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17/05/09(火)15:47:14 竜巻旋風脚 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494312434762.webm 17/05/09(火)15:47:14 No.426016997

竜巻旋風脚

1 17/05/09(火)15:47:49 No.426017053

フワー

2 17/05/09(火)15:48:46 No.426017155

この頃まだあきまんいなかったんだっけ

3 17/05/09(火)15:48:58 No.426017174

強かったなあ

4 17/05/09(火)15:49:45 No.426017261

シンプルでバランスのいい格ゲーやりたいって言う奴にはこれを勧めるに限る キャラ差がないからな!

5 17/05/09(火)15:50:32 No.426017333

>この頃まだあきまんいなかったんだっけ すでにカプコンに入社してたけど このゲームには関わっていないんじゃない?

6 17/05/09(火)15:52:32 No.426017521

行き着く所は画面端から波動拳の打ち合いで先にコマンドミスったほうが負けという世界だ

7 17/05/09(火)15:53:41 No.426017655

この頃は必殺技が必殺技だった

8 17/05/09(火)15:54:22 No.426017726

まだ靴を買う金があった頃

9 17/05/09(火)15:54:31 No.426017748

ケンは裸足なのね

10 17/05/09(火)15:55:03 No.426017796

>行き着く所は画面端から波動拳の打ち合いで先にコマンドミスったほうが負けという世界だ なんか2でもガイル同士が出会うとそういう戦いになってたような

11 17/05/09(火)15:56:33 No.426017968

インタビューを見るとこれが出る頃にはカプコンにいたけど関わってないねあきまん ミル貝見ると西谷亮もファイナルファイトとⅡからなのか

12 17/05/09(火)15:57:16 No.426018049

先日ウェアハウス川崎のアップライト筐体で遊んできた

13 17/05/09(火)15:57:17 No.426018050

昇竜拳がマジで殺人拳だった頃

14 17/05/09(火)15:57:24 No.426018058

列と激と李とジョーとマイクは結局その後も出なかったの?

15 17/05/09(火)15:58:04 No.426018130

正に必殺技って威力

16 17/05/09(火)15:59:44 No.426018305

>正に必殺技って威力 威力もそうだけどヒットストップがガッツリかかって気持ちよかった

17 17/05/09(火)16:00:07 No.426018350

コマンド入力の困難具合が半端無いから許される威力ではある

18 17/05/09(火)16:00:28 No.426018394

根本でヒットすると即死するまさに必殺技 極限流なんて目じゃない

19 17/05/09(火)16:00:45 No.426018425

>列と激と李とジョーとマイクは結局その後も出なかったの? ZEROで出た

20 17/05/09(火)16:02:29 No.426018575

>コマンド入力の困難具合が半端無いから許される威力ではある 波動拳とか出せる奴がヒーロー扱いされたって話だもんな

21 17/05/09(火)16:02:39 No.426018597

>ZEROで出た

22 17/05/09(火)16:04:30 No.426018756

烈はディカープリの発表の時かなんかでミカと一緒に出てたよね…

23 17/05/09(火)16:06:36 No.426018977

ボボッボッブーボ

24 17/05/09(火)16:08:17 No.426019152

マイクはバイソンですって最近カプコンが言っちゃったから出てることになった

25 17/05/09(火)16:09:55 No.426019308

>列と激と李とジョーとマイクは結局その後も出なかったの? 激は忍術でテレポートしたり3WAY手裏剣使ったり鉄の爪パンチとか1作目にして大分尖ったキャラだったな…

26 17/05/09(火)16:13:14 No.426019653

>マイクはバイソンですって最近カプコンが言っちゃったから出てることになった スト4の時に同一人物ってことにしましょうって言ってたけど 最近になって別人だって言ってた やっぱカプコンの設定は鵜呑みにしちゃダメだな http://game.capcom.com/cfn/sfv/column/100880

27 17/05/09(火)16:13:34 No.426019693

>コマンド入力の困難具合が半端無いから許される威力ではある エンジン版移植の際アルファシステムのプログラマーが こんなの(コマンド)入力できないよって言っちゃうぐらい困難

28 17/05/09(火)16:15:56 No.426019944

STGみたいな動き

29 17/05/09(火)16:16:15 No.426019972

マンコファイヤー

30 17/05/09(火)16:17:02 No.426020042

ちょうど30年前のゲーム

31 17/05/09(火)16:17:02 No.426020043

格ゲー周りの設定は作った人のそうだねくらいのノリで変わっちゃうから困る

32 17/05/09(火)16:17:51 No.426020142

あきまんは当時「サイドアームズ」に参加してて 設定書無視してアレとかコレみたいなドット打ってたはず

33 17/05/09(火)16:17:52 No.426020144

必ず 殺す 技

34 17/05/09(火)16:18:38 No.426020239

ドムっぽい人とかズゴックに似た人とかあきまんのしわざか…

35 17/05/09(火)16:20:33 No.426020456

まだ遊べる筐体あるのかな

36 17/05/09(火)16:21:03 No.426020518

ボタンに強弱あったんだっけこれ

37 17/05/09(火)16:22:19 No.426020649

末期になるとストⅡみたいな6ボタン対応版が出てた ATARI筐体は残ってなくても遊べるかもしれない

38 17/05/09(火)16:23:34 No.426020798

>ボタンに強弱あったんだっけこれ どデカいボタンをぶん殴る一種の体感ゲームになってた

39 17/05/09(火)16:23:37 No.426020803

専用筐体は巨大な攻撃ボタンがあってそれを殴る強さで大中小の攻撃選択するシステムだったな PCエンジン版はパッドのボタン押してる長さで大中小が変わるから 大パンチ出すときは長くパッドのボタン押す感じだった

40 17/05/09(火)16:24:24 No.426020893

ブシドーブレードみたいな緊張感が味わえそう

41 17/05/09(火)16:24:31 No.426020904

メクマンにあったなあ おのれ震災…!

42 17/05/09(火)16:24:55 No.426020947

波動拳が当たった時の効果音がヤバいもの食らった感があっていいよね

43 17/05/09(火)16:25:02 No.426020962

>昇竜拳がマジで殺人拳だった頃 su1855867.gif

44 17/05/09(火)16:26:23 No.426021091

すごかったね何年か前のトラタワの大会…

45 17/05/09(火)16:26:52 No.426021137

どうやって必殺技出すのかわからない

46 17/05/09(火)16:27:34 No.426021202

癖のある対戦に腕力勝負というヘビーな…

47 17/05/09(火)16:28:14 No.426021266

昇竜拳は拳・肘・膝の3HITだからね

48 17/05/09(火)16:28:55 No.426021329

地方の水族館にあったゲームコーナーで1度だけ筐体を見たけど稼動はしてなかった 動いてるのを見てみたいもんだ

49 17/05/09(火)16:29:11 No.426021350

激は誰かと最近デートしてたような…

50 17/05/09(火)16:33:24 No.426021843

昇竜拳で大傷が刻まれました まあ初代の昇竜拳じゃな…ってなる威力

51 17/05/09(火)16:35:08 No.426022025

コマンド入らないとか誇張だろー! って笑いながら実際にプレイしたら一切技出せなかった

52 17/05/09(火)16:36:45 No.426022202

初代餓狼伝説はSFC版はわからんけどアーケード版なら久々にやると案外出せるよ?と思ってたけど これは何回かやって波動拳なら何とかたまにくらいだった

53 17/05/09(火)16:37:40 No.426022307

そこそこヒットはしたんだな

54 17/05/09(火)16:38:55 No.426022447

エンジン版では救済策として 十字キー一つとセレクトで各種必殺技出せる裏技が搭載された

55 17/05/09(火)16:38:59 No.426022454

ガードすら難しい

56 17/05/09(火)16:40:21 No.426022596

烈ってゴウケンとキャラ被りすぎてるな…

57 17/05/09(火)16:40:42 No.426022641

>ガードすら難しい 敵めっちゃ速いから気付いたら死んでるよね

58 17/05/09(火)16:41:57 No.426022803

密着状態だと波動拳が敵をすり抜ける

59 17/05/09(火)16:45:03 No.426023179

なんでこれの次からヒットしたんだろ

60 17/05/09(火)16:45:29 No.426023239

単純に出来が違うじゃん

61 17/05/09(火)16:45:34 No.426023250

1を知ってると2でよくもここまで遊びやすくなったなと感心する

62 17/05/09(火)16:45:41 No.426023263

タイガーショットですら体力半分だからプレイヤーの方がボスより高威力の技出せるって考えるとすごいなこのゲーム

63 17/05/09(火)16:48:17 No.426023598

続編に出てないキャラって 烈と激とジョーとマイクと李で イーグルはストゼロで出てたっけか?

64 17/05/09(火)16:48:41 No.426023649

>イーグルはストゼロで出てたっけか? カプエス

65 17/05/09(火)16:48:53 No.426023678

投げも気絶もないけど崩す必要もないぐらい攻撃が速くて重いから膠着状態にならない やだ…めっちゃスピーディー

66 17/05/09(火)16:50:14 No.426023837

これは体感アクションゲームって感じだから2と比べられても別種のゲームでは?って感じだしな

67 17/05/09(火)16:51:35 No.426024011

まぁ格ゲーだってアクションゲームのひとつですし それはそれとしてこれの続編作ってーって言われてまず出来たのはファイナルファイトだけど

68 17/05/09(火)16:51:50 No.426024047

実際対戦格闘ゲームの元祖って何になるんだろ あの空手の奴?

69 17/05/09(火)16:54:16 No.426024360

敵に接近されると物凄い速さで上下にわけて連打されてあっという間に終わるのいいよね…

70 17/05/09(火)16:59:25 No.426024991

>実際対戦格闘ゲームの元祖って何になるんだろ >あの空手の奴? まずどこから格ゲーというかで多少は変わってくるけど カラテカかアーバンチャンピオンかイーアルカンフー辺り

71 17/05/09(火)16:59:58 No.426025050

この修羅ゲーに慣れてたから初めてスト2見たときはまったりマイルドに遅ぇ…と思った

72 17/05/09(火)17:01:14 No.426025185

シンプルに強い李の踏み込みパンチ

73 17/05/09(火)17:02:45 No.426025364

筐体のだとサガットとか波動拳何発当てたら倒せるんだよってなった記憶がある 通常攻撃なんてもう後半の敵全然減らせなかったような気がする

74 17/05/09(火)17:03:26 No.426025448

>カラテカかアーバンチャンピオンかイーアルカンフー辺り た、対戦空手道…

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