17/05/09(火)17:40:11 突然の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1494319211287.png 17/05/09(火)17:40:11 No.426030096
突然の鍋会議開催お許しいただきたい!
1 17/05/09(火)17:40:43 No.426030165
(いそいそと鍋を取り出すオリヴォイエさん)
2 17/05/09(火)17:41:14 No.426030222
春人受けが大分楽になったのがデカイ
3 17/05/09(火)17:41:23 No.426030245
オリボィエの色だけ暗いのが毎度ずるいと思う
4 17/05/09(火)17:41:45 No.426030290
なけなしのオーブでレオン君出た! 騎馬パで使うか切り返しSOZAIにするか迷うね
5 17/05/09(火)17:41:52 No.426030307
シーマ様とりあえず後SP1200稼いではやく!
6 17/05/09(火)17:41:53 FLHX8/Y2 No.426030313
防衛4も防衛5も重装パで楽勝よ! みんな祭りで取ったヘクトルを回転央とウェンディか神に継承するのよ
7 17/05/09(火)17:42:01 No.426030329
襟様に遠反ついててセシリアさんがブレード型だったらより盤石の形になった風すらある鍋パ
8 17/05/09(火)17:42:08 No.426030346
(毎日この人たち来る…)
9 17/05/09(火)17:42:17 No.426030356
春人がカモになった!!
10 17/05/09(火)17:42:18 No.426030362
su1855937.jpg 女の子魔道士にホイホイ釣られて10回召喚したら酷い有様だった 唯一新しくきたウェンディちゃんもH得意だけど守備苦手というどうしたらいいのかわからない個体だ
11 17/05/09(火)17:42:30 No.426030386
毎日ちゃんと違う鍋用の食材持ってくるんだよね
12 17/05/09(火)17:42:49 No.426030425
>騎馬パで使うか切り返しSOZAIにするか迷うね レオンくんを切り返しSOZAIにするような贅沢なキャラ 環境の風を受けまくってるシーマ様くらいしかいなくない…
13 17/05/09(火)17:42:56 No.426030439
防御地形(卓袱台)
14 17/05/09(火)17:43:04 No.426030451
まだ入れてないんだけど防御地形は奮迅ニノちゃんに頼りきりだった俺でも生きていけるのかな
15 17/05/09(火)17:43:11 No.426030462
オアシスの飛行パ怖い…
16 17/05/09(火)17:43:13 No.426030468
議題は我々の新時代におけるあり方よ! 鍋のスープはちゃんこよ!
17 17/05/09(火)17:43:14 No.426030470
神に遠距離ってめっちゃ勿体無い気がする 鬼神も強いし
18 17/05/09(火)17:43:21 No.426030487
防衛つくかなぁと心配してたが早速ついてた 590ってボーナスついてるからかこんな高いの
19 17/05/09(火)17:43:26 No.426030500
久しぶりに防衛付いたけど564ってそんなに…
20 17/05/09(火)17:43:29 No.426030504
だいぶやりやすいマップになったな闘技場 それはそれとして階級維持無理そうだ
21 17/05/09(火)17:43:30 FLHX8/Y2 No.426030508
>女の子魔道士にホイホイ釣られて10回召喚したら酷い有様だった この後セリカとmayちゃん控えてるってのに…
22 17/05/09(火)17:43:58 No.426030565
こんな顔してエプロン付けてキッチンに立つ襟様とか家庭的で良いと思うんだ
23 17/05/09(火)17:43:59 No.426030567
>まだ入れてないんだけど防御地形は奮迅ニノちゃんに頼りきりだった俺でも生きていけるのかな 同色へのゴリ押しは効き辛くなったかもしれない
24 17/05/09(火)17:44:10 No.426030590
>オアシスの飛行パ怖い… あそこは騎馬の方が嫌だなあ 良いポジションを確実に抑えてくる
25 17/05/09(火)17:44:17 No.426030599
奮迅の自傷ダメでに死ぬようになったらしいけど ペインとか蛇毒とかの固定ダメも1残らないでそのまま死ぬようになっちゃった?それともこっちは今まで通り?
26 17/05/09(火)17:44:19 FLHX8/Y2 No.426030609
>神に遠距離ってめっちゃ勿体無い気がする 遠距離反撃ないアーマーって魔法のカモだし…
27 17/05/09(火)17:44:25 No.426030620
2ヶ月毎くらいにこういうマップ変化してくれたら飽きなさそうね
28 17/05/09(火)17:44:30 No.426030635
中央に4つ防御地形があるマップクソなんですけお…
29 17/05/09(火)17:44:37 No.426030644
ブレードは割りと影響薄いかもしれないが騎馬バフを受けまくれるセシリアさんとニノちゃんでは差があるかもしれない
30 17/05/09(火)17:44:40 No.426030653
うちの耐久力に不安があったH↓速↑のリョウマ兄さんは 多少使いやすくなったかもしれない
31 17/05/09(火)17:45:00 No.426030705
>神に遠距離ってめっちゃ勿体無い気がする >鬼神も強いし でも遠距離反撃って火力があるほど取り回しいいんだ
32 17/05/09(火)17:45:01 No.426030709
>奮迅の自傷ダメでに死ぬようになったらしいけど エルト兄様別に死んでないけど
33 17/05/09(火)17:45:02 No.426030713
奮迅で死なないけど
34 17/05/09(火)17:45:08 No.426030725
>レオンくんを切り返しSOZAIにするような贅沢なキャラ >環境の風を受けまくってるシーマ様くらいしかいなくない… どっこいお気に入りなら候補に入ってしまうのさ 初ゲットだから普通に使いたい欲がせめぎあう
35 17/05/09(火)17:45:10 No.426030730
一発で無死7連出来たからどういうのが防衛付きやすいかわからなかったな
36 17/05/09(火)17:45:10 No.426030731
>神に遠距離ってめっちゃ勿体無い気がする >鬼神も強いし 鬼神も強いとは言え神の攻撃力だとオーバーキルなことも多い
37 17/05/09(火)17:45:10 No.426030732
春人で槍とか相手にするなら殺しが欲しくなるようになった
38 17/05/09(火)17:45:18 No.426030746
奮迅で自殺できるようになったのか…
39 17/05/09(火)17:45:33 No.426030766
悪質なオスティアの流言
40 17/05/09(火)17:45:35 No.426030769
防御地形しゅごい…
41 17/05/09(火)17:45:36 No.426030773
ていうか楽だから闘技場ずっと防衛地形固定にして欲しい みんな喜ぶだろうし
42 17/05/09(火)17:45:46 No.426030800
>この後セリカとmayちゃん控えてるってのに… ユリアかリンダが欲しかったんだ…紋章聖戦世代だから… 畜生誰がこんなことを
43 17/05/09(火)17:45:52 No.426030808
どっちだよ!
44 17/05/09(火)17:45:54 No.426030814
カモになったと思ったけど中央4マスの防衛陣地のところで突ダされてこれは…無死7連勝失敗…
45 17/05/09(火)17:46:01 No.426030836
歩兵だけ割食ってる
46 17/05/09(火)17:46:12 No.426030858
砂場行ったらエフゆる怪文書貼ってあって駄目だった なんて書いてるのかわかんねぇ!
47 17/05/09(火)17:46:42 FLHX8/Y2 No.426030908
神が攻撃する時点で一度受けてること多いから 遠距離ならその受けた時点か どうせ次のターン殴りに行けば相手は死ぬ 鬼神は過剰なことが多い
48 17/05/09(火)17:46:44 No.426030913
防御地形外から奥義でごり押し!
49 17/05/09(火)17:46:50 No.426030920
オウヨ牧場も閉業か…
50 17/05/09(火)17:46:51 No.426030922
襟様のAスキル奮迅2から別のに変えようかな 奮迅の価値が相対的に下がることを見越して2で止めていたのだワハハ(乾いた笑い
51 17/05/09(火)17:46:57 No.426030939
>カモになったと思ったけど中央4マスの防衛陣地のところで突ダされてこれは…無死7連勝失敗… あそこに遠距離セットされると逃げ場なくなるのが辛い たくあじに陣取られて一人犠牲にしないといけなくなった 待ち伏せついてたから二人犠牲になった
52 17/05/09(火)17:46:57 No.426030940
>初ゲットだから普通に使いたい欲がせめぎあう 防御地形の来たいま1マスしか動けなくするレオンくんを実際動かしてみてから考えてみて欲しいぞ 引き寄せ引き戻しと組み合わせると酷い遊びも出来るぞ
53 17/05/09(火)17:47:08 No.426030967
襟様が遠距離反撃で魔連中全員屠る勢い見せてる
54 17/05/09(火)17:47:34 No.426031006
>ていうか楽だから闘技場ずっと防衛地形固定にして欲しい >みんな喜ぶだろうし 薩摩ゴリ押ししてたうちは楽じゃねえ! あぶねーヘクトルズ無駄に遠反素材にしなくてよかった
55 17/05/09(火)17:47:38 No.426031016
重装パ無敵だなこれ
56 17/05/09(火)17:47:52 No.426031042
防御地形なら魔法も怖くないマリクです
57 17/05/09(火)17:48:11 No.426031074
HP3が意外といい気がしてきた
58 17/05/09(火)17:48:21 No.426031097
オアシス周りうろうろして中々外に出てこない神がいた
59 17/05/09(火)17:48:26 No.426031105
この石はmayちゃんのために溜めるんじゃ…
60 17/05/09(火)17:48:42 No.426031132
薩摩タイプは死ねって事かな
61 17/05/09(火)17:48:47 No.426031140
これエルト兄様に切り込みつけたほうがよろしいのかしら
62 17/05/09(火)17:48:48 No.426031142
奮迅自傷ダメで死ぬとかガセじゃん塔1で試しただけだけど
63 17/05/09(火)17:48:50 No.426031146
>襟様が遠距離反撃で魔連中全員屠る勢い見せてる 襟様のAスキル迷ってたんだけど遠距離反撃強いならつけてみようかな…
64 17/05/09(火)17:48:52 No.426031152
歩兵いらねえんじゃないかな…
65 17/05/09(火)17:48:57 FLHX8/Y2 No.426031158
>重装パ無敵だなこれ 固まってれば紋章で守備40~50になって 地形効果で12近くはダメカットさらにするからな…
66 17/05/09(火)17:48:57 No.426031160
>防御地形の来たいま1マスしか動けなくするレオンくんを実際動かしてみてから考えてみて欲しいぞ >引き寄せ引き戻しと組み合わせると酷い遊びも出来るぞ 赤騎魔はオンリーだしね…じゃあ育ててみるよ! 愛着沸いてSOZAIにできなくなるパターンだけどまぁよし!
67 17/05/09(火)17:49:00 No.426031168
石はjunちゃんじゃあ?と一瞬素で思ってしまった
68 17/05/09(火)17:49:03 No.426031176
薩摩タイプはマラソン出来ないマップに当たると泣く
69 17/05/09(火)17:49:05 No.426031180
剣士は殺しきれないことがふえて更につらそう
70 17/05/09(火)17:49:18 No.426031194
砂場の闘技場もう更新しとる…
71 17/05/09(火)17:49:36 No.426031226
>>カモになったと思ったけど中央4マスの防衛陣地のところで突ダされてこれは…無死7連勝失敗… >あそこに遠距離セットされると逃げ場なくなるのが辛い >たくあじに陣取られて一人犠牲にしないといけなくなった >待ち伏せついてたから二人犠牲になった きっちり逃げるべきだったんだろうけど畜生…何も6連勝したあとでなくてもいいじゃねえかよ!
72 17/05/09(火)17:49:46 No.426031243
防御地形外の威力のありがたみが分かったわ
73 17/05/09(火)17:49:49 No.426031253
速さに振ってる剣はきついな
74 17/05/09(火)17:50:19 No.426031304
>速さに振ってる剣はきついな ソドマス冬の時代が再び訪れた
75 17/05/09(火)17:50:19 No.426031306
神は鬼神なくても火力あるからな 地形がきた今隊形捨ててもいいかもしれない
76 17/05/09(火)17:50:25 FLHX8/Y2 No.426031320
>速さに振ってる剣はきついな 最初からきつかったと思うけど これまで以上にきつくなったと思う
77 17/05/09(火)17:50:29 No.426031331
防衛290!500羽! よしいつも通りだな…
78 17/05/09(火)17:50:35 No.426031340
>ソドマス冬の時代が再び訪れた 春来たことあったかな…
79 17/05/09(火)17:50:45 No.426031365
>>速さに振ってる剣はきついな >ソドマス冬の時代が再び訪れた 蒼炎再現なんやな 悲劇やな
80 17/05/09(火)17:50:49 No.426031375
マップ兵器の時代が来るーッ
81 17/05/09(火)17:50:50 No.426031378
>ソドマス冬の時代が再び訪れた 冬→厳冬じゃないですかー!
82 17/05/09(火)17:51:00 No.426031399
>奮迅自傷ダメで死ぬとかガセじゃん塔1で試しただけだけど じゃあ前スレのは一体
83 17/05/09(火)17:51:04 No.426031403
今襟様の個体値は何が当たりなのだ!
84 17/05/09(火)17:51:08 No.426031415
このリニューアル必要だったのかな…
85 17/05/09(火)17:51:10 No.426031417
突然のダイムサンダがキツすぎる.....
86 17/05/09(火)17:51:11 No.426031420
>中央に4つ防御地形があるマップクソなんですけお… 先に防衛地帯入れば防御低いキャラはくびり殺されるし 上下に逃げれば防御地帯から弓やら魔法やら暗器やら飛んでくるんですけど...
87 17/05/09(火)17:51:14 No.426031424
待ち伏せが凄くめどいです… 危うくネーサンが+10とはいえゆるゆるに負けるところだった… ありがとう…ボーナスのためだけにウロウロしていたいんらんめいど…
88 17/05/09(火)17:51:15 No.426031429
そういやマップ兵器は地形の影響受けないんだな
89 17/05/09(火)17:51:16 No.426031433
>春来たことあったかな… >冬→厳冬じゃないですかー! FEの歴史の話だよ!
90 17/05/09(火)17:51:17 No.426031434
防御地形で天空切り返しアイクがお強い…
91 17/05/09(火)17:51:18 No.426031437
火薙タクミとアクアさんが無双してくれる 防御地形楽しい...
92 17/05/09(火)17:51:28 No.426031458
防御地形から出てこない奥義ぶっぱなしフィルちゃん
93 17/05/09(火)17:51:42 No.426031478
>今襟様の個体値は何が当たりなのだ! 基準値
94 17/05/09(火)17:51:43 No.426031481
助けて!うちのフィルちゃんが息をしていないの!
95 17/05/09(火)17:51:47 No.426031488
セシリアさんは騎馬バフでも乗り越えられない遅さがあるから遠反剣にとってはまだいい 反撃に耐えて追撃もわりとしてくるニノちゃんがこわい
96 17/05/09(火)17:51:50 No.426031492
極端な結果になってて怖い
97 17/05/09(火)17:51:54 No.426031502
くぉは強くなった?
98 17/05/09(火)17:52:16 No.426031548
>助けて!うちのフィルちゃんが息をしていないの! 地形利用したらむしろ受けやすいだろ
99 17/05/09(火)17:52:20 No.426031556
>助けて!うちのフィルちゃんが息をしていないの! 元から危篤だったじゃねーか!
100 17/05/09(火)17:52:20 No.426031557
中央の防御島で戦うのは雑魚のすることだぜ! とIQ高いムーブで上に陣取ったのに計算ミスって救援発動からの総崩れしちゃった…
101 17/05/09(火)17:52:25 No.426031563
>今襟様の個体値は何が当たりなのだ! 攻撃か速さ上がってたらいいけどそれ以外のどれ下がっても辛い Hは性印で補える
102 17/05/09(火)17:52:32 No.426031579
>ソドマス冬の時代が再び訪れた 春あった…?
103 17/05/09(火)17:52:44 No.426031592
地形これいる?
104 17/05/09(火)17:53:05 No.426031630
速さ参照奥義早く来てくれー!
105 17/05/09(火)17:53:05 FLHX8/Y2 No.426031632
>地形これいる? 重装パの春が来た
106 17/05/09(火)17:53:09 No.426031643
>攻撃か速さ上がってたらいいけどそれ以外のどれ下がっても辛い >Hは性印で補える つまり襟様は変わってねぇな!よし!あなたこそエースだ!
107 17/05/09(火)17:53:11 No.426031648
1戦の時間長くなったけど面白いわ
108 17/05/09(火)17:53:13 No.426031654
>極端な結果になってて怖い 重装復権はしたけど結局騎馬と飛行の優位性はそこまで揺らいでないと思う 歩兵はうn
109 17/05/09(火)17:53:21 No.426031662
NPCは地形無視していつもの動きしてるよね なのに死んで辛い
110 17/05/09(火)17:53:46 No.426031718
サナキ様が速得意攻苦手で来てくれてありがたい…
111 17/05/09(火)17:53:48 FLHX8/Y2 No.426031722
歩兵はいいところないね…兵種バフもないし…
112 17/05/09(火)17:53:57 No.426031742
選択の余地が広がったんじゃない
113 17/05/09(火)17:54:00 No.426031746
引き戻しパとかに当たると進まなくてうぜぇ!
114 17/05/09(火)17:54:01 No.426031748
バネーサンが割と卑怯
115 17/05/09(火)17:54:01 No.426031749
攻撃低い子の価値がますますなくなっていくな
116 17/05/09(火)17:54:11 No.426031767
先頭が2距離の人を避けていったらなんとか7連勝できた…
117 17/05/09(火)17:54:13 No.426031773
いかん無死できねえ
118 17/05/09(火)17:54:15 No.426031780
砂場の考察凄い凝ってる… すげぇ…
119 17/05/09(火)17:54:32 No.426031814
ワンパン基本なキャラがきつそう
120 17/05/09(火)17:54:34 No.426031820
それまではノーミスでいけたけど防衛その5のハードだけは面倒だから加護2回使ってしまった
121 17/05/09(火)17:54:42 FLHX8/Y2 No.426031837
>攻撃低い子の価値がますますなくなっていくな 守備か魔防高ければ奥義でワンチャンあるよ
122 17/05/09(火)17:54:44 No.426031844
闘技場の更新早すぎ問題
123 17/05/09(火)17:54:57 No.426031875
歩兵は対魔忍以外に特攻取られないのが強みだよ
124 17/05/09(火)17:55:04 No.426031882
平坦ステはさらに厳しくなってるんやな
125 17/05/09(火)17:55:19 No.426031909
防御奥義ってダメージ割合軽減は防御地形の減算入る前にかかる?それとも後?
126 17/05/09(火)17:55:20 No.426031911
防御地形のお陰で無死の難易度は下がったんじゃねえかな…
127 17/05/09(火)17:55:29 No.426031929
>攻撃低い子の価値がますますなくなっていくな むしろそういうキャラの奥義が活きると思う
128 17/05/09(火)17:55:33 No.426031940
>攻撃低い子の価値がますますなくなっていくな 攻撃低い分守備側に割り振られてるだろうから蛇毒でもつけたらいいんだよ 一方的に嬲れる
129 17/05/09(火)17:55:39 No.426031954
シーダ様はどうすれば?
130 17/05/09(火)17:55:51 No.426031981
防衛勝ち星付けるの大変そうだなこれ…
131 17/05/09(火)17:55:53 FLHX8/Y2 No.426031989
>それまではノーミスでいけたけど防衛その5のハードだけは面倒だから加護2回使ってしまった 回転王神ヘクトルエリーゼでミッション消化しながらノーミス行けたよ エリーゼは逃げ回ってただけだけども
132 17/05/09(火)17:56:08 No.426032027
攻撃低いのは守備が高いことが多くてむしろチャンスきてるんですけど
133 17/05/09(火)17:56:12 No.426032041
>シーダ様はどうすれば? 倭刀持たせて奥義!
134 17/05/09(火)17:56:14 No.426032047
>シーダ様はどうすれば? けんですきにしてもらう
135 17/05/09(火)17:56:26 No.426032083
ヘクトルというか重装の処理は防御陣地で受ければいいからかなり楽になった気がする 騎馬とか飛行はそんな余裕なくてつらいまま
136 17/05/09(火)17:56:27 No.426032085
アサマの時代が来るーッ!
137 17/05/09(火)17:56:31 No.426032108
>歩兵は対魔忍以外に特攻取られないのが強みだよ 騎馬なんて特攻があってないようなもんだぞ 飛行はタクミがまたイキイキしだした 重装はハンマー…まあ見ないよなあ
138 17/05/09(火)17:56:33 No.426032115
華炎ルカが倒せなくて負けた…
139 17/05/09(火)17:56:45 No.426032146
シーダ様防御地形めっちゃ活かせるだろ
140 17/05/09(火)17:56:51 No.426032157
ルカが人間要塞みたいになるんじゃ
141 17/05/09(火)17:57:00 No.426032170
蛇毒死の息吹エフィちゃんの時代がくるー!
142 17/05/09(火)17:57:10 No.426032208
防御地形にルカ置いておいたら無敵になった 魔法はやめて
143 17/05/09(火)17:57:12 No.426032210
これって赤ユリアさらに強くなってない?
144 17/05/09(火)17:57:16 No.426032220
>シーダ様はどうすれば? アマキラの用途が増えた
145 17/05/09(火)17:57:21 No.426032234
どんな組み合わせにしても一切防衛付かないからもういっそレベル1のキャラ一人だけ戦闘においておこうかな… というか一番左の編成を全員キャラ無しにしておいたらどうなるんだろう?
146 17/05/09(火)17:57:22 No.426032235
中央4マス防衛陣地での突ダ対策が思いつかない…
147 17/05/09(火)17:57:25 No.426032239
すんべ
148 17/05/09(火)17:57:37 No.426032269
マップの構成上防御地形あると魔防低い馬はちょっとつらい 具体的にはニーサンが
149 17/05/09(火)17:57:42 No.426032285
歩兵はマムクートなら割と対策のためにナーガ入れたくなるぐらいには強いよ
150 17/05/09(火)17:57:43 No.426032289
>砂場の考察凄い凝ってる… あのマップ画像すごく好きなんだけど 新マップの1234がチカチカするのがきついの俺だけかな…
151 17/05/09(火)17:57:43 No.426032292
ウーディンくんに春が来るーっ!
152 17/05/09(火)17:57:45 No.426032297
>防御地形にルカ置いておいたら無敵になった >魔法はやめて つまり最初に魔法受けで仕留めておけばいいってことだぜー!
153 17/05/09(火)17:57:53 No.426032316
シーマ様では?
154 17/05/09(火)17:57:56 No.426032321
>これって赤ユリアさらに強くなってない? 激化でギリワンパン勢は辛いんじゃないかな
155 17/05/09(火)17:57:58 No.426032325
渋滞おこすようなマップないから重装相手前以上に楽ね
156 17/05/09(火)17:57:58 No.426032326
シーダ様の攻撃力でも特攻ならヘクトルもサクサクなんです?
157 17/05/09(火)17:58:02 No.426032331
フィルちゃん無理やり赤剣受けて氷華まで持って行けたわ…
158 17/05/09(火)17:58:06 No.426032345
ルカも良いけど ルカから守備の城塞もらったエフラムとかいいと思うけどどうです?
159 17/05/09(火)17:58:08 No.426032351
>騎馬なんて特攻があってないようなもんだぞ でも不意に来られると死にますよ塔で
160 17/05/09(火)17:58:18 FLHX8/Y2 No.426032377
>防御地形にシーマ様置いておいたら無敵になった >突然のダイムサンダノーダメ美味しいです
161 17/05/09(火)17:58:24 No.426032391
>これって赤ユリアさらに強くなってない? もしかして今の環境で近反切り返し型って胸キュン?
162 17/05/09(火)17:58:25 No.426032393
>>これって赤ユリアさらに強くなってない? >激化でギリワンパン勢は辛いんじゃないかな 赤ユリアは切り返しがデフォでは?
163 17/05/09(火)17:58:27 No.426032396
騎馬か踊り子先頭のPT避けるだけで大分遭遇しにくいだろ
164 17/05/09(火)17:58:33 No.426032406
シーダ受けが弱い
165 17/05/09(火)17:58:35 No.426032413
魔防の覚醒ルカの時代が来るー!
166 17/05/09(火)17:58:52 No.426032450
地形が同行より動きやすいマップだけになって全く事故らなくなった
167 17/05/09(火)17:59:19 No.426032502
シーダでヘクトル殴りかかったら返り討ちにあうんでは…
168 17/05/09(火)17:59:24 No.426032517
2枚壁マップがなくなっただけでめっちゃありがたい…
169 17/05/09(火)17:59:32 No.426032555
>シーダ様の攻撃力でも特攻ならヘクトルもサクサクなんです? バフれば…
170 17/05/09(火)17:59:36 No.426032560
橋マップは相手次第じゃ本当にクソだと思う
171 17/05/09(火)17:59:42 No.426032573
防御地形があるマップが毎週来るのかどうかでも大分違うなあ 来週はまた橋が帰ってきたりするのか
172 17/05/09(火)17:59:42 No.426032576
>渋滞おこすようなマップないから重装相手前以上に楽ね 新橋マップで分断失敗したら一点目も当てられない状況になるのだけがつらい
173 17/05/09(火)17:59:54 No.426032607
防衛はいかに救援踊り子で事故らせるかが全てだといっていいと思う
174 17/05/09(火)17:59:55 No.426032609
迅雷発動で合計7発殴るの初めて見た… たのちい
175 17/05/09(火)18:00:18 No.426032653
固くて遠近両方いけると輝くね バネーサン元々強かったのにもっと強くなった気がする
176 17/05/09(火)18:00:18 No.426032654
やはり橋はクソ…
177 17/05/09(火)18:00:29 No.426032684
いよいよ遠反襟様を作る時が…
178 17/05/09(火)18:00:33 No.426032690
私橋マップ嫌いバアアアアン
179 17/05/09(火)18:00:56 No.426032736
フルカスタム火薙ぎが活躍する時が来たか…
180 17/05/09(火)18:01:15 No.426032781
バネーサンは魔防が…飛行パなら気にしなくていいんだろうな
181 17/05/09(火)18:01:21 No.426032799
重装育ててない人が悲鳴あげてるイメージ
182 17/05/09(火)18:01:28 No.426032813
固定ダメージも30%カットで星系奥義評価の時代こないーッ!
183 17/05/09(火)18:01:56 No.426032880
>重装育ててない人が悲鳴あげてるイメージ 遠距離反撃人数分用意とかできるか!
184 17/05/09(火)18:02:03 No.426032898
>ヘクトル持ってない人が悲鳴あげてるイメージ
185 17/05/09(火)18:02:05 No.426032902
まぁ橋はフランス人も先頭はちょっとだけ嫌かなって言うくらいだし…
186 17/05/09(火)18:02:10 No.426032914
>固定ダメージも30%カット マジか
187 17/05/09(火)18:02:35 No.426032988
防衛もボーナスキャラ入れないといけないのか
188 17/05/09(火)18:02:35 No.426032989
重装はいつも通りこっちが有利になるまで引き離し作業だ
189 17/05/09(火)18:02:44 No.426033014
>固定ダメージも30%カット マジかよ…
190 17/05/09(火)18:03:01 No.426033057
カムイちゃんでブレス吐きつつ防御地形のったらまぁ全然くらわなくてカウント5奥義でもつけてみようかとすら思える
191 17/05/09(火)18:03:02 No.426033066
フランス人…?
192 17/05/09(火)18:03:03 No.426033069
一回防衛ついたら外してもいいのよ
193 17/05/09(火)18:03:17 No.426033112
月光はどういう計算だ 防御地形の軽減分は防御いくつで計算されるんだ
194 17/05/09(火)18:03:19 No.426033117
>まぁ橋はフランス人も先頭はちょっとだけ嫌かなって言うくらいだし… 挽き肉!
195 17/05/09(火)18:03:31 No.426033143
これからは月光の時代が来るーっ!
196 17/05/09(火)18:03:35 No.426033160
重装と言うか受けを考えて来なかったら辛そう
197 17/05/09(火)18:03:38 No.426033169
ダメージカットだと月系の威力が上がるってわけではないのか
198 17/05/09(火)18:03:39 FLHX8/Y2 No.426033170
スレッドを立てた人によって削除されました
199 17/05/09(火)18:03:39 No.426033174
あんまり気にしてなったけどヤシの木も森扱いだったのか
200 17/05/09(火)18:03:43 No.426033182
楽なマップとクソなマップの差が凄いからクソマップ引かないのを祈る感じになるな なんだ何も変わってない
201 17/05/09(火)18:03:47 No.426033192
相も変わらず突然のダイムサンダで全て灰にしてきた
202 17/05/09(火)18:04:03 No.426033234
>遠距離反撃人数分用意とかできるか! ヘクトルと回転王だけで大分仕事してるよ
203 17/05/09(火)18:04:04 No.426033236
太陽天空は使う人増えそうな気がする
204 17/05/09(火)18:04:18 No.426033281
スレッドを立てた人によって削除されました
205 17/05/09(火)18:04:32 No.426033312
スレッドを立てた人によって削除されました
206 17/05/09(火)18:04:36 No.426033325
>月光はどういう計算だ >防御地形の軽減分は防御いくつで計算されるんだ まだやれてないけど単純に最終ダメージから3割引なのでは?
207 17/05/09(火)18:04:45 No.426033345
しかし与えるダメージが減ると結局太陽の回復もしょっぱいのでは…? 天空はすごい強そうだね
208 17/05/09(火)18:04:45 No.426033348
以前もそうだったけ気がするどやっぱ無子精ステータスが一番の当たりなのでは…
209 17/05/09(火)18:04:48 No.426033361
なんかアイクだけが歩兵みたいな時代に突入しつつあって いよいよ蒼炎の再現になってる気がする
210 17/05/09(火)18:05:00 No.426033392
レオンくんって守備↓だとまずいかな...?
211 17/05/09(火)18:05:08 No.426033418
唯一の限凸だからってエフラムに遠反わたしてる場合じゃなかったぜ シーマ様に遠反か神に遠反か…査定でエフラム使うしかないしシーマ様にするしかねえな
212 17/05/09(火)18:05:15 No.426033431
ダメージがしょぼいからこそ 地味な回復が活きる
213 17/05/09(火)18:05:23 No.426033463
もしかして獅子奮迅の自傷ダメも30%カットされる…?
214 17/05/09(火)18:05:25 No.426033468
春人も春人で緑魔相手に耐えきれるようになって使いやすくなったよ
215 17/05/09(火)18:05:41 No.426033509
太陽意外とレアだな クロムやヴぁっくん星4で出るとはいえ…
216 17/05/09(火)18:05:47 No.426033525
>レオンくんって魔防↓だとまずいかな...?
217 17/05/09(火)18:05:58 No.426033549
>なんかアイクだけが歩兵みたいな時代に突入しつつあって >いよいよ蒼炎の再現になってる気がする アイクはこの地形効果込みで調整しやがったな…感が凄い
218 17/05/09(火)18:06:05 No.426033567
スレッドを立てた人によって削除されました
219 17/05/09(火)18:06:08 No.426033577
みんな固くてみんないい
220 17/05/09(火)18:06:10 No.426033579
>地味な回復が活きる ファ牧場が品不足になるな…
221 17/05/09(火)18:06:40 No.426033665
あーんあーん
222 17/05/09(火)18:06:45 No.426033682
操作する分には誘導出来るんだから前より楽だろう 防衛の付きやすさについては知らない
223 17/05/09(火)18:07:02 No.426033728
アイク兄さんはワンパンで殺せるから流行るぶんには困らないかな 回転王はちょっと怪しい
224 17/05/09(火)18:07:12 No.426033763
>地味な回復が活きる ついにジョーカーの時代が
225 17/05/09(火)18:07:13 No.426033764
防↑す↓のシーマ様いるから遠反切り返し華炎とか妄想してるが肝心のヘクトルがいない!
226 17/05/09(火)18:07:13 No.426033766
ノノファコンビとか分かってて防衛に出してそうな人とあたったわ… こいつら防御地形だとアーマーと変わらんな
227 17/05/09(火)18:07:20 No.426033785
ファちゃんをお食べ回転王…
228 17/05/09(火)18:07:21 No.426033793
太陽よりBスキルでの回復スキルが凄い有用になった感じする
229 17/05/09(火)18:07:22 No.426033794
チキちゃんが防衛地形適正〇とヘクトルメタで復権するかもしれなくて嬉しい
230 17/05/09(火)18:07:40 No.426033859
神は攻撃3でもいい
231 17/05/09(火)18:07:44 No.426033875
>>地味な回復が活きる >ついにファの時代が
232 17/05/09(火)18:07:46 No.426033886
スレッドを立てた人によって削除されました
233 17/05/09(火)18:08:19 No.426033995
>チキちゃんが防衛地形適正〇とヘクトルメタで復権するかもしれなくて嬉しい 激化雷ブレス緑魔殺しチキちゃんは前からうちの主力だぞ!
234 17/05/09(火)18:08:27 No.426034016
アクアさんなんとか言ってやって
235 17/05/09(火)18:08:43 No.426034066
ファってファルシオンならオーバーキルなだけで赤で殴れば困らなそうな…
236 17/05/09(火)18:08:48 No.426034080
ガツンよ
237 17/05/09(火)18:08:52 No.426034089
ククク…
238 17/05/09(火)18:09:01 No.426034117
>チキちゃんが防衛地形適正〇とヘクトルメタで復権するかもしれなくて嬉しい 雷激化切り返しロリチキちゃん使い続けてるけど今日から一気に楽になったよ 切り返しを回復にしようかなと思う
239 17/05/09(火)18:09:05 No.426034127
激化殺しは攻↓苦手のニニアンすら殺意あふれる目つきに変える構成だし…
240 17/05/09(火)18:09:08 No.426034141
>>地味な回復が活きる >ついにジョーカーの時代が 盗賊暗器持ちのマシューも壁として使えそう 硬い無色の時代到来か…
241 17/05/09(火)18:09:31 No.426034216
激化レイヴンで切りよくワンパンしてたから計算狂いまくるなぁ 受けから入りにくくなってつらあじ
242 17/05/09(火)18:09:33 No.426034221
重装が本当に怠いから火薙ぎ邪毒マジで用意してみようかな…
243 17/05/09(火)18:09:40 No.426034244
こんだけ二転三転するなら歩兵の時代も来るだろう と思ったけど重装優位騎馬飛行優位と来てまた重装優位で…あれ…歩兵の時代ってまだ…?
244 17/05/09(火)18:09:52 No.426034284
リョウマは待ち伏せだろうから受けて反撃で殺そうと思ったら攻め立てで殺された なんてトラップだ…
245 17/05/09(火)18:09:58 No.426034308
守備封じサイゾーの時代が来るのか!?
246 17/05/09(火)18:10:02 No.426034323
激化レイヴンだけはちょっと割り食ってるよね… おのれタクミ!
247 17/05/09(火)18:10:05 No.426034336
なんか今までがワンパンゲーだったせいか敵を目の前にしてターン渡すのが単純に不安になってしかたない そっからのAIがどう動くとかが今まで経験なかったから凄い怖い
248 17/05/09(火)18:10:06 No.426034343
守備隊形を切り返し持ちで受けたら速さ勝負でいいんだっけ
249 17/05/09(火)18:10:09 No.426034347
今回から面子入れ替えて闘技場いったらスコアが680から一気に700になったのはいいんだけど こっちに1凸が少しいるだけで相手が凸りまくりになった上に防衛陣地まであって辛い!
250 17/05/09(火)18:10:12 No.426034359
歩兵専用の鼓舞って何で無いんだろう
251 17/05/09(火)18:10:23 No.426034390
歩兵は一気にバランス崩れるからな
252 17/05/09(火)18:10:23 No.426034391
防衛つかないと羽すっごい減るんですけお…
253 17/05/09(火)18:10:29 No.426034416
固定ダメージあたえるペイン杖の時代がきますわ!仕方ありませんわね!
254 17/05/09(火)18:10:33 No.426034425
>チキちゃんが防衛地形適正〇とヘクトルメタで復権するかもしれなくて嬉しい チキは元々強いよ!
255 17/05/09(火)18:10:36 No.426034437
>激化レイヴンで切りよくワンパンしてたから計算狂いまくるなぁ >受けから入りにくくなってつらあじ 自分も防御地形内で戦えばいいのさ
256 17/05/09(火)18:10:38 No.426034439
やはりいんらんめいどか 私もはわわーする
257 17/05/09(火)18:10:43 No.426034449
>と思ったけど重装優位騎馬飛行優位と来てまた重装優位で…あれ…歩兵の時代ってまだ…? ゆるニノの時代をカウントしてくだされー!
258 17/05/09(火)18:10:43 No.426034455
最初期は赤剣の時代だった気がする
259 17/05/09(火)18:10:44 No.426034458
星4で回復3持ってるのファちゃんだけじゃん
260 17/05/09(火)18:11:11 No.426034535
>防衛つかないと羽すっごい減るんですけお… 防衛付かないと羽減る仕様になったのか…
261 17/05/09(火)18:11:11 No.426034536
いんらんメイドはどういうビルドがいいんですか!? わたしわかりません!
262 17/05/09(火)18:11:41 No.426034632
セリス様が最強、まで読みました
263 17/05/09(火)18:11:42 No.426034634
メイドは氷華ぶっぱなしてればいいよ
264 17/05/09(火)18:11:42 No.426034635
遠距離反撃切り返しが強い
265 17/05/09(火)18:11:45 No.426034653
防御地形がそこそこ取りやすくて そこそこ固くて 特攻武器で一気に殺されることも少ない これは歩兵の時代なのでは?
266 17/05/09(火)18:11:55 No.426034681
賢い人には追い風 愚かな人には向かい風って感じ
267 17/05/09(火)18:11:59 No.426034693
>最初期は赤剣の時代だった気がする ファルシオンが強かった
268 17/05/09(火)18:12:01 FLHX8/Y2 No.426034699
>防衛付かないと羽減る仕様になったのか… 順位羽が減った 防衛羽が最大900までもらえるようになった
269 17/05/09(火)18:12:02 No.426034702
♀カムイが防御陣地に入って敵のステをさげまくるって寸法よ
270 17/05/09(火)18:12:28 No.426034783
名前を配布縛りにしてリーダーをソールかソワレかギュンギュンにして後続をガチガチの騎馬パにしたのを防衛パに置いてみてはどうだろう?
271 17/05/09(火)18:12:42 No.426034828
今は飛兵>歩兵が固まりつつあるのがな…
272 17/05/09(火)18:12:48 No.426034846
ピックアップが歩兵だけで多クミもまだ生息してたなあ
273 17/05/09(火)18:12:50 No.426034854
威嚇はマジで使いやすくなってバフよりも重要になったかもしれない
274 17/05/09(火)18:12:51 No.426034860
むしろ最近はファルシオン減ってチキちゃん動きやすかった
275 17/05/09(火)18:12:58 No.426034888
守備低めのキャラも何か知らんが耐えるからこれはやりがいがあるな…
276 17/05/09(火)18:13:17 No.426034959
飛兵は素材が高すぎるのと期間限定キャラ必須に近いのがな
277 17/05/09(火)18:13:19 No.426034974
ちょっとダイムサンダから離れてちょっとでもポイント高めにしてやってたのに防御地形のおかげで引いてダイムサンダに戻ってきてしまったぞ IQが下がってきた
278 17/05/09(火)18:13:30 No.426035018
攻撃威嚇遠反重装ちょーつよい…
279 17/05/09(火)18:13:36 No.426035031
救援オリボィエちゃんが吹っ飛んできて1死したふぇー 4694で終わったふぇー! 許さねえこんやは鍋にしてやるふぇー!!
280 17/05/09(火)18:13:57 No.426035093
上級以外選ぶメリットないからリーダーが誰でも上級選ぶひとです…
281 17/05/09(火)18:14:16 No.426035154
マムクート幼稚園開園の時が来たー!
282 17/05/09(火)18:14:18 No.426035165
そっかアーマーは守備じゃなくて攻撃威嚇がいいか
283 17/05/09(火)18:14:20 No.426035170
速さ威嚇で追撃防ぐだけでも泥仕合化するなこれ
284 17/05/09(火)18:14:32 No.426035215
やはりヘクトルを44体引くべきだったか!
285 17/05/09(火)18:14:37 No.426035237
>救援オリボィエちゃんが吹っ飛んできて1死したふぇー オルエンボムなら俺のところかもしれない ナーガを耐えてなます斬りにしてすまんなぁ…❤
286 17/05/09(火)18:14:50 No.426035287
マムクート幼稚園守備地形に開園です
287 17/05/09(火)18:15:20 No.426035383
刃もった園長先生はやくきてくだち!
288 17/05/09(火)18:15:37 No.426035430
来週マークスニーサンがマム達にもみくちゃにされてしまうのか
289 17/05/09(火)18:15:40 No.426035442
攻撃威嚇って誰とか思ったら羽乳首か持ってなかった!
290 17/05/09(火)18:15:45 No.426035453
来ちゃうかあ…水薙の時代!
291 17/05/09(火)18:15:49 FLHX8/Y2 No.426035468
>そっかアーマーは守備じゃなくて攻撃威嚇がいいか 回転王!
292 17/05/09(火)18:15:52 No.426035482
ククク…
293 17/05/09(火)18:15:59 No.426035497
来るかな…
294 17/05/09(火)18:15:59 No.426035498
中央防御マップで相手の踊り子が一体ずつ端まで送り出してくれてありがたい…
295 17/05/09(火)18:16:03 No.426035515
使いにくかった切り込みも防衛陣地に切り込んで死ににくいから使いやすくなったね
296 17/05/09(火)18:16:27 No.426035583
>オルエンボムなら俺のところかもしれない 流石に広い闘技場で逢うことはないふぇー
297 17/05/09(火)18:16:30 No.426035591
闘技場オリヴィエちゃんは剣外してたり救援盛ってるのがデフォでこわいよ…殺意の波動を感じる
298 17/05/09(火)18:16:36 No.426035604
>使いにくかった切り込みも防衛陣地に切り込んで死ににくいから使いやすくなったね やはりドーガ殿の時代か… プレミアムドーガ最強伝説始まったな
299 17/05/09(火)18:16:43 No.426035622
防御地形が-30%だから弱点属性に殴られても90%の火力になるであってるよね?受けるの怖いのう…
300 17/05/09(火)18:16:51 No.426035639
>いんらんメイドはどういうビルドがいいんですか!? 魔防の高さをなんとか生かせ
301 17/05/09(火)18:17:10 No.426035700
マムクート幼稚園を育てる時が来たか…
302 17/05/09(火)18:17:39 FLHX8/Y2 No.426035770
>防御地形が-30%だから弱点属性に殴られても90%の火力になるであってるよね?受けるの怖いのう… 守備魔防の値の30%をカットだからちょっと違う
303 17/05/09(火)18:17:47 No.426035792
マムちえんは紋章をくだち…刃でも盾でもいい
304 17/05/09(火)18:18:08 No.426035853
いんらんめいどは幼稚園にとってはナーガより辛いぞ
305 17/05/09(火)18:18:17 No.426035883
>防御地形が-30%だから弱点属性に殴られても90%の火力になるであってるよね?受けるの怖いのう… 自分の防御に+30%じゃないのか
306 17/05/09(火)18:18:38 No.426035943
とりあえず闘技場4748で880位になったから安心 落ちることはないだろう
307 17/05/09(火)18:18:48 No.426035971
>闘技場オリヴィエちゃんは剣外してたり救援盛ってるのがデフォでこわいよ…殺意の波動を感じる 鍋の席で踊り子の役割を懇々と聞かされたんだ
308 17/05/09(火)18:18:52 No.426035982
何をトチ狂ったのか手持ちのいんらんメイドが守備得意とかだったからまだ働かせられない 働かせられないうちにボーナスが終わる
309 17/05/09(火)18:19:05 No.426036027
堅い!ちっちゃい!可愛い!切り込む!のベルカちゃんを使う時がついにきたか…
310 17/05/09(火)18:19:13 No.426036066
ID...?
311 17/05/09(火)18:19:16 No.426036073
うちのメイドは魔防の覚醒と回復組み合わせて一回適当に殴られてから覚醒で魔防42だふっふっふ…ってやってたけど地形のお陰でもっと強くなったぞ
312 17/05/09(火)18:19:31 No.426036113
どこで悪さしてきたんだ
313 17/05/09(火)18:19:43 No.426036162
あーそうかこれで差し違えも多少はマシなのか多少は 守備覚醒セリスならやれそうではあるが
314 17/05/09(火)18:19:45 No.426036173
>堅い!ちっちゃい!可愛い!切り込む!のベルカちゃんを使う時がついにきたか… 実際守備参照だと落ちようがない 魔法はちょっと…
315 17/05/09(火)18:19:45 No.426036174
>守備魔防の値の30%をカットだからちょっと違う >自分の防御に+30%じゃないのか ああそういうことかー危ないしぬところだったありがとう
316 17/05/09(火)18:19:50 No.426036183
防御地形込みならフィアーリブローのサクラも活かせる…? リブローが射程1~2だと使いやすかったんだが
317 17/05/09(火)18:19:56 No.426036196
敏感メイドは英雄戦で捕れるではないか
318 17/05/09(火)18:20:00 No.426036206
ここで悪さしてたやつじゃねーか
319 17/05/09(火)18:20:00 No.426036208
防御地形の効果が思った以上にデカいね
320 17/05/09(火)18:20:19 No.426036253
硬い子がすごくかてえ!
321 17/05/09(火)18:20:26 No.426036286
待ち伏せルカに遭遇したけどアンナさんの攻撃が全然通らねえ
322 17/05/09(火)18:20:45 No.426036336
応援してくれふぇ~ https://twitter.com/FE_Heroes_JP/status/861872931982327811
323 17/05/09(火)18:20:54 No.426036365
>とりあえず闘技場4748で880位になったから安心 >落ちることはないだろう 今の段階でそこだとかなり危険なラインじゃないかな…
324 17/05/09(火)18:21:03 No.426036389
>あーそうかこれで差し違えも多少はマシなのか多少は >守備覚醒セリスならやれそうではあるが 俺の金剛差し違えぎゅんぎゅんが猛威を振るってしまう…
325 17/05/09(火)18:21:27 No.426036468
>防御地形込みならフィアーリブローのサクラも活かせる…? >リブローが射程1~2だと使いやすかったんだが 対象が2人並んでると操作ミスする人が絶対出る
326 17/05/09(火)18:21:27 No.426036469
アルシンド君はフォルクスワーゲンと切り返しで活躍できるんじゃないか今の環境
327 17/05/09(火)18:21:31 No.426036488
守備威嚇なり封じなりで下げないと物理は通らない奴には全く通らねぇ
328 17/05/09(火)18:21:36 No.426036502
今までまともに闘技場触ってなくて8からスタートだけど結構辛い やっぱ覚醒させるべきかなぎゅんぎゅん
329 17/05/09(火)18:21:53 No.426036562
ダメージ一桁が当然のようにでるから 地形内なら差し違えはいくらでも可能だろう
330 17/05/09(火)18:21:57 No.426036577
防御地形+盾バフで守備魔防が9もアップするからうちの守備↑ブレードレオン君がカチカチ過ぎる
331 17/05/09(火)18:22:00 No.426036583
>アルシンド君はフォルクスワーゲンと切り返しで活躍できるんじゃないか今の環境 遠距離反撃つけるかって話なんだよね 鬼神消して
332 17/05/09(火)18:22:34 No.426036652
あれこれ竜盾鼓舞の時代マジで来るんじゃね…?
333 17/05/09(火)18:22:51 No.426036705
硬い奴がさらに硬くなるのは速さ至上だった環境の変化を感じれて良い
334 17/05/09(火)18:22:59 No.426036723
>>防御地形込みならフィアーリブローのサクラも活かせる…? >>リブローが射程1~2だと使いやすかったんだが >対象が2人並んでると操作ミスする人が絶対出る 言われてみればそうだった その辺も考えて設定してるのね
335 17/05/09(火)18:23:10 No.426036746
差し違えアンドゥトロワカトルくんはどうだろう
336 17/05/09(火)18:23:15 No.426036756
盾バフで9じゃなくて7だった
337 17/05/09(火)18:23:20 No.426036766
>今の段階でそこだとかなり危険なラインじゃないかな… ええ…これ以上の順位はうちのパーティだと厳しいよ…
338 17/05/09(火)18:23:42 No.426036817
盾鼓舞居座りファとかファルシオンでもキツそうだな
339 17/05/09(火)18:24:04 No.426036873
幼稚園開園できる土地がやっとできたな
340 17/05/09(火)18:24:04 No.426036874
>あれこれ竜盾鼓舞の時代マジで来るんじゃね…? よぉし 強くなったからファルシオン増やしてもいいな!
341 17/05/09(火)18:24:10 No.426036895
>>これって赤ユリアさらに強くなってない? >もしかして今の環境で近反切り返し型って胸キュン? 俺には資材がないので赤ユリアページの更新は任せた
342 17/05/09(火)18:24:25 No.426036933
まず全員が雷のブレスを覚えることから始まる
343 17/05/09(火)18:24:34 No.426036950
>あれこれ竜盾鼓舞の時代マジで来るんじゃね…? 竜刃持ちできてくれる子そろそろきてくだち!
344 17/05/09(火)18:24:36 No.426036954
ファちゃんを相互援助と回復でヒーラーにすれば盾鼓舞と合わせていんらん突破できそうだな…
345 17/05/09(火)18:24:36 No.426036956
赤ユリアの時代キテル…
346 17/05/09(火)18:24:49 No.426036989
これからはフォルクスワーゲンつかってもいいのかい!?
347 17/05/09(火)18:25:11 No.426037044
やはりマムクートは保護対象…
348 17/05/09(火)18:25:12 No.426037046
薙ぎ暗器でデバフまきまきはいいかも
349 17/05/09(火)18:25:24 No.426037076
>今までまともに闘技場触ってなくて8からスタートだけど結構辛い >やっぱ覚醒させるべきかなぎゅんぎゅん 配布ぎゅんぎゅんセシリアさんニーサンでお手軽に強くなれるよ
350 17/05/09(火)18:25:34 No.426037105
それでもやっぱりナーガは怖いな幼稚園…
351 17/05/09(火)18:25:43 No.426037124
待ち伏せ奥義からの即死防げていいねこれ
352 17/05/09(火)18:26:02 No.426037170
>>今の段階でそこだとかなり危険なラインじゃないかな… >ええ…これ以上の順位はうちのパーティだと厳しいよ… 今期は石油王とランク争いするわけだし 降格は免れないと諦めてる
353 17/05/09(火)18:26:05 No.426037175
ノノちゃんもファちゃんもいるけどニニアンがいないんだなこれが シーマ様軸かバネーサン軸か…騎馬飛行重装ロクに重なってないからどっちもピン起用なんだよなあ
354 17/05/09(火)18:26:21 No.426037215
勇者は最低でも防衛地形に乗ったアーマー以外の得意属性をワンパンできるぐらいじゃないと厳しくなったな
355 17/05/09(火)18:26:27 No.426037237
70×2とかが30%ダメージカットされてもちょっと怖いよね
356 17/05/09(火)18:26:32 No.426037247
竜刃なんて来たらナーガ以外で止めるの無理臭いんですが…
357 17/05/09(火)18:26:46 No.426037277
自分で使う分には赤ユリア強い 近距離反撃待ち伏せブレードやりたい 素材ない
358 17/05/09(火)18:26:47 No.426037281
デバフ撒き仕事が出来たけどカゲロウなんかはワンパンできなくてキツそうだな
359 17/05/09(火)18:27:08 No.426037338
>配布ぎゅんぎゅんセシリアさんニーサンでお手軽に強くなれるよ ぎゅんぎゅんカイン春人でやってるけど防御地形邪竜やリンダが辛いから星5にすべきかなって… 防御地形本当に面倒くさい
360 17/05/09(火)18:27:10 No.426037345
>勇者は最低でも防衛地形に乗ったアーマー以外の得意属性をワンパンできるぐらいじゃないと厳しくなったな ワンパンする必要もなくね
361 17/05/09(火)18:27:28 No.426037380
久々に幼女チキをなまのいぶきにするときが来たか 本当は竜盾とかほしいけど
362 17/05/09(火)18:27:35 No.426037403
新マップよりアクアさん激増の方がきつい
363 17/05/09(火)18:27:40 No.426037419
H苦手がさらに正義になってしまった
364 17/05/09(火)18:27:47 No.426037436
守備得意レオンに騎盾鼓舞で守備45魔防46 +10なら守備50に魔防52で頭おかしい耐久になる そんなレオンが現在ピックアップ中だ!
365 17/05/09(火)18:27:53 No.426037454
>自分で使う分には赤ユリア強い >近距離反撃待ち伏せブレードやりたい >素材ない そうね
366 17/05/09(火)18:27:54 No.426037456
生えっちの息吹とかも使えるようになったのかそういや
367 17/05/09(火)18:28:15 No.426037523
>竜刃なんて来たらナーガ以外で止めるの無理臭いんですが… 対魔忍!
368 17/05/09(火)18:28:19 No.426037540
>新マップよりアクアさん激増の方がきつい そうね そうね そうね そうね
369 17/05/09(火)18:28:24 No.426037551
防御よりバランスになったってことはうちのセーラちゃん+5が活躍できるようになった?
370 17/05/09(火)18:28:28 No.426037556
H下手な子にHな精飲いいよね
371 17/05/09(火)18:28:43 No.426037600
耐久増したことで粉塵も善し悪しだな まあ元からか
372 17/05/09(火)18:28:48 No.426037608
>勇者は最低でも防衛地形に乗ったアーマー以外の得意属性をワンパンできるぐらいじゃないと厳しくなったな 反撃で死ににくくなったから追撃もできれば沢山カウントが進むぞ!
373 17/05/09(火)18:29:04 No.426037646
ワンパンできないと奥義が飛んで来やすいからな勇者は
374 17/05/09(火)18:29:23 No.426037694
やはりプレミアム動画の時代…!
375 17/05/09(火)18:29:29 No.426037707
>>新マップよりアクアさん激増の方がきつい >そうね > そうね > そうね > そうね ただのゴリラ集団きたな…
376 17/05/09(火)18:29:37 No.426037727
守39ある鹿が陣地に乗ってて目眩がしたわ
377 17/05/09(火)18:29:41 No.426037744
もっとH性淫ほしいんですけお! フェーちゃん性淫ミッションまだ!
378 17/05/09(火)18:29:45 No.426037752
死線勇者セツナが0×4をポンポン出してこれは…
379 17/05/09(火)18:29:56 No.426037773
まぁワンパンできないのにわざわざ勇者使うメリットって皆無だしね…
380 17/05/09(火)18:29:57 No.426037774
チキの息吹とファちゃんの回復にニニアン先生の竜盾でめっちゃウザくなりそうだな…
381 17/05/09(火)18:30:01 No.426037786
>ワンパンできないと奥義が飛んで来やすいからな勇者は その分勇者側もこっちも奥義カウント溜まってるから どうなんだろうね
382 17/05/09(火)18:30:07 No.426037801
生息吹は攻撃時だし射程1だと相変わらずきついんじゃねーかな バフ付けられないのも辛い
383 17/05/09(火)18:30:16 No.426037818
遠距離反撃は変わらず強いままでいいのかな
384 17/05/09(火)18:30:21 No.426037826
死線勇者から攻め立てを外してキャンセルを入れてくだされー! 滅びますぞー!
385 17/05/09(火)18:30:25 No.426037841
>守39ある鹿が陣地に乗ってて目眩がしたわ 鹿は魔法でころころするものだから…前環境でも斧とかで殴ってもびみょう
386 17/05/09(火)18:30:28 No.426037847
うちのパオラ姉さんがタクミを反撃で切り殺せてたのちい!
387 17/05/09(火)18:30:34 No.426037860
防衛クリアできたー 基本使いづらい攻撃の覚醒も使い手が白夜の兄さんだといい感じだな…
388 17/05/09(火)18:30:37 No.426037866
>遠距離反撃は変わらず強いままでいいのかな 相対的には上がった
389 17/05/09(火)18:31:01 No.426037933
鹿は硬い速い硬いだからね…
390 17/05/09(火)18:31:23 No.426037987
もしかしてヒーラー厳冬の時代終わった?
391 17/05/09(火)18:31:29 No.426038003
>名前を配布縛りにしてリーダーをソールかソワレかギュンギュンにして後続>をガチガチの騎馬パにしたのを防衛パに置いてみてはどうだろう? ウルスラとセシリア入れるだけで嘘つかずそこそこ強いのが完成するぞ 来期はマークス入れればボーナスも困らないぜ
392 17/05/09(火)18:31:34 No.426038014
>死線勇者セツナが0×4をポンポン出してこれは… 陣地のると風神弓すら怖くなくなるからなあ 騎盾紋章あるとはいえリョウマすらノーダメに出来るマークス兄さんに驚く
393 17/05/09(火)18:31:42 No.426038030
投票戦マップも防御地形出てくるのかな
394 17/05/09(火)18:31:50 No.426038052
40前後の攻撃力にもはや居場所はあるのかこれ・・・
395 17/05/09(火)18:32:15 No.426038105
>40前後の攻撃力にもはや居場所はあるのかこれ・・・ むしろそいつらがより活かせるようになったろ
396 17/05/09(火)18:32:17 No.426038116
にんじん回復3死の吐息バニーサンの時代が来るーッ!
397 17/05/09(火)18:32:30 No.426038155
>40前後の攻撃力にもはや居場所はあるのかこれ・・・ くふうしろ
398 17/05/09(火)18:32:37 No.426038173
ウルスラ復刻ふぇー
399 17/05/09(火)18:32:39 No.426038180
>もしかしてリズの厳冬の時代終わった?
400 17/05/09(火)18:32:41 No.426038181
別に自分で攻める分には相手に地形踏ませなきゃいいだけだ
401 17/05/09(火)18:32:56 No.426038214
>もしかしてヒーラー厳冬の時代終わった? 重装3人の後ろにリバース天照持ちの杖がいたらめんどくさそう
402 17/05/09(火)18:33:04 No.426038233
防御地形っていう最終ダメージからカット? それなら0がぽんぽんは無さそうな気もするんだが
403 17/05/09(火)18:33:33 No.426038307
攻める分には問題ない 防衛に低攻撃の子は置けない
404 17/05/09(火)18:33:40 No.426038326
>もしかしてヒーラー厳冬の時代終わった? これからはパニックヒーラーだぞ
405 17/05/09(火)18:33:41 No.426038331
うっかり相手に防御地形踏ませて倒しきれずに救援ダンスで事故るケースが起きそう
406 17/05/09(火)18:33:47 No.426038348
なんかアホみたいにブラールフレと当たるんだけどなにこれ
407 17/05/09(火)18:33:51 No.426038358
su1855982.jpg ぎゅんぎゅん! 奥義の価値上がった気がするし星5シーマ様食わせてキラーアクス持たせようかな 星5完璧食わせて切り返し3も悩む
408 17/05/09(火)18:33:55 No.426038370
>別に自分で攻める分には相手に地形踏ませなきゃいいだけだ 春人with踊り子と真正面からぶつかり会うマップはやめてくだち…やめてくだち…
409 17/05/09(火)18:33:59 No.426038375
回復3と攻撃の威嚇持ったファちゃんが完成され過ぎてる…
410 17/05/09(火)18:34:08 No.426038400
もうみんな激化させたくなってきた
411 17/05/09(火)18:34:14 No.426038420
ウルスラかー 鬼神2とはいえ取れるのはいいな ただあのマップで○○で倒せミッションはしんどそう
412 17/05/09(火)18:34:14 No.426038422
回復キャラは以前でも例えば 敵重装キャラの前に近接置いてその後ろに大地の祝福と攻撃の威嚇装備させた回復キャラくっつけとくとかの戦法で普通に使えたよ あくまで普通にだけど
413 17/05/09(火)18:34:30 No.426038464
自分で攻める分には相変わらず鍋パは強い
414 17/05/09(火)18:34:35 No.426038477
カミラ姉さんにニンジン斧持たせるか
415 17/05/09(火)18:34:47 No.426038511
ところでふぇーくん聖印の追加まだ?
416 17/05/09(火)18:34:48 No.426038515
防衛が凄く難しくなるなこれ 挑戦側が有利すぎる
417 17/05/09(火)18:34:52 No.426038532
素早さなんて必要ない時代キテる?
418 17/05/09(火)18:35:11 No.426038576
>ただあのマップで○○で倒せミッションはしんどそう ちんぽで倒せしか浮かばなかった…
419 17/05/09(火)18:35:36 No.426038649
>敵重装キャラの前に近接置いてその後ろに大地の祝福と攻撃の威嚇装備させた回復キャラくっつけとくとかの戦法で普通に使えたよ どんだけ限定された状況だよそれ
420 17/05/09(火)18:35:39 No.426038665
防御地面活かしてアンナさんで春人をガツン!できる機会がふえたわよ!みんなアンナさんを使うしかないわね!
421 17/05/09(火)18:35:39 No.426038666
防衛はBスキルでいかに事故らせるか考えないと
422 17/05/09(火)18:35:47 No.426038683
挑戦者有利かな… 1戦めっちゃ長くて考える時間増えたぞ
423 17/05/09(火)18:36:11 No.426038737
ちょっと前から守備ゲーだし…
424 17/05/09(火)18:36:15 No.426038741
>防衛が凄く難しくなるなこれ >挑戦側が有利すぎる 役割被った置物ボーナスキャラ抱えても無死七戦余裕じゃん! って調子乗ってた俺が今ヒーヒー言ってるよ 防衛はなんか適当に付いた…
425 17/05/09(火)18:36:25 No.426038775
遠反回転王を魔防鼓舞魔道士で挟んでみたら早速防衛が付いてこれは…
426 17/05/09(火)18:36:28 No.426038785
>春人with踊り子と真正面からぶつかり会うマップはやめてくだち…やめてくだち… 一手で突っ込んで来てくれる鴨なのでは?
427 17/05/09(火)18:36:37 No.426038810
ぎゅんぎゅんは基準値にするか防御得意速さ苦手にするか悩んでる 速さ基準値なら割りと春人紋章で追撃されないところまでいけるんだよね
428 17/05/09(火)18:36:44 No.426038829
なー様と抱き合わせになるのかねウルスラ なー様でウルスラ倒すのは楽そうだけど
429 17/05/09(火)18:36:48 No.426038842
攻撃苦手速さ得意レオンくんが来た……
430 17/05/09(火)18:37:02 No.426038877
覚醒セリスさまがびっくりするくらいカチカチで楽しい 突ダやめて
431 17/05/09(火)18:37:12 No.426038899
リョウマじゃ!待ち伏せリョウマだらけじゃ! 誰だリョウマのピックアップを決めた輩は!
432 17/05/09(火)18:37:24 No.426038936
橋とか火山とか両壁マップが無くなっただけでも嬉しいわ
433 17/05/09(火)18:37:35 No.426038973
ぎゅんぎゅんはどんな個体がいいんだろうか
434 17/05/09(火)18:37:40 No.426038984
春人対策の緑魔はやっぱ必要だよね?
435 17/05/09(火)18:38:15 No.426039084
>攻撃苦手速さ得意レオンくんが来た…… うちのレオン君1人目がそれだったけど本当に弱いから育てなくていいよ…
436 17/05/09(火)18:38:28 No.426039112
自分で操作するのがさらに有利になった感じだな ヘクトル対策に入れたリョウマ兄さんが陣地の上で緑全部殺していく…
437 17/05/09(火)18:38:39 No.426039139
突然の中央橋マップ占拠お許しいただきたい
438 17/05/09(火)18:39:03 No.426039202
襟様覚醒させようと思ってたけど遠反無いと現環境ではつらあじなんだろうか…
439 17/05/09(火)18:39:04 No.426039204
奮迅外そうかなぁ
440 17/05/09(火)18:39:19 No.426039245
>春人対策の緑魔はやっぱ必要だよね? なんだかんだで厄介だからな
441 17/05/09(火)18:39:25 No.426039261
無死7連勝までの道のりは以前の方が楽だったわ
442 17/05/09(火)18:39:38 No.426039288
>襟様覚醒させようと思ってたけど遠反無いと現環境ではつらあじなんだろうか… 逆に考えるんだ 遠反さえあれば無敵だと
443 17/05/09(火)18:39:38 No.426039292
>リョウマじゃ!待ち伏せリョウマだらけじゃ! >誰だリョウマのピックアップを決めた輩は! 赤剣は春人で殺すのが一番楽すぎる…
444 17/05/09(火)18:39:49 No.426039330
地形外での戦闘も当然あるから 春人対策するならいつも通りで良いよ
445 17/05/09(火)18:39:50 No.426039331
硬いの二人と踊り子と騎馬杖でピックアップが含まれる週は大分楽かもしれん…
446 17/05/09(火)18:40:08 No.426039370
激化レイヴンの火力が微妙に足りなくて難易度が上がった
447 17/05/09(火)18:40:19 No.426039397
ぎゅんぎゅんは肉を考えると魔防も捨て辛いし いっそのこと攻撃下げるか
448 17/05/09(火)18:40:24 No.426039409
マリクまじで固すぎる… 騎馬バフ乗った攻撃得意エルト兄様でワンパン出来ないとか何事
449 17/05/09(火)18:40:26 No.426039421
羽乳首さんになかなか可能性を感じる デフォで攻撃の威嚇持ちだし
450 17/05/09(火)18:40:29 No.426039433
楽になったかどうかって結局それまでの編成次第なんじゃないか?
451 17/05/09(火)18:40:42 No.426039469
>逆に考えるんだ >遠反さえあれば無敵だと ひでお祭でもヘクトル出なかったからちくしょう!
452 17/05/09(火)18:40:51 No.426039489
リョウマ兄さんは奮迅から覚醒に戻したらこっちの方がいいな
453 17/05/09(火)18:40:53 No.426039497
考える要素が増えてたのちい
454 17/05/09(火)18:41:02 No.426039523
>楽になったかどうかって結局それまでの編成次第なんじゃないか? そりゃそうだ
455 17/05/09(火)18:41:12 No.426039544
>襟様覚醒させようと思ってたけど遠反無いと現環境ではつらあじなんだろうか… 鍋パで鬼神襟様使ってるけど全く問題ないよ 反撃できなくても地形に陣取って壁として活用すればいいし
456 17/05/09(火)18:41:24 No.426039581
兵種バフが更に強くなっただけな気が
457 17/05/09(火)18:41:25 No.426039585
>襟様覚醒させようと思ってたけど遠反無いと現環境ではつらあじなんだろうか… 遠反付いてない赤剣は基本全部辛いし…エリウッドは騎馬な分大分マシかと
458 17/05/09(火)18:41:37 No.426039622
耐えるのかどうか計算する時間増えてめっちゃ考えるわ…
459 17/05/09(火)18:41:39 No.426039632
脱ワンパン可能になって威嚇の価値が相対的に上がったとしてもナーバルちゃん息してなさそう
460 17/05/09(火)18:41:53 No.426039670
ヘクトル結局取れなかったし…どうにでもなれ
461 17/05/09(火)18:41:59 No.426039688
このルセアで突然のダイムサンダはすべてふせぐぞ
462 17/05/09(火)18:42:03 No.426039704
>ぎゅんぎゅんは肉を考えると魔防も捨て辛いし >いっそのこと攻撃下げるか HPじゃねえかな…
463 17/05/09(火)18:42:09 No.426039720
遠坂パオラとか作ろうと思って引いたヘクトルをそのまま使うことになりそうだ
464 17/05/09(火)18:42:27 No.426039768
職業はソードマスターとありますが?
465 17/05/09(火)18:42:33 No.426039788
杖入れてもスコア下がらないのか今
466 17/05/09(火)18:42:57 No.426039858
襟様に遠反つけたら強い?