17/05/12(金)15:01:45 グラフ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494568905069.jpg 17/05/12(金)15:01:45 No.426569689
グラフィックは大事
1 17/05/12(金)15:35:20 No.426573630
しかしキャラが少ないのは致命的だと思うの
2 17/05/12(金)15:38:22 No.426574030
自分でいっちゃうとさむい
3 17/05/12(金)15:42:50 No.426574642
ドット絵じゃないゲームを全部ドットにするにはいくらかかるかな
4 17/05/12(金)15:43:48 No.426574775
デブアテナ可愛いよ
5 17/05/12(金)15:47:10 No.426575228
ドット絵はいいけどキャラデザがっつり変えるのはなんで…?
6 17/05/12(金)15:51:32 No.426575796
森気楼は今なにやってるんだろう
7 17/05/12(金)15:52:13 No.426575882
高解像度時代にもうドットなんて打ってられん…
8 17/05/12(金)15:56:35 No.426576437
解像度上げるとアニメの枚数足りないとカクカクになるのは電撃とかで見た
9 17/05/12(金)15:57:17 No.426576524
こういうのをドット絵と言うのは無理があるんじゃといつも思う
10 17/05/12(金)15:58:02 No.426576627
>こういうのをドット絵と言うのは無理があるんじゃといつも思う ?
11 17/05/12(金)15:58:59 No.426576738
線画ではないからどう見てもドット絵だけど
12 17/05/12(金)15:59:05 No.426576748
>森気楼は今なにやってるんだろう カプコンでモンハンの画とか描いてるよ
13 17/05/12(金)15:59:08 No.426576755
ドットの都合上山崎が封印する腕に矛盾が生じるのは分かる なぜポリゴンでもあっち隠したりこっち隠したりした
14 17/05/12(金)16:00:09 No.426576912
ドット絵の定義に迫ると抜け出せなくなるぞい
15 17/05/12(金)16:00:25 No.426576944
>ドットの都合上山崎が封印する腕に矛盾が生じるのは分かる >なぜポリゴンでもあっち隠したりこっち隠したりした 3D格ゲーではないから
16 17/05/12(金)16:00:31 No.426576962
>ドットの都合上山崎が封印する腕に矛盾が生じるのは分かる >なぜポリゴンでもあっち隠したりこっち隠したりした そっちの方が遊びやすいから
17 17/05/12(金)16:00:34 No.426576967
そんなにこだわりないから言うけど可愛いじゃん
18 17/05/12(金)16:01:09 No.426577045
>こういうのをドット絵と言うのは無理があるんじゃといつも思う ちょっと説明欲しい
19 17/05/12(金)16:01:27 No.426577104
3Dから起こすドットは2Dと3Dの悪いところ取りしてると思う
20 17/05/12(金)16:01:55 No.426577164
3DCGで動きをまず作ってその上にドット絵を重ねて作ってるんだっけこれ それで1キャラ半年~1年かかるとか聞いた
21 17/05/12(金)16:02:25 No.426577216
>なぜポリゴンでもあっち隠したりこっち隠したりした 義手ボクサーの人なんか分かりやすいけど2種類のモデル入れ替えてる マキシマムインパクトみたいな2D3Dまぜこぜタイプのゲームだったらちゃんと左手入れっぱなしになってたんだろうけどね
22 17/05/12(金)16:03:10 No.426577295
龍虎外伝も変なドットだったな
23 17/05/12(金)16:04:56 No.426577484
>3Dから起こすドットは2Dと3Dの悪いところ取りしてると思う でも舞のおっぱいは凄いと思う
24 17/05/12(金)16:05:07 No.426577508
>龍虎外伝も変なドットだったな あれは2d格闘なのにモーションキャプチャーしてるんです! ってインタビューで自慢げに語ってたね
25 17/05/12(金)16:05:28 No.426577542
MOWのドットはいいものだった
26 17/05/12(金)16:05:57 No.426577603
14だと庵は2P側だとあの髪形で顔が隠れたりクライマックスの光る眼が思いっきり隠れちゃってるけど あれは1P2Pでモデル入れ替えしてないから起こってるって事なんだろうか
27 17/05/12(金)16:11:17 No.426578168
これだけアピールして数年掛けて作ったけど2作だけで終了 悲しい失敗だった
28 17/05/12(金)16:12:13 No.426578269
ギルティギアみたいに3Dでアニメ調にすると手修正が要ると聞いたが 結局ドット絵とどちらが手間なんだろうか
29 17/05/12(金)16:12:59 No.426578363
解像度が低かった時代ならともかく 元の絵があるのにわざわざドットに置き換える意味があるかっていうと…
30 17/05/12(金)16:13:11 No.426578389
>ギルティギアみたいに3Dでアニメ調にすると手修正が要ると聞いたが >結局ドット絵とどちらが手間なんだろうか 高解像度なら圧倒的にドット絵
31 17/05/12(金)16:14:04 No.426578474
これドットじゃないってローポリにねちねち言うモデラーみたいだな
32 17/05/12(金)16:14:40 No.426578531
ギルティほどじゃなくても3Dにすれば楽!っていうほど気楽な話でもないと思うが このドットに関しては道楽レベルとかそういうのだと思う
33 17/05/12(金)16:15:01 No.426578581
スレ画みたいなVGAサイズまでならドット絵の味わいもある フラパンが作ってるUNIや電撃FCは手打ちドットだけどHDサイズで ほとんどドットの意味が無い感じがする
34 17/05/12(金)16:15:23 No.426578624
確かにほんと綺麗なんだけど新作3Dじゃないですか
35 17/05/12(金)16:16:12 No.426578703
4Kドット絵格ゲー出ないかな…
36 17/05/12(金)16:17:09 No.426578797
14のモデリングぬめっとしてて嫌なんだけどこれの流れなんだろうか
37 17/05/12(金)16:18:10 No.426578930
>「ライバルなど、いない。」というキャッチコピーは、 これほど悲しいキャッチコピーはそうそう無いな
38 17/05/12(金)16:18:37 No.426578985
解像度上がっちゃったらフツーに描いた動画取り込めるもんな… この辺の試行錯誤の時代リアルタイムで体験してるのって案外幸せかもね
39 17/05/12(金)16:18:57 No.426579015
>4Kドット絵格ゲー出ないかな… ぬるぬるな動きを期待しなければアニメ調ドットでいけるんじゃね ブレイブルーみたいな 4Kじゃドット判別できないだろうけどどうでもいいことだ
40 17/05/12(金)16:19:34 No.426579090
13の場合はあえて従来通り中割りを抜いてスピード感を出してるけど 14の3Dでそれやると違和感がすごいからいつもよりぬめってるとかじゃなかろうか
41 17/05/12(金)16:21:57 No.426579365
4Kだともう解像度にやられてドットの判断出来無さそうだ…
42 17/05/12(金)16:23:04 No.426579501
>「ライバルなど、いない。」というキャッチコピーは、 「もうみんな3Dに行ってんだよ」