17/05/08(月)12:54:53 私この... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1494215693573.jpg 17/05/08(月)12:54:53 No.425810771
私この手のチョコンチョコンやるタイプのシフトレバー嫌い!!
1 17/05/08(月)12:56:26 No.425810997
※わりとこういう人がいる
2 17/05/08(月)12:56:57 No.425811082
Bってなんだろう…
3 17/05/08(月)12:57:36 No.425811184
bomb
4 17/05/08(月)12:57:41 No.425811196
バック!
5 17/05/08(月)12:57:50 No.425811225
バック!
6 17/05/08(月)12:57:57 No.425811238
教習車も採用というのが驚き
7 17/05/08(月)13:00:14 No.425811577
>バック! じゃあRは…?
8 17/05/08(月)13:00:31 No.425811615
今時棒とか無いわと思ってヴェゼル買ったぞ
9 17/05/08(月)13:00:46 No.425811650
ロール!
10 17/05/08(月)13:00:59 No.425811682
リバース
11 17/05/08(月)13:01:07 No.425811701
RANDOM
12 17/05/08(月)13:01:07 No.425811702
>Bってなんだろう… バァァーーン!
13 17/05/08(月)13:01:10 No.425811711
Rush
14 17/05/08(月)13:02:26 No.425811890
>教習車も採用というのが驚き このタイプを採用する車どんどん増えてるしね
15 17/05/08(月)13:02:55 No.425811957
Bはブースター起動
16 17/05/08(月)13:02:57 No.425811964
パドルシフトって結局のところ雰囲気重視のオートマでしょ?
17 17/05/08(月)13:03:02 No.425811974
>教習車も採用というのが驚き それまでコンフォート使って教習受けてきてAT教習のプリウスに乗り換えた時になにこれ…って戸惑ったな
18 17/05/08(月)13:03:32 No.425812040
Destroy
19 17/05/08(月)13:04:27 No.425812162
何回か乗る機会があったけどシフト前に倒したらバックっておかしくない? 前に進めや!
20 17/05/08(月)13:06:34 No.425812474
BailoutのB
21 17/05/08(月)13:06:35 No.425812476
BはBOMだよ 避けきれない弾幕の時に使うんだ
22 17/05/08(月)13:07:22 No.425812590
メーカー問わず用語や略称の統一をして欲しい
23 17/05/08(月)13:07:33 No.425812616
今の車には2Dってないんだよな
24 17/05/08(月)13:07:35 No.425812619
>何回か乗る機会があったけどシフト前に倒したらバックっておかしくない? >前に進めや! 体が後ろに押されるから後退!
25 17/05/08(月)13:08:07 No.425812672
>何回か乗る機会があったけどシフト前に倒したらバックっておかしくない? >前に進めや! 右折時は右に倒す!
26 17/05/08(月)13:08:56 No.425812781
パドルシフトがバトルシフトに見えた
27 17/05/08(月)13:10:14 No.425812948
このタイプNに入れにくい でもNの必要性がよくわからない
28 17/05/08(月)13:10:38 No.425813001
BはブーストモードのBだよ
29 17/05/08(月)13:11:00 No.425813059
確かにニュートラルはいつ使うのかわからない
30 17/05/08(月)13:11:09 No.425813079
Nが無いと牽引するとき困る
31 17/05/08(月)13:11:35 No.425813144
パーキングをボタン押さなきゃいけないのが1番嫌だな
32 17/05/08(月)13:11:37 No.425813148
Pはボタンなのか
33 17/05/08(月)13:11:57 No.425813195
Rにいれるとリミッター解除だからな 絶対使うなよ
34 17/05/08(月)13:11:57 No.425813198
最近の車はサイドブレーキの場所が分からない シフトの後ろに置かないならわかりやすく表示しとけや!
35 17/05/08(月)13:12:01 No.425813204
牽引される時に… 牽引されるような状態ならJAF呼ぶな…
36 17/05/08(月)13:12:07 No.425813217
>確かにニュートラルはいつ使うのかわからない 下り坂とか直線道路でそこそこ先にある信号が黄色になったとき慣性だけで進みたいときとか
37 17/05/08(月)13:13:01 No.425813325
>Rにいれるとリミッター解除だからな >絶対使うなよ リミッターならLじゃねぇかな…
38 17/05/08(月)13:13:20 No.425813366
今の車はブレーキ性能良いからね
39 17/05/08(月)13:13:57 No.425813437
JAFも積載車ばかりじゃないぞ…
40 17/05/08(月)13:13:59 No.425813440
Bはバーサーカーモードでしょ?
41 17/05/08(月)13:14:19 No.425813486
>Pはボタンなのか このPがシフトにないタイプはボタンだったり小さい取手だったり無駄にバリエーションが
42 17/05/08(月)13:14:28 No.425813506
Bはブルー Rはレッド
43 17/05/08(月)13:14:30 No.425813512
Bはブロック!
44 17/05/08(月)13:14:32 No.425813519
下りならエンジン切ると燃費良くなるよ
45 17/05/08(月)13:14:57 No.425813578
P R N D 2 L
46 17/05/08(月)13:15:47 No.425813658
後はサイドブレーキとタバコ用の火付け
47 17/05/08(月)13:15:59 No.425813687
>P パンチ >R レイプ >N 妊娠 >D 堕胎 >2 双子 >L Live!
48 17/05/08(月)13:16:03 No.425813699
おそい あくせる 止 すすむ
49 17/05/08(月)13:16:27 No.425813741
これエンジンブレーキはどうやるんです?
50 17/05/08(月)13:16:31 No.425813755
>Pはボタンなのか 従来だとP位置にないとエンジンかからなかったりする仕様があったから この手のタイプってシフト位置に固定されないからね エンジン切ると勝手にPに入る
51 17/05/08(月)13:16:37 No.425813765
>下りならエンジン切ると燃費良くなるよ 機械に負担とハンドルが重くなるのでは…
52 17/05/08(月)13:16:45 No.425813784
P R N ☆ L
53 17/05/08(月)13:17:07 No.425813830
エンジンブレーキはオプション装備よ
54 17/05/08(月)13:17:16 No.425813851
145 236
55 17/05/08(月)13:17:34 No.425813890
マニュアル乗ってるけど いきなりこれ乗せられてはい発進てされたら絶対事故る俺
56 17/05/08(月)13:17:37 No.425813901
>下りならエンジン切ると燃費良くなるよ ハイブリッドだとそういう時に充電してるので今はNにすら入れなくなったな
57 17/05/08(月)13:17:45 No.425813921
Bはバトルモードだよ 電池充電ゲージが延びるから間違いない
58 17/05/08(月)13:18:15 No.425813972
下りならB使えや!
59 17/05/08(月)13:18:17 No.425813978
回性ブレーキってやつか
60 17/05/08(月)13:18:31 No.425814009
>マニュアル乗ってるけど >いきなりこれ乗せられてはい発進てされたら絶対事故る俺 D入れっぱでいいのよ
61 17/05/08(月)13:18:44 No.425814043
>下りならエンジン切ると燃費良くなるよ >機械に負担とハンドルが重くなるのでは… ブレーキも糞重くなるぞ
62 17/05/08(月)13:19:04 No.425814076
>>下りならエンジン切ると燃費良くなるよ >ハイブリッドだとそういう時に充電してるので今はNにすら入れなくなったな 昔は入れてたのかよ…
63 17/05/08(月)13:19:19 No.425814095
下りで電池ゲージがモリモリ増えるの気持ちいいよね…
64 17/05/08(月)13:20:05 No.425814201
low back drive parking で十分じゃないかな
65 17/05/08(月)13:20:19 No.425814227
分かってて書き込んでそうだけどエンジン切りながら下るとやがてブレーキが効かなくなる
66 17/05/08(月)13:20:19 No.425814228
>マニュアル乗ってるけど >いきなりこれ乗せられてはい発進てされたら絶対事故る俺 教習所だといきなり乗せられたりするよ 乗せられた
67 17/05/08(月)13:21:36 No.425814395
下り坂ニュートラルってダメなの?
68 17/05/08(月)13:21:47 No.425814418
MTで取ったけど高速だけプリウスのこんなんで怖かった
69 17/05/08(月)13:22:04 No.425814444
ブーストポッドオン!(エンブレ)
70 17/05/08(月)13:23:02 No.425814546
実家で最近買い替えたくるまがハザードの下にエンジンのスイッチあってかなり押し間違える
71 17/05/08(月)13:24:42 No.425814746
このエコモードだのEVモードだのも必要性がよくわからない
72 17/05/08(月)13:25:18 No.425814820
>下り坂ニュートラルってダメなの? エンジンブレーキは?
73 17/05/08(月)13:25:52 No.425814874
>下り坂ニュートラルってダメなの? 教習所で習わないのか
74 17/05/08(月)13:26:34 No.425814944
免許とったけどどれがなんなのか全然わかんない
75 17/05/08(月)13:26:46 No.425814970
>実家で最近買い替えたくるまがハザードの下にエンジンのスイッチあってかなり押し間違える PCのシステムオフキーみたいなトラップだな
76 17/05/08(月)13:27:54 No.425815093
今のクルマにフューエルカット無いのなんて無いから下り坂でNにするメリットなんてまったく無いぞ
77 17/05/08(月)13:28:13 No.425815136
>実家で最近買い替えたくるまがハザードの下にエンジンのスイッチあってかなり押し間違える 高速で合流してきた車がハザードつけるのと間違えてエンジンきったらびびると思う
78 17/05/08(月)13:28:43 No.425815191
>PCのシステムオフキーみたいなトラップだな 長年の刷り込みでエンジンブルルンは右手でキー回す!ってなってるから 左側に置かれると本当にイライラする…
79 17/05/08(月)13:29:05 No.425815233
エンジン切れはさすがに死ぬから冗談として微妙すぎる
80 17/05/08(月)13:29:17 No.425815262
下り坂では瞬間的にバックギアに入れる
81 17/05/08(月)13:29:18 No.425815263
これを使え! su1854498.jpg
82 17/05/08(月)13:30:03 No.425815344
>高速で合流してきた車がハザードつけるのと間違えてエンジンきったらびびると思う そういうのって走行中は押しても大丈夫なようになってないのかな…
83 17/05/08(月)13:31:30 No.425815507
ハザードスイッチを探していて前方不注意になるのいいよね
84 17/05/08(月)13:31:41 No.425815523
これってDに入れてる状態で停止時にP入れるとP優先って感じ?
85 17/05/08(月)13:32:15 No.425815587
>Bってなんだろう… マジレスするとブレーキ
86 17/05/08(月)13:32:15 No.425815592
燃費走行しやすいようにすぐエンジン切れる設計なのでは?
87 17/05/08(月)13:33:26 No.425815743
パーキングがボタンって怖いな…
88 17/05/08(月)13:33:29 No.425815751
>マジレスするとブレーキ 1速に入れたみたいにエンブレが強くなる感じ…?
89 17/05/08(月)13:34:16 No.425815844
>そういうのって走行中は押しても大丈夫なようになってないのかな… 走行中は長押し3秒って自車のマニュアルには書いてあったな…
90 17/05/08(月)13:35:12 No.425815961
ハンドルもこういうスティックにしてくれんかな
91 17/05/08(月)13:35:22 No.425815979
>1速に入れたみたいにエンブレが強くなる感じ…? そもそもハイブリ車はエンブレが効かないというか アクセル離すとモーター走行と回生ブレーキになる ので故意にエンブレ仕掛けたいときはBにするとアクセル離してもエンジン止まらない
92 17/05/08(月)13:35:35 No.425816007
>>マジレスするとブレーキ >1速に入れたみたいにエンブレが強くなる感じ…? そのもの CVT にギアの段って概念がないから1,2速の代替
93 17/05/08(月)13:35:35 No.425816008
>>マジレスするとブレーキ >1速に入れたみたいにエンブレが強くなる感じ…? 回生を控えめにしてエンジンを使うらしい
94 17/05/08(月)13:35:55 No.425816051
>そもそもハイブリ車はエンブレが効かないというか ああなるほどね
95 17/05/08(月)13:36:34 No.425816133
バッテリーが満タンだと回生失効みたいなことになるのかな
96 17/05/08(月)13:37:01 No.425816180
>ハンドルもこういうスティックにしてくれんかな フォークリフトみたいに指先だけで回せるのあるけど あまりにも危険だから自主規制してる…
97 17/05/08(月)13:38:02 No.425816299
これの操作って格ゲーのスティックみたいな認識でいいの?
98 17/05/08(月)13:38:50 No.425816402
>これの操作って格ゲーのスティックみたいな認識でいいの? 波動拳コマンドでライトが点くとか…?
99 17/05/08(月)13:38:51 No.425816404
ハザードはハンドル下とか見ないで操作できる位置に欲しい…
100 17/05/08(月)13:39:01 No.425816421
Bはブリッピングじゃ…
101 17/05/08(月)13:39:45 No.425816502
車庫内でプリウスを移動させるのにスレ画の使い方がわからなくて5分くらい発進させられずにいた俺だ
102 17/05/08(月)13:41:02 No.425816649
ダイヤル式とかもあるよね…
103 17/05/08(月)13:41:17 No.425816673
>車庫内でプリウスを移動させるのにスレ画の使い方がわからなくて5分くらい発進させられずにいた俺だ 発進はできたがPの場所がわからずに困ったのが俺だ
104 17/05/08(月)13:42:42 No.425816843
レーシングカーみたいにハンドルの下に左右の手でカチカチシフトチェンジするのって出ないのかな
105 17/05/08(月)13:43:17 No.425816893
あるよ
106 17/05/08(月)13:43:40 No.425816951
>Bはブリッピングじゃ… 急にメルトするな
107 17/05/08(月)13:43:44 No.425816961
シーケンシャルシフト?
108 17/05/08(月)13:44:16 No.425817022
そういえば古いプリウスしか乗ったことないぜ!
109 17/05/08(月)13:44:20 No.425817026
>レーシングカーみたいにハンドルの下に左右の手でカチカチシフトチェンジするのって出ないのかな パドルシフトでは?
110 17/05/08(月)13:44:34 No.425817057
>レーシングカーみたいにハンドルの下に左右の手でカチカチシフトチェンジするのって出ないのかな だいぶ前から全然スポーツ車でもなんでもないものにすら付いてるぞパドルシフト
111 17/05/08(月)13:45:24 No.425817181
パドルシフトもカスタムオプションであるんじゃないか
112 17/05/08(月)13:45:39 No.425817225
ATのシフト操作は古今東西へんなのが色々あるのに たまにスレ画だけ目の敵にしてる人がいる
113 17/05/08(月)13:46:44 No.425817360
パドルシフトやりたければディーラーに言いなさい おかねと引き換えにつけてくれるよ
114 17/05/08(月)13:47:27 No.425817445
いろんな形ができるのはメーカーとしては遊びたい部分なんだろうか
115 17/05/08(月)13:48:00 No.425817518
シフトの形はどうでもいいけど一番後ろに配置してあるBがバックじゃなくて 一番上にあるRがリバースですってのは配置した奴のセンスが終わってると思う
116 17/05/08(月)13:48:32 No.425817592
ホンダ車についてるけどハンドル回すときに誤入力して突然エンジンが変な音出すとテンパるよ
117 17/05/08(月)13:48:53 No.425817633
パドルシフト車たまにしか乗らないからどっちが+でどっちが-か乗るたびに迷う
118 17/05/08(月)13:49:02 No.425817646
>パドルシフト 15年くらい前のファンカーゴにも付いてたし特別って訳じゃないよね
119 17/05/08(月)13:49:06 No.425817652
リバースを一番下に付けると年寄りが坂道でどんどん落ちてくるがよろしいか
120 17/05/08(月)13:49:06 No.425817654
プリウスはペダルブレーキで充電するから下り坂でNやB入れると折角の充電チャンスを逃す事になるんや... あまりに長い所や急な所は流石にB入れるけどね
121 17/05/08(月)13:50:09 No.425817786
>プリウスはペダルブレーキで充電するから下り坂でNやB入れると折角の充電チャンスを逃す事になるんや... >あまりに長い所や急な所は流石にB入れるけどね そうなんだ…(Bで坂道降りながら)
122 17/05/08(月)13:50:15 No.425817803
シーケンシャルシフトはシフトアップで手前に引くのか奥に倒すのかでまた揉める フィアットとアルファロメオですら統一されていない…
123 17/05/08(月)13:51:05 No.425817910
ブレーキとしての使い道しかないからブレーキにするね…
124 17/05/08(月)13:51:16 No.425817926
ボサノバポジション
125 17/05/08(月)13:51:36 No.425817970
>シフトの形はどうでもいいけど一番後ろに配置してあるBがバックじゃなくて >一番上にあるRがリバースですってのは配置した奴のセンスが終わってると思う お前の気持ちも分かるけど元々のシフトがP,R,N,D,2,1だから配置した奴の気持ちも分かる
126 17/05/08(月)13:51:57 No.425818015
普段乗ってるのがハンドルに付いてるタイプのヤツだから手癖で何もない空間でシフトチェンジしようとしちゃう
127 17/05/08(月)13:51:57 No.425818018
>プリウスはペダルブレーキで充電する 俺も釣られてブレーキ踏むわ…
128 17/05/08(月)13:52:18 No.425818055
>シフトの形はどうでもいいけど一番後ろに配置してあるBがバックじゃなくて >一番上にあるRがリバースですってのは配置した奴のセンスが終わってると思う 普通のAT車でも上から順にPRND21がデフォルトなんじゃが 基本的に正回転してるのをいきなり逆回転したらぶっ壊れるから途中にN挟むんじゃが
129 17/05/08(月)13:52:52 No.425818127
ブレーキ踏みまくってチャージするの楽しい!
130 17/05/08(月)13:53:31 No.425818196
トラックの排気ブレーキみたいにハンドルに回生レバーを付けよう
131 17/05/08(月)13:53:43 No.425818221
ブレーキ踏むたびにチャージ!って機械音声が出る改造を施そう
132 17/05/08(月)13:53:56 No.425818250
>ブレーキ踏みまくってチャージするの楽しい! 燃費評価のブレーキだけガンガン下がる!
133 17/05/08(月)13:54:11 No.425818276
ブレーキを 踏んで追い越し させた先
134 17/05/08(月)13:54:13 No.425818282
>赤信号見えたらブレーキゆる~く踏んでチャージするの楽しい!
135 17/05/08(月)13:54:33 No.425818318
もしかして渋滞の内数キロメートル分はこのブレーキなんじゃ…
136 17/05/08(月)13:55:15 No.425818407
プリウスオーナーでそこまで考えて踏んでる人少ないと思う
137 17/05/08(月)13:56:08 No.425818520
ブレーキパドルに充電器ついてるの!?
138 17/05/08(月)13:57:06 No.425818642
ダイナモ噴いた
139 17/05/08(月)13:57:49 No.425818756
急制動だと総発電量が下がるから 踏んでないくらいでゆるーく減速するのが一番チャージできるぞ
140 17/05/08(月)14:04:45 No.425819600
>ダイナモ噴いた すごいもの吹いたな
141 17/05/08(月)14:06:58 No.425819898
>急制動だと総発電量が下がるから >踏んでないくらいでゆるーく減速するのが一番チャージできるぞ たまに見かけるダラダラ進んで止まる奴はそれなのかい?