17/05/12(金)13:21:15 どれが... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494562875311.jpg 17/05/12(金)13:21:15 No.426557976
どれがいい?
1 17/05/12(金)13:25:45 No.426558479
KOF
2 17/05/12(金)13:26:26 No.426558553
スト2も初代は足が無敵の蹴りとか結構あったからGG寄りか
3 17/05/12(金)13:27:31 No.426558698
KOFかなあ
4 17/05/12(金)13:28:33 No.426558823
完全に画像どおりの判定して逆に不満言われる系が好き
5 17/05/12(金)13:28:51 No.426558860
GGは武器振り回してるので そこに当たり判定あったらどこにダメージ受けてんだってちょっとなるので多少はしょうがない 多少ならだけど
6 17/05/12(金)13:28:55 No.426558876
こう言っちゃなんだけどスカルガールズの細かさ無駄じゃない?
7 17/05/12(金)13:31:03 No.426559139
スカルガールズはむっ!するにはいいけど 対戦ツールとしてはかなりアレって聞くなぁ
8 17/05/12(金)13:31:36 No.426559201
>GGは武器振り回してるので >そこに当たり判定あったらどこにダメージ受けてんだってちょっとなるので多少はしょうがない そうはいうけど武器振りましている攻撃は武器まで神経通ってることが多いよね 有名なアクセルは元よりカイとヴェノムの遠Sも神経通ってるし
9 17/05/12(金)13:31:40 No.426559207
食らい判定はキャラ限少ないほうがいいな
10 17/05/12(金)13:32:15 No.426559276
判定については良く分からないけどゲーム性とかで言うならKOF
11 17/05/12(金)13:32:37 No.426559312
ギルティでこんだけ優秀な判定って珍しくね
12 17/05/12(金)13:33:30 No.426559409
どっちかというと右下はP4U
13 17/05/12(金)13:33:32 No.426559412
こうだからストシリーズは知識重要なのか
14 17/05/12(金)13:33:32 No.426559413
SF
15 17/05/12(金)13:33:35 No.426559418
>対戦ツールとしてはかなりアレって聞くなぁ 制作側が日本人がコンボ開発しまくってつまんねーつって重要なパーツ調整で使えなくするからな
16 17/05/12(金)13:33:53 No.426559443
ストリートファイターよく分からないけど 当たり判定なしの攻撃で足攻撃したら相手がダメージ食らうってこと?
17 17/05/12(金)13:35:21 No.426559605
KOFも鞭とか棒に当たり判定あるよね
18 17/05/12(金)13:35:46 No.426559652
SFはこの判定の上にガードで-5くらいつく
19 17/05/12(金)13:35:53 No.426559662
>当たり判定なしの攻撃で足攻撃したら相手がダメージ食らうってこと? 食らい判定が先に延びてるからジャブとかに負ける 相手が歩いてきたら長いから蹴れる
20 17/05/12(金)13:36:12 No.426559692
>KOFも鞭とか棒に当たり判定あるよね 鞭と棒はつけなきゃヤバいし…
21 17/05/12(金)13:37:05 No.426559784
左上はスト2よりサムスピの斬り技っぽい んで右上っぽいサムスピの蹴り技に負ける
22 17/05/12(金)13:37:33 No.426559835
このキャラは子供で背が低いので当たり判定も小さくシマース!
23 17/05/12(金)13:38:19 No.426559928
ギルティでも梅の刀やアクセルの鎌は青判定あるよね? ナインボールは忘れた
24 17/05/12(金)13:38:43 No.426559971
被弾判定より攻撃が狭いとたまにCPUが攻撃を投げ技で返す光景を見る
25 17/05/12(金)13:39:44 No.426560094
ゲームだから長いもの持ったら その分判定も長くしないとだからね
26 17/05/12(金)13:39:55 No.426560108
やっぱストリートファイターがいい リスクがあった方がすき
27 17/05/12(金)13:40:09 No.426560137
>このキャラは子供で背が低いので当たり判定も小さくシマース! しゃがみの姿勢が立ちと高さほとんど変わらないのに前後の幅がやたらと広くなっててめくりからの限定コンボで即死するなら許すよ…
28 17/05/12(金)13:40:44 No.426560191
>やっぱストリートファイターがいい >リスクがあった方がすき ※たまに一人だけリスクのないキャラがいる…
29 17/05/12(金)13:41:11 No.426560237
パッと見でスカガとギルティがヤバそうというのは分かる ヤバい方向性は大分違いそうだけど
30 17/05/12(金)13:41:27 No.426560256
でもやっぱりどう見ても当たってないのに食らうのは理不尽だよ…
31 17/05/12(金)13:42:25 No.426560364
サムスピは謎な判定だったけど慣れると大丈夫だった
32 17/05/12(金)13:42:30 No.426560372
>スカルガールズはむっ!するにはいいけど >対戦ツールとしてはかなりアレって聞くなぁ 不定期的にアプが来て世紀末から別の世紀末になるだけだよ 三人めセレベラにしとけばなんとかなる
33 17/05/12(金)13:43:05 No.426560437
>でもやっぱりどう見ても当たってないのに食らうのは理不尽だよ… 実際やらない人はこういうこと言う
34 17/05/12(金)13:43:15 No.426560452
SFとKoFの間というか、攻撃判定と食らい判定を同じにしちゃうのは何か問題あるの?
35 17/05/12(金)13:43:31 No.426560481
>でもやっぱりどう見ても当たってるのに一方的に食らうのは理不尽だよ…
36 17/05/12(金)13:43:43 No.426560496
ブシドーブレードみたいな格ゲーって現代にはないの?
37 17/05/12(金)13:43:47 No.426560503
ファウストのレレレも6Pとかで勝てるから割りと良心的な判定しているゲームかと思いきや チップの2SとかソルのJHSはいい判定している
38 17/05/12(金)13:43:50 No.426560509
ギルティは細かい方なんだな
39 17/05/12(金)13:44:13 No.426560556
クーラちゃんの遠Bいいよね…
40 17/05/12(金)13:44:14 No.426560557
>攻撃判定と食らい判定を同じにしちゃうのは何か問題あるの? 別にここに出てる4つのゲーム全部にそういうモーションもあると思うよ
41 17/05/12(金)13:44:16 No.426560565
特に一致させて悪いことはないけど 技ごとに判定の強弱は持たせた方がメリハリ出るからね
42 17/05/12(金)13:44:42 No.426560624
ブシドーみたいなシステムは今じゃダークソウルとかそれくらいじゃない
43 17/05/12(金)13:44:54 No.426560652
じゃあ全員バグミリアな
44 17/05/12(金)13:45:20 No.426560710
>ブシドーブレードみたいな格ゲーって現代にはないの? インディーズをほじくればリスペクトものはあるとかないとかみたいな話は聞く
45 17/05/12(金)13:45:21 No.426560714
ペルソナの例のアレは強いて言うならどれに該当するん?
46 17/05/12(金)13:45:41 No.426560750
食らい判定がどうあれアタリ判定だけ伸びる技をブンブンしておけばいい
47 17/05/12(金)13:46:13 No.426560796
>ペルソナの例のアレは強いて言うならどれに該当するん? ギルティをもっと極端にした感じ アルカプもここ
48 17/05/12(金)13:46:16 No.426560801
>ペルソナの例のアレは強いて言うならどれに該当するん? 右下
49 17/05/12(金)13:46:33 No.426560835
アバターとしてのグラフィックと ゲームとして楽しい判定は=ではないからな…
50 17/05/12(金)13:46:34 No.426560837
>ペルソナの例のアレは強いて言うならどれに該当するん? BBチームは右下をもうちょい極端にしたやつ
51 17/05/12(金)13:46:37 No.426560843
>ペルソナの例のアレは強いて言うならどれに該当するん? 例のアレがさっぱりわからんけど右下はギルティでも珍しい部類の判定だからP4Uの方がしっくりくる
52 17/05/12(金)13:46:51 No.426560871
ペルソナの例のアレって番長の2Sとかのこと?
53 17/05/12(金)13:46:54 No.426560876
>実際やらない人はこういうこと言う やってるけど得物に神経通ってるのはやはり理不尽な感が…
54 17/05/12(金)13:46:56 No.426560883
ブシドーブレードライクなのは何度も作られるが結局面白くなくて人気がでない
55 17/05/12(金)13:47:12 No.426560901
>>ブシドーブレードみたいな格ゲーって現代にはないの? >インディーズをほじくればリスペクトものはあるとかないとかみたいな話は聞く いっぱいあるけどどれも発表からしばらくして音沙汰なくなるのばかりだよ…
56 17/05/12(金)13:47:22 No.426560917
2Sじゃないや2Bだったごめん
57 17/05/12(金)13:47:25 No.426560923
ギルティは武器に神経が通ってるから許される
58 17/05/12(金)13:47:27 No.426560926
>ペルソナの例のアレって番長の2Sとかのこと? みつるんの逆ギレの話だと思う
59 17/05/12(金)13:47:44 No.426560951
>やってるけど得物に神経通ってるのはやはり理不尽な感が… アンリミテッドコードおすすめするわ
60 17/05/12(金)13:48:03 No.426560982
リアルであれば面白いって訳じゃないからなー 創作物と一緒で面白くするための嘘は必須だよね
61 17/05/12(金)13:48:16 No.426561000
ストリートファイターも一時左下やってなかったっけ プレイ感覚悪くなるだけだからやめたみたいだけど
62 17/05/12(金)13:48:17 No.426561002
>ブシドーブレードみたいな格ゲーって現代にはないの? つい最近見た覚えがあると思って探したらあった https://www.youtube.com/watch?v=faXXz3FXmSE
63 17/05/12(金)13:48:42 No.426561058
>ギルティは武器に神経が通ってるから許される su1859666.jpg やっぱり理不尽な気がする
64 17/05/12(金)13:48:50 No.426561075
スカルガールズはこの画像で話題になったからやってみたけどゲーセンに対戦相手はいなかったので キャラ立ってる割に勝利メッセージとエンディングないの?というのとパラソル姉さんは良かったという感想が残った
65 17/05/12(金)13:49:12 No.426561107
KOFのビリーの棒の判定とか四コマでネタにされてたと思う
66 17/05/12(金)13:49:25 No.426561136
>su1859666.jpg >やっぱり理不尽な気がする 団長肘は正義だから
67 17/05/12(金)13:49:26 No.426561141
ああこっちの方が良かったな https://www.youtube.com/watch?v=t9PqJWrPF9g
68 17/05/12(金)13:49:39 No.426561169
バージルとドゥームの判定画像はP4U並にインパクトあるのにいまいち話題にならない
69 17/05/12(金)13:49:44 No.426561181
スカルガールズは1キャラごとに 対全キャラ分のコンボ 対全キャラ分のコンボ中に相手が壁にぶつかりそうになった時の変更ルート を覚えないといけない上に細かなアプデでコンボレシピはリセットされる 最大3on3のマブカプ方式
70 17/05/12(金)13:49:46 No.426561184
獲物に判定通ってなかったら9:1とか付いたりするじゃんッ!
71 17/05/12(金)13:49:53 No.426561194
タムタムの足はふらんす女の突きだって止めるんだぞ
72 17/05/12(金)13:50:08 No.426561218
>団長肘は正義だから 使い勝手の変わらない肘いい…
73 17/05/12(金)13:50:09 No.426561220
>やっぱり理不尽な気がする 6Pってほぼ共通でそういう技だから…
74 17/05/12(金)13:50:23 No.426561246
スカルガールズってゲーセンだとストーリー無いんだっけ?
75 17/05/12(金)13:50:36 No.426561267
見た目通りの判定になってたら長物持ちが強すぎるし適当でいいんだ
76 17/05/12(金)13:50:43 No.426561285
つまり無敵技は全て理不尽…
77 17/05/12(金)13:50:46 No.426561291
>バージルとドゥームの判定画像はP4U並にインパクトあるのにいまいち話題にならない あれはもうそういうゲームだってみんなが納得してるとこあるし…
78 17/05/12(金)13:50:48 No.426561295
元団長の前パンなんかチップの足に勝つからな
79 17/05/12(金)13:51:10 No.426561334
KOFって書いてあるけど割とBBはこんな感じ
80 17/05/12(金)13:51:11 No.426561339
>su1859666.jpg これは持続で潰してるだけでは?
81 17/05/12(金)13:51:16 No.426561350
>ああこっちの方が良かったな >https://www.youtube.com/watch?v=t9PqJWrPF9g なかなか良い感じだ でもなんでうなぎ…?
82 17/05/12(金)13:51:21 No.426561365
美鶴の逆ギレはインパクトあるけどそもそも無敵技だから判定云々言われてもあまりしっくりこないね どちらかというと逆ギレガードしても逆択かまされるのが糞ってなるよね
83 17/05/12(金)13:51:23 No.426561369
武器に勝つための前パンは共通システムだし…
84 17/05/12(金)13:51:51 No.426561427
ガキンガキン打ち合うダークアウェイクいいよね
85 17/05/12(金)13:52:07 No.426561453
判定とか面倒くさいしもう飛び道具主体のキャラ良いよね…
86 17/05/12(金)13:52:22 No.426561482
>これは持続で潰してるだけでは? 上半身無敵で攻撃スカして先端まで詰まった食らい判定殴ってるよ
87 17/05/12(金)13:52:35 No.426561506
>これは持続で潰してるだけでは? ギルティの6Pは大体腰から上の喰らい判定がない上半身無敵技
88 17/05/12(金)13:52:37 No.426561507
ACのDGE今よりももっと強かった覚えがある
89 17/05/12(金)13:52:47 No.426561522
美鶴の逆ギレは表と同じだけ厚い裏の判定が最高にクソ
90 17/05/12(金)13:52:48 No.426561524
投げればなにも問題ないし… 投げ無敵?しりませんね
91 17/05/12(金)13:52:48 No.426561526
>ガキンガキン打ち合うダークアウェイクいいよね ダッシュでブロッキングじみた事が出来る渋いゲームだと聞いた
92 17/05/12(金)13:52:59 No.426561548
武器にくらい判定がなかったらこかされたら一生それ重ねるだけで死ぬってキャラが出てくる
93 17/05/12(金)13:53:01 No.426561556
ペルソナは右下に加えて極上の無敵付きがあったりするからな… 完二のコマ投げまじ許さんからな…
94 17/05/12(金)13:53:14 No.426561583
>スカルガールズはむっ!するにはいいけど >対戦ツールとしてはかなりアレって聞くなぁ 別にいいゲームだぞ!? 修羅しかいなくて戦えたもんじゃないって意味ならまあそうだけど…
95 17/05/12(金)13:53:26 No.426561608
>判定とか面倒くさいしもう飛び道具主体のキャラ良いよね… νちゃんできた! 初代稼働時は何このクソキャラ…ってなってたな 今は許されてるけど正直何が許されているのかあんまり分かってない…
96 17/05/12(金)13:53:57 No.426561669
>>ギルティは武器に神経が通ってるから許される >su1859666.jpg >やっぱり理不尽な気がする 喰らいポーズの姐さん可愛すぎる
97 17/05/12(金)13:53:58 No.426561673
上半身無敵
98 17/05/12(金)13:54:12 No.426561703
極端な言い方をすればBBの上位にはクソキャラしかいないから
99 17/05/12(金)13:54:26 No.426561718
やっぱりそのおっぱいで格ゲーは無理だよ姐さん
100 17/05/12(金)13:54:51 No.426561755
KOFはたまに判定より持続がクソでふざけんなよ!?ってなる印象がある
101 17/05/12(金)13:54:51 No.426561757
良い対戦ツールかどうかなんて「腕の合うやつとやれば面白い」とかで良いんだよ… それでダメなのは味がしないKOF12だけだ
102 17/05/12(金)13:54:54 No.426561762
>極端な言い方をすればアークスの上位にはクソキャラしかいないから
103 17/05/12(金)13:54:59 No.426561774
ずぇあ
104 17/05/12(金)13:55:08 No.426561788
いかにクソな技を押し付けるかって感じがより強くなったよね今の格ゲー
105 17/05/12(金)13:55:08 No.426561789
>やっぱりそのおっぱいで格ゲーは無理だよ姐さん でもおっぱいおっきい婚活妖怪は絶賛はめ殺ししてるし…
106 17/05/12(金)13:55:21 No.426561813
分かりました ダメージの代わりに武器が破壊されて弱体化するシステム付けます
107 17/05/12(金)13:55:23 No.426561819
美鶴は逆ギレに限らずレイピア長すぎる… 最新版じゃ牽制属性つけて足払いで咎められるようにしたんだっけ
108 17/05/12(金)13:55:41 No.426561872
今も昔もじゃねえかな…
109 17/05/12(金)13:55:42 No.426561874
地上戦あるゲームとないゲームじゃそりゃ判定の付け方も違ってくるよね
110 17/05/12(金)13:55:42 No.426561875
こんなおっぱいおっぱいなのにミギーたちエロ言われると思わなかったと言う…
111 17/05/12(金)13:55:49 No.426561885
>いかにクソな技を押し付けるかって感じがより強くなったよね今の格ゲー 昔から割とそんなもんだよ!
112 17/05/12(金)13:56:06 No.426561917
アンダーなんちゃらの判定はアーク寄り?
113 17/05/12(金)13:56:22 No.426561954
>いかにクソな技を押し付けるかって感じがより強くなったよね今の格ゲー スト2の頃からそういう嫌いはあった気がする…
114 17/05/12(金)13:56:28 No.426561971
格ゲーは昔から性格悪いやつが勝つゲームだからな…
115 17/05/12(金)13:56:29 No.426561972
>いかにクソな技を押し付けるかって感じがより強くなったよね今の格ゲー ソニブとかダルのスラとか超押しつけだったと思う
116 17/05/12(金)13:56:32 No.426561978
某ランサーみたいな素早い槍使いみたいなキャラは格ゲーだとクソ強くなるぞ
117 17/05/12(金)13:56:33 No.426561979
武器は結構神経通ってて意外と弱い 布はだいたい強い
118 17/05/12(金)13:56:46 No.426562021
昔の格ゲーのクソ技って本当にそれ振ってるだけで大体どうにかなるくらいクソだぞ!?
119 17/05/12(金)13:57:15 No.426562080
今のはそこから長いコンボいけるってところがある
120 17/05/12(金)13:57:25 No.426562097
めっちゃクソ判定持ちだったのにそんなに強くならなかったアルカプの追跡者
121 17/05/12(金)13:57:39 [ミナ] No.426562123
矢を飛ばしますね
122 17/05/12(金)13:57:50 No.426562141
>バージルとドゥームの判定画像はP4U並にインパクトあるのにいまいち話題にならない 2で知識が止まってるとクソ判定でも飛行組に触れなきゃどうしようもないとしか思えなくて…
123 17/05/12(金)13:57:57 No.426562162
尻はどれだけ強くしても良いという格ゲーの不文律
124 17/05/12(金)13:58:07 No.426562192
ランサーは格ゲーできのこにトラウマを植えつけた結果冷遇された
125 17/05/12(金)13:58:07 No.426562194
昔の格ゲーお前本当に酷かったりするからな!?
126 17/05/12(金)13:58:35 No.426562258
初代ストリートファイターは波動拳で7割ぐらい減ったんだっけ
127 17/05/12(金)13:58:39 No.426562270
頭突き系もリーチないかわりに判定強いの多い気がする
128 17/05/12(金)13:58:47 No.426562287
昔の格ゲーは読み合いだった!を真に受けてなんか一瞬当て身モーションして当たったら打ち返すシステム搭載して死んでいった格ゲーは多いが 思えばセービングは割とうまくやった方だと思う ブリッツシールドはどうなんだろう
129 17/05/12(金)13:58:53 No.426562293
体感でしか知らんがゴーストライダーも酷い
130 17/05/12(金)13:58:54 No.426562295
アンコは兄貴もムッサも「獲物長くて速いいやつはクソ強い」 というのを改めて教えてくれた
131 17/05/12(金)13:58:57 No.426562304
>昔の格ゲーのクソ技って本当にそれ振ってるだけで大体どうにかなるくらいクソだぞ!? いいよねシャルロット…
132 17/05/12(金)13:59:05 No.426562320
>某ランサーみたいな素早い槍使いみたいなキャラは格ゲーだとクソ強くなるぞ >アンリミテッドコードおすすめ
133 17/05/12(金)13:59:13 No.426562339
明らかにキャラよりもっと前に判定ある投げ良いよね…
134 17/05/12(金)13:59:15 No.426562341
アルカナのクラリスはリーチ長いけど爪に神経通ってないから有り難い…
135 17/05/12(金)13:59:24 No.426562356
昔の格ゲーって密着小足連打で死んだんでしょ?
136 17/05/12(金)13:59:37 No.426562377
クソ判定が無くなったら飛び道具が強くなって飛び道具が無くなったら発生早い技が正義になる
137 17/05/12(金)13:59:45 No.426562396
>昔の格ゲーは読み合いだった!を真に受けてなんか一瞬当て身モーションして当たったら打ち返すシステム搭載して死んでいった格ゲーは多いが わたしワーヒーの飛び道具返し好き! バトファンのガチボタンはなんか違う
138 17/05/12(金)13:59:48 No.426562409
どんなときでも当て投げヨガ
139 17/05/12(金)13:59:58 No.426562431
槍使いならコロマルも大概だけどあれは単にコロマルが強いだけか…
140 17/05/12(金)13:59:59 No.426562434
昔の格ゲーは対戦レベルが低かったから遊べてただけで滅茶苦茶難しいからな!? 最近のコンボゲーのがよほど真っ当に戦える
141 17/05/12(金)14:00:07 No.426562452
>2で知識が止まってるとクソ判定でも飛行組に触れなきゃどうしようもないとしか思えなくて… 2と3は根っこから別物だから同じ土俵で考えること自体がおかしい
142 17/05/12(金)14:00:14 No.426562470
シャルはあのステップキックの判定が不思議すぎる…
143 17/05/12(金)14:00:24 No.426562491
>昔の格ゲーって密着小足連打で死んだんでしょ? 人間にゃ無理だよ だからこうやって小足4発のあとはジャブジャンキャンロケッティアでピヨらせる
144 17/05/12(金)14:00:33 No.426562506
今スト2やったら投げにキレる自信あるぞ俺 ギルティのそれを更に凶悪にしたような性能してっからな
145 17/05/12(金)14:00:47 No.426562526
昔の格ゲー(マブカプ2)
146 17/05/12(金)14:00:53 No.426562541
>ブリッツシールドはどうなんだろう 溜めブリッツの方は昔からやってる人にはあんまり評判よくないね
147 17/05/12(金)14:01:11 No.426562573
ブリッツはブリッツカウンターが上手く機能してると思う ブリッツチャージはかなりイマイチだと思う
148 17/05/12(金)14:01:27 No.426562606
いいですよね3rd春の冷蔵庫…
149 17/05/12(金)14:01:29 No.426562611
あの膝はおーまるの中斬りとかぷちぷち潰す
150 17/05/12(金)14:01:41 No.426562633
>昔の格ゲーは読み合いだった!を真に受けてなんか一瞬当て身モーションして当たったら打ち返すシステム搭載して死んでいった格ゲーは多いが >思えばセービングは割とうまくやった方だと思う ネームバリューの力だろアレは
151 17/05/12(金)14:01:45 No.426562651
>いいよねシャルロット… 初代サムスピは良かった!!(バァァァン)っていう人って お互い覇王丸使ってる前提とかの記憶なんじゃないかとかたまに思う
152 17/05/12(金)14:01:55 No.426562671
>今スト2やったら投げにキレる自信あるぞ俺 投げられるほうが悪い 飛ばれるほうが悪い だからこうやってダルと本田でローテーションを組む
153 17/05/12(金)14:02:27 No.426562742
3rdのお春さんは 幾らなんでも優遇にも程が有るわ
154 17/05/12(金)14:02:49 No.426562775
最近ゼロスペ触り始めたけど右京さんの小足はガードさせて有利と聞いて吹いた
155 17/05/12(金)14:02:53 No.426562782
それでは斬紅朗の天草で小足連打しましょう
156 17/05/12(金)14:02:55 No.426562787
初代サムスピで覇王丸同キャラとか見たときないわ… シャルうっきょんタム幻庵たまに待ちナコと地雷王虎
157 17/05/12(金)14:03:04 No.426562800
春の4大Pになすすべもない主人公
158 17/05/12(金)14:03:08 No.426562810
スパ2Xやったらチュンリーの百裂にキレる人続出だと思う
159 17/05/12(金)14:03:19 No.426562834
いやーやっぱダルだけでも2はバランスとか語りだすとクソだったと思うんだよなあ…
160 17/05/12(金)14:03:30 No.426562854
>ネームバリューの力だろアレは まぁそれを言ったらスト4やってる奴なんてあいつらぜってーキャラがランブルフィッシュだったらやってねーよ!!とか思うところはあるけど…
161 17/05/12(金)14:03:37 No.426562873
>アンダーなんちゃらの判定はアーク寄り? 例に漏れずark寄り アルカナもark寄り
162 17/05/12(金)14:03:44 No.426562891
逃げ切りだけで食ってた記憶あるけど研究進んで現在は弱キャラらしいなタムタム
163 17/05/12(金)14:04:00 No.426562924
スカルガールズは当り判定を外注してるんだよね 実に欧米らしいやり方だけどそんな開発体制で格ゲーのバランス調整は無理でしょ
164 17/05/12(金)14:04:13 No.426562954
右京さんそっから昇り燕繋がるからなあ ずるい
165 17/05/12(金)14:04:17 No.426562959
>いいですよね3rd春の冷蔵庫… ヤアッ ヤアッ ヤアッ
166 17/05/12(金)14:04:29 No.426562982
スパ2Xの4強は相当にヤバイけどシリーズ内だとブッチギリで遊べるバランスという
167 17/05/12(金)14:04:30 No.426562983
ボタンでブロッキングが出るゲームではアカツキが相当良かった
168 17/05/12(金)14:04:43 No.426563011
ハイパースト2たまにやって リュウの立強Pとか判定おかしくない? って思って調べるとこの画像の右下よりすごいやつだった ストリートファイターが左上っぽくなったのはいつ頃からなんだろ
169 17/05/12(金)14:04:45 No.426563016
>まぁそれを言ったらスト4やってる奴なんてあいつらぜってーキャラがランブルフィッシュだったらやってねーよ!!とか思うところはあるけど… 例えばの話だけど柔道ジャケット着てる地味な兄ちゃんがヒカリだったらめっちゃやってましたが!?
170 17/05/12(金)14:04:48 No.426563020
初代侍は個人的なところだとガルフォード使いだった記憶がある
171 17/05/12(金)14:05:31 No.426563103
>ストリートファイターが左上っぽくなったのはいつ頃からなんだろ ストシリーズも全部が全部左上なわけじゃないから 左上が多いほど弱キャラになる
172 17/05/12(金)14:05:53 No.426563149
プラズマブレードが悲惨な性能だった頃
173 17/05/12(金)14:05:58 No.426563160
逆にギルティも右下みたいな化物判定はマジで稀
174 17/05/12(金)14:06:39 No.426563241
>初代侍は個人的なところだとガルフォード使いだった記憶がある 地元では爆炎モズ全然見なかったな… 真になって大モズキャン大は流行った 一人用で
175 17/05/12(金)14:06:39 No.426563242
ギルティは詐欺判定よりテスタの意味不明な中段が許されざるよ…
176 17/05/12(金)14:07:05 No.426563294
右下は北斗とかペルソナやアルカプ辺りじゃない
177 17/05/12(金)14:07:29 No.426563334
>逆にギルティも右下みたいな化物判定はマジで稀 あるけど本体的に振り回しにくいほど発生遅かったりそこで終わったりって感じのが基本よね
178 17/05/12(金)14:07:29 No.426563335
>ギルティは詐欺判定よりテスタの意味不明な中段が許されざるよ… 6Pの発生とダストの見た目のどっちの話だ
179 17/05/12(金)14:07:40 No.426563352
スパ2Xチュンリーの百裂は完全に右下
180 17/05/12(金)14:08:28 No.426563426
昔のストⅡだとこの前ひさしぶりにターボを見かけてやってみたら めっちゃ使い回しポーズで気功拳出す春麗さんの駄コラっぽさにびっくりした
181 17/05/12(金)14:08:50 No.426563471
>あるけど本体的に振り回しにくいほど発生遅かったりそこで終わったりって感じのが基本よね たまーに初期エルみたいなことになることもあるけど それはそれで強すぎるって普通に言われる枠だしねえ
182 17/05/12(金)14:08:56 No.426563489
テスタのダスト対空は生命線だから…
183 17/05/12(金)14:09:09 No.426563512
>6P こっち 発生クソ早い上にモーション分かりづらくてあんなんガー不だろ…
184 17/05/12(金)14:09:22 No.426563533
バイパッビーは何で許されたんだろう
185 17/05/12(金)14:09:49 No.426563576
3rdの春麗のハッケイとか笑うしかない判定してるぞ
186 17/05/12(金)14:10:12 No.426563610
テスタ6Pはあいつ寧ろあれ持っても ACになるまではずっと弱キャラか中堅下位だったと言うので何かを察して欲しい
187 17/05/12(金)14:10:19 No.426563633
ナデシコッ!ナデシコッ! ナデシコッ! ナデシコッ!
188 17/05/12(金)14:10:28 No.426563650
P4U2のミナ5Aは今でも許してない
189 17/05/12(金)14:10:33 No.426563667
格ゲーやったことないけど左下じゃダメなの? リアルでよくね?
190 17/05/12(金)14:10:43 No.426563691
>バイパッビーは何で許されたんだろう あれくらい盛らないとあのゲームでは生き残れないのだ…
191 17/05/12(金)14:11:18 No.426563760
左下にするとコンボがキャラ別に細かくなるので凄い難しいというか入門しづらくなる…
192 17/05/12(金)14:11:20 No.426563762
>あれくらい盛らないとあのゲームでは生き残れないのだ… そして見事に生き残れた 他を駆逐し尽くしたとも言う
193 17/05/12(金)14:11:34 No.426563795
>P4U2のミナ5Aは今でも許してない 牽制属性つけんのおせーんだよ!
194 17/05/12(金)14:11:38 No.426563807
>格ゲーやったことないけど左下じゃダメなの? >リアルでよくね? キャラ限定コンボだらけになってマトモに対戦できるレベルになるのが大変 つまり新規が死ぬ
195 17/05/12(金)14:11:39 No.426563810
>格ゲーやったことないけど左下じゃダメなの? >リアルでよくね? リアル=良いとは限らないのはマンガと一緒よ
196 17/05/12(金)14:11:40 No.426563811
いま言われるスト2のイメージって大体スト4(ウル4)だと思う ありゃ長命すぎた
197 17/05/12(金)14:11:48 No.426563832
>格ゲーやったことないけど左下じゃダメなの? >リアルでよくね? 別にどの判定がいいも悪いもないよ
198 17/05/12(金)14:11:49 No.426563836
バイパービーはバイパービーなかったら弱キャラなのでバイパビーだけでも強くないと困る
199 17/05/12(金)14:11:57 No.426563851
スカガは左下の判定に加えて体重まであるからな
200 17/05/12(金)14:12:15 No.426563879
格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの?
201 17/05/12(金)14:12:20 No.426563890
100%ガチにしたプロレスがプロレスとして面白くないのと一緒だな
202 17/05/12(金)14:12:26 No.426563905
駄目じゃないけど?
203 17/05/12(金)14:12:30 No.426563915
体重や浮きってどのゲームもあるもんじゃないの?
204 17/05/12(金)14:12:38 No.426563930
バイパービー許されてたかな…
205 17/05/12(金)14:12:47 No.426563951
>バイパッビーは何で許されたんだろう ハパコンだけなら別にいいんだよ システムに愛されすぎただけだ
206 17/05/12(金)14:12:53 No.426563966
>格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの? 駄目じゃないよ そういう調整ってだけだ
207 17/05/12(金)14:13:06 No.426563991
>格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの? 赤いとこの先っちょを相手にかすめるように当てると絶対に負けない
208 17/05/12(金)14:13:17 No.426564010
>格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの? 相手が長くて早いけん制を置いてるだけでリーチの無いキャラからは何もできなくなるけどよろしいか
209 17/05/12(金)14:13:18 No.426564014
スカルガールズの問題は修正しまくったことだよ!
210 17/05/12(金)14:13:42 No.426564069
>格ゲーやったことないけど左下じゃダメなの? 怯んだときのポーズとかキャラの太い細いが反映されすぎるから あのキャラには繋がったコンボがこのキャラには繋がらないってのが多過ぎてストレスMAXになる
211 17/05/12(金)14:13:42 No.426564070
この中で明確に駄目なのはコストかかりすぎてキャラ限コンボ増えすぎる左下くらいだ
212 17/05/12(金)14:13:45 No.426564076
>格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの? 誰が駄目だって言ってるんだ
213 17/05/12(金)14:13:46 No.426564078
>バイパービーはバイパービーなかったら弱キャラなのでバイパビーだけでも強くないと困る えー よしんばなかったとしても地雷とシミターだけでも最強の対空アシじゃない? サイロックのほうがあてた後のリターンはあるけど
214 17/05/12(金)14:13:50 No.426564089
>格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの? 全然駄目じゃないよ 一人だけこれとかだったらヤバイけど
215 17/05/12(金)14:13:58 No.426564109
バーディのバナナかんがえたスタッフはちんこ縮めば良いと思うザンギ使い
216 17/05/12(金)14:14:11 No.426564138
>>格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの? >相手が長くて早いけん制を置いてるだけでリーチの無いキャラからは何もできなくなるけどよろしいか 低ダぶっこみゃ死ぬよ 死ななかったらゲームとして死ぬ
217 17/05/12(金)14:14:35 No.426564180
左上と左下で対戦して同じ技出して足の裏がくっつく感じで当てると左上だけがダメージを食らう
218 17/05/12(金)14:14:39 No.426564195
バイパービーが許されてるわけじゃないけどセンチとかマグニートいるからなあ…
219 17/05/12(金)14:14:43 No.426564201
>バイパービーはバイパービーなかったら弱キャラなのでバイパビーだけでも強くないと困る 昇竜拳アシストだけでもってるキャラクターが居ること考えるとバイパーの性能多少落ちても昇竜アシ+αでいけないかな…
220 17/05/12(金)14:15:01 No.426564239
ごめん右下だった
221 17/05/12(金)14:15:21 No.426564279
右下が駄目ってことになると飛び道具も駄目になるぞ つまり別に駄目なわけじゃないのさ
222 17/05/12(金)14:15:55 No.426564359
アシとしては強いけど本体弱いからよくて中堅下位くらいじゃないか
223 17/05/12(金)14:16:22 No.426564401
キャラ事にバランスよく右下の判定があってうまくジャンケンが噛み合ってれば問題は無いよね
224 17/05/12(金)14:16:28 No.426564412
右下をXrdで具体的に言うと一時期のジョニーやエルだからまあそういうのは普通に修正されるよ
225 17/05/12(金)14:16:33 No.426564422
>低ダぶっこみゃ死ぬよ >死ななかったらゲームとして死ぬ 右下みたいなミドルキックで飛びの出がかりを落とすKOF98というゲームがあった気がする
226 17/05/12(金)14:16:33 No.426564424
>昇竜拳アシストだけでもってるキャラクターが居ること考えるとバイパーの性能多少落ちても昇竜アシ+αでいけないかな… アシストコレダーさんめっちゃおつよい…
227 17/05/12(金)14:16:47 No.426564447
俺右下使うからお前左上な!
228 17/05/12(金)14:16:57 No.426564469
モーションと判定と持続と隙を考慮しないと何とも言えぬ リーチが長くてダメージ与える部位が無敵で持続が長くて隙が小さい技をブンブン振り回してクソキャラ扱いされた奴もいるが
229 17/05/12(金)14:17:01 No.426564484
草薙さんの遠Dとかクーラちゃんの遠Bをぶんぶんしてると安心する 最近のマイブームはムイムイだけど
230 17/05/12(金)14:17:12 No.426564509
コレダーはほんとにコレダーの高さが無限なだけで本体としてはサイロックどころかキャミィ以下じゃないかな…
231 17/05/12(金)14:17:40 No.426564549
コレダーは本体もそこそこいけるし!
232 17/05/12(金)14:17:44 No.426564564
武器に神経通ってないのはいいんだけど 足に神経通ってないのはやっぱり違和感あるよぉ
233 17/05/12(金)14:18:37 No.426564655
右下全開のペルソナは(空中とか牽制とかの)属性やら相殺とかもあるからね ゲーム自体のバランスはともかく
234 17/05/12(金)14:18:38 No.426564657
わかりました ハッケイはオーラなので神経が通っていなくても違和感はない そういうことですね
235 17/05/12(金)14:18:51 No.426564682
アシストコレダーさんはコレダーソード根元ヒット以外見所ないじゃん!
236 17/05/12(金)14:19:11 No.426564729
(全画面攻撃判定多段技)
237 17/05/12(金)14:19:33 No.426564772
>コレダーは本体もそこそこいけるし! ブラハセンチが存命の時のソンソンくらいはいけるね
238 17/05/12(金)14:19:46 No.426564796
ハイッ!ハイッ!ハイッ!
239 17/05/12(金)14:19:49 No.426564805
左下は左下で当たり判定がキャラによって違いすぎてコンボが変わるってレベルの話じゃないらしいな
240 17/05/12(金)14:19:50 No.426564807
>モーションと判定と持続と隙を考慮しないと何とも言えぬ スプライト抜き出して矩形付けて何もない所に判定あんのかよっていうのもよくあるけど エフェクト入れると普通だったりするから気をつけなきゃいけない
241 17/05/12(金)14:19:57 No.426564819
めちゃくちゃ判定強いイメージの技がヒットボックスで見るとそこまででもなかったりするのいいよね めっちゃ上手い人だからとかじゃなく中級以下がぶんぶんしててもクソ強いのになんなんだろう
242 17/05/12(金)14:20:48 No.426564910
>KOFかなあ 判定が出し得みたいな感じだな 暴れたら結構勝てそう
243 17/05/12(金)14:20:49 No.426564912
属性付与という発想は嫌いじゃない
244 17/05/12(金)14:21:11 No.426564955
左下はしゃがんでる相手に立ち攻撃が当たらないとか起こりやすい そして作者にそれを調整する根気もない
245 17/05/12(金)14:21:32 No.426565006
>左下は左下で当たり判定がキャラによって違いすぎてコンボが変わるってレベルの話じゃないらしいな 初期の世紀末っぷりは知らんけど 現行は途中で適当に切ってまた択るゲームなので 重量級でも半分減らせればいいかなって
246 17/05/12(金)14:21:39 No.426565026
>めちゃくちゃ判定強いイメージの技がヒットボックスで見るとそこまででもなかったりするのいいよね >めっちゃ上手い人だからとかじゃなく中級以下がぶんぶんしててもクソ強いのになんなんだろう そういうのは出が早い、隙少ない、持続長いみたいな他の部分で有利なのがついてるんじゃないかな
247 17/05/12(金)14:22:14 No.426565079
だが北斗の隠れ肥満はやりすぎだと思う
248 17/05/12(金)14:22:20 No.426565094
下向きに攻撃してつわけじゃない立ち技がしゃがみに当たらないのは別によくない?
249 17/05/12(金)14:22:39 No.426565126
>属性付与という発想は嫌いじゃない P4Uから始めたクチだけどとりあえず2Bやっとけば対空になるってのは分かりやすかった
250 17/05/12(金)14:22:40 No.426565128
スカガは判定うんぬん以前の問題なので…
251 17/05/12(金)14:23:17 [しゃがみ歩きカカ] No.426565209
>下向きに攻撃してつわけじゃない立ち技がしゃがみに当たらないのは別によくない? そうニャスね!
252 17/05/12(金)14:23:23 No.426565220
>下向きに攻撃してつわけじゃない立ち技がしゃがみに当たらないのは別によくない? このキャラに対しては当たってあのキャラに対しては当たらないってのが多すぎるとやるほうがしんどい
253 17/05/12(金)14:24:18 No.426565323
同人ゲーの銀髪の子のジャンプ肘がヒットボックスだと大したことないけど 実際のところは出が早くて持続出っぱなしでクソ強かった
254 17/05/12(金)14:24:23 No.426565337
ラグナニーサンの5Bとかソルの遠Sとか 判定が強くなかろうがダッシュ早いキャラの発生とリーチは正義なんだと分かる
255 17/05/12(金)14:24:24 No.426565338
興味が出たらセールの時にでも買ってみるといいぞスカルガ
256 17/05/12(金)14:24:30 No.426565354
シリーズが受けるほどキャラ増えてってバランス調整大変になるの凄い悪夢感ある
257 17/05/12(金)14:24:56 No.426565411
(足払いを吹き飛ばすザンギのダブラリ)
258 17/05/12(金)14:24:58 No.426565414
スカルガールズは完成したゲームを毎日開発自ら破壊し続けていったんだよ
259 17/05/12(金)14:25:19 No.426565448
>同人ゲーの銀髪の子のジャンプ肘がヒットボックスだと大したことないけど >実際のところは出が早くて持続出っぱなしでクソ強かった あれはその上司の飛び道具のほうがゲロはいたりするからまあ
260 17/05/12(金)14:25:21 No.426565455
>同人ゲーの銀髪の子のジャンプ肘がヒットボックスだと大したことないけど >実際のところは出が早くて持続出っぱなしでクソ強かった ちっさいおっさんの爆発蹴りとヒョウタンはパッチのたびに弱くなっていった…
261 17/05/12(金)14:25:36 No.426565493
ニーサンの右足折れろとは何度呪ったかしれないよ…
262 17/05/12(金)14:25:46 No.426565519
>スカルガールズは完成したゲームを毎日開発自ら破壊し続けていったんだよ 日本語音声付いたから許すよ…
263 17/05/12(金)14:26:03 No.426565558
P4U2は現行版で2Bに頭無敵ないキャラがミナヅキの月読落とすの難しすぎ問題解決したんだろうか…
264 17/05/12(金)14:26:15 No.426565579
ニーサンの蹴りあれかち合えば結構潰れるんだけど 早さとリーチがね…
265 17/05/12(金)14:26:25 No.426565608
バンド死ねってなんども思ったけど杉田ならいいかって…
266 17/05/12(金)14:26:26 No.426565611
>同人ゲーの銀髪の子のジャンプ肘がヒットボックスだと大したことないけど >実際のところは出が早くて持続出っぱなしでクソ強かった 下手に迎撃しようとするとカウンターで入ってごっそりコンボもらって起き攻め付きの悪夢
267 17/05/12(金)14:27:00 No.426565686
ニーサンの足はとにかくバランスがいい
268 17/05/12(金)14:27:11 No.426565708
エヌアインの2B
269 17/05/12(金)14:27:54 No.426565798
>バンド死ねってなんども思ったけど杉田ならいいかって… よくねーよ!
270 17/05/12(金)14:28:10 No.426565831
エヌアイン足折れろ
271 17/05/12(金)14:28:34 No.426565873
弾幕系シューティングの様に自機あたり判定が小さい格闘ゲームとかもあったのかな
272 17/05/12(金)14:28:52 No.426565906
バンド対策は自分も3人目にバンド これで2人目がセレベラ固定になった
273 17/05/12(金)14:28:54 No.426565911
いいよね 降り際にカウンターで入ったら着地後昇りでもう一回当ててコンボ入る肘
274 17/05/12(金)14:29:00 No.426565922
>エヌアイン足折れろ うnじゃあ5Bとツキヌケロするね…
275 17/05/12(金)14:29:09 No.426565939
刀折れろ・足折れろ・肘割れろ
276 17/05/12(金)14:29:15 No.426565947
>弾幕系シューティングの様に自機あたり判定が小さい格闘ゲームとかもあったのかな 毛利元就の話する?
277 17/05/12(金)14:29:43 No.426565998
アステカ庭師の肘ってそんな判定薄かったっけな… 斜め下に向けては割と赤いのでっぱってた気がするけど
278 17/05/12(金)14:29:50 No.426566009
農民が泣き出すからやめろ
279 17/05/12(金)14:30:03 No.426566034
>シリーズが受けるほどキャラ増えてってバランス調整大変になるの凄い悪夢感ある じゃあ減らすかでうまく行けば苦労はしないね!
280 17/05/12(金)14:30:38 No.426566112
弾幕アクションは崩し弱めで防御強めのイメージがある 知人に誘われてやってたけど全く崩せなかった…
281 17/05/12(金)14:30:41 No.426566120
この一覧のどの判定にも一方勝ちできる波動拳ってやっぱすげえよ
282 17/05/12(金)14:31:00 No.426566152
(どんどん攻撃判定の短くなる袖)
283 17/05/12(金)14:31:05 No.426566158
ファントムダァイの当てて確反いいよね…
284 17/05/12(金)14:31:23 No.426566188
>アステカ庭師の肘ってそんな判定薄かったっけな… >斜め下に向けては割と赤いのでっぱってた気がするけど えすかちゃんの肘は割りと常識的だった気がする 判定だとリュウグウノツカイとかが暴力じゃなかったかなあ
285 17/05/12(金)14:31:47 No.426566234
>知人に誘われてやってたけど全く崩せなかった… おおむね3世代あるけど 一番プレイヤー多そうな第二世代は基本崩すっていうかガークラ狙い 庭師は投げる
286 17/05/12(金)14:32:18 No.426566286
鎌と袖とマントが鬼判定だった
287 17/05/12(金)14:32:28 No.426566297
>ファントムダァイの当てて確反いいよね… 当てて反確は昇竜の方だよ! ファントムダイの駄目な部分はどちらかと言うと威力だけど 実は威力だとnovの対空マントが更にヤバい ビビるくらい減らない
288 17/05/12(金)14:32:35 No.426566305
>この一覧のどの判定にも一方勝ちできる波動拳ってやっぱすげえよ 弾属性はこれまた弾無敵とか相性があるから
289 17/05/12(金)14:33:05 No.426566364
>弾幕アクションは崩し弱めで防御強めのイメージがある >知人に誘われてやってたけど全く崩せなかった… あんな超々遠距離走格ゲー他に見たことないレベルでひどい
290 17/05/12(金)14:33:10 No.426566375
バンド死ねにそうだねついててだめだった
291 17/05/12(金)14:33:12 No.426566382
庭師の投げ昇竜潰して入れるほど実用性あったっけ…
292 17/05/12(金)14:33:41 No.426566438
頑張って36人もドット作りました!とお出し新生KOFは「なんか少ない」の一言のもと 次で54人出した
293 17/05/12(金)14:34:31 No.426566517
投げが強いのは芋かな 以降は昇竜潰さなきゃならんから趣味技
294 17/05/12(金)14:34:37 No.426566528
同人ゲーは大体クソ長いコンボがあって食らってる間暇なイメージ
295 17/05/12(金)14:34:47 No.426566551
庭師も鬼も(超必はともかく)投げ全然見なかった気が そういや新作は投げと投げ抜けつくっぽいが
296 17/05/12(金)14:35:21 No.426566619
>同人ゲーは大体クソ長いコンボがあって食らってる間暇なイメージ アカツキとかヤタガラスやろう!
297 17/05/12(金)14:35:24 No.426566622
>アークゲーは大体クソ長いコンボがあって食らってる間暇なイメージ
298 17/05/12(金)14:35:27 No.426566634
KOFの新作はあんなにキャラいてバランス大丈夫なの? アイヌ死ねとか散々言われてた記憶があるけど
299 17/05/12(金)14:36:21 No.426566732
信仰集めるアクションはベースがアストラスーパースターズと聞いて手を付けてないけど あれ崩せる要素あんの?
300 17/05/12(金)14:36:31 No.426566750
初代アルカナハートやろうぜ BBCSが可愛く思えるから
301 17/05/12(金)14:36:41 No.426566770
skullgirlsって対戦ゲームとしてあんまり配信で見ないからどうだろ
302 17/05/12(金)14:36:46 No.426566777
>KOFの新作はあんなにキャラいてバランス大丈夫なの? >アイヌ死ねとか散々言われてた記憶があるけど 今のところ八神と紅丸のスタンダードコンビが堅いから大会だと多いけど フリーマッチでのんびりやる分にはかなりばらけてるなーと思う感じ
303 17/05/12(金)14:36:47 No.426566780
>KOFの新作はあんなにキャラいてバランス大丈夫なの? 強いキャラと強いキャラに強いキャラだけ使ってください
304 17/05/12(金)14:37:03 No.426566820
>あれ崩せる要素あんの? いちおう 面白いかどうかはまずやりこんでないから俺は分からない
305 17/05/12(金)14:37:22 No.426566854
動き回ってるとこの隙を突いて当てるかクラッシュさせるかじゃないの 初期の方しかやってないけど
306 17/05/12(金)14:37:34 No.426566872
恐竜マスクですらキャラとして成立してるのは偉いと思う
307 17/05/12(金)14:37:48 No.426566904
>アカツキとかヤタガラスやろう! アカツキもそれこそアカツキの端コンとかそこそこ長いでしょ!
308 17/05/12(金)14:37:57 No.426566923
>初代アルカナハートやろうぜ >BBCSが可愛く思えるから アルカナで世紀末っぷりを味わうなら3でいいだろ
309 17/05/12(金)14:38:35 No.426566995
>>アカツキとかヤタガラスやろう! >アカツキもそれこそアカツキの端コンとかそこそこ長いでしょ! 暇になる程長くはないと思うよ!
310 17/05/12(金)14:38:36 No.426567000
>初代アルカナハートやろうぜ >BBCSが可愛く思えるから そんなひどかったっけ…ジュース買っても終わらないくらいコンボが長いのはそのとおりだけど
311 17/05/12(金)14:38:45 No.426567012
相手の下に潜り込んでから急上昇してめくるって感覚がどうしても馴染まないから続けれなかったな…
312 17/05/12(金)14:39:14 No.426567062
コンボが長くてつまらない? じゃあこうしましょう 逆補正
313 17/05/12(金)14:39:14 No.426567065
>アルカナで世紀末っぷりを味わうなら3でいいだろ コムニオさんとか完璧にやれるまで練習したのも凄いと思うけど それはそれとして クソだなあクソだなあって気分になった
314 17/05/12(金)14:39:43 No.426567121
わかった みんなでマブカプ3しよう
315 17/05/12(金)14:39:55 No.426567149
3or3なら用心棒もできるわけだしよっぽどじゃなきゃ対戦成立すると思う
316 17/05/12(金)14:40:13 No.426567183
格ゲーってついていければ楽しいんだけど知識詰め込むの大変だよね 真面目にdive kick流行ったらそこらへん楽になりそうなんだけどな…
317 17/05/12(金)14:40:14 No.426567189
14は体感だとキムの師匠おじさんが一番レアキャラ
318 17/05/12(金)14:40:20 No.426567196
恋姫やってみたらけっこう面白かったな ストやってたと思ったら始動技でギルティになるのとか
319 17/05/12(金)14:40:28 No.426567212
>3or3なら用心棒もできるわけだしよっぽどじゃなきゃ対戦成立すると思う 今こそ勝機!
320 17/05/12(金)14:40:42 No.426567235
ダイブキックもどんどん複雑化していく今日この頃
321 17/05/12(金)14:40:59 No.426567277
>わかった >みんなでマブカプ3しよう 画面全体に広がるビームなんて誰でも一目でわかる世紀末ぶりが跋扈する世界いいよね
322 17/05/12(金)14:41:17 No.426567307
>恋姫やってみたらけっこう面白かったな >ストやってたと思ったら始動技でギルティになるのとか 恋姫はいい格ゲーよね まさかの新作が決まってて驚いたわ
323 17/05/12(金)14:41:50 No.426567370
月華二幕流行れー
324 17/05/12(金)14:41:59 No.426567393
>真面目にdive kick流行ったらそこらへん楽になりそうなんだけどな… 格ゲーってなんだかんだでアクションゲームとして遊んでるっていうか そこまで削ぎ落した「対人戦」だけ求めてる人って意外と少ないんじゃないかな でも人はいるのかダイブキック
325 17/05/12(金)14:42:28 No.426567444
>恋姫やってみたらけっこう面白かったな >ストやってたと思ったら始動技でギルティになるのとか ストっていうより想像上にのみ存在した理想のサムスピって感じだ
326 17/05/12(金)14:43:11 No.426567513
>恋姫はいい格ゲーよね >まさかの新作が決まってて驚いたわ 昨日2.01が出たけど新作も決まったのか カオスコードもそうだけど目立たなくても熱量が高いゲームは羨ましいのう
327 17/05/12(金)14:43:48 No.426567586
あの…デモンブライド…
328 17/05/12(金)14:43:50 No.426567591
格ゲー始められるかどうかって初心者中堅者がそこそこいてまず勝負ができるかって所があるよね… 煮詰まってる人しかいないと入り込める気がしない
329 17/05/12(金)14:44:11 No.426567638
>ストっていうより想像上にのみ存在した理想のサムスピって感じだ どっちかっていうと開発が意識してたのはバーチャ4なんだとか
330 17/05/12(金)14:44:31 No.426567681
恋姫は投げ抜けや安易な暴れに崩撃って明確なリスクがあるから読み合いがしっかりしてて面白いよね
331 17/05/12(金)14:44:45 No.426567711
>あの…デモンブライド… ネシカで出るまで幻のゲーム ネシカで出ても幻のゲーム