虹裏img歴史資料館

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17/05/14(日)19:46:38 ちょっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494758798095.jpg 17/05/14(日)19:46:38 No.427085090

ちょっと古いスポーティカー・スペシャリティカーのデザインが大好きなんだけどスポーツ走行とかするわけじゃないから低燃費なほうがいいし内部のシステムも新しくて便利なほうがいいって感じなんだけどどうにかなりませんか… 見た目昔のままで最新のハイブリッド機構搭載しますとかそういう

1 17/05/14(日)19:49:08 No.427086019

安全基準が…

2 17/05/14(日)19:50:24 No.427086516

最近の車見せてもらうとリモコンでドアロック解除したりステアリングにめちゃくちゃ沢山スイッチあったりエンジン始動がボタンだったりで異次元すぎるよね…

3 17/05/14(日)19:50:33 No.427086570

改造費を燃費で回収しようとしたら かなり距離走らなきゃならないのではなかろうか? 年間何キロくらい走りなさる?

4 17/05/14(日)19:53:22 No.427087517

それならフォードがファーストバックの外見で中身は最新っていう車出すぞ

5 17/05/14(日)19:55:27 No.427088352

>改造費を燃費で回収しようとしたら >かなり距離走らなきゃならないのではなかろうか? >年間何キロくらい走りなさる? 2万kmほど 今はハイオク9km/Lの車に乗ってるの

6 17/05/14(日)19:55:29 No.427088376

ああメーカーに新車で出してくれということか… そんなんだったら117クーペだしてほしいなぁ

7 17/05/14(日)19:55:40 No.427088440

トヨタ2000GTRHV宝くじ当たったら買う

8 17/05/14(日)19:55:58 No.427088538

ごめん記憶が曖昧で適当なこと言った 元記事読んでもらうのが早いと思う http://jp.autoblog.com/2013/02/09/retrobuilt-1969-mustang-fastback-first-drive-review/

9 17/05/14(日)19:57:36 No.427089161

いすゞはもう…

10 17/05/14(日)19:57:52 No.427089240

少し重いけどモーター発車はかなり速いしスポーツカーでもわりとアリなんだってねハイブリッド

11 17/05/14(日)19:58:29 No.427089435

>元記事読んでもらうのが早いと思う セリカいいよね…

12 17/05/14(日)19:58:38 No.427089480

SVXならともかく初代アルシオーネがちょっと古い・・・?

13 17/05/14(日)20:00:06 No.427089824

>いすゞはもう… 俺のフローリアンも直すの大変!

14 17/05/14(日)20:00:23 No.427089911

トヨタが今テストしてるスポーツCVTに明日を託しましたよ私は

15 17/05/14(日)20:01:38 No.427090233

>最近の車見せてもらうとリモコンでドアロック解除したりステアリングにめちゃくちゃ沢山スイッチあったりエンジン始動がボタンだったりで異次元すぎるよね… そうそうそれ 職場の後輩が10年前のクラウンアスリートに乗ってて見せてもらったんだけどカギ挿さないでスッとボタン押すとスムーズにエンジンかかるわメーターパネルが色々光って『起動シマシタ』感あるわでなんだこの未来…ってなったよ

16 17/05/14(日)20:03:19 No.427090642

>いすゞはもう… タイでもSUVしか作ってないんだっけ

17 17/05/14(日)20:04:32 No.427090958

燃焼系駆動系はもちろんシャシレベルまでバラしてアライメント取り直してスポット増し増ししまくって樹脂パーツからボルト類まで総取替え&ガチガチの防錆コートしまくってフルオーバーホールしてあげたいけどお金!

18 17/05/14(日)20:04:51 No.427091028

しかし…たとえば見か目がスープラで中のヒトがアクアとか そんな車っていかがなモノだろうか? スペックがあってこそのスポーツカーなのではなかろうか?

19 17/05/14(日)20:05:40 No.427091259

>しかし…たとえば見か目がスープラで中のヒトがアクアとか >そんな車っていかがなモノだろうか? 光岡の大蛇の悪口はそこまでにしてくれ

20 17/05/14(日)20:05:45 No.427091276

ホントに好きなら金も手間も惜しまないだろ ガンガンいこうぜ

21 17/05/14(日)20:06:17 No.427091414

>スペックがあってこそのスポーツカーなのではなかろうか? ドンガラだけ残って後は廃車コースの車の人気車の蘇生などで

22 17/05/14(日)20:06:26 No.427091447

昨今の省燃費ぶりだと二代目プリウス以降は燃費実測リッター10km以下ってかなりきついけど それでもH20年以前のちょっとスポーツ風味だとまあ普通か少し悪い程度じゃないかなハイオクL/9km カタログじゃないよね?

23 17/05/14(日)20:09:10 No.427092177

>ドンガラだけ残って後は廃車コースの車の人気車の蘇生などで そんな都合のいいものがそうそう転がってると思うか

24 17/05/14(日)20:09:29 No.427092257

>しかし…たとえば見か目がスープラで中のヒトがアクアとか >そんな車っていかがなモノだろうか? >スペックがあってこそのスポーツカーなのではなかろうか? 俺は逆だな 公道を制限速度とマナー守って走るんなら超スペックなんて必要ないしむしろ「おおいいクルマ乗ってるな!しかもマナーもいいし!」みたいに見られたほうがいいと思う

25 17/05/14(日)20:10:17 No.427092442

>そんな都合のいいものがそうそう転がってると思うか それなりに潰してきたよ!

26 17/05/14(日)20:11:26 No.427092735

いまちょっと古めのスポーツカーが海外に流れてるんだってね… あと軽トラとかも

27 17/05/14(日)20:12:01 No.427092862

>それでもH20年以前のちょっとスポーツ風味だとまあ普通か少し悪い程度じゃないかなハイオクL/9km >カタログじゃないよね? トリップメーターと給油量と油量計駆使して計ってるから大丈夫

28 17/05/14(日)20:12:32 No.427093003

>公道を制限速度とマナー守って走るんなら超スペックなんて必要ないしむしろ「おおいいクルマ乗ってるな!しかもマナーもいいし!」みたいに見られたほうがいいと思う それなら別に超スペックでも良くない? 普段使わなきゃよくない?

29 17/05/14(日)20:12:41 No.427093047

>そんなんだったら117クーペだしてほしいなぁ そうだねx117

30 17/05/14(日)20:13:30 No.427093278

>それなら別に超スペックでも良くない? >普段使わなきゃよくない? たまに使わないと超スペックは死んでしまうのだ

31 17/05/14(日)20:13:36 No.427093297

>いまちょっと古めのスポーツカーが海外に流れてるんだってね… なんか海外の自動車系番組見てたらGTOを上空から落っことしてぶっ壊したりしてたんだけどそういう用途に…?

32 17/05/14(日)20:14:01 No.427093429

>そんな都合のいいものがそうそう転がってると思うか ガワだけ人気のボロ車種の改造や延命のために 中身は良いあまり人気のない車体が肝抜かれて朽ちてるだけだな、大抵は

33 17/05/14(日)20:14:06 No.427093448

>たまに使わないと超スペックは死んでしまうのだ レッツゴーサーキット!

34 17/05/14(日)20:14:27 No.427093547

>それなら別に超スペックでも良くない? >普段使わなきゃよくない? 普段使わなきゃ誰に自慢するんだよ

35 17/05/14(日)20:15:03 No.427093745

>普段使わなきゃ誰に自慢するんだよ 普通に街乗りして転がせっつってんだよ!

36 17/05/14(日)20:15:34 No.427093879

ホントはSだけどめんどくさいからB そんなのに憧れるだろ?

37 17/05/14(日)20:16:01 No.427094009

見た目だけじゃパーキングエリアでボンネットあけてニヤニヤできないじゃん!

38 17/05/14(日)20:16:15 No.427094070

別に超スペックでもマナー運転はできるし 逆に盆スペック燃費車でも暴走するドライバーはいるのだ

39 17/05/14(日)20:16:34 No.427094162

スペックと燃費はトレードオフなところがあるからなぁ… NDロードスターなんかはかしこくまとめてあると思う でもロータリーターボとかおバカなところがたまらなく愛おしい

40 17/05/14(日)20:16:50 No.427094238

ISUZUは面がカッコいいの多いから気持ち判るよ ピアッツァも棄てるの惜しいミドルサイズだし

41 17/05/14(日)20:17:03 No.427094286

スレ画はもうちょっと古いんじゃなくてだいぶ古いよ こういうカクカクカーめっきり減っちゃったよね

42 17/05/14(日)20:17:08 No.427094310

サーキットとは気軽に言うがよ、実際行けば30分おいくら万円の金払って講習会してスーツだのメットだの揃えた上で冷却系鍛えたりロールバーでガチガチにしたりしないと一回の走行で車悪くするだとか色々あるの知ってるんだぞ…

43 17/05/14(日)20:18:19 No.427094619

>サーキットとは気軽に言うがよ、実際行けば30分おいくら万円の金払って講習会してスーツだのメットだの揃えた上で冷却系鍛えたりロールバーでガチガチにしたりしないと一回の走行で車悪くするだとか色々あるの知ってるんだぞ… 成モでも行っとけ

44 17/05/14(日)20:18:26 No.427094652

ちゃんと国内Aライセンスはとっておくんだぞ

45 17/05/14(日)20:18:34 No.427094684

>サーキットとは気軽に言うがよ、実際行けば30分おいくら万円の金払って講習会してスーツだのメットだの揃えた上で冷却系鍛えたりロールバーでガチガチにしたりしないと一回の走行で車悪くするだとか色々あるの知ってるんだぞ… 何処まで突き詰める気なんだよ!

46 17/05/14(日)20:18:54 No.427094776

走行会って知っとるか 気軽やぞ

47 17/05/14(日)20:19:01 No.427094813

>スペックと燃費はトレードオフなところがあるからなぁ… >NDロードスターなんかはかしこくまとめてあると思う 賢いのかな 普通に低排気量で燃費も普通のローパワーエンジンって感じだけど 俺は86と大差ない実燃費だと感じた

48 17/05/14(日)20:19:21 No.427094924

>サーキットとは気軽に言うがよ、実際行けば30分おいくら万円の金払って講習会してスーツだのメットだの揃えた上で冷却系鍛えたりロールバーでガチガチにしたりしないと一回の走行で車悪くするだとか色々あるの知ってるんだぞ… 全部経費で落とそう

49 17/05/14(日)20:20:08 No.427095150

>こういうカクカクカーめっきり減っちゃったよね コンフォート! プロボックス!!

50 17/05/14(日)20:20:48 No.427095337

>スレ画はもうちょっと古いんじゃなくてだいぶ古いよ >こういうカクカクカーめっきり減っちゃったよね カクカクカーが生産されなくなってから随分経つからな カクカクカーで最近まで残ってるのはタクシー用のセドリックとコンフォートくらい?

51 17/05/14(日)20:21:26 No.427095507

プロボは箱ではあるけどカクカクではねーよ…

52 17/05/14(日)20:21:36 No.427095557

なんかこう…入り口の料金所で入場料払ったら いきなりサーキットコースみたいなところありゃあいいのになぁ

53 17/05/14(日)20:21:52 No.427095641

スレ画滅茶苦茶カッコいいね マークⅡとかチェイサーも好きだ でもやめとけって言われる

54 17/05/14(日)20:21:53 No.427095644

安全基準の問題でね こういうデザイン今できないんですよって 自動車業界の同級生が言ってたから旧車を頑張って中身入れ替えるぐらいじゃなきゃ無理かな…

55 17/05/14(日)20:22:47 No.427095958

最後のレオーネもむっちゃカクカクだったなー レガシィも初代の前期モデルは結構カクカクしてた

56 17/05/14(日)20:23:39 No.427096196

>でもやめとけって言われる 金を湯水の如く車屋に払えるか もしくは自分で何でも対処できる腕とスキルがあればいいよ

57 17/05/14(日)20:23:43 No.427096214

一番の問題は実際出ても買わない口だけのオタクが多すぎってことだ

58 17/05/14(日)20:24:01 No.427096310

>マークⅡとかチェイサーも好きだ >でもやめとけって言われる つい先日まで100系のマークⅡ乗ってたけど何処も壊れなかったよ さすがに飽きたから乗り換えたけど何年でも乗り続けられそうだった

59 17/05/14(日)20:24:08 No.427096356

31Z前期型とか

60 17/05/14(日)20:24:53 No.427096576

信号だらけで渋滞しまくりの地域に住んでると 200馬力オーバーとかバカバカしくなってくるのはわかる これカブのエンジンでも十分なんじゃね?と思うことはある

61 17/05/14(日)20:25:29 No.427096762

先立つものが無いので袖が振れないのと あっても買わないのと買いたいのに無いは全く違うからだ

62 17/05/14(日)20:25:38 No.427096792

じゃあ俺は20ソアラがいい! 女子大生ナンパしちゃうんだ!

63 17/05/14(日)20:25:44 No.427096822

>安全基準の問題でね >こういうデザイン今できないんですよって 昔は良かった…とか言うと顔真っ赤にした人にすぐ怒られるけど制約だらけの中で自由にデザインなんてできるわけないしみんな大人しく無難な見た目なってくのは必然だと思うんです…

64 17/05/14(日)20:26:14 No.427097001

がっつり四角いのは厳しいが たしか半径2.5mmより大きいエッジならOKだな 歩行者頭部保護基準の試験はエッジとは関係ないとこでやるし おおよそ四角い車は今でも作れる ただし曲面の方が軽くて強いのが作れるから薄い鉄板の場合デザイン面以外はメリットがない

65 17/05/14(日)20:26:55 No.427097233

>つい先日まで100系のマークⅡ乗ってたけど何処も壊れなかったよ >さすがに飽きたから乗り換えたけど何年でも乗り続けられそうだった ちなみにその趣味で次はどの子をお迎えしたの?

66 17/05/14(日)20:27:44 No.427097455

>じゃあ俺は20ソアラがいい! >女子校生自動車部に寄贈するんだ!

67 17/05/14(日)20:27:48 No.427097476

個人的にはめっちゃ同意できるけどなかなか難しそうな本文だ… ほんとみんなあんな丸っこいデザイン何がいいのかわからん…

68 17/05/14(日)20:27:58 No.427097518

>あっても買わないのと買いたいのに無いは全く違うからだ めっちゃ条件ぴったりの中古車出てきてでも手持ちはちょっと足りなくて ローン組むかどうか迷ってた末に売れてった俺にダメージ

69 17/05/14(日)20:28:04 No.427097552

>ちなみにその趣味で次はどの子をお迎えしたの? マークXと散々悩んだけどWRXSTIにした 決め手はMTがあることだった

70 17/05/14(日)20:28:59 No.427097801

シルビアの後継が出るの前提でお金貯めてます

71 17/05/14(日)20:29:12 No.427097867

やっぱフルキャブオーバーだよな ソ連も視界良好でかえって安全だって言ってるし

72 17/05/14(日)20:29:21 No.427097911

>昔は良かった…とか言うと顔真っ赤にした人にすぐ怒られるけど制約だらけの中で自由にデザインなんてできるわけないしみんな大人しく無難な見た目なってくのは必然だと思うんです… 制約少なかった昔は当然よかったに決まってるんだよね… 今の便利を取るかデザインにこだわるか選ぶしかない

73 17/05/14(日)20:29:40 No.427098030

>マークXと散々悩んだけどWRXSTIにした ブルジョワさんめ…

74 17/05/14(日)20:29:51 No.427098093

>個人的にはめっちゃ同意できるけどなかなか難しそうな本文だ… >ほんとみんなあんな丸っこいデザイン何がいいのかわからん… 軽い 強い 空気抵抗少ない 性能面を求めると丸っこくなる 加工技術や設計技術が未熟だったからしゃーなしで四角かっただけだしな

75 17/05/14(日)20:30:13 No.427098186

俺はレオーネRXで我慢するんじゃよ

76 17/05/14(日)20:30:20 No.427098237

クラウンも昔のグリルがデカかったやつが好きだな めちゃくちゃ主張してるから対向で見かけた時に「おっ!」って思う

77 17/05/14(日)20:30:34 No.427098313

>制約少なかった昔は当然よかったに決まってるんだよね… >今の便利を取るかデザインにこだわるか選ぶしかない 昔は昔で加工技術とかの制約はあったんじゃない?

78 17/05/14(日)20:31:01 No.427098444

まあでも安全基準満たさないデザインだから車検通しませんとか税金10倍にしますとか言われてないだけマシなんだろうな…とリトラ車に乗りながら思う

79 17/05/14(日)20:31:38 No.427098605

キューバ方式で中身入れ換えが自由にできるんだったら少なからずやっとるわい!

80 17/05/14(日)20:31:45 No.427098631

丸っこいの丸っこいのでいいんだけど 余計なつり目とかエッジシェイプとか入れられて台無しなのが多数…

81 17/05/14(日)20:32:08 No.427098743

メーカーが超がんばって事故っても死ににくい形を作って実際に死ぬ人も減ってるし命のほうが大切かなって

82 17/05/14(日)20:33:19 No.427099093

>メーカーが超がんばって事故っても死ににくい形を作って実際に死ぬ人も減ってるし命のほうが大切かなって じゃあもう新車しかないじゃん

83 17/05/14(日)20:34:30 No.427099423

>丸っこいの丸っこいのでいいんだけど >余計なつり目とかエッジシェイプとか入れられて台無しなのが多数… 私ここ数年のトヨタ車きらい!

84 17/05/14(日)20:34:50 No.427099514

普通の車は死なない形にしよう でも趣味っぽい車ならちょっとはいいよね?ってならないのかな

85 17/05/14(日)20:34:52 No.427099524

初代のロードスター乗ってたけど車体が柔らかくてね いい感じにしなるので乗ってて楽しいけど ぶつけられたら死ぬなとは思ってた

86 17/05/14(日)20:34:56 No.427099543

>やっぱフルキャブオーバーだよな >ソ連も視界良好でかえって安全だって言ってるし 実際こちら側から事を起こす確率は低くなるし良いのは良いんだ 問題は相手から喧嘩売られた時だ…

87 17/05/14(日)20:35:11 No.427099609

>まあでも安全基準満たさないデザインだから車検通しませんとか税金10倍にしますとか言われてないだけマシなんだろうな…とリトラ車に乗りながら思う 安全基準は新車当時で測るとしても税金自体は付加価値のないボロでも乗り続ければあがるし… 新車で最後にリトラつけてたクルマってなんだろ、FD最終?

88 17/05/14(日)20:35:43 No.427099736

もういいよ タクシー落ちのセドリックで妥協する…

89 17/05/14(日)20:36:07 No.427099855

>軽い とは言え最近の車は重いな…

90 17/05/14(日)20:36:12 No.427099878

あぁ…ベースは…ガス車なのか…?

91 17/05/14(日)20:36:15 No.427099890

それにしてもサイドのプレス技術だけを見せつける… それだけのライン…

92 17/05/14(日)20:36:50 No.427100075

>とは言え最近の車は重いな… アルトからミライースまで軽く!

93 17/05/14(日)20:37:19 No.427100215

軽いって言うなら400キログラムくらいまで軽くして欲しい

94 17/05/14(日)20:37:51 No.427100395

好き嫌いはともかく灯火類のデザインは技術の進歩がわかりやすく出るな

95 17/05/14(日)20:38:03 No.427100461

あんまり軽いと高速道路での横風とか怖い気がする

96 17/05/14(日)20:38:15 No.427100533

電球の玉からして軽いのズルいよね

97 17/05/14(日)20:38:21 No.427100570

>昔は昔で加工技術とかの制約はあったんじゃない? 昔は今みたいく3DCADやNC加工機CFDFEMその他諸々をスナック感覚で行使することはできなかったからなー ぬめっとしたデザインとかまじめどい ビートルやスバル360が画期的扱いされるくらい

98 17/05/14(日)20:38:27 No.427100595

安全なリトラ開発してくださいよ…

99 17/05/14(日)20:38:27 No.427100598

>ぶつけられたら死ぬなとは思ってた NB2のRS乗ってるけど 初代乗った時のぶるぶるしなしな感ちょっとすごいって思った でもあれはあれで…

100 17/05/14(日)20:38:59 No.427100755

>軽いって言うなら400キログラムくらいまで軽くして欲しい https://www.toyota.co.jp/Museum/collections/list/data/0140_FlyingFeather.html フライングフェザー

101 17/05/14(日)20:39:10 No.427100808

>好き嫌いはともかく灯火類のデザインは技術の進歩がわかりやすく出るな シーケンシャルウインカーとかマジ未来を感じさせる それかデコトラを思い出させる

102 17/05/14(日)20:39:31 No.427100912

若いとき無理して買うスポーツカーいいよね… いい思い出になる…

103 17/05/14(日)20:40:04 No.427101068

最軽量の旧規格アルトワークスはたまにコーナーのギャップで横っ飛びしてたよ リアサスが棒なせいと軽すぎるせいで接地が…

104 17/05/14(日)20:40:16 No.427101133

>安全なリトラ開発してくださいよ… フロントオーバーハングをめっちゃ逆スラントにして通常のリトラの逆で 下側に開くのなら行けるんじゃないかな?見た目的になんもカッコよくないけど

105 17/05/14(日)20:40:19 No.427101157

>フライングフェザー カブみたいなタイヤしやがって… これブレーキ何処についてるの?

106 17/05/14(日)20:40:25 No.427101186

>若いとき無理して買うスポーツカーいいよね… >いい思い出になる… あんまりこじらせると歳とってからリベンジするオッサンになるからな

107 17/05/14(日)20:40:26 No.427101191

>とは言え最近の車は重いな… フラーム素材はどんどんハイテン比率が上がって軽くなってるんだけど それを打ち消す以上に電子機器の搭載量が増えてるからね…

108 17/05/14(日)20:40:38 No.427101236

>シーケンシャルウインカーとかマジ未来を感じさせる 最近レクサスがやってるな 昔のとは若干違うけど

109 17/05/14(日)20:40:58 No.427101348

>あんまりこじらせると歳とってからリベンジするオッサンになるからな 大型二輪免許取得おじさんが典型だな…

110 17/05/14(日)20:41:08 No.427101390

>安全なリトラ開発してくださいよ… 今やもう空力のためにライトしまう必要ないので…

111 17/05/14(日)20:41:08 No.427101391

https://www.youtube.com/watch?v=9BPH_lSoBJI 車軸のどこかかにブレーキでもあるんだろう

112 17/05/14(日)20:41:17 No.427101436

>とは言え最近の車は重いな… 同じ衝突性能と装備を備えたら昔のデザインの方が重くなるだろうけどな

113 17/05/14(日)20:41:18 No.427101441

>初代乗った時のぶるぶるしなしな感ちょっとすごいって思った >でもあれはあれで… なんというかタイミングがぴったり合うとびっくりするほどグリップするけど 限界が来るといきなりお尻が流れたりするぞ

114 17/05/14(日)20:41:41 No.427101537

流れるウィンカーはちょっと前から認可されるようになって合法になったのいいよね 逆にあれ今まで違反だったんだってなったけど

115 17/05/14(日)20:42:02 No.427101638

>安全なリトラ開発してくださいよ… 三浦みたいな半寝が完全に起きるタイプとか、ライト前の風防の蓋が落ち込むタイプとか…

116 17/05/14(日)20:42:10 No.427101680

なぁにどうせすぐに強化プラスチックの時代が来る

117 17/05/14(日)20:42:23 No.427101758

>シーケンシャルウインカーとかマジ未来を感じさせる おれは昔のデコ・トラックとか自転車を連想するわ…アレ

118 17/05/14(日)20:42:49 No.427101892

20代、独り身→軽トールワゴン、コンパクトカー 家庭持ち→ミニバン、軽(通勤用) 金持ち、趣味人→セダン、クーペ、軽スポーツ 職場の駐車場見るとこんな感じだ

119 17/05/14(日)20:43:13 No.427102004

>今やもう空力のためにライトしまう必要ないので… カッコイイだろう!(ジャキッ!!)したいじゃないの…

120 17/05/14(日)20:43:21 No.427102054

>なぁにどうせすぐに強化プラスチックの時代が来る 強化プラスチック屋だから歓迎する動きなんだが これリサイクルどうするんだろうなて思う

121 17/05/14(日)20:43:22 No.427102059

>それならフォードがファーストバックの外見で中身は最新っていう車出すぞ コスワースなら買うかもしれない

122 17/05/14(日)20:44:22 No.427102345

最近のライトはなんかすぐ白く曇ってくるね いやすぐっていっても5年10年のはなしだけど

123 17/05/14(日)20:44:47 No.427102460

トヨタがドライカーボンをパネルのまま焼いてパネル同士を超強い接着剤でくっつける時代が来るー!1!1!!1て言ってる ドライカーボンモノコックが高価なのはフレームごと窯に入れるせいで効率的に焼けないせいでパネルのままなら数台分一気に焼ける

124 17/05/14(日)20:44:48 No.427102466

>これリサイクルどうするんだろうなて思う グラスファイバーじゃないファイバーに置き換える未来技術じゃないかなと それが植物なのか動物由来なのかはわからん

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