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17/05/08(月)22:17:32 クロモ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494249452028.jpg 17/05/08(月)22:17:32 No.425902519

クロモリいいよね

1 17/05/08(月)22:18:46 No.425902790

ラグはいい… 心が洗われる…

2 17/05/08(月)22:19:03 No.425902842

ロードレーサーだね

3 17/05/08(月)22:19:59 No.425903026

ディープリムは似合わないだろうな

4 17/05/08(月)22:21:16 No.425903323

錆びる

5 17/05/08(月)22:22:11 No.425903513

STIじゃなくWレバーにしなきゃ!

6 17/05/08(月)22:22:45 No.425903639

革サドル!

7 17/05/08(月)22:23:39 No.425903827

レースでは使えないと言われる時代だからのんびり乗れそう

8 17/05/08(月)22:25:31 No.425904225

40近くなってクロモリもいいかなってなった 新型のアルミやらカーボンとかで速く走る気ないのよ

9 17/05/08(月)22:25:39 No.425904247

>STIじゃなくWレバーにしなきゃ! 画像のはアヘッドだしあんま似合わないと思う じゃあクイルステムなら似合うかと言うと面倒くさくてつけたくない!

10 17/05/08(月)22:26:28 No.425904424

チタンとかも気になる 細いフレームでシュッとしてるの

11 17/05/08(月)22:27:19 No.425904589

パナモリがフレームオーダーならロードエンドも受け付けてくれるけど今時誰が選んでるのか謎 俺は注文した

12 17/05/08(月)22:28:36 No.425904882

重量が…って言いたくなるのはわかるけど 機材を良くしたって最終的にはエンジン次第だし そのエンジンも満腹空腹うんちとおしっこの溜まり具合で平気で2、3キロ増減しちゃうから 気にしなくてもいいんだ

13 17/05/08(月)22:29:46 No.425905117

レースしないなら重量とか気にしなくていいよね レースするにしても重量を気にするレベルまで途方もないけど

14 17/05/08(月)22:31:03 No.425905374

ハーフパンツ欲しいけどMTB用のパンツでも大丈夫だろうか

15 17/05/08(月)22:31:33 No.425905480

最近流行りなのかわからんけどダウンチューブがでかい四角形なのには違和感を覚える

16 17/05/08(月)22:32:50 No.425905782

クロモリで輪行ってかなりキツイ?

17 17/05/08(月)22:33:04 No.425905834

近場をちょっと行き来する程度だから折り畳み買おうかと思ってるんだけど ああいうのタイヤ小さいけど乗ってて疲れないだろうか

18 17/05/08(月)22:33:59 No.425906043

>クロモリで輪行ってかなりキツイ? よく重い重い言われるけどそんなめちゃくちゃ重いわけじゃないかんな! ラレーのCRFあたりでも9kgぐらいだかんな! まあTIGだからちょい軽いんだけどアレ

19 17/05/08(月)22:34:54 No.425906249

>近場をちょっと行き来する程度だから折り畳み買おうかと思ってるんだけど >ああいうのタイヤ小さいけど乗ってて疲れないだろうか 別に極端に小径選ばなきゃそこまでのことにはならないけど 問題は折りたたんでどう使うかだ

20 17/05/08(月)22:35:28 No.425906401

ほっそいホリゾンタルフレームが欲しい 乗る俺がデブなんですけどね…

21 17/05/08(月)22:36:18 No.425906590

>ほっそいホリゾンタルフレームが欲しい >乗る俺がデブなんですけどね… 3桁超えでもなきゃまあ乗れるんじゃない 3桁超えなら乗るな

22 17/05/08(月)22:36:32 No.425906638

タイレルのIVEとかどうかな ママチャリよりちょっと走れる

23 17/05/08(月)22:36:41 No.425906682

>ああいうのタイヤ小さいけど乗ってて疲れないだろうか ロードバイクやクロスバイク並みに速くて坂も登れたりはしないからそれを求めたら疲れる

24 17/05/08(月)22:37:13 No.425906806

>3桁超えでもなきゃまあ乗れるんじゃない >3桁超えなら乗るな 3桁超えてないけど乗ってるの想像したら悲惨だと自分でもわかるんだ

25 17/05/08(月)22:37:18 No.425906827

>よく重い重い言われるけどそんなめちゃくちゃ重いわけじゃないかんな! >ラレーのCRFあたりでも9kgぐらいだかんな! >まあTIGだからちょい軽いんだけどアレ 9kgか 最初に買ったエントリーロードと同じくらいかなんとかなるな

26 17/05/08(月)22:38:18 No.425907064

50代の競輪選手だっているんだからまだまだいけるよ

27 17/05/08(月)22:38:23 No.425907078

折りたたみは折りたたんでも強度を保つために重くなるのだ コンパクトだから軽いとはならないのだ

28 17/05/08(月)22:38:35 No.425907128

輪行はカーボンフレームのほうが気を使うんじゃね?

29 17/05/08(月)22:39:03 No.425907233

ラレーいいよね

30 17/05/08(月)22:39:39 No.425907358

>輪行はカーボンフレームのほうが気を使うんじゃね? 軽くてめっちゃ運びやすくていいよ ぶつけなければ

31 17/05/08(月)22:39:41 No.425907366

>まあTIGだからちょい軽いんだけどアレ ラグのフレーム手に入れたから組んでみたら9.4キロとかあってちょっとショックだった フレームサイズが大き目とはいえホイール1500gくらいのだしカーボンクランクだったりするのに…

32 17/05/08(月)22:40:05 No.425907470

乗ってるのがスペシャのエントリーに位置するアレースポーツなんだけど 最近調べたらスペシャのアドバイザーである竹谷賢二さんがべた褒めしてカスタマイズしてた

33 17/05/08(月)22:40:17 No.425907516

>ラレーいいよね 一応レイノルズ使ってあの値段は本当安いと思う 腐ってもARAYAだし

34 17/05/08(月)22:40:38 No.425907589

>ディープリムは似合わないだろうな IFとかのは取り合えずENVE+クリキンのディープリム履かせちゃうイメージ

35 17/05/08(月)22:40:52 No.425907643

>ラグのフレーム手に入れたから組んでみたら9.4キロとかあってちょっとショックだった >フレームサイズが大き目とはいえホイール1500gくらいのだしカーボンクランクだったりするのに… ラグは軽いしそもそも強度でだってTIG溶接に劣ってるからな でもいいんだ格好いいから

36 17/05/08(月)22:41:07 No.425907700

軽くねえ重いんだ

37 17/05/08(月)22:41:10 No.425907706

カーボンバックが気になるけどもうないよね…

38 17/05/08(月)22:42:08 No.425907910

>カーボンバックが気になるけどもうないよね… 中古のFP2でも買いなさる

39 17/05/08(月)22:42:27 No.425907970

クロモリはでかいのもヘッドチューブ長すぎて気持ち悪いし 小さくても論外だしサイズにめっちゃ厳しいよね…

40 17/05/08(月)22:42:54 No.425908057

手入れしながら長く使いたいならフォークも含めてクロモリ製にした方がいいよね?

41 17/05/08(月)22:43:56 No.425908261

サリー…お前やめるのか…

42 17/05/08(月)22:44:10 No.425908320

>カーボンバックが気になるけどもうないよね… いい感じの鉄やアルミの前三角とカーボンの後ろ三角を用意するじゃろ? それを接着するじゃろ? カーボンバックの完成! http://nouveau-kaste.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-ec97.html

43 17/05/08(月)22:44:27 No.425908389

スレ画の美しいけど40万を超えるのよね

44 17/05/08(月)22:45:03 No.425908536

鉄×カーボンのハイブリッドはTOEIがやってなかったっけ?

45 17/05/08(月)22:45:44 No.425908673

こういう昔ながらのフレームにシマノの悪趣味なコンポとカーボンディープつけたらどうなるのかな

46 17/05/08(月)22:46:29 No.425908853

>http://nouveau-kaste.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-ec97.html 俺には技術も度胸もないから無理だ!

47 17/05/08(月)22:46:43 No.425908906

>ディープリムは似合わないだろうな ネットでそういう組み合わせの画像みたけど私はいいと思う

48 17/05/08(月)22:46:57 No.425908951

画像のはアヘッド結構文句言われて今は違うよね確か

49 17/05/08(月)22:47:10 No.425908996

>こういう昔ながらのフレームにシマノの悪趣味なコンポとカーボンディープつけたらどうなるのかな 79とか90は似合わないけど91の黒クランクならヤル気満々な感じで合いそうだが

50 17/05/08(月)22:48:36 No.425909329

アルミでいいんじゃねえかなと毎回思う

51 17/05/08(月)22:48:48 No.425909384

>画像のはアヘッド結構文句言われて今は違うよね確か トマジーニのチャリ夫みたいに各種仕様オーダーにしてくれればいいのに

52 17/05/08(月)22:49:14 No.425909486

使う分にはアヘッドのほうが遥かに便利なのに…

53 17/05/08(月)22:49:58 No.425909666

パナモリの今年新しくだしたクロモリフラッグシップのなんとも言えない感じが凄い

54 17/05/08(月)22:50:22 No.425909743

Redetapで重量削ろう

55 17/05/08(月)22:50:51 No.425909872

シマノはコンポの売上下がって云々言ってたけど逆にあんなんで上がると思っていたのか聞きたい

56 17/05/08(月)22:50:55 No.425909896

>使う分にはアヘッドのほうが遥かに便利なのに… でも細身フレームに似合う26mmクランプのステムはあんまり…ワンバイエスのとかくらいかなぁ

57 17/05/08(月)22:51:13 No.425909962

クロモリ ディープリムとかでぐぐると画像山ほど出てくるけど ディープリムのお陰でフレームの細さがより際立ってかっこいい気がする

58 17/05/08(月)22:51:16 No.425909980

カーボンでいいや

59 17/05/08(月)22:51:44 No.425910078

クロモリって試乗する機会あるの

60 17/05/08(月)22:53:17 No.425910428

>クロモリって試乗する機会あるの とりあえずフレームセット買ってから考える!

61 17/05/08(月)22:53:58 No.425910589

当然クイルステムロードエンド丸ハンコットンバーテープ手組みホイール革サドルだ 変速…?変速はSTIでいいよね…?

62 17/05/08(月)22:55:05 No.425910850

>変速…?変速はSTIでいいよね…? いいやダブルタップにしてもらう

63 17/05/08(月)22:55:56 No.425911054

>シマノはコンポの売上下がって云々言ってたけど逆にあんなんで上がると思っていたのか聞きたい なにそれ 何かあったの

64 17/05/08(月)22:56:34 No.425911189

gevenalleのシフターならクラシックなやつにも合いそう

65 17/05/08(月)22:58:31 No.425911652

su1855142.jpg クイルステムランドナーバーコットンバーテープにニス塗り革サドルWレバーだよ! クロモリいいよね…

66 17/05/08(月)22:59:08 No.425911788

すげえおっさんくさいな! いいぞ!

67 17/05/08(月)23:00:28 No.425912087

いいとは思うけど乗りたいとは思わないタイプのやつだ…

68 17/05/08(月)23:00:58 No.425912206

フレームがトラベゾーンってのが大事に長く乗ってる感に溢れてていいね…

69 17/05/08(月)23:04:07 No.425912983

のんびり走るには良い感じだな

70 17/05/08(月)23:04:33 No.425913106

Wレバーは7~8速ぐらいが楽しいよね

71 17/05/08(月)23:05:20 No.425913302

>gevenalleのシフターならクラシックなやつにも合いそう 実際良いよ 触覚もあるしな Wレバーからの移行だとハンドルから手を離さずに変速できるのがすごい楽

72 17/05/08(月)23:09:09 No.425914258

最近のカーボンフレームにWレバーの台座付きなんて無いんだろうか

73 17/05/08(月)23:10:04 No.425914497

>最近のカーボンフレームにWレバーの台座付きなんて無いんだろうか ない

74 17/05/08(月)23:10:33 No.425914623

>>http://nouveau-kaste.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-ec97.html >俺には技術も度胸もないから無理だ! 実は鉄の溶接より技術的にはDIYしやすいんだよな バイク用のカーボンパイプが手に入らないだけで人力飛行機向けの材料とかがけっこうある

75 17/05/08(月)23:11:48 No.425914919

15年前位のOCLVに付いてたのは覚えてる

76 17/05/08(月)23:12:04 No.425914979

>最近のカーボンフレームにWレバーの台座付きなんて無いんだろうか 無いけど後付用の部品が沢山ある

77 17/05/08(月)23:14:41 No.425915684

カーボンでWレバーってどこに向かってるの…

78 17/05/08(月)23:16:35 No.425916150

>カーボンでWレバーってどこに向かってるの… ひたすら軽量化を追い求める人かな…

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