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17/05/14(日)23:59:53 ATのシ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494773993539.jpg 17/05/14(日)23:59:53 No.427158827

ATのシフトレバーを王の字型にするだけで前進後進取り違えの事故が減ると思うんだけど 画像みたいなレバーを最初に採用したデザイナーとかはどういうことなの

1 17/05/15(月)00:01:23 No.427159234

2 17/05/15(月)00:01:30 No.427159261

ちょっと待って ローギアなんで使用不可なの…?

3 17/05/15(月)00:02:51 No.427159548

あまりに強力すぎるからな

4 17/05/15(月)00:03:17 No.427159641

雪の坂道でもロー使わない

5 17/05/15(月)00:03:20 No.427159652

強力すぎる力は危険だと教わらなかったのか?

6 17/05/15(月)00:03:32 No.427159693

MTに乗れない低能が考え出した悪

7 17/05/15(月)00:03:34 No.427159702

平地の発進はdだし… エンブレは2だし…

8 17/05/15(月)00:04:22 No.427159893

2で効く?

9 17/05/15(月)00:04:32 No.427159928

人類には過ぎた力だ

10 17/05/15(月)00:04:45 No.427159984

そもそもなんでPとNがあるの?Nだけでいいじゃんか

11 17/05/15(月)00:05:22 No.427160136

軽みたいな非力なのに乗ってたから峠の急勾配はローに頼らないと無理だったから使ってたわ…ダメなの?

12 17/05/15(月)00:05:44 No.427160245

PRD以外使ったこと無いな

13 17/05/15(月)00:05:48 No.427160266

家の車はL入れるとつんのめる

14 17/05/15(月)00:05:52 No.427160283

そもそもで言うと足元にブレーキとアクセルが並んでるのがおかしいんじゃないかと思うんだ まあなおらないだろうけど

15 17/05/15(月)00:05:53 No.427160286

「」!ローギアは使うなよ!

16 17/05/15(月)00:06:50 No.427160560

アクセルとブレーキは右手の方がいいかもしれんな

17 17/05/15(月)00:06:56 No.427160587

>そもそもなんでPとNがあるの?Nだけでいいじゃんか Nで坂で止めるところがるよ

18 17/05/15(月)00:07:49 No.427160810

>Nで坂で止めるところがるよ サイドしてても?

19 17/05/15(月)00:09:21 No.427161219

俺の古い車では表六甲はローじゃないと登れなかった

20 17/05/15(月)00:09:42 No.427161319

カリフォルニア州の法律が変わらない限り構造は変わらないだろう

21 17/05/15(月)00:10:04 No.427161407

>そもそもなんでPとNがあるの?Nだけでいいじゃんか 会社のオートマトラックはPがなくてNDRだけだな

22 17/05/15(月)00:11:26 No.427161777

>>Nで坂で止めるところがるよ >サイドしてても? …ころがるよ ころがるんじゃないかな… まちょっと覚悟はしておけ…

23 17/05/15(月)00:11:27 No.427161790

ATなら坂登らないかもしれないけど今はほとんどCVTだし登るよね

24 17/05/15(月)00:11:44 No.427161890

Lと2じゃなくてBとSって表記になってる Bはエンジンブレーキ効かせたいとき SはスポーツのSで登坂や急加速のときに使ってねって

25 17/05/15(月)00:12:08 No.427162015

>まちょっと覚悟はしておけ… つーかその時はMTと一緒でDなりLにいれとけばいいんじゃないかな

26 17/05/15(月)00:12:19 No.427162061

>ATなら坂登らないかもしれないけど今はほとんどCVTだし登るよね 俺のパンダセレクタは無理だった

27 17/05/15(月)00:13:00 No.427162217

アイドリングストップでDからPに入れる間にイグニッションするのは欠陥だと思う

28 17/05/15(月)00:13:16 No.427162286

逆にあのジグザグのほうが使いづらいと思うんだけど

29 17/05/15(月)00:14:46 No.427162703

生き残ったほうが使いやすいシステムだ

30 17/05/15(月)00:16:29 No.427163222

Nって何のためについてるの? 押して動かすため?

31 17/05/15(月)00:17:06 No.427163396

Sって二速なの!?

32 17/05/15(月)00:19:01 No.427163959

押して動かせなくなったら困る

33 17/05/15(月)00:19:22 No.427164071

レッカーとか

34 17/05/15(月)00:19:35 No.427164136

>Nって何のためについてるの? >押して動かすため? それもだけどレッカー移動とか?じゃないの

35 17/05/15(月)00:19:45 No.427164188

じゃあやっぱ要らないのはPだ

36 17/05/15(月)00:19:51 No.427164231

慣例的なのが残ってるから今の形に落ち着いてるけど 今の技術の最先端集めて0からデザインしたらアクセルとブレーキは今の配置にならない気がする

37 17/05/15(月)00:19:52 No.427164233

ゲート式ATをだんだん見なくなって悲しい ↑←↑って動かすの楽しいのに

38 17/05/15(月)00:20:00 No.427164284

ストレートゲートでも不用意に入っちゃ危ないポジションにはボタン押さないと入らないんだけどね みんな馬鹿正直に動かす時はボタン押してんのかね バカかね

39 17/05/15(月)00:20:38 No.427164457

PRDだけでよくね?

40 17/05/15(月)00:21:28 No.427164707

最近問題になってるのはアクセルとブレーキの踏み間違えなのに スレ虫は何をそんなに鼻息荒くして前後取り違えとか言ってるのか

41 17/05/15(月)00:22:03 No.427164852

ボイスオペレーションにしたら確実じゃない? 無駄口は禁止して

42 17/05/15(月)00:22:23 No.427164940

書き込みをした人によって削除されました

43 17/05/15(月)00:22:57 No.427165116

 PN RD にしよう

44 17/05/15(月)00:24:54 No.427165676

HV車はもうボタンでいい感じになってるけど 古いロシアの高級セダンでボタン式セレクタのATあったなぁって思ったりした

45 17/05/15(月)00:28:16 No.427166540

Nはいるだろ…てかスレ画で入らないのなんてねえよ…

46 17/05/15(月)00:29:44 No.427166892

>古いロシアの高級セダンでボタン式セレクタのATあったなぁって思ったりした アストンマーチンも大雑把にボタンが並んでるだけだな

47 17/05/15(月)00:30:43 No.427167166

>Nはいるだろ…てかスレ画で入らないのなんてねえよ… 今のCVTってLがないと思う

48 17/05/15(月)00:30:55 No.427167228

一から設計したらアクセルは手の操作になる気がする

49 17/05/15(月)00:31:29 No.427167381

急坂でL使うとめっちゃエンジン回って面白いよ

50 17/05/15(月)00:33:14 No.427167796

まぁ今更最適化しても莫大なコスト抱えるしね 10億人くらいがいきなり運転の操作転換とか無理だし

51 17/05/15(月)00:33:21 No.427167825

俺の乗ってるのは2がないな

52 17/05/15(月)00:34:04 No.427167986

ベンツみたいにコラムシフトにすればどうか

53 17/05/15(月)00:34:45 No.427168156

そもそもPって物理的にギアどうなってんだろ

54 17/05/15(月)00:34:51 No.427168180

今の車って電動パーキングブレーキがアクセル軽く踏むと解除されたりしてこれでいいのかとは思う

55 17/05/15(月)00:34:53 No.427168189

プリウスのシフトチェンジはバカっぽいって聞いた

56 17/05/15(月)00:35:34 No.427168367

>ゲート式ATをだんだん見なくなって悲しい >↑←↑って動かすの楽しいのに ドラグナー感あっていいよね

57 17/05/15(月)00:35:36 No.427168377

うちのはSとBだ2とLの事だと思うけど何の頭文字だろ

58 17/05/15(月)00:35:46 No.427168411

横に動かすとアクセルで 踏むとブレーキになるペダルがあるって どっかで聞いた覚えあるんだけどここかな…

59 17/05/15(月)00:36:14 No.427168554

Sはなんか燃費悪いけど加速よくなるモードじゃない 普通にギア上がったぞ

60 17/05/15(月)00:36:34 No.427168646

SEEDの准将みたいにギュイっとシフトアップさせてみたい

61 17/05/15(月)00:37:10 No.427168798

そもそもATの場合車によって仕様が違いすぎるので

62 17/05/15(月)00:37:20 No.427168848

ローのLの意味が分からない一般人が増えたから BrakeのBにしたっていうアホみたいな話はちょろっと聞いた

63 17/05/15(月)00:37:39 No.427168947

俺の車なんてハンドル横についててめちゃくちゃ使いづらい

64 17/05/15(月)00:38:10 No.427169088

今のオートマのギアって上下移動じゃなくて 階段みたいにガコガコするタイプ多いんじゃね

65 17/05/15(月)00:38:46 No.427169243

>一から設計したらアクセルは手の操作になる気がする 足は使うと思う 両手が常に塞がるような状況は苦痛だと思うし

66 17/05/15(月)00:38:48 No.427169254

最近誤発信防止のための左足ブレーキが盛り上がってるけどどうなんだろう

67 17/05/15(月)00:39:07 No.427169330

>どっかで聞いた覚えあるんだけどここかな… 既存の車両を改造する形でそういうのはある 熊本だかどっかの町工場がちまちまやってるだけなので今半年待ちとか言ってたかなぁ

68 17/05/15(月)00:39:13 No.427169359

Lはよっぽど使わないな2はジグザグの山道とかで使う時もあるくらい 後は微妙な雪の時とかに念の為

69 17/05/15(月)00:39:16 No.427169373

>そもそもATの場合車によって仕様が違いすぎるので 人の車移動させるとき固まるよね

70 17/05/15(月)00:39:21 No.427169399

っていうか直線型のシフトレバーでもレバーについてるボタン押したり押さなかったりでどこまで下がるかとかあるから ちゃんとそういうの意識して使えば間違えないよ…

71 17/05/15(月)00:39:24 No.427169411

うちの4ATはハナっから1速は選択出来ない仕様だ どうせ自動変速だし入れる機会なんてねーだろ?という事らしい

72 17/05/15(月)00:39:50 No.427169514

>階段みたいにガコガコするタイプ多いんじゃね 上下一直線に慣れてるといざコレに乗った時すごく戸惑う ギアがRに行かないんですけおおお!横に動かしたら行ったわみたいな

73 17/05/15(月)00:39:51 No.427169524

>最近誤発信防止のための左足ブレーキが盛り上がってるけどどうなんだろう それ原因の別の問題が起きそうだな

74 17/05/15(月)00:39:53 No.427169531

>最近誤発信防止のための左足ブレーキが盛り上がってるけどどうなんだろう むしろそれやるからダメなのでは?

75 17/05/15(月)00:40:01 No.427169566

コラムシフトと足踏みパーキングブレーキは一瞬迷うな

76 17/05/15(月)00:40:37 No.427169726

コラムシフトはハイエースでなれろ

77 17/05/15(月)00:40:44 No.427169754

N使った事がない

78 17/05/15(月)00:41:12 No.427169848

>むしろそれやるからダメなのでは? アクセルは右足! ブレーキは左足! なら右足で間違えてアクセル踏み続けることはなかろうという発想らしい

79 17/05/15(月)00:41:34 No.427169946

左足ブレーキって走り屋のテクじゃねえの!?

80 17/05/15(月)00:41:38 No.427169959

前進しようとしてバックはあり得んだろうけど バックのつもりで前進はなくもないかもしれん でもバックならゆるゆる行こうとするだろうし 踏み間違えのようにベタ踏みで固まる事もなく止まれるんでない

81 17/05/15(月)00:41:50 No.427170027

踏み込めるからガラス突き破って突っ込むわけで 急激に踏み込むとロックかかるようにすればいいだけ

82 17/05/15(月)00:41:51 No.427170038

昔アメ車の足踏みパーキングブレーキでギア入れたら勝手に外れてちょっと感動したけど 今の車はそんな感じなのかな

83 17/05/15(月)00:42:01 No.427170083

MTで取ってたら教習所の過程でプリウス運転することになってなんじゃこりゃああ!!ってなった記憶

84 17/05/15(月)00:42:37 No.427170217

>左足ブレーキって走り屋のテクじゃねえの!? オートマなら簡単よ

85 17/05/15(月)00:42:49 No.427170256

>慣例的なのが残ってるから今の形に落ち着いてるけど >今の技術の最先端集めて0からデザインしたらアクセルとブレーキは今の配置にならない気がする 少なくとも真横に並べてどっちも踏む操作です! にはならないと思う

86 17/05/15(月)00:42:52 No.427170269

>急激に踏み込むとロックかかるようにすればいいだけ 高速に合流する時なんか怖いからいや!

87 17/05/15(月)00:42:59 No.427170303

>N使った事がない 長い信号待ちでNに入れてサイドブレーキ引いておくと足が疲れなくて楽だよ

88 17/05/15(月)00:43:44 No.427170495

Pならサイド引く必要もないような…

89 17/05/15(月)00:43:50 No.427170518

>長い信号待ちでNに入れてサイドブレーキ引いておくと足が疲れなくて楽だよ 青になってあれっ進まねえ!?って二回やってあきらめた

90 17/05/15(月)00:43:59 No.427170539

車のUIってそれがマズイと簡単に人の命奪いかねないから設計する方も怖いもんだろうな

91 17/05/15(月)00:44:08 No.427170571

>急激に踏み込むとロックかかるようにすればいいだけ そんな荒々しい制御じゃなくても今の技術ならセンサー&カメラと組み合わせて色々できそう 値段上がるけど

92 17/05/15(月)00:44:46 No.427170729

>長い信号待ちでNに入れてサイドブレーキ引いておくと足が疲れなくて楽だよ 最近の車だとブレーキ強く踏むとホールドになって感動した アクセルで自動解除だし

93 17/05/15(月)00:44:57 No.427170765

まあ今さらすぎるけどブレーキとアクセルがどっちも踏み込む動作で しかも隣り合わせに置いてあるって笑えるくらい糞UIだよね

94 17/05/15(月)00:45:10 No.427170816

>なら右足で間違えてアクセル踏み続けることはなかろうという発想らしい どっちも踏んで止まらない!進まない!とか絶対なる 車にもよるだろうけど姿勢も崩れるしいい事ないと思う…車によっては危険運転と判断してエンジン止めるらしいし

95 17/05/15(月)00:45:15 No.427170833

>青になってあれっ進まねえ!?って二回やってあきらめた エンジンが唸りを上げるのいいよね…

96 17/05/15(月)00:45:16 No.427170836

めったにないだろうけど緊急事態で今すぐ加速させなきゃ! って状況のときにロックかかったらこわい

97 17/05/15(月)00:45:18 No.427170842

>Pならサイド引く必要もないような… Pは遠いし… ぶっちゃけ好みの問題だと思う

98 17/05/15(月)00:45:58 No.427170993

Pは一々バックランプ光られるのが鬱陶しいからやめろ やめろ

99 17/05/15(月)00:46:23 No.427171076

普通に「駐車」とか「バック」とか書けばいいのに

100 17/05/15(月)00:46:24 No.427171078

>そんな荒々しい制御じゃなくても今の技術ならセンサー&カメラと組み合わせて色々できそう >値段上がるけど 急発進防止とか追突防止は普通にオプションとしてあるね

101 17/05/15(月)00:46:28 No.427171100

信号待ち中にチリ捨てようとドア開けたら 自動的にギアもブレーキもパーキングになってて めっちゃ焦ったことがある

102 17/05/15(月)00:46:30 No.427171111

>どっちも踏んで止まらない!進まない!とか絶対なる 両方踏むとアクセルのが勝つとか聞いたような気がする 急ブレーキの時とかあぶなそうね

103 17/05/15(月)00:46:38 No.427171156

確かにDからPとかPからD入れると途中リバースギアに入って後退ランプが付くからちょっとびっくりされるかもしれない

104 17/05/15(月)00:47:08 No.427171275

Pだとボタン押して移動させる必要が出てくるから 必然的にポジション入れ間違いのリスクが高まる その点Nなら何もせずにDに叩き込めるから安心だし近いし楽

105 17/05/15(月)00:47:20 No.427171329

書き込みをした人によって削除されました

106 17/05/15(月)00:47:45 No.427171427

もうMTでいいや…

107 17/05/15(月)00:47:51 No.427171443

チリ捨てるな

108 17/05/15(月)00:48:02 No.427171488

左足ブレーキってどうなんだろうな アリのようなそうでもないような

109 17/05/15(月)00:48:16 No.427171546

>そんな便利機能あるんだ… 便利なんだけど他の車乗った時の習慣として良くないから結局普通に止まるときは自分で全部やるなあ

110 17/05/15(月)00:48:19 No.427171558

>まあ今さらすぎるけどブレーキとアクセルがどっちも踏み込む動作で >しかも隣り合わせに置いてあるって笑えるくらい糞UIだよね でもハンドルの形考えたら手に持ってくるのもあり得ないし と言ってハンドルを片手で操作するダイヤルみたいなもんにされてもこわい

111 17/05/15(月)00:48:19 No.427171559

今でも急発進防止効かなくて突っ込んだ馬鹿営業の話は笑える

112 17/05/15(月)00:48:21 No.427171564

もしさドライブからいきなりバックに入れたりパーキングに入れたりしたら車はどんな挙動をするの?

113 17/05/15(月)00:48:34 No.427171637

>信号待ち中にチリ捨てようとドア開けたら >自動的にギアもブレーキもパーキングになってて 実家のが逆にPに入れないとドアロック解除できない車でめどい

114 17/05/15(月)00:48:49 No.427171707

道路にゴミ捨てんなハゲ

115 17/05/15(月)00:48:50 No.427171716

ATからCVTに乗り換えてエンブレのかかり方がすごく気持ち悪いのでNに入れて止まるようにしてるのでめっちゃN使う

116 17/05/15(月)00:48:59 No.427171764

>チリ捨てるな なんかでかい羽虫みたいなのがいたので… すまない

117 17/05/15(月)00:49:24 No.427171873

コンビニの駐車場にカップ麺流す「」とか居るよね

118 17/05/15(月)00:49:24 No.427171874

虫ならいいか

119 17/05/15(月)00:49:51 No.427171994

>もしさドライブからいきなりバックに入れたりパーキングに入れたりしたら車はどんな挙動をするの? ンガアアアアア!!!!っていう歯車が弾かれ合う音と共に急減速してガクンと止まる 心理的に二度としたくなくなる

120 17/05/15(月)00:49:56 No.427172015

>信号待ち中にチリ捨てようとドア開けたら >自動的にギアもブレーキもパーキングになってて >めっちゃ焦ったことがある たまにこういう風に吸い殻バサーっってやってる人いる

121 17/05/15(月)00:50:01 No.427172040

>なんかでかい羽虫みたいなのがいたので… ウィンドウから出せないサイズならすぐ逃げたほうが良いんじゃないかな

122 17/05/15(月)00:50:34 No.427172154

チャリンコみたいなブレーキでいいよもう 手のほうが反応できるでしょ

123 17/05/15(月)00:50:41 No.427172182

>ATからCVTに乗り換えてエンブレのかかり方がすごく気持ち悪いのでNに入れて止まるようにしてるのでめっちゃN使う 止まるときNにするとエンジンブレーキでフューエルカット効かないから燃費悪くなるんじゃない?

124 17/05/15(月)00:50:55 No.427172236

俺なんか走行中の足元にでっかいアシダカ姐さんがいたからな

125 17/05/15(月)00:51:13 No.427172334

ACCとかブレーキのホールド機能とかはこんなに甘やかしてもらっていいのかと思う

126 17/05/15(月)00:51:26 No.427172375

片足で両方踏ませるってのが苦肉の策って感じで何かな…

127 17/05/15(月)00:51:28 No.427172385

>ウィンドウから出せないサイズならすぐ逃げたほうが良いんじゃないかな 古代のトンボかな

128 17/05/15(月)00:51:48 No.427172468

>>どっちも踏んで止まらない!進まない!とか絶対なる >両方踏むとアクセルのが勝つとか聞いたような気がする >急ブレーキの時とかあぶなそうね バカの大足でうっかり両方踏んで止まらねえ!?って焦ったことあるけど確かにアクセルが勝った が踏み込み具合とその時の徐行ぶりから考えるとかなり拮抗している気もする

129 17/05/15(月)00:51:52 No.427172485

>古代のトンボかな 今の環境じゃ飛べんらしいなあっれ

130 17/05/15(月)00:52:04 No.427172531

>もしさドライブからいきなりバックに入れたりパーキングに入れたりしたら車はどんな挙動をするの? うちの車はピーピー鳴ってはいらなかった

131 17/05/15(月)00:52:10 No.427172551

「」の車内は酸素濃度高いからな

132 17/05/15(月)00:52:23 No.427172597

>俺なんか走行中の足元にでっかいアシダカ姐さんがいたからな 確実に事故るわそれ

133 17/05/15(月)00:52:29 No.427172618

>「」の車内は酸素濃度高いからな いろんな人生送ってる「」いるなぁ・・・

134 17/05/15(月)00:53:00 No.427172752

両足で踏んでブレーキ勝ったとしてもブレーキの方離しちゃったらオワリだよな

135 17/05/15(月)00:53:28 No.427172850

三千人も「」が居れば二酸化炭素を吸って酸素を吐き出す「」がいてもおかしくない

136 17/05/15(月)00:54:43 No.427173163

やったことないからわからないけど左ブレーキは踏ん張れるところがなくて運転しにくそう

137 17/05/15(月)00:54:45 No.427173171

でかい羽虫が霧の中から襲ってきても「」の子供差し出せば助かるよ

138 17/05/15(月)00:54:45 No.427173177

>>まあ今さらすぎるけどブレーキとアクセルがどっちも踏み込む動作で >>しかも隣り合わせに置いてあるって笑えるくらい糞UIだよね >でもハンドルの形考えたら手に持ってくるのもあり得ないし >と言ってハンドルを片手で操作するダイヤルみたいなもんにされてもこわい ハンドルを操縦桿みたいにしましょう! かっこいい!

139 17/05/15(月)00:54:55 No.427173207

パーキングブレーキがアクセルちょい踏みで解除されるのも便利だけど危ない気がしている

140 17/05/15(月)00:56:35 No.427173589

F1ではってよく聞くけどあれはブレーキもアクセルも秒単位で切り替えるような動きをするからだよな

141 17/05/15(月)00:56:42 No.427173606

慣れてるのもあるが結局今の形が最善なんじゃないかなって

142 17/05/15(月)00:57:02 No.427173698

>三千人も「」が居れば二酸化炭素を吸って酸素を吐き出す「」がいてもおかしくない 植物状態か…

143 17/05/15(月)00:57:58 No.427173895

QWERTYみたいなもんでUIは慣れが大きいからなあ

144 17/05/15(月)00:58:34 No.427173995

レバーみたいに加速と減速を対称の動きで一本で操作できるようにすればいい

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