17/05/08(月)18:25:22 戦隊ロ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1494235522945.jpg 17/05/08(月)18:25:22 No.425853081
戦隊ロボはこの程度でいいから可動してほしい
1 17/05/08(月)18:26:10 No.425853223
すぐ壊れるからだめ
2 17/05/08(月)18:27:07 No.425853390
スーパー合体しか出来ない程度なら可動なんかいらん
3 17/05/08(月)18:28:15 No.425853565
こういう盛るの前提な玩具は可動は二の次でいいよね
4 17/05/08(月)18:29:38 No.425853820
スレ画はDXクラスでは一番の可動範囲かな? 次がゴーバスターエースかしら
5 17/05/08(月)18:29:44 No.425853838
※たまに変形の副産物で可動範囲が広いロボがいる…
6 17/05/08(月)18:33:28 No.425854478
キモオタはすぐ3歳児向けの玩具に可動とか言い出す
7 17/05/08(月)18:34:58 No.425854771
んで可動がよかったスパ金は合体しねーのかよと叩いてた
8 17/05/08(月)18:35:23 No.425854826
>次がゴーバスターエースかしら シュリケンジンでしょ
9 17/05/08(月)18:35:57 No.425854928
可動が欲しけりゃミニプラ買いなさいよ!
10 17/05/08(月)18:36:32 No.425855030
>次がゴーバスターエースかしら 腕可動だけ見てエースだと思ったんだろうけどライオーの方が動くよ
11 17/05/08(月)18:37:30 No.425855183
>次がゴーバスターエースかしら 腕部が動くくらいで上に行ける辺り戦隊可動は確かにな… 一応戦隊何でもいいというなら黒騎士ブルブラックが一番動く戦隊ロボ玩具じゃないかな?
12 17/05/08(月)18:39:28 No.425855510
>可動が欲しけりゃミニプラ買いなさいよ! 動くけど結局ドシッと立たせとくのが一番締まる気がする
13 17/05/08(月)18:39:42 No.425855543
関節ヘタって倒れやすくなったりしないように可動を控えめにしてるのもそれはそれでいいよね
14 17/05/08(月)18:39:51 No.425855568
スレ画は丈夫で全然壊れなくてそれでいて可動するという 変形の副産物で下半身がよく動くがとても良いものである 所々ダイキャストも使って重量感も良い
15 17/05/08(月)18:41:54 No.425855935
脚が動く程度でいいならマジキングだってよく動くよ
16 17/05/08(月)18:43:50 No.425856257
>動くけど結局ドシッと立たせとくのが一番締まる気がする シュリケンジンはよく動くけど全てのモードの中でも 可動を捨てたハオーシュリケンジンが一番カッコいいしねえ…
17 17/05/08(月)18:45:30 No.425856562
ドリルのドリルを劇中くらいのサイズにして出してくれないかな職人で…
18 17/05/08(月)18:46:44 No.425856766
ヒンジに指挟んで怪我して回収とか希にあって 可動部増やせなくなってきてるのだ
19 17/05/08(月)18:46:47 No.425856774
凝った変形にしたフラッシュキングは破損率が高かったので 劇中でもあんなことになりました
20 17/05/08(月)18:48:03 No.425856990
>ドリルのドリルを劇中くらいのサイズにして出してくれないかな職人で… ミニプラはソフビのやつを切ってかぶせるといい感じのバランスに
21 17/05/08(月)18:49:28 No.425857237
戦隊で下手に下半身可動増やすと強化合体した時の重量に負けるよね
22 17/05/08(月)18:51:42 No.425857634
可動しなくても死にかけてるロボ結構あるのに可動なんか入れたら即崩壊するわ
23 17/05/08(月)18:53:25 No.425857926
今年のテンビンとヘビツカイはなかなか攻めてると思ったけど今のところ強化合体に絡んでないのが残念
24 17/05/08(月)18:54:37 No.425858149
獣将ファイターって知ってるかい
25 17/05/08(月)18:55:37 No.425858329
>今年のテンビンとヘビツカイはなかなか攻めてると思ったけど今のところ強化合体に絡んでないのが残念 あいつらはニンニンの時のロボになるサポートメカ枠くらいなんじゃないかなあと思い始めた
26 17/05/08(月)18:56:01 No.425858398
アルティメットダイボウケンの下半身が凄かったのは変形機構という観点で見てもシンプルでそれでいて動いたという所だろうね 前後可動開脚太ももロール膝可動全部入ったのこいつくらいだし
27 17/05/08(月)18:56:10 No.425858423
スレ画のドリルとショベルカーまんまという腕の開き直りっぷり好き
28 17/05/08(月)18:57:12 No.425858606
強度が最重要なのはもちろんとして動かないよりは気持ち動いた方がいいなくらいのことを書き込んだらミニプラずっと触ってればいいんですけおおおお!!!二度とDXに触らないで欲しいんですけおおおお!!!と絡まれたのは恐かったです
29 17/05/08(月)18:57:47 No.425858699
そりゃ可動とか言い出す方がおかしいし…
30 17/05/08(月)18:58:30 No.425858808
素のダイボウケンだと足小さくて素立じゃなきゃ安定しなかった気がする 下駄を履くと安定感増す
31 17/05/08(月)18:58:38 No.425858831
せめて肩か肘は最低限動いて欲しいわ
32 17/05/08(月)18:58:43 No.425858848
変に派閥があって言い争ってきてた経緯もあるからな… ミニプラサイドにももうDXいらねーなと余計な事を言う人が居たりでピリピリしてたんだろう…
33 17/05/08(月)18:58:48 No.425858859
>可動しなくても死にかけてるロボ結構あるのに可動なんか入れたら即崩壊するわ TFだと三乗合体侍チームがそんな感じだったね… 忍チームは割とバランスとれてんだけど
34 17/05/08(月)19:00:00 No.425859058
>ミニプラサイドにももうDXいらねーなと余計な事を言う人が居たりでピリピリしてたんだろう… 去年がマジでミニプラ持ち上げの荒らし多すぎたからちょっとでもディスる事言わないのが一番だと思う
35 17/05/08(月)19:00:15 No.425859107
>ミニプラサイドにももうDXいらねーなと余計な事を言う人が居たりでピリピリしてたんだろう… DXディスりだす人いるよね…
36 17/05/08(月)19:00:49 No.425859193
可動増やすって実質的に合体減らすことに繋がるしな…
37 17/05/08(月)19:00:57 No.425859217
>せめて肩か肘は最低限動いて欲しいわ 逆に肩すら動かないやつってぱっと思い浮かばないけど
38 17/05/08(月)19:01:07 No.425859247
スレ画は下駄だのドリルだの男の子だよね
39 17/05/08(月)19:01:22 No.425859283
つまり毎年超合金魂で戦隊ロボ出せば解決 >売れない トン
40 17/05/08(月)19:01:28 No.425859298
別にミニプラの話題を出したわけではなくてマジキングやダイボウケンは合体の副産物で動くとこ多いよねっていう流れだったんだよね…
41 17/05/08(月)19:01:43 No.425859336
ギミック無いといじってて楽しくないから 変形合体オミットして劇中プロポーションに近クて動かせる系には心惹かれない
42 17/05/08(月)19:01:45 No.425859347
>逆に肩すら動かないやつってぱっと思い浮かばないけど 終盤のメカとか合体形態だと多い気がする
43 17/05/08(月)19:02:01 No.425859398
ものによるが肩くらいは回ってほしい
44 17/05/08(月)19:02:04 No.425859405
贅沢言わないので超合金魂天雷旋風神出してほしい
45 17/05/08(月)19:02:21 No.425859455
>去年がマジでミニプラ持ち上げの荒らし多すぎたからちょっとでもディスる事言わないのが一番だと思う ゲキレンあたりからずっといる気がする
46 17/05/08(月)19:02:38 No.425859488
>ギミック無いといじってて楽しくないから >変形合体オミットして劇中プロポーションに近クて動かせる系には心惹かれない スレ画はその点単体メカのギミックも豊富でいいよね…
47 17/05/08(月)19:02:42 No.425859503
>別にミニプラの話題を出したわけではなくてマジキングやダイボウケンは合体の副産物で動くとこ多いよねっていう流れだったんだよね… それに比べて今年のロボはみたいな事無意識に言ったんじゃない?
48 17/05/08(月)19:02:45 No.425859511
トッキュウオーの酷さに比べればなんでも大丈夫
49 17/05/08(月)19:03:04 No.425859580
8クリックで一周回る肩さえあればいいんだよ
50 17/05/08(月)19:03:28 No.425859648
>変形合体オミットして劇中プロポーションに近クて動かせる系には心惹かれない 実際そんな商品はほとんどといって良い位無い 大体劇中とは全然違うプロポーションばかりだ…戦隊可動玩具はそこら辺惜しいのが多い
51 17/05/08(月)19:04:19 No.425859773
ダイボウケンが可動あるのは小さいおかげもあると思う
52 17/05/08(月)19:04:31 No.425859802
腕が全く上がらないロボって戦隊で思いつかないけどなんかあったかな…
53 17/05/08(月)19:04:50 No.425859865
>>別にミニプラの話題を出したわけではなくてマジキングやダイボウケンは合体の副産物で動くとこ多いよねっていう流れだったんだよね… >それに比べて今年のロボはみたいな事無意識に言ったんじゃない? いいやそれこそ強度が保たれてるのは大前提だけど多少動くとこ多いとそれはそれで楽しいよね程度よ
54 17/05/08(月)19:04:59 No.425859885
ダイボウケン自体気合の入った商品だったし個別に合体するメカもポピニカみたいに頑張った商品でそれが合体するからな 何周年記念だかわすれたけど気合が入ってたのは確かだと思うよ
55 17/05/08(月)19:05:02 No.425859894
>実際そんな商品はほとんどといって良い位無い 戦隊は確かに無いね それ以外だとちょこちょこ出てるような気はする
56 17/05/08(月)19:05:45 No.425860016
>終盤のメカとか合体形態だと多い気がする それでも肩すら動かないのいたっけ? 多い言われてもすぐに思い出せるのがないや
57 17/05/08(月)19:06:02 No.425860061
肘可動くらいなら武器を構えるポーズにも幅が出て良いけど 下半身の可動はモロ自立に影響するから…膝だけ曲がるようにしてもしょうがねえ
58 17/05/08(月)19:06:39 No.425860163
世間の評判は知らないが 3!2!1!(剣ぶっさす)ジャキーン! のギミックは五歳の甥っ子には大好評だった
59 17/05/08(月)19:07:11 No.425860265
トッキュウレインボーでも腕は動くのか…
60 17/05/08(月)19:07:47 No.425860373
足はとりあえずハの字で立てればいいんじゃないかと思う 強化合体の回数にもよるけど自重に耐えられなくなっちゃうし
61 17/05/08(月)19:07:53 No.425860383
ジュウオウジャーは全体的に遊びやすくて実際評判よかったんじゃないっけ?
62 17/05/08(月)19:08:14 No.425860438
>下半身の可動はモロ自立に影響するから…膝だけ曲がるようにしてもしょうがねえ 合体で盛りに盛った上半身を支えられる強度が求められるんだもんな… 金属関節とその関節の強度に耐えられる硬度のプラ素材必須だわ
63 17/05/08(月)19:09:02 No.425860558
可動の二文字は人によっては内容に関わらず即バトルになるからわりかしタブーな気がする
64 17/05/08(月)19:09:42 No.425860677
ハイパーゴセイグレートの肩は動かないでいいのかな 一応可動軸はあるけど
65 17/05/08(月)19:09:49 No.425860694
スーパー戦隊以外の特撮は 劇中プロップや着ぐるみに忠実な造形を売りにするグッズが必ずあるんだけど 戦隊だけはその手のものが妙に少ないんだよね・・・ あってせいぜい変身アイテムくらいか
66 17/05/08(月)19:09:58 No.425860710
足ガシガシ動かせても足首が追従してくれないとどっちみち立てないしな…
67 17/05/08(月)19:10:45 No.425860858
可動する方が好きくらいならいいんだけどね 可動する方がいいって言っちゃうと他のを下げることになっちゃうから戦争が起きるのは仕方ないね…
68 17/05/08(月)19:10:48 No.425860872
正直そんなモリモリ盛るなよと思っちゃう
69 17/05/08(月)19:11:20 No.425860954
>正直そんなモリモリ盛るなよと思っちゃう 戦隊ロボでそれは無理な相談というものよ…
70 17/05/08(月)19:11:59 No.425861071
全合体してほしい人もいるから合体の匙加減とかも難しいよね
71 17/05/08(月)19:12:14 No.425861111
ファイティングアクションロボの商品コンセプト大好きなのに ジュウオウキングで終わっちゃってつらい
72 17/05/08(月)19:12:19 No.425861130
>戦隊だけはその手のものが妙に少ないんだよね・・・ 今まで出たためしがないから需要の程もよくわからんときてる… 変形合体オミットして可動追加まではあるんだけど別に似てるわけでも無い近いわけでも無いみたいな商品ばかりで 大獣神がソフビでバカでかいの出た位ではあるんだけどあれは売れたんだろうか…まずサイズで人を選びすぎて参考にならん気もするが
73 17/05/08(月)19:12:22 No.425861136
>ハイパーゴセイグレートの肩は動かないでいいのかな >一応可動軸はあるけど 構造上固定になってるっていうのと 変形したパーツが邪魔で可動域がないってのは別問題な気がする
74 17/05/08(月)19:12:44 No.425861208
>大体劇中とは全然違うプロポーションばかりだ…戦隊可動玩具はそこら辺惜しいのが多い 戦隊ロボをバリっぽくして何が嬉しいんだろうとは思うが まあ出るって事は需要があるんだろうね…
75 17/05/08(月)19:13:35 No.425861337
ただフル可動欲しくないかって聞かれたらそら欲しいのでそこは金魂とかで 高くて買えないんだけどね
76 17/05/08(月)19:15:01 No.425861589
作中みたいなスタイルで良いんだよ!と思う事はある ガンダムみたいに動く戦隊ロボが欲しいんじゃなくて 作中で活躍するような戦隊ロボが欲しいんだって
77 17/05/08(月)19:15:03 No.425861596
大獣神すごくよかったよ すごく高かったけど
78 17/05/08(月)19:15:17 No.425861641
ジャンボマシンダーとプラデラっていつの間にか消えたね
79 17/05/08(月)19:15:24 No.425861656
>戦隊ロボをバリっぽくして何が嬉しいんだろうとは思うが スパ金マジキングは羽に関節が足りなくてダメだったな・・・ デザインアレンジは割と有りだったと思う そういや戦隊ってライダーのSICみたいなのもあんまり無いね
80 17/05/08(月)19:15:24 No.425861657
合体系の超合金魂も最近は単体2万とかザラで 強化合体までそうそうやってらんないし 結局DXでいいじゃんってなるよ
81 17/05/08(月)19:15:40 No.425861724
>戦隊ロボをバリっぽくして何が嬉しいんだろうとは思うが まあスパ金マジキングはあれはあれでかっこよかったと思うよ 俺は劇中イメージに近い方が好みだけど
82 17/05/08(月)19:15:47 No.425861745
戦隊に限らずそんなカッコよく無かったろってアレンジの流れがあって最近は揺り戻しが来てる気がする
83 17/05/08(月)19:16:33 No.425861880
>ファイティングアクションロボの商品コンセプト大好きなのに フルアクショントッキュウレインボーとかバカじゃねーの!?としか言い様がない そしてびっくりするくらいにマジでフル可動で吹く レインボーなのに
84 17/05/08(月)19:17:20 No.425862024
1/6くらいのサイズの可動素体に ロボのガワを着せていくような戦隊ロボおもちゃって出ないものだろうか みたいな妄想は時々する 昔ミクロマンでちょっとやってた着ぐるみのガメラやゴジラみたいなあんな奴
85 17/05/08(月)19:17:52 No.425862122
>そういや戦隊ってライダーのSICみたいなのもあんまり無いね SICゴレンジャーいつ出るんだろ…
86 17/05/08(月)19:18:37 No.425862265
ある程度需要はありそうよね完全に着ぐるみとしての戦隊ロボ
87 17/05/08(月)19:19:13 No.425862371
戦隊は魂じゃなくてもDXのリニューアル再販ぐらいでいいかなって気もする 大連王の次続くかな…
88 17/05/08(月)19:19:45 No.425862492
フィギュアも5人出さないといけないしファン層分かれてるしで大変だな
89 17/05/08(月)19:20:41 No.425862662
フィギュアなんて当時のソフビで良いよ!
90 17/05/08(月)19:21:05 No.425862749
可動はともかくプロポーションはもうちょっと頑張ってほしい
91 17/05/08(月)19:21:23 No.425862805
>そしてびっくりするくらいにマジでフル可動で吹く レインボーなのに ゴテゴテになりがちな最終ロボは可動優先のが別に出てくれると本当に嬉しいんだけどね…
92 17/05/08(月)19:22:51 No.425863113
ライダーも真骨頂に至るまで長かったからな… 誰が得するんだ?みたいなアレンジも受け入れる派と否定派が居て 今の奴でやっと和解みたいな いや初めから真骨頂してれば変な争いも無かったのでは?みたいに思うけど
93 17/05/08(月)19:22:55 No.425863126
可動しない方のトッキュウレインボーももうちょっとどうにかならなかったのか…