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17/05/12(金)19:58:10 Lv3効果... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494586690646.png 17/05/12(金)19:58:10 No.426612952

Lv3効果もちゃんと読んでないとミスるカード

1 17/05/12(金)19:59:38 No.426613256

自分の効果対象にもできないのがきつい

2 17/05/12(金)20:01:11 No.426613560

相手の効果だけ食らうようになるっていうわけのわからなさ アンブロ効果すらはじき返す

3 17/05/12(金)20:05:00 No.426614367

アタック時効果とかのスピリットを~スピリットに~スピリットは~ていうタイプの書き方の奴は基本駄目ってことでいいんだよね?

4 17/05/12(金)20:06:59 No.426614770

どうせLV3効果は使わないし!って割り切った

5 17/05/12(金)20:07:16 No.426614824

アラフィフ

6 17/05/12(金)20:07:27 No.426614863

今回のルールって割と荒いよね…

7 17/05/12(金)20:08:09 No.426615023

スレ画レベル3にすると煌臨してるスピリットに煌臨すら出来なくなる?

8 17/05/12(金)20:09:02 No.426615193

煌臨は効果じゃなかったはず

9 17/05/12(金)20:09:10 No.426615224

左様 効果シャットダウンが必要な場面かどうかでレベルを変えてね

10 17/05/12(金)20:09:58 mHNkrdBY No.426615371

ルールが粗いのは昔から 一向に直そうとしない

11 17/05/12(金)20:10:28 No.426615482

今回のルール改定でフィアラルどうなるんだろ…

12 17/05/12(金)20:10:43 No.426615539

つまり楯無フォートレスも煌臨出来ないのか

13 17/05/12(金)20:12:24 mHNkrdBY No.426615885

ちゃんと先見据えて作ってんのかなぁ…と思う

14 17/05/12(金)20:12:36 No.426615930

意外と自分で自分に効果をかけてることって見落とすんだよね

15 17/05/12(金)20:13:14 No.426616082

煌臨効果扱いなのか…

16 17/05/12(金)20:13:20 mHNkrdBY No.426616099

なんかルール変更あったの?

17 17/05/12(金)20:13:50 mHNkrdBY No.426616203

フラッシュって書いてる時点でそりゃ効果だわな

18 17/05/12(金)20:15:13 No.426616475

>なんかルール変更あったの? BP+とかが参照元のBPが変動したらそれに準じて増加するってのが分かりやすいようで分かりにくい フィアラルは自身を疲労させて対象のスピリットに自身のBPを加えるんだけど 自分にもかけれるからそうしたらどうなるのって

19 17/05/12(金)20:16:17 No.426616701

別に書いてあることとその処理自体は筋は通ってると思うし荒いとは思わないけど見落としやすいポイントだなあとは思う

20 17/05/12(金)20:16:57 No.426616821

>別に書いてあることとその処理自体は筋は通ってると思うし荒いとは思わないけど見落としやすいポイントだなあとは思う これ単にテキストミスを押し通しただけじゃないかな…

21 17/05/12(金)20:18:24 No.426617105

エラッタはかけただろ!

22 17/05/12(金)20:18:47 No.426617185

>自分にもかけれるからそうしたらどうなるのって 瞬間効果は二度発揮したりしないってのも書いてあるので一回で終わり

23 17/05/12(金)20:19:00 No.426617228

アラフィフ

24 17/05/12(金)20:19:20 No.426617297

ルール変更なんて早雲ちゃんの時に比べればマシ

25 17/05/12(金)20:19:21 No.426617298

相手のじゃなくてお互いのにはしてくれてもよかったのではと思う

26 17/05/12(金)20:20:54 mHNkrdBY No.426617604

>これ単にテキストミスを押し通しただけじゃないかな… アニメ準拠いいよね…

27 17/05/12(金)20:21:24 No.426617712

>瞬間効果は二度発揮したりしないってのも書いてあるので一回で終わり いや発揮は1度だよ?BPが変動したらそれに準じるってのがどうなるのかなと Lv1で効果使うとBP2000+2000になって本体のBPが4000になるから加算値が4000になるので+4000足されてそしたらBPが6000になるからまた加算値増やして…ってなる

28 17/05/12(金)20:21:49 No.426617787

>>これ単にテキストミスを押し通しただけじゃないかな… >アニメ準拠いいよね… スピリットの上から召喚時封印してもいいのか!?

29 17/05/12(金)20:22:27 No.426617926

>Lv1で効果使うとBP2000+2000になって本体のBPが4000になるから おしまい >加算値が4000になるので+4000足されてそしたらBPが6000になるからまた加算値増やして…ってなる だから発揮は一回だって

30 17/05/12(金)20:24:45 mHNkrdBY No.426618416

>Lv1で効果使うとBP2000+2000になって本体のBPが4000になるから加算値が4000になるので+4000足されてそしたらBPが6000になるからまた加算値増やして…ってなる あーなるほどそういうことかわかった 状態変化に対して言及してないから確かに無限パンプになるなこれ…

31 17/05/12(金)20:26:03 No.426618673

封印について説明するのが面倒な時がある ゾークの効果で封印出来ないんだから煌封印は出来ないって!

32 17/05/12(金)20:26:11 No.426618699

プレバンBOXの締め切りが今日までなんだけどオホホ鉄球って何…

33 17/05/12(金)20:26:25 No.426618747

加算値が変動し続けてしまう可能性があるってだけで問題だよね…可能性が無い裁定にしておくべきだった

34 17/05/12(金)20:27:46 No.426619028

この前のエクストリームでドリアルバの効果をどっちもよく分かってなかったのがなんか気になった 使われた側はともかく使った側もなんでよく理解してないの…

35 17/05/12(金)20:28:03 No.426619087

>プレバンBOXの締め切りが今日までなんだけどオホホ鉄球って何… 風魔神を手に入れる時の神殿のトラップとかだったはず

36 17/05/12(金)20:28:51 mHNkrdBY No.426619274

ゲームデザインの時点でルールがアレなのは何年も前からわかってたことじゃないか

37 17/05/12(金)20:29:16 No.426619354

アタックステップ開始時効果はよく忘れるので…

38 17/05/12(金)20:29:32 No.426619422

>使われた側はともかく使った側もなんでよく理解してないの… 自信満々で間違われると見逃す時は結構あるぞ シマクマの効果とかたまに忘れる

39 17/05/12(金)20:30:07 No.426619558

>灼熱の谷とかたまに忘れる

40 17/05/12(金)20:30:26 No.426619628

キーワード効果の上位でももとのキーワード効果のサポートは受けられなかったリするようなやつか

41 17/05/12(金)20:31:03 No.426619760

北斗ケルベクロークとバトルしないバライオン時代もあったし…

42 17/05/12(金)20:31:40 No.426619901

関東CSの時増食使ったけど負けた後にそういえばドリアルバのアタックステップ開始時の効果の処理忘れてたわ…って何回もなったし…

43 17/05/12(金)20:32:04 No.426619985

カイギュウアームズは今までだとアタックする時点でBP20000超えじゃないとブロックされない効果を得られなくて これからはアタック時は20000未満でもフラッシュタイミングで条件を満たせば再計算されてブロックされない効果を得られる?

44 17/05/12(金)20:32:59 No.426620210

見逃す忘れるといえば超炎のアタック時5000パンプもよく忘れられやすいと思う お前そこでアタックしときゃ二択迫れて最悪勝ってたぞ…と身内に伝えたら唖然とされた

45 17/05/12(金)20:33:51 mHNkrdBY No.426620396

カードプール全体に影響があるうえにカバーできるほどサポートしっかりしてないのになんでこんな無茶なルールにするのかわからない…

46 17/05/12(金)20:33:57 No.426620422

アラフィフエル

47 17/05/12(金)20:34:00 No.426620433

やっぱり効果処理とか自動でやってくれるマシーンの開発を急いだほうが…

48 17/05/12(金)20:34:25 No.426620514

レオワイプみたいな処理がそっちこっちで起こっちゃうのか…

49 17/05/12(金)20:34:54 No.426620616

忘れやすいのはマイホームみたいなスタートステップ効果だな 相手のエンドを聞いて勢いよくコアステップするのいいよね

50 17/05/12(金)20:34:55 No.426620620

灼熱貼った後に自動で2枚引いて1枚切ってくれるマシーンまだかな…

51 17/05/12(金)20:34:56 No.426620625

フレイムフィールド貼ってたのにドリアルバの効果で疲労させてたのは俺だ

52 17/05/12(金)20:35:04 No.426620650

>やっぱり効果処理とか自動でやってくれるマシーンの開発を急いだほうが… コアの数とかの関係で処理がクソ重くなるってDSのゲームのときにやってたし…

53 17/05/12(金)20:35:31 No.426620753

>やっぱり効果処理とか自動でやってくれるマシーンの開発を急いだほうが… ライフで受けると銃で撃たれる並みのダメージ受けるシステムとかか…

54 17/05/12(金)20:35:43 No.426620799

>やっぱり効果処理とか自動でやってくれるマシーンの開発を急いだほうが… マジでほしい…盤面スキャンとかでなんとかならんか

55 17/05/12(金)20:35:54 No.426620844

>カイギュウアームズは今までだとアタックする時点でBP20000超えじゃないとブロックされない効果を得られなくて >これからはアタック時は20000未満でもフラッシュタイミングで条件を満たせば再計算されてブロックされない効果を得られる? カイギュウは去年度でも後者のルール 条件付きアンブロ関係は効果は発揮したけど条件を満たしていないので隠れているみたいな感覚 ブロックされるまでに条件を満たせばアンブロ発動する

56 17/05/12(金)20:36:16 No.426620939

>やっぱり効果処理とか自動でやってくれるマシーンの開発を急いだほうが… >負けると敗者必滅するシステムとかか…

57 17/05/12(金)20:36:18 No.426620948

>ライフで受けると銃で撃たれる並みのダメージ受けるシステムとかか… 獄龍隊ルールで更に10倍だ

58 17/05/12(金)20:36:57 No.426621075

獄龍隊式バトルもそろそろ10年前になるのか…

59 17/05/12(金)20:37:29 No.426621207

アニメ準拠だとアンブロッカブルでブロックしようとするとカード動かせないとか コア移動自動になったり破棄するとカードがどこかに消えたりするのか

60 17/05/12(金)20:37:40 No.426621245

>やっぱり効果処理とか自動でやってくれるマシーンの開発を急いだほうが… >勝つと弾丸になって射出されるシステムとかか…

61 17/05/12(金)20:37:51 No.426621289

>カイギュウは去年度でも後者のルール 長い間勘違いしてたわ…ありがとう

62 17/05/12(金)20:38:00 No.426621328

どんな時も初手闇の政権スタートだぞ

63 17/05/12(金)20:38:18 No.426621384

アニメ準拠のゲームが出るとソウルドライブ発動させるためにボタン連打でソウルコアを砕け!ってなるよ

64 17/05/12(金)20:38:28 No.426621424

>負けると敗者必滅するシステムとかか… >勝つと弾丸になって射出されるシステムとかか… 勝っても負けても必滅じゃねーか!!

65 17/05/12(金)20:39:18 No.426621630

ところで神皇プレミアムボックス締め切りもうすぐだな

66 17/05/12(金)20:39:20 No.426621639

ブレイヴは「」の心に消えない傷を残しすぎる…

67 17/05/12(金)20:39:36 No.426621703

>>勝つと弾丸になって射出されるシステムとかか… >勝っても負けても必滅じゃねーか!! 負けたらミサイル打ち込まれるから勝ったほうがマシじゃないか…

68 17/05/12(金)20:39:56 No.426621800

ダメかもしれない

69 17/05/12(金)20:40:12 No.426621862

でも勝ったら黎明しちゃうし…

70 17/05/12(金)20:40:16 No.426621881

光と闇の聖剣いいよね…

71 17/05/12(金)20:40:29 No.426621917

増食といえばピタージャ1枚さしてみたらあいつかなり強かった…

72 17/05/12(金)20:40:45 No.426621981

>光と闇の聖剣いいよね… (同時に配置するとセンターマンみたいになる)

73 17/05/12(金)20:41:55 No.426622230

増食の地盤がすでに強いからなんとも評価しづらい

74 17/05/12(金)20:42:13 No.426622314

>ところで神皇プレミアムボックス締め切りもうすぐだな 3箱買ったけど炎魔神再録来たらきついな ウルトラマンで使うと見越してるんだが

75 17/05/12(金)20:42:51 No.426622448

申増食強いらしいけど戦ったことないんだよな…

76 17/05/12(金)20:45:03 No.426622902

エクストリームの増食は結構ブレイヴ入ってたね 黄のガーディアンは山下君だと思ってたんだけどなぁ

77 17/05/12(金)20:45:04 No.426622907

>申増食強いらしいけど戦ったことないんだよな… 3ターンぐらいでデッキ全部掘り尽くして勝てるけど召喚時メタられたら勝ち筋なくなるめっちゃピーキーな奴だよ

78 17/05/12(金)20:45:09 No.426622930

炎魔神抜きでも残りのカードでお釣りがくるくらいだからいいんじゃないかな

79 17/05/12(金)20:45:15 No.426622950

手札変動が常時になったスペゴジは弱体化と思ったが先にパンプ&ドローしてから焼き&ドローしても良くなったのが結構助かる コケツであらゆる相手潰せるようになったのも美味しい

80 17/05/12(金)20:46:33 No.426623273

絶甲氷盾様とか褐色おっぱいフィールド欲しくて2箱注文してしまった

81 17/05/12(金)20:47:35 No.426623538

光魔神が無かったら1つで良かったんだけどな

82 17/05/12(金)20:47:44 No.426623575

>3ターンぐらいでデッキ全部掘り尽くして勝てるけど召喚時メタられたら勝ち筋なくなるめっちゃピーキーな奴だよ トラッシュころされても詰むから青でしぬ

83 17/05/12(金)20:47:46 No.426623583

ウルトラの情報はVジャンが最速かなあ

84 17/05/12(金)20:48:32 No.426623766

そういや青の聖遺物ってアルティメットに合体したブレイヴの効果は止められないままなのかな?

85 17/05/12(金)20:48:48 No.426623832

まあでも速攻でも長期戦でも勝てるから青以外だとやりにくくてしんどい

86 17/05/12(金)20:51:26 No.426624509

助けて増食殺すウーマン!

87 17/05/12(金)20:54:12 No.426625172

獅子の調整版とか欲しいよね…

88 17/05/12(金)20:57:29 No.426625889

ここんところのデッキはネクサス除去も召喚時にたよってるしなあ とか思ってると武竜やバトラが出てくる

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