17/05/15(月)01:16:40 ちっこ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1494778600623.jpg 17/05/15(月)01:16:40 No.427177175
ちっこいのに強い子
1 17/05/15(月)01:18:43 No.427177517
地味
2 17/05/15(月)01:19:31 No.427177632
色々絞りすぎたせいで前任者より長生き出来なかった子
3 17/05/15(月)01:20:35 No.427177822
タイで使われてたのを最近知った
4 17/05/15(月)01:21:12 No.427177925
ベアーキャッツ!
5 17/05/15(月)01:21:52 No.427178026
迂闊に護衛空母なんて限界が見えてる船を作ってしまったばっかりに
6 17/05/15(月)01:23:27 No.427178268
短い天下だった
7 17/05/15(月)01:24:20 No.427178419
日本軍機でもっと凄いの出てくると思ったんすよ…
8 17/05/15(月)01:25:01 No.427178524
しかしエアレースでは大人気
9 17/05/15(月)01:25:50 No.427178665
タイガーキャッツ好きです
10 17/05/15(月)01:26:08 No.427178700
>日本軍機でもっと凄いの出てくると思ったんすよ… 烈風とどっちが強いの?
11 17/05/15(月)01:28:24 No.427179044
>烈風とどっちが強いの? スレ画のが大分上
12 17/05/15(月)01:29:03 No.427179141
大戦最強じゃないの
13 17/05/15(月)01:29:38 No.427179235
烈風はお話にならない
14 17/05/15(月)01:30:20 No.427179355
ジェット時代もすぐ来たし
15 17/05/15(月)01:30:30 No.427179378
レシプロ機としては大戦最強かもだけど いろいろ極端な設計で欠点も多い
16 17/05/15(月)01:31:20 No.427179503
烈風はそもそも完成してないので比較も何も
17 17/05/15(月)01:32:45 No.427179726
純粋なレシプロ艦上戦闘機としてはトップだと思う 汎用性が無くて潰しが効かない上に登場する頃にはもうまともな敵が残って無かったのが不幸だった
18 17/05/15(月)01:33:16 No.427179796
まあそこは理想的なナウい性能になった零戦くらいでいいんじゃない烈風
19 17/05/15(月)01:33:39 No.427179867
P-51のほうはあんなにファンがいっぱいいるのに
20 17/05/15(月)01:34:01 No.427179922
烈風は実戦投入できたとしてF6Fとトントン期待できたらいいかなってくらい パイロットとか数とか無線の問題は考えない場合で
21 17/05/15(月)01:34:08 No.427179938
時代はジェットだよねー
22 17/05/15(月)01:35:01 No.427180087
期待と機体の大きさでは烈風の完勝
23 17/05/15(月)01:35:26 No.427180139
>P-51のほうはあんなにファンがいっぱいいるのに バリバリ活躍して戦後も色んな国で使われた機体と間に合わずに戦後ろくに使われなかった機体じゃ差が出るのは仕方ない
24 17/05/15(月)01:35:42 No.427180177
ヘルキャッツで十分すぎる
25 17/05/15(月)01:36:07 No.427180231
スレ画がやたら小さいのは驚きだが烈風もなんであんな馬鹿みたいに巨大化しちゃったの…
26 17/05/15(月)01:36:07 No.427180232
エンジン出力が上がったF8F-2の方が最高速度低いのはなんで?
27 17/05/15(月)01:36:54 No.427180341
見た目もP-51のほうがいいし…
28 17/05/15(月)01:37:05 No.427180372
そもそも試作機出来た時点で艦上戦闘機としての運用は投げてるし 高度侵入してくる爆撃機へ迎撃用途しか考えてないんじゃあないか烈風
29 17/05/15(月)01:38:14 No.427180537
P-51は戦後大放出があったから身近なんだよ
30 17/05/15(月)01:38:23 No.427180560
>エンジン出力が上がったF8F-2の方が最高速度低いのはなんで? 全開高度が違う
31 17/05/15(月)01:39:29 No.427180723
技術の結晶感がある機体だと思う
32 17/05/15(月)01:45:00 No.427181500
すごく小さい ボリュームはBf109と同じくらいしかない
33 17/05/15(月)01:50:12 No.427182218
シーフューリーは結構デカいのに戦後カタパルトもないイギリス製護衛空母で運用された記録もあるみたいで謎
34 17/05/15(月)01:59:42 No.427183542
まあ護衛空母で運用するとか神風対策とか考えなければ 艦上機は一般的にでかいほうが有利だよ
35 17/05/15(月)02:04:10 No.427184027
>烈風は実戦投入できたとしてF6Fとトントン期待できたらいいかなってくらい てか零戦→F4F 烈風→F6Fなんじゃねえかな対応機種的に
36 17/05/15(月)02:06:13 No.427184231
コルセアは長生きだったのにね
37 17/05/15(月)02:08:16 No.427184446
海軍は冷戦から紫電改発展型への切り替えを進めてたからかなり早期に烈風の艦載機はあきらめられてる デカい主翼を生かした高高度戦闘機開発の礎にするくらいのつもりだったと思うよ
38 17/05/15(月)02:10:44 No.427184676
>コルセアは長生きだったのにね わりと先進的ですごいよねコルセア
39 17/05/15(月)02:12:25 No.427184814
リノのエアレースだとスレ画とシーフューリーはだいたい上位常連
40 17/05/15(月)02:34:15 No.427186631
>コルセアは長生きだったのにね デカいと発展の余地があるしたくさん積めるしで使い勝手いいよね