17/05/07(日)12:12:28 64の話... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494126748952.jpg 17/05/07(日)12:12:28 No.425567726
64の話をしよう
1 17/05/07(日)12:12:52 No.425567788
ゴールデンアイ
2 17/05/07(日)12:13:07 No.425567823
マリオカート
3 17/05/07(日)12:13:10 No.425567830
カスタムロボ
4 17/05/07(日)12:13:16 No.425567848
スマブラ
5 17/05/07(日)12:13:23 No.425567878
ポケモンスタジアム
6 17/05/07(日)12:13:29 No.425567893
シレン2
7 17/05/07(日)12:13:39 No.425567914
話しろや!
8 17/05/07(日)12:13:44 No.425567925
エヴァンゲリオン
9 17/05/07(日)12:13:52 No.425567946
罪と罰
10 17/05/07(日)12:13:57 No.425567961
ワンダープロジェクトJ2
11 17/05/07(日)12:14:15 No.425568008
コントローラに色々合体させるのはおもちゃ感あった
12 17/05/07(日)12:14:27 No.425568046
パワプロ6
13 17/05/07(日)12:14:49 No.425568106
バンカズ
14 17/05/07(日)12:15:34 No.425568233
久々にゴールデンアイやりたいなと思ったら中古お高い…
15 17/05/07(日)12:15:46 No.425568261
64DDの実物には結局お目にかかれなかった
16 17/05/07(日)12:15:58 No.425568288
実機でムジュラやらなかったのは惜しいことをした ゼルコレでやったけどやっぱりオリジナルにも触れておきたかったな
17 17/05/07(日)12:16:02 No.425568294
ポケモンスナップをやりこんだ
18 17/05/07(日)12:16:23 No.425568348
>実機でムジュラやらなかったのは惜しいことをした >ゼルコレでやったけどやっぱりオリジナルにも触れておきたかったな ムジュラは3DS版で凄くよくなってるのでそっちでいい気もする
19 17/05/07(日)12:16:38 No.425568380
時オカの炎の神殿の変更前のBGMを聞くために永久保存
20 17/05/07(日)12:16:57 No.425568431
カスタムロボはほとんどガトリングガンばっか使ってた
21 17/05/07(日)12:17:19 No.425568484
たぶん最も長い時間プレイしたのはシレン2
22 17/05/07(日)12:18:07 No.425568614
>64DDの実物には結局お目にかかれなかった 中古で買ったらディスクついてこなかったので返品
23 17/05/07(日)12:18:34 No.425568687
はがさないでください
24 17/05/07(日)12:19:13 No.425568817
>はがさないでください ドンキー64をやる前にドキドキしながら蓋を開けた思い出
25 17/05/07(日)12:19:17 No.425568825
>はがさないでください はがすぞ
26 17/05/07(日)12:19:19 No.425568829
いろいろやってたんだけど「」も知らないタイトルばっかりで どれだけマイナータイトル好きだったのかと今でも思う
27 17/05/07(日)12:19:25 No.425568848
ゴールデンアイの科学者の1人がドーク博士と同じ顔でなぜかそればかり使ってた
28 17/05/07(日)12:19:32 No.425568865
不要不要言われるCボタンだけどポケスタ金銀ばっかりしてたからそれなりに便利だと思ってる
29 17/05/07(日)12:20:22 No.425568987
レフトポジションで操作するゲームなんてあるの
30 17/05/07(日)12:20:26 No.425569004
個人的に1人で一番長くやったゲームは罪と罰だった 多人数で長くやったゲームは他にもあるけど、1人で繰り返しやったゲームはほんと罪罰 ハードノーコン達成できなかったけどスピードランもスコアタも楽しいし最高 続編はちょっと1周長過ぎると思うの
31 17/05/07(日)12:20:31 No.425569016
ピカチュウ元気でちゅう…
32 17/05/07(日)12:20:54 No.425569086
>不要不要言われるCボタンだけどポケスタ金銀ばっかりしてたからそれなりに便利だと思ってる パワプロではベースに割り振りされて非常に使いやすい
33 17/05/07(日)12:21:05 No.425569115
Cボタン不要論って絶対64のゲームやってないよ…
34 17/05/07(日)12:21:20 No.425569160
震動パックは標準装備にできなかったのかと思う 高いのに震えるだけって
35 17/05/07(日)12:21:39 No.425569201
右6ボタンだとCのあの配置悪くないね
36 17/05/07(日)12:21:41 No.425569208
>レフトポジションで操作するゲームなんてあるの カービィ64
37 17/05/07(日)12:22:13 No.425569310
右側6ボタンはデフォ化してほしいぐらいなのに
38 17/05/07(日)12:22:20 No.425569330
俺に3D酔いというものを教えてくれたゲーム機
39 17/05/07(日)12:22:21 No.425569334
>高いのに震えるだけって スターフォックスやるとそういう発想は出なかったなぁ 振動パック無しでスタフォはできないよ 他のゲームはなくてもいいが
40 17/05/07(日)12:22:34 No.425569361
カービィはファミコンポジだよ
41 17/05/07(日)12:22:42 No.425569376
ウェーブレーサーいいよね...
42 17/05/07(日)12:22:44 No.425569383
Cボタン無かったらゼルダできないじゃん!
43 17/05/07(日)12:23:14 No.425569469
オォ~ゥバァナーナァ…
44 17/05/07(日)12:23:21 No.425569493
コントローラーの形状が独特だよね
45 17/05/07(日)12:23:51 No.425569587
マリオ64という3Dアクションゲーとしていいものを最初に出す事で3Dアクションゲームに慣れたプレイヤーをご用意しました! サードのみなさん3Dアクションゲームを作ってください!
46 17/05/07(日)12:25:10 No.425569824
SSのパッドもCボタンも 同じよ
47 17/05/07(日)12:25:15 No.425569834
ブラストドーザーいいよね 処理能力が上がった今リメイクとか無いですかね?
48 17/05/07(日)12:25:23 No.425569862
>サードのみなさん3Dアクションゲームを作ってください! 了解! 爆ボンバーマン!
49 17/05/07(日)12:25:33 No.425569894
>マリオ64という3Dアクションゲーとしていいものを最初に出す事で3Dアクションゲームに慣れたプレイヤーをご用意しました! ハードルを上げただけなのでは…?
50 17/05/07(日)12:25:49 No.425569936
>マリオ64という3Dアクションゲーとしていいものを最初に出す事で3Dアクションゲームに慣れたプレイヤーをご用意しました! >サードのみなさん3Dアクションゲームを作ってください! やりすぎだバカ!
51 17/05/07(日)12:25:56 No.425569958
>サードのみなさん3Dアクションゲームを作ってください! 開発マニュアルがクソなのなんとかしろ
52 17/05/07(日)12:26:03 No.425569980
狂おしいほどやったゲームはスーパービーダマンバトルフェニックス64があるけど 結局コンプできなんだ って言うかコンプ難易度高いゲーム多すぎませんかね64とGC
53 17/05/07(日)12:26:07 No.425569992
64の話をしよう…。今でこそ64なんて過去に存在したドマイナー機扱いであるが 当時は最先端のマシーンとして注目を集めていたのだ。 当時の最新機種だったセガサターンやプレステが32ビットだったのに対し その倍の64ビットであることを謳い文句に任天堂が販売したニンテンドー64。 そもそもビット数というものがよく分かっていなかった当時 というか今も正確にはよく分かっていないけど、とにかくグリグリスティックで あの立体的なポリゴンマリオを観た時の感想は当時は1つしかなかった。 「うおおお!!すげえ!!ちゃんとリアルに動いてる!!」。 その後出るゲーム出るゲーム、どれも作り込んであって面白い。 ハードが優れていたというよりあのハードを作って面白いと思った ゲームクリエイターたちの熱意を引き出すことに優れていたのだろうか? マリオカートは歴代最高の面白さだったと今でも信じてやまない。 しかしそんなニンテンドー64もハード三国志の戦いでは セガサターンと共にプレステに主導権を握られ、後継機のゲームキューブは Xボックスと共にプレステ2に惨敗した…。何がいけなかったのかのぅ…。
54 17/05/07(日)12:26:07 No.425569997
コントローラーにくっつけるの何があったっけ? 震動パック ゲームボーイつけられるやつ メモリーは覚えてる
55 17/05/07(日)12:26:28 No.425570059
ライトポジションを使うことはあまりなかったけど 左右に均等に4咆哮のボタン備わってるのはバーチャルボーイもだしね
56 17/05/07(日)12:26:53 No.425570129
なんか蟻を倒すシューティングとかも買ったけど遂にクリアできなかったな…
57 17/05/07(日)12:26:55 No.425570137
マリオでは崖っぷちのジャンプが難しいと言われたので自動的にジャンプするゼルダを作ってみました! これでアクションに不慣れな方も楽しめます!
58 17/05/07(日)12:26:56 No.425570141
くっせえコピペはdel
59 17/05/07(日)12:26:59 No.425570148
>後継機のゲームキューブは >Xボックスと共にプレステ2に惨敗した 住み分けされてただけでやってる側はまだ負けたって気分無かったよその頃は
60 17/05/07(日)12:26:59 No.425570149
ポケスタ金銀はレンタル限定で今やっても面白い このNPC絶対こっちの行動覗いてる
61 17/05/07(日)12:27:24 No.425570220
久しぶりにやるとサンディスティックが硬くて指が痛い
62 17/05/07(日)12:27:30 No.425570230
ウェーブレースぐらい夏向きのゲームがまたやりたい
63 17/05/07(日)12:27:39 No.425570267
あいつ
64 17/05/07(日)12:28:16 No.425570363
というか自社内ですら制作に戸惑ってんじゃねーか!
65 17/05/07(日)12:28:29 No.425570397
ローポリであんくらいの物語の大きさのゲームが俺にベストバランス
66 17/05/07(日)12:28:36 No.425570411
https://ja.wikipedia.org/wiki/NINTENDO64%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7 がんばれゴエモンは数ヶ所マリオ64を超えてるアクションゲームだと思った しかもゼルダより前
67 17/05/07(日)12:28:48 No.425570440
>マリオでは崖っぷちのジャンプが難しいと言われたので自動的にジャンプするゼルダを作ってみました! >これでアクションに不慣れな方も楽しめます! いまでもDQ10やってるとき崖から降りるときわざわざジャンプする この方が落ち着く
68 17/05/07(日)12:28:50 No.425570445
マリオパーティーは盛り上がったな…よくコントローラー壊さずいられたと思う
69 17/05/07(日)12:29:39 No.425570592
コントローラーは使いにくいようで使いやすくて好印象だな スティックで皮むけた以外は
70 17/05/07(日)12:29:40 No.425570595
>ワンダープロジェクトJ2 すごいCMだったね…
71 17/05/07(日)12:29:59 No.425570653
今の時代に出しても通用しそうなゲームとしてはゲッターラブがある もちろん、仲のいい人と4人対戦しないとって条件がつくけど
72 17/05/07(日)12:30:36 No.425570770
気合入れ過ぎてマリオとかゼルダとかスタフォとか呪いになってません?
73 17/05/07(日)12:31:06 No.425570851
たまごっちのすごろくみたいの持ってたなぁ これもコンプ難度異常だった
74 17/05/07(日)12:31:20 No.425570908
>>ワンダープロジェクトJ2 >すごいCMだったね… なんであんなキモいCM作ったんだろう
75 17/05/07(日)12:31:32 No.425570943
64のコントローラは簡単に分解出来たから何色も買ってカバー交換してたなぁ
76 17/05/07(日)12:31:46 No.425570987
ヨッシーも結構やりこんだなめっちゃ懐かしい
77 17/05/07(日)12:31:51 No.425571005
知る限りはゲーム機史上最も開発が困難なゲーム機
78 17/05/07(日)12:32:03 No.425571043
初代マリパはオンライン対戦付けてリメイクして欲しい
79 17/05/07(日)12:32:08 No.425571057
前に誰かが言ってたけどファミリーコンピュータ→スーパーファミコンで続いてきた「ファミコン」ってフレーズを取っ払うべきではなかったという意見は確かに…って思う TVゲーム=ピコピコ=ファミコン みたいな親世代の認識をニンテンドーは独占すべきだったんじゃねえかなって
80 17/05/07(日)12:32:16 No.425571082
>気合入れ過ぎてマリオとかゼルダとかスタフォとか呪いになってません? なんというか当時の技術で出来る3Dゲーの完成形がいきなり出てきたというか
81 17/05/07(日)12:32:25 No.425571106
ヌルゲーofヌルゲーだけど オウガバトル64はガキだった俺に軍団育成ゲームの楽しさを教えてくれた 50人近い軍隊を編成して蹂躙してカオスフレームが0になって世界を救ったのに国を追い出されるという楽しさを教えてくれた
82 17/05/07(日)12:32:30 No.425571125
>>>ワンダープロジェクトJ2 >>すごいCMだったね… >なんであんなキモいCM作ったんだろう 1の評判良くて2も買おうとしてた人からもドン引きされるという
83 17/05/07(日)12:32:43 No.425571163
持ってる有名ソフトも沢山あったけど持ってない有名ソフトも沢山あった バンカズ、ゴールデンアイ、カスタムロボあたりは持ってなかった事を後悔してるソフト達
84 17/05/07(日)12:32:49 No.425571181
64のエヴァは面白いけどハードの難しさはちょっとおかしいと思う
85 17/05/07(日)12:33:10 No.425571246
>前に誰かが言ってたけどファミリーコンピュータ→スーパーファミコンで続いてきた「ファミコン」ってフレーズを取っ払うべきではなかったという意見は確かに…って思う >TVゲーム=ピコピコ=ファミコン みたいな親世代の認識をニンテンドーは独占すべきだったんじゃねえかなって ファミコンの名前を使って失敗したらブランドが終わるからな DSがゲームボーイじゃないのと同じだ
86 17/05/07(日)12:33:16 No.425571268
スターフォックスは派生がどれもパッとしない上にWii Uでもハードの縛り強くほとんど同じこと繰り返してるくらいどうしようもない…
87 17/05/07(日)12:33:16 No.425571269
でもウルトラファミコンじゃインパクトに欠ける
88 17/05/07(日)12:33:35 No.425571321
ゲーム下手だったからブラストドーザーもスターツインズも結局クリアしないままだったな…
89 17/05/07(日)12:34:12 No.425571438
バンガイオー64でやってみたいが高いなぁ
90 17/05/07(日)12:34:22 No.425571462
ゲッターラブ未だにコンプできてない…
91 17/05/07(日)12:34:28 No.425571480
>ヌルゲーofヌルゲーだけど >オウガバトル64はガキだった俺に軍団育成ゲームの楽しさを教えてくれた >50人近い軍隊を編成して蹂躙してカオスフレームが0になって世界を救ったのに国を追い出されるという楽しさを教えてくれた あれのおかげでRTSってジャンルを後に知って楽しくプレイできたわ そしてオウガバトル64は楽しかったけど当時の俺はマグナス単騎しか育てるしか能がないからクリアできなかった
92 17/05/07(日)12:35:01 No.425571586
>気合入れ過ぎてマリオとかゼルダとかスタフォとか呪いになってません? この呪いは大変強力で任天堂自身永らく囚われ続けていたほどです
93 17/05/07(日)12:35:04 No.425571594
じゃあファーサイト縛りプレイか スマブラ落下数多いほうが勝ちプレイか FZEROXの3Dスティック最初から倒した状態プレイか好きなの選べよ
94 17/05/07(日)12:35:22 No.425571645
J2はあんなCMうっといて ヒロインがプレイヤー以外とくっつくから
95 17/05/07(日)12:35:25 No.425571649
>そしてオウガバトル64は楽しかったけど当時の俺はマグナス単騎しか育てるしか能がないからクリアできなかった 99歳の誕生日おめでとう!すれば楽勝だよ
96 17/05/07(日)12:35:32 No.425571681
開発中の64基盤を使ったキラーインスティンクト 1994年なのでまだ名前がウルトラ64 https://www.youtube.com/watch?v=wgTLx2-rM1w
97 17/05/07(日)12:35:59 No.425571764
当時何も考えてなかったけどブラストドーザーのストーリーは今見ると狂気だよね 他にトレーラー止める方法あるだろう
98 17/05/07(日)12:36:12 No.425571802
>ヒロインがプレイヤー以外とくっつくから 実際のゲームだと娘みたいなもんだからね… ただしぱんつは見える
99 17/05/07(日)12:36:18 No.425571821
もう64って20年以上たってるから特許切れてるし互換機も出せるんだよな
100 17/05/07(日)12:36:20 No.425571828
>スターフォックスは派生がどれもパッとしない上にWii Uでもハードの縛り強くほとんど同じこと繰り返してるくらいどうしようもない… 零は面白かったっちゃ面白かったしスコアタ勢には楽しいゲームではあるんだけど またライラット系を救うのか感があったから 歴史リセットしなくていいのになって思った(クリスタルも出せないし)
101 17/05/07(日)12:36:38 No.425571883
>そしてオウガバトル64は楽しかったけど当時の俺はマグナス単騎しか育てるしか能がないからクリアできなかった 2ユニット強いのがいればクリアできる難易度だったような
102 17/05/07(日)12:36:40 No.425571889
>スマブラ落下数多いほうが勝ちプレイ これ悪ノリで時々なるけど小学生の時くらいじゃないと楽しめない… 大学生の時にこれ合戦になった時はもうウンザリした
103 17/05/07(日)12:36:43 No.425571897
サンライズ英雄譚
104 17/05/07(日)12:36:57 No.425571937
ネオ桃山幕府がかなり面白かったがインパクト戦だとでろでろ道中も捨てがたい
105 17/05/07(日)12:37:05 No.425571959
>当時何も考えてなかったけどブラストドーザーのストーリーは今見ると狂気だよね 狂気っていうか 当時の洋ゲ―っぽいおおらかさ!
106 17/05/07(日)12:37:21 No.425572001
>99歳の誕生日おめでとう!すれば楽勝だよ 軍師にボロクソに言われるマグナス…
107 17/05/07(日)12:37:22 No.425572006
ブラストドーザー
108 17/05/07(日)12:37:25 No.425572013
オウガバトルは解放と制圧を区別できなかったから鬱エンドになった
109 17/05/07(日)12:37:26 No.425572017
どうぶつの森とかスマブラとかゼルダマリオ64とか64時点で完成されたゲーム多過ぎ
110 17/05/07(日)12:37:31 No.425572031
皆で集まったのは64だな
111 17/05/07(日)12:37:50 No.425572081
まともに止める方法ねえのかよあのトレーラー!
112 17/05/07(日)12:37:57 No.425572095
>ブラストドーザーいいよね >処理能力が上がった今リメイクとか無いですかね? 途中から爽快感よりストレス与えるばかりなの見直してくれたらいいな…
113 17/05/07(日)12:37:59 No.425572104
マリオカート最初に3周逆走してからスタートプレイでもいいぞ
114 17/05/07(日)12:38:09 No.425572138
レースゲーム多いよね
115 17/05/07(日)12:38:14 No.425572155
シレン ムジュラ 罪罰 凄く満足度の高いハードだった
116 17/05/07(日)12:38:24 No.425572189
たまごっちコンプできなかった大人になった今もう一度やりたい
117 17/05/07(日)12:38:25 No.425572190
爪と掌の損傷促進
118 17/05/07(日)12:38:29 No.425572205
スマブラふっとび立200%アイテム出現とてもおおいボム兵のみお待ち!
119 17/05/07(日)12:38:44 No.425572251
マリオとかゼルダは新しい方向に向けて脱却できてると思うけどスタフォはまだ64の呪縛がな…
120 17/05/07(日)12:38:50 No.425572268
>まともに止める方法ねえのかよあのトレーラー! ガソリンなくなりゃトラックは止まる! ってすごい解決方法だよね
121 17/05/07(日)12:39:07 No.425572329
>64のエヴァは面白いけどハードの難しさはちょっとおかしいと思う 連打で死ぬボタンと指
122 17/05/07(日)12:39:16 No.425572352
スリーディーじゃなくて3(さん)ディースティック読みなのが任天堂感ある
123 17/05/07(日)12:39:17 No.425572355
>スマブラふっとび立200%アイテム出現とてもおおいボム兵のみお待ち! 狭いステージ!
124 17/05/07(日)12:39:17 No.425572356
>スターツインズ いいゲームだな! ジェットフォースジェミニだろ!?
125 17/05/07(日)12:39:18 No.425572358
ヘクセンの対戦が地味に楽しかった 周り誰も知らなくて糞ゲー扱いされかけたけど
126 17/05/07(日)12:39:25 No.425572373
トレーラーの進路の建物全部ぶっ壊すね… ついでに他の建物もぶっ壊すね…
127 17/05/07(日)12:39:32 No.425572402
64はボンバーマンシリーズ面白かったなぁ
128 17/05/07(日)12:39:46 No.425572442
スターウォーズEP1ポッドレースのコントローラ2本使用プレイでも良いぞ
129 17/05/07(日)12:39:56 No.425572475
いいですよね1人マリオパーティー
130 17/05/07(日)12:39:57 No.425572477
>マリオとかゼルダは新しい方向に向けて脱却できてると思うけどスタフォはまだ64の呪縛がな… 3DSでリメイクしたのは シリーズ再開する覚悟だと思ったんだけどなぁ 零のゲームそのものに不満は無いけどキャラクター展開として理想のチームってアサルトなんだよね
131 17/05/07(日)12:40:06 No.425572508
お邪魔しまーす、「」君いますかぁ? おっ、「」!64のコントローラー貸してくれない?後で返すから! …ありがとー!またなー!
132 17/05/07(日)12:40:11 No.425572524
おもちゃっぽい見た目だけど64もGCも同世代機の中ではハイスペック機だったんだよね…
133 17/05/07(日)12:40:14 No.425572537
通り道だけ壊すって言ったよね? なんで都市が壊滅したの?
134 17/05/07(日)12:40:17 No.425572543
64はそこそこ周りに持ってる友達いたけどSSはいなかった PSはみんな持ってた
135 17/05/07(日)12:40:37 No.425572603
>64はボンバーマンシリーズ面白かったなぁ かわいい変技がどんどん出てくる
136 17/05/07(日)12:40:39 No.425572611
カメレオンツイストにハマってた 今思えばすげぇマイナーだったろうによく2まで出たもんだ
137 17/05/07(日)12:40:45 No.425572627
>トレーラーの進路の建物全部ぶっ壊すね… >ついでに他の建物もぶっ壊すね… トラックの進路にあった物は汚染されてるからしょうがないね… ついでに豆電球光らせとくね…
138 17/05/07(日)12:40:50 No.425572639
>震動パックは標準装備にできなかったのかと思う 本体から電源取ると二台までしか対応できないから電池式になったという噂だ 改造すれば電池不要に出来た
139 17/05/07(日)12:40:52 No.425572641
今やるなら接点復活剤必須 電源はいらなくて壊れたかな…ってなるからね
140 17/05/07(日)12:40:56 No.425572654
>スターウォーズEP1ポッドレース レーサー! でも本当に楽しかったよねアレ 正直、F-ZEROより戦略的なゲームじゃないかと思ってる 大好き
141 17/05/07(日)12:41:19 No.425572717
64はハイスペックではあったんだけど カートリッジ式が色々時代にあってなかった
142 17/05/07(日)12:42:02 No.425572845
さすがにコントローラーは貸さなかったっていうか貸してくれって言う奴がそもそも居なかったな…
143 17/05/07(日)12:42:31 No.425572925
>いいですよね1人スマブラ
144 17/05/07(日)12:42:32 No.425572927
>正直、F-ZEROより戦略的なゲームじゃないかと思ってる >大好き 壁が近いから速度感はFZERO超えて物凄い事になってたなあ… 当時の俺は即死しまくってたけど 多分今やったら余計に無理
145 17/05/07(日)12:42:50 No.425572990
>おもちゃっぽい見た目 超今風のメリケンでバカ受けするCAD設計マシーンだぜー! https://www.nintendo.co.jp/nom/9901/sono1/sono1_01.html
146 17/05/07(日)12:43:09 No.425573056
カートリッジはいいぞ ロードが速い
147 17/05/07(日)12:43:21 No.425573100
>スターウォーズEP1ポッドレース 糞ムズいしすぐに死ぬ印象しかない
148 17/05/07(日)12:43:24 No.425573109
「」に教えてもらったラストレジオン買ったけど 一緒にやる友だちがいなかった…
149 17/05/07(日)12:43:32 No.425573123
コントローラーは友達の家に持参して行く物だったし…
150 17/05/07(日)12:43:54 No.425573176
ブラストドーザーはメインクリア後の月がバックラッシュたーのしーできて最高
151 17/05/07(日)12:44:04 No.425573203
あれは詰みゲーだからな…
152 17/05/07(日)12:44:11 No.425573220
シニタイラシイナ アソビハオワリダ コロシテヤルヨ
153 17/05/07(日)12:44:15 No.425573229
F-ZERO今出せばめちゃくちゃ流行りそうな気がするけど、そんなことない? 機体ぶっ壊しながらレースって唯一無二じゃない?
154 17/05/07(日)12:44:25 No.425573260
修学旅行の時に俺が本体 友人がそれぞれコントローラを隠し持つ役で 宿で夜中スマブラしてた
155 17/05/07(日)12:44:25 No.425573261
まあ確かにどことなく洋モノっぽさはあるんだよな64…
156 17/05/07(日)12:44:27 No.425573271
ホリコンでスマブラしてたらスティック周りのプラスチックが割れた
157 17/05/07(日)12:44:46 No.425573332
>シニタイラシイナ >アソビハオワリダ >コロシテヤルヨ (ボムキック投げ捨て)
158 17/05/07(日)12:45:13 No.425573397
>64はハイスペックではあったんだけど >カートリッジ式が色々時代にあってなかった ディスク機がロード時間に苦しんでる中でゲーム体験にストレスを感じさせないって点では正しい判断だったけど 時代は容量にまかせたムービーを求めてたという
159 17/05/07(日)12:45:14 No.425573398
トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい
160 17/05/07(日)12:45:22 No.425573423
>F-ZERO今出せばめちゃくちゃ流行りそうな気がするけど、そんなことない? >機体ぶっ壊しながらレースって唯一無二じゃない? レースゲー自体が死に体だからな…
161 17/05/07(日)12:45:26 No.425573433
>コントローラーは友達の家に持参して行く物だったし… 突発的な64大会になると足りなくなるから借りるしかない そんな都合がいいお友達は…「」!
162 17/05/07(日)12:45:33 No.425573457
明らかに3本腕の異星人向けのコントローラー
163 17/05/07(日)12:45:40 No.425573474
恐らく最初に出た方のスターウォーズのゲームはなんか難しいし怖いしでクリア出来なかった
164 17/05/07(日)12:45:50 No.425573500
>ブラストドーザーはメインクリア後の月がバックラッシュたーのしーできて最高 一番クセが強いであろうバックラッシュだらけなのはどうなんだろう 使いこなせれば大丈夫だけど
165 17/05/07(日)12:46:00 No.425573524
>スターウォーズEP1ポッドレース 64のメトロイドとかやりたかった
166 17/05/07(日)12:46:05 No.425573541
カービィ64はクリスタルコンプに1年かかった思い出
167 17/05/07(日)12:46:09 No.425573562
爆裂無敵バンガイオーはN64版こそが本家だと思う
168 17/05/07(日)12:46:38 No.425573643
牧場物語……
169 17/05/07(日)12:46:56 No.425573693
>トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい 十字やCスティック多用で逆に3Dスティック使わないと言うね 大人になって分かったがマリナちゃん開発側の趣味全開過ぎる
170 17/05/07(日)12:47:30 No.425573796
>爆裂無敵バンガイオーはN64版こそが本家だと思う 中古がお高い過ぎる… こういうのがVCで出て欲しかった
171 17/05/07(日)12:47:36 No.425573812
動物番長は結局64時代には出なかったけどGCで良かったと思ってる
172 17/05/07(日)12:47:38 No.425573825
マリオ64はローンチで出しちゃっていいレベルじゃねぇ!
173 17/05/07(日)12:48:16 No.425573921
書き込みをした人によって削除されました
174 17/05/07(日)12:48:17 No.425573924
負けハードではあるけどソフト人気はそこまで負けてないと思う
175 17/05/07(日)12:48:32 No.425573970
>トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい あれは割と単独でスレ見かけるし… でもフリフリッいいよね
176 17/05/07(日)12:48:40 No.425573996
バイオレンスキラーのこれどこまでステージあるの?感が凄かった
177 17/05/07(日)12:48:42 No.425574002
ゴールデンアイ、スマブラ、マリオパーティー これとあの頃の俺と友達がいれば一生遊べるぞ遊べてたぞ遊べてたのに
178 17/05/07(日)12:49:02 No.425574056
>マリオ64はローンチで出しちゃっていいレベルじゃねぇ! マリオワールドも大概だったからね?
179 17/05/07(日)12:49:08 No.425574073
>トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい ほうちゅうとけんゆうとあきおいいよね
180 17/05/07(日)12:49:42 No.425574175
>ゴールデンアイ、スマブラ、マリオパーティー >これとあの頃の俺と友達がいれば一生遊べるぞ遊べてたぞ遊べてたのに オンラインとローカルは全然違うことに気づく ジョイコンをおすそ分けするような場面も関係性も自分にはもうない…
181 17/05/07(日)12:49:42 No.425574176
普通にABCDXYボタンで同じくらいの大きさで並列させてよかったと思うんだけどなあ
182 17/05/07(日)12:50:00 No.425574223
「○○の家に集合なー!」からの 「もう5時半だから帰りなさーい!」までいかに効率よく遊びまくるかのタイムアタックを繰り返す人生だった
183 17/05/07(日)12:50:05 No.425574243
>F-ZERO今出せばめちゃくちゃ流行りそうな気がするけど、そんなことない? >機体ぶっ壊しながらレースって唯一無二じゃない? エキサイトトラックやマリカ8の200CC以上にF-ZEROでしか出来ない事がない限り復活は…
184 17/05/07(日)12:50:20 No.425574282
スノボキッズもやると楽しい お金が足りないよ
185 17/05/07(日)12:50:23 No.425574294
>カービィ64はクリスタルコンプに1年かかった思い出 カッターストーンのピッチで微妙に届かないあのクリスタルはとても良くできてると思う
186 17/05/07(日)12:51:16 No.425574440
>マリオ64はローンチで出しちゃっていいレベルじゃねぇ! あれのせいで3Dのハードル上がりまくったからな…
187 17/05/07(日)12:51:47 No.425574526
ミニサイズのコントローラがかなり高くて驚いた そんな使いやすいか
188 17/05/07(日)12:51:48 No.425574527
2、3、64のパズル収集がストーリーに必須なのはあんまり設計としては好きじゃないな…
189 17/05/07(日)12:52:29 No.425574636
>トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい いいですよね多間接変形ロボがボス
190 17/05/07(日)12:52:31 No.425574640
>恐らく最初に出た方のスターウォーズのゲームはなんか難しいし怖いしでクリア出来なかった 出撃ローグ中隊は一部のステージが難易度アホみたいなことになってるけど良ゲー
191 17/05/07(日)12:52:36 No.425574648
>ディスク機がロード時間に苦しんでる中でゲーム体験にストレスを感じさせないって点では正しい判断だったけど >時代は容量にまかせたムービーを求めてたという スクウェアからの要請つっぱねてFF7逃した話が最近出てたけど このへん時代の節目だったんだよなー
192 17/05/07(日)12:52:38 No.425574655
>負けハードではあるけどソフト人気はそこまで負けてないと思う 時のオカリナは海外レビューサイトで最高得点だったりするしな…
193 17/05/07(日)12:52:40 No.425574665
レア社のゲームは怖かった
194 17/05/07(日)12:52:43 No.425574673
スマブラお出しされたのがゼルダ時オカから2ヶ月しか経ってないタイミングだったから 最初の数ヶ月間は「なんだこのカックカクのポリゴン!ショボ!」とか馬鹿にしてたよ
195 17/05/07(日)12:52:56 No.425574721
>いいですよね多間接変形ロボがボス 合体ロボいいよね…
196 17/05/07(日)12:53:10 No.425574753
ゼルダは自分でジャンプできないの戸惑ったけど 3dゲームですごい2d的に動けるのは衝撃的だった
197 17/05/07(日)12:53:17 No.425574776
>カッターストーンのピッチで微妙に届かないあのクリスタルはとても良くできてると思う そっちよりラストステージ2番目のクリスタルで詰まった
198 17/05/07(日)12:53:30 No.425574814
この頃は攻略本の発売が待ち遠しかったな 時オカ、ムジュラの分厚いのがコンビニに並んでた時代だった
199 17/05/07(日)12:53:35 No.425574827
>レア社のゲームは怖かった バンジョーのミューティスニピットは酷い
200 17/05/07(日)12:54:11 No.425574932
爆ボン2を小学生でクリア出来たら大抵のゲームはクリア出来るよね
201 17/05/07(日)12:54:12 No.425574936
ダダッダー!とオペラで容量の半分を使うネオ桃山
202 17/05/07(日)12:54:16 No.425574948
スマブラの情報出た時はマリオとカービィとリンクが一緒に出るの!?なにそれ?!って学校の帰り道友達と盛り上がってたよ
203 17/05/07(日)12:54:16 No.425574951
>トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい あれってやっぱり金色のクリスタル全部集めないといけないの?とてもつらい
204 17/05/07(日)12:54:30 No.425574998
ネオ桃山幕府系の第二弾が欲しかったんですよ…
205 17/05/07(日)12:54:31 No.425575006
固定カメラがあったりカメラワークに関しては試行錯誤の途中よねマリオ64
206 17/05/07(日)12:54:36 No.425575025
64のゲームはだいたい水中ステージが鬼門になってる
207 17/05/07(日)12:55:01 No.425575090
SFC後期から64後期までのファーストソフトは傑作揃い過ぎて任天堂も呪いに縛られてたね…
208 17/05/07(日)12:55:01 No.425575091
64を小学生時代に体験した子らももうアラサーか…
209 17/05/07(日)12:55:20 No.425575146
バァーンジョーゥとカッズゥーイー(ファン!ファン!) おケツタマゴォ(ブリブリブリ) の衝撃がいまだに脳裏に焼き付いてるCM
210 17/05/07(日)12:55:39 No.425575195
>ネオ桃山 ダルマーニョ戦のBGMいいよね…
211 17/05/07(日)12:55:40 No.425575199
時のオカリナはやっぱ凄かった
212 17/05/07(日)12:55:48 No.425575223
>固定カメラがあったりカメラワークに関しては試行錯誤の途中よねマリオ64 94年とか95年あたりの3Dゲーとかカメラワークという概念すら無いからなぁ そもそも3D空間を正しく動き回るというのマリオ64が初めてみたいなもんだし
213 17/05/07(日)12:56:24 No.425575329
>SFC後期から64後期までのファーストソフトは傑作揃い過ぎて任天堂も呪いに縛られてたね… ゼルダがやっと抜け出せた カービィは多分一生スパデラと比べられるんだろうな…
214 17/05/07(日)12:56:26 No.425575332
ゴールデンアイのエジプトをノーヒントクリア出来た奴はいたんだろうか… 攻略本見てようやく黄金銃取れたよ
215 17/05/07(日)12:56:48 No.425575402
ネオ桃山はラスダンの前半の城の曲が好き
216 17/05/07(日)12:56:57 No.425575425
>「○○の家に集合なー!」からの >「もう5時半だから帰りなさーい!」までいかに効率よく遊びまくるかのタイムアタックを繰り返す人生だった そんな人生だったはずなのにあれれおかしいな
217 17/05/07(日)12:57:16 No.425575479
>ネオ桃山 いい作品だったよね 簡単で楽しくて、やりごたえがあって…… インパクト戦がいいアクセントでね……
218 17/05/07(日)12:57:23 No.425575507
>時のオカリナはやっぱ凄かった 青沼さんはかなりムジュラを気にしてたみたいだけどね BOWのインタビューでゼルダファンはムジュラ好き過ぎるって言ってたし
219 17/05/07(日)12:57:34 No.425575529
>そんな人生だったはずなのにあれれおかしいな このドキドキは
220 17/05/07(日)12:57:36 No.425575536
バス釣No.1りずーっとやってたな… スーファミのもだけど良くできてるよね
221 17/05/07(日)12:57:53 No.425575586
>ダルマーニョ戦のBGMいいよね… ハートブレイクコロリンいいよね僕も大好きだ! 熱血マンもいいぞ
222 17/05/07(日)12:57:58 No.425575598
>ゴールデンアイのエジプトをノーヒントクリア出来た奴はいたんだろうか… 死んで死んで死んで覚えたよ…
223 17/05/07(日)12:57:59 No.425575600
>ゼルダがやっと抜け出せた >カービィは多分一生スパデラと比べられるんだろうな… たぶん今買ってるファンはもう比べてないと思う
224 17/05/07(日)12:57:59 No.425575603
あなたはまだ………仮面の恐怖を知らない………
225 17/05/07(日)12:58:18 No.425575658
桃山だと熱血マンが好き
226 17/05/07(日)12:58:20 No.425575663
まだハローマックが生きてた時代って感じ そろそろトイザラスが躍進してくる頃
227 17/05/07(日)12:58:33 No.425575697
ロクヨォン ゲームボーイカーラー... ゲームボーイアドバン! ゲームキュウーブ! CMは昔の機種名言ってた頃のが印象に残るなあ Switchの音は結構気持ちいいけども
228 17/05/07(日)12:58:47 No.425575741
>爆ボン2を小学生でクリア出来たら大抵のゲームはクリア出来るよね 64で唯一投げたゲームだわ 爆ボンの方はトゥルーエンドまで行ったのに
229 17/05/07(日)12:58:55 No.425575767
ムジュラはホラーゲームの印象すぎて完全スルーだったな パッケージからして怖すぎるんだよ!
230 17/05/07(日)12:58:57 No.425575782
カービィは桜井カービィじゃなくなった直後数作はなんか雰囲気違くなってたけど 最近はもう大丈夫だと思う
231 17/05/07(日)12:59:03 No.425575797
スマブラを発売日に買ったあの時の俺は彗眼だったと思う 初代スマブラを発売日に?って信用されないことすら有った まあ買ってきて一人で遊んでた時は楽しさが全然わからなくて 遊びに来た友達と遊んでたら自分も友達も楽しさ理解してから広まったんだけど
232 17/05/07(日)12:59:24 No.425575849
>BOWのインタビューでゼルダファンはムジュラ好き過ぎるって言ってたし あの声優のゼルダファンの人もムジュラ好きだしね…
233 17/05/07(日)12:59:30 No.425575867
ディディーコングレーシングは有名だけどマリカー派が多すぎた 良いゲームなんですがね
234 17/05/07(日)12:59:33 No.425575878
>>そんな人生だったはずなのにあれれおかしいな >このドキドキは キミの腕の中で溢れ出す
235 17/05/07(日)12:59:35 No.425575886
>BOWのインタビューでゼルダファンはムジュラ好き過ぎるって言ってたし 時オカのシステムでより濃いものを作ったんだからファンはハマるに決まってるよ 僕も大好きだ!
236 17/05/07(日)12:59:39 No.425575893
時オカがすごすぎたのにもっとすごいものをお出ししてくるとは… 難易度も上がったから結構ふるい落とされたっぽいが
237 17/05/07(日)12:59:51 No.425575920
トワイライトプリンセスぐらいまでは作った本人達が何かと時のオカリナを超えるとかなんとかハードルにしてたから…
238 17/05/07(日)12:59:53 No.425575928
友達グループという小さなコミュニティでスマブラ強くて天狗になってた その後大海を知って自分の弱さに愕然としたよ
239 17/05/07(日)12:59:56 No.425575941
>>時のオカリナはやっぱ凄かった >青沼さんはかなりムジュラを気にしてたみたいだけどね >BOWのインタビューでゼルダファンはムジュラ好き過ぎるって言ってたし 箱庭としてのムジュラはタイムスケジュールが完璧すぎるんだ 3日間の実時間と移動速度と世界の広さが絶妙すぎてちょっと頭おかしい
240 17/05/07(日)12:59:57 No.425575943
ファルコンさんは何年車乗ってないんだ もうパンチするかランチするかって思われてるだろキッズに
241 17/05/07(日)12:59:58 No.425575950
su1853095.jpg
242 17/05/07(日)13:00:01 No.425575954
ムジュラは時間制限がだるかった あれがなければもっと気軽にプレイできたんだがなぁ
243 17/05/07(日)13:00:08 No.425575973
>>トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい >あれってやっぱり金色のクリスタル全部集めないといけないの?とてもつらい 大ボス戦でのノーダメ撃破以外はまあそんなに入手つらくないし…わかりにくいのあるから攻略は見た方がいいと思うけど
244 17/05/07(日)13:00:12 No.425575984
>カービィは多分一生スパデラと比べられるんだろうな… ファンサービス含めて楽しいから問題ない
245 17/05/07(日)13:00:12 No.425575985
やたらとスティックに負担をかけるミニゲーム達
246 17/05/07(日)13:00:26 No.425576027
ムジュラは一年で作り上げたのが狂気だわ…
247 17/05/07(日)13:00:41 No.425576074
ヌシ釣り64は家族でプレイしてもらうことを想定して お父さんストーリーとお母さんストーリーはすぐ終わるように作られていたと聞いて 目から鱗だった
248 17/05/07(日)13:00:42 No.425576077
ネオ桃山はツラミ戦が楽しかった思い出
249 17/05/07(日)13:00:43 No.425576083
ムジュラ怖い怖い言われるけど個人的には時オカの方が怖かった気がする
250 17/05/07(日)13:00:55 No.425576116
スーパーデラックスやってたキッズが今就職してロボボでラスボスにあれ仕込んだんかね
251 17/05/07(日)13:00:57 No.425576122
>ファルコンさんは何年車乗ってないんだ >もうパンチするかランチするかって思われてるだろキッズに キッズ向けのネコマリオタイムでは運転してるの見たことないとネコピーチにdisられるくらいです
252 17/05/07(日)13:01:03 No.425576138
ムジュラは作品の雰囲気も謎解きも面白い上に 世のオタクの大好物ループものだったからな…
253 17/05/07(日)13:01:23 No.425576185
>su1853095.jpg 特に意味はないそれっぽいセリフを並べただけってのがまた
254 17/05/07(日)13:01:31 No.425576201
ファルコンさん最近だとスマブラでブルーファルコン乗って轢き殺すぞ
255 17/05/07(日)13:01:35 No.425576213
>CMは昔の機種名言ってた頃のが印象に残るなあ PSは言ってなかったけど ジョン! って音がするのが あっゲームのCMが始まる! って感じがあってよかった ついついテレビに食いついたもんだ
256 17/05/07(日)13:01:46 No.425576242
シャトーロマニーでゴロンダッシュしてるだけて面白い
257 17/05/07(日)13:01:59 No.425576271
>ムジュラ怖い怖い言われるけど個人的には時オカの方が怖かった気がする 井戸の底とか闇の神殿はイカーナ地方より怖いと思う
258 17/05/07(日)13:02:11 No.425576310
ムジュラの謎解きは面倒な印象が強いな…
259 17/05/07(日)13:02:23 No.425576348
>やたらとスティックに負担をかけるミニゲーム達 マリパはスティックが壊れるか手に穴が開くかの勝負だった
260 17/05/07(日)13:02:23 No.425576351
>ファルコンさんは何年車乗ってないんだ >もうパンチするかランチするかって思われてるだろキッズに 最新作のクライマックスが2004年だから13年です…
261 17/05/07(日)13:02:31 No.425576372
>ディディーコングレーシングは有名だけどマリカー派が多すぎた >良いゲームなんですがね 時計速すぎる一回も勝てなかった
262 17/05/07(日)13:02:37 No.425576387
>su1853095.jpg やめろやめろ
263 17/05/07(日)13:02:56 No.425576443
>やたらと手のひらの皮に負担をかけるミニゲーム達
264 17/05/07(日)13:03:00 No.425576457
ループ世界を追体験出来るゲームって独特の感覚だったけど 後に続かなかったのはやっぱ作るのが面倒だからなのかしら
265 17/05/07(日)13:03:20 No.425576508
>>やたらとスティックに負担をかけるミニゲーム達 >マリパはスティックが壊れるか手に穴が開くかの勝負だった だんだん手のひらに負担をかけない回し方が分かってくるけど 最初は手のひらの皮膚がずれるよね…
266 17/05/07(日)13:03:36 No.425576543
>ムジュラ怖い怖い言われるけど個人的には時オカの方が怖かった気がする 一つ一つの要素の怖さは井戸と闇の神殿がある時オカの勝ちだと思う ムジュラは作品に漂う陰鬱さがすごい
267 17/05/07(日)13:03:36 No.425576545
俺のパワプロ貸すからたまごっち貸してくれよ! 貸し借りしてた時代に戻りたい
268 17/05/07(日)13:03:51 No.425576587
みんなマリオパーティーのおたからフィッシングで指の皮かスティック壊したんだろ?
269 17/05/07(日)13:03:58 No.425576608
ネオ桃山は卍ブロックにチェーンキセルが当たらないのなんの ゼルダのZ注目や主観視点の昨日の大事さを思い知らされた
270 17/05/07(日)13:04:07 No.425576626
時オカはホラー感があってムジュラは世界中に絶望が溢れてた そしてムジュラはリンクの動き次第で絶望を喜びに変えられるのがいいんすよ… だから牧場とカーフェイを同時進行しながらダンジョン全部クリアするね…
271 17/05/07(日)13:04:09 No.425576632
カービィ64の能力ミックスはいいと思うんです
272 17/05/07(日)13:04:32 No.425576694
おのれねじ巻きヘイホー!
273 17/05/07(日)13:04:36 No.425576706
ハード設計にシリコングラフィックス関わってるからな それが64のそこはかとない洋モノ感に関係あるかは分からんが
274 17/05/07(日)13:04:43 No.425576735
でも俺は「えっ!あのヨッシーアイランドの新作来たの!?」ってヨッシーストーリーを発売日に買った時のあの残念感忘れないよ
275 17/05/07(日)13:04:55 No.425576775
>ムジュラは一年で作り上げたのが狂気だわ… 時オカ→ムジュラを短期間で完成出来たからって夢幻→汽笛も無茶振りで作らせるのいいよね…
276 17/05/07(日)13:05:08 No.425576818
クリミアさんが月を見つめながら 落ちるかな、アレ ってつぶやくのマジいいシーンなんすよ
277 17/05/07(日)13:05:10 No.425576825
マリオパーティーは手の皮むけさせたゲームとしてこんなゲームの続編は買わないって幼心に決めた罪深いゲーム
278 17/05/07(日)13:05:23 No.425576870
>カービィ64の能力ミックスはいいと思うんです ダイナマイトの初見殺しいいよね 使う側を殺すの
279 17/05/07(日)13:05:29 No.425576884
>おのれドリルでGO!
280 17/05/07(日)13:05:55 No.425576960
友達の家でやったチョロQ3がすごく面白くて それで期待して買ったチョロQ64でがっかりした思い出 容量の都合上仕方なかったんだろうけどさ
281 17/05/07(日)13:05:59 No.425576965
>>ムジュラは一年で作り上げたのが狂気だわ… >時オカ→ムジュラを短期間で完成出来たからって夢幻→汽笛も無茶振りで作らせるのいいよね… DLCという形にはなるがブレスオブザワイルドもなんかそんなのやりそうな気がする…
282 17/05/07(日)13:05:59 No.425576966
>ヌシ釣り64は家族でプレイしてもらうことを想定して はじめて聞いたが納得 次男坊なんで沼まで行ってた 通行手形ってどういうことだと思いながら
283 17/05/07(日)13:06:01 No.425576973
>でも俺は「えっ!あのスパデラの新作来たの!?」ってカービィ64を発売日に買った時のあの残念感忘れないよ
284 17/05/07(日)13:06:11 No.425576998
F-ZERO Xでスピード出し過ぎてフワッする感覚いいよね…
285 17/05/07(日)13:06:15 No.425577020
>時オカはホラー感があってムジュラは世界中に絶望が溢れてた >そしてムジュラはリンクの動き次第で絶望を喜びに変えられるのがいいんすよ… >だから牧場とカーフェイを同時進行しながらダンジョン全部クリアするね… 全イベント3日で完走させようとすると爆弾屋のばあさんだけ見殺しになっちゃう… たくさん爆弾買うから許してくれ
286 17/05/07(日)13:06:18 No.425577023
最近になってムジュラの動画見たら見たことないテキストがどんどん出てくる
287 17/05/07(日)13:06:25 No.425577046
イカーナは何だかんだで明るいしな カーテン燃やすとアレだし
288 17/05/07(日)13:06:32 No.425577063
1対3のクッパと綱引きゲームで皮むけた、君は?
289 17/05/07(日)13:06:32 No.425577066
ポケモンスナッフが俺の青春だったな
290 17/05/07(日)13:06:44 No.425577095
日本で発売されないコンカーがどうしてもやりたくて 初めて海外から輸入してカセットの殻割って遊んでたよ…
291 17/05/07(日)13:06:46 No.425577100
ムジュラは明るい街のBGMがだんだん不穏になっていく中 それでも逃げない街の人たちが怖すぎる
292 17/05/07(日)13:06:48 No.425577107
マリカーの無意味に作るコース外のピーチ城とか 開発者が遊んでるんだなって感じ好きだった
293 17/05/07(日)13:06:50 No.425577120
>カービィ64の能力ミックスはいいと思うんです 妖 晶いいよね…
294 17/05/07(日)13:06:51 No.425577129
マリパ初代はクッパが真面目に悪役するお話だなーって スターをばらばらにするし ズター40コインだし
295 17/05/07(日)13:07:02 No.425577165
>ジョン! >って音がするのが >あっゲームのCMが始まる! >って感じがあってよかった あるある というかたぶんそういう意図なんだろうねあの音
296 17/05/07(日)13:07:25 No.425577224
>牧場とカーフェイを同時進行 過密スケジュールすぎるわー!!
297 17/05/07(日)13:07:36 No.425577264
エキサイトバイク面白かった みんなで転びまくって笑ってた
298 17/05/07(日)13:07:41 No.425577273
任天堂は子供向けゲームに大人向けの小ネタ入れるの好きだけど ムジュラはそういうの多かったよね 町長と親方と自警団のそれぞれの本音と建前とかもよかった
299 17/05/07(日)13:07:46 No.425577293
>イカーナは何だかんだで明るいしな >カーテン燃やすとアレだし 井戸の底のギブドもお面つけたらオイテ~ケ~だしリーデットは踊りだす
300 17/05/07(日)13:07:54 No.425577321
1ループ内で爆弾屋の婆さん以外は全員救うんだ
301 17/05/07(日)13:08:26 No.425577409
当時誰とも話が出来なくても俺は夜光虫Ⅱをプレイしていたよ…
302 17/05/07(日)13:08:34 No.425577440
マリカーはスターで木とか茂みがいい音でぶっ飛んで行くのが好きだった
303 17/05/07(日)13:08:48 No.425577484
>ポケモンスナッフが俺の青春だったな ポケモンSMでポケモンスナップっぽい機能付いてて嬉しかった ポケモン撮るの楽しい…
304 17/05/07(日)13:08:51 No.425577489
エンディングを見る限り多分不思議な力が働いて全員助けたことになってると思う
305 17/05/07(日)13:08:52 No.425577492
>ポケモンスナッフが俺の青春だったな 虐殺…?
306 17/05/07(日)13:09:02 No.425577510
シレンはハマる人は死ぬほどハマるし 苦手な人は全く触らない
307 17/05/07(日)13:09:05 No.425577518
>>だから牧場とカーフェイを同時進行しながらダンジョン全部クリアするね… >全イベント3日で完走させようとすると爆弾屋のばあさんだけ見殺しになっちゃう… >たくさん爆弾買うから許してくれ もう覚えてないけど全部同時クリア無理だったよね 凄く頑張った記憶だけある
308 17/05/07(日)13:09:08 No.425577526
タルミナのその後を知ると途端につらくなる
309 17/05/07(日)13:09:12 No.425577537
>スナッフ こわい
310 17/05/07(日)13:09:42 No.425577620
>タルミナのその後を知ると途端につらくなる 最近になっていきなりあんな情報出す任天堂には参るね…
311 17/05/07(日)13:09:42 No.425577621
>ポケモンスナッフが俺の青春だったな やばいやつきたな…
312 17/05/07(日)13:09:56 No.425577666
SDX傑作だったから3買ったらなんか違う…(64はそうでもなかった) アイランド買ったら傑作だったからストーリー買ったらなんか違う ドンキーコング1~3面白かったから64買ったら3D酔いした 64時代の傑作の呪縛もそうだけど既に64の時点でSFCの傑作と大幅に路線が違くて違クってのが幾つか有った
313 17/05/07(日)13:09:56 No.425577667
Nintendo Sixty-FOOOOOOOOOOUR!!!!!!!!! oh my gooooooooooooooooooood!!!!!!!!!!
314 17/05/07(日)13:10:10 No.425577698
>1ループ内で爆弾屋の婆さん以外は全員救うんだ 逃げるサコンにフックショットいいよね… サコン爆死してカーフェイイベント終了する上に荷物も取り返せない よくない
315 17/05/07(日)13:10:13 No.425577708
もうすぐスレが消えます
316 17/05/07(日)13:10:33 No.425577773
>>タルミナのその後を知ると途端につらくなる >最近になっていきなりあんな情報出す任天堂には参るね… どうなったの…
317 17/05/07(日)13:10:37 No.425577782
>最近になっていきなりあんな情報出す任天堂には参るね… なにそれ
318 17/05/07(日)13:10:44 No.425577801
>次男坊なんで沼まで行ってた >通行手形ってどういうことだと思いながら 通行手形に困惑して グッピーを殺して フグを食べてモグモグモグ…おいし…? するのはヌシ釣り64の様式美
319 17/05/07(日)13:10:44 No.425577803
>最近になっていきなりあんな情報出す任天堂には参るね… 何が合ったの…
320 17/05/07(日)13:10:46 No.425577814
ポケスナは新作出してほしいけど今やったら物量的に絶対割に合わないだろうことはよく分かる
321 17/05/07(日)13:10:50 No.425577827
もうすぐタルミナが消えます
322 17/05/07(日)13:11:03 No.425577861
>最近になっていきなりあんな情報出す任天堂には参るね… なにそれ…