17/05/07(日)19:03:07 二の太... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494151387592.jpg 17/05/07(日)19:03:07 No.425644354
二の太刀は無い!
1 17/05/07(日)19:06:18 No.425645252
(4回攻撃)
2 17/05/07(日)19:09:02 No.425646089
薩摩か全距離反撃+切り返ししか生き残れない環境 救援が全て悪いと思う
3 17/05/07(日)19:09:48 No.425646305
こう確認してない時限って救援飛んでくるの止めて欲しいんですけお!!!
4 17/05/07(日)19:10:40 No.425646567
この子は育成段階でも死線とっていいんだろうか
5 17/05/07(日)19:11:11 No.425646760
680以下は平和だよ
6 17/05/07(日)19:11:37 No.425646907
救援は今からでもいいからなんか調整すべきだと思う
7 17/05/07(日)19:11:50 No.425646957
速さ得意こやすくんに攻め立て勇者剣させるの楽しい
8 17/05/07(日)19:12:21 No.425647139
IQ低いから受けてころころしようとすると不意に溶かされたり 救援が飛んできてしぬから自分から攻めてワンパンするね…
9 17/05/07(日)19:12:50 No.425647285
ナバール無個性じゃなかったっけ…と思ったけどロンクーか
10 17/05/07(日)19:12:54 No.425647308
防御地形でバランス変わるだろうから待とう
11 17/05/07(日)19:13:08 No.425647372
su1853468.jpg アクアさんを信じてよかった… しばらく交通事故に気をつけるぜ…
12 17/05/07(日)19:13:19 No.425647429
>アクアさんを信じてよかった… >しばらく交通事故に気をつけるぜ… はー!
13 17/05/07(日)19:13:23 No.425647454
確殺しなければ何が起こるか分からない それが闘技場だ!
14 17/05/07(日)19:13:27 No.425647479
カザハナちゃんは本当にヘクトルを一刀両断できるから凄いね 闘技場でヘクトルが出てきても全然怖くない
15 17/05/07(日)19:13:34 No.425647508
救援に関しては発動させる方が悪いとしか…
16 17/05/07(日)19:13:36 No.425647526
二人目のヘクトルがでたが攻撃苦手速さ得意という大外れだったので遠慮なく遠距離反撃の素材にできる 誰につけよう
17 17/05/07(日)19:13:40 No.425647549
>680以下は平和だよ 防衛ライン下げて嫌がらせするメリット薄いししばらくこのライン平和そうでありがたい…
18 17/05/07(日)19:13:52 No.425647612
防衛若は正直微妙だからな…
19 17/05/07(日)19:14:39 No.425647886
というかまたデイリー闘技場やらないと剣余らせる人増えちゃうんじゃない?
20 17/05/07(日)19:15:22 No.425648096
若の存在が近接剣の存在意義と言っても過言ではない
21 17/05/07(日)19:15:28 No.425648131
階級で報酬かわるから頑張る人もいるんじゃない?
22 17/05/07(日)19:15:31 No.425648151
救援に調整が入る世の中なら真っ先にブレードとか兵種バフが調整されると思う…
23 17/05/07(日)19:15:38 No.425648189
>二人目のヘクトルがでたが攻撃苦手速さ得意という大外れだったので遠慮なく遠距離反撃の素材にできる 大外れじゃないよ 攻撃元から過多だし速度は大得意だし
24 17/05/07(日)19:15:53 No.425648273
ピエリは素直に喜んでる人は祝福するの! それはそれとして微妙個体値の呪いをかけるの!
25 17/05/07(日)19:16:33 No.425648486
どうでもいいけど八神将より帝国六将のが格上なのか
26 17/05/07(日)19:16:54 No.425648604
反撃で削ってやるか…救援!!! 先制で削って受けるか…離脱!!クソぁ!!離脱とかなかなか見ねえよクソったれ!!
27 17/05/07(日)19:17:21 No.425648758
カザハナちゃんにふんどしつけさせたら結構いけるんじゃないかと思い始めてきた 守備魔防が8も変わるし
28 17/05/07(日)19:17:23 No.425648764
急募:遠距離反撃剣持ちを2人以上安全に処理できる方
29 17/05/07(日)19:17:43 No.425648880
攻撃苦手速さ得意とか大当たりの部類では 火力は奥義で補えるし
30 17/05/07(日)19:17:49 No.425648917
>急募:遠距離反撃剣持ちを2人以上安全に処理できる方 突然の応募どうかお許しいただきたい
31 17/05/07(日)19:17:59 No.425648992
>急募:遠距離反撃剣持ちを2人以上安全に処理できる方 突 ダ お
32 17/05/07(日)19:18:02 No.425649006
>急募:遠距離反撃剣持ちを2人以上安全に処理できる方 剣ならダイムサンダでいいんじゃねえかな…
33 17/05/07(日)19:18:16 No.425649127
>急募:遠距離反撃剣持ちを2人以上安全に処理できる方 そうね
34 17/05/07(日)19:18:19 No.425649142
春人でも使えばいいんじゃねぇかな… 点数下がるけど
35 17/05/07(日)19:18:48 No.425649305
今シーズンはレベル20台の4アンナ隊長でしのぐから めっちゃ平和
36 17/05/07(日)19:18:49 No.425649312
ダイムサンダはゆるゆるニノの仕事を1人でできるすごい男
37 17/05/07(日)19:19:11 No.425649431
>急募:遠距離反撃剣持ちを2人以上安全に処理できる方 春人ならバフ込みだけどヘクトルも行ける
38 17/05/07(日)19:19:23 No.425649499
勇者か火薙入れたらいい
39 17/05/07(日)19:19:35 No.425649612
サーリャも攻め立てつけるとかなり安定して処理できるよ
40 17/05/07(日)19:20:14 No.425649825
ピエーッリッリッリ ☆5を引いた者はみなえいってするの!
41 17/05/07(日)19:20:26 No.425649884
スキル外してたら査定下げられるかな?
42 17/05/07(日)19:20:35 No.425649956
剣は魔防低いからね… 魔法で焼かれるとみんな辛い
43 17/05/07(日)19:21:27 No.425650251
ノノは強いよ(激化剣殺し)
44 17/05/07(日)19:21:35 No.425650287
たまに言われてるけどニーサンとエリウッド様武器交換してくれないかな
45 17/05/07(日)19:21:38 No.425650302
>剣は魔防低いからね… >魔法で焼かれるとみんな辛い そこでこのフィルどの
46 17/05/07(日)19:21:41 No.425650322
そこでこのエリウッド様
47 17/05/07(日)19:21:47 No.425650354
踊り子入れるとニノちゃんで4人抜きできる
48 17/05/07(日)19:21:58 No.425650401
>急募:遠距離反撃剣持ちを2人以上安全に処理できる方 僕の出番だね
49 17/05/07(日)19:22:01 No.425650413
ダイムサンダが腐った事は一度もないよ 本当に頼りになる
50 17/05/07(日)19:22:07 No.425650461
緑にセリカの疾風みたいな勇者魔法が来たら赤が返り討ちになるんだろうな…
51 17/05/07(日)19:22:10 No.425650468
>剣は魔防低いからね… >魔法で焼かれるとみんな辛い シーダ様とか襟様とかフィルどのとかリンちゃんとか…
52 17/05/07(日)19:22:40 No.425650617
ロイも封印の剣込みでかなり魔防高い 何気にゆるゆるも魔防高い
53 17/05/07(日)19:23:13 No.425650783
H苦手奮迅攻め立てニノちゃんで無双するの楽しいよね
54 17/05/07(日)19:23:15 No.425650790
>>剣は魔防低いからね… >>魔法で焼かれるとみんな辛い >シーダ様とか襟様とかフィルどのとかリンちゃんとか… 隊長とか…
55 17/05/07(日)19:23:18 No.425650806
ダイムサンダ腐ることって今後もありえないよね…
56 17/05/07(日)19:23:50 No.425650968
2マス勇者が腐るわけないすぎる
57 17/05/07(日)19:23:54 No.425650994
魔法に弱いキャラってなんか愛おしいよね
58 17/05/07(日)19:23:56 No.425651004
貴方は愛を信じますまんなぁ…♥
59 17/05/07(日)19:24:00 No.425651025
>ロイも封印の剣込みでかなり魔防高い ロイは本当に剣に遠距離反撃もついてりゃなぁってステしてる
60 17/05/07(日)19:24:05 No.425651051
リンちゃんさん魔防高かったのか 緑受けても半分ぐらい減るから気づかなかった
61 17/05/07(日)19:24:27 No.425651178
>ダイムサンダ腐ることって今後もありえないよね… 勇者殺しとか出ない限りはおそらく
62 17/05/07(日)19:24:29 No.425651188
防御地形でダイムサンダでワンパン出来なくなったりするのかな
63 17/05/07(日)19:24:29 No.425651189
査定とか気にしてないから春人含む魔法騎馬主火力の騎馬パ組んでるわ アイクも海老兄さんもヘクトルもサクサクよ
64 17/05/07(日)19:24:31 No.425651206
春人自体が強いのに騎馬バフもあるしね…
65 17/05/07(日)19:24:41 No.425651266
ちくしょううちの春人が攻↓だから!
66 17/05/07(日)19:24:56 No.425651345
封印の剣とエッケザックスは素直に遠距離反撃出来ていいのに…
67 17/05/07(日)19:24:58 No.425651356
FEシリーズで見ても騎馬勇者魔法なんて春人しかいないしな…
68 17/05/07(日)19:25:25 No.425651510
緑ダイムサンダや赤ダイムサンダが出てくる
69 17/05/07(日)19:25:28 No.425651522
エフィちゃんを踊り子二人で暴れさせるといいよ
70 17/05/07(日)19:25:35 No.425651561
ふぇーちゃんねる見る限り結構軽減されてたから ギリギリワンパンできてたところはつらいだろうね
71 17/05/07(日)19:25:36 No.425651564
だからこうやってAに遠距離反撃を付ける!
72 17/05/07(日)19:25:41 No.425651582
ダイムサンダの場合は専用武器で火力も高いのがずるい
73 17/05/07(日)19:25:42 No.425651587
>防御地形でダイムサンダでワンパン出来なくなったりするのかな たぶんするというかしなかったら防御地形実装する意味薄すぎる… 4連ダイムサンダはワンパン出来るかも知れない
74 17/05/07(日)19:25:43 No.425651592
極端だけど「特定属性攻撃を食らう度に固定値回復」のような殺し系スキルが実装されたら勇者に大ダメージ入りそう
75 17/05/07(日)19:25:46 No.425651606
騎馬バフ乗ってると魔防薄い赤は2発目待たずに死ぬ
76 17/05/07(日)19:26:08 No.425651713
なあに騎馬弓が来ればさらに場がぶっ壊れる
77 17/05/07(日)19:26:11 No.425651730
今でも騎馬飛行バフ乗せたグルンブレードでだいたいの赤が死ぬ 禁書指定も近いわね
78 17/05/07(日)19:26:13 No.425651744
みんな鍋やらマークス様ばっかり言われてる奴ばかり使うの! ピエリもいっぱいえいってやりたいの!
79 17/05/07(日)19:26:13 No.425651746
神器盛りすぎるとタダでさえ立場のない神器無しの近接がさらに弾圧されることに
80 17/05/07(日)19:26:18 No.425651772
スピード型剣士はもう少しなんとかしてくだち
81 17/05/07(日)19:26:22 No.425651792
>リンちゃんさん魔防高かったのか 奮迅3つけると基準値で速さ40魔防32だから固いよ 体力減っていけばソールカティ差し違えも発動するし
82 17/05/07(日)19:26:33 No.425651848
防御地形でワンパン環境は変わると思うよ 少なくともプレイヤー側はワンパンされない立ち回り出来るだろう
83 17/05/07(日)19:26:51 No.425651932
AIに防御地形が使いこなせると思えないのでワンパンキャラは今まで通り安泰だと思う
84 17/05/07(日)19:26:57 No.425651964
遠距離じゃないけど専用勇者持ちのエリンシア様に期待してるからはやく
85 17/05/07(日)19:27:04 No.425651998
>ピエリもいっぱいえいってやりたいの! 赤魔が増えたら考えるようん
86 17/05/07(日)19:27:04 No.425651999
>極端だけど「特定属性攻撃を食らう度に固定値回復」のような殺し系スキルが実装されたら勇者に大ダメージ入りそう 騎馬は奥義カウントが溜まるという利点もあるからよほど固定値高く無い限りはどうにかなると思うよ
87 17/05/07(日)19:27:28 No.425652127
680以上の戦いってどんな感じなの...? ちょっと気になった
88 17/05/07(日)19:27:39 No.425652177
防御地形はAIが突撃である以上より攻撃側のが有利になるのかなって予想してる つまり防衛が付きにくくなるってことなのよね
89 17/05/07(日)19:27:51 No.425652238
隊長の奥義を変えてみたけど 攻撃過多でもしかしたらHP回復奥義のままでいいんじゃないかと思えてきた
90 17/05/07(日)19:27:52 No.425652245
リンちゃんは刺し違え活かせる数少ないキャラだからな…
91 17/05/07(日)19:28:03 No.425652292
>ピエリもいっぱいえいってやりたいの! 勇者持たせてみたけど ニノ返り討ちに出来るし奥義強いしでこれならJのがいいかなって…
92 17/05/07(日)19:28:07 No.425652319
>680以上の戦いってどんな感じなの...? >ちょっと気になった 凸がちょっと多いか少ないかで680未満と大して変わらんと思うぞ
93 17/05/07(日)19:28:08 No.425652321
>みんな鍋やらマークス様ばっかり言われてる奴ばかり使うの! ピエリちゃんはマークスが使われるのは大喜びするはず
94 17/05/07(日)19:28:20 No.425652376
>スピード型剣士はもう少しなんとかしてくだち 速さが2倍以上差があったら25%の確率で攻撃回避できます!とか
95 17/05/07(日)19:28:22 No.425652391
専用武器差し置いて採用されるブレードレイブンがやっぱりおかしい
96 17/05/07(日)19:28:25 No.425652413
>リンちゃんは刺し違え活かせる数少ないキャラだからな… 実質オンリーワンかも
97 17/05/07(日)19:28:30 No.425652450
上級の上の難易度くだち…
98 17/05/07(日)19:28:30 No.425652452
刺し違えって字面からして自身は死んでていいよね…
99 17/05/07(日)19:28:31 No.425652456
ロイくん嫁の親父食えばいいじゃん!!! 緑への対応力消して緑魔への対応力をつけよう
100 17/05/07(日)19:28:42 No.425652510
>リンちゃんさん魔防高かったのか リンちゃんさんは防御もそこそこあるんだぞ 低いのはHPだ
101 17/05/07(日)19:28:47 No.425652532
攻↑速↓のピエリちゃんうちのエースだよえいっえいってして みんな殺してくれるよ
102 17/05/07(日)19:28:59 No.425652592
つまりリンバアキテルってことか…
103 17/05/07(日)19:29:01 No.425652604
ブレード+は素の攻撃力が13あるのがおかしい
104 17/05/07(日)19:29:13 No.425652644
>刺し違えって字面からして自身は死んでていいよね… だからって肝心の追撃前に死ぬ奴があるか!
105 17/05/07(日)19:29:28 No.425652730
ブレードは攻撃力を4下げても良い 代わりにおでん君の攻撃を4上げよう
106 17/05/07(日)19:29:35 No.425652767
うちのH↓攻↑リンちゃんは覚醒と刺し違えと相互援助で50%以下になると本気出す
107 17/05/07(日)19:29:51 No.425652864
>スピード型剣士はもう少しなんとかしてくだち 乗ったバフの分だけ攻撃力が上がる剣とかあれば…
108 17/05/07(日)19:29:58 No.425652895
差し違えという字面だけだとカウンター効果にしか思えないすぎる…
109 17/05/07(日)19:30:08 No.425652962
リンちゃんHP低すぎて色々割りを食う
110 17/05/07(日)19:30:10 No.425652972
防御地形もだけどマップも楽しみだね
111 17/05/07(日)19:30:14 No.425652999
差し違え使うと大盾しないと安定感無くてね…
112 17/05/07(日)19:30:42 No.425653131
どうせクソマップなんでしょ!?知ってるんだから!
113 17/05/07(日)19:30:49 No.425653165
>680以上の戦いってどんな感じなの...? >ちょっと気になった スキル継承がフルかつほぼシナジー考慮済み なんだかんだで680未満は継承半端とか頓珍漢だったりするから与し易い
114 17/05/07(日)19:30:49 No.425653166
塔10階の騎馬ミッションを青い人らでやってたけどとりあえず物理はバニーサンで魔はピエリちゃんで受けとけばどうにかなる安心感があった
115 17/05/07(日)19:30:52 No.425653179
どんなポイント帯でもどうせみんな踊り子と魔道士のセットに怯えているに違いない
116 17/05/07(日)19:31:04 No.425653256
馬特効武器なんか来たとしても持たせないだろうし こらからも騎馬で殺りたい放題だ
117 17/05/07(日)19:31:04 No.425653259
>攻↑速↓のピエリちゃんうちのエースだよえいっえいってして >みんな殺してくれるよ 同じのが出て絶望してるんだけど このステって当たりなん?
118 17/05/07(日)19:31:05 No.425653264
>>スピード型剣士はもう少しなんとかしてくだち >乗ったバフの分だけ攻撃力が上がる剣とかあれば… 騎馬が喜ぶだけじゃねえかな…
119 17/05/07(日)19:31:25 No.425653354
救援で嵌っちまうカイン続出
120 17/05/07(日)19:32:18 No.425653627
リンちゃんさん弱くはないんだけど赤剣歩兵なのと暴れるのにひと手間かかるので評価下がっちゃう いったん薩摩モードはいると酷いことになるぞ!
121 17/05/07(日)19:32:29 No.425653693
春人ニノオリヴィエニニアンみたいな何としても事故らせようって構成が多いのが700帯
122 17/05/07(日)19:32:30 No.425653702
>馬特効武器なんか来たとしても持たせないだろうし >こらからも騎馬で殺りたい放題だ 原作だとアーマーと並ぶ特効のメジャー武器なのに どういうわけか出ないよね
123 17/05/07(日)19:32:34 No.425653725
攻撃苦手だとかなり悲しいリンちゃん
124 17/05/07(日)19:32:45 No.425653788
ピエリは神器のない槍版エリウッド様だからそこを活かせればなんとかなるの
125 17/05/07(日)19:32:45 No.425653790
ダメージの増える特効よりも被ダメージの減る特効が欲しい
126 17/05/07(日)19:32:51 No.425653817
>同じのが出て絶望してるんだけど >このステって当たりなん? ピエリちゃんは騎馬でも速い方なんだ 後はわかるね
127 17/05/07(日)19:32:51 No.425653818
速↓ピエリちゃんって速MAX30でしょ?
128 17/05/07(日)19:32:56 No.425653846
>スピード型剣士はもう少しなんとかしてくだち 速さが高い程有利になる要素は薩摩がより強くなるだけだから 非力な方が有利になる追加要素を入れよう 相手より力が下回ってたら奥義出やすくなる剛剣の逆バージョンスキルとか
129 17/05/07(日)19:33:13 No.425653947
速さ30って微妙すぎる
130 17/05/07(日)19:33:18 No.425653985
ブレードは素ブレードでも兵種バフあったら攻撃力39になるしむしろバフでの上昇値がおかしいんだと…
131 17/05/07(日)19:33:38 No.425654084
うちのリンちゃんH得意攻苦手だ リセマラゲットなので初期は活躍してくれた
132 17/05/07(日)19:33:46 No.425654127
>このステって当たりなん? 青騎馬じゃ攻撃力最高だよ勇者付けないと赤ロードに えいってするっとえいっえいっされて死ぬ
133 17/05/07(日)19:34:27 No.425654351
もともと低攻の攻苦手以外それなりに働けるよ
134 17/05/07(日)19:34:35 No.425654393
歩行ミッションで久しぶりにルキナ使ったけどやっぱり強いと思う 今の環境が逆風すぎて全然見かけなくなったのは不憫でならない
135 17/05/07(日)19:35:01 No.425654552
剣歩兵は囮としてなら大活躍するのでは
136 17/05/07(日)19:35:28 No.425654699
うちのピエリちゃんは攻撃得意守備苦手でもろもろだよ 守備20しかない
137 17/05/07(日)19:35:32 No.425654716
自分で使う分には強くても防衛ではなあ
138 17/05/07(日)19:35:44 No.425654778
スピード型剣士だけどリョウマ強いよ 10凸リョウマは化け物だよ
139 17/05/07(日)19:35:50 No.425654811
防衛なんて妄想の世界だよ
140 17/05/07(日)19:36:06 No.425654931
歩兵は受け主体の使い方じゃないと…今の踊り子や馬がいっぱいの状態じゃあ切り込みに行くのは厳しい
141 17/05/07(日)19:36:10 No.425654951
防衛なんざ一度勝てばよいものさ
142 17/05/07(日)19:36:50 No.425655152
ゆるゆるは囮 置いとくだけでよい
143 17/05/07(日)19:36:50 No.425655157
防衛で強いというのは猪でも強いってだけだからね
144 17/05/07(日)19:37:10 No.425655237
防衛は放っておいても付くし使って強いだけで十分なのでは?
145 17/05/07(日)19:37:25 No.425655313
反撃不可だがダメージ半減っていうBくだち!
146 17/05/07(日)19:37:35 No.425655352
ルキナは回復3と相互援助つけると杖入れる余裕が無い時の回復要員としてありがたい
147 17/05/07(日)19:37:39 No.425655378
>防衛は放っておいても付くし使って強いだけで十分なのでは? ガイアッ!!!
148 17/05/07(日)19:37:40 No.425655388
春人欲しい 引けなかった…
149 17/05/07(日)19:37:44 No.425655415
>歩行ミッションで久しぶりにルキナ使ったけどやっぱり強いと思う 竜特攻に月光と攻紋付きとか弱いわけがないんだけど うn
150 17/05/07(日)19:37:46 No.425655421
歩兵にも兵種紋章と刃くれなぜないのか意味がわからない
151 17/05/07(日)19:38:09 No.425655533
HP↓魔防↑のピエリちゃん使ってるけど手槍二人居るから勇者の槍を一人氷奥義と相性いいから食わすか手槍を重ねた方がいいのか凄く悩む
152 17/05/07(日)19:38:10 No.425655540
適当におまかせで強い奴4人置いておけばいいのでは?
153 17/05/07(日)19:38:17 No.425655569
歩兵にも竜バフは有るし…
154 17/05/07(日)19:38:27 No.425655631
継承なしとか適当だと防衛ホント付かなかったよ 0~2だった ちゃんと考えて継承した今では20以上は付いてると思う
155 17/05/07(日)19:38:38 No.425655687
春人は☆4出るからそのうち出るさ
156 17/05/07(日)19:38:43 No.425655720
リョウマ兄さんとオリヴィエちゃんは防衛に出すかな
157 17/05/07(日)19:38:59 No.425655809
歩行剣は緑を倒す役目さえやってくれりゃ十分だからな その役目を果たせるんなら弱くても良い 防衛には置かない
158 17/05/07(日)19:39:11 No.425655862
歩兵は範囲が広すぎるからでしょ 竜刃はあるんだから歩兵かつ武器種バフならありえるかもね
159 17/05/07(日)19:40:14 No.425656229
フレンドのルキナが遠距離反撃つけてたな…+9だから当然強いだろうけど
160 17/05/07(日)19:40:18 No.425656253
武器種バフなんて用意されても色統一とか普通しねえしなぁ
161 17/05/07(日)19:40:22 No.425656276
並び変えただけで退魔忍先頭においてから全く防衛つかなくなってしまった やっぱりヘクトル先頭に戻すべきか
162 17/05/07(日)19:40:28 No.425656304
やっぱり防衛には青一色しかないか…
163 17/05/07(日)19:40:31 No.425656314
歩兵バフはゆるゆるとゆるゆるにしたエフラムを置こう
164 17/05/07(日)19:40:38 No.425656359
アベルカインが欲しい あいつらいい素材になるし強いしでたくさん欲しいのに来ない
165 17/05/07(日)19:40:42 No.425656382
騎馬や飛兵などは移動力対応力の代わりに合計値を犠牲にしてる設定だったので それを補うための兵種バフだとは思うんだけど 合計値が下がってもそこまで影響なかったというか継承がきたせいで ある部分だけ気軽に盛れその部分だけ歩兵と差がなくなりバフ分がそのまま有利に
166 17/05/07(日)19:40:48 No.425656413
歩兵は退魔忍にも弱い
167 17/05/07(日)19:41:25 No.425656611
つまり今の赤剣歩兵はバカみたいに受けが強いヒナタが主流!
168 17/05/07(日)19:41:41 No.425656681
でもなんというか自分の敵は自分の世界の範囲だからあんまり深く考えなくていいよ
169 17/05/07(日)19:41:53 No.425656751
アイクガチャで新しく二種バフが来たから歩兵はそれで我慢してってことだろう
170 17/05/07(日)19:41:54 No.425656758
ルキナ遠反は魔防サクサクで難しいな 遠反マルス様は見たことあるけど十分な速さとそこそこの魔防で厄介だった
171 17/05/07(日)19:41:56 No.425656768
>騎馬や飛兵などは移動力対応力の代わりに合計値を犠牲にしてる設定だったので まだ勘違いしてるようだけど近接歩兵と飛行は素ステ合計値変わらんよ 騎馬と歩兵でも攻撃距離同じなら合計値で4ぐらいしか差は無いよ
172 17/05/07(日)19:41:58 No.425656775
ピエリちゃんにジャニーちゃん食わせたいのにエストちゃんばっか…いや太もも素晴らしいですけどね…
173 17/05/07(日)19:42:02 No.425656795
ひなたぁ…
174 17/05/07(日)19:42:03 No.425656798
なんだかんだで剣歩兵は見るけど 槍歩兵は見ない
175 17/05/07(日)19:42:20 No.425656872
攻撃速度2とか防御魔防2の鼓舞もいずれ来るだろうねぇ
176 17/05/07(日)19:42:24 No.425656887
目立った弱点もなくて使いやすいと考えるんだ
177 17/05/07(日)19:42:34 No.425656933
その内歩兵がぶっ壊れ性能の専用武器持ってくるさ
178 17/05/07(日)19:42:35 No.425656944
歩兵剣バフ斧バフ槍バフがまずは欲しいかな…… 魔道士バフはブレードのせいで実装するのは相当後にしないと……
179 17/05/07(日)19:42:50 No.425657015
騎馬飛行は防御地形効果も受けるらしいから 有利過ぎるのは変わらないんだよな 重装を見習え
180 17/05/07(日)19:42:55 No.425657044
>なんだかんだで剣歩兵は見るけど >槍歩兵は見ない そうね
181 17/05/07(日)19:43:02 No.425657073
飛行と歩兵は数値確か変わらなかったよね? 村人とロリマムだけがなぜか歩兵で高いのはなぞだけど
182 17/05/07(日)19:43:17 No.425657139
歩兵バフが強いとそれはそれでカゲロウしか特効なくてつまんね…ってなりそうだし難しいなぁ
183 17/05/07(日)19:43:27 No.425657184
ファちゃん先頭の幼稚園だけど防衛6人ついててこんなもんかなと
184 17/05/07(日)19:43:32 No.425657207
強い弱いはステ合計よりステ配分だな 見ろよこの突然のダイムザンダを支える見事なステ配分!
185 17/05/07(日)19:43:38 No.425657239
一応飛行は弓全般に弱いって弱点はあるから…
186 17/05/07(日)19:44:00 No.425657347
卑劣なステ配分と言えば回転王と赤ユリア
187 17/05/07(日)19:44:03 No.425657359
エフラムはたまーに見る だいたい青いゆるゆるになってる
188 17/05/07(日)19:44:08 No.425657380
騎馬特攻はもっと強化すべきだとは思う
189 17/05/07(日)19:44:24 No.425657458
飛行はデカイ弱点があるけど騎馬弱点無さすぎる
190 17/05/07(日)19:44:32 No.425657497
現状ですら騎馬特攻がまるで使われてない時点で特攻の有無なんて大した問題じゃないと思うが…
191 17/05/07(日)19:44:42 No.425657547
いやーでも自分ら森入れないですし?
192 17/05/07(日)19:44:42 No.425657549
春人オルエンはそれぞれ別方向のダイムサンダ特化でいいよね
193 17/05/07(日)19:44:43 No.425657560
投票対戦誤タップで開くの凄いうっとうしい…
194 17/05/07(日)19:44:45 No.425657564
ダイムザムディン?
195 17/05/07(日)19:44:49 No.425657580
森兼防御地形がドサッと有るマップなら露骨に騎馬が弱いだろうし マップ次第だな
196 17/05/07(日)19:44:49 No.425657582
潔いといえば隊長と貴族
197 17/05/07(日)19:44:53 No.425657597
弓が流行れば飛行はちょっと辛くなるが騎馬はまあ…
198 17/05/07(日)19:44:57 No.425657623
レイピアさえ来れば騎馬なんて全滅よ
199 17/05/07(日)19:45:03 No.425657646
弓と歩兵特攻なら闘技場で見る数トントンだと思うぞ現状
200 17/05/07(日)19:45:06 No.425657664
タクミ全盛期は実際に飛行の形見狭かったからね 一撃で落とす火力も羽配布も少なくてパオラさん星5にしづらかったし
201 17/05/07(日)19:45:09 No.425657675
わんこは特攻じゃなくて強制有利追加とか
202 17/05/07(日)19:45:14 No.425657695
特攻一つだと闘技場に出しにくいからレイピアみたいなマルチ特攻が欲しい
203 17/05/07(日)19:45:22 No.425657732
>弓が流行れば飛行はちょっと辛くなるが騎馬はまあ… そこでこの森
204 17/05/07(日)19:45:28 No.425657770
重装騎馬特効とか飛行騎馬特効とかきたら変わる
205 17/05/07(日)19:45:39 No.425657839
闘技場に露骨な森マップを追加しよう
206 17/05/07(日)19:45:58 No.425657927
ウルフ+で10しかないから敵に騎馬いないとな…
207 17/05/07(日)19:46:15 No.425658009
闘技場ではないけど何か森が横のラインになった露骨なマップあったよね
208 17/05/07(日)19:46:19 No.425658016
騎馬はCPU操作だと釣られて簡単に処理されるという欠点があるからいいのだ
209 17/05/07(日)19:46:27 No.425658060
ウルフの威力上げて物理にも騎馬特攻武器追加すれば割と影響は出ると思う
210 17/05/07(日)19:46:28 No.425658066
>タクミ全盛期は実際に飛行の形見狭かったからね >一撃で落とす火力も羽配布も少なくてパオラさん星5にしづらかったし 一応反撃喰らわずツーパンできるもっさんは☆4からいたはずなんだけどね 羽がない㌧
211 17/05/07(日)19:46:28 No.425658068
今の所闘技場マップで騎馬が動きにくいの壊れる壁で挟まれてる所くらいかな
212 17/05/07(日)19:46:30 No.425658079
ウルフ威力12くらいあったら採用考えるよ…
213 17/05/07(日)19:46:58 No.425658226
ニノユリアバネーサンサナキ様で防衛1付いてた よかったよかった
214 17/05/07(日)19:47:07 No.425658258
昔はタクミ掃除はモッさんに一任してたなあ…
215 17/05/07(日)19:47:12 No.425658285
歩兵バフは欲しいけどそれよりも騎馬特効の増加が先かな 飛行は弓全員とマリクに弱いって明確な対策があるからまだ許せる ただホースキラーで装備枠潰されるのも厳しいよなぁ…
216 17/05/07(日)19:47:20 No.425658311
>騎馬はCPU操作だと釣られて簡単に処理されるという欠点があるからいいのだ 全員騎馬なら実質関係ない…
217 17/05/07(日)19:47:29 No.425658352
su1853526.jpg これとか防御地形のところ全部森にすれば流石に騎馬が最弱になるだろうし 闘技場で考えるなら闘技場マップ次第だよ本当に
218 17/05/07(日)19:47:34 No.425658379
緑魔にゴリラがいたらウルフ積んでもいいかもしれないけど緑魔は超激戦区だしなぁ
219 17/05/07(日)19:47:35 No.425658384
デフォで騎馬特攻持ってるタグエル追加まだかな…
220 17/05/07(日)19:47:38 No.425658400
ウルフの威力12はいいんだけどボルガノンとかがさらに悲しみを背負うな…
221 17/05/07(日)19:47:39 No.425658405
ブレードとウルフの攻撃力取り替えようぜ!
222 17/05/07(日)19:47:45 No.425658428
遠距離反撃バラまかれたいま騎馬や飛行より守備隊形持てる重装の方がうざい
223 17/05/07(日)19:47:48 No.425658443
馬の移動が1になる新地形を導入しましょう
224 17/05/07(日)19:48:09 No.425658549
>馬の移動が1になる新地形を導入しましょう 屋内MAP実装!
225 17/05/07(日)19:48:25 No.425658623
>ウルフ威力20くらいあったら採用考えるよ…
226 17/05/07(日)19:48:26 No.425658630
魔法系特効弓みたいなのでも来ませんかね
227 17/05/07(日)19:48:35 No.425658681
>現状ですら騎馬特攻がまるで使われてない時点で特攻の有無なんて大した問題じゃないと思うが… 火力出すなら魔法はブレードでいいじゃんってなるからな… ナイトキラーと斬馬刀とポールアクスが来れば多少変わるかもしれないし…
228 17/05/07(日)19:48:45 No.425658742
防御地形は飛行は無効じゃないのそれの救済多少はあるかな
229 17/05/07(日)19:48:47 No.425658752
週の前半を騎馬パで防衛1 週の後半を騎馬歩混成救援地雷で防衛5 時代は救援だな
230 17/05/07(日)19:48:47 No.425658757
>馬の移動が1になる新地形を導入しましょう 砂漠を滑らかに走るキュアンとか見たくないから騎馬は砂漠で移動1になるべき
231 17/05/07(日)19:48:49 No.425658765
マップが狭いから騎馬の足止まるマップは飛行以外は騎馬と同じくらい影響受けるよね
232 17/05/07(日)19:49:30 No.425658965
砂漠だと歩兵が移動3で馬が1とか
233 17/05/07(日)19:49:43 No.425659022
>遠距離反撃バラまかれたいま騎馬や飛行より守備隊形持てる重装の方がうざい ほぼ確実に耐えて削ってくる上に一人か二人いる待ち伏せもなんとかできないとだからね…
234 17/05/07(日)19:49:43 No.425659024
露骨に不利な移動になる森マップが出れば…
235 17/05/07(日)19:50:00 No.425659097
森入っても地形効果ないから騎馬も森の手前で待ち構えてりゃいいんだもんな
236 17/05/07(日)19:50:07 No.425659151
>防御地形は飛行は無効じゃないのそれの救済多少はあるかな 今作では飛兵も地形補正入るってふぇーちゃんねるではっきり言われてるから
237 17/05/07(日)19:50:15 No.425659197
砂漠を!
238 17/05/07(日)19:50:19 No.425659212
ただ森が増えると魔法が強くなりすぎる気も…
239 17/05/07(日)19:50:22 No.425659226
歩兵で森突っ切るのと騎馬で迂回するのじゃそんな差は無いし…
240 17/05/07(日)19:50:24 No.425659241
だけんはヒリにも威力で負けてるからな
241 17/05/07(日)19:50:32 No.425659273
森MAPはそれはそれで歩兵もしんどいから…
242 17/05/07(日)19:50:34 [しね!ハイエナどもめ!!] No.425659278
>砂漠を滑らかに走るキュアンとか見たくないから騎馬は砂漠で移動1になるべき しね!ハイエナどもめ!!
243 17/05/07(日)19:50:34 No.425659281
>砂漠だと歩兵が移動3で馬が1とか 平地より多くなるのか…
244 17/05/07(日)19:50:41 No.425659313
全員遠反守備隊形重盾の若若神回転王パーティは強かった
245 17/05/07(日)19:50:45 No.425659328
沼地マップ!歩兵は移動1になり騎馬は移動0になり重装は沈むから死ぬ!飛行は汚いからと言って侵入不可!
246 17/05/07(日)19:50:47 No.425659336
>森入っても地形効果ないから騎馬も森の手前で待ち構えてりゃいいんだもんな 森と防御地形重なってるマスも有るからそれ増やそう
247 17/05/07(日)19:50:49 No.425659346
実際魔導士は砂漠で移動力落ちないよね
248 17/05/07(日)19:51:00 No.425659392
弓は森を突っ切れるとか
249 17/05/07(日)19:51:08 No.425659434
死にます
250 17/05/07(日)19:51:14 No.425659467
つまりニシキやフランネルを実装すればいいんじゃね?
251 17/05/07(日)19:51:29 No.425659550
>すり抜けは森を突っ切れるとか
252 17/05/07(日)19:51:32 No.425659565
>弓は森を突っ切れるとか 風神弓だこれ
253 17/05/07(日)19:51:37 No.425659599
壊れる壁マップの壊れる壁を森に変えよう!
254 17/05/07(日)19:52:08 No.425659777
ヘクトル先頭にしてたら防衛が結構ついてる...
255 17/05/07(日)19:52:09 No.425659783
タクミ再び始まったな
256 17/05/07(日)19:52:26 No.425659846
相手から攻撃されたときパニックさせる武器を!
257 17/05/07(日)19:52:33 No.425659879
なぜそんなに騎馬を殺そうと…防衛で苦しんでるのかい
258 17/05/07(日)19:52:42 No.425659931
まあ回り込みがあれば他の移動ユニット利用してマグマでも谷でも山でも森でも突っ切れるんな エイリークによくやらせる
259 17/05/07(日)19:53:04 No.425660085
原作重視だと歩行魔が砂漠に強いんだよね
260 17/05/07(日)19:53:06 No.425660096
>沼地マップ!歩兵は移動1になり騎馬は移動0になり重装は沈むから死ぬ!飛行は汚いからと言って侵入不可! 全然話変わるけど絶対に追撃が出せない地形として沼マスが欲しい…
261 17/05/07(日)19:53:07 No.425660105
>なぜそんなに騎馬を殺そうと…防衛で苦しんでるのかい 騎馬特効が少ないから仕方ないよね!
262 17/05/07(日)19:53:14 No.425660142
>なぜそんなに騎馬を殺そうと…防衛で苦しんでるのかい 防衛戦の相手パーティー分からないよ!
263 17/05/07(日)19:53:58 No.425660382
闘技場無死も防衛つけるのも別に大した苦じゃないけどゲームバランスいびつなのは悲しいし…
264 17/05/07(日)19:54:18 No.425660485
フフフ…レイ♀ルフレウルスラの前では馬など狼の餌も同然よ…
265 17/05/07(日)19:54:21 No.425660500
>なぜそんなに騎馬を殺そうと…防衛で苦しんでるのかい 騎馬パが固まって移動してきて逃げ場がなくなっちゃってしょうがなしにニーサン受けたら救援ドーンされた 憎いよう
266 17/05/07(日)19:54:35 No.425660592
鬼神春人が来てもうちには魔防得意切り返しユリアがいるから大丈夫だし…ほかは死ぬけど
267 17/05/07(日)19:54:49 No.425660684
春人入れた適当な騎馬パでも一日で防衛2つ付いたし 騎馬ってお手軽に強いなと思いました
268 17/05/07(日)19:55:00 No.425660751
>原作重視だと歩行魔が砂漠に強いんだよね 基本魔は身軽だからな 本が重いとか言ってるのもたまにいるけど
269 17/05/07(日)19:55:14 No.425660813
騎馬もたくさん苦しんで欲しいだけだし...
270 17/05/07(日)19:55:17 No.425660829
>フフフ…レイ♀ルフレウルスラの前では馬など狼の餌も同然よ… スペース入れるとこ間違ってんじゃねーか!
271 17/05/07(日)19:55:24 No.425660870
現状騎馬だけ露骨に贔屓されてるからね 他に比べてバフが安すぎるとか移動3強いとか
272 17/05/07(日)19:55:26 No.425660881
砂漠のエースのパント様実装まだかな…
273 17/05/07(日)19:55:26 No.425660882
>憎いよう 同じ手でやり返そう 憎しみの連鎖を築け!
274 17/05/07(日)19:56:11 No.425661087
森入れないの大したデメリットじゃないような感じで言っちゃったけど 引き戻そうとしたら森に引っかかって無死を落としたのは黙ってるよ
275 17/05/07(日)19:56:14 No.425661103
準備の難しさを除けばバネーサン入り飛行パーティが最強だと思う
276 17/05/07(日)19:56:20 No.425661153
つまり騎馬パを使えば甘い汁がすすれるってことじゃん!
277 17/05/07(日)19:56:28 No.425661192
鍋パかそれに準じたPT相手にするのは本当につらい
278 17/05/07(日)19:56:49 No.425661312
イーースターのおまんこ小屋とか 回転王マップとか外伝マップ全般とか騎馬に辛いマップもあるのよ 回転王マップは得意なのは重装ぐらいだろうが
279 17/05/07(日)19:57:02 No.425661390
春人だけでつらい…
280 17/05/07(日)19:57:09 No.425661439
バランスとかどうでもいいから暗器と弓と杖にテコ入れしてくだち
281 17/05/07(日)19:57:17 No.425661481
クリティカルと回避ないのを別の何かに置き換えてないのが響いてない?
282 17/05/07(日)19:57:18 No.425661482
騎馬3+踊り子1より騎馬4のが防衛たくさん付いてるな バフで事故起こしてるせいかしら
283 17/05/07(日)19:57:36 No.425661554
今実装されてる騎兵にはちんちん反応しないから自分で使うのはちょっと…
284 17/05/07(日)19:57:41 No.425661579
>準備の難しさを除けばバネーサン入り飛行パーティが最強だと思う しばらくはもう増えないので許せる
285 17/05/07(日)19:57:41 No.425661582
今はまだ飛行より騎馬の方が使いやすさが有ると思うけど飛行踊り子が来たら逆転する
286 17/05/07(日)19:57:49 No.425661623
春人いないからオルエン置くね…
287 17/05/07(日)19:57:50 No.425661624
>準備の難しさを除けばバネーサン入り飛行パーティが最強だと思う 限定キャラが最強って一番やっちゃいけないよね
288 17/05/07(日)19:57:57 No.425661645
>準備の難しさを除けばバネーサン入り飛行パーティが最強だと思う SP倍額だったから激化レイヴンバニラ姉さん作ったけど強いね… 近距離反撃ブレードも捨てがたかったけど防御苦手個体だからあきらめた
289 17/05/07(日)19:57:57 No.425661651
>クリティカルと回避ないのを別の何かに置き換えてないのが響いてない? その分あだnに期待できるし…
290 17/05/07(日)19:58:06 No.425661703
イースターおまんこ小屋の外にある森は絶対に許さないよ
291 17/05/07(日)19:58:20 No.425661777
少数の強キャラがメタを張り合う環境を喜ぶ人もいるけど 色んなキャラや戦法が有効なゲームの方が俺は好きなんだ
292 17/05/07(日)19:58:26 No.425661809
>準備の難しさを除けばバネーサン入り飛行パーティが最強だと思う ヒノカネーサンの入手難度が高すぎる ピックアップ時も他の青混ざってるし…
293 17/05/07(日)19:58:35 No.425661871
>エフラムはたまーに見る >だいたい青いゆるゆるになってる バフラムはニノともサーリャとも組めるから使い勝手いいんだよな 青魔は突ダでいいし
294 17/05/07(日)19:58:43 No.425661910
>騎馬3+踊り子1より騎馬4のが防衛たくさん付いてるな 騎馬がさっさとつっこんでいって踊り子がおいてけぼりになってるのかもしれない
295 17/05/07(日)19:58:57 No.425661977
>準備の難しさを除けばバネーサン入り飛行パーティが最強だと思う 結局赤魔が少ないっていうメタだよねこれも
296 17/05/07(日)19:59:07 No.425662026
まってよぉ~
297 17/05/07(日)19:59:23 No.425662081
赤魔はそろそろドサッと増える予定だし…
298 17/05/07(日)19:59:28 No.425662107
>イーースターのおまんこ小屋とか 左下のもっこりした森が憎い憎い憎い
299 17/05/07(日)19:59:53 No.425662214
>赤魔はそろそろドサッと増える予定だし… 春人があっちでダイムサンダ素振りしてる…
300 17/05/07(日)20:00:02 No.425662263
>赤魔はそろそろドサッと増える予定だし… 全員歩行じゃなぁ
301 17/05/07(日)20:00:04 No.425662269
♀レイいいよね…
302 17/05/07(日)20:00:04 No.425662270
攻撃↑エフラムが欲しい 守備の城塞つけてあげたいから
303 17/05/07(日)20:00:23 No.425662349
ユリアもニノも歩行じゃん…
304 17/05/07(日)20:00:37 No.425662411
イースターよかったね みんな大好きバニーサン+10
305 17/05/07(日)20:00:45 No.425662451
魔はともかく近接に救済を…
306 17/05/07(日)20:00:49 No.425662464
春人とかいうのは青いからどうでもいいけど赤魔は魔道師めいたステ配分だとヘクトルに返り討ちに会う可能性高いのがあれよね
307 17/05/07(日)20:00:52 No.425662476
火薙ぎみたいなガーネフか
308 17/05/07(日)20:00:55 No.425662491
大英雄のアシュナードあたりが飛刃の鼓舞持ってきてくれねーかな・・・
309 17/05/07(日)20:01:17 No.425662601
魔法対策に遠反配ったでしょう?
310 17/05/07(日)20:01:19 No.425662609
>みんな大好きバニーサン+10 (送還)
311 17/05/07(日)20:01:20 No.425662613
>みんな大好きバニーサン+10 よさないか
312 17/05/07(日)20:01:28 No.425662643
赤魔は遠反剣と春人とヘクトルが居るのが環境的に辛すぎる…
313 17/05/07(日)20:01:56 No.425662767
春とは場合によってはヘクトルもワンパンできるから・・・ほんと何なんだコイツ