17/05/07(日)18:32:36 DCGいい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494149556960.jpg 17/05/07(日)18:32:36 No.425636767
DCGいいよね...
1 17/05/07(日)18:35:06 No.425637332
戦争感ある
2 17/05/07(日)18:36:12 No.425637578
切り札出したら専用BGMかかるのはTCGに限らずやって欲しい
3 17/05/07(日)18:36:28 No.425637635
右下だけ死にそう
4 17/05/07(日)18:36:55 No.425637728
>右下だけ死にそう まずUIが悪い
5 17/05/07(日)18:37:50 No.425637960
COJ…
6 17/05/07(日)18:39:02 No.425638243
カタ一国家の人口
7 17/05/07(日)18:39:24 No.425638324
UIの一点だけでプレイヤーって結構ふるいにかけられると思うんだ
8 17/05/07(日)18:40:31 No.425638588
UIは他は本気でやってるからね・・・
9 17/05/07(日)18:40:48 No.425638666
まだリアルカードゲームの慣習に引きずられてる部分あるからどんどんデジタルだからこその利点を活かしていって欲しい 聞いてるのかねナーフ渋るシャドバ君
10 17/05/07(日)18:40:53 No.425638685
ハースストーンはいつのまに7000万人に… 「」がタイの人口って言ってて驚いた
11 17/05/07(日)18:41:17 No.425638777
http://playastroboy.com/
12 17/05/07(日)18:41:25 No.425638804
右下に必要なのはやはり頼れるリーダー…
13 17/05/07(日)18:41:35 [duelyst] No.425638846
認知して
14 17/05/07(日)18:42:16 No.425638979
なんというか右下はCOJPとかにしたほうが…
15 17/05/07(日)18:42:30 No.425639032
ウォーブレに開き直ってウィクロスコラボがあったらちょっと考えちゃう けどもうすぐ死ぬと思う
16 17/05/07(日)18:43:02 No.425639167
ウィクロスon-lineじゃダメだったのか
17 17/05/07(日)18:44:04 No.425639410
>ウィクロスon-lineじゃダメだったのか カードが上手くいってるのに人口割ってもなんだし 遊戯王やマジックほど安定してるでもないし
18 17/05/07(日)18:45:31 No.425639755
右下だけ見たことない ここでスレ立ってる?
19 17/05/07(日)18:45:43 No.425639809
>認知して ドット絵は好きだったよ UIがね…
20 17/05/07(日)18:46:41 No.425640057
>右下だけ見たことない >ここでスレ立ってる? 少し立ってた
21 17/05/07(日)18:46:41 No.425640058
そんなに言われるほどUI悪いのか・・・具体的に何が悪いんだ?
22 17/05/07(日)18:47:03 No.425640153
>COJ… 1.2追加何時だよ! 雑誌の実装予定時期めっちゃ過ぎてるじゃねーか! どうせならEDGEの最新カードまで入れた魔境にして
23 17/05/07(日)18:47:43 No.425640315
>なんというか右下はCOJPとかにしたほうが… あれ死産じゃん… 笑えないレベルで死産じゃん…
24 17/05/07(日)18:47:54 No.425640367
>>COJ… >1.2追加何時だよ! >雑誌の実装予定時期めっちゃ過ぎてるじゃねーか! >どうせならEDGEの最新カードまで入れた魔境にして 5月予定だから待て ついに待望のハエ環境なうえにハエがパワーアップしてるから どうしようもなくなりそうだが
25 17/05/07(日)18:48:08 No.425640427
ウィクロスやりたいけど相手がいないってレスよく見るからアプリ来たら多分盛り上がると思う
26 17/05/07(日)18:48:52 No.425640609
アケとは別の世界にしてほしいなあCOJP 1.Xルールで2.0のカード入れてく感じで
27 17/05/07(日)18:48:55 No.425640621
>どうしようもなくなりそうだが やはり先行してチーム武神の実装を…
28 17/05/07(日)18:49:22 No.425640755
スマホのDCGならデュエルエクスマキナも…
29 17/05/07(日)18:49:39 No.425640824
>聞いてるのかねナーフ渋るシャドバ君 下方するより次のパックで壊れ追加した方が売上伸びるし
30 17/05/07(日)18:49:40 No.425640831
MOは英語じゃなけりゃなーって言うと だいたいゲーム英語だから楽勝って返されて じゃあいいやってなる…
31 17/05/07(日)18:50:01 No.425640908
>http://playastroboy.com/ どうなのアトム マフィア梶田が仕事チックに紹介してた印象しかないが
32 17/05/07(日)18:50:24 No.425641002
「」はもちろんアトムで遊んでるよね
33 17/05/07(日)18:50:38 No.425641067
>下方するより次のパックで壊れ追加した方が売上伸びるし 焼畑農業すぎる…
34 17/05/07(日)18:50:50 No.425641110
>そんなに言われるほどUI悪いのか・・・具体的に何が悪いんだ? 右上と比べてそこまで悪いとも思わないけど…
35 17/05/07(日)18:51:09 No.425641187
昨日久々にリアルタイムで深夜アニメバラエティ見てたら スマホゲーの宣伝だらけでびっくりしたわ んで名前忘れたけどDCGも何個かあった 激戦区なんだねぇ
36 17/05/07(日)18:51:10 No.425641190
シャドバ早死にするTCGの典型みたいなインフレ具合だけど人口多いから続くんだろうな…
37 17/05/07(日)18:51:34 No.425641297
>焼畑農業すぎる… 現実のカードゲームがそれで売れてんだしみんな強いカードが好きなんだよ
38 17/05/07(日)18:52:05 No.425641428
>>下方するより次のパックで壊れ追加した方が売上伸びるし >焼畑農業すぎる… カードゲームの基本は油田火災をニトロの爆風で消すやりかただから…
39 17/05/07(日)18:52:05 No.425641434
ピリオドゼロ…
40 17/05/07(日)18:52:09 No.425641447
世界的にはHSで日本ではSVが多いんかな
41 17/05/07(日)18:52:18 No.425641490
アトムはベータだけやったよ ただでさえデッキ枚数で少ないのに相手のデッキのカード直接奪えていらないカードは火力に変えられるのがひどかった
42 17/05/07(日)18:52:30 No.425641544
最近はsteamで探してる eternal card gameとfearie面白いよ
43 17/05/07(日)18:52:52 No.425641641
強いカードには強いカード! そしてさらに強いカード! インフレ? リセットだ! んでまた強いカード! みたいなのが基本だからなどれもこれも
44 17/05/07(日)18:52:53 No.425641647
>シャドバ早死にするTCGの典型みたいなインフレ具合だけど人口多いから続くんだろうな… まだ2強環境だからましだと思う これが1強になるレベルのぶっ壊れ投入されたらちょっと死ぬ
45 17/05/07(日)18:53:35 No.425641843
>シャドバ早死にするTCGの典型みたいなインフレ具合だけど人口多いから続くんだろうな… ある程度したらスタン制になるからたぶん大丈夫
46 17/05/07(日)18:53:44 No.425641874
シャドバはそもそも無課金余裕のガバガバ具合だからね いくらハーストがバランスいいですよーって言われてもキッズはついてこないだろ
47 17/05/07(日)18:54:05 No.425641952
アトムはオープンβやった時に対戦相手がなかなか見つからなくてもうどうしようもなかった
48 17/05/07(日)18:54:06 No.425641957
>eternal card gameとfearie面白いよ faeriaいいよね… 最近始めたけどめっちゃ楽しい
49 17/05/07(日)18:54:17 No.425642008
左下はリアルの方でそういう焼畑やってるしな アプリの方は多少は流れ遅いけど
50 17/05/07(日)18:54:24 No.425642032
>やはり先行してチーム武神の実装を… 過去カードが死ぬしクソみたいに荒れそう というかCOJって売りだった3Dキャラを投げ捨てた時点でもう駄目なんじゃないか
51 17/05/07(日)18:54:37 No.425642086
ハースストーンは最初課金しないと辛いしね
52 17/05/07(日)18:54:38 No.425642088
>ハースト >ガバガバ >キッズ
53 17/05/07(日)18:54:47 No.425642120
ハースストーンは今バランス取れすぎてて逆に難しいな
54 17/05/07(日)18:54:55 No.425642162
>世界的にはHSで日本ではSVが多いんかな ジャパナイズされてるしねぇ appanieのランキングでも世界はみんなHSなのに 日本だけSVとか他にもFGOとかデレステとか日本だけのランクインしてるのが大量にあって いい意味でも悪い意味でもガラパゴスってて面白かった
55 17/05/07(日)18:54:56 No.425642170
シャドバはまだ4弾しか出てないのに世紀末過ぎる
56 17/05/07(日)18:54:58 No.425642176
HSは絵がバタ臭すぎる時点でなあ ほんと上手いこと日本ナイズしたわ
57 17/05/07(日)18:55:17 No.425642255
ウケるデザインってのは何だかんだ大事ではあるよ…
58 17/05/07(日)18:55:18 No.425642266
ハースストーンは少なくともアドベ課金はしないとだしな
59 17/05/07(日)18:55:45 No.425642383
>>やはり先行してチーム武神の実装を… >過去カードが死ぬしクソみたいに荒れそう >というかCOJって売りだった3Dキャラを投げ捨てた時点でもう駄目なんじゃないか それはアーケードで見てということで 艦これと艦これACの関係みたいなもんだ
60 17/05/07(日)18:55:53 No.425642416
カードゲームでバランスがいいっていうのは 一通りカードが揃って意図したデッキが組める状態を指すから どっちにせよある程度以上カード揃ってないと駄目よね
61 17/05/07(日)18:56:13 No.425642493
>ハースストーンは今バランス取れすぎてて逆に難しいな グルダン君以外全員に核爆弾配ってるようなもんじゃねーか!
62 17/05/07(日)18:56:28 No.425642556
>HSは絵がバタ臭すぎる時点でなあ >ほんと上手いこと日本ナイズしたわ HSの新弾がウンゲロとかいう名前で あーこりゃ日本ではあかんと思ったわ
63 17/05/07(日)18:56:31 No.425642570
はじめて触れたDCGはラスクロだったなあ って懐かしくて見に行ったらすでにしんでた
64 17/05/07(日)18:56:36 No.425642591
イベント開催や追加カードに詫び石配布にアンケートといった運営関係 UIやルーム機能といったゲーム部分など様々なノウハウが各社ごとに蓄積された結果が現状に繋がってるのかな…
65 17/05/07(日)18:56:37 No.425642595
現環境は3000円でレジェいけるから今期は参入しやすいよ
66 17/05/07(日)18:56:51 No.425642644
あとRNGに慣れないプレイヤーが結構流れたなって感じがするHSからSVに
67 17/05/07(日)18:56:57 No.425642659
>左下はリアルの方でそういう焼畑やってるしな >アプリの方は多少は流れ遅いけど リンクス次元は実際よく考えられてるよ たまに海みたいなやりすぎもあるけど 初代以外の追加まだかな…
68 17/05/07(日)18:56:59 No.425642668
日本だけ孤立してるのな
69 17/05/07(日)18:57:05 No.425642692
アドベ無くなるから必要課金額はさらに上がりそう
70 17/05/07(日)18:57:08 No.425642708
>>そんなに言われるほどUI悪いのか・・・具体的に何が悪いんだ? >右上と比べてそこまで悪いとも思わないけど… UIもだけど俺はゲームプレイがのたのたしてるのが耐えられなかった HSとかシャドバとかが結構快適なだけに余計に ボイス流れ終わるまで次の行動に移れないとかお前・・・
71 17/05/07(日)18:57:38 No.425642836
それこそ遊戯王やMtGみたいな世界的ビッグタイトルでもデジタルゲームはオンゲオフゲともに試行錯誤の連続だったからね…
72 17/05/07(日)18:57:39 No.425642838
シャドバは1ヶ月で人口半分になるくらい衰えてるからやべえよ
73 17/05/07(日)18:57:43 No.425642853
HSの絵は日本受けしないだろうけどローカライズ自体は素晴らしいだけに惜しいなあと思う
74 17/05/07(日)18:57:43 No.425642858
>左下はリアルの方でそういう焼畑やってるしな >アプリの方は多少は流れ遅いけど そっちはゲーム性の緩さとこれまでの積み重ねがあるから許されてる感はある シャドバは遊戯王ほど自由度もないしカードプールも狭いからちょっとやばい
75 17/05/07(日)18:57:45 No.425642864
>グルダン君以外全員に核爆弾配ってるようなもんじゃねーか! グルダン君にはワイルドがあるから・・・
76 17/05/07(日)18:58:05 No.425642942
左下は今どうなってんの 1750のモンスターが最強とか言われた初期やってた
77 17/05/07(日)18:58:21 No.425643000
>シャドバ早死にするTCGの典型みたいなインフレ具合だけど人口多いから続くんだろうな… そもそも会社の体力が強いからちょっとやそっとのことじゃ終わらないよ 課金する要素が無さすぎていつ倒れるか怖いと嘆かれ続けてるリトルノアももう2周年だ
78 17/05/07(日)18:58:29 No.425643038
>シャドバはまだ4弾しか出てないのに世紀末過ぎる まだまだバハで溜めたカード絵があるからネタはあるぜぇ
79 17/05/07(日)18:59:03 No.425643198
核爆弾っていうかグルダン君にいいカード全く配られてないのに強いカード消えたんだもんそりゃ無理だよ
80 17/05/07(日)18:59:16 No.425643263
デジタルの利点はメタゲームが24時間移り変わり続けること 昨日トップメタだったデッキが明日にはアンチデッキに駆逐されて俺のデッキがアンチを喰えるかもしれない
81 17/05/07(日)18:59:18 No.425643273
シャドバのユーザー増減はいつもじゃないの パック出始めは多くて少ししたら減る
82 17/05/07(日)18:59:38 No.425643360
スチーム眺めてたりするとこういう課金パック形態のゲームが色々出ては消えていってて プレイ人口は正義だなって
83 17/05/07(日)18:59:38 No.425643361
>>焼畑農業すぎる… >現実のカードゲームがそれで売れてんだしみんな強いカードが好きなんだよ ハースストーンも上位互換出すのは否定してないしね
84 17/05/07(日)18:59:40 No.425643367
ハースストーンとは全然違うから良い棲み分けになってる気がするシャドウバース
85 17/05/07(日)18:59:42 No.425643377
>左下は今どうなってんの >1750のモンスターが最強とか言われた初期やってた 15年前環境が14年前環境になるくらいには
86 17/05/07(日)19:00:08 No.425643509
>左下は今どうなってんの >1750のモンスターが最強とか言われた初期やってた 1800出たけど未だに1750ラインが存在してるよ
87 17/05/07(日)19:00:09 No.425643518
ハースストーンはかつてなくバランスいいけどクラシックのカードは割と死んでる
88 17/05/07(日)19:00:16 No.425643554
シャドバは複雑さをかなり削ぎ落としてるからカードのネタ持つのか?って部分が気になる 第五弾で新能力来るんだろうか
89 17/05/07(日)19:00:28 No.425643617
シャドバは調整が極端すぎる…
90 17/05/07(日)19:00:41 No.425643678
ブリのやつ絵好きだけどな 右上のやつは日本にいると逆に見慣れてチープに感じる
91 17/05/07(日)19:00:42 No.425643682
>シャドバのユーザー増減はいつもじゃないの >パック出始めは多くて少ししたら減る バハの頃の半分以下しかいないのはさすがにやばいよ
92 17/05/07(日)19:00:55 No.425643743
>シャドバのユーザー増減はいつもじゃないの >パック出始めは多くて少ししたら減る ちょっとやそっとじゃ環境変わんないから飽きやすいんだよねシャドバ…
93 17/05/07(日)19:00:56 No.425643748
>第五弾で新能力来るんだろうか 原作の原作から持ってくればいくらでもネタはある
94 17/05/07(日)19:01:00 No.425643761
mtgのパクリって聞いてたけどやってみると全然違うゲームだな
95 17/05/07(日)19:01:02 No.425643773
シャドバは運営が頭堅いのとデザイナーに加減しない莫迦がいるのが大問題 小学生じゃねーんだぞバランス考えろ
96 17/05/07(日)19:01:15 No.425643820
置き場所がいらない 相手がいつでもいる カードのエラッタがアナログよりは容易 ジャッジが完全に公平で正確(ルールが公平ではない) とアナログに比べてデジタルは有利な点が相当多いからな ある意味カードゲームの理想系だ
97 17/05/07(日)19:01:19 No.425643837
シャドバはインフレでネタやロマンや構築の幅が狭いのが辛い
98 17/05/07(日)19:01:21 No.425643846
アドベ無くなるのすごい寂しい...カラザン一層やって本格的にHSハマった人間としては ナクス再販してくれないかな...
99 17/05/07(日)19:01:27 No.425643871
>シャドバのユーザー増減はいつもじゃないの >パック出始めは多くて少ししたら減る 人多いのも相まって環境は1ヶ月くらいで固まっちゃうからパックとパックの間に何か新カード欲しいなと感じるな…
100 17/05/07(日)19:01:43 No.425643939
日本だけターゲットだとユーザ数頭打ちになったところで収益モデル変わりそうだ
101 17/05/07(日)19:01:50 No.425643972
シャドバスタン落ちないから先細りやばそう 新規入ってもついていけないよね
102 17/05/07(日)19:01:53 No.425643989
ハーストーンばっかりやってるけどシャドバのカード好きだからログインしてパックは引いてる
103 17/05/07(日)19:01:54 No.425643995
>mtgのパクリって聞いてたけどやってみると全然違うゲームだな MTGのパクリじゃないカードゲームって存在するのか疑惑
104 17/05/07(日)19:02:01 No.425644027
>バハの頃の半分以下 それレポートに登録してる人数が半減だから若干語弊がある コアユーザーが激減してるのは確かだけど
105 17/05/07(日)19:02:11 No.425644070
ハースって販売終了したカードって完全に入手できなくなるの?生成とかも?
106 17/05/07(日)19:02:11 No.425644071
>プレイ人口は正義だなって 対戦ゲームあるあるすぎる…
107 17/05/07(日)19:02:17 No.425644104
最近HSプレイヤー増えたのはシャドバがアレなのも影響してるのかな
108 17/05/07(日)19:02:25 No.425644139
ハースストーンとシャドバは上手いことネタのパクリ合いを続けてってくれ
109 17/05/07(日)19:02:26 No.425644144
>ハースストーンはかつてなくバランスいいけどクラシックのカードは割と死んでる タズディンゴまっことみなくなりもうした・・・ 今じゃ発見ハズレ枠
110 17/05/07(日)19:02:33 No.425644187
>MTGのパクリじゃないカードゲームって存在するのか疑惑 カードゲームならいっぱい有るけどトレーディングが付くと難しいな…
111 17/05/07(日)19:02:35 No.425644205
>mtgのパクリって聞いてたけどやってみると全然違うゲームだな ハースストーンはランダム性に特化して成功したからね全然違うゲームに感じるよ MtGだと嫌われる要素だと思われてた部分だから
112 17/05/07(日)19:02:38 No.425644222
>日本だけターゲットだとユーザ数頭打ちになったところで収益モデル変わりそうだ TCGじゃないけどパズドラとモンストがそれにぶち当たってるからな
113 17/05/07(日)19:02:40 No.425644238
やってるけど右下はもうダメなんじゃねえかな…
114 17/05/07(日)19:02:46 No.425644263
>最近HSプレイヤー増えたのはシャドバがアレなのも影響してるのかな 割りと真面目にあると思う
115 17/05/07(日)19:03:00 No.425644330
ストーリー始めるみたいなこと言ってるけどお手軽に資産稼げるアドべの方がいいみたいなところはあるよね
116 17/05/07(日)19:03:32 No.425644463
>やってるけど右下はもうダメなんじゃねえかな… チュートリアルがまずわかりにくくて… マッチングも遅い
117 17/05/07(日)19:03:42 No.425644512
ただTCGをデジタルにするんじゃなくて COJみたいにカード合体とかランダム引きとか高速マリガンとかカードランキングポイントとか デジタル風味をきっちりつけてくれればいいんだけどね
118 17/05/07(日)19:03:53 No.425644565
>最近HSプレイヤー増えたのはシャドバがアレなのも影響してるのかな 壺の初心者スレが一時期すごい伸びたと「」から聞いた
119 17/05/07(日)19:03:54 No.425644571
>シャドバはインフレでネタやロマンや構築の幅が狭いのが辛い 単純なビートダウン以外だとドラゴンのバーンくらいしか勝つ手段のバリエーションがないのが辛い… TCGとしてはLOとかハンデスとか欲しいところ
120 17/05/07(日)19:03:55 No.425644576
>ハースストーンはかつてなくバランスいいけどクラシックのカードは割と死んでる チャリチャリマンもアイスブロックもあるでしょー
121 17/05/07(日)19:03:58 No.425644589
遊戯王は懐かしいカードや意外なカードが一線を張ってることがあったり違った面白さがあるのがいいよね
122 17/05/07(日)19:04:06 No.425644620
シャドバは過剰なストレスを与えるって理由でカードのナーフしたって聞いて笑った
123 17/05/07(日)19:04:16 No.425644669
Faeriaもっと流行らないかな…
124 17/05/07(日)19:04:16 No.425644670
>MTGのパクリじゃないカードゲームって存在するのか疑惑 コスト制がなくて守備表示と伏せカードがある遊戯王はかなり別物の感覚が強い
125 17/05/07(日)19:04:26 No.425644719
シャドバはネタデッキでワンチャンもねえ環境だからな
126 17/05/07(日)19:04:31 No.425644744
>ハースって販売終了したカードって完全に入手できなくなるの?生成とかも? 生成はパックは出来てアドベンチャーは区画開けてれば出来る 落ちたバック再販は今考えてるところ
127 17/05/07(日)19:04:39 No.425644783
>TCGとしてはLOとかハンデスとか欲しいところ それを許容できるルールではない…
128 17/05/07(日)19:04:47 No.425644813
シャドバもまだまだ勢いはあると思うけど 何か飽きてしまう 新弾まで保たない
129 17/05/07(日)19:04:47 No.425644815
>シャドバスタン落ちないから先細りやばそう >新規入ってもついていけないよね どうせ適当なところで導入するでしょ
130 17/05/07(日)19:04:50 No.425644827
>シャドバは過剰なストレスを与えるって理由でカードのナーフしたって聞いて笑った mtgでもやったし…
131 17/05/07(日)19:04:51 No.425644836
左下は日本人であるなら多分めっちゃいい環境 外人はずっとブチ切れてる
132 17/05/07(日)19:05:00 No.425644889
環境がガチガチだから合わないなら遊戯王とかのほうがいいと思う
133 17/05/07(日)19:05:06 No.425644914
シャドバはとにかくライトに遊べるのを追求してる感じだからいやらしい効果のカードはあんま出ないと思う
134 17/05/07(日)19:05:07 No.425644919
SVは1弾環境はかなり考えられてて相当時間経ってようやく強デッキが生まれたぐらいだったのに 2弾以降はカードデザイン練る時間が明らかに足りないすぎる…
135 17/05/07(日)19:05:09 No.425644928
MtGといえばDuelsはこの中に混ぜていいのかな…
136 17/05/07(日)19:05:12 No.425644937
>シャドバは過剰なストレスを与えるって理由でカードのナーフしたって聞いて笑った ストレスは感じてたけど直接の原因である冥府ナーフしないんだ…感じだったよ
137 17/05/07(日)19:05:17 No.425644965
メタ回んないのはダメよ HSもカラザンとか酷かった
138 17/05/07(日)19:05:23 No.425644984
シャドバはまだナーフ待ち・新パック待ちが多い状況だと思う ナーフと新パックが失敗したら死ぬ
139 17/05/07(日)19:05:29 No.425645032
大会の配信なり見てると海外はスケールが違うなと感じさせられる
140 17/05/07(日)19:05:35 No.425645054
スタン落ちまでいかなくても遊戯王みたいに禁止制限あれば多少まともになるよ
141 17/05/07(日)19:05:49 No.425645109
>シャドバのユーザー増減はいつもじゃないの >パック出始めは多くて少ししたら減る あくまでも統計サイトの試合数なのでアクティブとは直に結び付けられないけど 前回環境でせいぜい1割減だった頃に5割以上減ってる
142 17/05/07(日)19:05:55 No.425645123
後発のシャドバはハースストーンの失敗した部分見て学べそうなのに何でこっちのがバランス悪いんだよ
143 17/05/07(日)19:06:21 No.425645270
>ある意味カードゲームの理想系だ アナログはアナログで手で触ったりデッキをシャッフルしたり小物に拘ったりとデジタルではなかなかできない部分で満足させてくれるのがいい…
144 17/05/07(日)19:06:24 No.425645282
>スタン落ちまでいかなくても遊戯王みたいに禁止制限あれば多少まともになるよ ボクがおかねはらっててにいれたカードを禁止にしないでくだちけお!!!1 って言いまくられたらどうすんべか
145 17/05/07(日)19:06:26 No.425645299
新パック出て1ヶ月で新パック待ちっておかしいんだよなあ
146 17/05/07(日)19:06:28 No.425645310
右下はマッチング遅いのがもうどうしようもない ゲームデザインとか割と好きなんだけど残念だ
147 17/05/07(日)19:06:30 No.425645317
>後発のシャドバはハースストーンの失敗した部分見て学べそうなのに何でこっちのがバランス悪いんだよ 失敗って言ってもユーザー視点と企業視点では違うだろうし
148 17/05/07(日)19:06:42 No.425645371
>後発のシャドバはハースストーンの失敗した部分見て学べそうなのに何でこっちのがバランス悪いんだよ いうてもHSもウンゴロくるまで本当に酷かったし・・・
149 17/05/07(日)19:06:48 No.425645414
萌え萌え坊主めくりとかメンコバースって蔑称が的確過ぎる
150 17/05/07(日)19:06:48 No.425645417
>SVは1弾環境はかなり考えられてて相当時間経ってようやく強デッキが生まれたぐらいだったのに >2弾以降はカードデザイン練る時間が明らかに足りないすぎる… ロイヤルの天下が続いて最終的には冥府バースだったじゃん… 2弾までは全リーダーみかけたんだがな
151 17/05/07(日)19:07:37 No.425645648
シャドバでミルってコンセプトは許されないの?
152 17/05/07(日)19:07:38 No.425645650
HSのクラシックの4マナや5マナの中立ミニオンは作り直した方がいいのでは…
153 17/05/07(日)19:07:45 No.425645696
>ボクがおかねはらっててにいれたカードを禁止にしないでくだちけお!!!1 >って言いまくられたらどうすんべか そんなん言われたくらいでなんかするならグラブルのスタッフはとっくに頭丸めて土下座してるよ
154 17/05/07(日)19:07:50 No.425645722
>萌え萌え坊主めくりとかメンコバースって蔑称が的確過ぎる それはどこのコミュニティで使われてる言葉?
155 17/05/07(日)19:08:02 No.425645786
>シャドバは過剰なストレスを与えるって理由でカードのナーフしたって聞いて笑った 実際は単純に環境最強デッキを弱体化したくてどれか一枚って感じなんだけど 言い方が面白すぎた その後なんでもかんでもあのカードは過剰なストレスとか言われるようになって あの理由は撤回すると発表したのも笑う(ナーフ自体は継続)
156 17/05/07(日)19:08:17 No.425645856
ベンみたいな運営側に魅力ある人物いるの強いと思うわ あの人笑ってるの見てるだけでも面白いもん
157 17/05/07(日)19:08:19 No.425645861
プレイ人口でわかってたことだけどシャドバスレになってるわ
158 17/05/07(日)19:08:23 No.425645876
>いうてもHSもウンゴロくるまで本当に酷かったし・・・ シャドバの今はぶっちゃけHSの最低ラインをかなり下回ってるよ ベンが謝罪動画上げるレベルだ
159 17/05/07(日)19:08:28 No.425645900
>萌え萌え坊主めくりとかメンコバースって蔑称が的確過ぎる 坊主めくりとかはどんなカードゲームも大体一度は言われる感じの奴なんで…
160 17/05/07(日)19:08:36 No.425645943
>HSのクラシックの4マナや5マナの中立ミニオンは作り直した方がいいのでは… え!?秘策を食らう者を1/1/2の秘策食べると+2+2の獣に!?
161 17/05/07(日)19:08:39 No.425645954
>前回環境でせいぜい1割減だった頃に5割以上減ってる この環境云々とはいえ減りすぎだな
162 17/05/07(日)19:08:56 No.425646061
デュエルリンクスはキッズ層がやってるんじゃないか
163 17/05/07(日)19:09:14 No.425646143
坊主めくりって全然違うんじゃないかな… って毎度思うけどずっと言われてるね 坊主めくり知ってて言ってるんだろうか
164 17/05/07(日)19:09:25 No.425646191
DCG流行りの波に乗ってニンテンドーもスマホ版カードヒーロー出さんかな
165 17/05/07(日)19:09:32 No.425646232
>後発のシャドバはハースストーンの失敗した部分見て学べそうなのに何でこっちのがバランス悪いんだよ MtGがやらかしたことを再現するTCGがどれだけあったと思ってる
166 17/05/07(日)19:09:45 No.425646287
>ベンが謝罪動画上げるレベルだ 酷かったねアリーナ出禁された清め祓い
167 17/05/07(日)19:09:55 No.425646343
HSって結構しばらくしてからデッキ出てきたりするけど シャドバってあんまりないよね冥府ぐらいか
168 17/05/07(日)19:09:58 No.425646363
>この環境云々とはいえ減りすぎだな まあマスターランキングの有無とかもあるから補正はそれなりに掛かってるとは思うけどね それでも減り過ぎなのは間違いない
169 17/05/07(日)19:10:07 No.425646398
>ただTCGをデジタルにするんじゃなくて >COJみたいにカード合体とかランダム引きとか高速マリガンとかカードランキングポイントとか >デジタル風味をきっちりつけてくれればいいんだけどね ホントcojはシステム周りよく考えられて作られてるよね 個々のカードのバランスがアレすぎて結局ダメなんだけど
170 17/05/07(日)19:10:39 No.425646563
40枚積めるのになんか窮屈なシャドバ 多分ライフのせい
171 17/05/07(日)19:10:51 No.425646634
坊主=ハゲ めくり=なんかよくわからないけど単調なイメージ みたいな感じで坊主めくり知らないけどとりあえず馬鹿にするにはちょうどいい言葉にまで落ちてる
172 17/05/07(日)19:10:57 No.425646673
なぜみんなぶっ壊れドローカードを出してしまうのか
173 17/05/07(日)19:11:11 No.425646758
>それはどこのコミュニティで使われてる言葉? ぐぐる先生に聞いたらまとめサイトが出てきた
174 17/05/07(日)19:11:22 No.425646824
COJPは無限ループの対策がアプリ放置って聞いて笑った
175 17/05/07(日)19:11:31 No.425646875
>左下は日本人であるなら多分めっちゃいい環境 >外人はずっとブチ切れてる ドユコト?
176 17/05/07(日)19:11:33 No.425646889
バハムートを叩きつけあうメンコ
177 17/05/07(日)19:11:38 No.425646909
ハースストーンはドローじゃなくて発見の時代だし…
178 17/05/07(日)19:11:39 No.425646913
世界三大洋ゲーデベロッパーのブリザードなだけあるわ
179 17/05/07(日)19:12:01 No.425647030
HSは何かやばい環境になるとベンが釈明する シャドバは木村がコラボを発表する
180 17/05/07(日)19:12:03 No.425647051
運が全てっていうイメージなんじゃないのか坊主めくり
181 17/05/07(日)19:12:19 No.425647126
>いうてもHSもウンゴロくるまで本当に酷かったし・・・ ライフコーチ引退がすげーショックだったわ
182 17/05/07(日)19:12:48 No.425647275
>COJPは無限ループの対策がアプリ放置って聞いて笑った 無限はしない ただソリティアは始まるのだ
183 17/05/07(日)19:12:48 No.425647278
シャドバの雑な雑に飽きたらシャドバとハースの中間を取って瀧村和幸がバランス調整してるウォーブレを遊んでみてくれ
184 17/05/07(日)19:13:21 No.425647438
メンコって揶揄されてるけどメンコの方が頭使うまで言われててちょっと笑った
185 17/05/07(日)19:13:23 No.425647456
ウォーブレはこう…人口がもう…
186 17/05/07(日)19:13:25 No.425647466
HSは10年は続くだろうね
187 17/05/07(日)19:13:39 No.425647546
人口がないのは致命的
188 17/05/07(日)19:13:42 No.425647567
坊主めくりは正直よく知らないけど 単にめくりって単語から連想してるだけじゃないか
189 17/05/07(日)19:13:46 No.425647580
>ライフコーチ引退がすげーショックだったわ これまで以上に構築からプレイングまで何もかもを見直して挑んだのに勝率が6割越えなかったから 今の環境は運ゲーすぎて技術介入の余地ないからやってられないって辞めたんだっけか
190 17/05/07(日)19:14:06 No.425647685
>運が全てっていうイメージなんじゃないのか坊主めくり デッキ組んだ時点でほぼ勝負決まるからあとは何も考えず引いたカードを順番に出すみたいな感じ SVがそうかは知らない
191 17/05/07(日)19:14:07 No.425647693
ウォーブレはチュートリアルで負けてアンインストールした
192 17/05/07(日)19:14:13 No.425647724
人口多ければ多少酷いパック刷っても次の弾まで生き残れるからね…
193 17/05/07(日)19:14:52 No.425647948
人少なくてもデジタルの強みで対戦には困りにくいから…
194 17/05/07(日)19:14:54 No.425647966
発見はちょっと強すぎる
195 17/05/07(日)19:14:57 No.425647976
ウォーブレのサイト見たらちょもす居て笑った
196 17/05/07(日)19:15:01 No.425647987
>今の環境は運ゲーすぎて技術介入の余地ないからやってられないって辞めたんだっけか そんな感じ まあ他のゲームにハマってHSのプロとして拘束される時間が嫌になったとも言われてるけど
197 17/05/07(日)19:15:07 No.425648022
>ウォーブレはチュートリアルで負けてアンインストールした 念だ…
198 17/05/07(日)19:15:10 No.425648033
ヨグサロンだけは本当にひどかった
199 17/05/07(日)19:15:21 No.425648089
ハースはあと何年かで日本の総人口越しそう
200 17/05/07(日)19:15:22 No.425648102
>HSは10年は続くだろうね そこら辺の安心感は比べ物にならないね
201 17/05/07(日)19:15:27 No.425648127
ウォーオブはスレたたなくなったな…
202 17/05/07(日)19:15:36 No.425648179
>人少なくてもデジタルの強みで対戦には困りにくいから… いやあランクママッチング失敗多発になるともうダメよ…
203 17/05/07(日)19:15:36 No.425648180
坊主めくりは元々はヴァンガードみたいにデッキトップめくる処理によって勝敗が大きく動くみたいなゲームに使ってたんだけどいつの間にか運ゲーそのものを指す感じになっちゃったな
204 17/05/07(日)19:15:42 No.425648205
やっぱサイゲは絵に金かけてんなあって再認識しただけだったよウォーブレ それでもバハからの再利用ではあるんだけどさ
205 17/05/07(日)19:15:52 No.425648271
>これまで以上に構築からプレイングまで何もかもを見直して挑んだのに勝率が6割越えなかったから >今の環境は運ゲーすぎて技術介入の余地ないからやってられないって辞めたんだっけか うn鰤側のカジュアルに寄せたいって話も 大多数のライトユーザーはそっちのが楽しいだろうから分かるんだけどね
206 17/05/07(日)19:15:58 No.425648293
発見はデジダルTCGの良さを出しつつ運ゲー一辺倒ではない感じが結構いいよね
207 17/05/07(日)19:16:00 No.425648311
リンクスは時代の敗北者カードの救済場すぎる
208 17/05/07(日)19:16:25 No.425648434
HSは海賊ウォリの相手するのがつまんなすぎてやめたな ぶん回ったらこっちが何もってようが関係なく負けるからイライラする
209 17/05/07(日)19:16:29 No.425648456
シャドバは続くんだろうなってのはわかるけど課金するのは怖いってくらいには不信感ある 次のパックではどうひっくり返るんだろうなあ
210 17/05/07(日)19:16:36 No.425648506
リンクスは影薄いけどソシャゲとTCGの間を爆走してて安定感があるね
211 17/05/07(日)19:17:01 No.425648640
>発見はデジダルTCGの良さを出しつつ運ゲー一辺倒ではない感じが結構いいよね パラの挑発発見とプリのドラゴン発見はバリューが高すぎる 特にパラ
212 17/05/07(日)19:17:08 No.425648680
>HSは海賊ウォリの相手するのがつまんなすぎてやめたな >ぶん回ったらこっちが何もってようが関係なく負けるからイライラする コントロールウォリやればいいじゃないか
213 17/05/07(日)19:17:30 No.425648810
>リンクスは影薄いけどソシャゲとTCGの間を爆走してて安定感があるね 旧石器時代すぎて懐かしさすらあっていいよね
214 17/05/07(日)19:17:37 No.425648851
今海賊なんてカニの餌だよ
215 17/05/07(日)19:17:54 No.425648964
新しいのが出ればすぐ飛びつくほどにはDCGに飢えてる 大抵すぐやめる
216 17/05/07(日)19:17:56 No.425648979
海賊ウォリ殺したいなら蟹とウーズ入れよう
217 17/05/07(日)19:17:59 No.425648993
シャドバはこのままだと新弾ちょろっと遊んでまた寝るゲームになりつつある
218 17/05/07(日)19:18:02 No.425649007
今はHS中心にやってシャドバはログインだけだな 前環境は逆だったわ
219 17/05/07(日)19:18:06 No.425649034
>リンクスは影薄いけどソシャゲとTCGの間を爆走してて安定感があるね 今迄のカードプールを活かして混沌とした環境作ってるのはすごい好き どういう基準でカード選んでるのか聞きたい
220 17/05/07(日)19:18:26 No.425649190
リンクスは修正理由がキャラらしさ尊重で笑った実際スリカエ一択だったのもあるけど 遊戯王で列記とした制限やエラッタって初めてな気がする
221 17/05/07(日)19:18:28 No.425649198
シャドバのリーダースキンは新弾出る度に追加されれると思ってたのに 全然追加されない上に誰も望んでないストVが来る始末
222 17/05/07(日)19:18:31 No.425649220
ブン回ってさえ勝率高くないデッキって逆にどうなのと思うから ブン回った時くらい許してあげなよ
223 17/05/07(日)19:18:40 No.425649252
HSは鰤が他のゲームで10年続けてきた実績があるからな
224 17/05/07(日)19:18:53 No.425649331
cojpは面白かったのに勿体なかったな 人集めるのには成功した印象合ったけど運営が維持に失敗した
225 17/05/07(日)19:19:02 No.425649380
なんで今の環境こんなに楽しくないんだろうSV ドロシーボーガー時代だってたいがいだと思うのに
226 17/05/07(日)19:19:24 No.425649513
>シャドバのリーダースキンは新弾出る度に追加されれると思ってたのに >全然追加されない上に誰も望んでないストVが来る始末 楽しみは楽しみだったよ 出来が残念だっただけだ
227 17/05/07(日)19:19:27 No.425649536
遊戯王なのにエラッタに正当な理由があってすごいリンクス
228 17/05/07(日)19:19:46 No.425649684
>ドロシーボーガー時代だってたいがいだと思うのに 決着確定が早くなりすぎると自分がすることないから
229 17/05/07(日)19:19:53 No.425649721
シャドバのダメダメなところはバランスじゃなくて対応の遅さと運営からユーザーに対する説明が欠片もないところ ぶっちゃけ今のバランスの悪さより致命的な慣習だと思う
230 17/05/07(日)19:19:53 No.425649726
シャドバはもうじゃんけん
231 17/05/07(日)19:19:56 No.425649744
>ドロシーボーガー時代だってたいがいだと思うのに ドロシーボーガー時代はまだ他のクラスやデッキが遊ぶ予知はあったぞ 今は遊ぶ予知もない
232 17/05/07(日)19:20:09 No.425649798
今リンクスは何時代に突入したんだぜ?
233 17/05/07(日)19:20:40 No.425649986
まぁ顔面ブン殴ってくるだけ海賊はマシかなって シコシコ出し入れしてるだけのクエローグとか 延々ガチャ引いて手札なくならないプリより早く終わるし
234 17/05/07(日)19:20:44 No.425650013
>今リンクスは何時代に突入したんだぜ? 大正時代
235 17/05/07(日)19:21:06 No.425650145
いよいよ杉田しか見なくなってきたからなシャドバ ルナちゃんも大概なんだが・・・
236 17/05/07(日)19:21:14 No.425650187
>ドロシーボーガー時代はまだ他のクラスやデッキが遊ぶ予知はあったぞ >今は遊ぶ予知もない 遊ぶ間も無く轢き殺される時代だった印象しかないけどな…前環境
237 17/05/07(日)19:21:14 No.425650188
シャドバスキンで金とりゃいいのにあんま力入れてないね
238 17/05/07(日)19:21:17 No.425650203
ドラゴンが序盤の盤面無視してひたすらpp加速してメンコするかネクロがヘクター連打するかしか展開がない
239 17/05/07(日)19:21:21 No.425650224
色々選択肢あるのは本当ありがたい
240 17/05/07(日)19:21:44 No.425650340
ハースストーンも何で今バランス取れてるように見えるのかわからん クエストの調整下手すぎる
241 17/05/07(日)19:21:45 No.425650347
>なんで今の環境こんなに楽しくないんだろうSV >ドロシーボーガー時代だってたいがいだと思うのに 序盤でほとんど勝負が決まってる あとはなぶり殺しにされるだけだからかな…
242 17/05/07(日)19:21:48 No.425650359
イスラバハグリムライブラで延々盤面平にされた時のどうでも良さはヤバイ
243 17/05/07(日)19:21:51 No.425650375
ハースもシャドバも闘技場しかやってないや
244 17/05/07(日)19:22:03 No.425650429
カードゲームってのは結局勝てれば楽しいからね シャドバなら今はドラゴンかネクロを握って勝つと楽しいよ
245 17/05/07(日)19:22:08 No.425650463
>シャドバスキンで金とりゃいいのにあんま力入れてないね ヴァンピィちゃん500ルピで済んだのありがたい… ヴァンプあんま使わないけど
246 17/05/07(日)19:22:28 No.425650563
スレ画像ならシャドバが頭一つ抜けてるかな
247 17/05/07(日)19:22:32 No.425650581
今しゃどばは負けるときは何もできないもんね…
248 17/05/07(日)19:22:40 No.425650615
>まぁ顔面ブン殴ってくるだけ海賊はマシかなって >シコシコ出し入れしてるだけのクエローグとか >延々ガチャ引いて手札なくならないプリより早く終わるし 初手に錬気とヒナでほぼ勝ちなドルイド
249 17/05/07(日)19:22:47 No.425650653
シャドバはいろいろな悪い対応の裏に運営費節約が見て取れるが駄目だなあって ユーザーに一番隠さなきゃいけないところでしょ
250 17/05/07(日)19:22:49 No.425650656
シャドバって初期は顔面にダメージ飛ばせるカードほとんど無かったのに途中から急に増えたよね デザイナー変わったのかね
251 17/05/07(日)19:23:11 No.425650774
>スレ画像ならシャドバが頭一つ抜けてるかな 頭一つ抜けて酷いって?
252 17/05/07(日)19:23:33 No.425650871
>ハースストーンも何で今バランス取れてるように見えるのかわからん >クエストの調整下手すぎる たぶんベンもよくわかってない
253 17/05/07(日)19:23:46 No.425650953
序盤のアドは基本的に無駄になるってことだけ理解して盤面勝負しなくなればシャドバは楽しい あれはカードゲームじゃなくてシャドバだから
254 17/05/07(日)19:23:51 No.425650973
顧客への説明が足りないってのはHSがシャドバとタメ張るぐらい酷いのは認識しとこう! ただまあバランスいいから許されてるけど
255 17/05/07(日)19:23:52 No.425650985
シャドバにもプロとかいるの?
256 17/05/07(日)19:23:58 No.425651015
いいよねって言ってるのに叩きたいだけの子がチラホラ
257 17/05/07(日)19:24:02 No.425651039
誰もやってないけどランブルバースト楽しいよ 人少ないの分かってるからかNPC戦やたら豊富だし
258 17/05/07(日)19:24:03 No.425651044
3点までなら気軽に飛ばして良いと思ってる
259 17/05/07(日)19:24:06 No.425651057
目玉っぽかったクエストも使えないクラスはほんと使えないからな…
260 17/05/07(日)19:24:07 No.425651065
HSはなんかもっさりしててやるき気でない
261 17/05/07(日)19:24:15 No.425651106
>顧客への説明が足りないってのはHSがシャドバとタメ張るぐらい酷いのは認識しとこう! >ただまあバランスいいから許されてるけど ?
262 17/05/07(日)19:24:21 No.425651141
ハースストーンは良環境でアクティブ人口更新で第2の全盛期到来 シャドバはクソ環境で全盛期の半分以下まで落ち込む 環境がいかに重要かわかるな
263 17/05/07(日)19:24:40 No.425651262
>ハースストーンも何で今バランス取れてるように見えるのかわからん >クエストの調整下手すぎる ヒーロー毎のクエストのバランスは取れてないけどメタは回ってるからかな
264 17/05/07(日)19:24:48 No.425651308
これくらい文句出るほど人口多いのはまぁいい事な気もする(右下を見ながら)
265 17/05/07(日)19:24:52 No.425651323
>顧客への説明が足りないってのはHSがシャドバとタメ張るぐらい酷いのは認識しとこう! いやHSはちゃんと説明するよ
266 17/05/07(日)19:25:01 No.425651372
HSは今かなり運も絡んだ奇跡のバランスだと思うぞ ウォーロック以外のヒーローが勝率±1.8%以内に収まってる
267 17/05/07(日)19:25:09 No.425651422
>ハースストーンも何で今バランス取れてるように見えるのかわからん >クエストの調整下手すぎる メタがガンガン回ってるからそう見えるだけ
268 17/05/07(日)19:25:12 No.425651438
>これくらい文句出るほど人口多いのはまぁいい事な気もする(右下を見ながら) こう…絵もケバいのがよくない
269 17/05/07(日)19:25:12 No.425651442
新たなる運命じゃなくて収穫祭に手を入れたのが理解できなくて辞めたけどそろそろ運命も修正された?
270 17/05/07(日)19:25:29 No.425651528
HSは俺らもこうなるとは思わなかったわーすまんってちゃんと謝るから好き
271 17/05/07(日)19:25:34 No.425651550
ルナかドラゴン握ってワンチャン狙いのロマン食らって死んだ時のストレス凄いからやめたほうがいいよ カエル潜伏とか超越とかが理想ムーブ決めて負けた時の屈辱感パナい 10戦やったら9戦は勝てるデッキの負け担当になりたくない
272 17/05/07(日)19:25:34 No.425651552
>シャドバなら今はドラゴンかネクロを握って勝つと楽しいよ ちょっとひねくれて トップに外れたやつでテクニカルに勝ちたいぜとか思い始めると 俺は身の程知らずだったって思い知らされる
273 17/05/07(日)19:25:39 No.425651576
文句を言う相手もいないともういいかなってなるから
274 17/05/07(日)19:25:53 No.425651640
>いやHSはちゃんと説明するよ purifyのベンのポエムわすれねーぞ
275 17/05/07(日)19:25:54 No.425651646
>新たなる運命じゃなくて収穫祭に手を入れたのが理解できなくて辞めたけどそろそろ運命も修正された? 今そんなカード使ってる人誰もいないよ
276 17/05/07(日)19:25:57 No.425651657
>新たなる運命じゃなくて収穫祭に手を入れたのが理解できなくて辞めたけどそろそろ運命も修正された? 運命なんて誰も使わんわ
277 17/05/07(日)19:25:57 No.425651658
>新たなる運命じゃなくて収穫祭に手を入れたのが理解できなくて辞めたけどそろそろ運命も修正された? もう冥府なんてまず見ないから始めるにはちょうどいい時期だな!
278 17/05/07(日)19:26:15 No.425651760
運命はもう杉田しか使ってない
279 17/05/07(日)19:26:16 No.425651763
>HSはなんかもっさりしててやるき気でない スマホだともさっとしてるけどPCだとこれ以上のものなくね
280 17/05/07(日)19:26:24 No.425651802
ウォーロックは次回に強いディスカード系追加されて壊れそう
281 17/05/07(日)19:26:27 No.425651820
HSの今のバランスは蟹みたいなメタカードがしっかり仕事してるおかげかな
282 17/05/07(日)19:26:35 No.425651852
>シャドバって初期は顔面にダメージ飛ばせるカードほとんど無かったのに途中から急に増えたよね >デザイナー変わったのかね 疾走と顔面ダメージ自重してるんだなって印象があったんだけど 突然ブレーキがぶっ壊れたね
283 17/05/07(日)19:26:36 No.425651859
ウォーブレは今は良環境で全部のリーターというかヒーローで勝ち目があるよ
284 17/05/07(日)19:26:46 No.425651908
>purifyのベンのポエムわすれねーぞ シャドバはポエム発表してくれるの?
285 17/05/07(日)19:26:59 No.425651972
ベンかしらんがHSのクエスト調整した奴は退社したほうが良いレベル
286 17/05/07(日)19:27:06 No.425652012
>シャドバはポエム発表してくれるの? 真似して滑った
287 17/05/07(日)19:27:15 No.425652049
>俺は身の程知らずだったって思い知らされる というか勝つとナーフでケジメされるし…
288 17/05/07(日)19:27:24 No.425652096
シャドバはなんか長い文章でくどくど言い訳してまあ次の環境は任せとけって言った挙句にドロシー生み出したのが記憶に新しいな…
289 17/05/07(日)19:27:27 No.425652121
本当にどうしようもねえクエストってウォロとドルぐらいで プリとかワイルドで大暴れしてるからな
290 17/05/07(日)19:27:27 No.425652124
>ウォーロック以外のヒーローが勝率±1.8%以内に収まってる ベンおじさんすごすぎる
291 17/05/07(日)19:27:50 No.425652235
シャドバはDEくらいが一番好きだった 単に使ってるのがロイヤルなだけだったとも言う
292 17/05/07(日)19:28:10 No.425652339
>運命はもう杉田しか使ってない ランプ警戒したら突然の満足に轢き殺されるのいいよね…
293 17/05/07(日)19:28:24 No.425652408
ベンを信じろ
294 17/05/07(日)19:28:56 No.425652576
ウォーブレの音楽好き 最高レアのカード出すとそのカード専用のBGMが流れるんだぜ
295 17/05/07(日)19:29:03 No.425652606
どっちのゲームの方が上とか不毛すぎるよ というか複数プレイしないもんなの?
296 17/05/07(日)19:29:04 No.425652609
ベンは油断するとすぐ祓い清めみたいの作るから…
297 17/05/07(日)19:29:06 No.425652618
シャドバは正直ROBの時点で環境崩れつつあったから正直なるべくしてなってる感じ ノーデメリットで盤面全破壊13/13が着地するとかおかしいでしょ
298 17/05/07(日)19:29:08 No.425652622
>頭一つ抜けて酷いって? でたでたシャドバアンチくん
299 17/05/07(日)19:29:18 No.425652668
>シャドバはDEくらいが一番好きだった >単に使ってるのがロイヤルなだけだったとも言う 自分が使ってて楽しいデッキで勝てる環境が最高だと思う 杉田が楽しいから今の環境好きだし バランスが糞なのは分かる
300 17/05/07(日)19:29:21 No.425652688
まとめサイトでも見たのかシャドバの人口半分って叫ぶ子多すぎる
301 17/05/07(日)19:29:23 No.425652694
今思うとクラーケン年ってクソだったな
302 17/05/07(日)19:29:43 No.425652812
死の舞踏が出た時点でヤバい匂いぷんぷんしてた
303 17/05/07(日)19:29:48 No.425652853
>最高レアのカード出すとそのカード専用のBGMが流れるんだぜ でもそのカード弱いの多くね…
304 17/05/07(日)19:29:56 No.425652889
>ベンは油断するとすぐ祓い清めみたいの作るから… それだって今tier2デッキで使われてるし…
305 17/05/07(日)19:30:09 No.425652966
>ノーデメリットで盤面全破壊13/13が着地するとかおかしいでしょ 10コスはゲームセット級だからいいでしょみたいな感じで実装したのは見て取れる ランプ杉田の事を忘れてたのも
306 17/05/07(日)19:30:43 No.425653134
>最高レアのカード出すとそのカード専用のBGMが流れるんだぜ いいねその演出 シャドバだとBGM変わりまくりそうだけど
307 17/05/07(日)19:30:45 No.425653147
>まとめサイトでも見たのかシャドバの人口半分って叫ぶ子多すぎる やってれば人口減ってるわけないってわかるのにねぇ
308 17/05/07(日)19:30:46 No.425653150
HSもシャドバもなんか合わないなーと思ったけど高コストのクリーチャーが1~2ターンで消えたり出したら勝負決まるのが不満だったからそもそもカードゲームが合ってなかった
309 17/05/07(日)19:30:49 No.425653168
反省してゼウスは抑え気味にしました!
310 17/05/07(日)19:30:57 No.425653210
>ランプ杉田の事を忘れてたのも ケツデカ巫女出るまでは問題無かったからな…
311 17/05/07(日)19:31:19 No.425653325
>ノーデメリットで相手の盤面全消滅とかおかしいでしょ
312 17/05/07(日)19:31:29 No.425653366
>カードゲームが合ってなかった やろう!RTS!SC2!
313 17/05/07(日)19:31:32 No.425653381
>反省してゼウスは抑え気味にしました! ただの駄洒落ステじゃねか!
314 17/05/07(日)19:31:41 No.425653434
>でもそのカード弱いの多くね… ゲームチェンジャーだからね ゲームの流れが変わるだけで強いとは言ってない
315 17/05/07(日)19:31:53 No.425653500
>ランプ杉田の事を忘れてたのも 7ターン目くらいに着地するからそれまでに顔面殺すデッキが流行るのも仕方ないね