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17/05/07(日)18:32:36 DCGいい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494149556960.jpg 17/05/07(日)18:32:36 No.425636767

DCGいいよね...

1 17/05/07(日)18:35:06 No.425637332

戦争感ある

2 17/05/07(日)18:36:12 No.425637578

切り札出したら専用BGMかかるのはTCGに限らずやって欲しい

3 17/05/07(日)18:36:28 No.425637635

右下だけ死にそう

4 17/05/07(日)18:36:55 No.425637728

>右下だけ死にそう まずUIが悪い

5 17/05/07(日)18:37:50 No.425637960

COJ…

6 17/05/07(日)18:39:02 No.425638243

カタ一国家の人口

7 17/05/07(日)18:39:24 No.425638324

UIの一点だけでプレイヤーって結構ふるいにかけられると思うんだ

8 17/05/07(日)18:40:31 No.425638588

UIは他は本気でやってるからね・・・

9 17/05/07(日)18:40:48 No.425638666

まだリアルカードゲームの慣習に引きずられてる部分あるからどんどんデジタルだからこその利点を活かしていって欲しい 聞いてるのかねナーフ渋るシャドバ君

10 17/05/07(日)18:40:53 No.425638685

ハースストーンはいつのまに7000万人に… 「」がタイの人口って言ってて驚いた

11 17/05/07(日)18:41:17 No.425638777

http://playastroboy.com/

12 17/05/07(日)18:41:25 No.425638804

右下に必要なのはやはり頼れるリーダー…

13 17/05/07(日)18:41:35 [duelyst] No.425638846

認知して

14 17/05/07(日)18:42:16 No.425638979

なんというか右下はCOJPとかにしたほうが…

15 17/05/07(日)18:42:30 No.425639032

ウォーブレに開き直ってウィクロスコラボがあったらちょっと考えちゃう けどもうすぐ死ぬと思う

16 17/05/07(日)18:43:02 No.425639167

ウィクロスon-lineじゃダメだったのか

17 17/05/07(日)18:44:04 No.425639410

>ウィクロスon-lineじゃダメだったのか カードが上手くいってるのに人口割ってもなんだし 遊戯王やマジックほど安定してるでもないし

18 17/05/07(日)18:45:31 No.425639755

右下だけ見たことない ここでスレ立ってる?

19 17/05/07(日)18:45:43 No.425639809

>認知して ドット絵は好きだったよ UIがね…

20 17/05/07(日)18:46:41 No.425640057

>右下だけ見たことない >ここでスレ立ってる? 少し立ってた

21 17/05/07(日)18:46:41 No.425640058

そんなに言われるほどUI悪いのか・・・具体的に何が悪いんだ?

22 17/05/07(日)18:47:03 No.425640153

>COJ… 1.2追加何時だよ! 雑誌の実装予定時期めっちゃ過ぎてるじゃねーか! どうせならEDGEの最新カードまで入れた魔境にして

23 17/05/07(日)18:47:43 No.425640315

>なんというか右下はCOJPとかにしたほうが… あれ死産じゃん… 笑えないレベルで死産じゃん…

24 17/05/07(日)18:47:54 No.425640367

>>COJ… >1.2追加何時だよ! >雑誌の実装予定時期めっちゃ過ぎてるじゃねーか! >どうせならEDGEの最新カードまで入れた魔境にして 5月予定だから待て ついに待望のハエ環境なうえにハエがパワーアップしてるから どうしようもなくなりそうだが

25 17/05/07(日)18:48:08 No.425640427

ウィクロスやりたいけど相手がいないってレスよく見るからアプリ来たら多分盛り上がると思う

26 17/05/07(日)18:48:52 No.425640609

アケとは別の世界にしてほしいなあCOJP 1.Xルールで2.0のカード入れてく感じで

27 17/05/07(日)18:48:55 No.425640621

>どうしようもなくなりそうだが やはり先行してチーム武神の実装を…

28 17/05/07(日)18:49:22 No.425640755

スマホのDCGならデュエルエクスマキナも…

29 17/05/07(日)18:49:39 No.425640824

>聞いてるのかねナーフ渋るシャドバ君 下方するより次のパックで壊れ追加した方が売上伸びるし

30 17/05/07(日)18:49:40 No.425640831

MOは英語じゃなけりゃなーって言うと だいたいゲーム英語だから楽勝って返されて じゃあいいやってなる…

31 17/05/07(日)18:50:01 No.425640908

>http://playastroboy.com/ どうなのアトム マフィア梶田が仕事チックに紹介してた印象しかないが

32 17/05/07(日)18:50:24 No.425641002

「」はもちろんアトムで遊んでるよね

33 17/05/07(日)18:50:38 No.425641067

>下方するより次のパックで壊れ追加した方が売上伸びるし 焼畑農業すぎる…

34 17/05/07(日)18:50:50 No.425641110

>そんなに言われるほどUI悪いのか・・・具体的に何が悪いんだ? 右上と比べてそこまで悪いとも思わないけど…

35 17/05/07(日)18:51:09 No.425641187

昨日久々にリアルタイムで深夜アニメバラエティ見てたら スマホゲーの宣伝だらけでびっくりしたわ んで名前忘れたけどDCGも何個かあった 激戦区なんだねぇ

36 17/05/07(日)18:51:10 No.425641190

シャドバ早死にするTCGの典型みたいなインフレ具合だけど人口多いから続くんだろうな…

37 17/05/07(日)18:51:34 No.425641297

>焼畑農業すぎる… 現実のカードゲームがそれで売れてんだしみんな強いカードが好きなんだよ

38 17/05/07(日)18:52:05 No.425641428

>>下方するより次のパックで壊れ追加した方が売上伸びるし >焼畑農業すぎる… カードゲームの基本は油田火災をニトロの爆風で消すやりかただから…

39 17/05/07(日)18:52:05 No.425641434

ピリオドゼロ…

40 17/05/07(日)18:52:09 No.425641447

世界的にはHSで日本ではSVが多いんかな

41 17/05/07(日)18:52:18 No.425641490

アトムはベータだけやったよ ただでさえデッキ枚数で少ないのに相手のデッキのカード直接奪えていらないカードは火力に変えられるのがひどかった

42 17/05/07(日)18:52:30 No.425641544

最近はsteamで探してる eternal card gameとfearie面白いよ

43 17/05/07(日)18:52:52 No.425641641

強いカードには強いカード! そしてさらに強いカード! インフレ? リセットだ! んでまた強いカード! みたいなのが基本だからなどれもこれも

44 17/05/07(日)18:52:53 No.425641647

>シャドバ早死にするTCGの典型みたいなインフレ具合だけど人口多いから続くんだろうな… まだ2強環境だからましだと思う これが1強になるレベルのぶっ壊れ投入されたらちょっと死ぬ

45 17/05/07(日)18:53:35 No.425641843

>シャドバ早死にするTCGの典型みたいなインフレ具合だけど人口多いから続くんだろうな… ある程度したらスタン制になるからたぶん大丈夫

46 17/05/07(日)18:53:44 No.425641874

シャドバはそもそも無課金余裕のガバガバ具合だからね いくらハーストがバランスいいですよーって言われてもキッズはついてこないだろ

47 17/05/07(日)18:54:05 No.425641952

アトムはオープンβやった時に対戦相手がなかなか見つからなくてもうどうしようもなかった

48 17/05/07(日)18:54:06 No.425641957

>eternal card gameとfearie面白いよ faeriaいいよね… 最近始めたけどめっちゃ楽しい

49 17/05/07(日)18:54:17 No.425642008

左下はリアルの方でそういう焼畑やってるしな アプリの方は多少は流れ遅いけど

50 17/05/07(日)18:54:24 No.425642032

>やはり先行してチーム武神の実装を… 過去カードが死ぬしクソみたいに荒れそう というかCOJって売りだった3Dキャラを投げ捨てた時点でもう駄目なんじゃないか

51 17/05/07(日)18:54:37 No.425642086

ハースストーンは最初課金しないと辛いしね

52 17/05/07(日)18:54:38 No.425642088

>ハースト >ガバガバ >キッズ

53 17/05/07(日)18:54:47 No.425642120

ハースストーンは今バランス取れすぎてて逆に難しいな

54 17/05/07(日)18:54:55 No.425642162

>世界的にはHSで日本ではSVが多いんかな ジャパナイズされてるしねぇ appanieのランキングでも世界はみんなHSなのに 日本だけSVとか他にもFGOとかデレステとか日本だけのランクインしてるのが大量にあって いい意味でも悪い意味でもガラパゴスってて面白かった

55 17/05/07(日)18:54:56 No.425642170

シャドバはまだ4弾しか出てないのに世紀末過ぎる

56 17/05/07(日)18:54:58 No.425642176

HSは絵がバタ臭すぎる時点でなあ ほんと上手いこと日本ナイズしたわ

57 17/05/07(日)18:55:17 No.425642255

ウケるデザインってのは何だかんだ大事ではあるよ…

58 17/05/07(日)18:55:18 No.425642266

ハースストーンは少なくともアドベ課金はしないとだしな

59 17/05/07(日)18:55:45 No.425642383

>>やはり先行してチーム武神の実装を… >過去カードが死ぬしクソみたいに荒れそう >というかCOJって売りだった3Dキャラを投げ捨てた時点でもう駄目なんじゃないか それはアーケードで見てということで 艦これと艦これACの関係みたいなもんだ

60 17/05/07(日)18:55:53 No.425642416

カードゲームでバランスがいいっていうのは 一通りカードが揃って意図したデッキが組める状態を指すから どっちにせよある程度以上カード揃ってないと駄目よね

61 17/05/07(日)18:56:13 No.425642493

>ハースストーンは今バランス取れすぎてて逆に難しいな グルダン君以外全員に核爆弾配ってるようなもんじゃねーか!

62 17/05/07(日)18:56:28 No.425642556

>HSは絵がバタ臭すぎる時点でなあ >ほんと上手いこと日本ナイズしたわ HSの新弾がウンゲロとかいう名前で あーこりゃ日本ではあかんと思ったわ

63 17/05/07(日)18:56:31 No.425642570

はじめて触れたDCGはラスクロだったなあ って懐かしくて見に行ったらすでにしんでた

64 17/05/07(日)18:56:36 No.425642591

イベント開催や追加カードに詫び石配布にアンケートといった運営関係 UIやルーム機能といったゲーム部分など様々なノウハウが各社ごとに蓄積された結果が現状に繋がってるのかな…

65 17/05/07(日)18:56:37 No.425642595

現環境は3000円でレジェいけるから今期は参入しやすいよ

66 17/05/07(日)18:56:51 No.425642644

あとRNGに慣れないプレイヤーが結構流れたなって感じがするHSからSVに

67 17/05/07(日)18:56:57 No.425642659

>左下はリアルの方でそういう焼畑やってるしな >アプリの方は多少は流れ遅いけど リンクス次元は実際よく考えられてるよ たまに海みたいなやりすぎもあるけど 初代以外の追加まだかな…

68 17/05/07(日)18:56:59 No.425642668

日本だけ孤立してるのな

69 17/05/07(日)18:57:05 No.425642692

アドベ無くなるから必要課金額はさらに上がりそう

70 17/05/07(日)18:57:08 No.425642708

>>そんなに言われるほどUI悪いのか・・・具体的に何が悪いんだ? >右上と比べてそこまで悪いとも思わないけど… UIもだけど俺はゲームプレイがのたのたしてるのが耐えられなかった HSとかシャドバとかが結構快適なだけに余計に ボイス流れ終わるまで次の行動に移れないとかお前・・・

71 17/05/07(日)18:57:38 No.425642836

それこそ遊戯王やMtGみたいな世界的ビッグタイトルでもデジタルゲームはオンゲオフゲともに試行錯誤の連続だったからね…

72 17/05/07(日)18:57:39 No.425642838

シャドバは1ヶ月で人口半分になるくらい衰えてるからやべえよ

73 17/05/07(日)18:57:43 No.425642853

HSの絵は日本受けしないだろうけどローカライズ自体は素晴らしいだけに惜しいなあと思う

74 17/05/07(日)18:57:43 No.425642858

>左下はリアルの方でそういう焼畑やってるしな >アプリの方は多少は流れ遅いけど そっちはゲーム性の緩さとこれまでの積み重ねがあるから許されてる感はある シャドバは遊戯王ほど自由度もないしカードプールも狭いからちょっとやばい

75 17/05/07(日)18:57:45 No.425642864

>グルダン君以外全員に核爆弾配ってるようなもんじゃねーか! グルダン君にはワイルドがあるから・・・

76 17/05/07(日)18:58:05 No.425642942

左下は今どうなってんの 1750のモンスターが最強とか言われた初期やってた

77 17/05/07(日)18:58:21 No.425643000

>シャドバ早死にするTCGの典型みたいなインフレ具合だけど人口多いから続くんだろうな… そもそも会社の体力が強いからちょっとやそっとのことじゃ終わらないよ 課金する要素が無さすぎていつ倒れるか怖いと嘆かれ続けてるリトルノアももう2周年だ

78 17/05/07(日)18:58:29 No.425643038

>シャドバはまだ4弾しか出てないのに世紀末過ぎる まだまだバハで溜めたカード絵があるからネタはあるぜぇ

79 17/05/07(日)18:59:03 No.425643198

核爆弾っていうかグルダン君にいいカード全く配られてないのに強いカード消えたんだもんそりゃ無理だよ

80 17/05/07(日)18:59:16 No.425643263

デジタルの利点はメタゲームが24時間移り変わり続けること 昨日トップメタだったデッキが明日にはアンチデッキに駆逐されて俺のデッキがアンチを喰えるかもしれない

81 17/05/07(日)18:59:18 No.425643273

シャドバのユーザー増減はいつもじゃないの パック出始めは多くて少ししたら減る

82 17/05/07(日)18:59:38 No.425643360

スチーム眺めてたりするとこういう課金パック形態のゲームが色々出ては消えていってて プレイ人口は正義だなって

83 17/05/07(日)18:59:38 No.425643361

>>焼畑農業すぎる… >現実のカードゲームがそれで売れてんだしみんな強いカードが好きなんだよ ハースストーンも上位互換出すのは否定してないしね

84 17/05/07(日)18:59:40 No.425643367

ハースストーンとは全然違うから良い棲み分けになってる気がするシャドウバース

85 17/05/07(日)18:59:42 No.425643377

>左下は今どうなってんの >1750のモンスターが最強とか言われた初期やってた 15年前環境が14年前環境になるくらいには

86 17/05/07(日)19:00:08 No.425643509

>左下は今どうなってんの >1750のモンスターが最強とか言われた初期やってた 1800出たけど未だに1750ラインが存在してるよ

87 17/05/07(日)19:00:09 No.425643518

ハースストーンはかつてなくバランスいいけどクラシックのカードは割と死んでる

88 17/05/07(日)19:00:16 No.425643554

シャドバは複雑さをかなり削ぎ落としてるからカードのネタ持つのか?って部分が気になる 第五弾で新能力来るんだろうか

89 17/05/07(日)19:00:28 No.425643617

シャドバは調整が極端すぎる…

90 17/05/07(日)19:00:41 No.425643678

ブリのやつ絵好きだけどな 右上のやつは日本にいると逆に見慣れてチープに感じる

91 17/05/07(日)19:00:42 No.425643682

>シャドバのユーザー増減はいつもじゃないの >パック出始めは多くて少ししたら減る バハの頃の半分以下しかいないのはさすがにやばいよ

92 17/05/07(日)19:00:55 No.425643743

>シャドバのユーザー増減はいつもじゃないの >パック出始めは多くて少ししたら減る ちょっとやそっとじゃ環境変わんないから飽きやすいんだよねシャドバ…

93 17/05/07(日)19:00:56 No.425643748

>第五弾で新能力来るんだろうか 原作の原作から持ってくればいくらでもネタはある

94 17/05/07(日)19:01:00 No.425643761

mtgのパクリって聞いてたけどやってみると全然違うゲームだな

95 17/05/07(日)19:01:02 No.425643773

シャドバは運営が頭堅いのとデザイナーに加減しない莫迦がいるのが大問題 小学生じゃねーんだぞバランス考えろ

96 17/05/07(日)19:01:15 No.425643820

置き場所がいらない 相手がいつでもいる カードのエラッタがアナログよりは容易 ジャッジが完全に公平で正確(ルールが公平ではない) とアナログに比べてデジタルは有利な点が相当多いからな ある意味カードゲームの理想系だ

97 17/05/07(日)19:01:19 No.425643837

シャドバはインフレでネタやロマンや構築の幅が狭いのが辛い

98 17/05/07(日)19:01:21 No.425643846

アドベ無くなるのすごい寂しい...カラザン一層やって本格的にHSハマった人間としては ナクス再販してくれないかな...

99 17/05/07(日)19:01:27 No.425643871

>シャドバのユーザー増減はいつもじゃないの >パック出始めは多くて少ししたら減る 人多いのも相まって環境は1ヶ月くらいで固まっちゃうからパックとパックの間に何か新カード欲しいなと感じるな…

100 17/05/07(日)19:01:43 No.425643939

日本だけターゲットだとユーザ数頭打ちになったところで収益モデル変わりそうだ

101 17/05/07(日)19:01:50 No.425643972

シャドバスタン落ちないから先細りやばそう 新規入ってもついていけないよね

102 17/05/07(日)19:01:53 No.425643989

ハーストーンばっかりやってるけどシャドバのカード好きだからログインしてパックは引いてる

103 17/05/07(日)19:01:54 No.425643995

>mtgのパクリって聞いてたけどやってみると全然違うゲームだな MTGのパクリじゃないカードゲームって存在するのか疑惑

104 17/05/07(日)19:02:01 No.425644027

>バハの頃の半分以下 それレポートに登録してる人数が半減だから若干語弊がある コアユーザーが激減してるのは確かだけど

105 17/05/07(日)19:02:11 No.425644070

ハースって販売終了したカードって完全に入手できなくなるの?生成とかも?

106 17/05/07(日)19:02:11 No.425644071

>プレイ人口は正義だなって 対戦ゲームあるあるすぎる…

107 17/05/07(日)19:02:17 No.425644104

最近HSプレイヤー増えたのはシャドバがアレなのも影響してるのかな

108 17/05/07(日)19:02:25 No.425644139

ハースストーンとシャドバは上手いことネタのパクリ合いを続けてってくれ

109 17/05/07(日)19:02:26 No.425644144

>ハースストーンはかつてなくバランスいいけどクラシックのカードは割と死んでる タズディンゴまっことみなくなりもうした・・・ 今じゃ発見ハズレ枠

110 17/05/07(日)19:02:33 No.425644187

>MTGのパクリじゃないカードゲームって存在するのか疑惑 カードゲームならいっぱい有るけどトレーディングが付くと難しいな…

111 17/05/07(日)19:02:35 No.425644205

>mtgのパクリって聞いてたけどやってみると全然違うゲームだな ハースストーンはランダム性に特化して成功したからね全然違うゲームに感じるよ MtGだと嫌われる要素だと思われてた部分だから

112 17/05/07(日)19:02:38 No.425644222

>日本だけターゲットだとユーザ数頭打ちになったところで収益モデル変わりそうだ TCGじゃないけどパズドラとモンストがそれにぶち当たってるからな

113 17/05/07(日)19:02:40 No.425644238

やってるけど右下はもうダメなんじゃねえかな…

114 17/05/07(日)19:02:46 No.425644263

>最近HSプレイヤー増えたのはシャドバがアレなのも影響してるのかな 割りと真面目にあると思う

115 17/05/07(日)19:03:00 No.425644330

ストーリー始めるみたいなこと言ってるけどお手軽に資産稼げるアドべの方がいいみたいなところはあるよね

116 17/05/07(日)19:03:32 No.425644463

>やってるけど右下はもうダメなんじゃねえかな… チュートリアルがまずわかりにくくて… マッチングも遅い

117 17/05/07(日)19:03:42 No.425644512

ただTCGをデジタルにするんじゃなくて COJみたいにカード合体とかランダム引きとか高速マリガンとかカードランキングポイントとか デジタル風味をきっちりつけてくれればいいんだけどね

118 17/05/07(日)19:03:53 No.425644565

>最近HSプレイヤー増えたのはシャドバがアレなのも影響してるのかな 壺の初心者スレが一時期すごい伸びたと「」から聞いた

119 17/05/07(日)19:03:54 No.425644571

>シャドバはインフレでネタやロマンや構築の幅が狭いのが辛い 単純なビートダウン以外だとドラゴンのバーンくらいしか勝つ手段のバリエーションがないのが辛い… TCGとしてはLOとかハンデスとか欲しいところ

120 17/05/07(日)19:03:55 No.425644576

>ハースストーンはかつてなくバランスいいけどクラシックのカードは割と死んでる チャリチャリマンもアイスブロックもあるでしょー

121 17/05/07(日)19:03:58 No.425644589

遊戯王は懐かしいカードや意外なカードが一線を張ってることがあったり違った面白さがあるのがいいよね

122 17/05/07(日)19:04:06 No.425644620

シャドバは過剰なストレスを与えるって理由でカードのナーフしたって聞いて笑った

123 17/05/07(日)19:04:16 No.425644669

Faeriaもっと流行らないかな…

124 17/05/07(日)19:04:16 No.425644670

>MTGのパクリじゃないカードゲームって存在するのか疑惑 コスト制がなくて守備表示と伏せカードがある遊戯王はかなり別物の感覚が強い

125 17/05/07(日)19:04:26 No.425644719

シャドバはネタデッキでワンチャンもねえ環境だからな

126 17/05/07(日)19:04:31 No.425644744

>ハースって販売終了したカードって完全に入手できなくなるの?生成とかも? 生成はパックは出来てアドベンチャーは区画開けてれば出来る 落ちたバック再販は今考えてるところ

127 17/05/07(日)19:04:39 No.425644783

>TCGとしてはLOとかハンデスとか欲しいところ それを許容できるルールではない…

128 17/05/07(日)19:04:47 No.425644813

シャドバもまだまだ勢いはあると思うけど 何か飽きてしまう 新弾まで保たない

129 17/05/07(日)19:04:47 No.425644815

>シャドバスタン落ちないから先細りやばそう >新規入ってもついていけないよね どうせ適当なところで導入するでしょ

130 17/05/07(日)19:04:50 No.425644827

>シャドバは過剰なストレスを与えるって理由でカードのナーフしたって聞いて笑った mtgでもやったし…

131 17/05/07(日)19:04:51 No.425644836

左下は日本人であるなら多分めっちゃいい環境 外人はずっとブチ切れてる

132 17/05/07(日)19:05:00 No.425644889

環境がガチガチだから合わないなら遊戯王とかのほうがいいと思う

133 17/05/07(日)19:05:06 No.425644914

シャドバはとにかくライトに遊べるのを追求してる感じだからいやらしい効果のカードはあんま出ないと思う

134 17/05/07(日)19:05:07 No.425644919

SVは1弾環境はかなり考えられてて相当時間経ってようやく強デッキが生まれたぐらいだったのに 2弾以降はカードデザイン練る時間が明らかに足りないすぎる…

135 17/05/07(日)19:05:09 No.425644928

MtGといえばDuelsはこの中に混ぜていいのかな…

136 17/05/07(日)19:05:12 No.425644937

>シャドバは過剰なストレスを与えるって理由でカードのナーフしたって聞いて笑った ストレスは感じてたけど直接の原因である冥府ナーフしないんだ…感じだったよ

137 17/05/07(日)19:05:17 No.425644965

メタ回んないのはダメよ HSもカラザンとか酷かった

138 17/05/07(日)19:05:23 No.425644984

シャドバはまだナーフ待ち・新パック待ちが多い状況だと思う ナーフと新パックが失敗したら死ぬ

139 17/05/07(日)19:05:29 No.425645032

大会の配信なり見てると海外はスケールが違うなと感じさせられる

140 17/05/07(日)19:05:35 No.425645054

スタン落ちまでいかなくても遊戯王みたいに禁止制限あれば多少まともになるよ

141 17/05/07(日)19:05:49 No.425645109

>シャドバのユーザー増減はいつもじゃないの >パック出始めは多くて少ししたら減る あくまでも統計サイトの試合数なのでアクティブとは直に結び付けられないけど 前回環境でせいぜい1割減だった頃に5割以上減ってる

142 17/05/07(日)19:05:55 No.425645123

後発のシャドバはハースストーンの失敗した部分見て学べそうなのに何でこっちのがバランス悪いんだよ

143 17/05/07(日)19:06:21 No.425645270

>ある意味カードゲームの理想系だ アナログはアナログで手で触ったりデッキをシャッフルしたり小物に拘ったりとデジタルではなかなかできない部分で満足させてくれるのがいい…

144 17/05/07(日)19:06:24 No.425645282

>スタン落ちまでいかなくても遊戯王みたいに禁止制限あれば多少まともになるよ ボクがおかねはらっててにいれたカードを禁止にしないでくだちけお!!!1 って言いまくられたらどうすんべか

145 17/05/07(日)19:06:26 No.425645299

新パック出て1ヶ月で新パック待ちっておかしいんだよなあ

146 17/05/07(日)19:06:28 No.425645310

右下はマッチング遅いのがもうどうしようもない ゲームデザインとか割と好きなんだけど残念だ

147 17/05/07(日)19:06:30 No.425645317

>後発のシャドバはハースストーンの失敗した部分見て学べそうなのに何でこっちのがバランス悪いんだよ 失敗って言ってもユーザー視点と企業視点では違うだろうし

148 17/05/07(日)19:06:42 No.425645371

>後発のシャドバはハースストーンの失敗した部分見て学べそうなのに何でこっちのがバランス悪いんだよ いうてもHSもウンゴロくるまで本当に酷かったし・・・

149 17/05/07(日)19:06:48 No.425645414

萌え萌え坊主めくりとかメンコバースって蔑称が的確過ぎる

150 17/05/07(日)19:06:48 No.425645417

>SVは1弾環境はかなり考えられてて相当時間経ってようやく強デッキが生まれたぐらいだったのに >2弾以降はカードデザイン練る時間が明らかに足りないすぎる… ロイヤルの天下が続いて最終的には冥府バースだったじゃん… 2弾までは全リーダーみかけたんだがな

151 17/05/07(日)19:07:37 No.425645648

シャドバでミルってコンセプトは許されないの?

152 17/05/07(日)19:07:38 No.425645650

HSのクラシックの4マナや5マナの中立ミニオンは作り直した方がいいのでは…

153 17/05/07(日)19:07:45 No.425645696

>ボクがおかねはらっててにいれたカードを禁止にしないでくだちけお!!!1 >って言いまくられたらどうすんべか そんなん言われたくらいでなんかするならグラブルのスタッフはとっくに頭丸めて土下座してるよ

154 17/05/07(日)19:07:50 No.425645722

>萌え萌え坊主めくりとかメンコバースって蔑称が的確過ぎる それはどこのコミュニティで使われてる言葉?

155 17/05/07(日)19:08:02 No.425645786

>シャドバは過剰なストレスを与えるって理由でカードのナーフしたって聞いて笑った 実際は単純に環境最強デッキを弱体化したくてどれか一枚って感じなんだけど 言い方が面白すぎた その後なんでもかんでもあのカードは過剰なストレスとか言われるようになって あの理由は撤回すると発表したのも笑う(ナーフ自体は継続)

156 17/05/07(日)19:08:17 No.425645856

ベンみたいな運営側に魅力ある人物いるの強いと思うわ あの人笑ってるの見てるだけでも面白いもん

157 17/05/07(日)19:08:19 No.425645861

プレイ人口でわかってたことだけどシャドバスレになってるわ

158 17/05/07(日)19:08:23 No.425645876

>いうてもHSもウンゴロくるまで本当に酷かったし・・・ シャドバの今はぶっちゃけHSの最低ラインをかなり下回ってるよ ベンが謝罪動画上げるレベルだ

159 17/05/07(日)19:08:28 No.425645900

>萌え萌え坊主めくりとかメンコバースって蔑称が的確過ぎる 坊主めくりとかはどんなカードゲームも大体一度は言われる感じの奴なんで…

160 17/05/07(日)19:08:36 No.425645943

>HSのクラシックの4マナや5マナの中立ミニオンは作り直した方がいいのでは… え!?秘策を食らう者を1/1/2の秘策食べると+2+2の獣に!?

161 17/05/07(日)19:08:39 No.425645954

>前回環境でせいぜい1割減だった頃に5割以上減ってる この環境云々とはいえ減りすぎだな

162 17/05/07(日)19:08:56 No.425646061

デュエルリンクスはキッズ層がやってるんじゃないか

163 17/05/07(日)19:09:14 No.425646143

坊主めくりって全然違うんじゃないかな… って毎度思うけどずっと言われてるね 坊主めくり知ってて言ってるんだろうか

164 17/05/07(日)19:09:25 No.425646191

DCG流行りの波に乗ってニンテンドーもスマホ版カードヒーロー出さんかな

165 17/05/07(日)19:09:32 No.425646232

>後発のシャドバはハースストーンの失敗した部分見て学べそうなのに何でこっちのがバランス悪いんだよ MtGがやらかしたことを再現するTCGがどれだけあったと思ってる

166 17/05/07(日)19:09:45 No.425646287

>ベンが謝罪動画上げるレベルだ 酷かったねアリーナ出禁された清め祓い

167 17/05/07(日)19:09:55 No.425646343

HSって結構しばらくしてからデッキ出てきたりするけど シャドバってあんまりないよね冥府ぐらいか

168 17/05/07(日)19:09:58 No.425646363

>この環境云々とはいえ減りすぎだな まあマスターランキングの有無とかもあるから補正はそれなりに掛かってるとは思うけどね それでも減り過ぎなのは間違いない

169 17/05/07(日)19:10:07 No.425646398

>ただTCGをデジタルにするんじゃなくて >COJみたいにカード合体とかランダム引きとか高速マリガンとかカードランキングポイントとか >デジタル風味をきっちりつけてくれればいいんだけどね ホントcojはシステム周りよく考えられて作られてるよね 個々のカードのバランスがアレすぎて結局ダメなんだけど

170 17/05/07(日)19:10:39 No.425646563

40枚積めるのになんか窮屈なシャドバ 多分ライフのせい

171 17/05/07(日)19:10:51 No.425646634

坊主=ハゲ めくり=なんかよくわからないけど単調なイメージ みたいな感じで坊主めくり知らないけどとりあえず馬鹿にするにはちょうどいい言葉にまで落ちてる

172 17/05/07(日)19:10:57 No.425646673

なぜみんなぶっ壊れドローカードを出してしまうのか

173 17/05/07(日)19:11:11 No.425646758

>それはどこのコミュニティで使われてる言葉? ぐぐる先生に聞いたらまとめサイトが出てきた

174 17/05/07(日)19:11:22 No.425646824

COJPは無限ループの対策がアプリ放置って聞いて笑った

175 17/05/07(日)19:11:31 No.425646875

>左下は日本人であるなら多分めっちゃいい環境 >外人はずっとブチ切れてる ドユコト?

176 17/05/07(日)19:11:33 No.425646889

バハムートを叩きつけあうメンコ

177 17/05/07(日)19:11:38 No.425646909

ハースストーンはドローじゃなくて発見の時代だし…

178 17/05/07(日)19:11:39 No.425646913

世界三大洋ゲーデベロッパーのブリザードなだけあるわ

179 17/05/07(日)19:12:01 No.425647030

HSは何かやばい環境になるとベンが釈明する シャドバは木村がコラボを発表する

180 17/05/07(日)19:12:03 No.425647051

運が全てっていうイメージなんじゃないのか坊主めくり

181 17/05/07(日)19:12:19 No.425647126

>いうてもHSもウンゴロくるまで本当に酷かったし・・・ ライフコーチ引退がすげーショックだったわ

182 17/05/07(日)19:12:48 No.425647275

>COJPは無限ループの対策がアプリ放置って聞いて笑った 無限はしない ただソリティアは始まるのだ

183 17/05/07(日)19:12:48 No.425647278

シャドバの雑な雑に飽きたらシャドバとハースの中間を取って瀧村和幸がバランス調整してるウォーブレを遊んでみてくれ

184 17/05/07(日)19:13:21 No.425647438

メンコって揶揄されてるけどメンコの方が頭使うまで言われててちょっと笑った

185 17/05/07(日)19:13:23 No.425647456

ウォーブレはこう…人口がもう…

186 17/05/07(日)19:13:25 No.425647466

HSは10年は続くだろうね

187 17/05/07(日)19:13:39 No.425647546

人口がないのは致命的

188 17/05/07(日)19:13:42 No.425647567

坊主めくりは正直よく知らないけど 単にめくりって単語から連想してるだけじゃないか

189 17/05/07(日)19:13:46 No.425647580

>ライフコーチ引退がすげーショックだったわ これまで以上に構築からプレイングまで何もかもを見直して挑んだのに勝率が6割越えなかったから 今の環境は運ゲーすぎて技術介入の余地ないからやってられないって辞めたんだっけか

190 17/05/07(日)19:14:06 No.425647685

>運が全てっていうイメージなんじゃないのか坊主めくり デッキ組んだ時点でほぼ勝負決まるからあとは何も考えず引いたカードを順番に出すみたいな感じ SVがそうかは知らない

191 17/05/07(日)19:14:07 No.425647693

ウォーブレはチュートリアルで負けてアンインストールした

192 17/05/07(日)19:14:13 No.425647724

人口多ければ多少酷いパック刷っても次の弾まで生き残れるからね…

193 17/05/07(日)19:14:52 No.425647948

人少なくてもデジタルの強みで対戦には困りにくいから…

194 17/05/07(日)19:14:54 No.425647966

発見はちょっと強すぎる

195 17/05/07(日)19:14:57 No.425647976

ウォーブレのサイト見たらちょもす居て笑った

196 17/05/07(日)19:15:01 No.425647987

>今の環境は運ゲーすぎて技術介入の余地ないからやってられないって辞めたんだっけか そんな感じ まあ他のゲームにハマってHSのプロとして拘束される時間が嫌になったとも言われてるけど

197 17/05/07(日)19:15:07 No.425648022

>ウォーブレはチュートリアルで負けてアンインストールした 念だ…

198 17/05/07(日)19:15:10 No.425648033

ヨグサロンだけは本当にひどかった

199 17/05/07(日)19:15:21 No.425648089

ハースはあと何年かで日本の総人口越しそう

200 17/05/07(日)19:15:22 No.425648102

>HSは10年は続くだろうね そこら辺の安心感は比べ物にならないね

201 17/05/07(日)19:15:27 No.425648127

ウォーオブはスレたたなくなったな…

202 17/05/07(日)19:15:36 No.425648179

>人少なくてもデジタルの強みで対戦には困りにくいから… いやあランクママッチング失敗多発になるともうダメよ…

203 17/05/07(日)19:15:36 No.425648180

坊主めくりは元々はヴァンガードみたいにデッキトップめくる処理によって勝敗が大きく動くみたいなゲームに使ってたんだけどいつの間にか運ゲーそのものを指す感じになっちゃったな

204 17/05/07(日)19:15:42 No.425648205

やっぱサイゲは絵に金かけてんなあって再認識しただけだったよウォーブレ それでもバハからの再利用ではあるんだけどさ

205 17/05/07(日)19:15:52 No.425648271

>これまで以上に構築からプレイングまで何もかもを見直して挑んだのに勝率が6割越えなかったから >今の環境は運ゲーすぎて技術介入の余地ないからやってられないって辞めたんだっけか うn鰤側のカジュアルに寄せたいって話も 大多数のライトユーザーはそっちのが楽しいだろうから分かるんだけどね

206 17/05/07(日)19:15:58 No.425648293

発見はデジダルTCGの良さを出しつつ運ゲー一辺倒ではない感じが結構いいよね

207 17/05/07(日)19:16:00 No.425648311

リンクスは時代の敗北者カードの救済場すぎる

208 17/05/07(日)19:16:25 No.425648434

HSは海賊ウォリの相手するのがつまんなすぎてやめたな ぶん回ったらこっちが何もってようが関係なく負けるからイライラする

209 17/05/07(日)19:16:29 No.425648456

シャドバは続くんだろうなってのはわかるけど課金するのは怖いってくらいには不信感ある 次のパックではどうひっくり返るんだろうなあ

210 17/05/07(日)19:16:36 No.425648506

リンクスは影薄いけどソシャゲとTCGの間を爆走してて安定感があるね

211 17/05/07(日)19:17:01 No.425648640

>発見はデジダルTCGの良さを出しつつ運ゲー一辺倒ではない感じが結構いいよね パラの挑発発見とプリのドラゴン発見はバリューが高すぎる 特にパラ

212 17/05/07(日)19:17:08 No.425648680

>HSは海賊ウォリの相手するのがつまんなすぎてやめたな >ぶん回ったらこっちが何もってようが関係なく負けるからイライラする コントロールウォリやればいいじゃないか

213 17/05/07(日)19:17:30 No.425648810

>リンクスは影薄いけどソシャゲとTCGの間を爆走してて安定感があるね 旧石器時代すぎて懐かしさすらあっていいよね

214 17/05/07(日)19:17:37 No.425648851

今海賊なんてカニの餌だよ

215 17/05/07(日)19:17:54 No.425648964

新しいのが出ればすぐ飛びつくほどにはDCGに飢えてる 大抵すぐやめる

216 17/05/07(日)19:17:56 No.425648979

海賊ウォリ殺したいなら蟹とウーズ入れよう

217 17/05/07(日)19:17:59 No.425648993

シャドバはこのままだと新弾ちょろっと遊んでまた寝るゲームになりつつある

218 17/05/07(日)19:18:02 No.425649007

今はHS中心にやってシャドバはログインだけだな 前環境は逆だったわ

219 17/05/07(日)19:18:06 No.425649034

>リンクスは影薄いけどソシャゲとTCGの間を爆走してて安定感があるね 今迄のカードプールを活かして混沌とした環境作ってるのはすごい好き どういう基準でカード選んでるのか聞きたい

220 17/05/07(日)19:18:26 No.425649190

リンクスは修正理由がキャラらしさ尊重で笑った実際スリカエ一択だったのもあるけど 遊戯王で列記とした制限やエラッタって初めてな気がする

221 17/05/07(日)19:18:28 No.425649198

シャドバのリーダースキンは新弾出る度に追加されれると思ってたのに 全然追加されない上に誰も望んでないストVが来る始末

222 17/05/07(日)19:18:31 No.425649220

ブン回ってさえ勝率高くないデッキって逆にどうなのと思うから ブン回った時くらい許してあげなよ

223 17/05/07(日)19:18:40 No.425649252

HSは鰤が他のゲームで10年続けてきた実績があるからな

224 17/05/07(日)19:18:53 No.425649331

cojpは面白かったのに勿体なかったな 人集めるのには成功した印象合ったけど運営が維持に失敗した

225 17/05/07(日)19:19:02 No.425649380

なんで今の環境こんなに楽しくないんだろうSV ドロシーボーガー時代だってたいがいだと思うのに

226 17/05/07(日)19:19:24 No.425649513

>シャドバのリーダースキンは新弾出る度に追加されれると思ってたのに >全然追加されない上に誰も望んでないストVが来る始末 楽しみは楽しみだったよ 出来が残念だっただけだ

227 17/05/07(日)19:19:27 No.425649536

遊戯王なのにエラッタに正当な理由があってすごいリンクス

228 17/05/07(日)19:19:46 No.425649684

>ドロシーボーガー時代だってたいがいだと思うのに 決着確定が早くなりすぎると自分がすることないから

229 17/05/07(日)19:19:53 No.425649721

シャドバのダメダメなところはバランスじゃなくて対応の遅さと運営からユーザーに対する説明が欠片もないところ ぶっちゃけ今のバランスの悪さより致命的な慣習だと思う

230 17/05/07(日)19:19:53 No.425649726

シャドバはもうじゃんけん

231 17/05/07(日)19:19:56 No.425649744

>ドロシーボーガー時代だってたいがいだと思うのに ドロシーボーガー時代はまだ他のクラスやデッキが遊ぶ予知はあったぞ 今は遊ぶ予知もない

232 17/05/07(日)19:20:09 No.425649798

今リンクスは何時代に突入したんだぜ?

233 17/05/07(日)19:20:40 No.425649986

まぁ顔面ブン殴ってくるだけ海賊はマシかなって シコシコ出し入れしてるだけのクエローグとか 延々ガチャ引いて手札なくならないプリより早く終わるし

234 17/05/07(日)19:20:44 No.425650013

>今リンクスは何時代に突入したんだぜ? 大正時代

235 17/05/07(日)19:21:06 No.425650145

いよいよ杉田しか見なくなってきたからなシャドバ ルナちゃんも大概なんだが・・・

236 17/05/07(日)19:21:14 No.425650187

>ドロシーボーガー時代はまだ他のクラスやデッキが遊ぶ予知はあったぞ >今は遊ぶ予知もない 遊ぶ間も無く轢き殺される時代だった印象しかないけどな…前環境

237 17/05/07(日)19:21:14 No.425650188

シャドバスキンで金とりゃいいのにあんま力入れてないね

238 17/05/07(日)19:21:17 No.425650203

ドラゴンが序盤の盤面無視してひたすらpp加速してメンコするかネクロがヘクター連打するかしか展開がない

239 17/05/07(日)19:21:21 No.425650224

色々選択肢あるのは本当ありがたい

240 17/05/07(日)19:21:44 No.425650340

ハースストーンも何で今バランス取れてるように見えるのかわからん クエストの調整下手すぎる

241 17/05/07(日)19:21:45 No.425650347

>なんで今の環境こんなに楽しくないんだろうSV >ドロシーボーガー時代だってたいがいだと思うのに 序盤でほとんど勝負が決まってる あとはなぶり殺しにされるだけだからかな…

242 17/05/07(日)19:21:48 No.425650359

イスラバハグリムライブラで延々盤面平にされた時のどうでも良さはヤバイ

243 17/05/07(日)19:21:51 No.425650375

ハースもシャドバも闘技場しかやってないや

244 17/05/07(日)19:22:03 No.425650429

カードゲームってのは結局勝てれば楽しいからね シャドバなら今はドラゴンかネクロを握って勝つと楽しいよ

245 17/05/07(日)19:22:08 No.425650463

>シャドバスキンで金とりゃいいのにあんま力入れてないね ヴァンピィちゃん500ルピで済んだのありがたい… ヴァンプあんま使わないけど

246 17/05/07(日)19:22:28 No.425650563

スレ画像ならシャドバが頭一つ抜けてるかな

247 17/05/07(日)19:22:32 No.425650581

今しゃどばは負けるときは何もできないもんね…

248 17/05/07(日)19:22:40 No.425650615

>まぁ顔面ブン殴ってくるだけ海賊はマシかなって >シコシコ出し入れしてるだけのクエローグとか >延々ガチャ引いて手札なくならないプリより早く終わるし 初手に錬気とヒナでほぼ勝ちなドルイド

249 17/05/07(日)19:22:47 No.425650653

シャドバはいろいろな悪い対応の裏に運営費節約が見て取れるが駄目だなあって ユーザーに一番隠さなきゃいけないところでしょ

250 17/05/07(日)19:22:49 No.425650656

シャドバって初期は顔面にダメージ飛ばせるカードほとんど無かったのに途中から急に増えたよね デザイナー変わったのかね

251 17/05/07(日)19:23:11 No.425650774

>スレ画像ならシャドバが頭一つ抜けてるかな 頭一つ抜けて酷いって?

252 17/05/07(日)19:23:33 No.425650871

>ハースストーンも何で今バランス取れてるように見えるのかわからん >クエストの調整下手すぎる たぶんベンもよくわかってない

253 17/05/07(日)19:23:46 No.425650953

序盤のアドは基本的に無駄になるってことだけ理解して盤面勝負しなくなればシャドバは楽しい あれはカードゲームじゃなくてシャドバだから

254 17/05/07(日)19:23:51 No.425650973

顧客への説明が足りないってのはHSがシャドバとタメ張るぐらい酷いのは認識しとこう! ただまあバランスいいから許されてるけど

255 17/05/07(日)19:23:52 No.425650985

シャドバにもプロとかいるの?

256 17/05/07(日)19:23:58 No.425651015

いいよねって言ってるのに叩きたいだけの子がチラホラ

257 17/05/07(日)19:24:02 No.425651039

誰もやってないけどランブルバースト楽しいよ 人少ないの分かってるからかNPC戦やたら豊富だし

258 17/05/07(日)19:24:03 No.425651044

3点までなら気軽に飛ばして良いと思ってる

259 17/05/07(日)19:24:06 No.425651057

目玉っぽかったクエストも使えないクラスはほんと使えないからな…

260 17/05/07(日)19:24:07 No.425651065

HSはなんかもっさりしててやるき気でない

261 17/05/07(日)19:24:15 No.425651106

>顧客への説明が足りないってのはHSがシャドバとタメ張るぐらい酷いのは認識しとこう! >ただまあバランスいいから許されてるけど

262 17/05/07(日)19:24:21 No.425651141

ハースストーンは良環境でアクティブ人口更新で第2の全盛期到来 シャドバはクソ環境で全盛期の半分以下まで落ち込む 環境がいかに重要かわかるな

263 17/05/07(日)19:24:40 No.425651262

>ハースストーンも何で今バランス取れてるように見えるのかわからん >クエストの調整下手すぎる ヒーロー毎のクエストのバランスは取れてないけどメタは回ってるからかな

264 17/05/07(日)19:24:48 No.425651308

これくらい文句出るほど人口多いのはまぁいい事な気もする(右下を見ながら)

265 17/05/07(日)19:24:52 No.425651323

>顧客への説明が足りないってのはHSがシャドバとタメ張るぐらい酷いのは認識しとこう! いやHSはちゃんと説明するよ

266 17/05/07(日)19:25:01 No.425651372

HSは今かなり運も絡んだ奇跡のバランスだと思うぞ ウォーロック以外のヒーローが勝率±1.8%以内に収まってる

267 17/05/07(日)19:25:09 No.425651422

>ハースストーンも何で今バランス取れてるように見えるのかわからん >クエストの調整下手すぎる メタがガンガン回ってるからそう見えるだけ

268 17/05/07(日)19:25:12 No.425651438

>これくらい文句出るほど人口多いのはまぁいい事な気もする(右下を見ながら) こう…絵もケバいのがよくない

269 17/05/07(日)19:25:12 No.425651442

新たなる運命じゃなくて収穫祭に手を入れたのが理解できなくて辞めたけどそろそろ運命も修正された?

270 17/05/07(日)19:25:29 No.425651528

HSは俺らもこうなるとは思わなかったわーすまんってちゃんと謝るから好き

271 17/05/07(日)19:25:34 No.425651550

ルナかドラゴン握ってワンチャン狙いのロマン食らって死んだ時のストレス凄いからやめたほうがいいよ カエル潜伏とか超越とかが理想ムーブ決めて負けた時の屈辱感パナい 10戦やったら9戦は勝てるデッキの負け担当になりたくない

272 17/05/07(日)19:25:34 No.425651552

>シャドバなら今はドラゴンかネクロを握って勝つと楽しいよ ちょっとひねくれて トップに外れたやつでテクニカルに勝ちたいぜとか思い始めると 俺は身の程知らずだったって思い知らされる

273 17/05/07(日)19:25:39 No.425651576

文句を言う相手もいないともういいかなってなるから

274 17/05/07(日)19:25:53 No.425651640

>いやHSはちゃんと説明するよ purifyのベンのポエムわすれねーぞ

275 17/05/07(日)19:25:54 No.425651646

>新たなる運命じゃなくて収穫祭に手を入れたのが理解できなくて辞めたけどそろそろ運命も修正された? 今そんなカード使ってる人誰もいないよ

276 17/05/07(日)19:25:57 No.425651657

>新たなる運命じゃなくて収穫祭に手を入れたのが理解できなくて辞めたけどそろそろ運命も修正された? 運命なんて誰も使わんわ

277 17/05/07(日)19:25:57 No.425651658

>新たなる運命じゃなくて収穫祭に手を入れたのが理解できなくて辞めたけどそろそろ運命も修正された? もう冥府なんてまず見ないから始めるにはちょうどいい時期だな!

278 17/05/07(日)19:26:15 No.425651760

運命はもう杉田しか使ってない

279 17/05/07(日)19:26:16 No.425651763

>HSはなんかもっさりしててやるき気でない スマホだともさっとしてるけどPCだとこれ以上のものなくね

280 17/05/07(日)19:26:24 No.425651802

ウォーロックは次回に強いディスカード系追加されて壊れそう

281 17/05/07(日)19:26:27 No.425651820

HSの今のバランスは蟹みたいなメタカードがしっかり仕事してるおかげかな

282 17/05/07(日)19:26:35 No.425651852

>シャドバって初期は顔面にダメージ飛ばせるカードほとんど無かったのに途中から急に増えたよね >デザイナー変わったのかね 疾走と顔面ダメージ自重してるんだなって印象があったんだけど 突然ブレーキがぶっ壊れたね

283 17/05/07(日)19:26:36 No.425651859

ウォーブレは今は良環境で全部のリーターというかヒーローで勝ち目があるよ

284 17/05/07(日)19:26:46 No.425651908

>purifyのベンのポエムわすれねーぞ シャドバはポエム発表してくれるの?

285 17/05/07(日)19:26:59 No.425651972

ベンかしらんがHSのクエスト調整した奴は退社したほうが良いレベル

286 17/05/07(日)19:27:06 No.425652012

>シャドバはポエム発表してくれるの? 真似して滑った

287 17/05/07(日)19:27:15 No.425652049

>俺は身の程知らずだったって思い知らされる というか勝つとナーフでケジメされるし…

288 17/05/07(日)19:27:24 No.425652096

シャドバはなんか長い文章でくどくど言い訳してまあ次の環境は任せとけって言った挙句にドロシー生み出したのが記憶に新しいな…

289 17/05/07(日)19:27:27 No.425652121

本当にどうしようもねえクエストってウォロとドルぐらいで プリとかワイルドで大暴れしてるからな

290 17/05/07(日)19:27:27 No.425652124

>ウォーロック以外のヒーローが勝率±1.8%以内に収まってる ベンおじさんすごすぎる

291 17/05/07(日)19:27:50 No.425652235

シャドバはDEくらいが一番好きだった 単に使ってるのがロイヤルなだけだったとも言う

292 17/05/07(日)19:28:10 No.425652339

>運命はもう杉田しか使ってない ランプ警戒したら突然の満足に轢き殺されるのいいよね…

293 17/05/07(日)19:28:24 No.425652408

ベンを信じろ

294 17/05/07(日)19:28:56 No.425652576

ウォーブレの音楽好き 最高レアのカード出すとそのカード専用のBGMが流れるんだぜ

295 17/05/07(日)19:29:03 No.425652606

どっちのゲームの方が上とか不毛すぎるよ というか複数プレイしないもんなの?

296 17/05/07(日)19:29:04 No.425652609

ベンは油断するとすぐ祓い清めみたいの作るから…

297 17/05/07(日)19:29:06 No.425652618

シャドバは正直ROBの時点で環境崩れつつあったから正直なるべくしてなってる感じ ノーデメリットで盤面全破壊13/13が着地するとかおかしいでしょ

298 17/05/07(日)19:29:08 No.425652622

>頭一つ抜けて酷いって? でたでたシャドバアンチくん

299 17/05/07(日)19:29:18 No.425652668

>シャドバはDEくらいが一番好きだった >単に使ってるのがロイヤルなだけだったとも言う 自分が使ってて楽しいデッキで勝てる環境が最高だと思う 杉田が楽しいから今の環境好きだし バランスが糞なのは分かる

300 17/05/07(日)19:29:21 No.425652688

まとめサイトでも見たのかシャドバの人口半分って叫ぶ子多すぎる

301 17/05/07(日)19:29:23 No.425652694

今思うとクラーケン年ってクソだったな

302 17/05/07(日)19:29:43 No.425652812

死の舞踏が出た時点でヤバい匂いぷんぷんしてた

303 17/05/07(日)19:29:48 No.425652853

>最高レアのカード出すとそのカード専用のBGMが流れるんだぜ でもそのカード弱いの多くね…

304 17/05/07(日)19:29:56 No.425652889

>ベンは油断するとすぐ祓い清めみたいの作るから… それだって今tier2デッキで使われてるし…

305 17/05/07(日)19:30:09 No.425652966

>ノーデメリットで盤面全破壊13/13が着地するとかおかしいでしょ 10コスはゲームセット級だからいいでしょみたいな感じで実装したのは見て取れる ランプ杉田の事を忘れてたのも

306 17/05/07(日)19:30:43 No.425653134

>最高レアのカード出すとそのカード専用のBGMが流れるんだぜ いいねその演出 シャドバだとBGM変わりまくりそうだけど

307 17/05/07(日)19:30:45 No.425653147

>まとめサイトでも見たのかシャドバの人口半分って叫ぶ子多すぎる やってれば人口減ってるわけないってわかるのにねぇ

308 17/05/07(日)19:30:46 No.425653150

HSもシャドバもなんか合わないなーと思ったけど高コストのクリーチャーが1~2ターンで消えたり出したら勝負決まるのが不満だったからそもそもカードゲームが合ってなかった

309 17/05/07(日)19:30:49 No.425653168

反省してゼウスは抑え気味にしました!

310 17/05/07(日)19:30:57 No.425653210

>ランプ杉田の事を忘れてたのも ケツデカ巫女出るまでは問題無かったからな…

311 17/05/07(日)19:31:19 No.425653325

>ノーデメリットで相手の盤面全消滅とかおかしいでしょ

312 17/05/07(日)19:31:29 No.425653366

>カードゲームが合ってなかった やろう!RTS!SC2!

313 17/05/07(日)19:31:32 No.425653381

>反省してゼウスは抑え気味にしました! ただの駄洒落ステじゃねか!

314 17/05/07(日)19:31:41 No.425653434

>でもそのカード弱いの多くね… ゲームチェンジャーだからね ゲームの流れが変わるだけで強いとは言ってない

315 17/05/07(日)19:31:53 No.425653500

>ランプ杉田の事を忘れてたのも 7ターン目くらいに着地するからそれまでに顔面殺すデッキが流行るのも仕方ないね

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