17/05/14(日)18:11:11 はらぺ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494753071304.png 17/05/14(日)18:11:11 No.427061276
はらぺこドラゴン
1 17/05/14(日)18:11:55 No.427061432
はらぺこざうるす
2 17/05/14(日)18:13:04 No.427061653
カタちんちんドラゴン
3 17/05/14(日)18:13:47 No.427061797
欠陥生物榛名
4 17/05/14(日)18:13:54 No.427061814
切れた自分の尻尾も食べる 捕獲して寝てるモンスも食べる
5 17/05/14(日)18:13:59 No.427061829
こいつの盆踊りは4Gがいかに隙潰しと軸合わせと起き攻めに命賭けてたかよく分かる
6 17/05/14(日)18:14:03 No.427061840
首太っ
7 17/05/14(日)18:14:03 No.427061842
踊るね…
8 17/05/14(日)18:20:13 No.427063095
控え目に言ってクソモンス
9 17/05/14(日)18:21:22 No.427063345
盆踊り殴りまくれるやん…
10 17/05/14(日)18:21:22 No.427063347
3rdのは程よい塩梅だった
11 17/05/14(日)18:21:43 No.427063424
3のコイツを隠しきったカプコンはよくやった 新人を驚かす「」がいっぱい居たことは忘れない
12 17/05/14(日)18:22:18 No.427063574
4Gとかまだ楽しかったよ 獰猛化のこいつはつまんなさ半端ない
13 17/05/14(日)18:22:48 No.427063683
>3のコイツを隠しきったカプコンはよくやった >新人を驚かす「」がいっぱい居たことは忘れない いきなりドゴォ!って地面から生えるこいつのインパクトいいよね…
14 17/05/14(日)18:23:14 No.427063767
盆踊りって安置いきやすいしなぁ
15 17/05/14(日)18:23:33 No.427063832
何度見てもカタログだとちんぽヘッド
16 17/05/14(日)18:24:59 No.427064110
双剣で足元ザクザクしてるとカメラワーク大変な事になる
17 17/05/14(日)18:25:59 No.427064348
前足が小さくてかわいい でも殺すね…
18 17/05/14(日)18:26:10 No.427064385
3Gくらいだったら良モンスと言えるけど盆踊り連発で無駄に長引かせてくる今のスレ画はクソだと思う
19 17/05/14(日)18:27:13 No.427064605
片手でも楽に尻尾斬れるようになったから今のほうが好きよ
20 17/05/14(日)18:27:29 No.427064671
片手剣やってると軸足追いかけるのすごいめんどくさい エリアルだと全然乗れないことも珍しくない だから大剣で足と腹まとめて叩き切るね…
21 17/05/14(日)18:27:46 No.427064732
獰猛以外は良いと思う 獰猛は別のモンスター
22 17/05/14(日)18:28:34 No.427064887
盆踊りって距離取ってくる動き? こいつの骨格のモンスはそればっかな気がする
23 17/05/14(日)18:29:41 No.427065114
盆踊りは最初の三拍子中は特に何もないから 普通に殴れるっちゃ殴れる
24 17/05/14(日)18:29:47 No.427065137
盆踊りは縦薙ぎのゲロ吐く前の動き
25 17/05/14(日)18:30:07 No.427065199
こいつとクルペッコのせいで乱入システムが生まれてしまったのがちょっと不満 最初のころは乱入されても面白かったけど今はただただ面倒でつらい
26 17/05/14(日)18:30:53 No.427065352
獰猛だけは許さないよ
27 17/05/14(日)18:31:11 No.427065417
スレ画は慣れたせいでそこまでじゃないというか 動きを見れば割とあっさり狩れるんだけど バルなんとか君はまだ苦手だよあいつ近接に優しくなさ過ぎるよ…
28 17/05/14(日)18:31:17 No.427065434
>盆踊りって距離取ってくる動き? G級から見られる攻撃だよ 盆踊りをした後ちょっとゲロみたいにブレスを吐く攻撃だよ
29 17/05/14(日)18:31:29 No.427065480
ガンナーかエリアル棒以外で戦いたくない
30 17/05/14(日)18:31:29 No.427065483
>新人を驚かす「」がいっぱい居たことは忘れない 下位から上位に上がるの手伝って上位記念に高難易度ジャギィ複数討伐クエ張るのいいよね… 3のお約束みたいなものだった
31 17/05/14(日)18:32:19 No.427065634
>バルなんとか君はまだ苦手だよあいつ近接に優しくなさ過ぎるよ… G級バルなんとかくん緊急はクロスシリーズで一番苦しまされた
32 17/05/14(日)18:32:39 No.427065701
バル君は足元に撃ってくるしな
33 17/05/14(日)18:32:43 No.427065723
クルペッコがこいつを呼んだときの衝撃いいよね
34 17/05/14(日)18:34:04 No.427065987
バルバルくんはわりと正面が安全っぽいけど怖い
35 17/05/14(日)18:34:26 No.427066052
世界を食らうのやつを一度見てみたいが3以外で配信されてないんだよな
36 17/05/14(日)18:35:07 No.427066203
>>盆踊りって距離取ってくる動き? >G級から見られる攻撃だよ >盆踊りをした後ちょっとゲロみたいにブレスを吐く攻撃だよ 足元潜れば当たらないけど執拗に後退するのうざいよね
37 17/05/14(日)18:35:32 No.427066288
片手だとホント色々届かない
38 17/05/14(日)18:35:34 No.427066301
バは突いて薙ぐやつの判定がまだイマイチわからん なんかかっけえ残心まで見えて避けたかな?と思うと当たったり
39 17/05/14(日)18:35:44 No.427066319
モンハンで偶に巨大か極小クエあるけど 巨大より極小の方が怖かったりスルよね
40 17/05/14(日)18:35:57 No.427066364
>盆踊りって距離取ってくる動き? >こいつの骨格のモンスはそればっかな気がする それは車庫入れの事だな
41 17/05/14(日)18:36:11 No.427066404
でかすぎると当たらなくなるやつが出てくるからね…
42 17/05/14(日)18:36:13 No.427066415
>世界を食らうのやつを一度見てみたいが3以外で配信されてないんだよな 強かったけどバカでかいだけだから多種多様な新モーションが増えた今と比べると大分楽そうだ でかいといっても常識的な範囲内だし
43 17/05/14(日)18:36:31 No.427066479
>最初のころは乱入されても面白かったけど今はただただ面倒でつらい 今はもう最初からいるので乱入とはわけが違う
44 17/05/14(日)18:36:37 No.427066506
>バは突いて薙ぐやつの判定がまだイマイチわからん >なんかかっけえ残心まで見えて避けたかな?と思うと当たったり あれは回ってきた翼に当たってるんだ タイミング分かるとフレーム回避できるぞ
45 17/05/14(日)18:37:01 No.427066593
昔は近接全般愛してたのに棒高跳びに慣れちゃうと他の近接使えなくなってつらあじ
46 17/05/14(日)18:37:21 No.427066665
>クルペッコがこいつを呼んだときの衝撃いいよね ボコボコにされてて吹いた やっぱりモンスター同士でもあれくらいダメージ通ると楽しいよね 見てて
47 17/05/14(日)18:37:35 No.427066717
画像のデカイのは近接の目が点になるくらいでかかった 大剣が腹に届かない スラックスの斬り上げでギリくらい 片手は脚先でも斬ってろ
48 17/05/14(日)18:37:36 No.427066720
>なんかかっけえ残心まで見えて避けたかな?と思うと当たったり 突きの持続も妙に長いし振り向き攻撃はあるしで近接しか使えない自分としては一番嫌いだな…
49 17/05/14(日)18:38:00 No.427066794
>バは突いて薙ぐやつの判定がまだイマイチわからん >なんかかっけえ残心まで見えて避けたかな?と思うと当たったり シャキーン!を見えた!回避成功!した直後に 一回転して戻ってきた翼脚が後頭部直撃して吹っ飛ぶハンターさんいいよね良くない…
50 17/05/14(日)18:38:26 No.427066883
世界を喰らう盆踊りちょっと見てみた気もする
51 17/05/14(日)18:39:33 No.427067100
右上が口に見えてこんな頭だっけ…?となった
52 17/05/14(日)18:39:36 No.427067108
大剣の抜刀斬りを頭と胸に当てるだけで倒せるから好き
53 17/05/14(日)18:39:36 No.427067110
バ何とかはラオ野良で痛い目見まくったので一人でやったけど 回復G20個飲んで30分かかった
54 17/05/14(日)18:41:25 No.427067450
140ジョーはソロだとゲロ吐きたくなる なった
55 17/05/14(日)18:45:50 No.427068408
こいつに限らず獰猛は失敗だと思う
56 17/05/14(日)18:47:04 No.427068663
獰猛化してステータスがいい塩梅になった獰猛ラージャンだけは許してあげてほしい
57 17/05/14(日)18:48:34 No.427068975
>こいつに限らず獰猛は失敗だと思う 狂竜極限ほどひどくはないけどあれと同系列の単純なパワーアップのさせ方で好きじゃないな 二つ名の方は大抵の奴の肉質が固いことを除けば新しい亜種みたいで嫌いじゃないんだけど
58 17/05/14(日)18:48:47 No.427069026
極限がいいの…?
59 17/05/14(日)18:49:41 No.427069212
獰猛というか普通に要求される獰猛素材が嫌
60 17/05/14(日)18:49:43 No.427069224
ぬんたーで倒せるやつは皆雑魚だと思ってが こいつ強かったのか・・・
61 17/05/14(日)18:50:11 No.427069332
メインシリーズのほうはエンドコンテンツ作るの下手だよね…
62 17/05/14(日)18:50:15 No.427069344
獰猛素材がいらない
63 17/05/14(日)18:50:17 No.427069348
獰猛は攻撃が遅くなって動きだけなら通常より楽なのもいる
64 17/05/14(日)18:50:22 No.427069363
こいつで獰猛か極限かの2択でいうなら圧倒的に獰猛はない というかこいつの場合は強いとか以前に生態的にもひどい
65 17/05/14(日)18:50:27 [ハンマー&笛] No.427069389
極限も獰猛もおなじよ つーか疲労させろや!
66 17/05/14(日)18:50:49 No.427069471
獰猛なやつぬこで行きたくないよ
67 17/05/14(日)18:50:59 No.427069507
盆踊りってデンプシーロールの事?
68 17/05/14(日)18:50:59 No.427069510
>極限がいいの…? 誰も極限がいいなんて言ってないじゃん…
69 17/05/14(日)18:51:00 No.427069511
強化に使う獰猛素材がちまちまとしか出てこないのが嫌 今作グリードXRの強化に厚鱗使いまくるから クエストクリア報酬のみがめんどくさい…
70 17/05/14(日)18:51:01 No.427069520
戦いやすいモンスターなんだけどタフすぎるのがきつい
71 17/05/14(日)18:51:16 No.427069578
獰猛の報酬半分が通常個体なのはまぁいいとして はぎ取りや捕獲報酬まで通常なのはなんなの
72 17/05/14(日)18:51:33 No.427069663
>というかこいつの場合は強いとか以前に生態的にもひどい 餓えてないジョーとかジョーじゃないよね
73 17/05/14(日)18:51:38 No.427069684
>極限がいいの…? 極限は極限で面白いよ 解除時間がだんだん短くなるの除けばな
74 17/05/14(日)18:52:05 No.427069793
獰猛は素材要求されるのことが多くてなぁ
75 17/05/14(日)18:52:17 No.427069831
疲労がないってことはよだれで防御減ることもないってことじゃんやったね! やっぱり代償が大きすぎる…
76 17/05/14(日)18:52:31 No.427069885
獰猛のスレ画は完全に設定崩壊してるのが一番ダメだと思う それ以外に狂竜も極限もストーリーに絡んだ設定があったけど獰猛はそういうのが無いし グラも変わらないから完全にただ水増しなんだなって思っちゃう
77 17/05/14(日)18:52:46 No.427069940
獰猛は温泉たまごとかタンジアチップスが店売りされていればなあ…って 赤ゲージ増える設定が活きるの逆上くらいしか無いんだもんよ
78 17/05/14(日)18:53:04 No.427069997
徹底したソロ殺し仕様なのに通常武器防具を鍛えるのに獰猛素材を大量に要求してくるのは外道だとは思うよ…
79 17/05/14(日)18:53:06 No.427070002
素材の説明も手抜きだよね
80 17/05/14(日)18:53:14 No.427070022
極限のための石を今の狩技部分に入れてくれて1回毎に効果時間短くならないとかならやってみたくはある
81 17/05/14(日)18:53:21 No.427070044
お守りもさすがに終わるかなって思ったらカマキリ装備出てきて あぁこれお守りマラソンやめさせる気ないなって思った
82 17/05/14(日)18:53:23 No.427070055
>解除時間がだんだん短くなるの除けばな 心眼無効もやめてくだち!
83 17/05/14(日)18:53:27 No.427070068
>メインシリーズのほうはエンドコンテンツ作るの下手だよね… ギルクエ大好きだったよ俺は テッセンが大好きだからな
84 17/05/14(日)18:53:34 No.427070098
尻尾から尻尾出るとハズレなのが獰猛
85 17/05/14(日)18:53:44 No.427070138
獰猛素材は剥ぎ取りでも出ればもう少し溜飲が下がったと思う
86 17/05/14(日)18:53:47 No.427070151
>盆踊りってデンプシーロールの事? 立ち上がって数歩歩きつつ軸合わせして 最後に軸合わせして頭を振り上げるようにブレス吐くモーションのこと 近くでやられると踊ってるように見えたから盆踊りって呼ばれてる
87 17/05/14(日)18:54:35 No.427070334
弾かれ無効無効はひどいよね…スキルはともかく武器の能力ぐらいは許したってくれんか
88 17/05/14(日)18:54:44 No.427070366
>心眼無効もやめてくだち! 剣術+15で極限にも弾かれなくなるんだったなぁと思ってた
89 17/05/14(日)18:54:51 No.427070399
なつかしのマイケルダンス思い出すよね盆踊り
90 17/05/14(日)18:55:20 No.427070496
獰猛になって空腹の概念がなくなるのよくないよね
91 17/05/14(日)18:55:21 No.427070502
強化としては ◎二つ名 ○ジョジョブラキやランディープ ×獰猛極限狂竜 って感じだよね
92 17/05/14(日)18:55:38 No.427070560
>獰猛素材は剥ぎ取りでも出ればもう少し溜飲が下がったと思う 獰猛エキスと調合して作れねえかな
93 17/05/14(日)18:56:10 No.427070671
>強化としては >◎二つ名 >○ジョジョブラキやランディープ >×獰猛極限狂竜 >って感じだよね うーん
94 17/05/14(日)18:56:10 No.427070676
ギルクエと二つ名を組み合わせたものをですね... 現状超特殊とか手伝う意味ほとんどないしもっとうまあじがあるものになって欲しい
95 17/05/14(日)18:56:24 No.427070741
MHP3より前はそもそも疲労という概念なかったんだから 原点回帰だよ ふざくんな!!1!
96 17/05/14(日)18:56:32 No.427070783
盆踊りはあの脚をわたわたさせて必死に照準合わせする絵面は面白いんだ ただギリギリまでホーミングしてくるからとにかく鬱陶しいめんどくさい!ってなるだけで
97 17/05/14(日)18:56:59 No.427070888
二つ名だったら普通に狩猟できる亜種増やしてくれていいや
98 17/05/14(日)18:57:04 No.427070911
二つ名もよくわからなかった 1匹の特定の個体につけられたものかと思ったら連続狩猟あるし二つ名って何なんだろう…って
99 17/05/14(日)18:57:06 No.427070925
逆に汚い汁がバンバン出すぎて困る ドリンク作ってもそんなに使わないよ
100 17/05/14(日)18:57:08 No.427070930
二つ名は自分で育てないと駄目ってのが面倒すぎる MHXXから始めた人なんか最低でも15回かよ!
101 17/05/14(日)18:57:10 No.427070945
二つ名はモンスター自体は好きだけどクエストが面倒すぎる
102 17/05/14(日)18:57:12 No.427070955
装備作るべと思っても あーでも最大強化には獰猛のアイツと戦わなきゃならんのか…で伸ばした手をひっこめる程度には プレッシャーがある存在獰猛モンスター
103 17/05/14(日)18:57:18 No.427070982
俺は覇カム許してねーからな!
104 17/05/14(日)18:57:20 No.427070994
モンスターの仕様もアレだけど獰猛の要求素材数とか報酬の渋さに極限や狂竜のギルクエ連戦仕様の方が遥かに辛い
105 17/05/14(日)18:57:31 No.427071039
盆踊りは足いじめたらコミカルにコケるとか専用モーションつけてくれればいいのに
106 17/05/14(日)18:57:38 No.427071065
>現状超特殊とか手伝う意味ほとんどないしもっとうまあじがあるものになって欲しい 素材がもらえる以外に手伝う意味なんてあるのか?
107 17/05/14(日)18:58:05 No.427071180
獰猛汎用素材は名前だけ見ても何がなんやら
108 17/05/14(日)18:58:12 No.427071204
>素材がもらえる以外に手伝う意味なんてあるのか? 超やる意味なさすぎる
109 17/05/14(日)18:58:16 No.427071212
二つ名は武器防具も有用なの少ないから無理して狩る必要はないし… いやもうちょっと汎用で使える武器あってもいいと思うのに
110 17/05/14(日)18:58:35 No.427071301
二つ名はクエが鬼畜なの多くて辛い ノーコンティニューと捕獲やめてくだち…
111 17/05/14(日)18:59:06 No.427071418
なんで素材集めに超特殊やるの?
112 17/05/14(日)18:59:10 No.427071438
隙を減らした代わりに疲労システム導入!→特徴づけに食事と疲労を無くしました!→疲労せず隙の少ない個体に!
113 17/05/14(日)18:59:14 No.427071449
>ドリンク作ってもそんなに使わないよ 数も持ち込めないし効果時間も短すぎるのが
114 17/05/14(日)18:59:27 No.427071503
太刀はそこそこいいのがある2つ名武器
115 17/05/14(日)19:00:16 No.427071715
獰猛化ラオとか出なくて本当によかった 絶対にソロじゃクリアできない
116 17/05/14(日)19:00:59 No.427071902
獰猛はHP増える以外は成功だと思うよモーションも派手になるしヤバい攻撃が来るって視覚でも分かりやすくて楽しい タフネスが増すのは単純に疲れるだけなんでアレだけど
117 17/05/14(日)19:01:03 No.427071918
Xの時最大強化する為には獰猛素材が必要だよ!出て来るクエストないけどな! は流石にいい加減にしてください…!ってなった
118 17/05/14(日)19:01:16 No.427071954
動き早くて攻撃力高い代わりに疲れやすいくて疲労状態の時間も長いとかでよかったのに
119 17/05/14(日)19:01:48 No.427072088
3GのG級ジョーさんは普通のは四股踏み多用するしおこはブレス多用するから 避けるとチャンスが出来るし避けられないと追い詰められるいい感じの緊張感があった 4GのG級個体から盆踊りするようになってだるさの方が上回るようになったけど
120 17/05/14(日)19:01:50 No.427072094
>現状超特殊とか手伝う意味ほとんどないしもっとうまあじがあるものになって欲しい 自分では上げたくないけど素材だけ欲しいわ って時だけ参加する
121 17/05/14(日)19:02:24 No.427072233
今って下位上位G級ってなってるけど それぞれの間に獰猛が挟まる面倒くさい階層になってるよね
122 17/05/14(日)19:02:56 No.427072331
真滅剣ニャールノヴァ欲しいけど育てるのめんどくせーな というときにGじんめつ貼ってくれた人には感謝しかない
123 17/05/14(日)19:03:33 No.427072485
>自分では上げたくないけど素材だけ欲しいわ >って時だけ参加する 超の意味… 立つのが見つけやすいのがそれだとしても論点ずれ過ぎだよぉ
124 17/05/14(日)19:04:07 No.427072619
一見デカいのに隙も少ないわ 攻撃範囲が広いから初見だとビビりまくる でもマルチだと割と殴れるチャンス多いしこやし玉さえ忘れなければ・・・ってなる
125 17/05/14(日)19:04:20 No.427072672
>それぞれの間に獰猛が挟まる面倒くさい階層になってるよね 強化が途中で止まってる大量の武器はそれだ… G級素材やるから強化しろや!
126 17/05/14(日)19:04:24 No.427072688
>自分では上げたくないけど素材だけ欲しいわ >って時だけ参加する 特殊じゃなくて超特殊よ
127 17/05/14(日)19:05:16 No.427072906
>隙を減らした代わりに疲労システム導入!→特徴づけに食事と疲労を無くしました!→疲労せず隙の少ない個体に! 開発は打撃武器の存在を忘れているに違いない
128 17/05/14(日)19:05:33 No.427072969
獰猛は攻撃力とスタミナ切れなしの代償に肉質やわくするとかならいいけど体力も爆上げだから救えない ジョーに至っては獰猛ジョーの存在を完全に食った
129 17/05/14(日)19:05:35 No.427072981
そもそも一緒に狩りに行くのに損得で考えるのがよくない っていうのはまぁ綺麗事ではあるけどやり込み要素なら別にいいんじゃないかって思うよ
130 17/05/14(日)19:05:54 No.427073058
強化に必須だけど敷居はムッチャ高いのが獰猛
131 17/05/14(日)19:06:16 No.427073142
正直武器の斬打の属性の違いなんてインパクトのときの感触だけでいいとは思ってる
132 17/05/14(日)19:06:17 No.427073143
まぁ勘違いする人が出るくらい超特殊貼られてないんじゃないかな...
133 17/05/14(日)19:06:26 No.427073182
>獰猛はHP増える以外は成功だと思うよモーションも派手になるしヤバい攻撃が来るって視覚でも分かりやすくて楽しい 獰猛のダメなところは素材の集めにくさと必須具合ってところが大きいからなぁ
134 17/05/14(日)19:07:35 No.427073485
いや超だとわかった上で言ってるでしょ最初からこれは
135 17/05/14(日)19:07:55 No.427073587
獰猛化しても肉質かわんない奴が居ると知って 獰猛化のテーマとは一体…ってなった
136 17/05/14(日)19:08:19 No.427073693
>特殊じゃなくて超特殊よ 特殊上げないとできないんじゃない?超特殊って…
137 17/05/14(日)19:08:27 No.427073732
超特殊は今のブラキくらい護石がもらえたらよかったのに
138 17/05/14(日)19:08:39 No.427073793
4Gの樹海くらいの硬さでランスでタイマンしてるの楽しかった
139 17/05/14(日)19:09:09 No.427073926
俺は獰猛嫌いじゃ無い 疲れてくれれば
140 17/05/14(日)19:09:17 No.427073953
分かった上なら相当アホなんじゃ
141 17/05/14(日)19:09:48 No.427074082
>分かった上なら相当アホなんじゃ 順番が違うんだよ かばうのが先に来てるんだから