虹裏img歴史資料館

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17/05/12(金)15:01:45 グラフ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494568905069.jpg 17/05/12(金)15:01:45 No.426569689

グラフィックは大事

1 17/05/12(金)15:35:20 No.426573630

しかしキャラが少ないのは致命的だと思うの

2 17/05/12(金)15:38:22 No.426574030

自分でいっちゃうとさむい

3 17/05/12(金)15:42:50 No.426574642

ドット絵じゃないゲームを全部ドットにするにはいくらかかるかな

4 17/05/12(金)15:43:48 No.426574775

デブアテナ可愛いよ

5 17/05/12(金)15:47:10 No.426575228

ドット絵はいいけどキャラデザがっつり変えるのはなんで…?

6 17/05/12(金)15:51:32 No.426575796

森気楼は今なにやってるんだろう

7 17/05/12(金)15:52:13 No.426575882

高解像度時代にもうドットなんて打ってられん…

8 17/05/12(金)15:56:35 No.426576437

解像度上げるとアニメの枚数足りないとカクカクになるのは電撃とかで見た

9 17/05/12(金)15:57:17 No.426576524

こういうのをドット絵と言うのは無理があるんじゃといつも思う

10 17/05/12(金)15:58:02 No.426576627

>こういうのをドット絵と言うのは無理があるんじゃといつも思う

11 17/05/12(金)15:58:59 No.426576738

線画ではないからどう見てもドット絵だけど

12 17/05/12(金)15:59:05 No.426576748

>森気楼は今なにやってるんだろう カプコンでモンハンの画とか描いてるよ

13 17/05/12(金)15:59:08 No.426576755

ドットの都合上山崎が封印する腕に矛盾が生じるのは分かる なぜポリゴンでもあっち隠したりこっち隠したりした

14 17/05/12(金)16:00:09 No.426576912

ドット絵の定義に迫ると抜け出せなくなるぞい

15 17/05/12(金)16:00:25 No.426576944

>ドットの都合上山崎が封印する腕に矛盾が生じるのは分かる >なぜポリゴンでもあっち隠したりこっち隠したりした 3D格ゲーではないから

16 17/05/12(金)16:00:31 No.426576962

>ドットの都合上山崎が封印する腕に矛盾が生じるのは分かる >なぜポリゴンでもあっち隠したりこっち隠したりした そっちの方が遊びやすいから

17 17/05/12(金)16:00:34 No.426576967

そんなにこだわりないから言うけど可愛いじゃん

18 17/05/12(金)16:01:09 No.426577045

>こういうのをドット絵と言うのは無理があるんじゃといつも思う ちょっと説明欲しい

19 17/05/12(金)16:01:27 No.426577104

3Dから起こすドットは2Dと3Dの悪いところ取りしてると思う

20 17/05/12(金)16:01:55 No.426577164

3DCGで動きをまず作ってその上にドット絵を重ねて作ってるんだっけこれ それで1キャラ半年~1年かかるとか聞いた

21 17/05/12(金)16:02:25 No.426577216

>なぜポリゴンでもあっち隠したりこっち隠したりした 義手ボクサーの人なんか分かりやすいけど2種類のモデル入れ替えてる マキシマムインパクトみたいな2D3Dまぜこぜタイプのゲームだったらちゃんと左手入れっぱなしになってたんだろうけどね

22 17/05/12(金)16:03:10 No.426577295

龍虎外伝も変なドットだったな

23 17/05/12(金)16:04:56 No.426577484

>3Dから起こすドットは2Dと3Dの悪いところ取りしてると思う でも舞のおっぱいは凄いと思う

24 17/05/12(金)16:05:07 No.426577508

>龍虎外伝も変なドットだったな あれは2d格闘なのにモーションキャプチャーしてるんです! ってインタビューで自慢げに語ってたね

25 17/05/12(金)16:05:28 No.426577542

MOWのドットはいいものだった

26 17/05/12(金)16:05:57 No.426577603

14だと庵は2P側だとあの髪形で顔が隠れたりクライマックスの光る眼が思いっきり隠れちゃってるけど あれは1P2Pでモデル入れ替えしてないから起こってるって事なんだろうか

27 17/05/12(金)16:11:17 No.426578168

これだけアピールして数年掛けて作ったけど2作だけで終了 悲しい失敗だった

28 17/05/12(金)16:12:13 No.426578269

ギルティギアみたいに3Dでアニメ調にすると手修正が要ると聞いたが 結局ドット絵とどちらが手間なんだろうか

29 17/05/12(金)16:12:59 No.426578363

解像度が低かった時代ならともかく 元の絵があるのにわざわざドットに置き換える意味があるかっていうと…

30 17/05/12(金)16:13:11 No.426578389

>ギルティギアみたいに3Dでアニメ調にすると手修正が要ると聞いたが >結局ドット絵とどちらが手間なんだろうか 高解像度なら圧倒的にドット絵

31 17/05/12(金)16:14:04 No.426578474

これドットじゃないってローポリにねちねち言うモデラーみたいだな

32 17/05/12(金)16:14:40 No.426578531

ギルティほどじゃなくても3Dにすれば楽!っていうほど気楽な話でもないと思うが このドットに関しては道楽レベルとかそういうのだと思う

33 17/05/12(金)16:15:01 No.426578581

スレ画みたいなVGAサイズまでならドット絵の味わいもある フラパンが作ってるUNIや電撃FCは手打ちドットだけどHDサイズで ほとんどドットの意味が無い感じがする

34 17/05/12(金)16:15:23 No.426578624

確かにほんと綺麗なんだけど新作3Dじゃないですか

35 17/05/12(金)16:16:12 No.426578703

4Kドット絵格ゲー出ないかな…

36 17/05/12(金)16:17:09 No.426578797

14のモデリングぬめっとしてて嫌なんだけどこれの流れなんだろうか

37 17/05/12(金)16:18:10 No.426578930

>「ライバルなど、いない。」というキャッチコピーは、 これほど悲しいキャッチコピーはそうそう無いな

38 17/05/12(金)16:18:37 No.426578985

解像度上がっちゃったらフツーに描いた動画取り込めるもんな… この辺の試行錯誤の時代リアルタイムで体験してるのって案外幸せかもね

39 17/05/12(金)16:18:57 No.426579015

>4Kドット絵格ゲー出ないかな… ぬるぬるな動きを期待しなければアニメ調ドットでいけるんじゃね ブレイブルーみたいな 4Kじゃドット判別できないだろうけどどうでもいいことだ

40 17/05/12(金)16:19:34 No.426579090

13の場合はあえて従来通り中割りを抜いてスピード感を出してるけど 14の3Dでそれやると違和感がすごいからいつもよりぬめってるとかじゃなかろうか

41 17/05/12(金)16:21:57 No.426579365

4Kだともう解像度にやられてドットの判断出来無さそうだ…

42 17/05/12(金)16:23:04 No.426579501

>「ライバルなど、いない。」というキャッチコピーは、 「もうみんな3Dに行ってんだよ」

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