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17/05/08(月)20:37:16 キャブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494243436247.jpg 17/05/08(月)20:37:16 No.425879649

キャブセッティングというものをしてみたのですが よくわからなくなったあげく結局最初の状態に戻りました! ご飯とプラグ奢るから「」やって…助けて…

1 17/05/08(月)20:38:38 No.425880009

まず毒キノコを付けます

2 17/05/08(月)20:40:25 No.425880425

終わります

3 17/05/08(月)20:41:01 No.425880574

4stに積み替えなさる

4 17/05/08(月)20:41:16 No.425880623

キャブなんてノーマルのままでええねん

5 17/05/08(月)20:48:46 No.425882305

カムを変えます

6 17/05/08(月)20:49:44 No.425882534

ヘッドを削ります

7 17/05/08(月)20:49:56 No.425882588

パイーーーン!

8 17/05/08(月)20:50:14 No.425882678

メーカーが一番いいと思ってお出しした設定をどうして変えようとするのですか?

9 17/05/08(月)20:50:18 No.425882696

焼き付きます インジェクションのバイクを買います 快調になります

10 17/05/08(月)20:53:35 No.425883479

新品のジェットに変えるのです

11 17/05/08(月)20:56:18 No.425884150

ネットde整備

12 17/05/08(月)20:56:36 No.425884224

フィルタ変えてキャブの口径変えてヘッド削ってチャンバー変えてスプロケ変えて とりあえず一個一個やっていこうぜ!

13 17/05/08(月)20:57:28 No.425884426

まず現状に不満や不具合があるか そこからだよ

14 17/05/08(月)20:58:31 No.425884690

>フィルタ変えてキャブの口径変えてヘッド削ってチャンバー変えてスプロケ変えて >とりあえず一個一個やっていこうぜ! 面倒くせえ!一気にやっちまうぜ!!

15 17/05/08(月)20:58:49 No.425884755

>面倒くせえ!一気にやっちまうぜ!! (出ないセッティング)

16 17/05/08(月)20:59:08 No.425884826

ネットjo・Oではさも当然のようにエンジン分解フォーク交換タイヤ交換してるけどオイル交換しかできない自分には理解できない世界だマィ!

17 17/05/08(月)20:59:18 No.425884869

よしなよ自分イジれると思って壊していくの

18 17/05/08(月)21:00:04 No.425885057

どこをどう変えたからという情報を話すことよ

19 17/05/08(月)21:00:29 No.425885169

>ネットjo・Oではさも当然のようにエンジン分解フォーク交換タイヤ交換してるけどオイル交換しかできない自分には理解できない世界だマィ! 二輪なんて工具さえあれば余裕のよっちゃんよ 四輪からこっち来たからマジ楽…

20 17/05/08(月)21:01:06 No.425885303

お金で解決

21 17/05/08(月)21:01:56 No.425885485

KSRの整備はまず適当な棒を用意するところから始まる

22 17/05/08(月)21:01:57 No.425885489

ジェッティングさっぱりだわ…

23 17/05/08(月)21:02:33 No.425885610

なんにしても最初に戻すはとても大事

24 17/05/08(月)21:03:21 No.425885789

どうせノーマルでも平地なら気分良く流せる走りするんだしそのままでよくない?

25 17/05/08(月)21:03:42 No.425885873

始めに戻ればいいねぇ… キャブレターのボディもしょうもうひんだからねぇ…

26 17/05/08(月)21:03:52 No.425885919

ニードル、ジェット、パッキンを新品に換えるのです

27 17/05/08(月)21:04:54 No.425886118

ここにKXのインマニがあるじゃろ あとTM28もあったじゃろ

28 17/05/08(月)21:05:14 No.425886197

バーチャンとか社外のに替えたらキャブもリセッティングしないとだめ?

29 17/05/08(月)21:05:53 No.425886337

最近やってみたけどジェットのクリップの位置変えたら アイドルスクリューも触らないとアイドリングでプラグかぶるのね ジェットだけ変えてかぶる焼けるって繰り返してて頭ひねってた結果アイドルスクリューだった スロージェットってなんすかそれ

30 17/05/08(月)21:06:09 No.425886400

そもそもポンづけでどうにかなっちゃうようなチャンバーは…

31 17/05/08(月)21:06:13 No.425886416

>よしなよ自分イジれると思って壊していくの でもよぉ 失敗を恐れてたら何も身に付かないぜ?

32 17/05/08(月)21:07:14 No.425886631

キャブは精密部品である事を忘れてはいけない

33 17/05/08(月)21:07:15 No.425886633

キャブレターパッキンは山ほど買い込んでおくのだ

34 17/05/08(月)21:07:24 No.425886675

いいか2stは焼き付く寸前が一番パワーが出るんだ だからパーツが出るならガンガン行け

35 17/05/08(月)21:08:14 No.425886853

潤滑とフリクションロスのギリギリいっぱいのラインいいよね… 焼けた

36 17/05/08(月)21:09:17 No.425887070

センセー!排気デバイスくんがしごとしませーん!

37 17/05/08(月)21:09:55 No.425887186

香ばしく焼けた2stの排気臭いいよね…

38 17/05/08(月)21:09:56 No.425887191

>センセー!排気デバイスくんがしごとしませーん! もともとおらんぞ!

39 17/05/08(月)21:10:10 No.425887238

俺のモンキーもキャブかcdiか知らんが不調だった 谷に落としたら良くなった

40 17/05/08(月)21:11:09 No.425887437

>俺のモンキーもキャブかcdiか知らんが不調だった >谷に落としたら良くなった 野生が一番なんやな

41 17/05/08(月)21:11:24 No.425887495

経年車だとそもそもキャブ本体が摩耗とかで寿命だったとかあるから 比較用に状態のいいキャブを確保しておくのもいいゾ!

42 17/05/08(月)21:12:17 No.425887688

2次エア吸ってたのが衝撃でハマったとか?

43 17/05/08(月)21:13:03 No.425887854

単気筒なら適当にツマミ回せば走るだろ

44 17/05/08(月)21:13:16 No.425887893

キャブは社外のやつ買ったらいいじゃん もしかして2ストだとキャブも違ったりする?

45 17/05/08(月)21:13:25 No.425887929

>スロージェットってなんすかそれ アイドリング域を支配してるジェット様

46 17/05/08(月)21:14:29 No.425888145

インジェクションはいいぞ!(スマホポチポチで燃調弄りながら)

47 17/05/08(月)21:14:43 No.425888200

>経年車だとそもそもキャブ本体が摩耗とかで寿命だったとかあるから >比較用に状態のいいキャブを確保しておくのもいいゾ! これで一度ドツボ嵌ったことあるな 古いCB50だかのPCキャブ持ってきて使おうとして全然セッティングでなかった

48 17/05/08(月)21:15:08 No.425888286

キャブにもいろんな方式があるのを知ると面白いよ

49 17/05/08(月)21:16:37 No.425888636

プラグの焼けみるじゃろ? 戻すじゃろ?グニャってなるやろ? ヘッドが新品になるねん

50 17/05/08(月)21:16:50 No.425888671

>もしかして2ストだとキャブも違ったりする? 違うねぇ 4ストに転用できるやつもあるけど実際は一部の経路塞がないと本領発揮できなかったりそういう加工が必要

51 17/05/08(月)21:17:28 No.425888808

>プラグの焼けみるじゃろ? >戻すじゃろ?グニャってなるやろ? >ヘッドが新品になるねん グニャってするなや!

52 17/05/08(月)21:17:45 No.425888862

>ヘッドが新品になるねん ヘタクソすぎる…

53 17/05/08(月)21:17:56 No.425888903

>キャブにもいろんな方式があるのを知ると面白いよ 負圧キャブのめんどくささは異常

54 17/05/08(月)21:19:29 No.425889282

CR-MINIならわりと合わせられるようになった! セッティングパーツのほうが本体より高くなった!

55 17/05/08(月)21:19:54 No.425889374

これから気温が上がるんだろうから薄めのセッティングに変えなきゃ…空燃比計あればもっと楽にセッティング出るんだろうなぁ

56 17/05/08(月)21:20:57 No.425889595

>これから気温が上がるんだろうから薄めのセッティングに変えなきゃ…空燃比計あればもっと楽にセッティング出るんだろうなぁ うnうnマフラーに穴あけようねぇ

57 17/05/08(月)21:21:45 No.425889756

プラグの焼け色とか気にしても仕方ないと悟ったので濃すぎる領域からどれだけ下げるかで探るようになったわ

58 17/05/08(月)21:22:24 No.425889918

>インジェクションはいいぞ!(スマホポチポチで燃調弄りながら) 点火マップとかエンジン回転数とスロットル開度にも対応したのが欲しくなるよね……

59 17/05/08(月)21:23:13 No.425890085

キャブ車のマフラーにつけるO2センサみたいなのってないのかな? インジェクションがやってることをスロットル開度と連動してロギングすればキャブセッティングでズルできそう

60 17/05/08(月)21:23:44 No.425890193

最近まであった軽なんかのキャブ弄ると感心するよ いかにエンジン始動から暖気完了までの工程をメカニカルに自動化するかを突き詰めてある

61 17/05/08(月)21:24:38 No.425890389

交換してイマイチだったから戻すか!ってさっき見たらメインジェット失くした…

62 17/05/08(月)21:25:55 No.425890674

キャブにクーラントが通ってバイメタルがチョーク動かすようなのはめんどくさい 手動で良いってなる

63 17/05/08(月)21:27:26 No.425891016

妖怪パーツ隠しはどこにでも出るよね… しかもあいつ新しい部品用意すると前の部品返しに来る

64 17/05/08(月)21:29:47 No.425891584

ジェット類もミクニやケーヒン純正品と各種番手セットの社外メーカー品で同じ番手でも微妙に具合が違ったりするのが最悪

65 17/05/08(月)21:30:07 No.425891652

>キャブ車のマフラーにつけるO2センサみたいなのってないのかな? 汎用A/Fセンサーみたいなのがあったような

66 17/05/08(月)21:32:48 No.425892298

>ジェット類もミクニやケーヒン純正品と各種番手セットの社外メーカー品で同じ番手でも微妙に具合が違ったりするのが最悪 結局手持ちからしらみつぶしに総当りしていく羽目になるのいいよね…よくない…

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