虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/08(月)12:54:53 私この... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1494215693573.jpg 17/05/08(月)12:54:53 No.425810771

私この手のチョコンチョコンやるタイプのシフトレバー嫌い!!

1 17/05/08(月)12:56:26 No.425810997

※わりとこういう人がいる

2 17/05/08(月)12:56:57 No.425811082

Bってなんだろう…

3 17/05/08(月)12:57:36 No.425811184

bomb

4 17/05/08(月)12:57:41 No.425811196

バック!

5 17/05/08(月)12:57:50 No.425811225

バック!

6 17/05/08(月)12:57:57 No.425811238

教習車も採用というのが驚き

7 17/05/08(月)13:00:14 No.425811577

>バック! じゃあRは…?

8 17/05/08(月)13:00:31 No.425811615

今時棒とか無いわと思ってヴェゼル買ったぞ

9 17/05/08(月)13:00:46 No.425811650

ロール!

10 17/05/08(月)13:00:59 No.425811682

リバース

11 17/05/08(月)13:01:07 No.425811701

RANDOM

12 17/05/08(月)13:01:07 No.425811702

>Bってなんだろう… バァァーーン!

13 17/05/08(月)13:01:10 No.425811711

Rush

14 17/05/08(月)13:02:26 No.425811890

>教習車も採用というのが驚き このタイプを採用する車どんどん増えてるしね

15 17/05/08(月)13:02:55 No.425811957

Bはブースター起動

16 17/05/08(月)13:02:57 No.425811964

パドルシフトって結局のところ雰囲気重視のオートマでしょ?

17 17/05/08(月)13:03:02 No.425811974

>教習車も採用というのが驚き それまでコンフォート使って教習受けてきてAT教習のプリウスに乗り換えた時になにこれ…って戸惑ったな

18 17/05/08(月)13:03:32 No.425812040

Destroy

19 17/05/08(月)13:04:27 No.425812162

何回か乗る機会があったけどシフト前に倒したらバックっておかしくない? 前に進めや!

20 17/05/08(月)13:06:34 No.425812474

BailoutのB

21 17/05/08(月)13:06:35 No.425812476

BはBOMだよ 避けきれない弾幕の時に使うんだ

22 17/05/08(月)13:07:22 No.425812590

メーカー問わず用語や略称の統一をして欲しい

23 17/05/08(月)13:07:33 No.425812616

今の車には2Dってないんだよな

24 17/05/08(月)13:07:35 No.425812619

>何回か乗る機会があったけどシフト前に倒したらバックっておかしくない? >前に進めや! 体が後ろに押されるから後退!

25 17/05/08(月)13:08:07 No.425812672

>何回か乗る機会があったけどシフト前に倒したらバックっておかしくない? >前に進めや! 右折時は右に倒す!

26 17/05/08(月)13:08:56 No.425812781

パドルシフトがバトルシフトに見えた

27 17/05/08(月)13:10:14 No.425812948

このタイプNに入れにくい でもNの必要性がよくわからない

28 17/05/08(月)13:10:38 No.425813001

BはブーストモードのBだよ

29 17/05/08(月)13:11:00 No.425813059

確かにニュートラルはいつ使うのかわからない

30 17/05/08(月)13:11:09 No.425813079

Nが無いと牽引するとき困る

31 17/05/08(月)13:11:35 No.425813144

パーキングをボタン押さなきゃいけないのが1番嫌だな

32 17/05/08(月)13:11:37 No.425813148

Pはボタンなのか

33 17/05/08(月)13:11:57 No.425813195

Rにいれるとリミッター解除だからな 絶対使うなよ

34 17/05/08(月)13:11:57 No.425813198

最近の車はサイドブレーキの場所が分からない シフトの後ろに置かないならわかりやすく表示しとけや!

35 17/05/08(月)13:12:01 No.425813204

牽引される時に… 牽引されるような状態ならJAF呼ぶな…

36 17/05/08(月)13:12:07 No.425813217

>確かにニュートラルはいつ使うのかわからない 下り坂とか直線道路でそこそこ先にある信号が黄色になったとき慣性だけで進みたいときとか

37 17/05/08(月)13:13:01 No.425813325

>Rにいれるとリミッター解除だからな >絶対使うなよ リミッターならLじゃねぇかな…

38 17/05/08(月)13:13:20 No.425813366

今の車はブレーキ性能良いからね

39 17/05/08(月)13:13:57 No.425813437

JAFも積載車ばかりじゃないぞ…

40 17/05/08(月)13:13:59 No.425813440

Bはバーサーカーモードでしょ?

41 17/05/08(月)13:14:19 No.425813486

>Pはボタンなのか このPがシフトにないタイプはボタンだったり小さい取手だったり無駄にバリエーションが

42 17/05/08(月)13:14:28 No.425813506

Bはブルー Rはレッド

43 17/05/08(月)13:14:30 No.425813512

Bはブロック!

44 17/05/08(月)13:14:32 No.425813519

下りならエンジン切ると燃費良くなるよ

45 17/05/08(月)13:14:57 No.425813578

P R N D 2 L

46 17/05/08(月)13:15:47 No.425813658

後はサイドブレーキとタバコ用の火付け

47 17/05/08(月)13:15:59 No.425813687

>P パンチ >R レイプ >N 妊娠 >D 堕胎 >2 双子 >L Live!

48 17/05/08(月)13:16:03 No.425813699

おそい あくせる 止 すすむ

49 17/05/08(月)13:16:27 No.425813741

これエンジンブレーキはどうやるんです?

50 17/05/08(月)13:16:31 No.425813755

>Pはボタンなのか 従来だとP位置にないとエンジンかからなかったりする仕様があったから この手のタイプってシフト位置に固定されないからね エンジン切ると勝手にPに入る

51 17/05/08(月)13:16:37 No.425813765

>下りならエンジン切ると燃費良くなるよ 機械に負担とハンドルが重くなるのでは…

52 17/05/08(月)13:16:45 No.425813784

P R N ☆ L

53 17/05/08(月)13:17:07 No.425813830

エンジンブレーキはオプション装備よ

54 17/05/08(月)13:17:16 No.425813851

145 236

55 17/05/08(月)13:17:34 No.425813890

マニュアル乗ってるけど いきなりこれ乗せられてはい発進てされたら絶対事故る俺

56 17/05/08(月)13:17:37 No.425813901

>下りならエンジン切ると燃費良くなるよ ハイブリッドだとそういう時に充電してるので今はNにすら入れなくなったな

57 17/05/08(月)13:17:45 No.425813921

Bはバトルモードだよ 電池充電ゲージが延びるから間違いない

58 17/05/08(月)13:18:15 No.425813972

下りならB使えや!

59 17/05/08(月)13:18:17 No.425813978

回性ブレーキってやつか

60 17/05/08(月)13:18:31 No.425814009

>マニュアル乗ってるけど >いきなりこれ乗せられてはい発進てされたら絶対事故る俺 D入れっぱでいいのよ

61 17/05/08(月)13:18:44 No.425814043

>下りならエンジン切ると燃費良くなるよ >機械に負担とハンドルが重くなるのでは… ブレーキも糞重くなるぞ

62 17/05/08(月)13:19:04 No.425814076

>>下りならエンジン切ると燃費良くなるよ >ハイブリッドだとそういう時に充電してるので今はNにすら入れなくなったな 昔は入れてたのかよ…

63 17/05/08(月)13:19:19 No.425814095

下りで電池ゲージがモリモリ増えるの気持ちいいよね…

64 17/05/08(月)13:20:05 No.425814201

low back drive parking で十分じゃないかな

65 17/05/08(月)13:20:19 No.425814227

分かってて書き込んでそうだけどエンジン切りながら下るとやがてブレーキが効かなくなる

66 17/05/08(月)13:20:19 No.425814228

>マニュアル乗ってるけど >いきなりこれ乗せられてはい発進てされたら絶対事故る俺 教習所だといきなり乗せられたりするよ 乗せられた

67 17/05/08(月)13:21:36 No.425814395

下り坂ニュートラルってダメなの?

68 17/05/08(月)13:21:47 No.425814418

MTで取ったけど高速だけプリウスのこんなんで怖かった

69 17/05/08(月)13:22:04 No.425814444

ブーストポッドオン!(エンブレ)

70 17/05/08(月)13:23:02 No.425814546

実家で最近買い替えたくるまがハザードの下にエンジンのスイッチあってかなり押し間違える

71 17/05/08(月)13:24:42 No.425814746

このエコモードだのEVモードだのも必要性がよくわからない

72 17/05/08(月)13:25:18 No.425814820

>下り坂ニュートラルってダメなの? エンジンブレーキは?

73 17/05/08(月)13:25:52 No.425814874

>下り坂ニュートラルってダメなの? 教習所で習わないのか

74 17/05/08(月)13:26:34 No.425814944

免許とったけどどれがなんなのか全然わかんない

75 17/05/08(月)13:26:46 No.425814970

>実家で最近買い替えたくるまがハザードの下にエンジンのスイッチあってかなり押し間違える PCのシステムオフキーみたいなトラップだな

76 17/05/08(月)13:27:54 No.425815093

今のクルマにフューエルカット無いのなんて無いから下り坂でNにするメリットなんてまったく無いぞ

77 17/05/08(月)13:28:13 No.425815136

>実家で最近買い替えたくるまがハザードの下にエンジンのスイッチあってかなり押し間違える 高速で合流してきた車がハザードつけるのと間違えてエンジンきったらびびると思う

78 17/05/08(月)13:28:43 No.425815191

>PCのシステムオフキーみたいなトラップだな 長年の刷り込みでエンジンブルルンは右手でキー回す!ってなってるから 左側に置かれると本当にイライラする…

79 17/05/08(月)13:29:05 No.425815233

エンジン切れはさすがに死ぬから冗談として微妙すぎる

80 17/05/08(月)13:29:17 No.425815262

下り坂では瞬間的にバックギアに入れる

81 17/05/08(月)13:29:18 No.425815263

これを使え! su1854498.jpg

82 17/05/08(月)13:30:03 No.425815344

>高速で合流してきた車がハザードつけるのと間違えてエンジンきったらびびると思う そういうのって走行中は押しても大丈夫なようになってないのかな…

83 17/05/08(月)13:31:30 No.425815507

ハザードスイッチを探していて前方不注意になるのいいよね

84 17/05/08(月)13:31:41 No.425815523

これってDに入れてる状態で停止時にP入れるとP優先って感じ?

85 17/05/08(月)13:32:15 No.425815587

>Bってなんだろう… マジレスするとブレーキ

86 17/05/08(月)13:32:15 No.425815592

燃費走行しやすいようにすぐエンジン切れる設計なのでは?

87 17/05/08(月)13:33:26 No.425815743

パーキングがボタンって怖いな…

88 17/05/08(月)13:33:29 No.425815751

>マジレスするとブレーキ 1速に入れたみたいにエンブレが強くなる感じ…?

89 17/05/08(月)13:34:16 No.425815844

>そういうのって走行中は押しても大丈夫なようになってないのかな… 走行中は長押し3秒って自車のマニュアルには書いてあったな…

90 17/05/08(月)13:35:12 No.425815961

ハンドルもこういうスティックにしてくれんかな

91 17/05/08(月)13:35:22 No.425815979

>1速に入れたみたいにエンブレが強くなる感じ…? そもそもハイブリ車はエンブレが効かないというか アクセル離すとモーター走行と回生ブレーキになる ので故意にエンブレ仕掛けたいときはBにするとアクセル離してもエンジン止まらない

92 17/05/08(月)13:35:35 No.425816007

>>マジレスするとブレーキ >1速に入れたみたいにエンブレが強くなる感じ…? そのもの CVT にギアの段って概念がないから1,2速の代替

93 17/05/08(月)13:35:35 No.425816008

>>マジレスするとブレーキ >1速に入れたみたいにエンブレが強くなる感じ…? 回生を控えめにしてエンジンを使うらしい

94 17/05/08(月)13:35:55 No.425816051

>そもそもハイブリ車はエンブレが効かないというか ああなるほどね

95 17/05/08(月)13:36:34 No.425816133

バッテリーが満タンだと回生失効みたいなことになるのかな

96 17/05/08(月)13:37:01 No.425816180

>ハンドルもこういうスティックにしてくれんかな フォークリフトみたいに指先だけで回せるのあるけど あまりにも危険だから自主規制してる…

97 17/05/08(月)13:38:02 No.425816299

これの操作って格ゲーのスティックみたいな認識でいいの?

98 17/05/08(月)13:38:50 No.425816402

>これの操作って格ゲーのスティックみたいな認識でいいの? 波動拳コマンドでライトが点くとか…?

99 17/05/08(月)13:38:51 No.425816404

ハザードはハンドル下とか見ないで操作できる位置に欲しい…

100 17/05/08(月)13:39:01 No.425816421

Bはブリッピングじゃ…

101 17/05/08(月)13:39:45 No.425816502

車庫内でプリウスを移動させるのにスレ画の使い方がわからなくて5分くらい発進させられずにいた俺だ

102 17/05/08(月)13:41:02 No.425816649

ダイヤル式とかもあるよね…

103 17/05/08(月)13:41:17 No.425816673

>車庫内でプリウスを移動させるのにスレ画の使い方がわからなくて5分くらい発進させられずにいた俺だ 発進はできたがPの場所がわからずに困ったのが俺だ

104 17/05/08(月)13:42:42 No.425816843

レーシングカーみたいにハンドルの下に左右の手でカチカチシフトチェンジするのって出ないのかな

105 17/05/08(月)13:43:17 No.425816893

あるよ

106 17/05/08(月)13:43:40 No.425816951

>Bはブリッピングじゃ… 急にメルトするな

107 17/05/08(月)13:43:44 No.425816961

シーケンシャルシフト?

108 17/05/08(月)13:44:16 No.425817022

そういえば古いプリウスしか乗ったことないぜ!

109 17/05/08(月)13:44:20 No.425817026

>レーシングカーみたいにハンドルの下に左右の手でカチカチシフトチェンジするのって出ないのかな パドルシフトでは?

110 17/05/08(月)13:44:34 No.425817057

>レーシングカーみたいにハンドルの下に左右の手でカチカチシフトチェンジするのって出ないのかな だいぶ前から全然スポーツ車でもなんでもないものにすら付いてるぞパドルシフト

111 17/05/08(月)13:45:24 No.425817181

パドルシフトもカスタムオプションであるんじゃないか

112 17/05/08(月)13:45:39 No.425817225

ATのシフト操作は古今東西へんなのが色々あるのに たまにスレ画だけ目の敵にしてる人がいる

113 17/05/08(月)13:46:44 No.425817360

パドルシフトやりたければディーラーに言いなさい おかねと引き換えにつけてくれるよ

114 17/05/08(月)13:47:27 No.425817445

いろんな形ができるのはメーカーとしては遊びたい部分なんだろうか

115 17/05/08(月)13:48:00 No.425817518

シフトの形はどうでもいいけど一番後ろに配置してあるBがバックじゃなくて 一番上にあるRがリバースですってのは配置した奴のセンスが終わってると思う

116 17/05/08(月)13:48:32 No.425817592

ホンダ車についてるけどハンドル回すときに誤入力して突然エンジンが変な音出すとテンパるよ

117 17/05/08(月)13:48:53 No.425817633

パドルシフト車たまにしか乗らないからどっちが+でどっちが-か乗るたびに迷う

118 17/05/08(月)13:49:02 No.425817646

>パドルシフト 15年くらい前のファンカーゴにも付いてたし特別って訳じゃないよね

119 17/05/08(月)13:49:06 No.425817652

リバースを一番下に付けると年寄りが坂道でどんどん落ちてくるがよろしいか

120 17/05/08(月)13:49:06 No.425817654

プリウスはペダルブレーキで充電するから下り坂でNやB入れると折角の充電チャンスを逃す事になるんや... あまりに長い所や急な所は流石にB入れるけどね

121 17/05/08(月)13:50:09 No.425817786

>プリウスはペダルブレーキで充電するから下り坂でNやB入れると折角の充電チャンスを逃す事になるんや... >あまりに長い所や急な所は流石にB入れるけどね そうなんだ…(Bで坂道降りながら)

122 17/05/08(月)13:50:15 No.425817803

シーケンシャルシフトはシフトアップで手前に引くのか奥に倒すのかでまた揉める フィアットとアルファロメオですら統一されていない…

123 17/05/08(月)13:51:05 No.425817910

ブレーキとしての使い道しかないからブレーキにするね…

124 17/05/08(月)13:51:16 No.425817926

ボサノバポジション

125 17/05/08(月)13:51:36 No.425817970

>シフトの形はどうでもいいけど一番後ろに配置してあるBがバックじゃなくて >一番上にあるRがリバースですってのは配置した奴のセンスが終わってると思う お前の気持ちも分かるけど元々のシフトがP,R,N,D,2,1だから配置した奴の気持ちも分かる

126 17/05/08(月)13:51:57 No.425818015

普段乗ってるのがハンドルに付いてるタイプのヤツだから手癖で何もない空間でシフトチェンジしようとしちゃう

127 17/05/08(月)13:51:57 No.425818018

>プリウスはペダルブレーキで充電する 俺も釣られてブレーキ踏むわ…

128 17/05/08(月)13:52:18 No.425818055

>シフトの形はどうでもいいけど一番後ろに配置してあるBがバックじゃなくて >一番上にあるRがリバースですってのは配置した奴のセンスが終わってると思う 普通のAT車でも上から順にPRND21がデフォルトなんじゃが 基本的に正回転してるのをいきなり逆回転したらぶっ壊れるから途中にN挟むんじゃが

129 17/05/08(月)13:52:52 No.425818127

ブレーキ踏みまくってチャージするの楽しい!

130 17/05/08(月)13:53:31 No.425818196

トラックの排気ブレーキみたいにハンドルに回生レバーを付けよう

131 17/05/08(月)13:53:43 No.425818221

ブレーキ踏むたびにチャージ!って機械音声が出る改造を施そう

132 17/05/08(月)13:53:56 No.425818250

>ブレーキ踏みまくってチャージするの楽しい! 燃費評価のブレーキだけガンガン下がる!

133 17/05/08(月)13:54:11 No.425818276

ブレーキを 踏んで追い越し させた先

134 17/05/08(月)13:54:13 No.425818282

>赤信号見えたらブレーキゆる~く踏んでチャージするの楽しい!

135 17/05/08(月)13:54:33 No.425818318

もしかして渋滞の内数キロメートル分はこのブレーキなんじゃ…

136 17/05/08(月)13:55:15 No.425818407

プリウスオーナーでそこまで考えて踏んでる人少ないと思う

137 17/05/08(月)13:56:08 No.425818520

ブレーキパドルに充電器ついてるの!?

138 17/05/08(月)13:57:06 No.425818642

ダイナモ噴いた

139 17/05/08(月)13:57:49 No.425818756

急制動だと総発電量が下がるから 踏んでないくらいでゆるーく減速するのが一番チャージできるぞ

140 17/05/08(月)14:04:45 No.425819600

>ダイナモ噴いた すごいもの吹いたな

141 17/05/08(月)14:06:58 No.425819898

>急制動だと総発電量が下がるから >踏んでないくらいでゆるーく減速するのが一番チャージできるぞ たまに見かけるダラダラ進んで止まる奴はそれなのかい?

↑Top