17/05/08(月)22:43:44 シリー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494251024866.jpg 17/05/08(月)22:43:44 No.425908211
シリーズで一番美しいゲーム貼る
1 17/05/08(月)22:44:52 No.425908479
PS版から入ったもので随分印象悪かった
2 17/05/08(月)22:46:12 No.425908784
これのあたりはまだまだそこら中にMVSあったな
3 17/05/08(月)22:48:16 No.425909232
駄菓子屋に天草やりにいったわ
4 17/05/08(月)22:49:14 No.425909487
グラフィックと演出は今見ても凄い ゲーム性は魔界
5 17/05/08(月)22:51:55 No.425910123
天草以降はこれを簡略化させたグラだしな
6 17/05/08(月)22:52:53 No.425910341
バランス以外はシリーズ最高
7 17/05/08(月)22:55:09 No.425910863
身内のワイワイとやりたい対戦だと割とこれの出番はある ガチでやりたい場合はちょっと下がってもらうが
8 17/05/08(月)22:56:55 No.425911277
バランス悪いのかこれ
9 17/05/08(月)22:57:43 No.425911445
バランスは逆にいいかもしれない
10 17/05/08(月)22:58:56 No.425911739
めっちゃキラキラしてるしバイオリンの曲キレイ!
11 17/05/08(月)22:59:44 No.425911929
即死技ハメ技のバーゲンセールだけど 極めたら極めたでそれありきの対戦になってて悪くはないのかな
12 17/05/08(月)22:59:45 No.425911930
>バランス悪いのかこれ いいか悪いかって表現よりも あんまりにも豪快過ぎると言った方がいいかもしれん
13 17/05/08(月)23:01:09 No.425912248
乱舞系が変わり身されるの納得いかない…
14 17/05/08(月)23:02:23 No.425912550
半数近くが裏周り即死持ちで 一部キャラは正面から即死いけるからな
15 17/05/08(月)23:02:53 No.425912672
剣のキャラ数で零かSPのバランスで斬九郎の演習のサムスピで遊びたい
16 17/05/08(月)23:03:10 No.425912743
小足連打で4発当てたら半分近く減らしてピヨりに持ってけるキャラが上位に行けない程度のバランス
17 17/05/08(月)23:03:27 No.425912819
うちにある唯一のネオジオROM 嘘ほんとは得点王2もあった
18 17/05/08(月)23:03:33 No.425912839
広江礼威がコミックゲーメストとアンソロに閑丸くん漫画描いてたがどっちもいいぞ
19 17/05/08(月)23:04:15 No.425913028
全員が10割or気絶連続技持ちという恐怖
20 17/05/08(月)23:04:19 No.425913047
半透過できないからメッシュにしたり3Dをドットに直してたりすごいがんばってる
21 17/05/08(月)23:05:07 No.425913244
SNK演出のいいところが出てるゲーム部分はだめ
22 17/05/08(月)23:06:00 No.425913468
格ゲーさほどうまくない俺でもある程度即死出来たから多分相当クソなんだろなって当時から思ってる
23 17/05/08(月)23:07:09 No.425913772
いや刀で斬られたら即死すべきだから正しい
24 17/05/08(月)23:07:20 No.425913820
阪神大震災で無茶苦茶になったけど無理やり出した と
25 17/05/08(月)23:07:54 No.425913954
三本目体力両者ギリギリ時の演出はこれが一番よくできてる 覇王丸ステージの背景演出死の際感出ていてマジ怖い
26 17/05/08(月)23:08:11 No.425914016
今なら半分バカゲーとして見られるからまだいいけども
27 17/05/08(月)23:09:21 No.425914306
当時ゲーセンで金入れてこれだとクソゲー度も加速する
28 17/05/08(月)23:10:18 No.425914555
そういうものだと割り切って遊べる土壌だからいいやね そしてそれでも尚面白くねえなこれと言われる天草降臨である
29 17/05/08(月)23:10:22 No.425914575
これのガチ勢は今も元気らしいな
30 17/05/08(月)23:11:37 No.425914873
とあるゲーセンでは現役の稼ぎ頭らしいからな
31 17/05/08(月)23:11:58 No.425914962
グラも演出も曲もいい… すごくいい
32 17/05/08(月)23:12:22 No.425915056
閑丸とリムルルいいよね…
33 17/05/08(月)23:13:14 No.425915288
地面にいるほうが危険なゲーム
34 17/05/08(月)23:13:40 No.425915410
ネオジオCDについてたへんなラジオドラマ…
35 17/05/08(月)23:14:19 No.425915580
バッタか後ろ周りか
36 17/05/08(月)23:14:38 No.425915666
CPUが練習にすらならない超反応クソAIじゃなければまだ印象は違ってたかもしれん
37 17/05/08(月)23:14:56 No.425915736
投げられない上に永久持ちかつ大斬り一発で半分持っていくラスボスがキャラランクトップになれないゲーム
38 17/05/08(月)23:15:12 No.425915798
半蔵使いだったんだけどダッシュが異常に速い上に爆炎龍の隙も激減して 遠立ち中斬りまでキャンセル可能になっておいおいこれ最強すぎるだろって思ってたら 周りがもっとおかしい奴ばっかだった でも身代わりの術で永久抜けられる時あるのはありがたい
39 17/05/08(月)23:15:32 No.425915890
空中ガードめっちゃつよい
40 17/05/08(月)23:16:00 No.425916018
斬紅郎って背中食らいが完全無敵だからかなり強そうな気するんだがランク低いのか
41 17/05/08(月)23:17:28 No.425916361
低いわけじゃないよ ダイヤ的には高い位置にいるよ斬紅郎 でも上位がおかしいだけだよ
42 17/05/08(月)23:17:56 No.425916488
これのリムって桜井智だっけ
43 17/05/08(月)23:18:12 No.425916555
珍しくナコが強かった記憶がある
44 17/05/08(月)23:18:31 No.425916629
PS版は戦わなくてもエンディングみれる初心者に優しい仕様
45 17/05/08(月)23:18:40 No.425916671
>珍しくナコが強かった記憶がある ナコが強いというかシクルゥが強いというか
46 17/05/08(月)23:19:09 No.425916790
>珍しくナコが強かった記憶がある 真だけ異常に弱くて全体的に見ると強キャラなんだ
47 17/05/08(月)23:19:17 No.425916818
エンディング見れるといっても文字だけじゃん!
48 17/05/08(月)23:20:04 No.425917025
へたくそな俺でも珍しく剣聖でクリア出来たゲームだ
49 17/05/08(月)23:20:31 No.425917144
極限空間は最初見た時すげえ!って思った
50 17/05/08(月)23:20:56 No.425917248
これのスタッフロール好き
51 17/05/08(月)23:21:04 No.425917277
シクルゥ跨ってると下段無敵だったっけか 記憶違いかもしれないけど
52 17/05/08(月)23:21:35 No.425917395
天サムだとさらに強キャラだったかナコ
53 17/05/08(月)23:22:19 No.425917588
EDの雰囲気が本当に最高
54 17/05/08(月)23:22:31 No.425917649
スクロールで酔う
55 17/05/08(月)23:22:51 No.425917732
ぶっとい筆の主線で描かれたキャラ絵いいよね
56 17/05/08(月)23:22:56 No.425917764
普通に考えると武器持ち同士の戦いで背後取られたら死亡確定なのは当然ではある
57 17/05/08(月)23:23:03 No.425917784
首切りバサラの人気が凄かった そんな強くなかった
58 17/05/08(月)23:24:00 No.425918039
目に悪そうな武器飛ばしのフラッシュ
59 17/05/08(月)23:24:31 No.425918180
シリーズが沢山有るけど順番とかよう知らん 初サム→真サム→斬サム→天サム→零サム→零SP→剣サムだったか ポリサム閃サム以外の3D系はさらに判らん
60 17/05/08(月)23:26:49 No.425918773
絶対に旋風波食らわないぞと思ってたら小足だけで殺されたでござるが本当に起こるゲーム
61 17/05/08(月)23:27:43 No.425918984
(妙に気合入っているBGM)
62 17/05/08(月)23:27:45 No.425918992
>阪神大震災で無茶苦茶になったけど無理やり出した と 震災から稼働まで10ヶ月あったし真サムよりは開発期間長い
63 17/05/08(月)23:27:58 No.425919045
バサラは弱足連発を盾にBCで攻める感じかね
64 17/05/08(月)23:28:58 No.425919272
これでプレイヤーが一気に去って行ったのを肌で感じた
65 17/05/08(月)23:30:03 No.425919499
この突き抜け具合で対戦バランス的には天草のが悪いっていうのがたまらない
66 17/05/08(月)23:30:05 No.425919502
もちろんこれほどじゃないにせよ 天サムやポリサムもぶっ壊れてたし サムスピのバランスってだいたいこんな感じな気もする
67 17/05/08(月)23:30:29 No.425919593
零SPもそうだけどAI強すぎて練習になんねえ
68 17/05/08(月)23:30:51 No.425919686
怒りゲージのテカテカ感すき
69 17/05/08(月)23:30:52 No.425919688
大味を別方向で突き詰めてしまったゲーム 初代の大味さはKOF95が近い
70 17/05/08(月)23:31:10 No.425919760
ここらへんまでのサムスピキャラはわりと知ってるが これより後のキャラは知らんのが多い なんか身体の同じな顔変えキャラが沢山居たが
71 17/05/08(月)23:31:55 No.425919926
羅刹ナコの為に買ったサムスピ
72 17/05/08(月)23:32:06 No.425919975
空ガがあまりにも強すぎるのもそうだけど見切り&回り込みもあまりにも強すぎた
73 17/05/08(月)23:32:50 No.425920144
しろー大野のイメージ
74 17/05/08(月)23:32:59 No.425920179
無印と真までかな…やったの
75 17/05/08(月)23:33:00 No.425920183
システムが強すぎたおかげで対戦はギリギリ成り立つ
76 17/05/08(月)23:33:01 No.425920191
投げまでかわせるのひどいよね見切り
77 17/05/08(月)23:33:57 No.425920390
>しろー大野のイメージ 今何してるんだろ
78 17/05/08(月)23:34:32 No.425920512
全キャラにリープアタック付けるとかSNKの妙な先見性が発揮されてるゲーム
79 17/05/08(月)23:35:15 No.425920697
1人用もあまり楽しくなかった 真サムが当時の格ゲーにしてはふんだんにデモを入れてたので それに比べるとすごい淡白になって
80 17/05/08(月)23:37:06 No.425921145
めっちゃ楽しいのは分かるけどクソゲーだよこれ!
81 17/05/08(月)23:37:11 No.425921160
斬九郎も天草もポリサムもバランスは大崩壊 だが時を経て新しく出た零サムはそれ以上に破壊されていた
82 17/05/08(月)23:38:55 No.425921558
斬紅郎以降の暗くてデモも殆ど無くて陰惨な雰囲気は個人的には好きなんだ…
83 17/05/08(月)23:39:02 No.425921592
これのGB版がなかなか良かった
84 17/05/08(月)23:39:04 No.425921604
文字だけのEDもつまらんかった そりゃ雰囲気は良いかも知れんけどさ
85 17/05/08(月)23:39:07 No.425921620
背後取られたら死ぬなんて侍の斬りあいなら当然だからね…
86 17/05/08(月)23:39:24 No.425921698
サムスピシリーズはだいたい攻撃当たればすぐ死んで終わるゲームだったが 剣サムは長い
87 17/05/08(月)23:41:47 No.425922269
剣サムは起き攻めゲーなのがなんとも
88 17/05/08(月)23:42:28 No.425922427
斬サムなら起き攻めから投げハメも行けるぜ