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17/05/12(金)13:21:15 どれが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494562875311.jpg 17/05/12(金)13:21:15 No.426557976

どれがいい?

1 17/05/12(金)13:25:45 No.426558479

KOF

2 17/05/12(金)13:26:26 No.426558553

スト2も初代は足が無敵の蹴りとか結構あったからGG寄りか

3 17/05/12(金)13:27:31 No.426558698

KOFかなあ

4 17/05/12(金)13:28:33 No.426558823

完全に画像どおりの判定して逆に不満言われる系が好き

5 17/05/12(金)13:28:51 No.426558860

GGは武器振り回してるので そこに当たり判定あったらどこにダメージ受けてんだってちょっとなるので多少はしょうがない 多少ならだけど

6 17/05/12(金)13:28:55 No.426558876

こう言っちゃなんだけどスカルガールズの細かさ無駄じゃない?

7 17/05/12(金)13:31:03 No.426559139

スカルガールズはむっ!するにはいいけど 対戦ツールとしてはかなりアレって聞くなぁ

8 17/05/12(金)13:31:36 No.426559201

>GGは武器振り回してるので >そこに当たり判定あったらどこにダメージ受けてんだってちょっとなるので多少はしょうがない そうはいうけど武器振りましている攻撃は武器まで神経通ってることが多いよね 有名なアクセルは元よりカイとヴェノムの遠Sも神経通ってるし

9 17/05/12(金)13:31:40 No.426559207

食らい判定はキャラ限少ないほうがいいな

10 17/05/12(金)13:32:15 No.426559276

判定については良く分からないけどゲーム性とかで言うならKOF

11 17/05/12(金)13:32:37 No.426559312

ギルティでこんだけ優秀な判定って珍しくね

12 17/05/12(金)13:33:30 No.426559409

どっちかというと右下はP4U

13 17/05/12(金)13:33:32 No.426559412

こうだからストシリーズは知識重要なのか

14 17/05/12(金)13:33:32 No.426559413

SF

15 17/05/12(金)13:33:35 No.426559418

>対戦ツールとしてはかなりアレって聞くなぁ 制作側が日本人がコンボ開発しまくってつまんねーつって重要なパーツ調整で使えなくするからな

16 17/05/12(金)13:33:53 No.426559443

ストリートファイターよく分からないけど 当たり判定なしの攻撃で足攻撃したら相手がダメージ食らうってこと?

17 17/05/12(金)13:35:21 No.426559605

KOFも鞭とか棒に当たり判定あるよね

18 17/05/12(金)13:35:46 No.426559652

SFはこの判定の上にガードで-5くらいつく

19 17/05/12(金)13:35:53 No.426559662

>当たり判定なしの攻撃で足攻撃したら相手がダメージ食らうってこと? 食らい判定が先に延びてるからジャブとかに負ける 相手が歩いてきたら長いから蹴れる

20 17/05/12(金)13:36:12 No.426559692

>KOFも鞭とか棒に当たり判定あるよね 鞭と棒はつけなきゃヤバいし…

21 17/05/12(金)13:37:05 No.426559784

左上はスト2よりサムスピの斬り技っぽい んで右上っぽいサムスピの蹴り技に負ける

22 17/05/12(金)13:37:33 No.426559835

このキャラは子供で背が低いので当たり判定も小さくシマース!

23 17/05/12(金)13:38:19 No.426559928

ギルティでも梅の刀やアクセルの鎌は青判定あるよね? ナインボールは忘れた

24 17/05/12(金)13:38:43 No.426559971

被弾判定より攻撃が狭いとたまにCPUが攻撃を投げ技で返す光景を見る

25 17/05/12(金)13:39:44 No.426560094

ゲームだから長いもの持ったら その分判定も長くしないとだからね

26 17/05/12(金)13:39:55 No.426560108

やっぱストリートファイターがいい リスクがあった方がすき

27 17/05/12(金)13:40:09 No.426560137

>このキャラは子供で背が低いので当たり判定も小さくシマース! しゃがみの姿勢が立ちと高さほとんど変わらないのに前後の幅がやたらと広くなっててめくりからの限定コンボで即死するなら許すよ…

28 17/05/12(金)13:40:44 No.426560191

>やっぱストリートファイターがいい >リスクがあった方がすき ※たまに一人だけリスクのないキャラがいる…

29 17/05/12(金)13:41:11 No.426560237

パッと見でスカガとギルティがヤバそうというのは分かる ヤバい方向性は大分違いそうだけど

30 17/05/12(金)13:41:27 No.426560256

でもやっぱりどう見ても当たってないのに食らうのは理不尽だよ…

31 17/05/12(金)13:42:25 No.426560364

サムスピは謎な判定だったけど慣れると大丈夫だった

32 17/05/12(金)13:42:30 No.426560372

>スカルガールズはむっ!するにはいいけど >対戦ツールとしてはかなりアレって聞くなぁ 不定期的にアプが来て世紀末から別の世紀末になるだけだよ 三人めセレベラにしとけばなんとかなる

33 17/05/12(金)13:43:05 No.426560437

>でもやっぱりどう見ても当たってないのに食らうのは理不尽だよ… 実際やらない人はこういうこと言う

34 17/05/12(金)13:43:15 No.426560452

SFとKoFの間というか、攻撃判定と食らい判定を同じにしちゃうのは何か問題あるの?

35 17/05/12(金)13:43:31 No.426560481

>でもやっぱりどう見ても当たってるのに一方的に食らうのは理不尽だよ…

36 17/05/12(金)13:43:43 No.426560496

ブシドーブレードみたいな格ゲーって現代にはないの?

37 17/05/12(金)13:43:47 No.426560503

ファウストのレレレも6Pとかで勝てるから割りと良心的な判定しているゲームかと思いきや チップの2SとかソルのJHSはいい判定している

38 17/05/12(金)13:43:50 No.426560509

ギルティは細かい方なんだな

39 17/05/12(金)13:44:13 No.426560556

クーラちゃんの遠Bいいよね…

40 17/05/12(金)13:44:14 No.426560557

>攻撃判定と食らい判定を同じにしちゃうのは何か問題あるの? 別にここに出てる4つのゲーム全部にそういうモーションもあると思うよ

41 17/05/12(金)13:44:16 No.426560565

特に一致させて悪いことはないけど 技ごとに判定の強弱は持たせた方がメリハリ出るからね

42 17/05/12(金)13:44:42 No.426560624

ブシドーみたいなシステムは今じゃダークソウルとかそれくらいじゃない

43 17/05/12(金)13:44:54 No.426560652

じゃあ全員バグミリアな

44 17/05/12(金)13:45:20 No.426560710

>ブシドーブレードみたいな格ゲーって現代にはないの? インディーズをほじくればリスペクトものはあるとかないとかみたいな話は聞く

45 17/05/12(金)13:45:21 No.426560714

ペルソナの例のアレは強いて言うならどれに該当するん?

46 17/05/12(金)13:45:41 No.426560750

食らい判定がどうあれアタリ判定だけ伸びる技をブンブンしておけばいい

47 17/05/12(金)13:46:13 No.426560796

>ペルソナの例のアレは強いて言うならどれに該当するん? ギルティをもっと極端にした感じ アルカプもここ

48 17/05/12(金)13:46:16 No.426560801

>ペルソナの例のアレは強いて言うならどれに該当するん? 右下

49 17/05/12(金)13:46:33 No.426560835

アバターとしてのグラフィックと ゲームとして楽しい判定は=ではないからな…

50 17/05/12(金)13:46:34 No.426560837

>ペルソナの例のアレは強いて言うならどれに該当するん? BBチームは右下をもうちょい極端にしたやつ

51 17/05/12(金)13:46:37 No.426560843

>ペルソナの例のアレは強いて言うならどれに該当するん? 例のアレがさっぱりわからんけど右下はギルティでも珍しい部類の判定だからP4Uの方がしっくりくる

52 17/05/12(金)13:46:51 No.426560871

ペルソナの例のアレって番長の2Sとかのこと?

53 17/05/12(金)13:46:54 No.426560876

>実際やらない人はこういうこと言う やってるけど得物に神経通ってるのはやはり理不尽な感が…

54 17/05/12(金)13:46:56 No.426560883

ブシドーブレードライクなのは何度も作られるが結局面白くなくて人気がでない

55 17/05/12(金)13:47:12 No.426560901

>>ブシドーブレードみたいな格ゲーって現代にはないの? >インディーズをほじくればリスペクトものはあるとかないとかみたいな話は聞く いっぱいあるけどどれも発表からしばらくして音沙汰なくなるのばかりだよ…

56 17/05/12(金)13:47:22 No.426560917

2Sじゃないや2Bだったごめん

57 17/05/12(金)13:47:25 No.426560923

ギルティは武器に神経が通ってるから許される

58 17/05/12(金)13:47:27 No.426560926

>ペルソナの例のアレって番長の2Sとかのこと? みつるんの逆ギレの話だと思う

59 17/05/12(金)13:47:44 No.426560951

>やってるけど得物に神経通ってるのはやはり理不尽な感が… アンリミテッドコードおすすめするわ

60 17/05/12(金)13:48:03 No.426560982

リアルであれば面白いって訳じゃないからなー 創作物と一緒で面白くするための嘘は必須だよね

61 17/05/12(金)13:48:16 No.426561000

ストリートファイターも一時左下やってなかったっけ プレイ感覚悪くなるだけだからやめたみたいだけど

62 17/05/12(金)13:48:17 No.426561002

>ブシドーブレードみたいな格ゲーって現代にはないの? つい最近見た覚えがあると思って探したらあった https://www.youtube.com/watch?v=faXXz3FXmSE

63 17/05/12(金)13:48:42 No.426561058

>ギルティは武器に神経が通ってるから許される su1859666.jpg やっぱり理不尽な気がする

64 17/05/12(金)13:48:50 No.426561075

スカルガールズはこの画像で話題になったからやってみたけどゲーセンに対戦相手はいなかったので キャラ立ってる割に勝利メッセージとエンディングないの?というのとパラソル姉さんは良かったという感想が残った

65 17/05/12(金)13:49:12 No.426561107

KOFのビリーの棒の判定とか四コマでネタにされてたと思う

66 17/05/12(金)13:49:25 No.426561136

>su1859666.jpg >やっぱり理不尽な気がする 団長肘は正義だから

67 17/05/12(金)13:49:26 No.426561141

ああこっちの方が良かったな https://www.youtube.com/watch?v=t9PqJWrPF9g

68 17/05/12(金)13:49:39 No.426561169

バージルとドゥームの判定画像はP4U並にインパクトあるのにいまいち話題にならない

69 17/05/12(金)13:49:44 No.426561181

スカルガールズは1キャラごとに 対全キャラ分のコンボ 対全キャラ分のコンボ中に相手が壁にぶつかりそうになった時の変更ルート を覚えないといけない上に細かなアプデでコンボレシピはリセットされる 最大3on3のマブカプ方式

70 17/05/12(金)13:49:46 No.426561184

獲物に判定通ってなかったら9:1とか付いたりするじゃんッ!

71 17/05/12(金)13:49:53 No.426561194

タムタムの足はふらんす女の突きだって止めるんだぞ

72 17/05/12(金)13:50:08 No.426561218

>団長肘は正義だから 使い勝手の変わらない肘いい…

73 17/05/12(金)13:50:09 No.426561220

>やっぱり理不尽な気がする 6Pってほぼ共通でそういう技だから…

74 17/05/12(金)13:50:23 No.426561246

スカルガールズってゲーセンだとストーリー無いんだっけ?

75 17/05/12(金)13:50:36 No.426561267

見た目通りの判定になってたら長物持ちが強すぎるし適当でいいんだ

76 17/05/12(金)13:50:43 No.426561285

つまり無敵技は全て理不尽…

77 17/05/12(金)13:50:46 No.426561291

>バージルとドゥームの判定画像はP4U並にインパクトあるのにいまいち話題にならない あれはもうそういうゲームだってみんなが納得してるとこあるし…

78 17/05/12(金)13:50:48 No.426561295

元団長の前パンなんかチップの足に勝つからな

79 17/05/12(金)13:51:10 No.426561334

KOFって書いてあるけど割とBBはこんな感じ

80 17/05/12(金)13:51:11 No.426561339

>su1859666.jpg これは持続で潰してるだけでは?

81 17/05/12(金)13:51:16 No.426561350

>ああこっちの方が良かったな >https://www.youtube.com/watch?v=t9PqJWrPF9g なかなか良い感じだ でもなんでうなぎ…?

82 17/05/12(金)13:51:21 No.426561365

美鶴の逆ギレはインパクトあるけどそもそも無敵技だから判定云々言われてもあまりしっくりこないね どちらかというと逆ギレガードしても逆択かまされるのが糞ってなるよね

83 17/05/12(金)13:51:23 No.426561369

武器に勝つための前パンは共通システムだし…

84 17/05/12(金)13:51:51 No.426561427

ガキンガキン打ち合うダークアウェイクいいよね

85 17/05/12(金)13:52:07 No.426561453

判定とか面倒くさいしもう飛び道具主体のキャラ良いよね…

86 17/05/12(金)13:52:22 No.426561482

>これは持続で潰してるだけでは? 上半身無敵で攻撃スカして先端まで詰まった食らい判定殴ってるよ

87 17/05/12(金)13:52:35 No.426561506

>これは持続で潰してるだけでは? ギルティの6Pは大体腰から上の喰らい判定がない上半身無敵技

88 17/05/12(金)13:52:37 No.426561507

ACのDGE今よりももっと強かった覚えがある

89 17/05/12(金)13:52:47 No.426561522

美鶴の逆ギレは表と同じだけ厚い裏の判定が最高にクソ

90 17/05/12(金)13:52:48 No.426561524

投げればなにも問題ないし… 投げ無敵?しりませんね

91 17/05/12(金)13:52:48 No.426561526

>ガキンガキン打ち合うダークアウェイクいいよね ダッシュでブロッキングじみた事が出来る渋いゲームだと聞いた

92 17/05/12(金)13:52:59 No.426561548

武器にくらい判定がなかったらこかされたら一生それ重ねるだけで死ぬってキャラが出てくる

93 17/05/12(金)13:53:01 No.426561556

ペルソナは右下に加えて極上の無敵付きがあったりするからな… 完二のコマ投げまじ許さんからな…

94 17/05/12(金)13:53:14 No.426561583

>スカルガールズはむっ!するにはいいけど >対戦ツールとしてはかなりアレって聞くなぁ 別にいいゲームだぞ!? 修羅しかいなくて戦えたもんじゃないって意味ならまあそうだけど…

95 17/05/12(金)13:53:26 No.426561608

>判定とか面倒くさいしもう飛び道具主体のキャラ良いよね… νちゃんできた! 初代稼働時は何このクソキャラ…ってなってたな 今は許されてるけど正直何が許されているのかあんまり分かってない…

96 17/05/12(金)13:53:57 No.426561669

>>ギルティは武器に神経が通ってるから許される >su1859666.jpg >やっぱり理不尽な気がする 喰らいポーズの姐さん可愛すぎる

97 17/05/12(金)13:53:58 No.426561673

上半身無敵

98 17/05/12(金)13:54:12 No.426561703

極端な言い方をすればBBの上位にはクソキャラしかいないから

99 17/05/12(金)13:54:26 No.426561718

やっぱりそのおっぱいで格ゲーは無理だよ姐さん

100 17/05/12(金)13:54:51 No.426561755

KOFはたまに判定より持続がクソでふざけんなよ!?ってなる印象がある

101 17/05/12(金)13:54:51 No.426561757

良い対戦ツールかどうかなんて「腕の合うやつとやれば面白い」とかで良いんだよ… それでダメなのは味がしないKOF12だけだ

102 17/05/12(金)13:54:54 No.426561762

>極端な言い方をすればアークスの上位にはクソキャラしかいないから

103 17/05/12(金)13:54:59 No.426561774

ずぇあ

104 17/05/12(金)13:55:08 No.426561788

いかにクソな技を押し付けるかって感じがより強くなったよね今の格ゲー

105 17/05/12(金)13:55:08 No.426561789

>やっぱりそのおっぱいで格ゲーは無理だよ姐さん でもおっぱいおっきい婚活妖怪は絶賛はめ殺ししてるし…

106 17/05/12(金)13:55:21 No.426561813

分かりました ダメージの代わりに武器が破壊されて弱体化するシステム付けます

107 17/05/12(金)13:55:23 No.426561819

美鶴は逆ギレに限らずレイピア長すぎる… 最新版じゃ牽制属性つけて足払いで咎められるようにしたんだっけ

108 17/05/12(金)13:55:41 No.426561872

今も昔もじゃねえかな…

109 17/05/12(金)13:55:42 No.426561874

地上戦あるゲームとないゲームじゃそりゃ判定の付け方も違ってくるよね

110 17/05/12(金)13:55:42 No.426561875

こんなおっぱいおっぱいなのにミギーたちエロ言われると思わなかったと言う…

111 17/05/12(金)13:55:49 No.426561885

>いかにクソな技を押し付けるかって感じがより強くなったよね今の格ゲー 昔から割とそんなもんだよ!

112 17/05/12(金)13:56:06 No.426561917

アンダーなんちゃらの判定はアーク寄り?

113 17/05/12(金)13:56:22 No.426561954

>いかにクソな技を押し付けるかって感じがより強くなったよね今の格ゲー スト2の頃からそういう嫌いはあった気がする…

114 17/05/12(金)13:56:28 No.426561971

格ゲーは昔から性格悪いやつが勝つゲームだからな…

115 17/05/12(金)13:56:29 No.426561972

>いかにクソな技を押し付けるかって感じがより強くなったよね今の格ゲー ソニブとかダルのスラとか超押しつけだったと思う

116 17/05/12(金)13:56:32 No.426561978

某ランサーみたいな素早い槍使いみたいなキャラは格ゲーだとクソ強くなるぞ

117 17/05/12(金)13:56:33 No.426561979

武器は結構神経通ってて意外と弱い 布はだいたい強い

118 17/05/12(金)13:56:46 No.426562021

昔の格ゲーのクソ技って本当にそれ振ってるだけで大体どうにかなるくらいクソだぞ!?

119 17/05/12(金)13:57:15 No.426562080

今のはそこから長いコンボいけるってところがある

120 17/05/12(金)13:57:25 No.426562097

めっちゃクソ判定持ちだったのにそんなに強くならなかったアルカプの追跡者

121 17/05/12(金)13:57:39 [ミナ] No.426562123

矢を飛ばしますね

122 17/05/12(金)13:57:50 No.426562141

>バージルとドゥームの判定画像はP4U並にインパクトあるのにいまいち話題にならない 2で知識が止まってるとクソ判定でも飛行組に触れなきゃどうしようもないとしか思えなくて…

123 17/05/12(金)13:57:57 No.426562162

尻はどれだけ強くしても良いという格ゲーの不文律

124 17/05/12(金)13:58:07 No.426562192

ランサーは格ゲーできのこにトラウマを植えつけた結果冷遇された

125 17/05/12(金)13:58:07 No.426562194

昔の格ゲーお前本当に酷かったりするからな!?

126 17/05/12(金)13:58:35 No.426562258

初代ストリートファイターは波動拳で7割ぐらい減ったんだっけ

127 17/05/12(金)13:58:39 No.426562270

頭突き系もリーチないかわりに判定強いの多い気がする

128 17/05/12(金)13:58:47 No.426562287

昔の格ゲーは読み合いだった!を真に受けてなんか一瞬当て身モーションして当たったら打ち返すシステム搭載して死んでいった格ゲーは多いが 思えばセービングは割とうまくやった方だと思う ブリッツシールドはどうなんだろう

129 17/05/12(金)13:58:53 No.426562293

体感でしか知らんがゴーストライダーも酷い

130 17/05/12(金)13:58:54 No.426562295

アンコは兄貴もムッサも「獲物長くて速いいやつはクソ強い」 というのを改めて教えてくれた

131 17/05/12(金)13:58:57 No.426562304

>昔の格ゲーのクソ技って本当にそれ振ってるだけで大体どうにかなるくらいクソだぞ!? いいよねシャルロット…

132 17/05/12(金)13:59:05 No.426562320

>某ランサーみたいな素早い槍使いみたいなキャラは格ゲーだとクソ強くなるぞ >アンリミテッドコードおすすめ

133 17/05/12(金)13:59:13 No.426562339

明らかにキャラよりもっと前に判定ある投げ良いよね…

134 17/05/12(金)13:59:15 No.426562341

アルカナのクラリスはリーチ長いけど爪に神経通ってないから有り難い…

135 17/05/12(金)13:59:24 No.426562356

昔の格ゲーって密着小足連打で死んだんでしょ?

136 17/05/12(金)13:59:37 No.426562377

クソ判定が無くなったら飛び道具が強くなって飛び道具が無くなったら発生早い技が正義になる

137 17/05/12(金)13:59:45 No.426562396

>昔の格ゲーは読み合いだった!を真に受けてなんか一瞬当て身モーションして当たったら打ち返すシステム搭載して死んでいった格ゲーは多いが わたしワーヒーの飛び道具返し好き! バトファンのガチボタンはなんか違う

138 17/05/12(金)13:59:48 No.426562409

どんなときでも当て投げヨガ

139 17/05/12(金)13:59:58 No.426562431

槍使いならコロマルも大概だけどあれは単にコロマルが強いだけか…

140 17/05/12(金)13:59:59 No.426562434

昔の格ゲーは対戦レベルが低かったから遊べてただけで滅茶苦茶難しいからな!? 最近のコンボゲーのがよほど真っ当に戦える

141 17/05/12(金)14:00:07 No.426562452

>2で知識が止まってるとクソ判定でも飛行組に触れなきゃどうしようもないとしか思えなくて… 2と3は根っこから別物だから同じ土俵で考えること自体がおかしい

142 17/05/12(金)14:00:14 No.426562470

シャルはあのステップキックの判定が不思議すぎる…

143 17/05/12(金)14:00:24 No.426562491

>昔の格ゲーって密着小足連打で死んだんでしょ? 人間にゃ無理だよ だからこうやって小足4発のあとはジャブジャンキャンロケッティアでピヨらせる

144 17/05/12(金)14:00:33 No.426562506

今スト2やったら投げにキレる自信あるぞ俺 ギルティのそれを更に凶悪にしたような性能してっからな

145 17/05/12(金)14:00:47 No.426562526

昔の格ゲー(マブカプ2)

146 17/05/12(金)14:00:53 No.426562541

>ブリッツシールドはどうなんだろう 溜めブリッツの方は昔からやってる人にはあんまり評判よくないね

147 17/05/12(金)14:01:11 No.426562573

ブリッツはブリッツカウンターが上手く機能してると思う ブリッツチャージはかなりイマイチだと思う

148 17/05/12(金)14:01:27 No.426562606

いいですよね3rd春の冷蔵庫…

149 17/05/12(金)14:01:29 No.426562611

あの膝はおーまるの中斬りとかぷちぷち潰す

150 17/05/12(金)14:01:41 No.426562633

>昔の格ゲーは読み合いだった!を真に受けてなんか一瞬当て身モーションして当たったら打ち返すシステム搭載して死んでいった格ゲーは多いが >思えばセービングは割とうまくやった方だと思う ネームバリューの力だろアレは

151 17/05/12(金)14:01:45 No.426562651

>いいよねシャルロット… 初代サムスピは良かった!!(バァァァン)っていう人って お互い覇王丸使ってる前提とかの記憶なんじゃないかとかたまに思う

152 17/05/12(金)14:01:55 No.426562671

>今スト2やったら投げにキレる自信あるぞ俺 投げられるほうが悪い 飛ばれるほうが悪い だからこうやってダルと本田でローテーションを組む

153 17/05/12(金)14:02:27 No.426562742

3rdのお春さんは 幾らなんでも優遇にも程が有るわ

154 17/05/12(金)14:02:49 No.426562775

最近ゼロスペ触り始めたけど右京さんの小足はガードさせて有利と聞いて吹いた

155 17/05/12(金)14:02:53 No.426562782

それでは斬紅朗の天草で小足連打しましょう

156 17/05/12(金)14:02:55 No.426562787

初代サムスピで覇王丸同キャラとか見たときないわ… シャルうっきょんタム幻庵たまに待ちナコと地雷王虎

157 17/05/12(金)14:03:04 No.426562800

春の4大Pになすすべもない主人公

158 17/05/12(金)14:03:08 No.426562810

スパ2Xやったらチュンリーの百裂にキレる人続出だと思う

159 17/05/12(金)14:03:19 No.426562834

いやーやっぱダルだけでも2はバランスとか語りだすとクソだったと思うんだよなあ…

160 17/05/12(金)14:03:30 No.426562854

>ネームバリューの力だろアレは まぁそれを言ったらスト4やってる奴なんてあいつらぜってーキャラがランブルフィッシュだったらやってねーよ!!とか思うところはあるけど…

161 17/05/12(金)14:03:37 No.426562873

>アンダーなんちゃらの判定はアーク寄り? 例に漏れずark寄り アルカナもark寄り

162 17/05/12(金)14:03:44 No.426562891

逃げ切りだけで食ってた記憶あるけど研究進んで現在は弱キャラらしいなタムタム

163 17/05/12(金)14:04:00 No.426562924

スカルガールズは当り判定を外注してるんだよね 実に欧米らしいやり方だけどそんな開発体制で格ゲーのバランス調整は無理でしょ

164 17/05/12(金)14:04:13 No.426562954

右京さんそっから昇り燕繋がるからなあ ずるい

165 17/05/12(金)14:04:17 No.426562959

>いいですよね3rd春の冷蔵庫… ヤアッ ヤアッ ヤアッ

166 17/05/12(金)14:04:29 No.426562982

スパ2Xの4強は相当にヤバイけどシリーズ内だとブッチギリで遊べるバランスという

167 17/05/12(金)14:04:30 No.426562983

ボタンでブロッキングが出るゲームではアカツキが相当良かった

168 17/05/12(金)14:04:43 No.426563011

ハイパースト2たまにやって リュウの立強Pとか判定おかしくない? って思って調べるとこの画像の右下よりすごいやつだった ストリートファイターが左上っぽくなったのはいつ頃からなんだろ

169 17/05/12(金)14:04:45 No.426563016

>まぁそれを言ったらスト4やってる奴なんてあいつらぜってーキャラがランブルフィッシュだったらやってねーよ!!とか思うところはあるけど… 例えばの話だけど柔道ジャケット着てる地味な兄ちゃんがヒカリだったらめっちゃやってましたが!?

170 17/05/12(金)14:04:48 No.426563020

初代侍は個人的なところだとガルフォード使いだった記憶がある

171 17/05/12(金)14:05:31 No.426563103

>ストリートファイターが左上っぽくなったのはいつ頃からなんだろ ストシリーズも全部が全部左上なわけじゃないから 左上が多いほど弱キャラになる

172 17/05/12(金)14:05:53 No.426563149

プラズマブレードが悲惨な性能だった頃

173 17/05/12(金)14:05:58 No.426563160

逆にギルティも右下みたいな化物判定はマジで稀

174 17/05/12(金)14:06:39 No.426563241

>初代侍は個人的なところだとガルフォード使いだった記憶がある 地元では爆炎モズ全然見なかったな… 真になって大モズキャン大は流行った 一人用で

175 17/05/12(金)14:06:39 No.426563242

ギルティは詐欺判定よりテスタの意味不明な中段が許されざるよ…

176 17/05/12(金)14:07:05 No.426563294

右下は北斗とかペルソナやアルカプ辺りじゃない

177 17/05/12(金)14:07:29 No.426563334

>逆にギルティも右下みたいな化物判定はマジで稀 あるけど本体的に振り回しにくいほど発生遅かったりそこで終わったりって感じのが基本よね

178 17/05/12(金)14:07:29 No.426563335

>ギルティは詐欺判定よりテスタの意味不明な中段が許されざるよ… 6Pの発生とダストの見た目のどっちの話だ

179 17/05/12(金)14:07:40 No.426563352

スパ2Xチュンリーの百裂は完全に右下

180 17/05/12(金)14:08:28 No.426563426

昔のストⅡだとこの前ひさしぶりにターボを見かけてやってみたら めっちゃ使い回しポーズで気功拳出す春麗さんの駄コラっぽさにびっくりした

181 17/05/12(金)14:08:50 No.426563471

>あるけど本体的に振り回しにくいほど発生遅かったりそこで終わったりって感じのが基本よね たまーに初期エルみたいなことになることもあるけど それはそれで強すぎるって普通に言われる枠だしねえ

182 17/05/12(金)14:08:56 No.426563489

テスタのダスト対空は生命線だから…

183 17/05/12(金)14:09:09 No.426563512

>6P こっち 発生クソ早い上にモーション分かりづらくてあんなんガー不だろ…

184 17/05/12(金)14:09:22 No.426563533

バイパッビーは何で許されたんだろう

185 17/05/12(金)14:09:49 No.426563576

3rdの春麗のハッケイとか笑うしかない判定してるぞ

186 17/05/12(金)14:10:12 No.426563610

テスタ6Pはあいつ寧ろあれ持っても ACになるまではずっと弱キャラか中堅下位だったと言うので何かを察して欲しい

187 17/05/12(金)14:10:19 No.426563633

ナデシコッ!ナデシコッ! ナデシコッ! ナデシコッ!

188 17/05/12(金)14:10:28 No.426563650

P4U2のミナ5Aは今でも許してない

189 17/05/12(金)14:10:33 No.426563667

格ゲーやったことないけど左下じゃダメなの? リアルでよくね?

190 17/05/12(金)14:10:43 No.426563691

>バイパッビーは何で許されたんだろう あれくらい盛らないとあのゲームでは生き残れないのだ…

191 17/05/12(金)14:11:18 No.426563760

左下にするとコンボがキャラ別に細かくなるので凄い難しいというか入門しづらくなる…

192 17/05/12(金)14:11:20 No.426563762

>あれくらい盛らないとあのゲームでは生き残れないのだ… そして見事に生き残れた 他を駆逐し尽くしたとも言う

193 17/05/12(金)14:11:34 No.426563795

>P4U2のミナ5Aは今でも許してない 牽制属性つけんのおせーんだよ!

194 17/05/12(金)14:11:38 No.426563807

>格ゲーやったことないけど左下じゃダメなの? >リアルでよくね? キャラ限定コンボだらけになってマトモに対戦できるレベルになるのが大変 つまり新規が死ぬ

195 17/05/12(金)14:11:39 No.426563810

>格ゲーやったことないけど左下じゃダメなの? >リアルでよくね? リアル=良いとは限らないのはマンガと一緒よ

196 17/05/12(金)14:11:40 No.426563811

いま言われるスト2のイメージって大体スト4(ウル4)だと思う ありゃ長命すぎた

197 17/05/12(金)14:11:48 No.426563832

>格ゲーやったことないけど左下じゃダメなの? >リアルでよくね? 別にどの判定がいいも悪いもないよ

198 17/05/12(金)14:11:49 No.426563836

バイパービーはバイパービーなかったら弱キャラなのでバイパビーだけでも強くないと困る

199 17/05/12(金)14:11:57 No.426563851

スカガは左下の判定に加えて体重まであるからな

200 17/05/12(金)14:12:15 No.426563879

格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの?

201 17/05/12(金)14:12:20 No.426563890

100%ガチにしたプロレスがプロレスとして面白くないのと一緒だな

202 17/05/12(金)14:12:26 No.426563905

駄目じゃないけど?

203 17/05/12(金)14:12:30 No.426563915

体重や浮きってどのゲームもあるもんじゃないの?

204 17/05/12(金)14:12:38 No.426563930

バイパービー許されてたかな…

205 17/05/12(金)14:12:47 No.426563951

>バイパッビーは何で許されたんだろう ハパコンだけなら別にいいんだよ システムに愛されすぎただけだ

206 17/05/12(金)14:12:53 No.426563966

>格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの? 駄目じゃないよ そういう調整ってだけだ

207 17/05/12(金)14:13:06 No.426563991

>格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの? 赤いとこの先っちょを相手にかすめるように当てると絶対に負けない

208 17/05/12(金)14:13:17 No.426564010

>格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの? 相手が長くて早いけん制を置いてるだけでリーチの無いキャラからは何もできなくなるけどよろしいか

209 17/05/12(金)14:13:18 No.426564014

スカルガールズの問題は修正しまくったことだよ!

210 17/05/12(金)14:13:42 No.426564069

>格ゲーやったことないけど左下じゃダメなの? 怯んだときのポーズとかキャラの太い細いが反映されすぎるから あのキャラには繋がったコンボがこのキャラには繋がらないってのが多過ぎてストレスMAXになる

211 17/05/12(金)14:13:42 No.426564070

この中で明確に駄目なのはコストかかりすぎてキャラ限コンボ増えすぎる左下くらいだ

212 17/05/12(金)14:13:45 No.426564076

>格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの? 誰が駄目だって言ってるんだ

213 17/05/12(金)14:13:46 No.426564078

>バイパービーはバイパービーなかったら弱キャラなのでバイパビーだけでも強くないと困る えー よしんばなかったとしても地雷とシミターだけでも最強の対空アシじゃない? サイロックのほうがあてた後のリターンはあるけど

214 17/05/12(金)14:13:50 No.426564089

>格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの? 全然駄目じゃないよ 一人だけこれとかだったらヤバイけど

215 17/05/12(金)14:13:58 No.426564109

バーディのバナナかんがえたスタッフはちんこ縮めば良いと思うザンギ使い

216 17/05/12(金)14:14:11 No.426564138

>>格ゲー詳しくないけど右下は何が駄目なの? >相手が長くて早いけん制を置いてるだけでリーチの無いキャラからは何もできなくなるけどよろしいか 低ダぶっこみゃ死ぬよ 死ななかったらゲームとして死ぬ

217 17/05/12(金)14:14:35 No.426564180

左上と左下で対戦して同じ技出して足の裏がくっつく感じで当てると左上だけがダメージを食らう

218 17/05/12(金)14:14:39 No.426564195

バイパービーが許されてるわけじゃないけどセンチとかマグニートいるからなあ…

219 17/05/12(金)14:14:43 No.426564201

>バイパービーはバイパービーなかったら弱キャラなのでバイパビーだけでも強くないと困る 昇竜拳アシストだけでもってるキャラクターが居ること考えるとバイパーの性能多少落ちても昇竜アシ+αでいけないかな…

220 17/05/12(金)14:15:01 No.426564239

ごめん右下だった

221 17/05/12(金)14:15:21 No.426564279

右下が駄目ってことになると飛び道具も駄目になるぞ つまり別に駄目なわけじゃないのさ

222 17/05/12(金)14:15:55 No.426564359

アシとしては強いけど本体弱いからよくて中堅下位くらいじゃないか

223 17/05/12(金)14:16:22 No.426564401

キャラ事にバランスよく右下の判定があってうまくジャンケンが噛み合ってれば問題は無いよね

224 17/05/12(金)14:16:28 No.426564412

右下をXrdで具体的に言うと一時期のジョニーやエルだからまあそういうのは普通に修正されるよ

225 17/05/12(金)14:16:33 No.426564422

>低ダぶっこみゃ死ぬよ >死ななかったらゲームとして死ぬ 右下みたいなミドルキックで飛びの出がかりを落とすKOF98というゲームがあった気がする

226 17/05/12(金)14:16:33 No.426564424

>昇竜拳アシストだけでもってるキャラクターが居ること考えるとバイパーの性能多少落ちても昇竜アシ+αでいけないかな… アシストコレダーさんめっちゃおつよい…

227 17/05/12(金)14:16:47 No.426564447

俺右下使うからお前左上な!

228 17/05/12(金)14:16:57 No.426564469

モーションと判定と持続と隙を考慮しないと何とも言えぬ リーチが長くてダメージ与える部位が無敵で持続が長くて隙が小さい技をブンブン振り回してクソキャラ扱いされた奴もいるが

229 17/05/12(金)14:17:01 No.426564484

草薙さんの遠Dとかクーラちゃんの遠Bをぶんぶんしてると安心する 最近のマイブームはムイムイだけど

230 17/05/12(金)14:17:12 No.426564509

コレダーはほんとにコレダーの高さが無限なだけで本体としてはサイロックどころかキャミィ以下じゃないかな…

231 17/05/12(金)14:17:40 No.426564549

コレダーは本体もそこそこいけるし!

232 17/05/12(金)14:17:44 No.426564564

武器に神経通ってないのはいいんだけど 足に神経通ってないのはやっぱり違和感あるよぉ

233 17/05/12(金)14:18:37 No.426564655

右下全開のペルソナは(空中とか牽制とかの)属性やら相殺とかもあるからね ゲーム自体のバランスはともかく

234 17/05/12(金)14:18:38 No.426564657

わかりました ハッケイはオーラなので神経が通っていなくても違和感はない そういうことですね

235 17/05/12(金)14:18:51 No.426564682

アシストコレダーさんはコレダーソード根元ヒット以外見所ないじゃん!

236 17/05/12(金)14:19:11 No.426564729

(全画面攻撃判定多段技)

237 17/05/12(金)14:19:33 No.426564772

>コレダーは本体もそこそこいけるし! ブラハセンチが存命の時のソンソンくらいはいけるね

238 17/05/12(金)14:19:46 No.426564796

ハイッ!ハイッ!ハイッ!

239 17/05/12(金)14:19:49 No.426564805

左下は左下で当たり判定がキャラによって違いすぎてコンボが変わるってレベルの話じゃないらしいな

240 17/05/12(金)14:19:50 No.426564807

>モーションと判定と持続と隙を考慮しないと何とも言えぬ スプライト抜き出して矩形付けて何もない所に判定あんのかよっていうのもよくあるけど エフェクト入れると普通だったりするから気をつけなきゃいけない

241 17/05/12(金)14:19:57 No.426564819

めちゃくちゃ判定強いイメージの技がヒットボックスで見るとそこまででもなかったりするのいいよね めっちゃ上手い人だからとかじゃなく中級以下がぶんぶんしててもクソ強いのになんなんだろう

242 17/05/12(金)14:20:48 No.426564910

>KOFかなあ 判定が出し得みたいな感じだな 暴れたら結構勝てそう

243 17/05/12(金)14:20:49 No.426564912

属性付与という発想は嫌いじゃない

244 17/05/12(金)14:21:11 No.426564955

左下はしゃがんでる相手に立ち攻撃が当たらないとか起こりやすい そして作者にそれを調整する根気もない

245 17/05/12(金)14:21:32 No.426565006

>左下は左下で当たり判定がキャラによって違いすぎてコンボが変わるってレベルの話じゃないらしいな 初期の世紀末っぷりは知らんけど 現行は途中で適当に切ってまた択るゲームなので 重量級でも半分減らせればいいかなって

246 17/05/12(金)14:21:39 No.426565026

>めちゃくちゃ判定強いイメージの技がヒットボックスで見るとそこまででもなかったりするのいいよね >めっちゃ上手い人だからとかじゃなく中級以下がぶんぶんしててもクソ強いのになんなんだろう そういうのは出が早い、隙少ない、持続長いみたいな他の部分で有利なのがついてるんじゃないかな

247 17/05/12(金)14:22:14 No.426565079

だが北斗の隠れ肥満はやりすぎだと思う

248 17/05/12(金)14:22:20 No.426565094

下向きに攻撃してつわけじゃない立ち技がしゃがみに当たらないのは別によくない?

249 17/05/12(金)14:22:39 No.426565126

>属性付与という発想は嫌いじゃない P4Uから始めたクチだけどとりあえず2Bやっとけば対空になるってのは分かりやすかった

250 17/05/12(金)14:22:40 No.426565128

スカガは判定うんぬん以前の問題なので…

251 17/05/12(金)14:23:17 [しゃがみ歩きカカ] No.426565209

>下向きに攻撃してつわけじゃない立ち技がしゃがみに当たらないのは別によくない? そうニャスね!

252 17/05/12(金)14:23:23 No.426565220

>下向きに攻撃してつわけじゃない立ち技がしゃがみに当たらないのは別によくない? このキャラに対しては当たってあのキャラに対しては当たらないってのが多すぎるとやるほうがしんどい

253 17/05/12(金)14:24:18 No.426565323

同人ゲーの銀髪の子のジャンプ肘がヒットボックスだと大したことないけど 実際のところは出が早くて持続出っぱなしでクソ強かった

254 17/05/12(金)14:24:23 No.426565337

ラグナニーサンの5Bとかソルの遠Sとか 判定が強くなかろうがダッシュ早いキャラの発生とリーチは正義なんだと分かる

255 17/05/12(金)14:24:24 No.426565338

興味が出たらセールの時にでも買ってみるといいぞスカルガ

256 17/05/12(金)14:24:30 No.426565354

シリーズが受けるほどキャラ増えてってバランス調整大変になるの凄い悪夢感ある

257 17/05/12(金)14:24:56 No.426565411

(足払いを吹き飛ばすザンギのダブラリ)

258 17/05/12(金)14:24:58 No.426565414

スカルガールズは完成したゲームを毎日開発自ら破壊し続けていったんだよ

259 17/05/12(金)14:25:19 No.426565448

>同人ゲーの銀髪の子のジャンプ肘がヒットボックスだと大したことないけど >実際のところは出が早くて持続出っぱなしでクソ強かった あれはその上司の飛び道具のほうがゲロはいたりするからまあ

260 17/05/12(金)14:25:21 No.426565455

>同人ゲーの銀髪の子のジャンプ肘がヒットボックスだと大したことないけど >実際のところは出が早くて持続出っぱなしでクソ強かった ちっさいおっさんの爆発蹴りとヒョウタンはパッチのたびに弱くなっていった…

261 17/05/12(金)14:25:36 No.426565493

ニーサンの右足折れろとは何度呪ったかしれないよ…

262 17/05/12(金)14:25:46 No.426565519

>スカルガールズは完成したゲームを毎日開発自ら破壊し続けていったんだよ 日本語音声付いたから許すよ…

263 17/05/12(金)14:26:03 No.426565558

P4U2は現行版で2Bに頭無敵ないキャラがミナヅキの月読落とすの難しすぎ問題解決したんだろうか…

264 17/05/12(金)14:26:15 No.426565579

ニーサンの蹴りあれかち合えば結構潰れるんだけど 早さとリーチがね…

265 17/05/12(金)14:26:25 No.426565608

バンド死ねってなんども思ったけど杉田ならいいかって…

266 17/05/12(金)14:26:26 No.426565611

>同人ゲーの銀髪の子のジャンプ肘がヒットボックスだと大したことないけど >実際のところは出が早くて持続出っぱなしでクソ強かった 下手に迎撃しようとするとカウンターで入ってごっそりコンボもらって起き攻め付きの悪夢

267 17/05/12(金)14:27:00 No.426565686

ニーサンの足はとにかくバランスがいい

268 17/05/12(金)14:27:11 No.426565708

エヌアインの2B

269 17/05/12(金)14:27:54 No.426565798

>バンド死ねってなんども思ったけど杉田ならいいかって… よくねーよ!

270 17/05/12(金)14:28:10 No.426565831

エヌアイン足折れろ

271 17/05/12(金)14:28:34 No.426565873

弾幕系シューティングの様に自機あたり判定が小さい格闘ゲームとかもあったのかな

272 17/05/12(金)14:28:52 No.426565906

バンド対策は自分も3人目にバンド これで2人目がセレベラ固定になった

273 17/05/12(金)14:28:54 No.426565911

いいよね 降り際にカウンターで入ったら着地後昇りでもう一回当ててコンボ入る肘

274 17/05/12(金)14:29:00 No.426565922

>エヌアイン足折れろ うnじゃあ5Bとツキヌケロするね…

275 17/05/12(金)14:29:09 No.426565939

刀折れろ・足折れろ・肘割れろ

276 17/05/12(金)14:29:15 No.426565947

>弾幕系シューティングの様に自機あたり判定が小さい格闘ゲームとかもあったのかな 毛利元就の話する?

277 17/05/12(金)14:29:43 No.426565998

アステカ庭師の肘ってそんな判定薄かったっけな… 斜め下に向けては割と赤いのでっぱってた気がするけど

278 17/05/12(金)14:29:50 No.426566009

農民が泣き出すからやめろ

279 17/05/12(金)14:30:03 No.426566034

>シリーズが受けるほどキャラ増えてってバランス調整大変になるの凄い悪夢感ある じゃあ減らすかでうまく行けば苦労はしないね!

280 17/05/12(金)14:30:38 No.426566112

弾幕アクションは崩し弱めで防御強めのイメージがある 知人に誘われてやってたけど全く崩せなかった…

281 17/05/12(金)14:30:41 No.426566120

この一覧のどの判定にも一方勝ちできる波動拳ってやっぱすげえよ

282 17/05/12(金)14:31:00 No.426566152

(どんどん攻撃判定の短くなる袖)

283 17/05/12(金)14:31:05 No.426566158

ファントムダァイの当てて確反いいよね…

284 17/05/12(金)14:31:23 No.426566188

>アステカ庭師の肘ってそんな判定薄かったっけな… >斜め下に向けては割と赤いのでっぱってた気がするけど えすかちゃんの肘は割りと常識的だった気がする 判定だとリュウグウノツカイとかが暴力じゃなかったかなあ

285 17/05/12(金)14:31:47 No.426566234

>知人に誘われてやってたけど全く崩せなかった… おおむね3世代あるけど 一番プレイヤー多そうな第二世代は基本崩すっていうかガークラ狙い 庭師は投げる

286 17/05/12(金)14:32:18 No.426566286

鎌と袖とマントが鬼判定だった

287 17/05/12(金)14:32:28 No.426566297

>ファントムダァイの当てて確反いいよね… 当てて反確は昇竜の方だよ! ファントムダイの駄目な部分はどちらかと言うと威力だけど 実は威力だとnovの対空マントが更にヤバい ビビるくらい減らない

288 17/05/12(金)14:32:35 No.426566305

>この一覧のどの判定にも一方勝ちできる波動拳ってやっぱすげえよ 弾属性はこれまた弾無敵とか相性があるから

289 17/05/12(金)14:33:05 No.426566364

>弾幕アクションは崩し弱めで防御強めのイメージがある >知人に誘われてやってたけど全く崩せなかった… あんな超々遠距離走格ゲー他に見たことないレベルでひどい

290 17/05/12(金)14:33:10 No.426566375

バンド死ねにそうだねついててだめだった

291 17/05/12(金)14:33:12 No.426566382

庭師の投げ昇竜潰して入れるほど実用性あったっけ…

292 17/05/12(金)14:33:41 No.426566438

頑張って36人もドット作りました!とお出し新生KOFは「なんか少ない」の一言のもと 次で54人出した

293 17/05/12(金)14:34:31 No.426566517

投げが強いのは芋かな 以降は昇竜潰さなきゃならんから趣味技

294 17/05/12(金)14:34:37 No.426566528

同人ゲーは大体クソ長いコンボがあって食らってる間暇なイメージ

295 17/05/12(金)14:34:47 No.426566551

庭師も鬼も(超必はともかく)投げ全然見なかった気が そういや新作は投げと投げ抜けつくっぽいが

296 17/05/12(金)14:35:21 No.426566619

>同人ゲーは大体クソ長いコンボがあって食らってる間暇なイメージ アカツキとかヤタガラスやろう!

297 17/05/12(金)14:35:24 No.426566622

>アークゲーは大体クソ長いコンボがあって食らってる間暇なイメージ

298 17/05/12(金)14:35:27 No.426566634

KOFの新作はあんなにキャラいてバランス大丈夫なの? アイヌ死ねとか散々言われてた記憶があるけど

299 17/05/12(金)14:36:21 No.426566732

信仰集めるアクションはベースがアストラスーパースターズと聞いて手を付けてないけど あれ崩せる要素あんの?

300 17/05/12(金)14:36:31 No.426566750

初代アルカナハートやろうぜ BBCSが可愛く思えるから

301 17/05/12(金)14:36:41 No.426566770

skullgirlsって対戦ゲームとしてあんまり配信で見ないからどうだろ

302 17/05/12(金)14:36:46 No.426566777

>KOFの新作はあんなにキャラいてバランス大丈夫なの? >アイヌ死ねとか散々言われてた記憶があるけど 今のところ八神と紅丸のスタンダードコンビが堅いから大会だと多いけど フリーマッチでのんびりやる分にはかなりばらけてるなーと思う感じ

303 17/05/12(金)14:36:47 No.426566780

>KOFの新作はあんなにキャラいてバランス大丈夫なの? 強いキャラと強いキャラに強いキャラだけ使ってください

304 17/05/12(金)14:37:03 No.426566820

>あれ崩せる要素あんの? いちおう 面白いかどうかはまずやりこんでないから俺は分からない

305 17/05/12(金)14:37:22 No.426566854

動き回ってるとこの隙を突いて当てるかクラッシュさせるかじゃないの 初期の方しかやってないけど

306 17/05/12(金)14:37:34 No.426566872

恐竜マスクですらキャラとして成立してるのは偉いと思う

307 17/05/12(金)14:37:48 No.426566904

>アカツキとかヤタガラスやろう! アカツキもそれこそアカツキの端コンとかそこそこ長いでしょ!

308 17/05/12(金)14:37:57 No.426566923

>初代アルカナハートやろうぜ >BBCSが可愛く思えるから アルカナで世紀末っぷりを味わうなら3でいいだろ

309 17/05/12(金)14:38:35 No.426566995

>>アカツキとかヤタガラスやろう! >アカツキもそれこそアカツキの端コンとかそこそこ長いでしょ! 暇になる程長くはないと思うよ!

310 17/05/12(金)14:38:36 No.426567000

>初代アルカナハートやろうぜ >BBCSが可愛く思えるから そんなひどかったっけ…ジュース買っても終わらないくらいコンボが長いのはそのとおりだけど

311 17/05/12(金)14:38:45 No.426567012

相手の下に潜り込んでから急上昇してめくるって感覚がどうしても馴染まないから続けれなかったな…

312 17/05/12(金)14:39:14 No.426567062

コンボが長くてつまらない? じゃあこうしましょう 逆補正

313 17/05/12(金)14:39:14 No.426567065

>アルカナで世紀末っぷりを味わうなら3でいいだろ コムニオさんとか完璧にやれるまで練習したのも凄いと思うけど それはそれとして クソだなあクソだなあって気分になった

314 17/05/12(金)14:39:43 No.426567121

わかった みんなでマブカプ3しよう

315 17/05/12(金)14:39:55 No.426567149

3or3なら用心棒もできるわけだしよっぽどじゃなきゃ対戦成立すると思う

316 17/05/12(金)14:40:13 No.426567183

格ゲーってついていければ楽しいんだけど知識詰め込むの大変だよね 真面目にdive kick流行ったらそこらへん楽になりそうなんだけどな…

317 17/05/12(金)14:40:14 No.426567189

14は体感だとキムの師匠おじさんが一番レアキャラ

318 17/05/12(金)14:40:20 No.426567196

恋姫やってみたらけっこう面白かったな ストやってたと思ったら始動技でギルティになるのとか

319 17/05/12(金)14:40:28 No.426567212

>3or3なら用心棒もできるわけだしよっぽどじゃなきゃ対戦成立すると思う 今こそ勝機!

320 17/05/12(金)14:40:42 No.426567235

ダイブキックもどんどん複雑化していく今日この頃

321 17/05/12(金)14:40:59 No.426567277

>わかった >みんなでマブカプ3しよう 画面全体に広がるビームなんて誰でも一目でわかる世紀末ぶりが跋扈する世界いいよね

322 17/05/12(金)14:41:17 No.426567307

>恋姫やってみたらけっこう面白かったな >ストやってたと思ったら始動技でギルティになるのとか 恋姫はいい格ゲーよね まさかの新作が決まってて驚いたわ

323 17/05/12(金)14:41:50 No.426567370

月華二幕流行れー

324 17/05/12(金)14:41:59 No.426567393

>真面目にdive kick流行ったらそこらへん楽になりそうなんだけどな… 格ゲーってなんだかんだでアクションゲームとして遊んでるっていうか そこまで削ぎ落した「対人戦」だけ求めてる人って意外と少ないんじゃないかな でも人はいるのかダイブキック

325 17/05/12(金)14:42:28 No.426567444

>恋姫やってみたらけっこう面白かったな >ストやってたと思ったら始動技でギルティになるのとか ストっていうより想像上にのみ存在した理想のサムスピって感じだ

326 17/05/12(金)14:43:11 No.426567513

>恋姫はいい格ゲーよね >まさかの新作が決まってて驚いたわ 昨日2.01が出たけど新作も決まったのか カオスコードもそうだけど目立たなくても熱量が高いゲームは羨ましいのう

327 17/05/12(金)14:43:48 No.426567586

あの…デモンブライド…

328 17/05/12(金)14:43:50 No.426567591

格ゲー始められるかどうかって初心者中堅者がそこそこいてまず勝負ができるかって所があるよね… 煮詰まってる人しかいないと入り込める気がしない

329 17/05/12(金)14:44:11 No.426567638

>ストっていうより想像上にのみ存在した理想のサムスピって感じだ どっちかっていうと開発が意識してたのはバーチャ4なんだとか

330 17/05/12(金)14:44:31 No.426567681

恋姫は投げ抜けや安易な暴れに崩撃って明確なリスクがあるから読み合いがしっかりしてて面白いよね

331 17/05/12(金)14:44:45 No.426567711

>あの…デモンブライド… ネシカで出るまで幻のゲーム ネシカで出ても幻のゲーム

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