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17/05/13(土)00:53:14 2いいよね… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494604394940.jpg 17/05/13(土)00:53:14 No.426682376

2いいよね…

1 17/05/13(土)00:55:14 No.426682778

Warning Lineかっこいいよね…

2 17/05/13(土)00:57:11 No.426683139

>Warning Lineかっこいいよね… いい…

3 17/05/13(土)00:57:24 No.426683174

建物の中侵入して破壊するの良いよね… 戦闘機にやらせる仕事じゃないすぎる

4 17/05/13(土)00:58:57 No.426683446

>発射されたミサイル破壊するの良いよね… >戦闘機にやらせる仕事じゃないすぎる

5 17/05/13(土)00:58:58 No.426683450

なんと2回も渓谷へ潜って目標を破壊するミッションがある

6 17/05/13(土)00:59:01 No.426683458

エリア88みたいな任務が多くてありがたい…

7 17/05/13(土)00:59:09 No.426683484

トンネル全否定はやめるんだ

8 17/05/13(土)00:59:20 No.426683520

fire young manをバックに夕焼けのなか 打撃艦隊壊滅するのいいよね 雲を抜けたら月がキレイなのもいいよね

9 17/05/13(土)00:59:34 No.426683565

エリア88のつもりで作ってて結局版権取れなかった感じですよねこれ感が凄いけど それはそうとして良し

10 17/05/13(土)00:59:50 No.426683618

クフィルに乗れるエスコンは2だけ!

11 17/05/13(土)01:00:16 No.426683686

3DでJewel Boxがリメイクされなかったのにかなりがっかりした

12 17/05/13(土)01:00:19 No.426683699

渓谷くぐりはあってもいい あってもいいが序盤の操作性皆無な戦闘機しかない時に入れるのは勘弁してくだち

13 17/05/13(土)01:00:26 No.426683722

1と2のエリ8をめっちゃ意識してるというかオマージュ全開っぷりは好きよ

14 17/05/13(土)01:00:44 No.426683776

2好きは渋いな…俺はシャッタードスカイが初だった

15 17/05/13(土)01:00:59 No.426683835

機動艦隊襲撃いいよね…

16 17/05/13(土)01:01:02 No.426683848

A-10で高高度追撃戦をやろうねぇうnうn

17 17/05/13(土)01:01:37 No.426683964

サントラをくれよ…

18 17/05/13(土)01:02:36 No.426684135

一応存在するタイムアップ的要素

19 17/05/13(土)01:02:52 No.426684176

KINGPINいいよね…

20 17/05/13(土)01:02:58 No.426684192

フィッシュベッドに尻とられるラプター

21 17/05/13(土)01:03:13 No.426684241

あとにも先にも初期機体がスカイホークなのは2だけでは?

22 17/05/13(土)01:03:24 No.426684274

雪のステージで低高度で進入するステージの5色のネームド機が好きで何度も殺しに行った思い出

23 17/05/13(土)01:03:34 No.426684301

音楽が歴代最高 やっぱ空戦はハードロックだよ!

24 17/05/13(土)01:04:03 No.426684390

以降の物語のあるシリーズももちろん好きだけど、これくらいのもいいよね 敵を落とした時の《BullsEye!》とか愚連隊稼業らしくていい

25 17/05/13(土)01:04:26 No.426684479

こっぱみじんだぜ!

26 17/05/13(土)01:04:45 No.426684532

Rising Highいいよね… ネジコンでこれプレイするのが楽しくてな…

27 17/05/13(土)01:04:52 No.426684555

サントラ売ってるんだな知らなかった

28 17/05/13(土)01:04:58 No.426684577

後ろにミサイル撃ってくるライバル

29 17/05/13(土)01:05:12 No.426684620

>雪のステージで低高度で進入するステージの5色のネームド機が好きで何度も殺しに行った思い出 FFF は4機じゃなかったっけ?

30 17/05/13(土)01:05:18 No.426684638

>雪のステージで低高度で進入するステージの5色のネームド機が好きで何度も殺しに行った思い出 4色な FoxForceFour

31 17/05/13(土)01:05:32 No.426684681

>やっぱ空戦はハードロックだよ! 同意したい所だが このゲーム他ジャンルの曲もめっちゃ質高いから困る Sunset Glowいいよね…

32 17/05/13(土)01:05:58 No.426684769

やたらテンションの高い無線を聞くとこっちもテンション上がるのいいよね 冷静にブリーフィングとか聞くとなんだこの英語ってなるけど

33 17/05/13(土)01:06:09 No.426684798

敵のフランカーがコブラしてきてビビる

34 17/05/13(土)01:06:35 No.426684872

埼玉最終兵器のアレンジサントラを聞きまくった思い出

35 17/05/13(土)01:06:37 No.426684879

これに影響受けてナムコに入社した人が04の音楽手掛けてるんだからなんか面白いよね

36 17/05/13(土)01:06:44 No.426684904

あれスターフォツクス意識してんだよな FFF

37 17/05/13(土)01:06:52 No.426684932

1で名曲だったnight and dayがナイスアレンジされて再度お出しされる

38 17/05/13(土)01:06:53 No.426684938

物凄い勢いのストール 初心者はパニック起こすぞあれ 起こした

39 17/05/13(土)01:07:00 No.426684954

>Rising Highいいよね… いい… 全速力で突撃したくなる…

40 17/05/13(土)01:07:32 No.426685047

>>やっぱ空戦はハードロックだよ! >このゲーム他ジャンルの曲もめっちゃ質高いから困る ロックな戦いの果てに休息を感じられるED曲がスーッと効いてこれは…ありがたい

41 17/05/13(土)01:07:52 No.426685110

EDGEの無線が聞こえてくると いい…ってなる

42 17/05/13(土)01:08:07 No.426685157

ロックオン距離が短いから敵艦への攻撃がほぼ特攻になる

43 17/05/13(土)01:09:12 No.426685338

>物凄い勢いのストール >初心者はパニック起こすぞあれ >起こした スカーフェイス!バルキリーを撃ち落としてくれ!

44 17/05/13(土)01:09:18 No.426685363

レナはフランカーに乗れていいよな

45 17/05/13(土)01:09:34 No.426685394

世界が駄目になるかならないかの事態を傭兵どもがぶっ潰すって熱い カラフルなナイトホークも許しちゃう

46 17/05/13(土)01:09:41 No.426685410

ムダのない内容にムダのない展開にムダのないシステム エスコンは2で完成してる

47 17/05/13(土)01:10:07 No.426685476

裏ワザで敵機カラーでも飛べた

48 17/05/13(土)01:10:29 No.426685536

く っ つ い て い け !

49 17/05/13(土)01:10:31 No.426685543

B52の後部機銃怖い…

50 17/05/13(土)01:10:52 No.426685596

3DSのは正統リメイクって感じで良かったけど やっぱあのスティックでは操作性が厳しすぎるので再移植してほしい

51 17/05/13(土)01:10:55 No.426685603

ドリキャスにエースコンバット2そのまんまなゲームがあったけどなんだっけ

52 17/05/13(土)01:10:55 No.426685604

>カラフルなナイトホークも許しちゃう 牛柄のナイトホークいいよね…

53 17/05/13(土)01:10:55 No.426685606

ビィーンゴォーゥッ!!!! イィィヤッハァァァァーー!!!!

54 17/05/13(土)01:11:08 No.426685640

牛カラーのF-117とかいた気がする

55 17/05/13(土)01:11:11 No.426685651

この頃の谷くぐりは本当に辛かった グラ粗いせいでどこをどう飛べばいいかわかんね!

56 17/05/13(土)01:11:55 No.426685751

フルスロットルでずっと飛んでないと追いつけない高高度追撃戦 の緊張感いいよね

57 17/05/13(土)01:12:27 No.426685835

>牛カラーのF-117とかいた気がする 以後伝統になる

58 17/05/13(土)01:12:30 No.426685847

>エスコンは2で完成してる 3がああ路線を吹っ飛ばしたブツになったのもそれが裏にあるからだと思うの あの流れの新作作ってもダメだこれって まぁ3は3でしっかりプレイしたんだけども

59 17/05/13(土)01:12:42 No.426685876

超本格的飛行機ごっこいいよね…

60 17/05/13(土)01:12:50 No.426685902

El Doradoが俺によしミャ…ミャ

61 17/05/13(土)01:12:59 No.426685932

ミサイル迎撃がシリーズ屈指の難度

62 17/05/13(土)01:13:13 No.426685966

安物低性能のミグでどこまでやれるかが楽しい

63 17/05/13(土)01:13:36 No.426686026

SAMの威力が異様に高いよね2

64 17/05/13(土)01:13:47 No.426686052

>エスコンは2で完成してる デフォルトの初心者用操作でも最後まで戦闘機パイロット気分で楽しめるが大事だよなーと思ってたから 以降は細かい操作がデフォルトになったのは少し残念だった

65 17/05/13(土)01:13:49 No.426686055

>ドリキャスにエースコンバット2そのまんまなゲームがあったけどなんだっけ エアフォースデルタだな 初代箱で2、PS2でBWKが発売されたがBWKは終盤トムキャットやファントムで宇宙戦艦と戦えた

66 17/05/13(土)01:14:05 No.426686100

ストーリーをムリに入れなくていいからエリア88として売ってくれれば良かったね

67 17/05/13(土)01:14:11 No.426686113

PS時代にしてはいろんな機種に乗れて楽しい

68 17/05/13(土)01:14:41 No.426686181

>エアフォースデルタ あれほんとにまんまな気がするんだけどスタッフが同じだったりすんのかね

69 17/05/13(土)01:14:44 No.426686192

イントレランスいいよね… 同型のメガリスが大陸の反対側にあるのにスゴイワクワクする

70 17/05/13(土)01:15:26 No.426686274

これのあとゼロパイロットやってミサイルの偉大さを知った

71 17/05/13(土)01:15:27 No.426686276

>ストーリーをムリに入れなくていいからエリア88として売ってくれれば良かったね 自キャラがはっきり見えないのがよかったと思うの その辺アサホラは別作品だなー

72 17/05/13(土)01:15:46 No.426686315

書き込みをした人によって削除されました

73 17/05/13(土)01:15:46 No.426686316

>デフォルトの初心者用操作でも最後まで戦闘機パイロット気分で楽しめるが大事だよなーと思ってたから >以降は細かい操作がデフォルトになったのは少し残念だった 3もデフォはノービス操作でしょ?

74 17/05/13(土)01:16:01 No.426686347

>初代箱で2、PS2でBWKが発売されたがBWKは終盤トムキャットやファントムで宇宙戦艦と戦えた あれぐらい大味なゲームもっとあってもよかったのにね… 航宙戦闘機を操作できたのはあれが唯一だ

75 17/05/13(土)01:17:08 No.426686510

自分もエリア88の傭兵の一人で たまーにエリア88の仲間が無線で出てくる程度の内容でもよかったなとか まあそれは脳内補完の楽しみもあったけど

76 17/05/13(土)01:17:18 No.426686536

>航宙戦闘機を操作できたのはあれが唯一だ あれとプロジェクトシルフィードはいろいろ言われるが大好きだ

77 17/05/13(土)01:17:45 No.426686611

エリパチと実際にコラボするまで結局20年ぐらいかかってるからなぁ 7でもまたやってくれんかな

78 17/05/13(土)01:18:37 No.426686736

一応インフィニティでエリ8機体のいくつかは使えた ってかもうずいぶんログインしてないな…

79 17/05/13(土)01:19:00 No.426686798

つってもエリア88世代ってスレ画当時でもう30歳くらいじゃないの…?

80 17/05/13(土)01:19:04 No.426686806

4以降も好きは好きだけどやり直そうとするとゲンナリしちゃうんだよね 1ミッションはもっと短く!

81 17/05/13(土)01:19:10 No.426686819

>あれとプロジェクトシルフィードはいろいろ言われるが大好きだ 敵に高速で接近して機体反転して慣性でそのまますれ違いざまにミサイルいいよね…

82 17/05/13(土)01:19:37 No.426686882

エリ8のゲームと言えば アーケードもスーファミもやけに出来が良くて困った ラスボスは良く分からん事になってたが

83 17/05/13(土)01:20:09 No.426686984

エリア88のオペレーションタイトロープとかは これの影響受けたんだろうな…って思った

84 17/05/13(土)01:20:26 No.426687021

俺は14歳の時すでにエリア88読んでたからエスコン2発売リアルタイムで遊んで面白かった

85 17/05/13(土)01:20:57 No.426687082

エリ8が1979からで2が1997だから1979時点で15歳だとしても2が出たころには33歳だな

86 17/05/13(土)01:21:00 No.426687089

オペレーションタイトロープはエリア88のほうが元ネタだよ!

87 17/05/13(土)01:21:44 No.426687186

ストーリーは匂わせるくらいで各自考察してねってのは 今の時代じゃ評価されないだろうなあと思う

88 17/05/13(土)01:21:46 No.426687195

>これの影響受けたんだろうな…って思った エリ8のがずっと前だよ!エスコン2の攻略本によれば開発スタッフはまずエリ8全巻読み切るのが仕事始めだったそうだ

89 17/05/13(土)01:22:07 No.426687225

>エリア88 >発表期間 1979年 - 1986年 うn…

90 17/05/13(土)01:22:34 No.426687280

>エリ8のがずっと前だよ!エスコン2の攻略本によれば開発スタッフはまずエリ8全巻読み切るのが仕事始めだったそうだ まわせーっ!(単行本を)

91 17/05/13(土)01:22:34 No.426687281

>初代箱で2、PS2でBWKが発売されたがBWKは終盤トムキャットやファントムで宇宙戦艦と戦えた エリ8の渓谷抜けをやりながらモトラッド艦隊と戦うのいいよね…

92 17/05/13(土)01:22:46 No.426687312

80年生まれだけどカプコンの横STGがあってスーファミにも移植されたから エリア88自体の知名度は充分にあったよ

93 17/05/13(土)01:23:20 No.426687401

戦闘機好きならとりあえず読んどけって感じの漫画なのでエスコンからエリパチに入ったパターンも少なくなさそう

94 17/05/13(土)01:23:33 No.426687421

しかしマジメな話エスコンのシステムでエリア88はできないもんなのか? もうカプンコじゃなくても版権借りられるだろ

95 17/05/13(土)01:24:37 No.426687570

>しかしマジメな話エスコンのシステムでエリア88はできないもんなのか? それはエスコン開発スタッフがさんざん考えて実現させようとしたろうさ でも色々あってできないんだろうね

96 17/05/13(土)01:25:55 No.426687775

ロイヤリティが高そうではあるなエリ8

97 17/05/13(土)01:26:17 No.426687829

http://www.4gamer.net/games/225/G022517/20140929066/ もう3年前か

98 17/05/13(土)01:26:23 No.426687841

>しかしマジメな話エスコンのシステムでエリア88はできないもんなのか? >もうカプンコじゃなくても版権借りられるだろ 今更エリパチでゲーム作って喜ぶ人少ないと思うよ…

99 17/05/13(土)01:26:51 No.426687913

>しかしマジメな話エスコンのシステムでエリア88はできないもんなのか? 普通にエスコンの新作作れやすぎる…

100 17/05/13(土)01:27:10 No.426687965

>フィッシュベッドに尻とられるラプター (なぜか空母から発艦)

101 17/05/13(土)01:27:22 No.426687986

元気が首都高バトルシリーズ作り続けてたら ナムコのツテで湾岸ミッドナイトのゲーム作れる機会を得たけど そういう感じには行かなかったんだろうな

102 17/05/13(土)01:27:43 No.426688040

スタッフの清々しいまでのフランカー厨ぶり

103 17/05/13(土)01:28:39 No.426688166

>今更エリパチでゲーム作って喜ぶ人少ないと思うよ… ドリームハンター麗夢は喜ぶ人が多いからゲーム化されたと申したか

104 17/05/13(土)01:28:41 No.426688171

>今更エリパチでゲーム作って喜ぶ人少ないと思うよ… 俺がめっちゃ喜ぶし…

105 17/05/13(土)01:29:09 No.426688232

>スタッフの清々しいまでのフランカー厨ぶり まずジャケットからしてSu-35だからな

106 17/05/13(土)01:29:25 No.426688277

ドラケンいいよね

107 17/05/13(土)01:29:44 No.426688319

今声付けるとしたら多分こやすくんになっちゃうし…

108 17/05/13(土)01:30:52 No.426688499

>今声付けるとしたら多分こやすくんになっちゃうし… こやすくんっておどけ感あるからなんかミッキーのイメージだな…

109 17/05/13(土)01:31:02 No.426688526

XFA-27は無茶苦茶な機体だけど好きだ いや無茶苦茶な機体だからこそ好きだ

110 17/05/13(土)01:31:11 No.426688546

ロックオンの効果音は2が一番それっぽくて好き ポ…ポポポ・ポーーーー

111 17/05/13(土)01:31:42 No.426688630

ミグにケツを取られたラプターを助けてあげるフランカーは子供心に呆れた

112 17/05/13(土)01:32:59 No.426688838

ところでPSVR買ったんすけど新作エスコンまだ!?

113 17/05/13(土)01:35:47 No.426689266

敵機撃破時のエフェクトは04よりいい というか04がひどすぎた…

114 17/05/13(土)01:36:17 No.426689354

>ところでPSVR買ったんすけど新作エスコンまだ!? 年末って事になってるはず

115 17/05/13(土)01:37:12 No.426689499

単純に一番スピード感があって好き あとSAMとAAGの脅威度が高いのも好き

116 17/05/13(土)01:37:18 No.426689520

>敵機撃破時のエフェクトは04よりいい >というか04がひどすぎた… 出た当時みかんとか言われてた気がするな…

117 17/05/13(土)01:37:24 No.426689542

http://ace-7.bn-ent.net/index.php いまのとこ新情報全然ないからな…

118 17/05/13(土)01:38:28 No.426689710

>ところでPSVR買ったんすけど新作エスコンまだ!? とりあえずCoDとスターウォーズの空戦を体験しておくんだ

119 17/05/13(土)01:40:18 No.426690011

>あとSAMとAAGの脅威度が高いのも好き シリーズを追う毎に地上の脅威は弱体化してる気が 最近はもう何も怖くない 1ハードモードのAAヤバイ…チュンチュンドーンだしSAMも殺意持って襲ってくる…

120 17/05/13(土)01:41:08 No.426690139

撃墜エフェクトがようやくまともになったのは6だと思う 04はポコッと一回炎出るだけだし5と0は爆発っぽい表現だけど慣性無視でその場で爆発だし 3はどうだったか忘れた

121 17/05/13(土)01:42:26 No.426690355

最終面で敵機がプガチョフコブラを使いまくるんだけど 機銃の的にしかなってなかった

122 17/05/13(土)01:44:47 No.426690746

逆に04は撃墜判定がわかりやすかったからスコアアタックとかタイムアタックとか盛り上がったとも言えるか 5は最後の爆発エフェクト出てからでないとミッション終了にならないから

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