17/05/13(土)00:53:14 2いいよね… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494604394940.jpg 17/05/13(土)00:53:14 No.426682376
2いいよね…
1 17/05/13(土)00:55:14 No.426682778
Warning Lineかっこいいよね…
2 17/05/13(土)00:57:11 No.426683139
>Warning Lineかっこいいよね… いい…
3 17/05/13(土)00:57:24 No.426683174
建物の中侵入して破壊するの良いよね… 戦闘機にやらせる仕事じゃないすぎる
4 17/05/13(土)00:58:57 No.426683446
>発射されたミサイル破壊するの良いよね… >戦闘機にやらせる仕事じゃないすぎる
5 17/05/13(土)00:58:58 No.426683450
なんと2回も渓谷へ潜って目標を破壊するミッションがある
6 17/05/13(土)00:59:01 No.426683458
エリア88みたいな任務が多くてありがたい…
7 17/05/13(土)00:59:09 No.426683484
トンネル全否定はやめるんだ
8 17/05/13(土)00:59:20 No.426683520
fire young manをバックに夕焼けのなか 打撃艦隊壊滅するのいいよね 雲を抜けたら月がキレイなのもいいよね
9 17/05/13(土)00:59:34 No.426683565
エリア88のつもりで作ってて結局版権取れなかった感じですよねこれ感が凄いけど それはそうとして良し
10 17/05/13(土)00:59:50 No.426683618
クフィルに乗れるエスコンは2だけ!
11 17/05/13(土)01:00:16 No.426683686
3DでJewel Boxがリメイクされなかったのにかなりがっかりした
12 17/05/13(土)01:00:19 No.426683699
渓谷くぐりはあってもいい あってもいいが序盤の操作性皆無な戦闘機しかない時に入れるのは勘弁してくだち
13 17/05/13(土)01:00:26 No.426683722
1と2のエリ8をめっちゃ意識してるというかオマージュ全開っぷりは好きよ
14 17/05/13(土)01:00:44 No.426683776
2好きは渋いな…俺はシャッタードスカイが初だった
15 17/05/13(土)01:00:59 No.426683835
機動艦隊襲撃いいよね…
16 17/05/13(土)01:01:02 No.426683848
A-10で高高度追撃戦をやろうねぇうnうn
17 17/05/13(土)01:01:37 No.426683964
サントラをくれよ…
18 17/05/13(土)01:02:36 No.426684135
一応存在するタイムアップ的要素
19 17/05/13(土)01:02:52 No.426684176
KINGPINいいよね…
20 17/05/13(土)01:02:58 No.426684192
フィッシュベッドに尻とられるラプター
21 17/05/13(土)01:03:13 No.426684241
あとにも先にも初期機体がスカイホークなのは2だけでは?
22 17/05/13(土)01:03:24 No.426684274
雪のステージで低高度で進入するステージの5色のネームド機が好きで何度も殺しに行った思い出
23 17/05/13(土)01:03:34 No.426684301
音楽が歴代最高 やっぱ空戦はハードロックだよ!
24 17/05/13(土)01:04:03 No.426684390
以降の物語のあるシリーズももちろん好きだけど、これくらいのもいいよね 敵を落とした時の《BullsEye!》とか愚連隊稼業らしくていい
25 17/05/13(土)01:04:26 No.426684479
こっぱみじんだぜ!
26 17/05/13(土)01:04:45 No.426684532
Rising Highいいよね… ネジコンでこれプレイするのが楽しくてな…
27 17/05/13(土)01:04:52 No.426684555
サントラ売ってるんだな知らなかった
28 17/05/13(土)01:04:58 No.426684577
後ろにミサイル撃ってくるライバル
29 17/05/13(土)01:05:12 No.426684620
>雪のステージで低高度で進入するステージの5色のネームド機が好きで何度も殺しに行った思い出 FFF は4機じゃなかったっけ?
30 17/05/13(土)01:05:18 No.426684638
>雪のステージで低高度で進入するステージの5色のネームド機が好きで何度も殺しに行った思い出 4色な FoxForceFour
31 17/05/13(土)01:05:32 No.426684681
>やっぱ空戦はハードロックだよ! 同意したい所だが このゲーム他ジャンルの曲もめっちゃ質高いから困る Sunset Glowいいよね…
32 17/05/13(土)01:05:58 No.426684769
やたらテンションの高い無線を聞くとこっちもテンション上がるのいいよね 冷静にブリーフィングとか聞くとなんだこの英語ってなるけど
33 17/05/13(土)01:06:09 No.426684798
敵のフランカーがコブラしてきてビビる
34 17/05/13(土)01:06:35 No.426684872
埼玉最終兵器のアレンジサントラを聞きまくった思い出
35 17/05/13(土)01:06:37 No.426684879
これに影響受けてナムコに入社した人が04の音楽手掛けてるんだからなんか面白いよね
36 17/05/13(土)01:06:44 No.426684904
あれスターフォツクス意識してんだよな FFF
37 17/05/13(土)01:06:52 No.426684932
1で名曲だったnight and dayがナイスアレンジされて再度お出しされる
38 17/05/13(土)01:06:53 No.426684938
物凄い勢いのストール 初心者はパニック起こすぞあれ 起こした
39 17/05/13(土)01:07:00 No.426684954
>Rising Highいいよね… いい… 全速力で突撃したくなる…
40 17/05/13(土)01:07:32 No.426685047
>>やっぱ空戦はハードロックだよ! >このゲーム他ジャンルの曲もめっちゃ質高いから困る ロックな戦いの果てに休息を感じられるED曲がスーッと効いてこれは…ありがたい
41 17/05/13(土)01:07:52 No.426685110
EDGEの無線が聞こえてくると いい…ってなる
42 17/05/13(土)01:08:07 No.426685157
ロックオン距離が短いから敵艦への攻撃がほぼ特攻になる
43 17/05/13(土)01:09:12 No.426685338
>物凄い勢いのストール >初心者はパニック起こすぞあれ >起こした スカーフェイス!バルキリーを撃ち落としてくれ!
44 17/05/13(土)01:09:18 No.426685363
レナはフランカーに乗れていいよな
45 17/05/13(土)01:09:34 No.426685394
世界が駄目になるかならないかの事態を傭兵どもがぶっ潰すって熱い カラフルなナイトホークも許しちゃう
46 17/05/13(土)01:09:41 No.426685410
ムダのない内容にムダのない展開にムダのないシステム エスコンは2で完成してる
47 17/05/13(土)01:10:07 No.426685476
裏ワザで敵機カラーでも飛べた
48 17/05/13(土)01:10:29 No.426685536
く っ つ い て い け !
49 17/05/13(土)01:10:31 No.426685543
B52の後部機銃怖い…
50 17/05/13(土)01:10:52 No.426685596
3DSのは正統リメイクって感じで良かったけど やっぱあのスティックでは操作性が厳しすぎるので再移植してほしい
51 17/05/13(土)01:10:55 No.426685603
ドリキャスにエースコンバット2そのまんまなゲームがあったけどなんだっけ
52 17/05/13(土)01:10:55 No.426685604
>カラフルなナイトホークも許しちゃう 牛柄のナイトホークいいよね…
53 17/05/13(土)01:10:55 No.426685606
ビィーンゴォーゥッ!!!! イィィヤッハァァァァーー!!!!
54 17/05/13(土)01:11:08 No.426685640
牛カラーのF-117とかいた気がする
55 17/05/13(土)01:11:11 No.426685651
この頃の谷くぐりは本当に辛かった グラ粗いせいでどこをどう飛べばいいかわかんね!
56 17/05/13(土)01:11:55 No.426685751
フルスロットルでずっと飛んでないと追いつけない高高度追撃戦 の緊張感いいよね
57 17/05/13(土)01:12:27 No.426685835
>牛カラーのF-117とかいた気がする 以後伝統になる
58 17/05/13(土)01:12:30 No.426685847
>エスコンは2で完成してる 3がああ路線を吹っ飛ばしたブツになったのもそれが裏にあるからだと思うの あの流れの新作作ってもダメだこれって まぁ3は3でしっかりプレイしたんだけども
59 17/05/13(土)01:12:42 No.426685876
超本格的飛行機ごっこいいよね…
60 17/05/13(土)01:12:50 No.426685902
El Doradoが俺によしミャ…ミャ
61 17/05/13(土)01:12:59 No.426685932
ミサイル迎撃がシリーズ屈指の難度
62 17/05/13(土)01:13:13 No.426685966
安物低性能のミグでどこまでやれるかが楽しい
63 17/05/13(土)01:13:36 No.426686026
SAMの威力が異様に高いよね2
64 17/05/13(土)01:13:47 No.426686052
>エスコンは2で完成してる デフォルトの初心者用操作でも最後まで戦闘機パイロット気分で楽しめるが大事だよなーと思ってたから 以降は細かい操作がデフォルトになったのは少し残念だった
65 17/05/13(土)01:13:49 No.426686055
>ドリキャスにエースコンバット2そのまんまなゲームがあったけどなんだっけ エアフォースデルタだな 初代箱で2、PS2でBWKが発売されたがBWKは終盤トムキャットやファントムで宇宙戦艦と戦えた
66 17/05/13(土)01:14:05 No.426686100
ストーリーをムリに入れなくていいからエリア88として売ってくれれば良かったね
67 17/05/13(土)01:14:11 No.426686113
PS時代にしてはいろんな機種に乗れて楽しい
68 17/05/13(土)01:14:41 No.426686181
>エアフォースデルタ あれほんとにまんまな気がするんだけどスタッフが同じだったりすんのかね
69 17/05/13(土)01:14:44 No.426686192
イントレランスいいよね… 同型のメガリスが大陸の反対側にあるのにスゴイワクワクする
70 17/05/13(土)01:15:26 No.426686274
これのあとゼロパイロットやってミサイルの偉大さを知った
71 17/05/13(土)01:15:27 No.426686276
>ストーリーをムリに入れなくていいからエリア88として売ってくれれば良かったね 自キャラがはっきり見えないのがよかったと思うの その辺アサホラは別作品だなー
72 17/05/13(土)01:15:46 No.426686315
書き込みをした人によって削除されました
73 17/05/13(土)01:15:46 No.426686316
>デフォルトの初心者用操作でも最後まで戦闘機パイロット気分で楽しめるが大事だよなーと思ってたから >以降は細かい操作がデフォルトになったのは少し残念だった 3もデフォはノービス操作でしょ?
74 17/05/13(土)01:16:01 No.426686347
>初代箱で2、PS2でBWKが発売されたがBWKは終盤トムキャットやファントムで宇宙戦艦と戦えた あれぐらい大味なゲームもっとあってもよかったのにね… 航宙戦闘機を操作できたのはあれが唯一だ
75 17/05/13(土)01:17:08 No.426686510
自分もエリア88の傭兵の一人で たまーにエリア88の仲間が無線で出てくる程度の内容でもよかったなとか まあそれは脳内補完の楽しみもあったけど
76 17/05/13(土)01:17:18 No.426686536
>航宙戦闘機を操作できたのはあれが唯一だ あれとプロジェクトシルフィードはいろいろ言われるが大好きだ
77 17/05/13(土)01:17:45 No.426686611
エリパチと実際にコラボするまで結局20年ぐらいかかってるからなぁ 7でもまたやってくれんかな
78 17/05/13(土)01:18:37 No.426686736
一応インフィニティでエリ8機体のいくつかは使えた ってかもうずいぶんログインしてないな…
79 17/05/13(土)01:19:00 No.426686798
つってもエリア88世代ってスレ画当時でもう30歳くらいじゃないの…?
80 17/05/13(土)01:19:04 No.426686806
4以降も好きは好きだけどやり直そうとするとゲンナリしちゃうんだよね 1ミッションはもっと短く!
81 17/05/13(土)01:19:10 No.426686819
>あれとプロジェクトシルフィードはいろいろ言われるが大好きだ 敵に高速で接近して機体反転して慣性でそのまますれ違いざまにミサイルいいよね…
82 17/05/13(土)01:19:37 No.426686882
エリ8のゲームと言えば アーケードもスーファミもやけに出来が良くて困った ラスボスは良く分からん事になってたが
83 17/05/13(土)01:20:09 No.426686984
エリア88のオペレーションタイトロープとかは これの影響受けたんだろうな…って思った
84 17/05/13(土)01:20:26 No.426687021
俺は14歳の時すでにエリア88読んでたからエスコン2発売リアルタイムで遊んで面白かった
85 17/05/13(土)01:20:57 No.426687082
エリ8が1979からで2が1997だから1979時点で15歳だとしても2が出たころには33歳だな
86 17/05/13(土)01:21:00 No.426687089
オペレーションタイトロープはエリア88のほうが元ネタだよ!
87 17/05/13(土)01:21:44 No.426687186
ストーリーは匂わせるくらいで各自考察してねってのは 今の時代じゃ評価されないだろうなあと思う
88 17/05/13(土)01:21:46 No.426687195
>これの影響受けたんだろうな…って思った エリ8のがずっと前だよ!エスコン2の攻略本によれば開発スタッフはまずエリ8全巻読み切るのが仕事始めだったそうだ
89 17/05/13(土)01:22:07 No.426687225
>エリア88 >発表期間 1979年 - 1986年 うn…
90 17/05/13(土)01:22:34 No.426687280
>エリ8のがずっと前だよ!エスコン2の攻略本によれば開発スタッフはまずエリ8全巻読み切るのが仕事始めだったそうだ まわせーっ!(単行本を)
91 17/05/13(土)01:22:34 No.426687281
>初代箱で2、PS2でBWKが発売されたがBWKは終盤トムキャットやファントムで宇宙戦艦と戦えた エリ8の渓谷抜けをやりながらモトラッド艦隊と戦うのいいよね…
92 17/05/13(土)01:22:46 No.426687312
80年生まれだけどカプコンの横STGがあってスーファミにも移植されたから エリア88自体の知名度は充分にあったよ
93 17/05/13(土)01:23:20 No.426687401
戦闘機好きならとりあえず読んどけって感じの漫画なのでエスコンからエリパチに入ったパターンも少なくなさそう
94 17/05/13(土)01:23:33 No.426687421
しかしマジメな話エスコンのシステムでエリア88はできないもんなのか? もうカプンコじゃなくても版権借りられるだろ
95 17/05/13(土)01:24:37 No.426687570
>しかしマジメな話エスコンのシステムでエリア88はできないもんなのか? それはエスコン開発スタッフがさんざん考えて実現させようとしたろうさ でも色々あってできないんだろうね
96 17/05/13(土)01:25:55 No.426687775
ロイヤリティが高そうではあるなエリ8
97 17/05/13(土)01:26:17 No.426687829
http://www.4gamer.net/games/225/G022517/20140929066/ もう3年前か
98 17/05/13(土)01:26:23 No.426687841
>しかしマジメな話エスコンのシステムでエリア88はできないもんなのか? >もうカプンコじゃなくても版権借りられるだろ 今更エリパチでゲーム作って喜ぶ人少ないと思うよ…
99 17/05/13(土)01:26:51 No.426687913
>しかしマジメな話エスコンのシステムでエリア88はできないもんなのか? 普通にエスコンの新作作れやすぎる…
100 17/05/13(土)01:27:10 No.426687965
>フィッシュベッドに尻とられるラプター (なぜか空母から発艦)
101 17/05/13(土)01:27:22 No.426687986
元気が首都高バトルシリーズ作り続けてたら ナムコのツテで湾岸ミッドナイトのゲーム作れる機会を得たけど そういう感じには行かなかったんだろうな
102 17/05/13(土)01:27:43 No.426688040
スタッフの清々しいまでのフランカー厨ぶり
103 17/05/13(土)01:28:39 No.426688166
>今更エリパチでゲーム作って喜ぶ人少ないと思うよ… ドリームハンター麗夢は喜ぶ人が多いからゲーム化されたと申したか
104 17/05/13(土)01:28:41 No.426688171
>今更エリパチでゲーム作って喜ぶ人少ないと思うよ… 俺がめっちゃ喜ぶし…
105 17/05/13(土)01:29:09 No.426688232
>スタッフの清々しいまでのフランカー厨ぶり まずジャケットからしてSu-35だからな
106 17/05/13(土)01:29:25 No.426688277
ドラケンいいよね
107 17/05/13(土)01:29:44 No.426688319
今声付けるとしたら多分こやすくんになっちゃうし…
108 17/05/13(土)01:30:52 No.426688499
>今声付けるとしたら多分こやすくんになっちゃうし… こやすくんっておどけ感あるからなんかミッキーのイメージだな…
109 17/05/13(土)01:31:02 No.426688526
XFA-27は無茶苦茶な機体だけど好きだ いや無茶苦茶な機体だからこそ好きだ
110 17/05/13(土)01:31:11 No.426688546
ロックオンの効果音は2が一番それっぽくて好き ポ…ポポポ・ポーーーー
111 17/05/13(土)01:31:42 No.426688630
ミグにケツを取られたラプターを助けてあげるフランカーは子供心に呆れた
112 17/05/13(土)01:32:59 No.426688838
ところでPSVR買ったんすけど新作エスコンまだ!?
113 17/05/13(土)01:35:47 No.426689266
敵機撃破時のエフェクトは04よりいい というか04がひどすぎた…
114 17/05/13(土)01:36:17 No.426689354
>ところでPSVR買ったんすけど新作エスコンまだ!? 年末って事になってるはず
115 17/05/13(土)01:37:12 No.426689499
単純に一番スピード感があって好き あとSAMとAAGの脅威度が高いのも好き
116 17/05/13(土)01:37:18 No.426689520
>敵機撃破時のエフェクトは04よりいい >というか04がひどすぎた… 出た当時みかんとか言われてた気がするな…
117 17/05/13(土)01:37:24 No.426689542
http://ace-7.bn-ent.net/index.php いまのとこ新情報全然ないからな…
118 17/05/13(土)01:38:28 No.426689710
>ところでPSVR買ったんすけど新作エスコンまだ!? とりあえずCoDとスターウォーズの空戦を体験しておくんだ
119 17/05/13(土)01:40:18 No.426690011
>あとSAMとAAGの脅威度が高いのも好き シリーズを追う毎に地上の脅威は弱体化してる気が 最近はもう何も怖くない 1ハードモードのAAヤバイ…チュンチュンドーンだしSAMも殺意持って襲ってくる…
120 17/05/13(土)01:41:08 No.426690139
撃墜エフェクトがようやくまともになったのは6だと思う 04はポコッと一回炎出るだけだし5と0は爆発っぽい表現だけど慣性無視でその場で爆発だし 3はどうだったか忘れた
121 17/05/13(土)01:42:26 No.426690355
最終面で敵機がプガチョフコブラを使いまくるんだけど 機銃の的にしかなってなかった
122 17/05/13(土)01:44:47 No.426690746
逆に04は撃墜判定がわかりやすかったからスコアアタックとかタイムアタックとか盛り上がったとも言えるか 5は最後の爆発エフェクト出てからでないとミッション終了にならないから