17/05/09(火)15:47:14 竜巻旋風脚 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494312434762.webm 17/05/09(火)15:47:14 No.426016997
竜巻旋風脚
1 17/05/09(火)15:47:49 No.426017053
フワー
2 17/05/09(火)15:48:46 No.426017155
この頃まだあきまんいなかったんだっけ
3 17/05/09(火)15:48:58 No.426017174
強かったなあ
4 17/05/09(火)15:49:45 No.426017261
シンプルでバランスのいい格ゲーやりたいって言う奴にはこれを勧めるに限る キャラ差がないからな!
5 17/05/09(火)15:50:32 No.426017333
>この頃まだあきまんいなかったんだっけ すでにカプコンに入社してたけど このゲームには関わっていないんじゃない?
6 17/05/09(火)15:52:32 No.426017521
行き着く所は画面端から波動拳の打ち合いで先にコマンドミスったほうが負けという世界だ
7 17/05/09(火)15:53:41 No.426017655
この頃は必殺技が必殺技だった
8 17/05/09(火)15:54:22 No.426017726
まだ靴を買う金があった頃
9 17/05/09(火)15:54:31 No.426017748
ケンは裸足なのね
10 17/05/09(火)15:55:03 No.426017796
>行き着く所は画面端から波動拳の打ち合いで先にコマンドミスったほうが負けという世界だ なんか2でもガイル同士が出会うとそういう戦いになってたような
11 17/05/09(火)15:56:33 No.426017968
インタビューを見るとこれが出る頃にはカプコンにいたけど関わってないねあきまん ミル貝見ると西谷亮もファイナルファイトとⅡからなのか
12 17/05/09(火)15:57:16 No.426018049
先日ウェアハウス川崎のアップライト筐体で遊んできた
13 17/05/09(火)15:57:17 No.426018050
昇竜拳がマジで殺人拳だった頃
14 17/05/09(火)15:57:24 No.426018058
列と激と李とジョーとマイクは結局その後も出なかったの?
15 17/05/09(火)15:58:04 No.426018130
正に必殺技って威力
16 17/05/09(火)15:59:44 No.426018305
>正に必殺技って威力 威力もそうだけどヒットストップがガッツリかかって気持ちよかった
17 17/05/09(火)16:00:07 No.426018350
コマンド入力の困難具合が半端無いから許される威力ではある
18 17/05/09(火)16:00:28 No.426018394
根本でヒットすると即死するまさに必殺技 極限流なんて目じゃない
19 17/05/09(火)16:00:45 No.426018425
>列と激と李とジョーとマイクは結局その後も出なかったの? ZEROで出た
20 17/05/09(火)16:02:29 No.426018575
>コマンド入力の困難具合が半端無いから許される威力ではある 波動拳とか出せる奴がヒーロー扱いされたって話だもんな
21 17/05/09(火)16:02:39 No.426018597
>ZEROで出た ?
22 17/05/09(火)16:04:30 No.426018756
烈はディカープリの発表の時かなんかでミカと一緒に出てたよね…
23 17/05/09(火)16:06:36 No.426018977
ボボッボッブーボ
24 17/05/09(火)16:08:17 No.426019152
マイクはバイソンですって最近カプコンが言っちゃったから出てることになった
25 17/05/09(火)16:09:55 No.426019308
>列と激と李とジョーとマイクは結局その後も出なかったの? 激は忍術でテレポートしたり3WAY手裏剣使ったり鉄の爪パンチとか1作目にして大分尖ったキャラだったな…
26 17/05/09(火)16:13:14 No.426019653
>マイクはバイソンですって最近カプコンが言っちゃったから出てることになった スト4の時に同一人物ってことにしましょうって言ってたけど 最近になって別人だって言ってた やっぱカプコンの設定は鵜呑みにしちゃダメだな http://game.capcom.com/cfn/sfv/column/100880
27 17/05/09(火)16:13:34 No.426019693
>コマンド入力の困難具合が半端無いから許される威力ではある エンジン版移植の際アルファシステムのプログラマーが こんなの(コマンド)入力できないよって言っちゃうぐらい困難
28 17/05/09(火)16:15:56 No.426019944
STGみたいな動き
29 17/05/09(火)16:16:15 No.426019972
マンコファイヤー
30 17/05/09(火)16:17:02 No.426020042
ちょうど30年前のゲーム
31 17/05/09(火)16:17:02 No.426020043
格ゲー周りの設定は作った人のそうだねくらいのノリで変わっちゃうから困る
32 17/05/09(火)16:17:51 No.426020142
あきまんは当時「サイドアームズ」に参加してて 設定書無視してアレとかコレみたいなドット打ってたはず
33 17/05/09(火)16:17:52 No.426020144
必ず 殺す 技
34 17/05/09(火)16:18:38 No.426020239
ドムっぽい人とかズゴックに似た人とかあきまんのしわざか…
35 17/05/09(火)16:20:33 No.426020456
まだ遊べる筐体あるのかな
36 17/05/09(火)16:21:03 No.426020518
ボタンに強弱あったんだっけこれ
37 17/05/09(火)16:22:19 No.426020649
末期になるとストⅡみたいな6ボタン対応版が出てた ATARI筐体は残ってなくても遊べるかもしれない
38 17/05/09(火)16:23:34 No.426020798
>ボタンに強弱あったんだっけこれ どデカいボタンをぶん殴る一種の体感ゲームになってた
39 17/05/09(火)16:23:37 No.426020803
専用筐体は巨大な攻撃ボタンがあってそれを殴る強さで大中小の攻撃選択するシステムだったな PCエンジン版はパッドのボタン押してる長さで大中小が変わるから 大パンチ出すときは長くパッドのボタン押す感じだった
40 17/05/09(火)16:24:24 No.426020893
ブシドーブレードみたいな緊張感が味わえそう
41 17/05/09(火)16:24:31 No.426020904
メクマンにあったなあ おのれ震災…!
42 17/05/09(火)16:24:55 No.426020947
波動拳が当たった時の効果音がヤバいもの食らった感があっていいよね
43 17/05/09(火)16:25:02 No.426020962
>昇竜拳がマジで殺人拳だった頃 su1855867.gif
44 17/05/09(火)16:26:23 No.426021091
すごかったね何年か前のトラタワの大会…
45 17/05/09(火)16:26:52 No.426021137
どうやって必殺技出すのかわからない
46 17/05/09(火)16:27:34 No.426021202
癖のある対戦に腕力勝負というヘビーな…
47 17/05/09(火)16:28:14 No.426021266
昇竜拳は拳・肘・膝の3HITだからね
48 17/05/09(火)16:28:55 No.426021329
地方の水族館にあったゲームコーナーで1度だけ筐体を見たけど稼動はしてなかった 動いてるのを見てみたいもんだ
49 17/05/09(火)16:29:11 No.426021350
激は誰かと最近デートしてたような…
50 17/05/09(火)16:33:24 No.426021843
昇竜拳で大傷が刻まれました まあ初代の昇竜拳じゃな…ってなる威力
51 17/05/09(火)16:35:08 No.426022025
コマンド入らないとか誇張だろー! って笑いながら実際にプレイしたら一切技出せなかった
52 17/05/09(火)16:36:45 No.426022202
初代餓狼伝説はSFC版はわからんけどアーケード版なら久々にやると案外出せるよ?と思ってたけど これは何回かやって波動拳なら何とかたまにくらいだった
53 17/05/09(火)16:37:40 No.426022307
そこそこヒットはしたんだな
54 17/05/09(火)16:38:55 No.426022447
エンジン版では救済策として 十字キー一つとセレクトで各種必殺技出せる裏技が搭載された
55 17/05/09(火)16:38:59 No.426022454
ガードすら難しい
56 17/05/09(火)16:40:21 No.426022596
烈ってゴウケンとキャラ被りすぎてるな…
57 17/05/09(火)16:40:42 No.426022641
>ガードすら難しい 敵めっちゃ速いから気付いたら死んでるよね
58 17/05/09(火)16:41:57 No.426022803
密着状態だと波動拳が敵をすり抜ける
59 17/05/09(火)16:45:03 No.426023179
なんでこれの次からヒットしたんだろ
60 17/05/09(火)16:45:29 No.426023239
単純に出来が違うじゃん
61 17/05/09(火)16:45:34 No.426023250
1を知ってると2でよくもここまで遊びやすくなったなと感心する
62 17/05/09(火)16:45:41 No.426023263
タイガーショットですら体力半分だからプレイヤーの方がボスより高威力の技出せるって考えるとすごいなこのゲーム
63 17/05/09(火)16:48:17 No.426023598
続編に出てないキャラって 烈と激とジョーとマイクと李で イーグルはストゼロで出てたっけか?
64 17/05/09(火)16:48:41 No.426023649
>イーグルはストゼロで出てたっけか? カプエス
65 17/05/09(火)16:48:53 No.426023678
投げも気絶もないけど崩す必要もないぐらい攻撃が速くて重いから膠着状態にならない やだ…めっちゃスピーディー
66 17/05/09(火)16:50:14 No.426023837
これは体感アクションゲームって感じだから2と比べられても別種のゲームでは?って感じだしな
67 17/05/09(火)16:51:35 No.426024011
まぁ格ゲーだってアクションゲームのひとつですし それはそれとしてこれの続編作ってーって言われてまず出来たのはファイナルファイトだけど
68 17/05/09(火)16:51:50 No.426024047
実際対戦格闘ゲームの元祖って何になるんだろ あの空手の奴?
69 17/05/09(火)16:54:16 No.426024360
敵に接近されると物凄い速さで上下にわけて連打されてあっという間に終わるのいいよね…
70 17/05/09(火)16:59:25 No.426024991
>実際対戦格闘ゲームの元祖って何になるんだろ >あの空手の奴? まずどこから格ゲーというかで多少は変わってくるけど カラテカかアーバンチャンピオンかイーアルカンフー辺り
71 17/05/09(火)16:59:58 No.426025050
この修羅ゲーに慣れてたから初めてスト2見たときはまったりマイルドに遅ぇ…と思った
72 17/05/09(火)17:01:14 No.426025185
シンプルに強い李の踏み込みパンチ
73 17/05/09(火)17:02:45 No.426025364
筐体のだとサガットとか波動拳何発当てたら倒せるんだよってなった記憶がある 通常攻撃なんてもう後半の敵全然減らせなかったような気がする
74 17/05/09(火)17:03:26 No.426025448
>カラテカかアーバンチャンピオンかイーアルカンフー辺り た、対戦空手道…