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17/05/14(日)02:49:53 回せ! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494697793648.gif 17/05/14(日)02:49:53 No.426937492

回せ!

1 17/05/14(日)03:01:32 No.426939011

結局何が利点なのかよくわからなかった

2 17/05/14(日)03:01:50 No.426939038

何度見ても真ん中の三角のがすり減りそうで…

3 17/05/14(日)03:02:31 No.426939109

実際すり減るんじゃなかったっけおにぎり

4 17/05/14(日)03:02:50 No.426939145

アペックスシールがあるから大丈夫

5 17/05/14(日)03:03:07 No.426939176

煤も結構溜まる

6 17/05/14(日)03:03:58 No.426939274

でもロマンがあるんでしょう…?

7 17/05/14(日)03:04:19 No.426939319

いつ見ても変態的な発想のエンジンだ

8 17/05/14(日)03:04:52 No.426939378

すり減るのは別にレシプロでもすり減るからな

9 17/05/14(日)03:05:11 No.426939408

真ん中の空間が無駄だな

10 17/05/14(日)03:06:22 No.426939536

結局低回転でも倍回さないといけない弱さだった

11 17/05/14(日)03:07:48 No.426939714

幅はどのくらいなん

12 17/05/14(日)03:10:35 No.426940017

>すり減るのは別にレシプロでもすり減るからな アペックスシールの機能の完調を維持出来ればレシプロと遜色ないぐらいの寿命は出せるのに 回さなさすぎるカーボンロックでブローしたり適当改造で空燃比狂ってブローしたり…

13 17/05/14(日)03:13:08 No.426940262

アペックスシール自体が削れる折れる

14 17/05/14(日)03:13:31 No.426940305

わかるだろう…

15 17/05/14(日)03:14:28 No.426940404

>アペックスシール自体が削れる折れる それも普段のメンテナンスが悪い

16 17/05/14(日)03:17:14 No.426940703

この画像だけでレシプロとロータリーの優劣わからんでしょ 分かった気がするのは結果知ってるからだ

17 17/05/14(日)03:17:26 No.426940733

カタ地底湖の未解決事件

18 17/05/14(日)03:24:04 No.426941425

REのオーナーは大体どっかしら弄るよね その上でぶっ壊れて寿命が短いとか言ってるから比較対象になりゃしねぇ

19 17/05/14(日)03:24:07 No.426941431

効率が良さそうに見えるロマン

20 17/05/14(日)03:26:41 No.426941672

作ってみたけど使えねーって外人が投げたのを 日本人が何とかしたってプロジェクトXで見た

21 17/05/14(日)03:30:24 No.426941994

カタ地底湖未解決事件

22 17/05/14(日)03:30:43 No.426942020

>結局低回転でも倍回さないといけない弱さだった 低回転なのに倍… 倍って何をだろう

23 17/05/14(日)03:30:48 No.426942040

>結局何が利点なのかよくわからなかった 小さい

24 17/05/14(日)03:32:58 No.426942228

>結局何が利点なのかよくわからなかった メンテし易いんじゃなかった? 弄ったことねえけど

25 17/05/14(日)03:33:34 No.426942287

>結局何が利点なのかよくわからなかった 出力の割に小さくて軽い その特性のおかげでひたすら軽さが必要な航空用途でちょいちょい利用された

26 17/05/14(日)03:35:55 No.426942466

マツダしか扱えなかったけど今となっては扱えるのもジジイばかりになってきてるとか

27 17/05/14(日)03:36:47 No.426942533

マツダしか作ってないとか思われがちだけど 国外でも作ってるメーカーは作ってる 4輪用はないけど

28 17/05/14(日)03:37:17 No.426942571

>出力の割に小さくて軽い 排気量のわりにはでかいけどね

29 17/05/14(日)03:38:54 No.426942703

ちっちゃくて軽くて高出力というわけで EV車の発電用エンジンという活路を見出された どうなるかは今後のお楽しみ

30 17/05/14(日)03:39:43 No.426942770

>マツダしか作ってないとか思われがちだけど >国外でも作ってるメーカーは作ってる >4輪用はないけど NSUとシトロエンの他は四輪用で生産したメーカーはないと思ってたらロシアにもあった… 工作精度が低い生産条件で高出力を欲すると選択肢に上ってくるのだろうか

31 17/05/14(日)03:40:14 No.426942820

毎度毎度利点やら活用方法やらがあると言われては実現しないの繰り返しエンジン

32 17/05/14(日)03:40:44 No.426942860

>排気量のわりにはでかいけどね そもそも工程も形状も計算もピストンエンジンと違うから 排気量で比較しても…

33 17/05/14(日)03:41:25 No.426942914

ロシアのはイリーガルなおにぎりだから… 存在はしないという事にしないとならないので 貴重なおにぎり3つの高級セダンは存在しない しないのだ…

34 17/05/14(日)03:41:36 No.426942931

>毎度毎度利点やら活用方法やらがあると言われては実現しないの繰り返しエンジン 世界一ロータリーエンジンを生産したマツダが事実上匙投げた

35 17/05/14(日)03:42:32 No.426943017

匙投げたっていうか 家計がヤバくなったというか

36 17/05/14(日)03:42:46 No.426943039

>EV車の発電用エンジンという活路を見出された 燃費大丈夫なの?

37 17/05/14(日)03:43:31 No.426943112

>毎度毎度利点やら活用方法やらがあると言われては実現しないの繰り返しエンジン 利点と言われる物の大半が条件付きでしかもその条件が現代の自動車が置かれる状況に合致しないと言う… 昔は良かった的な話なんだよ結局は

38 17/05/14(日)03:45:00 [スバル] No.426943250

生産する車全部にロータリー乗せればよかったのでは

39 17/05/14(日)03:45:21 No.426943278

利点と特性がレシプロという名のタービンだからな 高回転高出力のタービンみたいな構成 だからマイクロタービンにするね・・・

40 17/05/14(日)03:45:52 No.426943325

>NSUとシトロエンの他は四輪用で生産したメーカーはないと思ってたらロシアにもあった… メルセデスも試作はした

41 17/05/14(日)03:46:06 No.426943352

ドイツはなんかボールみたいなエンジンも作ってたよね…

42 17/05/14(日)03:46:42 No.426943414

>燃費大丈夫なの? 基本EVで足を伸ばすために発電して補助するってシステムだから 多少効率悪くてもエンジンだけで回すような影響はしない 踏み込んで限界まで回転数上げるなんて使い方もされないし尚更 それに燃焼効率上げるとか色々試験が繰り返されてるしエンジン自体の効率も上がってる そう変なことにはならんよ

43 17/05/14(日)03:49:12 No.426943630

ロータリーエンジンを体験してみたいけどどいつもこいつも市場が高い ターボになるともっと高い…

44 17/05/14(日)03:50:42 No.426943778

「」って「あれはダメだった」って話好きだよね

45 17/05/14(日)03:51:12 No.426943833

マツダのロータリーエンジンはセガにとってのゲームハード

46 17/05/14(日)03:51:21 No.426943846

自分がダメだからな

47 17/05/14(日)03:52:35 No.426943961

>>EV車の発電用エンジンという活路を見出された >燃費大丈夫なの? 発電には効率的な回転数と出力重視だから割とイケる けどそれならマイクロタービンでよくね?ってなる なった

48 17/05/14(日)03:52:36 No.426943962

マツダは今やロータリーよりディーゼルに夢中な印象 DOAでイキイキしてるアキラさんのようだ

49 17/05/14(日)03:55:22 No.426944234

金貯まったからそろそろおにぎり弄り再開するってのたもうておられたぞ

50 17/05/14(日)03:55:47 No.426944275

>なった ただそうぽんぽん車載用発電向けタービンなんて開発してお出しするなんてできない 実際に市販に向けて動いてる会社てあったっけ ワンオフに近いスーパーカーは除いて

51 17/05/14(日)03:56:48 No.426944388

>金貯まったからそろそろおにぎり弄り再開するってのたもうておられたぞ 今までもこっそりおにぎりをにぎにぎしていたのは公然の秘密

52 17/05/14(日)03:58:09 No.426944523

マツダは気軽におにぎりで会社傾けるよね

53 17/05/14(日)04:01:02 No.426944765

>実際に市販に向けて動いてる会社てあったっけ 大学研究レベルで民間の動きはあまり表沙汰ではなかった トヨタが水素燃料と叫んでるから仕方ない というか電気統合推進システムが軍用での開発ばかりで民間はあんまりって感じ

54 17/05/14(日)04:02:45 No.426944903

>「」って「あれはダメだった」って話好きだよね ロータリーエンジンはダメなんじゃない 時代に合わなくなったんだ

55 17/05/14(日)04:03:02 No.426944920

なんかスズキも二輪で作ってたよね

56 17/05/14(日)04:03:23 No.426944946

なんでこんなとがったおにぎりが引っかからずに回るのか理解できない すごく隙間が空いてるんだと思う

57 17/05/14(日)04:03:49 No.426944971

>自分がダメだからな お前ダメだったのか…

58 17/05/14(日)04:04:30 No.426945017

>生産する車全部にロータリー乗せればよかったのでは ロータリゼーションなんてコピーでそれに近い活動をしていたのがマツダ

59 17/05/14(日)04:05:01 No.426945046

ロータリーに一生を捧げた人から無駄な時間だったと言わせるレベルで将来性が

60 17/05/14(日)04:05:55 No.426945110

>なんでこんなとがったおにぎりが引っかからずに回るのか理解できない >すごく隙間が空いてるんだと思う トロコイド曲線を描いて回るんだからそれほど無理がある回転じゃないのよ? 総じてクリアランスが広めなのは事実だが

61 17/05/14(日)04:06:43 No.426945160

逆に言うと時代に合わなくなったということは 時代に逆行するニッチ趣味需要を掴めればなんとか…なれ

62 17/05/14(日)04:09:36 No.426945367

ロードスターみたいに作り続けてたならともかく ロータリー命みたいなニッチ連中は色んな意味で居なくなってそう

63 17/05/14(日)04:09:40 No.426945374

>自分がダメだからな まぁそう肩を落とすなって

64 17/05/14(日)04:11:40 No.426945500

カタ地底湖

65 17/05/14(日)04:13:20 No.426945605

試作だけなら日産もやってた

66 17/05/14(日)04:15:16 No.426945747

排圧の高さを活かしてタービンぶん回してなんぼのエンジン

67 17/05/14(日)04:23:32 No.426946229

>ロータリーに一生を捧げた人から無駄な時間だったと言わせるレベルで将来性が 環境とか燃費とか静粛性とか耐久性などが今のように厳しくならなかったらロータリーのスポーツカーと2サイクルのレーサーレプリカを新車で買って乗れたのに…

68 17/05/14(日)04:27:00 No.426946402

>ロータリー命みたいなニッチ連中は色んな意味で居なくなってそう そもそもが値段のわりにパワーがあって速いってのがロータリー車の商売のしかただった FDは素晴らしい名車だが本来なら値段が高いロータリーってのはかなり異色の存在だ もし新たなロータリー車を造るならロードスターより安くて速くないとまた失敗すると思う

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