虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/15(月)02:40:29 深夜は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1494783629309.png 17/05/15(月)02:40:29 No.427187135

深夜は全てを消し去る頼れる竜の一撃

1 17/05/15(月)02:45:00 No.427187488

これの効果でTOGごと無に帰らねえかな

2 17/05/15(月)02:48:54 No.427187763

ガチのついでにファンデッキすら嬲り殺す頼もしい邪悪なカードだ

3 17/05/15(月)02:50:30 No.427187868

援護射撃で遊んでたら杉田に当たるのいいよね

4 17/05/15(月)02:51:06 No.427187920

なぜ全体消滅なんてクソ効果をドラゴンに持たせたのか…

5 17/05/15(月)02:53:07 No.427188099

>なぜ全体消滅なんてクソ効果をドラゴンに持たせたのか… ドラゴンの弱点がネクロだったのでそれを消しました!

6 17/05/15(月)02:53:41 No.427188142

PP加速に高エンハンス効果がスーッと効いてこれは…凶悪

7 17/05/15(月)02:54:38 No.427188201

バハ出されてカウンターでフォロワー置いて対処したらライブラで消されて13点ダメージいいよね!

8 17/05/15(月)02:55:16 No.427188253

初出は今回ドラゴンをここまでして環境に参加させたいのかって思った

9 17/05/15(月)02:55:46 No.427188297

ドラゴンずっと環境に居座っていたのにね 何を血迷ったのか

10 17/05/15(月)02:56:02 No.427188316

何でPP増加も安定できるカードも増やした!

11 17/05/15(月)02:56:09 KUekPaCE No.427188329

盛る人…

12 17/05/15(月)02:56:44 No.427188367

>ドラゴンの弱点がネクロだったのでそれを消しました! あらゆるデッキが死んでるわボケ!

13 17/05/15(月)02:57:39 No.427188436

バハとこれとウロとゼルのせいでロイヤル使うのがほんとに馬鹿らしくなる

14 17/05/15(月)02:58:30 No.427188494

最速に何でも消せます!するのはおかしいけど すじ与えた17歳に与えても危ないしもう逆にロイヤル辺りに…

15 17/05/15(月)02:58:39 No.427188507

BO3も基本環境デッキ二つ使うだけだからなんの面白みも無いしある程度相性ゲーな部分作ってデッキ選出の読み合い要素持たせてもいいのに

16 17/05/15(月)02:59:00 No.427188530

PP加速とファッティと回復と疾走と直接火力と消滅とAOEが得意なリーダーです

17 17/05/15(月)02:59:00 No.427188531

このインフレで一年たつかたたないかのカードゲームとは思えねえ

18 17/05/15(月)03:00:15 No.427188615

消滅じゃなくて破壊ならいい塩梅になった気もする バハとは相手陣だけ破壊で差別化も出来るし

19 17/05/15(月)03:01:51 No.427188710

>このインフレで一年たつかたたないかのカードゲームとは思えねえ 3日後100倍だからな

20 17/05/15(月)03:02:17 No.427188739

>消滅じゃなくて破壊ならいい塩梅になった気もする >バハとは相手陣だけ破壊で差別化も出来るし ラスワ発動とカウントアミュ発動できても大多数のデッキにはほぼ変わりないと思う

21 17/05/15(月)03:02:36 KUekPaCE No.427188764

>PP加速とファッティと回復と疾走と直接火力と消滅とAOEが得意なリーダーです フェイスでもやってこれたリーダーきたな…

22 17/05/15(月)03:04:16 No.427188866

実際疾走で顔面ボコる方向で組んでもつえーんだよな…

23 17/05/15(月)03:05:20 No.427188922

銀なせいで2pickでも悪さしすぎる…

24 17/05/15(月)03:06:12 No.427188971

まだカードプール狭いしメルヴィちゃんみたいなカードも増えて欲しい 一緒にスタン落ちはやめて

25 17/05/15(月)03:06:53 No.427189009

謎のカードのときってナーフ情報いつ出たっけ ファミ通カップ予選の後なのは憶えてるけど

26 17/05/15(月)03:08:04 KUekPaCE No.427189072

ディスカードが得意なリーダーはどこに

27 17/05/15(月)03:09:10 No.427189141

>謎のカードのときってナーフ情報いつ出たっけ >ファミ通カップ予選の後なのは憶えてるけど だいたい2月20日前後のファミ通杯予選最終日の後に告知して2月末修正だったと思う 正直もう明日即告知修正でいいんじゃねえかな

28 17/05/15(月)03:09:56 No.427189191

自分の手札を殺してた杉田が相手の場札を殺した方が強いんじゃないかと気付いたらこうなってしまったんだろうか

29 17/05/15(月)03:10:13 No.427189215

これとPP加速ムニルで安直に死んでるカードやデッキが多い

30 17/05/15(月)03:10:30 No.427189228

ファミ通カップ予選が2/18でナーフ発表は2/21でナーフ実施は2/27 みたい

31 17/05/15(月)03:11:21 No.427189293

>ファミ通カップ予選が2/18でナーフ発表は2/21でナーフ実施は2/27 >みたい ㌧ 後3日経ってナーフ情報来なかったらしばらく離れて良いってことか…

32 17/05/15(月)03:12:40 No.427189372

PPの最大値が10だからこれのエンハンスコストも10にされてるだけで本当は15ぐらいの効果

33 17/05/15(月)03:12:47 No.427189379

人ガンガン減ってるから修正はもう動かない理由がない 問題はこの期に及んでレジェンドの修正から逃げたら流石にゲームやめる ドラゴンはレジェンド触らないとダメだと思う

34 17/05/15(月)03:13:17 No.427189404

今回はあまりにもぶっ壊れてるからなー自体もまともにいかないだろうなあ

35 17/05/15(月)03:13:31 No.427189418

nerf対象って有力そうなのはどれなんだろ 巫女と貴公子?

36 17/05/15(月)03:13:50 KUekPaCE No.427189439

ファッ?!

37 17/05/15(月)03:14:49 No.427189490

水巫女はスタッツを下げて ウロは謎のファンファーレのダメージをなくそう

38 17/05/15(月)03:15:03 No.427189501

とりあえずレアリティ的に貴公子とゼルは確実に食らうと思う 運営がやる気あるなら水巫女とヘクターにも手を入れるんじゃないかな ないかな…

39 17/05/15(月)03:15:31 No.427189528

>nerf対象って有力そうなのはどれなんだろ >巫女と貴公子? ネクロは貴公子は確定で間違いないしオルトロスも割と危険 ヘクターはドロシー下げなかった前例をアテにするなら下げない気がする 杉田はゼルライブラ下げたところで真の邪悪の今回のレジェ二枚がやべえ

40 17/05/15(月)03:15:47 No.427189542

貴公子ゼルヘクター巫女はなー無いと駄目でしょ

41 17/05/15(月)03:17:02 No.427189606

そうだゼルがいたわ オルトロスは本体が1/2だからセーフ判定喰らいそうかなぁ

42 17/05/15(月)03:17:03 No.427189607

こないだのヒのキャンペーン5パックが明日の午後に配布だから ついでになんかアナウンスこないかなーと

43 17/05/15(月)03:17:14 No.427189620

ヘクターも相当ヤバイけど貴公子の首抑えて展開力減らせばまだかろうじてコントロールできなくもなさそうな感じだけどなーされてもまぁそうだろうなって感じ

44 17/05/15(月)03:17:31 No.427189631

ヘクターと貴公子はダブったの砕かずに取っておいてあるよ

45 17/05/15(月)03:17:57 No.427189654

ルナちゃんはどんぐり消費させるようにするだけで簡単に調整出来るけど杉田はどう調整すればいいんだ

46 17/05/15(月)03:18:14 No.427189663

消滅の効果本当に分かってる?ってレベルのカード

47 17/05/15(月)03:18:27 No.427189674

パクリ元を参考にして大会もBO7くらいにすればいいのに…

48 17/05/15(月)03:18:28 No.427189676

もっとPP加速できるカード欲しい 2/1/2でファンファーレPP+2とかくれ

49 17/05/15(月)03:18:45 No.427189694

まあゼルが消えると苦手デッキは結構増えそうだよね

50 17/05/15(月)03:19:17 No.427189722

ゼルが使い物にならないレベルでなーされたらイージスとかエルフとか超越相手に勝率ガクッと下がると思う

51 17/05/15(月)03:20:16 No.427189789

ビショップ相手はサハバハゼルとかゼルボロスとかで勝ってる印象強いしなあ

52 17/05/15(月)03:21:01 No.427189837

ゼルなーふされてまた杉田最下位で新弾強化でいいよね

53 17/05/15(月)03:21:16 No.427189847

3コスにしてゼルボロスを封じるか ドラゴンフォロワー専用にしてバハ走らせるのを封じるか 単にステいじって小守護とれなくするか

54 17/05/15(月)03:22:55 No.427189930

>3コスにしてゼルボロスを封じるか >ドラゴンフォロワー専用にしてバハ走らせるのを封じるか >単にステいじって小守護とれなくするか 全部だ!

55 17/05/15(月)03:23:00 No.427189933

ゼル4コスでコスト軽減しないとサハゼル出来なくしてウロボロスのラスワ進化後のみ巫女スタッツ-1/-1ラハヴから守護消してスレ画はエンハ効果消去で多少丸くなると思う

56 17/05/15(月)03:23:39 No.427189976

そこまでしたらもう杉田ボロボロになってそう

57 17/05/15(月)03:23:51 No.427189990

貴公子ナーフするなら自分ともう1体選んでラスワ付与とかになるかな

58 17/05/15(月)03:25:44 No.427190109

RAGEどうだった? やっぱ誰もネクロとドラゴンを抑えられなかった?

59 17/05/15(月)03:25:47 No.427190112

>貴公子ナーフするなら自分ともう1体選んでラスワ付与とかになるかな 俺なら効果発動にネクロマンス3つけるな

60 17/05/15(月)03:25:52 No.427190120

>貴公子ナーフするなら自分ともう1体選んでラスワ付与とかになるかな ボマイラがいるし貴公子は自分は対象外になるぐらいじゃないかな

61 17/05/15(月)03:26:10 No.427190146

デッキタイプ問わず入るパワーカードを一気に増やしすぎたがゆえの偏りだからミニゴブルーンみたいに一枚が使いにくくなる程度じゃあ使用率も勝率も大して変わらないだろうなあ

62 17/05/15(月)03:26:28 No.427190163

この反動で杉田は向こう3パックくらいまた捨て杉田カードの追加ばっかりになると予想

63 17/05/15(月)03:27:28 No.427190228

根本的に今のゲームルールじゃ拡張性が少なさ過ぎるのが問題だと思うんで 派手な効果のカード追加したかったらまずルール追加をするべきだと思う

64 17/05/15(月)03:27:40 No.427190236

一周年合わせで新弾追加だろうから来週くらいには新カード譲歩出て来るかな

65 17/05/15(月)03:28:05 No.427190264

>RAGEどうだった? >やっぱ誰もネクロとドラゴンを抑えられなかった? 東京予選は決勝進出5人中4人がネクドラで1人はネクビショ

66 17/05/15(月)03:28:41 No.427190302

>根本的に今のゲームルールじゃ拡張性が少なさ過ぎるのが問題だと思うんで >派手な効果のカード追加したかったらまずルール追加をするべきだと思う 相手のターンで動けるチェインマジック!をこの運営がコントロールできるだろうか バトスピのフラッシュタイミングみたいにすればいいか

67 17/05/15(月)03:28:43 No.427190304

ネクロはやっぱり外れないのか…

68 17/05/15(月)03:28:45 No.427190308

>根本的に今のゲームルールじゃ拡張性が少なさ過ぎるのが問題だと思うんで >派手な効果のカード追加したかったらまずルール追加をするべきだと思う 元々が強いカード押し付けて勝つだけのシステムだからねえ 予想された結末ではある

69 17/05/15(月)03:28:56 No.427190316

圧倒的にこっちが有利な展開しまくってるのにゼルボロスだけで逆転されるとほんと死ねと思う

70 17/05/15(月)03:29:27 No.427190346

>この反動で杉田は向こう3パックくらいまた捨て杉田カードの追加ばっかりになると予想 でもあいつニュートラルのレジェンドもドラゴンにするし…

71 17/05/15(月)03:29:55 No.427190367

>ネクロはやっぱり外れないのか… 回ればなんもかんも潰せたドロシーの上位互換じみたデッキだから使わない理由がないと思う

72 17/05/15(月)03:30:12 No.427190381

貴公子は明らかにネクロマンスな能力なのに消費なしはおかしいよね

73 17/05/15(月)03:30:48 No.427190423

>>この反動で杉田は向こう3パックくらいまた捨て杉田カードの追加ばっかりになると予想 >でもあいつニュートラルのレジェンドもドラゴンにするし… やはりPPブーストは悪魔の発明

74 17/05/15(月)03:31:01 No.427190434

これでRAGE決勝は9人中7人がネクドラ 1人がネクビショで1人がドラビショ 使用率100%リーダーはギリギリいない!セーフ!

75 17/05/15(月)03:31:28 No.427190468

捨ても一歩間違えるとボーカーお姉ちゃんより酷いことに

76 17/05/15(月)03:31:56 No.427190488

ナーフナーフって強いのが羨ましいからって足引っ張ろうとするのは良くないよ なので黙示録を復讐時1コスで盤面すべて消滅させて相手の顔に8点与え自分を8点回復するように上方修正してくーださい!

77 17/05/15(月)03:32:07 No.427190502

このゲームのおかげで他TCGのハンデスやインタラプト系のカードの意義がよくわかったので そこは感謝してる

78 17/05/15(月)03:32:24 No.427190516

どうしても崩せずに残してた俺の純情竜化の塔デッキが 再び遊べる日がくるのか

79 17/05/15(月)03:33:09 No.427190559

捨て杉田はこれ以上強化すると環境入りかねないから竜化強化か

80 17/05/15(月)03:33:40 No.427190592

>捨ても一歩間違えるとボーカーお姉ちゃんより酷いことに 運ゲー過ぎて安定しないからあまり叩かれないだけでゲームひっくり返す能力は最強と言ってもいいくらいだからな捨て杉田もとい満足杉田

81 17/05/15(月)03:33:43 No.427190595

笛強化しろよ!

82 17/05/15(月)03:34:42 No.427190643

ヘルフレイムドラゴンに疾走と必殺位はつけてあげても何の問題もない

83 17/05/15(月)03:34:52 No.427190648

MTGの公式チーム持ってる癖にこんなことになるなんてな

84 17/05/15(月)03:36:18 No.427190718

捨て杉田は相手のデッキほぼ関係ねえからな

85 17/05/15(月)03:36:41 No.427190742

笛はエンハ持ちが消える時点で多少シナジーのあるカードが追加されたくらいじゃ…

86 17/05/15(月)03:38:00 No.427190801

笛はさぁ…大鎌ちゃんとゼルとサラブレを消しちゃう人?

87 17/05/15(月)03:38:05 No.427190805

ゼルサラブレグリームニル大鎌 気づいたら杉田の低コストが全リーダー含めて最強クラスになってやがる…笛は本気でいらんな

88 17/05/15(月)03:38:26 No.427190824

グリームニルをヘルフレイムに!低コスに有用なのが増えるほどゴミになる素敵なカード

89 17/05/15(月)03:38:40 No.427190834

悪い意味でプレイヤー目線で作ってるのがインタビューで分かったからもう今の開発陣ごっそり変わらない限りは今後もこんな調子だよ

90 17/05/15(月)03:38:49 No.427190845

>MTGの公式チーム持ってる癖にこんなことになるなんてな なんだかんだゲーム性違うし… そもそも意見聞く耳が運営になさそう

91 17/05/15(月)03:39:14 No.427190858

結局とことん木村の趣味だったなって

92 17/05/15(月)03:40:13 No.427190910

グリームニルが笛でヘルフレイムになるってことはグリームニル=ヘルフレイムって事だよな ヘルフレイムに盤面と顔への4ダメージと守護を与えよう

93 17/05/15(月)03:40:30 No.427190920

RAGE大会でも公式がプレイヤー煽って即そのワードNGにしたりとか 大会運営もやらかしばっかで上手くやれてないのが酷い

94 17/05/15(月)03:42:32 No.427191019

大会を盛り上げたいならまともな環境にしてください…

95 17/05/15(月)03:42:49 No.427191031

もう少しデッキの邪魔にならないアミュレット消去カードが欲しいと常々言われていたし

96 17/05/15(月)03:43:51 No.427191092

杉田にだけ上げたらだめじゃん

97 17/05/15(月)03:44:59 No.427191142

>杉田にだけ上げたらだめじゃん 捨て杉田だのネタに振り切れちゃってる杉田へのテコ入れもあったんだろうそこは

98 17/05/15(月)03:46:08 No.427191196

そのテコ入れでバランス崩してんだからアホかと やることが極端過ぎるんだよ

99 17/05/15(月)03:47:46 No.427191273

大型を強化したいっていう意図もあったと思う アグロ全盛だった勢いをひっくり返したいみたいな

100 17/05/15(月)03:51:16 No.427191447

ライブラがおかしいのは最悪単体消滅として使えること エンハンスなして10コス全消滅だけにすれば投入するリスク増えて良いんじゃないかなと思う

101 17/05/15(月)03:51:43 No.427191471

杉田以外の大型は皆殺しだけどね

102 17/05/15(月)03:52:06 No.427191488

また大会見るだけのゲームが増えちまったがもう慣れたので大丈夫だよ

103 17/05/15(月)03:53:38 No.427191554

>アグロ全盛だった勢いをひっくり返したいみたいな アグロ並の勢いで大型だしてちゃ変わんなくねーかな

104 17/05/15(月)03:53:55 No.427191570

エルフの大型とかもはや考えるだけ無駄である

105 17/05/15(月)03:55:02 No.427191616

>エルフの大型とかもはや考えるだけ無駄である 殴れば終わる人をどうにかして殴らせてやりたいが俺にはどうすることもできん

106 17/05/15(月)03:56:05 No.427191654

ライブラはPP最大値をマイナス9するをつければ許す

107 17/05/15(月)03:57:42 No.427191738

杉田なんだから手札全捨てでいいだろライブラは

108 17/05/15(月)03:57:48 No.427191740

環境のバランスが崩壊してることも酷いけど全体的にインフレが進み過ぎてるのも大きな問題だと思う ターン毎にベストなカードが決まってるせいでそれをプレイ出来るかどうかで勝敗が決まっちゃうのは本当につまらないから何とかして欲しい

109 17/05/15(月)03:58:52 No.427191787

手札を捨てるのはメリット効果だから

110 17/05/15(月)03:59:18 No.427191808

巫女やゼルじゃなくてライブラにそこまでヘイト貯めてる人はなんなの

111 17/05/15(月)04:01:14 No.427191893

>巫女やゼルじゃなくてライブラにそこまでヘイト貯めてる人はなんなの 巫女もゼルもウロボロスも全部バカみたいなカードだけど どれが今回の杉田の頭悪さの象徴かっつったらスレ画かなって感じに思わないでもない 俺がさっき適当に考えただけだけど

112 17/05/15(月)04:01:44 No.427191913

場に出て即仕事ができるならば全消滅のカウンターにはなる 疾走しか思いつかんけど

113 17/05/15(月)04:02:03 No.427191922

ライブラは存在するだけで見えない圧力みたいなものが常にあるからな 天井とでもいうか

114 17/05/15(月)04:02:07 No.427191928

巫女は相手を3回復にしてゼルは覚醒進化効果にターン終了時敗北するをつければいい

115 17/05/15(月)04:02:50 No.427191961

バハライブラを連発してもされても超越以上にむなしくなってくる

116 17/05/15(月)04:03:00 No.427191968

超越と同じでいろんなデッキタイプに甚大な影響を与えるカードだからだよ

117 17/05/15(月)04:03:18 No.427191979

>ライブラは存在するだけで見えない圧力みたいなものが常にあるからな >天井とでもいうか それならゼルの方がよっぽどだと思う

118 17/05/15(月)04:04:15 No.427192015

>バハライブラを連発してもされても超越以上にむなしくなってくる マジでメンコやってる気分になるから笑えない 裏返るかどうか投げるまでわからない分メンコのほうが面白いかもしれない

119 17/05/15(月)04:04:37 No.427192033

>それならゼルの方がよっぽどだと思う ゼルはアミュレットを消しますか?消しませんね?

120 17/05/15(月)04:05:46 No.427192069

ゼルもライブラもクソだけどライブラはライブラのせいで死んでるカードが多すぎるからな

121 17/05/15(月)04:06:48 No.427192107

インタビューでライブラも使ってみれば大した事ないってわかりますよみたいなこと言ってて 木村はカードプールに存在するだけで環境に影響及ぼすってことを理解してないのが丸わかりだった

122 17/05/15(月)04:08:29 No.427192187

セラフも環境に影響を及ぼすクソカードだったがライブラの存在がそれを凌駕した

123 17/05/15(月)04:09:14 No.427192203

じっさい10コス見えちゃうと「あ、溜まる前に殺さないとライブラ飛んできて死ぬな」って思うもん 運良く当たらなかったら勝てるかもだけどさあ

124 17/05/15(月)04:09:52 No.427192222

ライブラは自分の場になにもいない時に使うのは弱いのかもしれないけど それをカバーできるカードが多過ぎだし…

125 17/05/15(月)04:10:27 No.427192247

次はそのライブラすら凌駕する糞カードが出てくるぞ

126 17/05/15(月)04:10:57 No.427192263

事前バハケアすると飛んでくる

127 17/05/15(月)04:11:33 No.427192281

調整する時に数字しか見てない気がする 駆け引きの少ないゲームだからって皆自分のデッキしか気にしないわけじゃねーんだよ

128 17/05/15(月)04:11:36 No.427192285

全体除去くらっても複数守護展開しつつ疾走でフェイスすればいい なんとエルフに1枚で全部仕事するそんな夢みたいなカードがあるジャン

129 17/05/15(月)04:13:49 No.427192358

それネクロでいいですよね

130 17/05/15(月)04:14:22 No.427192378

RNG要素が少ないのはパクリ元と差別化した良い点だったはずが一部カードのインフレが進んだので最善手が分かりきっててゲームプレイがクソほど面白くないことになってる

131 17/05/15(月)04:15:17 No.427192412

ジャンサムもすじも書いてあることは強力なんだけど 出すまでに轢き殺されちゃってる印象しか無い…

132 17/05/15(月)04:15:45 No.427192427

でも実際今は良環境だと思うよ 今とrobだったらどっちが良い環境だった?robとdrkだったら?drkとstdだったら? 次とtogだったら?

133 17/05/15(月)04:15:48 No.427192428

カードプールを増やせばデッキの自由度も上がるかと最初は思っていたが パワーカードの追加しすぎで逆に選択肢が狭まって結局プールが腐るという結果になるとは予想外

134 17/05/15(月)04:17:29 No.427192493

>でも実際今は良環境だと思うよ 俺はstd環境が一番良かったと思う後は右肩下がり ただ実際はどれも大差ないような気もしてる

135 17/05/15(月)04:18:25 No.427192526

冥府の時代やエイラの時代には二度と戻りたくない

136 17/05/15(月)04:19:33 No.427192563

根源がナーフされてdrkが来るまでのstdが一番良かった

137 17/05/15(月)04:20:19 No.427192582

今の環境が特別酷いってんじゃなくて 結局過去との比較なしで単純に良いと思える環境に全く出会えないので ゲームと運営両方に失望感を抱き始めただけかもな

138 17/05/15(月)04:20:38 No.427192594

ルーンがナーフされた直後が一番丁度良いと思う

139 17/05/15(月)04:22:02 No.427192632

>でも実際今は良環境だと思うよ この環境のどこが良いのか教えてほしい 煽りで言ってるんじゃなくて本当に具体的に教えてほしい

140 17/05/15(月)04:22:06 No.427192635

あと1ヶ月半くらいでさらなるクソ環境が来るんだから今はまだマシなんだよ

141 17/05/15(月)04:22:24 No.427192643

TOG実装前に壺でスレ画と似たようなオリカの書き込みがあったけど それの効果が10コスお互いのアミュフォロワー全消滅で結果的にスレ画より大人しかったって話に笑った

142 17/05/15(月)04:22:50 No.427192657

>でも実際今は良環境だと思うよ 数字的には使用率も勝率もぶっちぎりで偏り酷い環境だがな!

143 17/05/15(月)04:23:55 No.427192688

>ルーンがナーフされた直後が一番丁度良いと思う 統計サイト見ると勝率がロイヤル以外横並びだったんだよな 大会だとロイヤル死んでたし良いバランスだったように思える

144 17/05/15(月)04:24:44 No.427192719

ドロシーの時代から一気にひっくり返ったのはいい事だとは思う どうあれ変化するのは大事だし面白い要素だし

145 17/05/15(月)04:25:01 No.427192728

今の環境が良環境と言えるのはサイゲ社員だけだよ…

146 17/05/15(月)04:25:21 No.427192738

>冥府の時代やエイラの時代には二度と戻りたくない エイラの時代なんて存在しないんだ エボルブの時点で対して強くねえ

147 17/05/15(月)04:25:54 No.427192758

>どうあれ変化するのは大事だし面白い要素だし なー前ドロシーより酷い環境に変化だからげんなりしてるんだよ

148 17/05/15(月)04:26:21 No.427192777

ヘイトを集めまくってるドラゴンネクロも次の環境ではかわいい感じになるから安心

149 17/05/15(月)04:27:00 No.427192795

エイラは一時的に流行りはしたしメタにも組み込まれたが時代は築いてないわな

150 17/05/15(月)04:27:05 No.427192799

次のかわいくなさ担当はおじでお願いします

151 17/05/15(月)04:27:19 No.427192809

この調子で行けば今年の秋くらいにはなんだかんだですtogの頃はまだ良かったって言えるようになるよ

152 17/05/15(月)04:28:04 No.427192825

変化と言えば聞こえはいいが 今の環境は壁や障害物や蓋を増やして窮屈にしただけって感じしかしない

153 17/05/15(月)04:28:42 No.427192845

マイルドに調整しないとさらにインフレしていく

154 17/05/15(月)04:29:38 No.427192870

インフレカードで課金させようってソシャゲ会社の雑な考えが透けて見える感じ

155 17/05/15(月)04:29:48 No.427192877

>エイラは一時的に流行りはしたしメタにも組み込まれたが時代は築いてないわな このスレでギャンギャン喚いてる程度の騒ぎにはなってたけどな どうせ次の環境になったらすぐに次の強カードに粘着始めるようになるんだろうけど

156 17/05/15(月)04:30:06 No.427192883

そもそも買い切りじゃなくてf2pのソシャゲなんだから変化するのは当たり前だ TCG以前の問題だ

157 17/05/15(月)04:30:13 No.427192886

最終的にラザニア使えるようになって格差がなくなるかもしれない

158 17/05/15(月)04:35:35 No.427193044

インフレは悪みたいに言ってるけどインフレのないカードゲームはつまらんよ

159 17/05/15(月)04:37:49 No.427193126

どっかみたいにめちゃくちゃ強いカードを出してそれが必須の環境を作ったあと半年後に使用不可にしないだけマシ

160 17/05/15(月)04:38:07 No.427193136

一部が突出しすぎてインフレというよりスタグフレーションでは?

161 17/05/15(月)04:43:26 No.427193323

インフレするなら全員が強くなるインフレにしてくれ

162 17/05/15(月)04:56:45 No.427193715

一部クラスのインフレが環境の停滞を招いたせいで今の空気があるんでインフレ自体が悪いってわけではない

163 17/05/15(月)05:03:39 No.427193945

ほどよいインフレは別に悪いことじゃない でもインフレしすぎてるのも問題だし一部クラスがそれで突出しちゃってつまんねー環境になったのは大問題

164 17/05/15(月)05:04:56 No.427193981

やれることが少ないのが全部悪いよ

165 17/05/15(月)05:05:02 No.427193984

>この環境のどこが良いのか教えてほしい ルナちゃんが強い!

166 17/05/15(月)05:06:04 No.427194020

特定のカードが強すぎるせいで構築とプレイングの幅がなさすぎるのが問題 インフレ云々じゃなく

167 17/05/15(月)05:08:12 No.427194086

強カードにことごとくオーバーロード付けるといい感じにならないかな

168 17/05/15(月)05:12:13 No.427194192

ネクロはなんだかんだ貴公子抑えるだけで大人しくなる気がする オルトロスもヘクターもこいつが起点になってるし

169 17/05/15(月)05:12:23 No.427194197

TOGだけのせいじゃなくて元々抱えてた問題点が浮き彫りになったという印象が強い 遅効性の毒が回ってきたみたいな感じ

170 17/05/15(月)05:14:04 No.427194248

本当の良環境はゲームが始まる前だったんだ

171 17/05/15(月)05:14:27 No.427194258

デュランダルに破壊消滅耐性付けてくだち…

172 17/05/15(月)05:14:40 No.427194265

おかしいのはROBからだね 効果持ちのスタッツみると顕著

173 17/05/15(月)05:16:45 No.427194316

nerfだけじゃなくて既存カードの底上げもするべきだと思うんだけど 多分一生そっちはやらない気がするのも今後に期待できない要素

174 17/05/15(月)05:17:07 No.427194322

不遇クラスにあからさまにスタッツ盛るというか 現状強いクラスのスタッツ露骨に下げる雑な調整をどうにかしてほしい エルフのフォロワー8割ゴミカスになってるじゃん

175 17/05/15(月)05:18:56 No.427194367

既存カードは放置で追加パックでクラスのバランス調整しようというスタンスがまず無謀だと思う

176 17/05/15(月)05:24:10 No.427194517

前環境の強リーダーには雑魚カード配って弱リーダーにはぶっ壊れ配ればいいじゃんなんて繰り返したらそりゃ今回みたいなことになるよね

177 17/05/15(月)05:27:09 No.427194577

MtGのプロとはなんだったのか

178 17/05/15(月)05:27:18 No.427194580

レジェが多いほど強いリーダーだし運営的には今の環境が理想なんじゃないかな ナーされるとしてもネクロだけだと思う

179 17/05/15(月)05:27:54 No.427194590

各クラス最低2種類くらいデッキタイプ成立してないと 読み合いなんて発生しないよね

180 17/05/15(月)05:29:18 No.427194621

1年も経たずにここまで閉塞感ある環境にできるのはすごいと思う 生半可な調整では未来が見えない

181 17/05/15(月)05:30:16 No.427194643

動きが遅いのは単純に開発スタッフ足りてないんだろうな

182 17/05/15(月)05:31:23 No.427194672

>MtGのプロとはなんだったのか だから開発に関わってねーって

183 17/05/15(月)05:32:07 No.427194692

まぁ腐ってもサイゲだしどんなに駄目な環境になっていってもサービス自体は続くだろうし そのうち良くなることに期待して今は休止しておくよ

184 17/05/15(月)05:32:30 No.427194706

カードイラストは他ゲーの使いまわしで常設イベントも無しでそもそもお金掛けてないっぽいしね 一年でももった方なのかも

185 17/05/15(月)05:33:01 No.427194716

じゃあMtGのプロって何やってる人たちなん

186 17/05/15(月)05:33:12 No.427194719

>>MtGのプロとはなんだったのか >だから開発に関わってねーって この時点でおかしいと気づくべきだったかも 少なくとも普通なら公式にMtGプロチームから監修受けてます!くらいの宣伝はしそうなもんなのに

187 17/05/15(月)05:33:46 No.427194735

>じゃあMtGのプロって何やってる人たちなん サイゲから金を貰ってMtGの大会で頑張る人たち

188 17/05/15(月)05:34:37 No.427194759

MTGのプロチームはサイゲの偉い人が趣味でスポンサーになっただけだろ!

189 17/05/15(月)05:35:05 No.427194775

木村はMtGなんて触ったこともなさそうだな

190 17/05/15(月)05:36:28 No.427194809

>この時点でおかしいと気づくべきだったかも >少なくとも普通なら公式にMtGプロチームから監修受けてます!くらいの宣伝はしそうなもんなのに 勝手に深読みして裏切られただけじゃないかそれ

191 17/05/15(月)05:37:40 No.427194846

そろそろルールの方に手を入れて新しいシステムとか導入しないと 今の簡素なルールの中で強いカード作り続けるのはもう手詰まりだと思う 坊主めくりと揶揄されるのも致し方なし

192 17/05/15(月)05:38:25 No.427194864

逆にこのまま強いカード追加し続けていったら最終的にどうなるのか見てみたい気も少しする そんな環境で遊びたいとは全く思わないが

193 17/05/15(月)05:39:08 No.427194890

突進とかエンハンスくらいの茶を濁したような追加効果じゃ駄目だな

194 17/05/15(月)05:40:24 No.427194931

>勝手に深読みして裏切られただけじゃないかそれ 本当に趣味だけでスポンサーになるなんて思わんもんよ まぁサイゲの社長に関しては本当にMtGが好きなだけとわかってむしろ印象良くなったかも

195 17/05/15(月)05:43:15 KUekPaCE No.427195015

mtgのプロプレーヤーが考えるカードってインビテーショナルだぜ 絶対に任せちゃいけないやつだよ

196 17/05/15(月)05:43:59 No.427195040

>mtgのプロプレーヤーが考えるカードってインビテーショナルだぜ >絶対に任せちゃいけないやつだよ インビテーショナルでも結局開発するのはWotCじゃん

197 17/05/15(月)05:44:56 No.427195071

MtGのプロが開発に関わってるTCGはちょいちょいあるよね wixossもそうだし

198 17/05/15(月)05:51:24 No.427195242

MtGを知ってる人ほどそのプロに任せちゃいかんのも知ってるよね…

199 17/05/15(月)05:52:29 No.427195271

というかそのMTGが趣味の偉い人が今のシャドバのPじゃないの 大会とかもよく出てたし 結局プレイヤー目線があろうがいいTCGを作れるかどうかとは別ってことかな

200 17/05/15(月)05:53:41 No.427195305

てかDCGの制約もあるんだろうけど システム自体が大味だから戦略性なんてそもそも望めないよ

201 17/05/15(月)05:54:41 No.427195338

ほとんどシステム同じハースの方は今どうなの

202 17/05/15(月)05:55:44 No.427195366

システム同じように見えてハースとは結構違うよ奇策とかないし ぶっちゃけ完全にアチャモロレベルでパクったほうがまだ良かったかもしれない

203 17/05/15(月)05:56:25 No.427195395

奇策とコインとレジェの枚数ぐらいじゃないの違う点って

204 17/05/15(月)05:56:52 No.427195413

こっちにも奇策欲しいなぁ

205 17/05/15(月)05:57:18 No.427195424

>奇策とコインとレジェの枚数ぐらいじゃないの違う点って 目立たないけどライフとデッキ枚数の差が地味に大きいと思う

206 17/05/15(月)05:57:51 No.427195442

ヒロパ秘策クエストコインファティーグくらいかなシステムの違いは

207 17/05/15(月)05:57:52 No.427195443

初期にHSやってる友達がデッキ40枚はクソって言ってた意味が最近ようやくわかってきた

208 17/05/15(月)05:58:10 No.427195456

>>奇策とコインとレジェの枚数ぐらいじゃないの違う点って >目立たないけどライフとデッキ枚数の差が地味に大きいと思う そういやそうだった あとヒロパもあるしゲーム性別物だな

209 17/05/15(月)05:58:16 No.427195459

ヘクターさんをロイヤルに返してくだち!

210 17/05/15(月)05:58:30 No.427195473

一番違うのはメインシーンにスタン落ちがあるかどうかでしょ

211 17/05/15(月)05:59:04 No.427195492

HSをパクるなら調整頻度もパクってほしかった…

212 17/05/15(月)05:59:04 No.427195493

ハースからオミットしてる点が多いから拡張性が狭いんだなこっちは

213 17/05/15(月)06:00:02 No.427195520

>HSをパクるなら調整頻度もパクってほしかった… HSも調整頻度高いとは言えないが シャドバはいくらなんでも放置しすぎかな…

214 17/05/15(月)06:00:18 No.427195528

でもシャドバがHSより良いと断言できるところもあるよ! こっちのデッキ盗んだ上で「お前のデッキはカスだな」とか言うキャラいないこととか!

215 17/05/15(月)06:01:01 No.427195540

>一番違うのはメインシーンにスタン落ちがあるかどうかでしょ あっちスタン落ちができたの始まってから結構後だしなぁ 今比べるのはちょっと違う

216 17/05/15(月)06:01:19 No.427195550

ロクなドローソースもないのに初期手札3枚でデッキ40枚はなぁ… ハースの丸パクリになるのが嫌だったんだろうけど

217 17/05/15(月)06:01:42 No.427195556

>ハースからオミットしてる点が多いから拡張性が狭いんだなこっちは 簡略化するためにわざとやったんだろうがいくらなんでもオミットしすぎた 現行システムで何年も続けるのは相当に追加カードを繊細な調整しないと難しいわ

218 17/05/15(月)06:02:49 No.427195589

>まぁ腐ってもサイゲだしどんなに駄目な環境になっていってもサービス自体は続くだろうし サイゲが潰したゲームは数知れずだぞ

219 17/05/15(月)06:02:53 No.427195592

ヒロパの存在はかなり違うよね 2t目に安定して行動が起こせるのはゲーム性に大きな影響があると思う

220 17/05/15(月)06:02:58 No.427195597

ネクロ使っててドラゴンに勝てないのはプレイングが悪いんやろか

221 17/05/15(月)06:03:03 No.427195604

HSのスタン落ちってリリースから2年くらい間あったような

222 17/05/15(月)06:03:25 No.427195615

>HSのスタン落ちってリリースから2年くらい間あったような ちょうど二年ぐらいのはず

223 17/05/15(月)06:03:29 No.427195616

>ネクロ使っててドラゴンに勝てないのはプレイングが悪いんやろか 運が悪い

224 17/05/15(月)06:05:11 No.427195685

>ネクロ使っててドラゴンに勝てないのはプレイングが悪いんやろか 今直接対決は勝率ほぼ50%になってるよ

225 17/05/15(月)06:05:19 No.427195692

とは言えHSはスタン落ち導入しないともう調整無理ですって公式で言ったのも確かだし シャドバはそれ以前の問題で調整が無理っぽい!

226 17/05/15(月)06:05:21 No.427195693

ライフ20のせいで疾走強すぎ問題になってるし HSから変更した部分がことごとく自由度を狭めてるんだよな…

227 17/05/15(月)06:06:00 No.427195721

このクソゲーに真摯に向き合うのが無駄だよ だってサイゲの頭の悪い奴が適当に作ったカードなんだから 100歩譲って真剣にカード作ったにせよそれは悪意によるもので それは環境が証明してるわな

228 17/05/15(月)06:06:54 No.427195747

2年間スタン落ち無しでやってきた事は凄いんじゃない? こっちは1年で環境が閉塞してるしね

229 17/05/15(月)06:07:14 No.427195758

>ほとんどシステム同じハースの方は今どうなの 色々オミットしまくってるから全然同じじゃないぞ

230 17/05/15(月)06:07:22 No.427195762

遊戯王とかシャドバとか なんでやるゲームやるゲーム全部破綻するんだろう ポケモンカードGBとかの方がマシだよ

231 17/05/15(月)06:08:20 No.427195792

遊戯王破綻したの? リンク出ても満足は満足してるみたいじゃん

232 17/05/15(月)06:08:48 No.427195810

>ライフ20のせいで疾走強すぎ問題になってるし ライフ20のせいじゃないよ いやそれも原因の一つなんだけど問題は強い疾走を後から後から追加しまくるからだよ 何考えてんだよこの運営は

233 17/05/15(月)06:08:56 No.427195812

悪意によって作られたカード ナーフ後まで視野に入れてシルバーにぶっ壊れを置く でももうレジェンドもナーフしないとごまかしが効かない状況だね 砕くのも3500 作るのも3500っていういう状況にしたくないのか

234 17/05/15(月)06:08:56 No.427195813

>なんでやるゲームやるゲーム全部破綻するんだろう 触ってるゲームの数が少なくてたまたまそれが全部爆発しただけじゃねーの あと遊戯王はなんだかんだ歴史長いし破綻したって言うほどかなーと思うわ

235 17/05/15(月)06:10:05 No.427195834

異形なんかも全然使われてないけど 今後のエルフの可能性を摘んでる気がするよね

236 17/05/15(月)06:10:13 No.427195840

鰤はやらかすこともあるけどユーザーのために環境を良くしようとする努力は惜しまないのがちゃんと分かるのは良いところだ サイゲは今のこれをどう思ってるのかよくわからない 公式は大会のことしか呟かない

237 17/05/15(月)06:10:57 No.427195863

>遊戯王破綻したの? インフレを更なるインフレと禁止制限の乱発をやり続けた果てにルールを根本的に激変させたぞ まあ破綻ではないと思うが

238 17/05/15(月)06:11:18 No.427195875

>サイゲは今のこれをどう思ってるのかよくわからない >公式は大会のことしか呟かない これは大きいなぁと思う 海外のほうがユーザーの声がでかいのも一因ではあるだろうけど公式が何も説明とかしないのはなぁ

239 17/05/15(月)06:11:32 No.427195881

ライブラはユーザーがクソオリカ考えついてそのままお出しした感じ

240 17/05/15(月)06:11:47 No.427195889

遊戯王で破綻したのはカード屋の相場だけだよ

241 17/05/15(月)06:11:51 No.427195891

疾走強すぎ問題を認識しておいて平気でゼルみたいなのをお出ししてくるアホみたいなバランス感覚してるからなぁ…

242 17/05/15(月)06:12:17 No.427195905

>ライブラはユーザーがクソオリカ考えついてそのままお出しした感じ 実際ユーザーのクソオリカに似てたけどそっちのほうがお互い全消滅でマイルドだったのは笑う

243 17/05/15(月)06:12:17 No.427195906

そもそも儲けたいから新規カードに壊れを盛りまくりという意図があるんだろうけど それ自体が失敗してるんやなw クソゲーに自ら死に急いで 儲けることもできず 空虚じゃありませんか?

244 17/05/15(月)06:13:37 No.427195949

つまんねーTCGになったなと思ったら他のTCG触るのがいいぞ デュエマ超楽しい

245 17/05/15(月)06:13:41 No.427195951

少なくとも「今ある問題を認識しています」くらいの発言は欲しいんだけど バランス悪くないお知らせみたいな変なもの出してくる公式だし…

246 17/05/15(月)06:14:26 No.427195973

色んなデッキに手を出したいなって環境にした方が儲けられると思うんだがな 趣味デッキにエーテル割きたくないって環境にしないで

247 17/05/15(月)06:14:30 No.427195978

遊戯王はエクストラモンスターゲーだったのをルール変えるしか封じ込めることができなかった

248 17/05/15(月)06:14:30 No.427195979

>つまんねーTCGになったなと思ったら他のTCG触るのがいいぞ 元から触ってたけどシャドバのおかげでCOJがより楽しくなった トリガーとインタラプトの駆け引き良い…

249 17/05/15(月)06:15:08 No.427195994

遊戯王は最初のうちは混乱が大きかったけどなんだかんだみんな順応してるよ 死んだ死んだ言われたジャンドもリンク無し初手二枚先行クエン酸完成させてるし

250 17/05/15(月)06:15:14 No.427195997

少なくともルールちゃんと変えた分遊戯王のがマトモな対応と思える そのくらい公式に動きがない

251 17/05/15(月)06:15:54 No.427196025

庭園があったらもっとヤバかったのかな 今以上に世紀末な感じで

252 17/05/15(月)06:17:40 No.427196074

定期的なイベントがないのはパクらなくて良かったよ… むしろ酒場があるHSのがまだマシなレベル

253 17/05/15(月)06:17:49 No.427196082

公式から何かしらの声明があるだけでも全然違うと思うんだけどね

254 17/05/15(月)06:17:59 No.427196084

他のカードゲームと比べると仕事が雑

255 17/05/15(月)06:18:12 No.427196092

庭園は出してよろしくなの流れが非常にうざかったので消えてくれて良かった いつまで浪漫デッキ使ってる気でいるんだって思ってたよ

256 17/05/15(月)06:18:28 No.427196100

ハースの酒場楽しいよね DCGのメリット最大活用してると思う

257 17/05/15(月)06:19:15 No.427196130

まぁ力入れてないんだろうな…

258 17/05/15(月)06:19:56 No.427196146

シャドバフェスでもっと大々的な発表があると思っていたんだが フェスとか言っといてマスターの上追加くらいでうn…

259 17/05/15(月)06:20:38 No.427196169

マスターの上追加って言っても環境変わらないんじゃ適当にやってりゃ上がれるでしょ

260 17/05/15(月)06:23:37 No.427196269

>DCGのメリット最大活用してると思う メリットを欠片も活かさず庭園がバグ直せず長期間使用不能というDCGのデメリットを発揮しつづけるっていう

261 17/05/15(月)06:24:13 No.427196294

cipでPP増やせて確実に3点ライフ増やせる高スタッツカードとか作っててなんか思わなかったんだろうか

262 17/05/15(月)06:26:14 No.427196368

やらかすのはまあいい TCGの歴史は失敗の歴史だから なんか言え

263 17/05/15(月)06:26:35 No.427196384

始めた頃から思ってたけど砕いたときのエーテルの量の渋さとかとことんユーザーに優しくないよねこのゲーム

264 17/05/15(月)06:26:39 No.427196388

ライフ20で短期決着にしたのにデッキは40枚もあるせいでPPに沿って強いカード引けるかどうかの運ゲーすぎる

265 17/05/15(月)06:28:25 No.427196462

その分レジェも3枚投入できるんですけど!!??

266 17/05/15(月)06:28:26 No.427196465

>始めた頃から思ってたけど砕いたときのエーテルの量の渋さとかとことんユーザーに優しくないよねこのゲーム この手のゲームでは資産集めやすい方だからさすがにその意見は的外れだと思うわ

267 17/05/15(月)06:28:42 No.427196480

>始めた頃から思ってたけど砕いたときのエーテルの量の渋さとかとことんユーザーに優しくないよねこのゲーム 課金に関してはむしろ優しいでしょ 少し長く続けてれば無課金でも問題ないし だからこそキッズが多いんだけど リアルTCGやったら卒倒するんじゃないか

268 17/05/15(月)06:29:18 No.427196506

>始めた頃から思ってたけど砕いたときのエーテルの量の渋さとかとことんユーザーに優しくないよねこのゲーム 欠片も渋くないよ

269 17/05/15(月)06:30:31 No.427196550

意図して強いリーダー作るって調整の仕方も変えた方がいいと思う ユーザーの方が試行回数よっぽど多いんだから運営側が意図して強くするとかひでえことになる

270 17/05/15(月)06:31:33 No.427196583

ごめん渋いのはハースの方だった

271 17/05/15(月)06:32:28 No.427196628

>意図して強いリーダー作るって調整の仕方も変えた方がいいと思う 調整の仕方より何よりデジタルなのになにもかも対応が遅いのが問題なのよ いくらやらかそうが修正早けりゃ問題ないんだ 今の環境でさえほんとのほんとに閉塞感酷くなるのには時間かかったし

272 17/05/15(月)06:32:33 No.427196637

10ターンかけてようやく決着ついたのにデッキにまだ20枚近く残ってるのいいよねよくない

273 17/05/15(月)06:34:08 No.427196701

ドロシーの頃はよく引ききってたよ

274 17/05/15(月)06:34:55 No.427196730

良い部分上げろと言われたら本当に課金面だけだな… キャラも絵も設定も使い回しだし定期イベもないからこその課金の緩さなんだろうけど

275 17/05/15(月)06:36:26 No.427196782

簡単に修正できるというDCG最大のメリットが死んでるのは笑えるな

276 17/05/15(月)06:38:10 No.427196855

スレ画とゼルと貴公子は調整段階で気づいてほしかったかなって

277 17/05/15(月)06:40:04 No.427196928

ドラゴン使ってると貴公子でさえそんなに強く見えなくなるから不思議

↑Top