17/05/08(月)20:37:16 キャブ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494243436247.jpg 17/05/08(月)20:37:16 No.425879649
キャブセッティングというものをしてみたのですが よくわからなくなったあげく結局最初の状態に戻りました! ご飯とプラグ奢るから「」やって…助けて…
1 17/05/08(月)20:38:38 No.425880009
まず毒キノコを付けます
2 17/05/08(月)20:40:25 No.425880425
終わります
3 17/05/08(月)20:41:01 No.425880574
4stに積み替えなさる
4 17/05/08(月)20:41:16 No.425880623
キャブなんてノーマルのままでええねん
5 17/05/08(月)20:48:46 No.425882305
カムを変えます
6 17/05/08(月)20:49:44 No.425882534
ヘッドを削ります
7 17/05/08(月)20:49:56 No.425882588
パイーーーン!
8 17/05/08(月)20:50:14 No.425882678
メーカーが一番いいと思ってお出しした設定をどうして変えようとするのですか?
9 17/05/08(月)20:50:18 No.425882696
焼き付きます インジェクションのバイクを買います 快調になります
10 17/05/08(月)20:53:35 No.425883479
新品のジェットに変えるのです
11 17/05/08(月)20:56:18 No.425884150
ネットde整備
12 17/05/08(月)20:56:36 No.425884224
フィルタ変えてキャブの口径変えてヘッド削ってチャンバー変えてスプロケ変えて とりあえず一個一個やっていこうぜ!
13 17/05/08(月)20:57:28 No.425884426
まず現状に不満や不具合があるか そこからだよ
14 17/05/08(月)20:58:31 No.425884690
>フィルタ変えてキャブの口径変えてヘッド削ってチャンバー変えてスプロケ変えて >とりあえず一個一個やっていこうぜ! 面倒くせえ!一気にやっちまうぜ!!
15 17/05/08(月)20:58:49 No.425884755
>面倒くせえ!一気にやっちまうぜ!! (出ないセッティング)
16 17/05/08(月)20:59:08 No.425884826
ネットjo・Oではさも当然のようにエンジン分解フォーク交換タイヤ交換してるけどオイル交換しかできない自分には理解できない世界だマィ!
17 17/05/08(月)20:59:18 No.425884869
よしなよ自分イジれると思って壊していくの
18 17/05/08(月)21:00:04 No.425885057
どこをどう変えたからという情報を話すことよ
19 17/05/08(月)21:00:29 No.425885169
>ネットjo・Oではさも当然のようにエンジン分解フォーク交換タイヤ交換してるけどオイル交換しかできない自分には理解できない世界だマィ! 二輪なんて工具さえあれば余裕のよっちゃんよ 四輪からこっち来たからマジ楽…
20 17/05/08(月)21:01:06 No.425885303
お金で解決
21 17/05/08(月)21:01:56 No.425885485
KSRの整備はまず適当な棒を用意するところから始まる
22 17/05/08(月)21:01:57 No.425885489
ジェッティングさっぱりだわ…
23 17/05/08(月)21:02:33 No.425885610
なんにしても最初に戻すはとても大事
24 17/05/08(月)21:03:21 No.425885789
どうせノーマルでも平地なら気分良く流せる走りするんだしそのままでよくない?
25 17/05/08(月)21:03:42 No.425885873
始めに戻ればいいねぇ… キャブレターのボディもしょうもうひんだからねぇ…
26 17/05/08(月)21:03:52 No.425885919
ニードル、ジェット、パッキンを新品に換えるのです
27 17/05/08(月)21:04:54 No.425886118
ここにKXのインマニがあるじゃろ あとTM28もあったじゃろ
28 17/05/08(月)21:05:14 No.425886197
バーチャンとか社外のに替えたらキャブもリセッティングしないとだめ?
29 17/05/08(月)21:05:53 No.425886337
最近やってみたけどジェットのクリップの位置変えたら アイドルスクリューも触らないとアイドリングでプラグかぶるのね ジェットだけ変えてかぶる焼けるって繰り返してて頭ひねってた結果アイドルスクリューだった スロージェットってなんすかそれ
30 17/05/08(月)21:06:09 No.425886400
そもそもポンづけでどうにかなっちゃうようなチャンバーは…
31 17/05/08(月)21:06:13 No.425886416
>よしなよ自分イジれると思って壊していくの でもよぉ 失敗を恐れてたら何も身に付かないぜ?
32 17/05/08(月)21:07:14 No.425886631
キャブは精密部品である事を忘れてはいけない
33 17/05/08(月)21:07:15 No.425886633
キャブレターパッキンは山ほど買い込んでおくのだ
34 17/05/08(月)21:07:24 No.425886675
いいか2stは焼き付く寸前が一番パワーが出るんだ だからパーツが出るならガンガン行け
35 17/05/08(月)21:08:14 No.425886853
潤滑とフリクションロスのギリギリいっぱいのラインいいよね… 焼けた
36 17/05/08(月)21:09:17 No.425887070
センセー!排気デバイスくんがしごとしませーん!
37 17/05/08(月)21:09:55 No.425887186
香ばしく焼けた2stの排気臭いいよね…
38 17/05/08(月)21:09:56 No.425887191
>センセー!排気デバイスくんがしごとしませーん! もともとおらんぞ!
39 17/05/08(月)21:10:10 No.425887238
俺のモンキーもキャブかcdiか知らんが不調だった 谷に落としたら良くなった
40 17/05/08(月)21:11:09 No.425887437
>俺のモンキーもキャブかcdiか知らんが不調だった >谷に落としたら良くなった 野生が一番なんやな
41 17/05/08(月)21:11:24 No.425887495
経年車だとそもそもキャブ本体が摩耗とかで寿命だったとかあるから 比較用に状態のいいキャブを確保しておくのもいいゾ!
42 17/05/08(月)21:12:17 No.425887688
2次エア吸ってたのが衝撃でハマったとか?
43 17/05/08(月)21:13:03 No.425887854
単気筒なら適当にツマミ回せば走るだろ
44 17/05/08(月)21:13:16 No.425887893
キャブは社外のやつ買ったらいいじゃん もしかして2ストだとキャブも違ったりする?
45 17/05/08(月)21:13:25 No.425887929
>スロージェットってなんすかそれ アイドリング域を支配してるジェット様
46 17/05/08(月)21:14:29 No.425888145
インジェクションはいいぞ!(スマホポチポチで燃調弄りながら)
47 17/05/08(月)21:14:43 No.425888200
>経年車だとそもそもキャブ本体が摩耗とかで寿命だったとかあるから >比較用に状態のいいキャブを確保しておくのもいいゾ! これで一度ドツボ嵌ったことあるな 古いCB50だかのPCキャブ持ってきて使おうとして全然セッティングでなかった
48 17/05/08(月)21:15:08 No.425888286
キャブにもいろんな方式があるのを知ると面白いよ
49 17/05/08(月)21:16:37 No.425888636
プラグの焼けみるじゃろ? 戻すじゃろ?グニャってなるやろ? ヘッドが新品になるねん
50 17/05/08(月)21:16:50 No.425888671
>もしかして2ストだとキャブも違ったりする? 違うねぇ 4ストに転用できるやつもあるけど実際は一部の経路塞がないと本領発揮できなかったりそういう加工が必要
51 17/05/08(月)21:17:28 No.425888808
>プラグの焼けみるじゃろ? >戻すじゃろ?グニャってなるやろ? >ヘッドが新品になるねん グニャってするなや!
52 17/05/08(月)21:17:45 No.425888862
>ヘッドが新品になるねん ヘタクソすぎる…
53 17/05/08(月)21:17:56 No.425888903
>キャブにもいろんな方式があるのを知ると面白いよ 負圧キャブのめんどくささは異常
54 17/05/08(月)21:19:29 No.425889282
CR-MINIならわりと合わせられるようになった! セッティングパーツのほうが本体より高くなった!
55 17/05/08(月)21:19:54 No.425889374
これから気温が上がるんだろうから薄めのセッティングに変えなきゃ…空燃比計あればもっと楽にセッティング出るんだろうなぁ
56 17/05/08(月)21:20:57 No.425889595
>これから気温が上がるんだろうから薄めのセッティングに変えなきゃ…空燃比計あればもっと楽にセッティング出るんだろうなぁ うnうnマフラーに穴あけようねぇ
57 17/05/08(月)21:21:45 No.425889756
プラグの焼け色とか気にしても仕方ないと悟ったので濃すぎる領域からどれだけ下げるかで探るようになったわ
58 17/05/08(月)21:22:24 No.425889918
>インジェクションはいいぞ!(スマホポチポチで燃調弄りながら) 点火マップとかエンジン回転数とスロットル開度にも対応したのが欲しくなるよね……
59 17/05/08(月)21:23:13 No.425890085
キャブ車のマフラーにつけるO2センサみたいなのってないのかな? インジェクションがやってることをスロットル開度と連動してロギングすればキャブセッティングでズルできそう
60 17/05/08(月)21:23:44 No.425890193
最近まであった軽なんかのキャブ弄ると感心するよ いかにエンジン始動から暖気完了までの工程をメカニカルに自動化するかを突き詰めてある
61 17/05/08(月)21:24:38 No.425890389
交換してイマイチだったから戻すか!ってさっき見たらメインジェット失くした…
62 17/05/08(月)21:25:55 No.425890674
キャブにクーラントが通ってバイメタルがチョーク動かすようなのはめんどくさい 手動で良いってなる
63 17/05/08(月)21:27:26 No.425891016
妖怪パーツ隠しはどこにでも出るよね… しかもあいつ新しい部品用意すると前の部品返しに来る
64 17/05/08(月)21:29:47 No.425891584
ジェット類もミクニやケーヒン純正品と各種番手セットの社外メーカー品で同じ番手でも微妙に具合が違ったりするのが最悪
65 17/05/08(月)21:30:07 No.425891652
>キャブ車のマフラーにつけるO2センサみたいなのってないのかな? 汎用A/Fセンサーみたいなのがあったような
66 17/05/08(月)21:32:48 No.425892298
>ジェット類もミクニやケーヒン純正品と各種番手セットの社外メーカー品で同じ番手でも微妙に具合が違ったりするのが最悪 結局手持ちからしらみつぶしに総当りしていく羽目になるのいいよね…よくない…