虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/08(月)21:25:57 戦戦僧... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1494246357068.png 17/05/08(月)21:25:57 No.425890682

戦戦僧盗司魔 こんなんでどうでしょうか

1 17/05/08(月)21:27:22 No.425890993

戦闘で盗賊がやること無いじゃん

2 17/05/08(月)21:27:45 No.425891087

司は倉庫でいいのではないでしょうか

3 17/05/08(月)21:28:16 No.425891215

盗を6番目に置かない奴とは友達になれない

4 17/05/08(月)21:29:15 No.425891441

戦戦僧 盗魔魔

5 17/05/08(月)21:30:36 No.425891777

どうせロクなもん出ねえから盗賊はあとにする

6 17/05/08(月)21:31:31 No.425891995

>戦僧僧 >盗魔魔

7 17/05/08(月)21:32:23 No.425892202

>僧を先頭に置かない奴とは友達になれない

8 17/05/08(月)21:32:43 No.425892278

9 17/05/08(月)21:33:45 No.425892531

戦戦僧 僧魔魔

10 17/05/08(月)21:34:43 No.425892790

戦侍盗 僧魔司

11 17/05/08(月)21:36:13 No.425893138

えっ 盗賊前衛なの?

12 17/05/08(月)21:37:14 No.425893414

前衛僧侶は信用できない

13 17/05/08(月)21:37:19 No.425893446

侍とロード作ってから結局ファイターでよかったんじゃ…?とよく思う

14 17/05/08(月)21:38:23 No.425893697

前に置いて信頼の置ける性能ではないが 僧も比較的タフとはいえ死んで欲しくない存在だから盗を前にってことだろう

15 17/05/08(月)21:38:25 No.425893703

>盗賊前衛なの? 後衛だとやる事ないし…

16 17/05/08(月)21:39:53 No.425894071

転職を念頭にパーティ作って 結局転職せず終わってしまう…

17 17/05/08(月)21:40:01 No.425894099

司教は城で待機 よって戦侍盗僧魔魔

18 17/05/08(月)21:40:03 No.425894111

>侍とロード作ってから結局ファイターでよかったんじゃ…?とよく思う まあ確かに初代は無難に進めたいなら上級職入れる価値ほぼないけど好みで良かろう

19 17/05/08(月)21:40:44 No.425894283

ワードナおじさん殺すくらいなら上級職必要ないしね…

20 17/05/08(月)21:41:44 No.425894531

殴り合いになったら僧侶はマツにバマツにカルキを連射 殴ってる暇はないので後列

21 17/05/08(月)21:42:31 No.425894727

侍なら比較的少ないボーナスPでも作れる でも死んだ目で50近いボーナス目指してキャラ作成繰り返すね…

22 17/05/08(月)21:43:00 No.425894851

>侍とロード作ってから結局ファイターでよかったんじゃ…?とよく思う つ[ぶき?] つ[よろい?]

23 17/05/08(月)21:43:06 No.425894879

酒場に置き去りの鑑定司教のレベル上げはどのタイミングですればいいんだろう

24 17/05/08(月)21:43:29 No.425894971

(ボーナス64忍者のパラメーター振りが気になって作り直す)

25 17/05/08(月)21:45:01 No.425895385

最後の方レベル上がりすぎてやることなくて全ての魔法が使える忍者一人旅に

26 17/05/08(月)21:45:20 No.425895461

>酒場に置き去りの鑑定司教のレベル上げはどのタイミングですればいいんだろう 魔がマカニト覚えたら

27 17/05/08(月)21:45:34 No.425895502

3 きょじん  (3)

28 17/05/08(月)21:45:47 No.425895551

戦戦戦 僧僧僧 回復力を頼りに宝箱は戦士が開ける ロードや侍は要らない 魔法攻撃も僧侶が担当

29 17/05/08(月)21:46:25 No.425895694

>3 きょじん  (3) ゴクリ..

30 17/05/08(月)21:46:40 No.425895763

ケーキドーナツ (4)

31 17/05/08(月)21:47:40 No.425896004

>最後の方レベル上がりすぎてやることなくて全ての魔法が使える忍者一人旅に マバディからのハリト一撃で(本当の意味で)還らぬ人に

32 17/05/08(月)21:47:47 No.425896042

戦戦侍 僧盗魔

33 17/05/08(月)21:47:56 No.425896079

>3 きょじん  (3) >4 ファイヤードラゴン  (4)

34 17/05/08(月)21:47:58 No.425896092

フロストやポイズンのジャイアントに即死効くからレベリング簡単

35 17/05/08(月)21:48:14 No.425896154

きみょうなどうぶつ(1)

36 17/05/08(月)21:48:30 No.425896215

魔法使いはアタッカーとして戦士や僧侶よりは上だがHPの低さを補える程ではない 司教は酒場にいれば良い 盗賊は地下8階ぐらいまでは宝箱からそのものに魅力がない

37 17/05/08(月)21:48:53 No.425896286

司祭は酒場で鑑定だけやってりゃいいんだ

38 17/05/08(月)21:49:48 No.425896470

GBCで追加ダンジョンまで行ったときは帰らずに潜り続けて鑑定するために司教パーティに入れたな

39 17/05/08(月)21:50:42 No.425896675

司をスタメンにするのはわりとマジでありえない あいつマスターレベル近くなってもマハリトが主力だったりするぞマジで

40 17/05/08(月)21:51:01 No.425896748

戦戦僧 魔魔盗 だよな

41 17/05/08(月)21:51:02 No.425896755

>司祭は酒場で鑑定だけやってりゃいいんだ ?コイン ?きみょうなナイフ

42 17/05/08(月)21:51:05 No.425896765

村正のないサムライあんまり利点ないけど稀に魔法が役立つシーンもあるんだよな

43 17/05/08(月)21:51:39 No.425896871

上級職はただでさえレベル上がるのおっそいのに魔法習得自体もおっそいからな……

44 17/05/08(月)21:51:42 No.425896883

侍ロ忍 司司司 最強パーティできた!できない…

45 17/05/08(月)21:52:07 No.425896989

司教いないと資金繰りが厳しいから控えで少し育てるのが楽な感じなのかな

46 17/05/08(月)21:52:43 No.425897138

君忍侍 僧司魔 になるよ俺いつも作品によるけど 効率とかどうでもいい

47 17/05/08(月)21:53:00 No.425897204

8Fまで宝なしでどうしろと… 宝開けないと金だってほとんど手に入らんぞ

48 17/05/08(月)21:53:00 No.425897208

マスターレベル(強くはない)

49 17/05/08(月)21:53:12 No.425897247

>上級職はただでさえレベル上がるのおっそいのに魔法習得自体もおっそいからな…… 1はまだマシ 2はううん 3はOK

50 17/05/08(月)21:53:44 No.425897381

>効率とかどうでもいい 全員違う職にしたいよね…

51 17/05/08(月)21:53:44 No.425897384

結局CDSに至るまで司教はアレだったね

52 17/05/08(月)21:54:13 No.425897494

>全員違う職にしたいよね… 職専用武器も装備したいし…

53 17/05/08(月)21:54:19 No.425897514

グレーターデーモンで養殖すればレベルなんて一晩で3桁だぜ!

54 17/05/08(月)21:54:52 No.425897632

全ては時間が解決するのだ

55 17/05/08(月)21:55:02 No.425897660

戦複数積みは気持ち悪いな

56 17/05/08(月)21:55:07 No.425897682

ぶっちゃけレベル1の鑑定ビショップってそこまで役には…

57 17/05/08(月)21:55:07 No.425897684

>2はううん >3はOK 2と3ってどっちの事なんだよ!ってなるなった

58 17/05/08(月)21:55:12 No.425897709

年齢増えるの嫌だから最初から侍と君主作るけど それ言うとエアプ扱いされるのが辛い 成長遅いとか言われてもそれでもクリアできるんだからいいじゃん…

59 17/05/08(月)21:55:22 No.425897744

器用であればあるほど貧乏になる

60 17/05/08(月)21:55:28 No.425897768

ロードの魔法は最初から作れれば余裕で実用レベルなんだけどな

61 17/05/08(月)21:55:41 No.425897810

順番いれかえたせいで話すときややこしいよね2と3

62 17/05/08(月)21:55:48 No.425897831

僧僧僧 魔魔魔

63 17/05/08(月)21:56:02 No.425897889

侍は序盤のHPの伸びが良いし殴りとして十分 君主も同じ

64 17/05/08(月)21:56:09 No.425897917

忍侍君

65 17/05/08(月)21:56:18 No.425897944

そりゃ続編はともかくスレ画で最初からロードは作れないから…

66 17/05/08(月)21:56:20 No.425897954

早くレベル上げたいから4人とかに減らす!

67 17/05/08(月)21:56:26 No.425897979

戦戦戦 僧魔盗 攻撃も守りも魔法が足りない!

68 17/05/08(月)21:56:31 No.425897997

侍とロードの魔法に期待する「」はじめてみた

69 17/05/08(月)21:56:35 No.425898013

戦戦僧 僧盗魔 これがラストメンバーだ!

70 17/05/08(月)21:56:42 No.425898046

タイムアタックするわけでもなければ上級職作った程度の経験値差は気にならない

71 17/05/08(月)21:57:04 No.425898137

いつかは忍者というロマンがいい

72 17/05/08(月)21:57:05 No.425898140

TAでもそんな差出ないし

73 17/05/08(月)21:57:09 No.425898160

効率よりイメージ大事というけど 戦の白兵戦プロフェッショナル感は すごいイメージかっこいいと思う

74 17/05/08(月)21:57:17 No.425898195

差が出るのは経験値じゃなくて特性値だろ

75 17/05/08(月)21:57:25 No.425898218

キャラに入れ込むから職業は重要 効率とか何言ってんだ

76 17/05/08(月)21:57:32 No.425898245

思い込みで選択肢狭める癖なんだろうなこれは 脳の病気では

77 17/05/08(月)21:57:45 No.425898286

5になると高レベルファイターだけで事足りる

78 17/05/08(月)21:57:46 No.425898293

>ロードの魔法は最初から作れれば余裕で実用レベルなんだけどな 侍だってディルトやモーリスとかの低レベル呪文は使えるし…

79 17/05/08(月)21:57:48 No.425898302

>僧僧僧 >魔魔魔 殴りに拘らなければいけるかな…

80 17/05/08(月)21:57:56 No.425898322

>侍は序盤のHPの伸びが良いし殴りとして十分 >君主も同じ HD自体が戦士より低いのと成長遅いのあわさって結構差はでるぞ そんな細かいこと気にしないとクリアできない厳しいゲームじゃないからいいじゃん言われたらその通りだが

81 17/05/08(月)21:58:07 No.425898361

最終武器がカシナートの剣はちょっと…

82 17/05/08(月)21:58:18 No.425898404

>侍とロードの魔法に期待する「」はじめてみた SFC版5以降だとオートマップがあるのと専用武器があるので侍は大事 君主は魔法覚えるの早いので… 1はいいや

83 17/05/08(月)21:58:25 No.425898427

そもそも最後は戦闘とか逃げるのが合理的だからな!

84 17/05/08(月)21:58:38 No.425898486

>最終武器がカシナートの剣はちょっと… バルタギアス!

85 17/05/08(月)21:58:39 No.425898495

戦戦僧 僧魔盗 理由は呪文の習得タイミングがランダムなので僧一人だと習得事故(特に状態回復)があるからと あと片方麻痺ったときに治せるように

86 17/05/08(月)21:58:42 No.425898504

>キャラに入れ込むから職業は重要 >効率とか何言ってんだ クラスチェンジは一大イベントだよね…

87 17/05/08(月)21:58:46 No.425898520

>スレ画で最初からロードは作れないから… ボーナス29で可能だったはず 見たことないけど

88 17/05/08(月)21:59:10 No.425898591

リセットしていいならマハリト覚えた魔法使い一人でレベル上げする

89 17/05/08(月)21:59:21 No.425898632

>最終武器がカシナートの剣はちょっと… 戦士とロード…

90 17/05/08(月)21:59:32 No.425898662

最終的に固定で数回ある戦闘を全力で戦える面子なら何でもいいし…

91 17/05/08(月)21:59:42 No.425898703

29でもできんよ

92 17/05/08(月)21:59:49 No.425898728

エルフはロードに 人間はどうしてもサムライにしてしまう自分の発想の貧困さが辛いな

93 17/05/08(月)21:59:55 No.425898750

FC3だとコインで伝説装備の司教作って特攻してたな

94 17/05/08(月)22:00:07 No.425898802

>SFC版5以降だとオートマップがあるのと専用武器があるので侍は大事 NIN「村正とか装備できます」

95 17/05/08(月)22:00:22 No.425898850

修侍忍 召錬女

96 17/05/08(月)22:00:23 No.425898859

戦戦戦 魔魔魔

97 17/05/08(月)22:00:26 No.425898874

ガチャッ バタン ガチャッ バタン ガチャッ 先制ポイズンブレス

98 17/05/08(月)22:00:47 No.425898938

イメージ優先で考えると戦と一緒に侍君を入れると ステータス的に侍君なのになんか半人前の若造ぽさが出てしまう ので戦入れるときの前衛は戦僧盗か忍

99 17/05/08(月)22:00:51 No.425898954

ボーナス60とかなかったっけ 別のタイトル?

100 17/05/08(月)22:00:57 No.425898976

#5の専用武器はあんまりおいしくないがサムライの呪文も補助的にそれなりに使える場面はある

101 17/05/08(月)22:01:06 No.425899011

>修侍忍 >召錬女 もうウィザードリィじゃないよねそれ

102 17/05/08(月)22:01:27 No.425899080

>ボーナス60とかなかったっけ >別のタイトル? FCだと2以降じゃないかなあ 他は知らない

103 17/05/08(月)22:01:50 No.425899156

硬くて勝手に回復して回復してくれるロード! 打たれ弱いけど殴ってティルトウェイトする侍!

104 17/05/08(月)22:01:53 No.425899171

>修侍忍 >召錬女 召って何だ…他は分かるが

105 17/05/08(月)22:01:55 No.425899176

>エルフはロードに >人間はどうしてもサムライにしてしまう自分の発想の貧困さが辛いな ボーナスポイント18で作れるんだったかエルフサムライ まだ上限18で基本種族値プラス10じゃないし

106 17/05/08(月)22:02:11 No.425899229

ファミコン版2からは60出るがスレ画の1は29までだね

107 17/05/08(月)22:02:14 No.425899237

>召って何だ…他は分かるが 召喚士では

108 17/05/08(月)22:02:27 No.425899279

>召って何だ…他は分かるが 召喚だろ

109 17/05/08(月)22:02:27 No.425899280

ボーナス64ってFC1にはないんだっけ

110 17/05/08(月)22:02:40 No.425899326

レベル無い上級職よりは圧倒的に育ちやすい戦士だったなあ ただ初期PTは魔がグループ範囲魔法覚えて一人旅できるようになるまでの保護者だけど

111 17/05/08(月)22:02:42 No.425899337

>召って何だ…他は分かるが エルミナージュだと思う

112 17/05/08(月)22:02:52 No.425899375

>召喚士では >召喚だろ しょう…かん…?

113 17/05/08(月)22:02:57 No.425899394

エルフもドワーフもノームも18でサムライできる 人間も25とかでできるはず

114 17/05/08(月)22:03:56 No.425899618

>別のタイトル? ファミコンのlolは基本値最低の人間で62がでるね Kodのほうは種族値+10なんで最高は一律60だった

115 17/05/08(月)22:03:57 No.425899624

>>召って何だ…他は分かるが >召喚士では そんなもんwizにはないじゃん… 修はモンク錬はアルケミスト女はヴァルキリーなんだろうけど

116 17/05/08(月)22:04:26 No.425899729

>もうウィザードリィじゃないよねそれ LOR SAM NIN BAR BIS MAG これなら…

117 17/05/08(月)22:04:44 No.425899794

前衛に一匹しかいない僧を置くなら死にやすくても盗置くな…

118 17/05/08(月)22:04:46 No.425899800

>そんなもんwizにはないじゃん… おやおやあの有名なGBAウィザードリィサマナーをご存じない?

119 17/05/08(月)22:05:04 No.425899874

侍のHPが最初高いというのは僧侶よりレベル1ぶん多いだけなので戦士にはあっという間に追い抜かれる

120 17/05/08(月)22:05:17 No.425899922

エンパイア1のムサシが強キャラすぎる メインウエポンニ刀流と乱舞の太刀で敵全物理攻撃

121 17/05/08(月)22:05:18 No.425899926

>そんなもんwizにはないじゃん… こんな所にWizardry SUMMONERを知らない田舎者がいるとは!

122 17/05/08(月)22:05:21 No.425899943

>そんなもんwizにはないじゃん… >修はモンク錬はアルケミスト女はヴァルキリーなんだろうけど あるよ まぁやってる人少ないからな…

123 17/05/08(月)22:05:30 No.425899982

召喚士が最初に出たのはエンパイアかね

124 17/05/08(月)22:05:40 No.425900019

前衛の僧は意外と死なない 意外と

125 17/05/08(月)22:05:49 No.425900054

最近はwizライクなゲームでてないんですかい?

126 17/05/08(月)22:05:57 No.425900077

エムパイヤってそんなやってる「」居ないんだっけか テンプレ更新しないとなぁ…

127 17/05/08(月)22:06:04 No.425900108

あれ鑑定ってレベル依存じゃなかったの?

128 17/05/08(月)22:06:06 No.425900109

>おやおやあの有名なGBAウィザードリィサマナーをご存じない? (知らない…)

129 17/05/08(月)22:06:12 No.425900128

転職して一人だけティーンエージャーでなくなるのやだし… 14歳のロリ魔法使いと20台の侍じゃ何か犯罪臭がするし…

130 17/05/08(月)22:06:24 No.425900173

剣聖とか野伏も知らなそうだな! 知らなくてもいいけど!

131 17/05/08(月)22:06:29 No.425900197

>そんなもんwizにはないじゃん… エンパイアからあるよGBC 契約しないと全然役に立たない

132 17/05/08(月)22:06:55 No.425900295

プリバス来ない限りは死なないよ(元僧を魔に転職させて後衛に混ぜつつ)

133 17/05/08(月)22:07:11 No.425900347

将軍隠密黒騎士…

134 17/05/08(月)22:07:15 No.425900373

巨人のブシンってWIZじゃない扱いで良いのか

135 17/05/08(月)22:07:19 No.425900390

時間帯によっては多分サマナーBUSINエルミナより サーマルパイナップルにリチャージ掛けたら消滅したとか言った方が食いつきいいんじゃねえかな…

136 17/05/08(月)22:07:23 No.425900408

ナンバリング以外認めないとか言わないだけ良い心がけだ

137 17/05/08(月)22:07:26 No.425900416

ウィザードリィってそもそも5までだろ

138 17/05/08(月)22:07:30 No.425900432

オリジナルのサマナーは相当なクソゲーらしいと聞いてそのうちやってみたいと思いつつ買いそこなった

139 17/05/08(月)22:07:33 No.425900446

>(知らない…) めっちゃバグりまくってて愛想つかされて誰も語ろうとしないからね

140 17/05/08(月)22:07:35 No.425900454

前衛に僧侶出すと後衛が魔盗とあと一人入れられるから 殲滅力の魔か持続力の僧どちらを増やしてもバランスがいい なんなら前衛は戦僧僧でもいい

141 17/05/08(月)22:07:51 No.425900515

サイファイフィクションになっちまうんだ!

142 17/05/08(月)22:08:22 No.425900621

>前衛の僧は意外と死なない >意外と 鎧盾と体力の上昇率はいいからなぁ

143 17/05/08(月)22:08:29 No.425900641

でも俺サマナーよりも生命の楔の方がダメだと思うんだ サマナーも酷いけどさ

144 17/05/08(月)22:08:43 No.425900687

>ウィザードリィってそもそも5までだろ 5から新体制シリーズだけどそれ認めたら7までいっちゃいません?

145 17/05/08(月)22:08:45 No.425900690

ネメシスだってウィザードリィさ!

146 17/05/08(月)22:08:59 No.425900745

そもそもそんなガチガチじゃなくてもクリアできるよね

147 17/05/08(月)22:09:07 No.425900771

5すら認めない派もまれにいると聞く

148 17/05/08(月)22:09:08 No.425900776

>ウィザードリィってそもそも5までだろ 外伝も2まで出てるでしょ

149 17/05/08(月)22:09:31 No.425900853

7リメイクしないかなぁとは思ってる 色々酷いけど色々出来て楽しいんだよあれ

150 17/05/08(月)22:09:44 No.425900906

書き込みをした人によって削除されました

151 17/05/08(月)22:09:47 No.425900916

FC版なら盗賊は要らない罠開け確率誰でも同じだしってことで 戦戦戦 僧僧魔 が一番か…

152 17/05/08(月)22:09:47 No.425900918

めんどくさい流れはいらん

153 17/05/08(月)22:09:55 No.425900941

6はゲーム性って意味じゃ一番面白いと思ってるよ でも呪文名がダサすぎるからダメ

154 17/05/08(月)22:10:12 No.425900995

>>ウィザードリィってそもそも5までだろ >外伝も2まで出てるでしょ GBⅢ「・・・」 SFCⅣ「・・・」

155 17/05/08(月)22:10:18 No.425901027

6はDBみたいなインフレだっけか もう覚えてない

156 17/05/08(月)22:10:24 No.425901046

5ってなんかアルパカが最強の

157 17/05/08(月)22:10:35 No.425901089

>6はゲーム性って意味じゃ一番面白いと思ってるよ >でも呪文名がダサすぎるからダメ アスフィクシエイション!

158 17/05/08(月)22:10:37 No.425901096

6と7はやったけど8やったことないのよね

159 17/05/08(月)22:10:51 No.425901145

サマナーは凄いぞ 初めて数分でも獲得できる経験値と金のバランスが逆じゃねーのっておもうくらい

160 17/05/08(月)22:10:52 No.425901154

>ウィザードリィってそもそも1だけだろ

161 17/05/08(月)22:10:53 No.425901158

GBC版垂れ流したら誰か見るかな

162 17/05/08(月)22:10:58 No.425901172

>5ってなんかアルパカが最強の ララを賛美せよ!

163 17/05/08(月)22:11:11 No.425901227

>GBC版垂れ流したら誰か見るかな 勉強目的で見る

164 17/05/08(月)22:11:34 No.425901308

>罠開け確率誰でも同じだしってことで 騙されてるぞ レベル300とかなら同じだが常識的レベルならシーフと忍者は成功率にボーナスがつく

165 17/05/08(月)22:11:51 No.425901358

◯◯までしか認めないとかうるさい奴の所為で版権グダグダでリメイクすら難儀するんだ

166 17/05/08(月)22:12:03 No.425901388

>めっちゃバグりまくってて愛想つかされて誰も語ろうとしないからね 別に語ってもいいがGBAサマナーこそ高難易度Wizだと思うんだ キャラメイク後一律HP10で放り込まれて宝箱は全体ダメ20~50位のばくだんの洗礼 中々上がらないLvと心を折りにくる

167 17/05/08(月)22:12:04 No.425901392

GBC版はGCじゃないとTV出力できないのがやや面倒臭い そこでこのロッピー版123!

168 17/05/08(月)22:12:10 No.425901412

>>外伝も2まで出てるでしょ >GBⅢ「・・・」 >SFCⅣ「・・・」 リルガミンを破壊した王様が主役のなんか認めないって奴だろ

169 17/05/08(月)22:12:20 No.425901445

>◯◯までしか認めないとかうるさい奴の所為で版権グダグダでリメイクすら難儀するんだ とは言うもののそういう人種はもうゲームなんてプレイできない世代だし考えるだけ無意味では?

170 17/05/08(月)22:12:51 No.425901544

レベルアップでの開錠成功率上昇がほぼ機能してないって話を勘違いしたのかな

171 17/05/08(月)22:13:28 No.425901673

>レベルアップでの開錠成功率上昇がほぼ機能してないって話を勘違いしたのかな 変なクソ配信でやってたネタなのかもしれない

172 17/05/08(月)22:13:38 No.425901703

>そこでこのロッピー版123! 追加マップがないじゃない…!

173 17/05/08(月)22:13:49 No.425901743

そういやいつの間にかレベル1000超えた戦士が 罠解除もせずバカバカ宝箱開けるだけで罠発動せず開けるようになった記憶が…

174 17/05/08(月)22:13:54 No.425901766

>◯◯までしか認めないとかうるさい奴の所為で版権グダグダでリメイクすら難儀するんだ そんなの関係なしにグダグダだろう

175 17/05/08(月)22:14:07 No.425901814

7までの流れに間違いはなかったと思うんだが… そのあとはクソみたいな親会社をしょうもない日本版で肥えさせてたという印象だ PSエンパイアのスタッフとかは大成したけど

176 17/05/08(月)22:14:11 No.425901822

未だにWiZオフ会に初代アップル版しか認めません!壺で荒らしてます! って人が来るからな! 凄いぞ!幹事が予定早く切り上げて別な店用意して逃げましょうってする位だからな!

177 17/05/08(月)22:14:26 No.425901876

エルミナージュやって吹いたのは当然呪文はwizの単語使えないから ユーザーが呪文の名前カスタムできるってところ

178 17/05/08(月)22:14:48 No.425901947

聞き方を変えてみよう FC版KoDのノーリセットプレイならどういう編成がいい?

179 17/05/08(月)22:15:14 No.425902032

おっさんなので追加要素が増えてくるとなんかイマイチ馴染めないんすよ

180 17/05/08(月)22:15:14 No.425902036

後期WIZって下衆野郎と交渉も出来るしムカついたら殺害出来るの良いよね ラップーティンをロケートパーソン使って追い込みかけてる時が楽しかった

181 17/05/08(月)22:15:18 No.425902048

>未だにWiZオフ会に初代アップル版しか認めません!壺で荒らしてます! >って人が来るからな! >凄いぞ!幹事が予定早く切り上げて別な店用意して逃げましょうってする位だからな! もしかしてまだ来るのかあのおっさん

182 17/05/08(月)22:15:18 No.425902050

アップルおじさんは色々酷いからな Wizじゃないおじさんも酷いとは思うが

183 17/05/08(月)22:15:29 No.425902086

エルミは呪文名以前の話としてwizの名前使ってない作品だからなそりゃ

184 17/05/08(月)22:15:29 No.425902089

マラーかマロールかで殴り合いのけんかがおきる

185 17/05/08(月)22:15:38 No.425902121

>おっさんなので追加要素が増えてくるとなんかイマイチ馴染めないんすよ もうおじいちゃんでしょ?

186 17/05/08(月)22:15:47 No.425902161

レベル1024を越えると開錠とは別に「あける」で罠が効かなくなるそうだ

187 17/05/08(月)22:16:15 No.425902263

エンパ1はバグ多すぎ問題で公式BBSが大荒れだったな… あの後よく続いてエルミに至るまで持ち直したものだと思うが そのエルミももう事実上…

188 17/05/08(月)22:16:33 No.425902317

>もしかしてまだ来るのかあのおっさん 名前変えて参加してくるから防げないという 去年の九月の時点で遭遇してるよ俺

189 17/05/08(月)22:16:43 No.425902351

馴染めないだけなら良いんだけどこういう場ですら認めない作品叩き出すから邪魔なんだよね

190 17/05/08(月)22:16:50 No.425902371

>後期WIZって下衆野郎と交渉も出来るしムカついたら殺害出来るの良いよね >ラップーティンをロケートパーソン使って追い込みかけてる時が楽しかった そう言われるとTESとか精神的進化なのかもしれないし違うのかもしれない

191 17/05/08(月)22:16:53 No.425902378

呪文名変更は確か戦闘の監獄のほうが早かったと思う

192 17/05/08(月)22:17:02 No.425902416

生ける伝説すぎる…

193 17/05/08(月)22:17:07 No.425902437

世界樹とか慣れた後に1~3やると狭さと階数の少なさの上に濃密でこれは…楽しい…

194 17/05/08(月)22:17:10 No.425902444

クロスブラッドみたいなのも時代の流れで洗練されてて面白いよ wizとして認めないってのは誉め言葉かもしれない

195 17/05/08(月)22:17:17 No.425902470

それ「」系のオフ回?

196 17/05/08(月)22:17:31 No.425902513

オフ会とかあるんだ…

197 17/05/08(月)22:17:33 No.425902523

なわきゃーない 世代そんな居ないでしょ

198 17/05/08(月)22:18:09 No.425902663

>生ける伝説すぎる… デルフ不確定グラもカッコよくて良い

199 17/05/08(月)22:18:10 No.425902666

>7までの流れに間違いはなかったと思うんだが… D.W.Bradleyおじちゃんキレさせて8作ってもらえなかったからね…… そのおじちゃんもダンジョンロード作った後消息わからずなんだけどさ

200 17/05/08(月)22:18:13 No.425902675

>それ「」系のオフ回? 違うよ 3Dダンジョンコミュの中での話

201 17/05/08(月)22:18:18 No.425902696

あのMPの少なさは狭いマップだからいいんであって そのまんまのシステムでめっちゃマップ広くなった5はちょっと戸惑った

202 17/05/08(月)22:19:27 No.425902929

ル・ケブレスがエル・ケブレスになったり

203 17/05/08(月)22:19:34 No.425902949

ベニ松をもう一回くらい担ぎ出せないだろうか 末弥画伯も

204 17/05/08(月)22:19:38 No.425902967

DRPG作ってる人たちもいまさらWizに合わせちゃおらんだろうな

205 17/05/08(月)22:19:40 No.425902975

酷い方向で伝説になるしか道がないってのもきついな

206 17/05/08(月)22:19:50 No.425903003

SFC5は転職も自由だし装備も自由だしノーソウイウノデハナク…ってなった 楽だけど

207 17/05/08(月)22:20:04 No.425903041

とうぞくのナイフだかでニンジャに転職できるのがいまだに納得いかないんですが

208 17/05/08(月)22:20:15 No.425903091

>ベニ松をもう一回くらい担ぎ出せないだろうか ベニ松ならチームラ作品の小説書いたりしてるだろ!

209 17/05/08(月)22:20:36 No.425903172

後衛から盗賊が奇襲できるのはいいと思うんですよ

210 17/05/08(月)22:20:36 No.425903173

担ぐにも版権が日本に移ってからウィザードリィ自体作りにくくなったみたいに見えるが…

211 17/05/08(月)22:20:44 No.425903203

>とうぞくのナイフだかでニンジャに転職できるのがいまだに納得いかないんですが もとからJAP風だからあんまそこら辺は突っ込む気にはなれん

212 17/05/08(月)22:20:56 No.425903248

ちょうのナイフ

213 17/05/08(月)22:20:58 No.425903258

チームラ作品も最近はもうwizっぽいゲーム性からは抜け出て自分達の色出せてる感じだしなぁ

214 17/05/08(月)22:21:04 [バタフライナイフ] No.425903284

バタフライナイフ

215 17/05/08(月)22:21:19 No.425903333

ネザードメインがスマホに移植されると期待してるのにその気配すらない あれこそ版権回避の逸品なのに

216 17/05/08(月)22:21:33 No.425903383

>チームラ作品も最近はもうwizっぽいゲーム性からは抜け出て自分達の色出せてる感じだしなぁ 戦闘バランスそろそろ変えてほしいかな やってること毎回あまり変わらない…

217 17/05/08(月)22:21:33 No.425903384

末弥純もなんだかんだでしょっちゅうゲームの絵書いてるよね

218 17/05/08(月)22:21:47 No.425903434

カシナートの剣とか見てりゃ突っ込む意味すらないだろ

219 17/05/08(月)22:22:02 No.425903484

>末弥純 ノットトレジャーハンター…は古いか

220 17/05/08(月)22:22:04 No.425903487

>SFC5は転職も自由だし装備も自由だしノーソウイウノデハナク…ってなった 逆にPCE版5から入ったクチなんだけど1やった時モリトに衝撃を受けた

221 17/05/08(月)22:22:11 No.425903512

>ベニ松をもう一回くらい担ぎ出せないだろうか >末弥画伯も そこにコバンザメのごとく貼り付くアガン

222 17/05/08(月)22:22:15 No.425903524

>>末弥純 >ノットトレジャーハンター…は古いか 三国志大戦

223 17/05/08(月)22:22:18 No.425903534

そういやル・ケブレスって不確定グラフィックはないけど 不確定名はあった気がする…英語表記の時だけだっけ?

224 17/05/08(月)22:22:21 No.425903545

>戦闘バランスそろそろ変えてほしいかな なのでホラーゲーを作る

225 17/05/08(月)22:22:47 No.425903643

アガンさんルネサンスの流れに入ってないみたいだけど何やってるんだろな ルネサンスって何だったんだろ…

226 17/05/08(月)22:22:52 No.425903663

>そこにコバンザメのごとく貼り付くアガン あかん

227 17/05/08(月)22:23:34 No.425903812

>ルネサンスって何だったんだろ… 偽アガンの悲願 あの偽者漫画まで書かせたからな

228 17/05/08(月)22:24:07 No.425903927

制作側もユーザー側も最後までルネサンスの意味分かってなかったと思う

↑Top