 17/05/15(月)12:30:14 No.427225835
分かりました 新しい潜在覚醒一つにつき一枚服が破けるようになります!
44 17/05/15(月)12:30:45 No.427225924
モンハンコラボ手込んでたし…
45 17/05/15(月)12:30:51 No.427225938
>むしろ如何に手を抜きつつ儲けを出せるかに尽力してるように見える最近のパズドラ 儲けの基本ってそんなもんじゃねぇの!?
46 17/05/15(月)12:31:15 No.427226003
>むしろ如何に手を抜きつつ儲けを出せるかに尽力してるように見える最近のパズドラ 工数かけるとその分だけ稼ぎが目減りするからな
47 17/05/15(月)12:31:17 No.427226012
>新しい潜在覚醒一つにつき一枚服が破けるようになります! 覚醒イシスさんは布一枚だから即裸だ
48 17/05/15(月)12:31:27 No.427226038
使えるリソースは限られてるからパズドラの分を新作に回して次のヒットを生み出さないとね… そうしてお出しされたのがこの
49 17/05/15(月)12:31:36 No.427226059
ROも後3年持つかどうか怪しいからなぁ
50 17/05/15(月)12:32:12 No.427226140
今活気のあるネトゲってあるのだろうか
51 17/05/15(月)12:32:32 No.427226205
>分かりました >新しい潜在覚醒一つにつき一枚服が破けるようになります! ラミアの脱衣で荒れまくる「」達
52 17/05/15(月)12:32:45 No.427226239
100人で作って100億稼いでます じゃあ200人で作れば200億以上稼げるか? そんなことないので今まで通りまったり作るね… って感じだと思う
53 17/05/15(月)12:32:57 No.427226272
>むしろ如何に手を抜きつつ儲けを出せるかに尽力してるように見える最近のパズドラ 手を抜いてる感が見えるのはまずいけど運用面で利益向上するのは基本はそこだよ
54 17/05/15(月)12:33:38 No.427226381
>ラミアの脱衣で荒れまくる「」達 蛇の部分脱げるんだ…
55 17/05/15(月)12:34:00 No.427226426
>中国でのパズドラは3月頃に半年の生涯をひっそりと閉じている ソースコード全部公開しろや!って言われてじゃあ帰るね…したって聞いたけどほんと?
56 17/05/15(月)12:34:05 No.427226443
モンハンコラボ2回目まではやってもらわないと困るラギ
57 17/05/15(月)12:34:18 No.427226469
>モンハンコラボ手込んでたし… 一本新作を作るつもりで作ったからね
58 17/05/15(月)12:35:03 No.427226570
>>モンハンコラボ手込んでたし… >一本新作を作るつもりで作ったからね 新作作れや
59 17/05/15(月)12:35:32 No.427226643
>新作作れや ほいセブンスリバース
60 17/05/15(月)12:36:56 No.427226860
新作ってその程度の手間で作ってるんだ…としか受け取れない!
61 17/05/15(月)12:37:03 No.427226878
パズドラコケれば会社もコケるみたいな体質から抜け出したくて新作色々作ってもなかなかふるわないな
62 17/05/15(月)12:37:06 No.427226888
ガンホーってサービス終了するんだ… いやするだろうけど息長い奴はずっとやってくれる気がしてた
63 17/05/15(月)12:37:38 No.427226954
新システム追加してゆるやかにインフレさせつつ育成難易度下げる 廃人用コンテンツも忘れない この辺の舵取りは見事だよなぁ
64 17/05/15(月)12:38:02 No.427227008
ミクシィも未だにモンスト一本なのにあっちはまだいけそうって言ってて何が違うんだ
65 17/05/15(月)12:38:20 No.427227055
DBとかFFとかモンハンでダンジョンの演出凝ってるなーと思うけど コラボじゃなくても普通にそれくらい頑張れないのかとは思う
66 17/05/15(月)12:38:47 No.427227123
気概の話では…?
67 17/05/15(月)12:38:51 No.427227131
>廃人用コンテンツも忘れない 最近はこればかりだと思う…
68 17/05/15(月)12:39:03 No.427227158
SE変えるのは前から出来たし 背景くるくる回すのに新作一本分の労力が必要だったのか
69 17/05/15(月)12:39:09 No.427227171
モンハンコラボってあれ新作1本分の手間かかってるんだ… どの辺が?
70 17/05/15(月)12:39:11 No.427227178
あんだけ開発力ないのにROとパズドラ二本当ててるだけ偉いよ まあRO開発は重力だけど
71 17/05/15(月)12:39:24 No.427227217
手のこんだコラボだとグラブル気合いの入った奴レベルでやらんと
72 17/05/15(月)12:40:09 No.427227312
けものフレンズとコラボして世界観めちゃくちゃにしてくだち
73 17/05/15(月)12:40:13 No.427227323
でも今の育成は潜在覚醒もスキル上げも進化も 昔の297集めやスキル上げより遥かに楽ちんだと思うんだ そろそろ新しい育成要素ぶちこんでくれてもいいのよ?
74 17/05/15(月)12:40:46 No.427227408
アニメーション付けるとかボイス付けるとかそういう方向に行ったら嫌だなあ
75 17/05/15(月)12:41:13 No.427227462
パズドラの世界観を今更めちゃくちゃにできるコラボなんて存在するのか・・・?
76 17/05/15(月)12:41:27 No.427227498
今は育成だと進化が一番大変かなーキャラにもよるけど
77 17/05/15(月)12:41:28 No.427227502
新作分頑張ったから10個貰うね
78 17/05/15(月)12:41:33 No.427227515
>アニメーション付けるとかボイス付けるとかそういう方向に行ったら嫌だなあ 古い端末でもできるのがいいよね おっぱい揺らしたり喘ぎ声付けるのは別のでやってほしい
79 17/05/15(月)12:41:50 No.427227552
いいですよね 未だに神々に囲まれたぐんまけん
80 17/05/15(月)12:41:51 No.427227558
>そろそろ新しい育成要素ぶちこんでくれてもいいのよ? 同キャラ重ねると限界突破してさらに強く!!
81 17/05/15(月)12:41:53 No.427227564
>アニメーション付けるとかボイス付けるとかそういう方向に行ったら嫌だなあ これ以上容量の負担増やすのは物理的な無理があるんじゃないかな…
82 17/05/15(月)12:42:03 No.427227588
闘技場をグルッと視点変えるのとか地味に進歩してるなと思った サンデーマガジンの背景はやっつけすぎる
83 17/05/15(月)12:42:19 No.427227617
潜在覚醒キラーが新しい育成要素です
84 17/05/15(月)12:43:05 No.427227751
山は完全に容量と開発リソースの無駄だったな…そのうちタイトル画面から消えそう
85 17/05/15(月)12:43:18 No.427227788
>アニメーション付けるとかボイス付けるとかそういう方向に行ったら嫌だなあ 今どきボイスつけないソシャゲアプリゲーもなかなかないしね CV誰々って宣伝文句はよく見るし アプリのパズドラは軽いのがありがたいんでその辺はそのままでいてほしい
86 17/05/15(月)12:43:46 No.427227851
ミクシィはモンストで過去最高の売上とか 3年くらい前は大して立ち位置変わらんと思ってたけどマルチ前提で作ってたのが違ったのかな
87 17/05/15(月)12:43:58 No.427227889
ガンホーの社内政治ってちょっとした歴史群像劇みたいになってんだろうな
88 17/05/15(月)12:43:59 No.427227891
>いいですよね >未だに神々に囲まれたぐんまけん スキル使用時倍率がある限りこいつの需要ゼロにならない… ちょうせんちゃん2枚とかねーよ!
89 17/05/15(月)12:44:11 No.427227917
>潜在覚醒キラーが新しい育成要素です 闘技場3飽きたよ… お世辞にも良いダンジョンって感じじゃないし
90 17/05/15(月)12:44:40 No.427227994
コンボ演出短縮でまぁ良くなったけど 倍速モード実装されんかなぁ
91 17/05/15(月)12:44:49 No.427228017
モンストってmixiだったのか mixiってあのmixi?知らなかった
92 17/05/15(月)12:45:51 No.427228159
なんか山は本編ともっとガッツリ絡めばインフレをそっちに押し付けて共存しながら伸びしろ出せた気がする よそのソシャゲ見てると
93 17/05/15(月)12:46:11 No.427228206
>モンストってmixiだったのか そうだよ 「」がどうでもいい日記とかポエムとか書きつづってたあのmixiだよ
94 17/05/15(月)12:46:27 No.427228248
闘技場3は目標にするには良いんだけど 下手なキラーつけると逆に周回難易度上がるからな 吸収無効増やしたり追い打ち覚醒でなんとか出来るのかも知れんけど
95 17/05/15(月)12:46:36 No.427228265
常設のエンドコンテンツがずっと無いのが致命的だと思う 闘技場をエンドコンテンツと言うには苦しいし
96 17/05/15(月)12:46:50 No.427228294
本編とゲーム性あんまり変わらないからね山 レーダーは出来はともかく発想は悪くなかった
97 17/05/15(月)12:47:04 No.427228331
貂蝉二枚にインドラお犬様がいるけど マルチでうわ…この人手持ちだけ凄くてパズル下手…って思われるのが怖くてパーティ組んでません
98 17/05/15(月)12:47:13 No.427228355
常設のエンドコンテンツにどういうものを求めてるん?
99 17/05/15(月)12:47:13 No.427228358
つべとかじゃなくてゲーム内で他人のプレイ見れたら 色々参考にできそうなのになぁ
100 17/05/15(月)12:47:20 No.427228368
マルチ推ししたのは失敗だったかなって…
101 17/05/15(月)12:47:29 No.427228396
三位一体もきついからエンドコンテンツはこんなもんでいいよ…
102 17/05/15(月)12:47:31 No.427228403
てま崩壊とかいって公式がネタにしてるけど インフレと嫌がらせのいたちごっこがちょっと加速しすぎた感あったよね…
103 17/05/15(月)12:47:34 No.427228410
>なぁにパズバトだって終了したのにコインで残ってるんだからECOコラボもそのまま残るに決まってるでアース アーケードのやつ撤退したの?
104 17/05/15(月)12:48:45 No.427228581
山はなんというか本編が難しい人向けに気軽にできるものって言っておいて あの分かりにくいルールと難易度はないわと思う おまけにベガス締付けちゃったし
105 17/05/15(月)12:48:50 No.427228593
>常設のエンドコンテンツにどういうものを求めてるん? 個人的には白蛇7~10くらいのダンジョンが日替わりで配信されてほしい…
106 17/05/15(月)12:48:52 No.427228605
山はアバターのたまどらが別に可愛いわけでもないからコス揃えたりする気になれない上にコス自体の出来も悪い…
107 17/05/15(月)12:48:52 No.427228606
パズバトはオンラインサービスが終了しただけで 置いてくれてるとこがある限りは生き続けてんじゃないかな
108 17/05/15(月)12:49:28 No.427228689
>常設のエンドコンテンツにどういうものを求めてるん? 当初のコンセプトのローグかな…
109 17/05/15(月)12:49:34 No.427228706
山はアナちゃんだったらな… あとなんかやったら本編にもアナちゃん装備送れるとか
110 17/05/15(月)12:49:35 No.427228708
>マルチ推ししたのは失敗だったかなって… カジュアル派には辛いだろうけどマルチの方が面白いと思うわ
111 17/05/15(月)12:49:54 No.427228752
吸収を連発するのなら吸収無効は壊滅級でいいからアシスト可能な降臨モンスターで良かったような気がしなくもない ターン数ももうちょい軽くしていいと思う
112 17/05/15(月)12:50:14 No.427228804
>なんか山は本編ともっとガッツリ絡めば 本編にコスプレたまぁを送ってそれでスキル上げとかやれそうなのに もはやスキル上げも困る環境ではなくなってしまったが
113 17/05/15(月)12:50:24 No.427228832
たまコスが全く増えないところからも完全な諦めを感じる
114 17/05/15(月)12:50:26 No.427228836
いままで全然マルチやってなかったけど三人マルチ来て気軽にやれるようになったのはよかったわ たのしい
115 17/05/15(月)12:50:48 No.427228881
山で専用の潜在たまドラもらえるとか バッヂもらえるとか
116 17/05/15(月)12:51:04 No.427228929
パズバトは知らないけどボスはシコれて良かった
117 17/05/15(月)12:51:15 No.427228955
スキル上げは良いから潜在たまを作れるようにしてくだち
118 17/05/15(月)12:51:20 No.427228967
絶対簡単にクリアさせたくないという意志を感じる嫌がらせラッシュでしか難易度調整できないのは辛い
119 17/05/15(月)12:51:35 No.427228996
全キャラ山用スキル持ってて互換性あれば 嫌がらせのいたちごっことかは山の中だけで本編それなりで抑えられた気がする 山の方でもご褒美用意する必要あるけど
120 17/05/15(月)12:52:14 No.427229097
レーダーは1周年迎えてもコンテンツ追加もなく何も変わらなかったな
121 17/05/15(月)12:52:55 No.427229200
>レーダーは1周年迎えてもコンテンツ追加もなく何も変わらなかったな 対戦要素やるってなんかで言ってなかったっけ? あれももうどうにもならなそうだけど
122 17/05/15(月)12:53:26 No.427229276
二人マルチを全ダンジョン開放したのはやりすぎだった気はする 3人みたいな一部ダンジョンでたまにイベントでいけるとこ増えるくらいで良かったのでは
123 17/05/15(月)12:53:29 No.427229282
そういやトレード機能は春実装予定らしいが大丈夫か ガンフェスで発表してもすぐ夏になるぞ
124 17/05/15(月)12:53:38 No.427229301
対戦要素もガンフェスでごめんなさいしそう 期待してた層は居ないだろうけど
125 17/05/15(月)12:53:42 No.427229311
たまドラのマスコット化が失敗してる時点であのバインドや遅延ばっかしてくるクソバカをどうにかすべきだったのでは
126 17/05/15(月)12:53:47 No.427229324
楽しそうだったローグが延期しまくって変な仕様でやってきたあたりから不穏だった