虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/13(土)15:30:08 ←「」に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1494657008323.jpg 17/05/13(土)15:30:08 No.426778590

←「」に必要なこと

1 17/05/13(土)15:31:49 No.426778860

実店舗は逆に飽きられない為という名目でちょくちょく配置変えるからめんどくさい

2 17/05/13(土)15:32:55 No.426779018

>普通は一時間前とか一時間居残ったりして場所を覚えていく研修を私が時給払ってやるもんなんだよ!

3 17/05/13(土)15:32:57 No.426779025

現場こそ経営者目線

4 17/05/13(土)15:33:28 No.426779106

>実店舗は逆に飽きられない為という名目でちょくちょく配置変えるからめんどくさい 一時間前に出社して確認すれば…

5 17/05/13(土)15:34:42 No.426779290

右はいいこと言ってるのに…

6 17/05/13(土)15:35:16 No.426779387

商品の詳細まではともかく最低限場所くらい把握しとけってのはその通りだと思う

7 17/05/13(土)15:35:19 No.426779391

この程度のブラックは公表しきれないぐらいあふれてるんだろうな

8 17/05/13(土)15:36:16 No.426779535

スーパーとかなら仕事終わって自分の買い物しながらざっと見るだけで余裕よ

9 17/05/13(土)15:36:56 No.426779640

普通のやつは勤務時間内にそのくらい覚えられるけどできないやつはそのくらいの心構え持てってことでしょ

10 17/05/13(土)15:37:26 No.426779712

いや普通は仕事してれば覚える

11 17/05/13(土)15:37:38 No.426779754

そもそも普通は一回で覚えるもんな 覚えられないふりして延々時給盗まれても困るし

12 17/05/13(土)15:37:53 No.426779796

家電量販店とか厳しいな

13 17/05/13(土)15:38:30 No.426779901

全く知らないけど自信満々であっちの方です!って誘導したことある

14 17/05/13(土)15:38:36 No.426779917

スーパーも規模が大きいと部門で別れるから商品の部門の人を捕まえるスキルを持った方がいい

15 17/05/13(土)15:38:52 No.426779960

なければないです

16 17/05/13(土)15:39:11 No.426780002

こういう仕事はまず入った時点で物の場所を覚えられる業務に回されるので 覚えられて無いってのはやる気が無いだけ

17 17/05/13(土)15:39:51 No.426780156

客の目線からみて配置がわかりにくいならレイアウト変更を提案すれば良いのでは?

18 17/05/13(土)15:39:57 No.426780174

こういうこと言うマネージャーウザいから死なねえかなと思ったら居眠り運転で入院したな 偉そうなこと言うくせに労災かで係争中らしい

19 17/05/13(土)15:39:59 No.426780177

検索してすぐに見つかるネット通販最強よ

20 17/05/13(土)15:41:15 No.426780387

言い訳禁止って言うと報告して欲しいことも上がって来なくなるよ

21 17/05/13(土)15:41:27 No.426780434

>いや普通は仕事してれば覚える >そもそも普通は一回で覚えるもんな >覚えられないふりして延々時給盗まれても困るし ケースバイケースな事象なのに極端な事を言って荒れるように仕向けてないか?

22 17/05/13(土)15:41:43 No.426780485

左は経営者が強要しちゃだめだろ 自主的にやってくれたら嬉しいなぐらい

23 17/05/13(土)15:42:37 No.426780636

バランは置いてありますか?

24 17/05/13(土)15:43:28 No.426780776

古参のバイトやパートの方がこういうこと言う

25 17/05/13(土)15:43:32 No.426780795

客の立場で言うとこいつら何をたずねてもぜんぜん覚えてないと思うけど まあ給料安いんだろなと我慢してる

26 17/05/13(土)15:43:33 No.426780798

>バランは置いてありますか? ハドラーならありますがバランは在庫切れです お取り寄せしますか?

27 17/05/13(土)15:45:33 No.426781143

まあおっさんが言うことじゃないけど こんなことおっさんに言わせるのもまずい

28 17/05/13(土)15:45:48 No.426781194

>客の立場で言うとこいつら何をたずねてもぜんぜん覚えてないと思うけど >まあ給料安いんだろなと我慢してる だいたい古参の社員呼んで無駄に時間とらせるよね 何のために居るの

29 17/05/13(土)15:46:15 No.426781280

そもそもスレ画のおっさんは客だからね

30 17/05/13(土)15:46:39 No.426781358

>何のために居るの 陳列と品出しじゃね

31 17/05/13(土)15:46:57 No.426781407

>そもそもスレ画のおっさんは客だからね ?

32 17/05/13(土)15:47:12 No.426781442

置いてあるか微妙なライン突いてこられると困る スポイトとかとっさに出てこない

33 17/05/13(土)15:47:27 No.426781479

閉店開店時間聞いて答えられなかったときはどうしてやろうかと思った

34 17/05/13(土)15:47:44 No.426781524

木っ端時給のバイト使う店に文句を言うべきであってバイトは値段相応だよね 接客ちゃんとるなら社員で固めろ

35 17/05/13(土)15:49:26 No.426781848

>木っ端時給のバイト使う店に文句を言うべきであってバイトは値段相応だよね >接客ちゃんとるなら社員で固めろ 木っ端相応の仕事しか出来ないってならお客様の靴でも舐めてろよ

36 17/05/13(土)15:49:52 No.426781931

わかんないなら別の人に聞くのでわかんないですでいいよ なっとらん!みたいな説教し出す人は余程暇なんだな

37 17/05/13(土)15:49:53 No.426781936

ある程度の規模の店だと部署のことしかバイトとかパートは知らないので 他の店員呼ぶぐらいは許して欲しい

38 17/05/13(土)15:50:11 No.426781985

>木っ端相応の仕事しか出来ないってならお客様の靴でも舐めてろよ どういう話がしたいんだ?

39 17/05/13(土)15:50:24 No.426782023

漏斗置いてないか聞いたら無いと言われた 自分で探したら見つかったので店員に言ったらああじょうごならありますと言われた いっぱいくやしい

40 17/05/13(土)15:50:42 No.426782062

一回で覚えろとかメモとるなって人は 授業でノートとらなかったんだろうか

41 17/05/13(土)15:50:47 No.426782078

>わかんないなら別の人に聞くのでわかんないですでいいよ >なっとらん!みたいな説教し出す人は余程暇なんだな 暇だから客でくるわけだからな…

42 17/05/13(土)15:50:51 No.426782090

時給800円に何でもかんでも求めるのは日本の悪癖 資本主義なんだから金額相応以上に働くべきではない

43 17/05/13(土)15:51:02 No.426782123

>漏斗置いてないか聞いたら無いと言われた >自分で探したら見つかったので店員に言ったらああじょうごならありますと言われた >いっぱいくやしい スコップとシャベルと移植ゴテみたいな

44 17/05/13(土)15:51:09 No.426782146

店員は客に「わかりません」と言ってはならないということは割と一般的なので 客が尋ねた商品についてわからない場合は「ありません」と答える なので店員に商品のことを聞くのははっきりいって無駄なのだ… よほどのベテラン店員なら知ってるだろうけど

45 17/05/13(土)15:51:25 No.426782193

>暇だから客でくるわけだからな… そうでもないだろ

46 17/05/13(土)15:52:20 No.426782321

>客が尋ねた商品についてわからない場合は「ありません」と答える 店員の立場で有るものを無いと答えたら それで損害賠償取られそうだね

47 17/05/13(土)15:53:03 No.426782439

>店員の立場で有るものを無いと答えたら >それで損害賠償取られそうだね なんで損害賠償?

48 17/05/13(土)15:53:16 No.426782487

>>客が尋ねた商品についてわからない場合は「ありません」と答える >店員の立場で有るものを無いと答えたら >それで損害賠償取られそうだね まあ 相手がヤクザだったらいくとこまでいく ヤクザだって普通に買い物に来るし最近は見た目じゃわからない

49 17/05/13(土)15:53:34 No.426782539

>閉店開店時間聞いて答えられなかったときはどうしてやろうかと思った クレーマーかよ

50 17/05/13(土)15:53:47 No.426782570

何故かというとなぞの知識で極論ばかり言ってレスポンチしたがっているからだな

51 17/05/13(土)15:53:53 No.426782595

ありませんも確認前に答えちゃダメだよ 位置がわからないときは確認してきますので少々お待ちになっていただいても宜しいでしょうかだ それでごねたら上呼ぶしかない

52 17/05/13(土)15:54:06 No.426782632

損害賠償さんは遠慮せんと訴状出せばいいよ 俺はエスパーだから出し方知らないと思うけど

53 17/05/13(土)15:54:14 No.426782659

>>閉店開店時間聞いて答えられなかったときはどうしてやろうかと思った >クレーマーかよ クレーマーじゃなくてよかったな 本来いくらでもいるからな

54 17/05/13(土)15:54:49 No.426782763

正直お説教で5分10分20分もクドクドいってるおっさんおばさんはお説教したいだけでしょ もしくはゴネて得したいかだな

55 17/05/13(土)15:54:49 No.426782766

なんか無茶苦茶言ってないか

56 17/05/13(土)15:55:31 No.426782867

>クレーマーじゃなくてよかったな >本来いくらでもいるからな 俺がクレーマーじゃなくてよかったな俺が教えてやったぜってタイプのクレーマーか

57 17/05/13(土)15:55:44 No.426782908

>正直お説教で5分10分20分もクドクドいってるおっさんおばさんはお説教したいだけでしょ 単にかまってほしい爺ちゃん婆ちゃんも多い

58 17/05/13(土)15:55:53 No.426782936

>自分で探したら見つかったので店員に言ったらああじょうごならありますと言われた 見つかったならそれでいいのにわざわざ言いに行ったの?

59 17/05/13(土)15:55:56 No.426782947

そういやダスティンホフマンのクレイマークレイマーってクレイマー要素あったっけ

60 17/05/13(土)15:56:09 No.426782980

ヤクザつーか 有るものを無いと答えるとかキチガイクレーマーのいい的だな 名前から顔から全部録ってくるぞ奴ら

61 17/05/13(土)15:56:57 No.426783118

大丈夫?ちゃんと訴状書いて提出できる?

62 17/05/13(土)15:57:34 No.426783209

>>正直お説教で5分10分20分もクドクドいってるおっさんおばさんはお説教したいだけでしょ >単にかまってほしい爺ちゃん婆ちゃんも多い どっちにしても迷惑だなぁ…

63 17/05/13(土)15:57:37 No.426783212

閉店開店時間聞くやつはいくらでもいるだろうけど 答えられなかったからどうにかしてやろうというのは頭おかしいのでは?

64 17/05/13(土)15:58:01 No.426783285

店員に上から目線になれる気持ちが正直分からない

65 17/05/13(土)15:58:03 No.426783293

>有るものを無いと答えるとかキチガイクレーマーのいい的だな 実際はある以上弱味を見せつけてる以上の何者でもないからね 嘘をつかれたなんだと延々言ってくるよ もちろん狙いはタダで商品獲得 そんなやつらいくらでもいる

66 17/05/13(土)15:58:35 No.426783373

損害賠償って特に何も損害して無いのでは?

67 17/05/13(土)15:58:57 No.426783437

時給800円の仕事をしてる人はつまり時給800円の仕事しかできないわけで多くを期待されても困る

68 17/05/13(土)15:59:16 No.426783486

>もちろん狙いはタダで商品獲得 これ狙ってる時点で強請だろ

69 17/05/13(土)15:59:26 No.426783510

コンビニバイトしてた頃は元コンビニ店長プロなお爺ちゃんの世間話に対応するのが辛かった 品出し中でもお構いナシにあ~陳列がダメダメだねぇペットボトルの補充とかちゃんとラベル前に見えるようにしないと! とかもう本当に勘弁してくれってなったから爺さんきたら中国人のバイトの子に店内任せてバックヤードの作業に逃げた

70 17/05/13(土)15:59:53 No.426783596

>損害賠償って特に何も損害して無いのでは? 嘘をつかれたおかげで車が直せなくて遅刻して会社に大きな損害が出たんで賠償してください 実際にあった事例

71 17/05/13(土)16:00:39 No.426783717

>嘘をつかれたおかげで車が直せなくて遅刻して会社に大きな損害が出たんで賠償してください >実際にあった事例 この場合の話してるんじゃね?

72 17/05/13(土)16:00:53 No.426783758

>>損害賠償って特に何も損害して無いのでは? >嘘をつかれたおかげで車が直せなくて遅刻して会社に大きな損害が出たんで賠償してください それは自動車修理とかの話?商品のあるなしと状況が全然違うと思うんだけど

73 17/05/13(土)16:00:53 No.426783760

普通はタイムカード押さずに仕事してタイムカード押さずに帰るもんなんだよ!

74 17/05/13(土)16:01:22 No.426783845

「」ってクレーマーの相手もしたことない幸せな職場にいるんだね 電話一本あればどこからでもかかってくるからそんな職場あるか知らんけど

75 17/05/13(土)16:01:28 No.426783857

なんでいきなり車の話をはじめたんだろう…

76 17/05/13(土)16:01:28 No.426783860

左の作業は当然強制じゃないし自由だけど いつまでたっても覚えないようなのはクビにしろ

77 17/05/13(土)16:01:29 No.426783861

大分稀な例の話を出されてもコメントに困る

78 17/05/13(土)16:01:40 No.426783885

やっぱりクレーマーって根本的に気がくるっとる…

79 17/05/13(土)16:02:06 No.426783958

>「」ってクレーマーの相手もしたことない幸せな職場にいるんだね >電話一本あればどこからでもかかってくるからそんな職場あるか知らんけど どんな話がしたいんだ?

80 17/05/13(土)16:02:23 No.426783999

分からない知らないなら明言を避ければいいだけじゃん 恥をかいてでも他の店員に頼めばいい それすらしないからもっと面倒なことになるねん

81 17/05/13(土)16:02:30 No.426784030

いやそこは商品の有無の返答で実際に裁判になって店側が負けた判例だしてくれよ

82 17/05/13(土)16:02:43 No.426784072

どうにかレスポンチに持ち込もうとしてるのが来てないか

83 17/05/13(土)16:03:07 No.426784128

99人のお客様と1人のクレーマーがいるから100人全部クレーマーです みたいな理論わりとよく聞くけど辛い仕事環境なんだろうなと少し同情する

84 17/05/13(土)16:03:08 No.426784137

最近働かせて頂いてるにも関わらず金を取ろうとするキチガイ多すぎ

85 17/05/13(土)16:04:03 No.426784269

>最近働かせて頂いてるにも関わらず金を取ろうとするキチガイ多すぎ 承認欲求お化けかおまえは

86 17/05/13(土)16:04:58 No.426784407

>99人のお客様と1人のクレーマーがいるから100人全部クレーマーです >みたいな理論わりとよく聞くけど辛い仕事環境なんだろうなと少し同情する 仮に一日で100人レジ打ちで回したら一日一回は現れる計算だな 一日10人相手したとしても10日に一回は現れる計算

87 17/05/13(土)16:05:16 No.426784451

電気屋さんで接点復活剤あるか聞いたら 「それは一体どういったものなのか」て逆に質問された ないのかーて諦めて店内ぶらぶらしてたら偶然見つけた 特にクレーム入れる気は無いけどたぶんもう行かない

88 17/05/13(土)16:05:19 No.426784461

スタンプカードの存在を知らない新人に当たって待たされたときはフォローしない他の店員の方にムカついたな

89 17/05/13(土)16:06:00 No.426784558

電話応対やらも業務に入ってる部署にいるけどクレーマーだけならまだマシかなーって案件もある 自分の言いたいことだけ言ってこっちの話一切聞かずに納得できないオタクの対応が悪いどうしてくれるんだ!って人 年寄りのグチやら30分聞くよりも損したから何か免除しろとかそういうのじゃなくて本当に終わりが見えないタイプ

90 17/05/13(土)16:06:26 No.426784630

仕事覚えてねって話なのになんで自然にタイムカード誤魔化そうとするの? 普通に時間外払うのはダメなの?

91 17/05/13(土)16:06:36 No.426784651

>特にクレーム入れる気は無いけどたぶんもう行かない これが正しいよね 消費者側にあるのは店の選択権だけで 店舗側の業務指針に口出す権利はない

92 17/05/13(土)16:06:52 No.426784691

難癖で商品ゲットするヤクザなんて今時居ねえよ 警察呼ばれて終わりだわ

93 17/05/13(土)16:07:20 No.426784768

てかどんなことでも警察だぞ

94 17/05/13(土)16:07:52 No.426784837

>特にクレーム入れる気は無いけどたぶんもう行かない ああそうですかとしか…

95 17/05/13(土)16:08:03 No.426784869

店員じゃねえけどお店の品揃え大体覚えてるわ俺…

96 17/05/13(土)16:08:04 No.426784873

>仕事覚えてねって話なのになんで自然にタイムカード誤魔化そうとするの? >普通に時間外払うのはダメなの? だっていつまで続ける気なの? 辞めるまで仕事覚える時間とやらのタイムカード押す気なの?

97 17/05/13(土)16:08:09 No.426784884

>電気屋さんで接点復活剤あるか聞いたら 電気屋さんは電化製品を売る店であって薬剤店では無いのだ たまたま置いてあってもそれは特定の店員が趣味で置いてるだけなのだ…

98 17/05/13(土)16:08:19 No.426784905

>ないのかーて諦めて店内ぶらぶらしてたら偶然見つけた 店員も暇じゃないんだから品物が分かってるならとりあえずは自分で探そうよ・・・

99 17/05/13(土)16:08:21 No.426784909

クレーマーなんて大体対策マニュアルはあるのだ 商品とか金券とか強請り取ろうなんてもう無理な時代

100 17/05/13(土)16:08:27 No.426784925

>仕事覚えてねって話なのになんで自然にタイムカード誤魔化そうとするの? >普通に時間外払うのはダメなの? いつも思うんだけど この理屈だと仕事時間中に適当に手抜きして仕事サボって 残業して残業代貰うってのが出来ると思うんだけど こういうのみんなやってるもんなの?

101 17/05/13(土)16:08:48 No.426784971

>辞めるまで仕事覚える時間とやらのタイムカード押す気なの? なんで試用期間で切らないの?

102 17/05/13(土)16:09:07 No.426785030

右のおっさん覚えてなさそう

103 17/05/13(土)16:09:09 No.426785034

>特にクレーム入れる気は無いけどたぶんもう行かない めんどくせぇ…

104 17/05/13(土)16:09:17 No.426785051

>店員じゃねえけどお店の品揃え大体覚えてるわ俺… ホームセンター行くのが趣味の俺みたいだな…

105 17/05/13(土)16:09:17 No.426785054

>この理屈だと仕事時間中に適当に手抜きして仕事サボって >残業して残業代貰うってのが出来ると思うんだけど >こういうのみんなやってるもんなの? サラリーマンはみんなやってるぞ

106 17/05/13(土)16:09:18 No.426785055

>だっていつまで続ける気なの? >辞めるまで仕事覚える時間とやらのタイムカード押す気なの? 嫌なら首にすればいいし 首にできないなら人事が悪い

107 17/05/13(土)16:09:21 No.426785070

>この理屈だと仕事時間中に適当に手抜きして仕事サボって >残業して残業代貰うってのが出来ると思うんだけど こういうズルする奴がだいたい出て来る

108 17/05/13(土)16:09:23 No.426785079

>難癖で商品ゲットするヤクザなんて今時居ねえよ >警察呼ばれて終わりだわ 今時はネットにアップして自ら捕まってるのが居ますが 当然ネットになんてわざわざアップしないやつな方が大半かな

109 17/05/13(土)16:09:39 No.426785121

>いつも思うんだけど >この理屈だと仕事時間中に適当に手抜きして仕事サボって >残業して残業代貰うってのが出来ると思うんだけど >こういうのみんなやってるもんなの? バイトならクビにされるんじゃね?

110 17/05/13(土)16:10:00 No.426785182

実際問題、新入社員の研修期間に給料払うのは経営者から見れば頭おかしいとしか思えない

111 17/05/13(土)16:10:31 No.426785260

接点復活剤とか専門店で聞けよ それかどういった商品か説明してそういたのがあるか聞けばいいじゃん 大体相手も売り場に詳しい店員に変わるなり商品検索してきますねって言ったりするだろうし… 個人商店のお爺ちゃんなら諦めろって感じだけど面倒な客だな

112 17/05/13(土)16:10:37 No.426785273

>>難癖で商品ゲットするヤクザなんて今時居ねえよ >>警察呼ばれて終わりだわ >今時はネットにアップして自ら捕まってるのが居ますが >当然ネットになんてわざわざアップしないやつな方が大半かな 警察呼ばれて終わりなのは変わりないと思うよ

113 17/05/13(土)16:10:57 No.426785332

>仕事覚えてねって話なのになんで自然にタイムカード誤魔化そうとするの? >普通に時間外払うのはダメなの? 画像の前後を知らんからなんとも言えんが 研修とか一度やっているのに覚えられなかったからまた研修やっては無理じゃないかな?

114 17/05/13(土)16:11:04 No.426785360

>実際問題、新入社員の研修期間に給料払うのは経営者から見れば頭おかしいとしか思えない せめて研修期間中に辞めたら契約違反でこっちが賠償請求させてほしい

115 17/05/13(土)16:11:07 No.426785370

>実際問題、新入社員の研修期間に給料払うのは経営者から見れば頭おかしいとしか思えない どんな話がしたいんだおまえは

116 17/05/13(土)16:11:17 No.426785397

>いつも思うんだけど >この理屈だと仕事時間中に適当に手抜きして仕事サボって >残業して残業代貰うってのが出来ると思うんだけど >こういうのみんなやってるもんなの? やる奴はいるけど大抵他の人たちにバレてたりする

117 17/05/13(土)16:11:33 No.426785445

>実際問題、新入社員の研修期間に給料払うのは経営者から見れば頭おかしいとしか思えない 荒らし・嫌がらせ・混乱の元

118 17/05/13(土)16:11:47 No.426785495

残業でおちんぎんブーストはそんな裏技って程でもないでしょ 業種によっては常態化してる

119 17/05/13(土)16:12:06 No.426785557

右コマはわかるけど店全体のこと考えたらわからん時の対応ですぐベテランに聞けただし次の新人来たら聞かれる立場になるんだぞ聞きっぱダメだぞってくらいが妥当なんじゃねえかな

120 17/05/13(土)16:12:14 No.426785581

>警察呼ばれて終わりなのは変わりないと思うよ ネットにアップしたやつの事例で言えば 一回警察呼んで解散したと思ったらまた来てああなったんだってね まあ普通に考えればそうなるわ

121 17/05/13(土)16:12:31 No.426785649

>実際問題、新入社員の研修期間に給料払うのは経営者から見れば頭おかしいとしか思えない もう経験者だけ雇えよ

122 17/05/13(土)16:12:48 No.426785695

>実際問題、新入社員の研修期間に給料払うのは経営者から見れば頭おかしいとしか思えない 本当に変な年寄りって句読点変な所で使うのな

123 17/05/13(土)16:12:53 No.426785710

>実際問題、新入社員の研修期間に給料払うのは経営者から見れば頭おかしいとしか思えない 機械だって導入にはコストかかけるけどその後コスト以上の利益を生み出す 人間も同じだよ

124 17/05/13(土)16:12:54 No.426785714

残業前提の職場なら多少の手抜きで残業が長くなってもばれはしない 残業規定が厳しい職場だと手抜きはすぐばれて改善がなければクビだ

125 17/05/13(土)16:13:02 No.426785739

>>警察呼ばれて終わりなのは変わりないと思うよ >ネットにアップしたやつの事例で言えば >一回警察呼んで解散したと思ったらまた来てああなったんだってね >まあ普通に考えればそうなるわ そのネットのヤツ?を知ってる前提で話されてもどうしろってんだ

126 17/05/13(土)16:13:08 No.426785750

経営者は頭おかしいとしか思えない…

127 17/05/13(土)16:13:08 No.426785752

>>警察呼ばれて終わりなのは変わりないと思うよ >ネットにアップしたやつの事例で言えば >一回警察呼んで解散したと思ったらまた来てああなったんだってね >まあ普通に考えればそうなるわ 警察は呼ばなきゃきてくれないけど キチガイは四六時中粘着できるからな

128 17/05/13(土)16:13:22 No.426785803

ネットにアップって何? 意味わからな過ぎてコワイ

129 17/05/13(土)16:13:44 No.426785858

社員教育に金をかけない会社はそのうち先細る

130 17/05/13(土)16:14:34 No.426785994

>右コマはわかるけど店全体のこと考えたらわからん時の対応ですぐベテランに聞けただし次の新人来たら聞かれる立場になるんだぞ聞きっぱダメだぞってくらいが妥当なんじゃねえかな 新人にそんな先のことまで考えてやれってか

131 17/05/13(土)16:14:43 No.426786026

そういう場合はもう1回警察呼ぶよ 明確に妨害行為しに来てるんだから出禁の誓約書とか書かせられる そこまでやれば次来たらお縄に出来るし

132 17/05/13(土)16:14:59 No.426786066

>ネットにアップって何? >意味わからな過ぎてコワイ 俺はお前の無知さが怖いよ 二次裏しか知らない奴なんて本当にいたんだな 働いたことも無さそう https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E5%9C%9F%E4%B8%8B%E5%BA%A7%E5%BC%B7%E8%A6%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6

133 17/05/13(土)16:15:36 No.426786170

>電気屋さんは電化製品を売る店であって薬剤店では無いのだ >たまたま置いてあってもそれは特定の店員が趣味で置いてるだけなのだ… ヘッドクリーナーなんかも薬剤店で買うべきで 電気屋さんに置いてあるのは店員の趣味なんです?

134 17/05/13(土)16:15:50 No.426786214

>新人にそんな先のことまで考えてやれってか 指導する側になる時のことも考えて仕事覚えるのは当たり前では

135 17/05/13(土)16:15:52 No.426786219

そりゃ通報するまえに電話押さえられたら終わりだわ

136 17/05/13(土)16:15:58 No.426786232

薬剤店ってなんだ ドラッグストア?

137 17/05/13(土)16:16:55 No.426786379

バブル期引きずった経営層管理者層って自分がものすごい頑張った当時の仕事が人間関係とにかく気を使って仕事を右から左に流してガッチリ握手して自分の役目果たした!ってのばっかだから中身がなさすぎるんだよね だからプレジデントあたりの本の内容にすぐ感化されてヘンテコを下に押し付けて混乱させても優秀な自分に着いてこれないバカばっかって思っちゃう 被害者だよあいつら

138 17/05/13(土)16:16:56 No.426786380

>そりゃ通報するまえに電話押さえられたら終わりだわ 店内全部の電話押さえるとかその時点で終わりだわ

139 17/05/13(土)16:17:05 No.426786414

何か今更説明しだしたキチガイがいてコワイ

140 17/05/13(土)16:17:05 No.426786416

>俺はお前の無知さが怖いよ >二次裏しか知らない奴なんて本当にいたんだな >働いたことも無さそう >https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E5%9C%9F%E4%B8%8B%E5%BA%A7%E5%BC%B7%E8%A6%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6 その関西の事件以外にも俺の知る限り北海道と九州で似たような事案あるから どれと明言せずネットにアップした話って漠然と相手が知ってる前提で話始めてるのはどうかと思うのよ しかもレッテル貼ってるし

141 17/05/13(土)16:17:08 No.426786432

働いた事ないんだろうな…ってのも「国家も同じである」並に何にでもくっつけられるな

142 17/05/13(土)16:17:13 No.426786447

>https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E5%9C%9F%E4%B8%8B%E5%BA%A7%E5%BC%B7%E8%A6%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6 これが怖いのは このまま拉致られてリンチされてもおかしくなかった 相手がバカだから助かった

143 17/05/13(土)16:17:31 No.426786487

レスポンチバトルか引っ掻き回したいんだろうけどもうちょっと上手くやってほしい

144 17/05/13(土)16:17:46 No.426786524

>しかもレッテル貼ってるし 事実をレッテルとは言わねー

145 17/05/13(土)16:18:02 No.426786568

>事実をレッテルとは言わねー なにがしたいんだ

146 17/05/13(土)16:18:14 No.426786595

>これが怖いのは >このまま拉致られてリンチされてもおかしくなかった >相手がバカだから助かった 警察呼べば助かるんでしょ よかったね

147 17/05/13(土)16:18:25 No.426786620

相手の素性分からないのに働いてないだろって言い出す奴は大抵

148 17/05/13(土)16:18:34 No.426786642

荒らしたいんだろうけど下手くそか!

149 17/05/13(土)16:18:55 No.426786705

なにここ

150 17/05/13(土)16:19:25 No.426786782

てすとjun

151 17/05/13(土)16:19:36 No.426786814

レスポンチですらない

152 17/05/13(土)16:19:57 No.426786889

>レスポンチですらない これじゃあ相手してやるぞ!って人も困惑するわ

153 17/05/13(土)16:19:58 No.426786894

「」を手玉にとってる!俺の策に翻弄してる!! みたいな事を思っているのかな

154 17/05/13(土)16:20:07 No.426786927

会社で働くと漫画の中だけの話だと思ってた 思い付きで社員の足引っ張る社長会長が実際にいて驚く 会議で言葉の揚げ足取りしたり経営本読んで感化されたのか 急にわけのわからん活動を思いついたりとか QCサークル活動しね

155 17/05/13(土)16:20:10 No.426786942

荒らしにしても初心者すぎる…

156 17/05/13(土)16:20:17 No.426786964

荒らしって自分が言われてつらかった言葉を自分も使いだすらしいね

157 17/05/13(土)16:20:25 No.426786979

>相手の素性分からないのに働いてないだろって言い出す奴は大抵 え?「」なのに働いているの?

158 17/05/13(土)16:20:25 No.426786980

この空条承太郎はいわゆる不良のレッテルを貼られている

159 17/05/13(土)16:20:35 No.426787004

>荒らしって自分が言われてつらかった言葉を自分も使いだすらしいね あぁハゲってそういう……

160 17/05/13(土)16:20:52 No.426787055

荒らしたことないんだろうな…

161 17/05/13(土)16:21:03 No.426787087

潰せりゃなりふりとかどうでもいいんだろうな

162 17/05/13(土)16:21:28 No.426787157

迷惑なヤツだぜ

163 17/05/13(土)16:21:33 No.426787168

その辺は社長だからどうと言うよりは年取るとそういう気質になる人多いよねという話だから...

164 17/05/13(土)16:21:34 No.426787174

>会社で働くと漫画の中だけの話だと思ってた >思い付きで社員の足引っ張る社長会長が実際にいて驚く 本人は会社のために頑張ってるんだろうけど困るよね

165 17/05/13(土)16:21:37 No.426787183

>働いた事ないんだろうな…ってのも「国家も同じである」並に何にでもくっつけられるな アブラムシに牛乳をかけると死ぬ 働いたことないんだろうな…

166 17/05/13(土)16:21:49 No.426787215

ハゲてへんわ!

167 17/05/13(土)16:21:59 No.426787246

>QCサークル活動しね QCはやりたい人だけやればいいのに全員やれって強制は止めて欲しい…

168 17/05/13(土)16:22:16 No.426787289

>え?「」なのに働いているの? つまりは自分は無職ですという事か

169 17/05/13(土)16:22:43 No.426787368

そんなことよりサメの話しようぜ! 働いたことないんだろうな…

170 17/05/13(土)16:22:45 No.426787374

改善提案がノルマになってるのはおかしいよね

171 17/05/13(土)16:22:54 No.426787401

>つまりは自分は無職ですという事か 「」だから仕方ないよね…

172 17/05/13(土)16:23:31 No.426787513

>「」だから仕方ないよね… まじかよエンガチョ!

173 17/05/13(土)16:23:38 No.426787529

>薬剤店ってなんだ >ドラッグストア? 薬局じゃね? 薬局行って電材探しても「うn?」としかならなさそうだが

174 17/05/13(土)16:23:39 No.426787533

あと10年で店舗販売員なんぞ全部ロボットに代わるから 仕事がある今のうちにせいぜいイキってくれや

175 17/05/13(土)16:24:10 No.426787626

>まじかよエンガチョ! 「」菌が感染るぞ~

176 17/05/13(土)16:24:21 No.426787658

>改善提案がノルマになってるのはおかしいよね 手段と目的がちぐはぐになっているというかそういうことに熱意ある人がやれば効果的だろうし 査定とかにも影響してあげたらいいのに 全員やるのは全く別だよね…やる気のない人だと無駄な時間を使うだけだし

177 17/05/13(土)16:25:57 No.426787939

QCサークルについてはニコデスマンの所の大百科が 言いたい事全部言ってくれてる

178 17/05/13(土)16:26:45 No.426788093

10年じゃならんだろ

179 17/05/13(土)16:27:00 No.426788132

図書館にあるようなどこに何があるか検索できる端末が欲しくなる 特に大型店舗は

180 17/05/13(土)16:27:28 No.426788212

いいよね…効率改善のためのQCのために通常作業に支障がでるの

181 17/05/13(土)16:27:36 No.426788234

あきばお〜とか店員の質低すぎて聞くのが馬鹿らしくなる

182 17/05/13(土)16:27:52 No.426788287

店員に聞く前に自分で探せよ

183 17/05/13(土)16:27:52 No.426788288

10年前一人一台スマホ持つなんて思ってた奴はいなかったよ

184 17/05/13(土)16:27:57 No.426788302

多分ロボット整備に回す金あるなら 安いパート雇ったほうがはるかにいいので変わりはしない

↑Top