17/05/15(月)02:40:29 深夜は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494783629309.png 17/05/15(月)02:40:29 No.427187135
深夜は全てを消し去る頼れる竜の一撃
1 17/05/15(月)02:45:00 No.427187488
これの効果でTOGごと無に帰らねえかな
2 17/05/15(月)02:48:54 No.427187763
ガチのついでにファンデッキすら嬲り殺す頼もしい邪悪なカードだ
3 17/05/15(月)02:50:30 No.427187868
援護射撃で遊んでたら杉田に当たるのいいよね
4 17/05/15(月)02:51:06 No.427187920
なぜ全体消滅なんてクソ効果をドラゴンに持たせたのか…
5 17/05/15(月)02:53:07 No.427188099
>なぜ全体消滅なんてクソ効果をドラゴンに持たせたのか… ドラゴンの弱点がネクロだったのでそれを消しました!
6 17/05/15(月)02:53:41 No.427188142
PP加速に高エンハンス効果がスーッと効いてこれは…凶悪
7 17/05/15(月)02:54:38 No.427188201
バハ出されてカウンターでフォロワー置いて対処したらライブラで消されて13点ダメージいいよね!
8 17/05/15(月)02:55:16 No.427188253
初出は今回ドラゴンをここまでして環境に参加させたいのかって思った
9 17/05/15(月)02:55:46 No.427188297
ドラゴンずっと環境に居座っていたのにね 何を血迷ったのか
10 17/05/15(月)02:56:02 No.427188316
何でPP増加も安定できるカードも増やした!
11 17/05/15(月)02:56:09 KUekPaCE No.427188329
盛る人…
12 17/05/15(月)02:56:44 No.427188367
>ドラゴンの弱点がネクロだったのでそれを消しました! あらゆるデッキが死んでるわボケ!
13 17/05/15(月)02:57:39 No.427188436
バハとこれとウロとゼルのせいでロイヤル使うのがほんとに馬鹿らしくなる
14 17/05/15(月)02:58:30 No.427188494
最速に何でも消せます!するのはおかしいけど すじ与えた17歳に与えても危ないしもう逆にロイヤル辺りに…
15 17/05/15(月)02:58:39 No.427188507
BO3も基本環境デッキ二つ使うだけだからなんの面白みも無いしある程度相性ゲーな部分作ってデッキ選出の読み合い要素持たせてもいいのに
16 17/05/15(月)02:59:00 No.427188530
PP加速とファッティと回復と疾走と直接火力と消滅とAOEが得意なリーダーです
17 17/05/15(月)02:59:00 No.427188531
このインフレで一年たつかたたないかのカードゲームとは思えねえ
18 17/05/15(月)03:00:15 No.427188615
消滅じゃなくて破壊ならいい塩梅になった気もする バハとは相手陣だけ破壊で差別化も出来るし
19 17/05/15(月)03:01:51 No.427188710
>このインフレで一年たつかたたないかのカードゲームとは思えねえ 3日後100倍だからな
20 17/05/15(月)03:02:17 No.427188739
>消滅じゃなくて破壊ならいい塩梅になった気もする >バハとは相手陣だけ破壊で差別化も出来るし ラスワ発動とカウントアミュ発動できても大多数のデッキにはほぼ変わりないと思う
21 17/05/15(月)03:02:36 KUekPaCE No.427188764
>PP加速とファッティと回復と疾走と直接火力と消滅とAOEが得意なリーダーです フェイスでもやってこれたリーダーきたな…
22 17/05/15(月)03:04:16 No.427188866
実際疾走で顔面ボコる方向で組んでもつえーんだよな…
23 17/05/15(月)03:05:20 No.427188922
銀なせいで2pickでも悪さしすぎる…
24 17/05/15(月)03:06:12 No.427188971
まだカードプール狭いしメルヴィちゃんみたいなカードも増えて欲しい 一緒にスタン落ちはやめて
25 17/05/15(月)03:06:53 No.427189009
謎のカードのときってナーフ情報いつ出たっけ ファミ通カップ予選の後なのは憶えてるけど
26 17/05/15(月)03:08:04 KUekPaCE No.427189072
ディスカードが得意なリーダーはどこに
27 17/05/15(月)03:09:10 No.427189141
>謎のカードのときってナーフ情報いつ出たっけ >ファミ通カップ予選の後なのは憶えてるけど だいたい2月20日前後のファミ通杯予選最終日の後に告知して2月末修正だったと思う 正直もう明日即告知修正でいいんじゃねえかな
28 17/05/15(月)03:09:56 No.427189191
自分の手札を殺してた杉田が相手の場札を殺した方が強いんじゃないかと気付いたらこうなってしまったんだろうか
29 17/05/15(月)03:10:13 No.427189215
これとPP加速ムニルで安直に死んでるカードやデッキが多い
30 17/05/15(月)03:10:30 No.427189228
ファミ通カップ予選が2/18でナーフ発表は2/21でナーフ実施は2/27 みたい
31 17/05/15(月)03:11:21 No.427189293
>ファミ通カップ予選が2/18でナーフ発表は2/21でナーフ実施は2/27 >みたい ㌧ 後3日経ってナーフ情報来なかったらしばらく離れて良いってことか…
32 17/05/15(月)03:12:40 No.427189372
PPの最大値が10だからこれのエンハンスコストも10にされてるだけで本当は15ぐらいの効果
33 17/05/15(月)03:12:47 No.427189379
人ガンガン減ってるから修正はもう動かない理由がない 問題はこの期に及んでレジェンドの修正から逃げたら流石にゲームやめる ドラゴンはレジェンド触らないとダメだと思う
34 17/05/15(月)03:13:17 No.427189404
今回はあまりにもぶっ壊れてるからなー自体もまともにいかないだろうなあ
35 17/05/15(月)03:13:31 No.427189418
nerf対象って有力そうなのはどれなんだろ 巫女と貴公子?
36 17/05/15(月)03:13:50 KUekPaCE No.427189439
ファッ?!
37 17/05/15(月)03:14:49 No.427189490
水巫女はスタッツを下げて ウロは謎のファンファーレのダメージをなくそう
38 17/05/15(月)03:15:03 No.427189501
とりあえずレアリティ的に貴公子とゼルは確実に食らうと思う 運営がやる気あるなら水巫女とヘクターにも手を入れるんじゃないかな ないかな…
39 17/05/15(月)03:15:31 No.427189528
>nerf対象って有力そうなのはどれなんだろ >巫女と貴公子? ネクロは貴公子は確定で間違いないしオルトロスも割と危険 ヘクターはドロシー下げなかった前例をアテにするなら下げない気がする 杉田はゼルライブラ下げたところで真の邪悪の今回のレジェ二枚がやべえ
40 17/05/15(月)03:15:47 No.427189542
貴公子ゼルヘクター巫女はなー無いと駄目でしょ
41 17/05/15(月)03:17:02 No.427189606
そうだゼルがいたわ オルトロスは本体が1/2だからセーフ判定喰らいそうかなぁ
42 17/05/15(月)03:17:03 No.427189607
こないだのヒのキャンペーン5パックが明日の午後に配布だから ついでになんかアナウンスこないかなーと
43 17/05/15(月)03:17:14 No.427189620
ヘクターも相当ヤバイけど貴公子の首抑えて展開力減らせばまだかろうじてコントロールできなくもなさそうな感じだけどなーされてもまぁそうだろうなって感じ
44 17/05/15(月)03:17:31 No.427189631
ヘクターと貴公子はダブったの砕かずに取っておいてあるよ
45 17/05/15(月)03:17:57 No.427189654
ルナちゃんはどんぐり消費させるようにするだけで簡単に調整出来るけど杉田はどう調整すればいいんだ
46 17/05/15(月)03:18:14 No.427189663
消滅の効果本当に分かってる?ってレベルのカード
47 17/05/15(月)03:18:27 No.427189674
パクリ元を参考にして大会もBO7くらいにすればいいのに…
48 17/05/15(月)03:18:28 No.427189676
もっとPP加速できるカード欲しい 2/1/2でファンファーレPP+2とかくれ
49 17/05/15(月)03:18:45 No.427189694
まあゼルが消えると苦手デッキは結構増えそうだよね
50 17/05/15(月)03:19:17 No.427189722
ゼルが使い物にならないレベルでなーされたらイージスとかエルフとか超越相手に勝率ガクッと下がると思う
51 17/05/15(月)03:20:16 No.427189789
ビショップ相手はサハバハゼルとかゼルボロスとかで勝ってる印象強いしなあ
52 17/05/15(月)03:21:01 No.427189837
ゼルなーふされてまた杉田最下位で新弾強化でいいよね
53 17/05/15(月)03:21:16 No.427189847
3コスにしてゼルボロスを封じるか ドラゴンフォロワー専用にしてバハ走らせるのを封じるか 単にステいじって小守護とれなくするか
54 17/05/15(月)03:22:55 No.427189930
>3コスにしてゼルボロスを封じるか >ドラゴンフォロワー専用にしてバハ走らせるのを封じるか >単にステいじって小守護とれなくするか 全部だ!
55 17/05/15(月)03:23:00 No.427189933
ゼル4コスでコスト軽減しないとサハゼル出来なくしてウロボロスのラスワ進化後のみ巫女スタッツ-1/-1ラハヴから守護消してスレ画はエンハ効果消去で多少丸くなると思う
56 17/05/15(月)03:23:39 No.427189976
そこまでしたらもう杉田ボロボロになってそう
57 17/05/15(月)03:23:51 No.427189990
貴公子ナーフするなら自分ともう1体選んでラスワ付与とかになるかな
58 17/05/15(月)03:25:44 No.427190109
RAGEどうだった? やっぱ誰もネクロとドラゴンを抑えられなかった?
59 17/05/15(月)03:25:47 No.427190112
>貴公子ナーフするなら自分ともう1体選んでラスワ付与とかになるかな 俺なら効果発動にネクロマンス3つけるな
60 17/05/15(月)03:25:52 No.427190120
>貴公子ナーフするなら自分ともう1体選んでラスワ付与とかになるかな ボマイラがいるし貴公子は自分は対象外になるぐらいじゃないかな
61 17/05/15(月)03:26:10 No.427190146
デッキタイプ問わず入るパワーカードを一気に増やしすぎたがゆえの偏りだからミニゴブルーンみたいに一枚が使いにくくなる程度じゃあ使用率も勝率も大して変わらないだろうなあ
62 17/05/15(月)03:26:28 No.427190163
この反動で杉田は向こう3パックくらいまた捨て杉田カードの追加ばっかりになると予想
63 17/05/15(月)03:27:28 No.427190228
根本的に今のゲームルールじゃ拡張性が少なさ過ぎるのが問題だと思うんで 派手な効果のカード追加したかったらまずルール追加をするべきだと思う
64 17/05/15(月)03:27:40 No.427190236
一周年合わせで新弾追加だろうから来週くらいには新カード譲歩出て来るかな
65 17/05/15(月)03:28:05 No.427190264
>RAGEどうだった? >やっぱ誰もネクロとドラゴンを抑えられなかった? 東京予選は決勝進出5人中4人がネクドラで1人はネクビショ
66 17/05/15(月)03:28:41 No.427190302
>根本的に今のゲームルールじゃ拡張性が少なさ過ぎるのが問題だと思うんで >派手な効果のカード追加したかったらまずルール追加をするべきだと思う 相手のターンで動けるチェインマジック!をこの運営がコントロールできるだろうか バトスピのフラッシュタイミングみたいにすればいいか
67 17/05/15(月)03:28:43 No.427190304
ネクロはやっぱり外れないのか…
68 17/05/15(月)03:28:45 No.427190308
>根本的に今のゲームルールじゃ拡張性が少なさ過ぎるのが問題だと思うんで >派手な効果のカード追加したかったらまずルール追加をするべきだと思う 元々が強いカード押し付けて勝つだけのシステムだからねえ 予想された結末ではある
69 17/05/15(月)03:28:56 No.427190316
圧倒的にこっちが有利な展開しまくってるのにゼルボロスだけで逆転されるとほんと死ねと思う
70 17/05/15(月)03:29:27 No.427190346
>この反動で杉田は向こう3パックくらいまた捨て杉田カードの追加ばっかりになると予想 でもあいつニュートラルのレジェンドもドラゴンにするし…
71 17/05/15(月)03:29:55 No.427190367
>ネクロはやっぱり外れないのか… 回ればなんもかんも潰せたドロシーの上位互換じみたデッキだから使わない理由がないと思う
72 17/05/15(月)03:30:12 No.427190381
貴公子は明らかにネクロマンスな能力なのに消費なしはおかしいよね
73 17/05/15(月)03:30:48 No.427190423
>>この反動で杉田は向こう3パックくらいまた捨て杉田カードの追加ばっかりになると予想 >でもあいつニュートラルのレジェンドもドラゴンにするし… やはりPPブーストは悪魔の発明
74 17/05/15(月)03:31:01 No.427190434
これでRAGE決勝は9人中7人がネクドラ 1人がネクビショで1人がドラビショ 使用率100%リーダーはギリギリいない!セーフ!
75 17/05/15(月)03:31:28 No.427190468
捨ても一歩間違えるとボーカーお姉ちゃんより酷いことに
76 17/05/15(月)03:31:56 No.427190488
ナーフナーフって強いのが羨ましいからって足引っ張ろうとするのは良くないよ なので黙示録を復讐時1コスで盤面すべて消滅させて相手の顔に8点与え自分を8点回復するように上方修正してくーださい!
77 17/05/15(月)03:32:07 No.427190502
このゲームのおかげで他TCGのハンデスやインタラプト系のカードの意義がよくわかったので そこは感謝してる
78 17/05/15(月)03:32:24 No.427190516
どうしても崩せずに残してた俺の純情竜化の塔デッキが 再び遊べる日がくるのか
79 17/05/15(月)03:33:09 No.427190559
捨て杉田はこれ以上強化すると環境入りかねないから竜化強化か
80 17/05/15(月)03:33:40 No.427190592
>捨ても一歩間違えるとボーカーお姉ちゃんより酷いことに 運ゲー過ぎて安定しないからあまり叩かれないだけでゲームひっくり返す能力は最強と言ってもいいくらいだからな捨て杉田もとい満足杉田
81 17/05/15(月)03:33:43 No.427190595
笛強化しろよ!
82 17/05/15(月)03:34:42 No.427190643
ヘルフレイムドラゴンに疾走と必殺位はつけてあげても何の問題もない
83 17/05/15(月)03:34:52 No.427190648
MTGの公式チーム持ってる癖にこんなことになるなんてな
84 17/05/15(月)03:36:18 No.427190718
捨て杉田は相手のデッキほぼ関係ねえからな
85 17/05/15(月)03:36:41 No.427190742
笛はエンハ持ちが消える時点で多少シナジーのあるカードが追加されたくらいじゃ…
86 17/05/15(月)03:38:00 No.427190801
笛はさぁ…大鎌ちゃんとゼルとサラブレを消しちゃう人?
87 17/05/15(月)03:38:05 No.427190805
ゼルサラブレグリームニル大鎌 気づいたら杉田の低コストが全リーダー含めて最強クラスになってやがる…笛は本気でいらんな
88 17/05/15(月)03:38:26 No.427190824
グリームニルをヘルフレイムに!低コスに有用なのが増えるほどゴミになる素敵なカード
89 17/05/15(月)03:38:40 No.427190834
悪い意味でプレイヤー目線で作ってるのがインタビューで分かったからもう今の開発陣ごっそり変わらない限りは今後もこんな調子だよ
90 17/05/15(月)03:38:49 No.427190845
>MTGの公式チーム持ってる癖にこんなことになるなんてな なんだかんだゲーム性違うし… そもそも意見聞く耳が運営になさそう
91 17/05/15(月)03:39:14 No.427190858
結局とことん木村の趣味だったなって
92 17/05/15(月)03:40:13 No.427190910
グリームニルが笛でヘルフレイムになるってことはグリームニル=ヘルフレイムって事だよな ヘルフレイムに盤面と顔への4ダメージと守護を与えよう
93 17/05/15(月)03:40:30 No.427190920
RAGE大会でも公式がプレイヤー煽って即そのワードNGにしたりとか 大会運営もやらかしばっかで上手くやれてないのが酷い
94 17/05/15(月)03:42:32 No.427191019
大会を盛り上げたいならまともな環境にしてください…
95 17/05/15(月)03:42:49 No.427191031
もう少しデッキの邪魔にならないアミュレット消去カードが欲しいと常々言われていたし
96 17/05/15(月)03:43:51 No.427191092
杉田にだけ上げたらだめじゃん
97 17/05/15(月)03:44:59 No.427191142
>杉田にだけ上げたらだめじゃん 捨て杉田だのネタに振り切れちゃってる杉田へのテコ入れもあったんだろうそこは
98 17/05/15(月)03:46:08 No.427191196
そのテコ入れでバランス崩してんだからアホかと やることが極端過ぎるんだよ
99 17/05/15(月)03:47:46 No.427191273
大型を強化したいっていう意図もあったと思う アグロ全盛だった勢いをひっくり返したいみたいな
100 17/05/15(月)03:51:16 No.427191447
ライブラがおかしいのは最悪単体消滅として使えること エンハンスなして10コス全消滅だけにすれば投入するリスク増えて良いんじゃないかなと思う
101 17/05/15(月)03:51:43 No.427191471
杉田以外の大型は皆殺しだけどね
102 17/05/15(月)03:52:06 No.427191488
また大会見るだけのゲームが増えちまったがもう慣れたので大丈夫だよ
103 17/05/15(月)03:53:38 No.427191554
>アグロ全盛だった勢いをひっくり返したいみたいな アグロ並の勢いで大型だしてちゃ変わんなくねーかな
104 17/05/15(月)03:53:55 No.427191570
エルフの大型とかもはや考えるだけ無駄である
105 17/05/15(月)03:55:02 No.427191616
>エルフの大型とかもはや考えるだけ無駄である 殴れば終わる人をどうにかして殴らせてやりたいが俺にはどうすることもできん
106 17/05/15(月)03:56:05 No.427191654
ライブラはPP最大値をマイナス9するをつければ許す
107 17/05/15(月)03:57:42 No.427191738
杉田なんだから手札全捨てでいいだろライブラは
108 17/05/15(月)03:57:48 No.427191740
環境のバランスが崩壊してることも酷いけど全体的にインフレが進み過ぎてるのも大きな問題だと思う ターン毎にベストなカードが決まってるせいでそれをプレイ出来るかどうかで勝敗が決まっちゃうのは本当につまらないから何とかして欲しい
109 17/05/15(月)03:58:52 No.427191787
手札を捨てるのはメリット効果だから
110 17/05/15(月)03:59:18 No.427191808
巫女やゼルじゃなくてライブラにそこまでヘイト貯めてる人はなんなの
111 17/05/15(月)04:01:14 No.427191893
>巫女やゼルじゃなくてライブラにそこまでヘイト貯めてる人はなんなの 巫女もゼルもウロボロスも全部バカみたいなカードだけど どれが今回の杉田の頭悪さの象徴かっつったらスレ画かなって感じに思わないでもない 俺がさっき適当に考えただけだけど
112 17/05/15(月)04:01:44 No.427191913
場に出て即仕事ができるならば全消滅のカウンターにはなる 疾走しか思いつかんけど
113 17/05/15(月)04:02:03 No.427191922
ライブラは存在するだけで見えない圧力みたいなものが常にあるからな 天井とでもいうか
114 17/05/15(月)04:02:07 No.427191928
巫女は相手を3回復にしてゼルは覚醒進化効果にターン終了時敗北するをつければいい
115 17/05/15(月)04:02:50 No.427191961
バハライブラを連発してもされても超越以上にむなしくなってくる
116 17/05/15(月)04:03:00 No.427191968
超越と同じでいろんなデッキタイプに甚大な影響を与えるカードだからだよ
117 17/05/15(月)04:03:18 No.427191979
>ライブラは存在するだけで見えない圧力みたいなものが常にあるからな >天井とでもいうか それならゼルの方がよっぽどだと思う
118 17/05/15(月)04:04:15 No.427192015
>バハライブラを連発してもされても超越以上にむなしくなってくる マジでメンコやってる気分になるから笑えない 裏返るかどうか投げるまでわからない分メンコのほうが面白いかもしれない
119 17/05/15(月)04:04:37 No.427192033
>それならゼルの方がよっぽどだと思う ゼルはアミュレットを消しますか?消しませんね?
120 17/05/15(月)04:05:46 No.427192069
ゼルもライブラもクソだけどライブラはライブラのせいで死んでるカードが多すぎるからな
121 17/05/15(月)04:06:48 No.427192107
インタビューでライブラも使ってみれば大した事ないってわかりますよみたいなこと言ってて 木村はカードプールに存在するだけで環境に影響及ぼすってことを理解してないのが丸わかりだった
122 17/05/15(月)04:08:29 No.427192187
セラフも環境に影響を及ぼすクソカードだったがライブラの存在がそれを凌駕した
123 17/05/15(月)04:09:14 No.427192203
じっさい10コス見えちゃうと「あ、溜まる前に殺さないとライブラ飛んできて死ぬな」って思うもん 運良く当たらなかったら勝てるかもだけどさあ
124 17/05/15(月)04:09:52 No.427192222
ライブラは自分の場になにもいない時に使うのは弱いのかもしれないけど それをカバーできるカードが多過ぎだし…
125 17/05/15(月)04:10:27 No.427192247
次はそのライブラすら凌駕する糞カードが出てくるぞ
126 17/05/15(月)04:10:57 No.427192263
事前バハケアすると飛んでくる
127 17/05/15(月)04:11:33 No.427192281
調整する時に数字しか見てない気がする 駆け引きの少ないゲームだからって皆自分のデッキしか気にしないわけじゃねーんだよ
128 17/05/15(月)04:11:36 No.427192285
全体除去くらっても複数守護展開しつつ疾走でフェイスすればいい なんとエルフに1枚で全部仕事するそんな夢みたいなカードがあるジャン
129 17/05/15(月)04:13:49 No.427192358
それネクロでいいですよね
130 17/05/15(月)04:14:22 No.427192378
RNG要素が少ないのはパクリ元と差別化した良い点だったはずが一部カードのインフレが進んだので最善手が分かりきっててゲームプレイがクソほど面白くないことになってる
131 17/05/15(月)04:15:17 No.427192412
ジャンサムもすじも書いてあることは強力なんだけど 出すまでに轢き殺されちゃってる印象しか無い…
132 17/05/15(月)04:15:45 No.427192427
でも実際今は良環境だと思うよ 今とrobだったらどっちが良い環境だった?robとdrkだったら?drkとstdだったら? 次とtogだったら?
133 17/05/15(月)04:15:48 No.427192428
カードプールを増やせばデッキの自由度も上がるかと最初は思っていたが パワーカードの追加しすぎで逆に選択肢が狭まって結局プールが腐るという結果になるとは予想外
134 17/05/15(月)04:17:29 No.427192493
>でも実際今は良環境だと思うよ 俺はstd環境が一番良かったと思う後は右肩下がり ただ実際はどれも大差ないような気もしてる
135 17/05/15(月)04:18:25 No.427192526
冥府の時代やエイラの時代には二度と戻りたくない
136 17/05/15(月)04:19:33 No.427192563
根源がナーフされてdrkが来るまでのstdが一番良かった
137 17/05/15(月)04:20:19 No.427192582
今の環境が特別酷いってんじゃなくて 結局過去との比較なしで単純に良いと思える環境に全く出会えないので ゲームと運営両方に失望感を抱き始めただけかもな
138 17/05/15(月)04:20:38 No.427192594
ルーンがナーフされた直後が一番丁度良いと思う
139 17/05/15(月)04:22:02 No.427192632
>でも実際今は良環境だと思うよ この環境のどこが良いのか教えてほしい 煽りで言ってるんじゃなくて本当に具体的に教えてほしい
140 17/05/15(月)04:22:06 No.427192635
あと1ヶ月半くらいでさらなるクソ環境が来るんだから今はまだマシなんだよ
141 17/05/15(月)04:22:24 No.427192643
TOG実装前に壺でスレ画と似たようなオリカの書き込みがあったけど それの効果が10コスお互いのアミュフォロワー全消滅で結果的にスレ画より大人しかったって話に笑った
142 17/05/15(月)04:22:50 No.427192657
>でも実際今は良環境だと思うよ 数字的には使用率も勝率もぶっちぎりで偏り酷い環境だがな!
143 17/05/15(月)04:23:55 No.427192688
>ルーンがナーフされた直後が一番丁度良いと思う 統計サイト見ると勝率がロイヤル以外横並びだったんだよな 大会だとロイヤル死んでたし良いバランスだったように思える
144 17/05/15(月)04:24:44 No.427192719
ドロシーの時代から一気にひっくり返ったのはいい事だとは思う どうあれ変化するのは大事だし面白い要素だし
145 17/05/15(月)04:25:01 No.427192728
今の環境が良環境と言えるのはサイゲ社員だけだよ…
146 17/05/15(月)04:25:21 No.427192738
>冥府の時代やエイラの時代には二度と戻りたくない エイラの時代なんて存在しないんだ エボルブの時点で対して強くねえ
147 17/05/15(月)04:25:54 No.427192758
>どうあれ変化するのは大事だし面白い要素だし なー前ドロシーより酷い環境に変化だからげんなりしてるんだよ
148 17/05/15(月)04:26:21 No.427192777
ヘイトを集めまくってるドラゴンネクロも次の環境ではかわいい感じになるから安心
149 17/05/15(月)04:27:00 No.427192795
エイラは一時的に流行りはしたしメタにも組み込まれたが時代は築いてないわな
150 17/05/15(月)04:27:05 No.427192799
次のかわいくなさ担当はおじでお願いします
151 17/05/15(月)04:27:19 No.427192809
この調子で行けば今年の秋くらいにはなんだかんだですtogの頃はまだ良かったって言えるようになるよ
152 17/05/15(月)04:28:04 No.427192825
変化と言えば聞こえはいいが 今の環境は壁や障害物や蓋を増やして窮屈にしただけって感じしかしない
153 17/05/15(月)04:28:42 No.427192845
マイルドに調整しないとさらにインフレしていく
154 17/05/15(月)04:29:38 No.427192870
インフレカードで課金させようってソシャゲ会社の雑な考えが透けて見える感じ
155 17/05/15(月)04:29:48 No.427192877
>エイラは一時的に流行りはしたしメタにも組み込まれたが時代は築いてないわな このスレでギャンギャン喚いてる程度の騒ぎにはなってたけどな どうせ次の環境になったらすぐに次の強カードに粘着始めるようになるんだろうけど
156 17/05/15(月)04:30:06 No.427192883
そもそも買い切りじゃなくてf2pのソシャゲなんだから変化するのは当たり前だ TCG以前の問題だ
157 17/05/15(月)04:30:13 No.427192886
最終的にラザニア使えるようになって格差がなくなるかもしれない
158 17/05/15(月)04:35:35 No.427193044
インフレは悪みたいに言ってるけどインフレのないカードゲームはつまらんよ
159 17/05/15(月)04:37:49 No.427193126
どっかみたいにめちゃくちゃ強いカードを出してそれが必須の環境を作ったあと半年後に使用不可にしないだけマシ
160 17/05/15(月)04:38:07 No.427193136
一部が突出しすぎてインフレというよりスタグフレーションでは?
161 17/05/15(月)04:43:26 No.427193323
インフレするなら全員が強くなるインフレにしてくれ
162 17/05/15(月)04:56:45 No.427193715
一部クラスのインフレが環境の停滞を招いたせいで今の空気があるんでインフレ自体が悪いってわけではない
163 17/05/15(月)05:03:39 No.427193945
ほどよいインフレは別に悪いことじゃない でもインフレしすぎてるのも問題だし一部クラスがそれで突出しちゃってつまんねー環境になったのは大問題
164 17/05/15(月)05:04:56 No.427193981
やれることが少ないのが全部悪いよ
165 17/05/15(月)05:05:02 No.427193984
>この環境のどこが良いのか教えてほしい ルナちゃんが強い!
166 17/05/15(月)05:06:04 No.427194020
特定のカードが強すぎるせいで構築とプレイングの幅がなさすぎるのが問題 インフレ云々じゃなく
167 17/05/15(月)05:08:12 No.427194086
強カードにことごとくオーバーロード付けるといい感じにならないかな
168 17/05/15(月)05:12:13 No.427194192
ネクロはなんだかんだ貴公子抑えるだけで大人しくなる気がする オルトロスもヘクターもこいつが起点になってるし
169 17/05/15(月)05:12:23 No.427194197
TOGだけのせいじゃなくて元々抱えてた問題点が浮き彫りになったという印象が強い 遅効性の毒が回ってきたみたいな感じ
170 17/05/15(月)05:14:04 No.427194248
本当の良環境はゲームが始まる前だったんだ
171 17/05/15(月)05:14:27 No.427194258
デュランダルに破壊消滅耐性付けてくだち…
172 17/05/15(月)05:14:40 No.427194265
おかしいのはROBからだね 効果持ちのスタッツみると顕著
173 17/05/15(月)05:16:45 No.427194316
nerfだけじゃなくて既存カードの底上げもするべきだと思うんだけど 多分一生そっちはやらない気がするのも今後に期待できない要素
174 17/05/15(月)05:17:07 No.427194322
不遇クラスにあからさまにスタッツ盛るというか 現状強いクラスのスタッツ露骨に下げる雑な調整をどうにかしてほしい エルフのフォロワー8割ゴミカスになってるじゃん
175 17/05/15(月)05:18:56 No.427194367
既存カードは放置で追加パックでクラスのバランス調整しようというスタンスがまず無謀だと思う
176 17/05/15(月)05:24:10 No.427194517
前環境の強リーダーには雑魚カード配って弱リーダーにはぶっ壊れ配ればいいじゃんなんて繰り返したらそりゃ今回みたいなことになるよね
177 17/05/15(月)05:27:09 No.427194577
MtGのプロとはなんだったのか
178 17/05/15(月)05:27:18 No.427194580
レジェが多いほど強いリーダーだし運営的には今の環境が理想なんじゃないかな ナーされるとしてもネクロだけだと思う
179 17/05/15(月)05:27:54 No.427194590
各クラス最低2種類くらいデッキタイプ成立してないと 読み合いなんて発生しないよね
180 17/05/15(月)05:29:18 No.427194621
1年も経たずにここまで閉塞感ある環境にできるのはすごいと思う 生半可な調整では未来が見えない
181 17/05/15(月)05:30:16 No.427194643
動きが遅いのは単純に開発スタッフ足りてないんだろうな
182 17/05/15(月)05:31:23 No.427194672
>MtGのプロとはなんだったのか だから開発に関わってねーって
183 17/05/15(月)05:32:07 No.427194692
まぁ腐ってもサイゲだしどんなに駄目な環境になっていってもサービス自体は続くだろうし そのうち良くなることに期待して今は休止しておくよ
184 17/05/15(月)05:32:30 No.427194706
カードイラストは他ゲーの使いまわしで常設イベントも無しでそもそもお金掛けてないっぽいしね 一年でももった方なのかも
185 17/05/15(月)05:33:01 No.427194716
じゃあMtGのプロって何やってる人たちなん
186 17/05/15(月)05:33:12 No.427194719
>>MtGのプロとはなんだったのか >だから開発に関わってねーって この時点でおかしいと気づくべきだったかも 少なくとも普通なら公式にMtGプロチームから監修受けてます!くらいの宣伝はしそうなもんなのに
187 17/05/15(月)05:33:46 No.427194735
>じゃあMtGのプロって何やってる人たちなん サイゲから金を貰ってMtGの大会で頑張る人たち
188 17/05/15(月)05:34:37 No.427194759
MTGのプロチームはサイゲの偉い人が趣味でスポンサーになっただけだろ!
189 17/05/15(月)05:35:05 No.427194775
木村はMtGなんて触ったこともなさそうだな
190 17/05/15(月)05:36:28 No.427194809
>この時点でおかしいと気づくべきだったかも >少なくとも普通なら公式にMtGプロチームから監修受けてます!くらいの宣伝はしそうなもんなのに 勝手に深読みして裏切られただけじゃないかそれ
191 17/05/15(月)05:37:40 No.427194846
そろそろルールの方に手を入れて新しいシステムとか導入しないと 今の簡素なルールの中で強いカード作り続けるのはもう手詰まりだと思う 坊主めくりと揶揄されるのも致し方なし
192 17/05/15(月)05:38:25 No.427194864
逆にこのまま強いカード追加し続けていったら最終的にどうなるのか見てみたい気も少しする そんな環境で遊びたいとは全く思わないが
193 17/05/15(月)05:39:08 No.427194890
突進とかエンハンスくらいの茶を濁したような追加効果じゃ駄目だな
194 17/05/15(月)05:40:24 No.427194931
>勝手に深読みして裏切られただけじゃないかそれ 本当に趣味だけでスポンサーになるなんて思わんもんよ まぁサイゲの社長に関しては本当にMtGが好きなだけとわかってむしろ印象良くなったかも
195 17/05/15(月)05:43:15 KUekPaCE No.427195015
mtgのプロプレーヤーが考えるカードってインビテーショナルだぜ 絶対に任せちゃいけないやつだよ
196 17/05/15(月)05:43:59 No.427195040
>mtgのプロプレーヤーが考えるカードってインビテーショナルだぜ >絶対に任せちゃいけないやつだよ インビテーショナルでも結局開発するのはWotCじゃん
197 17/05/15(月)05:44:56 No.427195071
MtGのプロが開発に関わってるTCGはちょいちょいあるよね wixossもそうだし
198 17/05/15(月)05:51:24 No.427195242
MtGを知ってる人ほどそのプロに任せちゃいかんのも知ってるよね…
199 17/05/15(月)05:52:29 No.427195271
というかそのMTGが趣味の偉い人が今のシャドバのPじゃないの 大会とかもよく出てたし 結局プレイヤー目線があろうがいいTCGを作れるかどうかとは別ってことかな
200 17/05/15(月)05:53:41 No.427195305
てかDCGの制約もあるんだろうけど システム自体が大味だから戦略性なんてそもそも望めないよ
201 17/05/15(月)05:54:41 No.427195338
ほとんどシステム同じハースの方は今どうなの
202 17/05/15(月)05:55:44 No.427195366
システム同じように見えてハースとは結構違うよ奇策とかないし ぶっちゃけ完全にアチャモロレベルでパクったほうがまだ良かったかもしれない
203 17/05/15(月)05:56:25 No.427195395
奇策とコインとレジェの枚数ぐらいじゃないの違う点って
204 17/05/15(月)05:56:52 No.427195413
こっちにも奇策欲しいなぁ
205 17/05/15(月)05:57:18 No.427195424
>奇策とコインとレジェの枚数ぐらいじゃないの違う点って 目立たないけどライフとデッキ枚数の差が地味に大きいと思う
206 17/05/15(月)05:57:51 No.427195442
ヒロパ秘策クエストコインファティーグくらいかなシステムの違いは
207 17/05/15(月)05:57:52 No.427195443
初期にHSやってる友達がデッキ40枚はクソって言ってた意味が最近ようやくわかってきた
208 17/05/15(月)05:58:10 No.427195456
>>奇策とコインとレジェの枚数ぐらいじゃないの違う点って >目立たないけどライフとデッキ枚数の差が地味に大きいと思う そういやそうだった あとヒロパもあるしゲーム性別物だな
209 17/05/15(月)05:58:16 No.427195459
ヘクターさんをロイヤルに返してくだち!
210 17/05/15(月)05:58:30 No.427195473
一番違うのはメインシーンにスタン落ちがあるかどうかでしょ
211 17/05/15(月)05:59:04 No.427195492
HSをパクるなら調整頻度もパクってほしかった…
212 17/05/15(月)05:59:04 No.427195493
ハースからオミットしてる点が多いから拡張性が狭いんだなこっちは
213 17/05/15(月)06:00:02 No.427195520
>HSをパクるなら調整頻度もパクってほしかった… HSも調整頻度高いとは言えないが シャドバはいくらなんでも放置しすぎかな…
214 17/05/15(月)06:00:18 No.427195528
でもシャドバがHSより良いと断言できるところもあるよ! こっちのデッキ盗んだ上で「お前のデッキはカスだな」とか言うキャラいないこととか!
215 17/05/15(月)06:01:01 No.427195540
>一番違うのはメインシーンにスタン落ちがあるかどうかでしょ あっちスタン落ちができたの始まってから結構後だしなぁ 今比べるのはちょっと違う
216 17/05/15(月)06:01:19 No.427195550
ロクなドローソースもないのに初期手札3枚でデッキ40枚はなぁ… ハースの丸パクリになるのが嫌だったんだろうけど
217 17/05/15(月)06:01:42 No.427195556
>ハースからオミットしてる点が多いから拡張性が狭いんだなこっちは 簡略化するためにわざとやったんだろうがいくらなんでもオミットしすぎた 現行システムで何年も続けるのは相当に追加カードを繊細な調整しないと難しいわ
218 17/05/15(月)06:02:49 No.427195589
>まぁ腐ってもサイゲだしどんなに駄目な環境になっていってもサービス自体は続くだろうし サイゲが潰したゲームは数知れずだぞ
219 17/05/15(月)06:02:53 No.427195592
ヒロパの存在はかなり違うよね 2t目に安定して行動が起こせるのはゲーム性に大きな影響があると思う
220 17/05/15(月)06:02:58 No.427195597
ネクロ使っててドラゴンに勝てないのはプレイングが悪いんやろか
221 17/05/15(月)06:03:03 No.427195604
HSのスタン落ちってリリースから2年くらい間あったような
222 17/05/15(月)06:03:25 No.427195615
>HSのスタン落ちってリリースから2年くらい間あったような ちょうど二年ぐらいのはず
223 17/05/15(月)06:03:29 No.427195616
>ネクロ使っててドラゴンに勝てないのはプレイングが悪いんやろか 運が悪い
224 17/05/15(月)06:05:11 No.427195685
>ネクロ使っててドラゴンに勝てないのはプレイングが悪いんやろか 今直接対決は勝率ほぼ50%になってるよ
225 17/05/15(月)06:05:19 No.427195692
とは言えHSはスタン落ち導入しないともう調整無理ですって公式で言ったのも確かだし シャドバはそれ以前の問題で調整が無理っぽい!
226 17/05/15(月)06:05:21 No.427195693
ライフ20のせいで疾走強すぎ問題になってるし HSから変更した部分がことごとく自由度を狭めてるんだよな…
227 17/05/15(月)06:06:00 No.427195721
このクソゲーに真摯に向き合うのが無駄だよ だってサイゲの頭の悪い奴が適当に作ったカードなんだから 100歩譲って真剣にカード作ったにせよそれは悪意によるもので それは環境が証明してるわな
228 17/05/15(月)06:06:54 No.427195747
2年間スタン落ち無しでやってきた事は凄いんじゃない? こっちは1年で環境が閉塞してるしね
229 17/05/15(月)06:07:14 No.427195758
>ほとんどシステム同じハースの方は今どうなの 色々オミットしまくってるから全然同じじゃないぞ
230 17/05/15(月)06:07:22 No.427195762
遊戯王とかシャドバとか なんでやるゲームやるゲーム全部破綻するんだろう ポケモンカードGBとかの方がマシだよ
231 17/05/15(月)06:08:20 No.427195792
遊戯王破綻したの? リンク出ても満足は満足してるみたいじゃん
232 17/05/15(月)06:08:48 No.427195810
>ライフ20のせいで疾走強すぎ問題になってるし ライフ20のせいじゃないよ いやそれも原因の一つなんだけど問題は強い疾走を後から後から追加しまくるからだよ 何考えてんだよこの運営は
233 17/05/15(月)06:08:56 No.427195812
悪意によって作られたカード ナーフ後まで視野に入れてシルバーにぶっ壊れを置く でももうレジェンドもナーフしないとごまかしが効かない状況だね 砕くのも3500 作るのも3500っていういう状況にしたくないのか
234 17/05/15(月)06:08:56 No.427195813
>なんでやるゲームやるゲーム全部破綻するんだろう 触ってるゲームの数が少なくてたまたまそれが全部爆発しただけじゃねーの あと遊戯王はなんだかんだ歴史長いし破綻したって言うほどかなーと思うわ
235 17/05/15(月)06:10:05 No.427195834
異形なんかも全然使われてないけど 今後のエルフの可能性を摘んでる気がするよね
236 17/05/15(月)06:10:13 No.427195840
鰤はやらかすこともあるけどユーザーのために環境を良くしようとする努力は惜しまないのがちゃんと分かるのは良いところだ サイゲは今のこれをどう思ってるのかよくわからない 公式は大会のことしか呟かない
237 17/05/15(月)06:10:57 No.427195863
>遊戯王破綻したの? インフレを更なるインフレと禁止制限の乱発をやり続けた果てにルールを根本的に激変させたぞ まあ破綻ではないと思うが
238 17/05/15(月)06:11:18 No.427195875
>サイゲは今のこれをどう思ってるのかよくわからない >公式は大会のことしか呟かない これは大きいなぁと思う 海外のほうがユーザーの声がでかいのも一因ではあるだろうけど公式が何も説明とかしないのはなぁ
239 17/05/15(月)06:11:32 No.427195881
ライブラはユーザーがクソオリカ考えついてそのままお出しした感じ
240 17/05/15(月)06:11:47 No.427195889
遊戯王で破綻したのはカード屋の相場だけだよ
241 17/05/15(月)06:11:51 No.427195891
疾走強すぎ問題を認識しておいて平気でゼルみたいなのをお出ししてくるアホみたいなバランス感覚してるからなぁ…
242 17/05/15(月)06:12:17 No.427195905
>ライブラはユーザーがクソオリカ考えついてそのままお出しした感じ 実際ユーザーのクソオリカに似てたけどそっちのほうがお互い全消滅でマイルドだったのは笑う
243 17/05/15(月)06:12:17 No.427195906
そもそも儲けたいから新規カードに壊れを盛りまくりという意図があるんだろうけど それ自体が失敗してるんやなw クソゲーに自ら死に急いで 儲けることもできず 空虚じゃありませんか?
244 17/05/15(月)06:13:37 No.427195949
つまんねーTCGになったなと思ったら他のTCG触るのがいいぞ デュエマ超楽しい
245 17/05/15(月)06:13:41 No.427195951
少なくとも「今ある問題を認識しています」くらいの発言は欲しいんだけど バランス悪くないお知らせみたいな変なもの出してくる公式だし…
246 17/05/15(月)06:14:26 No.427195973
色んなデッキに手を出したいなって環境にした方が儲けられると思うんだがな 趣味デッキにエーテル割きたくないって環境にしないで
247 17/05/15(月)06:14:30 No.427195978
遊戯王はエクストラモンスターゲーだったのをルール変えるしか封じ込めることができなかった
248 17/05/15(月)06:14:30 No.427195979
>つまんねーTCGになったなと思ったら他のTCG触るのがいいぞ 元から触ってたけどシャドバのおかげでCOJがより楽しくなった トリガーとインタラプトの駆け引き良い…
249 17/05/15(月)06:15:08 No.427195994
遊戯王は最初のうちは混乱が大きかったけどなんだかんだみんな順応してるよ 死んだ死んだ言われたジャンドもリンク無し初手二枚先行クエン酸完成させてるし
250 17/05/15(月)06:15:14 No.427195997
少なくともルールちゃんと変えた分遊戯王のがマトモな対応と思える そのくらい公式に動きがない
251 17/05/15(月)06:15:54 No.427196025
庭園があったらもっとヤバかったのかな 今以上に世紀末な感じで
252 17/05/15(月)06:17:40 No.427196074
定期的なイベントがないのはパクらなくて良かったよ… むしろ酒場があるHSのがまだマシなレベル
253 17/05/15(月)06:17:49 No.427196082
公式から何かしらの声明があるだけでも全然違うと思うんだけどね
254 17/05/15(月)06:17:59 No.427196084
他のカードゲームと比べると仕事が雑
255 17/05/15(月)06:18:12 No.427196092
庭園は出してよろしくなの流れが非常にうざかったので消えてくれて良かった いつまで浪漫デッキ使ってる気でいるんだって思ってたよ
256 17/05/15(月)06:18:28 No.427196100
ハースの酒場楽しいよね DCGのメリット最大活用してると思う
257 17/05/15(月)06:19:15 No.427196130
まぁ力入れてないんだろうな…
258 17/05/15(月)06:19:56 No.427196146
シャドバフェスでもっと大々的な発表があると思っていたんだが フェスとか言っといてマスターの上追加くらいでうn…
259 17/05/15(月)06:20:38 No.427196169
マスターの上追加って言っても環境変わらないんじゃ適当にやってりゃ上がれるでしょ
260 17/05/15(月)06:23:37 No.427196269
>DCGのメリット最大活用してると思う メリットを欠片も活かさず庭園がバグ直せず長期間使用不能というDCGのデメリットを発揮しつづけるっていう
261 17/05/15(月)06:24:13 No.427196294
cipでPP増やせて確実に3点ライフ増やせる高スタッツカードとか作っててなんか思わなかったんだろうか
262 17/05/15(月)06:26:14 No.427196368
やらかすのはまあいい TCGの歴史は失敗の歴史だから なんか言え
263 17/05/15(月)06:26:35 No.427196384
始めた頃から思ってたけど砕いたときのエーテルの量の渋さとかとことんユーザーに優しくないよねこのゲーム
264 17/05/15(月)06:26:39 No.427196388
ライフ20で短期決着にしたのにデッキは40枚もあるせいでPPに沿って強いカード引けるかどうかの運ゲーすぎる
265 17/05/15(月)06:28:25 No.427196462
その分レジェも3枚投入できるんですけど!!??
266 17/05/15(月)06:28:26 No.427196465
>始めた頃から思ってたけど砕いたときのエーテルの量の渋さとかとことんユーザーに優しくないよねこのゲーム この手のゲームでは資産集めやすい方だからさすがにその意見は的外れだと思うわ
267 17/05/15(月)06:28:42 No.427196480
>始めた頃から思ってたけど砕いたときのエーテルの量の渋さとかとことんユーザーに優しくないよねこのゲーム 課金に関してはむしろ優しいでしょ 少し長く続けてれば無課金でも問題ないし だからこそキッズが多いんだけど リアルTCGやったら卒倒するんじゃないか
268 17/05/15(月)06:29:18 No.427196506
>始めた頃から思ってたけど砕いたときのエーテルの量の渋さとかとことんユーザーに優しくないよねこのゲーム 欠片も渋くないよ
269 17/05/15(月)06:30:31 No.427196550
意図して強いリーダー作るって調整の仕方も変えた方がいいと思う ユーザーの方が試行回数よっぽど多いんだから運営側が意図して強くするとかひでえことになる
270 17/05/15(月)06:31:33 No.427196583
ごめん渋いのはハースの方だった
271 17/05/15(月)06:32:28 No.427196628
>意図して強いリーダー作るって調整の仕方も変えた方がいいと思う 調整の仕方より何よりデジタルなのになにもかも対応が遅いのが問題なのよ いくらやらかそうが修正早けりゃ問題ないんだ 今の環境でさえほんとのほんとに閉塞感酷くなるのには時間かかったし
272 17/05/15(月)06:32:33 No.427196637
10ターンかけてようやく決着ついたのにデッキにまだ20枚近く残ってるのいいよねよくない
273 17/05/15(月)06:34:08 No.427196701
ドロシーの頃はよく引ききってたよ
274 17/05/15(月)06:34:55 No.427196730
良い部分上げろと言われたら本当に課金面だけだな… キャラも絵も設定も使い回しだし定期イベもないからこその課金の緩さなんだろうけど
275 17/05/15(月)06:36:26 No.427196782
簡単に修正できるというDCG最大のメリットが死んでるのは笑えるな
276 17/05/15(月)06:38:10 No.427196855
スレ画とゼルと貴公子は調整段階で気づいてほしかったかなって
277 17/05/15(月)06:40:04 No.427196928
ドラゴン使ってると貴公子でさえそんなに強く見えなくなるから不思議