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17/05/07(日)13:46:04 て…鉄… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494132364124.png 17/05/07(日)13:46:04 No.425583896

て…鉄…

1 17/05/07(日)13:51:30 No.425585010

ちょっと5分くらいモヒってくればパンパンになるぞ

2 17/05/07(日)13:51:33 No.425585016

資源はモヒるもの

3 17/05/07(日)13:52:38 No.425585264

今日の22時からが勝負かな

4 17/05/07(日)13:54:22 No.425585601

>今日の22時からが勝負かな 何かあったっけ

5 17/05/07(日)13:55:03 No.425585736

施設たてるレベル上がる 指令部改築して改築限界伸びる 必要なのは資源じゃない時間だ

6 17/05/07(日)13:55:26 No.425585809

採掘機増やしたりアップグレードするのは経験値目的だよね 資源そのものは必要なときにモヒる

7 17/05/07(日)13:55:30 No.425585819

防衛戦車が4両出てきた時は死ぬかと思った

8 17/05/07(日)13:55:55 No.425585908

本日24時にランキング報酬(レア石1500)が確定 なお勲章カンストは100人以上いる

9 17/05/07(日)13:56:05 No.425585938

プレーヤーランキング報酬締め切り 今回は5粒で我慢します…

10 17/05/07(日)13:56:40 No.425586051

戦車研究とスカウトに時間かかりすぎてメンバーが変わり映えしないのがつらい なんというか時間に優しいゲームだなほんとに

11 17/05/07(日)13:57:15 No.425586143

うちも石5個ぐらいだ 上位陣は石使って戦車修理してんのかね

12 17/05/07(日)13:58:13 No.425586297

レベル上がっても二戦ぐらいで壁レベル上げられるし 鉄も溢れかえるようになる それよりも対戦もっと面白くなるよう調整しないとキツイだろこれ

13 17/05/07(日)13:58:45 No.425586394

>上位陣は石使って戦車修理してんのかね スレ画持ってるかフレに居ればまず撃破される事は無いので…

14 17/05/07(日)13:58:57 No.425586421

昔は戦車砲くらって3体くらいぶっ飛んだら勝っても赤字じゃーってくらいだったけど 今じゃあーあくらいだ

15 17/05/07(日)13:59:46 No.425586552

貯め込んだ石とチケットで諜報3人鉄血縛りの10連してドイツ人なし サムおばさん仕事しねえな!

16 17/05/07(日)13:59:51 No.425586572

そんなに戦車って壊れんだろ 軽戦車とか使い捨てだから先に9輌以上予約しておけば待ち時間なんて気にならない

17 17/05/07(日)14:00:43 No.425586735

位置指定スキルがどんだけ強制力あるのかイマイチ分からない いや今撃ってるとこ放置して集まられても困るけどね

18 17/05/07(日)14:00:55 No.425586790

エンジニア増やさないと資源の消化が全然追いつかん

19 17/05/07(日)14:01:21 No.425586873

列車砲で中戦車が大量に壊れるとんほぉ!ってなるなった

20 17/05/07(日)14:01:49 No.425586966

>エンジニア増やさないと資源の消化が全然追いつかん 安心しろ 増やした所で追いつかなくなるから

21 17/05/07(日)14:02:20 No.425587057

駆逐をメンバーに入れて列車砲近くに出撃させるのは基本でしょ!

22 17/05/07(日)14:02:47 No.425587151

防衛の重戦車が敵をぶっ壊しまくると気持ちいいんだけど それで勝っちゃうと若干申し訳なくなる

23 17/05/07(日)14:02:52 No.425587164

そういえば何度かリベンジで更地にされたんだけど資源そんなに減らない感じ?

24 17/05/07(日)14:02:57 No.425587181

防衛部隊の戦車残機が減るようになってから重戦車出撃させる意義がだいぶ減ったわ…

25 17/05/07(日)14:03:08 No.425587211

いちいち編成外してスカウトに持ってくるのめんどい スカウトメンバーに何が影響するのか知らんが レアリティ?キャラレベル?

26 17/05/07(日)14:03:17 No.425587241

駆逐ってなんか砲撃弱そうだし…脆そうだし…

27 17/05/07(日)14:03:52 No.425587355

>防衛部隊の戦車残機が減るようになってから重戦車出撃させる意義がだいぶ減ったわ… 気付いたら空になってるからなぁ 作るのにも結構時間かかるし

28 17/05/07(日)14:04:00 No.425587377

>スカウトメンバーに何が影響するのか知らんが もにと同じっぽいからレアリティかな

29 17/05/07(日)14:04:01 No.425587379

防衛戦は守りきるのではなく如何に戦車を道連れにするか 現状無敵はあってもAIの馬鹿さに上手くはまることもあるけど

30 17/05/07(日)14:04:19 No.425587441

>そういえば何度かリベンジで更地にされたんだけど資源そんなに減らない感じ? 手持ちで減るのは2割くらい 製造設備に一時置きしてる資源と贈答品は根こそぎやられる

31 17/05/07(日)14:04:57 No.425587564

>駆逐をメンバーに入れて列車砲近くに出撃させるのは基本でしょ! 破壊されると諦めて外縁部に置いてるプレイヤーもいれば奥の奥に配置してるプレイヤーもいるからねぇ

32 17/05/07(日)14:05:28 No.425587649

S字で渋滞してる戦車に列車砲ドーン!

33 17/05/07(日)14:05:57 No.425587731

列車砲対策に駆逐入れる位なら自走砲入れるな

34 17/05/07(日)14:06:10 No.425587781

>もにと同じっぽいからレアリティかな ☆5三人でやってるけど☆2以上出た事無い ☆1一人で☆5二人出してるから本当に関係してるのか?状態

35 17/05/07(日)14:07:28 No.425588011

建物全部固めて配置して敵を削り殺すガチガチパターンと 防衛施設だけ固めて建物は分散してタイムアップを狙うチクチクパターン

36 17/05/07(日)14:07:28 No.425588015

駆逐辺りが上手く生き残って最後の施設に群がる絵は中々に気持ちいい 9両くらいだとあっという間にぶっ壊せる

37 17/05/07(日)14:09:34 No.425588385

最近壁で迷路作って敵戦車嵌めるのが成功するようになって 薄ら昏い悦びを覚え始めてる

38 17/05/07(日)14:12:08 No.425588861

大将の10倍の人数の元帥がいるって状態は今回限りになるんだろうか

39 17/05/07(日)14:12:12 No.425588870

>防衛施設だけ固めて建物は分散してタイムアップを狙うチクチクパターン 軽戦車隊が防衛施設以外をゴリゴリ削るから悪手かもしれん…

40 17/05/07(日)14:14:41 No.425589337

>薄ら昏い悦びを覚え始めてる カノン砲の射程ギリギリに地雷設置してね…蹂躙するの…へへ…楽しい…

41 17/05/07(日)14:14:54 No.425589388

>最近壁で迷路作って敵戦車嵌めるのが成功するようになって >薄ら昏い悦びを覚え始めてる 迷路とか隘路作っても簡単に横道壊されるけど 成功の秘訣あるの

42 17/05/07(日)14:15:20 No.425589481

国籍一致ボーナスより得意車種一致ボーナスの方が大きいんだっけか

43 17/05/07(日)14:16:31 No.425589722

頑張って作ってるっぽい頑丈そうな基地眺めて弱点探すのいいよね そして詰まって中途半端な時間まで出て来ない重戦車に各個撃破される された

44 17/05/07(日)14:18:01 No.425590019

上手く十字砲火浴びせられるような環境作るのは難しいね 相手もその意図見越して潰すような場所から始められるし

45 17/05/07(日)14:19:12 No.425590259

モヒられるデメリットあまりないしあまり面倒な拠点作ってもな

46 17/05/07(日)14:19:29 No.425590311

AIみたいに茂みと廃墟を大量に置けるようにしてほしい

47 17/05/07(日)14:19:46 No.425590357

>そして詰まって中途半端な時間まで出て来ない重戦車に各個撃破される >された 今は意図的に詰めてるパターンの方が多いと思うけどね フレンドで防衛戦車釣って出てきた所を自軍で一気に潰すってセオリー化してたし 扉を適当な場所において使えなくしてるとこも多い

48 17/05/07(日)14:20:47 No.425590558

チケット使って10連くらいスカウトしたけど新しい☆4が一人しかでなかった こんなもんなの?

49 17/05/07(日)14:21:15 No.425590657

そんなもんもに

50 17/05/07(日)14:21:55 No.425590773

>モヒられるデメリットあまりないしあまり面倒な拠点作ってもな まだ深く考えずに突撃してくるひと多いから返り討ちにしてリプレイ見るの楽しいよ 性格悪いのは自覚ある

51 17/05/07(日)14:23:04 No.425591009

>まだ深く考えずに突撃してくるひと多いから返り討ちにしてリプレイ見るの楽しいよ うっかり列車砲食らって「あっこれリプレイで笑われる奴だ…」って恥ずかしくなるのいいよね

52 17/05/07(日)14:23:39 No.425591127

>こんなもんなの? むしろ10回やってちゃんと★4以上の新人来るとか羨ましいんだけど…

53 17/05/07(日)14:23:51 No.425591165

>>モヒられるデメリットあまりないしあまり面倒な拠点作ってもな >まだ深く考えずに突撃してくるひと多いから返り討ちにしてリプレイ見るの楽しいよ >性格悪いのは自覚ある そのうちだれも来なくなるぞまあ今の所誰も来なくてもデメリットないけど

54 17/05/07(日)14:25:06 No.425591397

面倒そうなのはスルーするデメリットが無いからね 無防備都市だけ蹂躙してればいい

55 17/05/07(日)14:25:09 No.425591407

面倒そうな拠点は即スルーされちゃうから いけそうって思わせるのが大事だよね

56 17/05/07(日)14:25:24 No.425591453

キャラのレベリングしててプレゼント常時枯渇してるから攻められると困るよ…

57 17/05/07(日)14:26:10 No.425591612

柵からぶっ壊してくれるのって自走砲? 柵避けてちっさい入り口に入っていった友軍が地雷に引っ掛かった

58 17/05/07(日)14:27:00 No.425591782

やっぱ何百戦もしてるようなやり方だったりすると贈り物も枯渇するのか

59 17/05/07(日)14:27:52 No.425591959

モヒられないとリベンジできないから任務が達成できないし ほどほどにいけそうって思えるぐらいが丁度いい

60 17/05/07(日)14:27:58 No.425591979

防衛施設なんておける時点で守り固めてもいいし好きに作ってどうぞなゲームだろう なんで性格悪いなんて話に自嘲家かなにかか

61 17/05/07(日)14:28:17 No.425592028

何百戦もマルチしたら資源も贈り物もカンストして使い切れなくなるよ

62 17/05/07(日)14:28:54 No.425592140

ちゃんと動いたときの列車砲の頼もしさ

63 17/05/07(日)14:29:03 No.425592169

>やっぱ何百戦もしてるようなやり方だったりすると贈り物も枯渇するのか 正直無敵と施設ダメージ以外どうでもいいから好物さえあればなんとかなる

64 17/05/07(日)14:29:32 No.425592268

>モヒられないとリベンジできないから任務が達成できないし 今、司令部隔離でイベ支援してる体を装って襲ってきた相手を全力でリベンジしてモヒってる

65 17/05/07(日)14:29:37 No.425592282

>柵からぶっ壊してくれるのって自走砲? 自走砲は柵越しに施設狙えるやつ 他のクルマは移動時間と攻撃&直進を雑に計算して早いルート選んでる…気がする?

66 17/05/07(日)14:30:12 No.425592400

おおクラパンのスレはじめてみた

67 17/05/07(日)14:30:20 No.425592426

>ちゃんと動いたときの列車砲の頼もしさ 1分30秒になったら1発撃つって思ってるんだけど違うのだろうか 説明不足すぎてわからない

68 17/05/07(日)14:30:24 No.425592437

「」の作ったS字ってどんな感じの?

69 17/05/07(日)14:31:24 No.425592611

>他のクルマは移動時間と攻撃&直進を雑に計算して早いルート選んでる…気がする? かなり雑だよねルート選択 敵の重戦車がうちの装甲車に一切攻撃せずに並走してマップ半周してるの見て笑ってしまった

70 17/05/07(日)14:31:55 No.425592702

壁の隙間までの距離がある程度以上だったら壁壊して進むって感じかなぁ 小道に何両も殺到してつっかえると壁破壊しだすとかあるから 幾らかAIの条件付けあるんだろうけど

71 17/05/07(日)14:32:08 No.425592742

みんな違ってて見てるだけでも飽きない 司令部だけは破壊させてもらう

72 17/05/07(日)14:32:12 No.425592758

>1分30秒になったら1発撃つって思ってるんだけど違うのだろうか 大体合ってる

73 17/05/07(日)14:32:45 No.425592860

ブラウザ版にスマホ版のデータ移行するのって不具合があったりする? 連動しようと思って全然できないんだけど

74 17/05/07(日)14:33:09 No.425592947

壁にしないで柵を針地獄みたいにバラまいてるマップを見かけた 出撃ポイントをかなり抑え込まれてなるほどなあって感心したよモヒった

75 17/05/07(日)14:33:24 No.425593001

相手がくの字に外側を杭で囲ってて戦車がその外縁部を走り続けて削り殺された時は 初めてAIのアホさ加減にイラっと来た

76 17/05/07(日)14:33:31 No.425593026

完全に柵で囲むと逆にダメなのかなあ わざと四方1ブロック開けて地雷でも置いた方がいいのかな

77 17/05/07(日)14:34:47 No.425593248

>壁にしないで柵を針地獄みたいにバラまいてるマップを見かけた 出撃ポイントは絞られるけど射線通らないし普通に通れるしであんま不便じゃない気がする

78 17/05/07(日)14:36:00 No.425593480

>出撃ポイントは絞られるけど射線通らないし普通に通れるしであんま不便じゃない気がする おっと思ったけど普通に攻略できて見た目ほどのインパクトはないなって

79 17/05/07(日)14:36:21 No.425593565

出撃ポイント絞るならレール無駄に敷いた方が良くない? 数は置けないけど

80 17/05/07(日)14:36:52 No.425593666

スレ画ちゃん筆頭に全戦車無敵はやばくねえかな…

81 17/05/07(日)14:36:58 No.425593679

出撃ポイント封印には線路が便利 射線塞がない美観はそがれる

82 17/05/07(日)14:37:12 No.425593712

>完全に柵で囲むと逆にダメなのかなあ 囲んだり時間かかり過ぎるルート作ると壁破りはじめるね ちょっと遠いけど壊すより迂回した方が早そうって思わせるの難しい

83 17/05/07(日)14:37:34 No.425593791

森を掘って四隅のとこに空洞作って建物立てても角から普通に侵入されてがっかり

84 17/05/07(日)14:38:06 No.425593863

林に穴あけて外側一周林伐採してるMAPあったけど友軍が外周に出撃して林一周してやっと合流したことがあった

85 17/05/07(日)14:38:06 No.425593866

>完全に柵で囲むと逆にダメなのかなあ 完全に囲もうとすると壁が足りなすぎ問題なのでそこは工夫した方がいい感じね

86 17/05/07(日)14:38:34 No.425593933

無敵と回復は修正来そうなんだよね 前者はかなりバランスブレイカー入ってるし

87 17/05/07(日)14:38:42 No.425593968

AIの解析がまだ進んでないだけではあるんだけど プレイヤーの望むような効率的に動いてくれないっていうよりも なぜそうなるのか?このAIは何を考えてのかってのがさっぱり分からない って挙動が多すぎて対潜の面白味を見出す以前で躓くんだよな

88 17/05/07(日)14:38:49 No.425593987

友軍の重戦車出撃タイミング遅すぎる

89 17/05/07(日)14:39:13 No.425594063

>スレ画ちゃん筆頭に全戦車無敵はやばくねえかな… でもスレ画ちゃんゲージ貯まるの結構かかるよ

90 17/05/07(日)14:40:09 No.425594231

>友軍の重戦車出撃タイミング遅すぎる 攻勢には使い辛く防衛で真価を発揮するってリアルな味付けよね ティーガーとか来たら不沈戦車になるんじゃなかろか

91 17/05/07(日)14:40:17 No.425594254

>友軍の重戦車出撃タイミング遅すぎる まぁその辺はバランスだから問題ではないとは思う

92 17/05/07(日)14:40:24 No.425594273

無計画に伐採しちゃったから植林したいんですけおおおお!

93 17/05/07(日)14:41:07 No.425594394

「」の毛根と同じで再生不可です

94 17/05/07(日)14:41:26 No.425594452

無敵の何がヤバいって任意のタイミングで無敵化させられるところ おまけに複数運用もできる 列車砲も敵重戦車も本当に怖くない

95 17/05/07(日)14:41:27 No.425594453

>射線塞がない美観はそがれる 射線塞がないのはむしろ戦車砲と高射砲使うときいい感じ Lv1の柵も隙間から戦車砲撃てるんだけどイマイチ使いこなせないなあ

96 17/05/07(日)14:42:04 No.425594572

勇ましい子ばかりでかわいこちゃんは中々いないのかな?

97 17/05/07(日)14:42:36 No.425594669

エルナもヘイヘもかわいいだろう?

98 17/05/07(日)14:43:46 No.425594875

>Lv1の柵も隙間から戦車砲撃てるんだけどイマイチ使いこなせないなあ あれ配置時は射線マーク出てるだけで実際は撃てないんじゃないの? セーブしてもう一度配置画面に行くと射線マーク消えてたりするし 単なる表記ゆれレベルな気がする

99 17/05/07(日)14:44:00 No.425594911

コルッカちゃん可愛いですよね 俺のお気に入りです

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