虹裏img歴史資料館

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17/05/07(日)12:12:28 64の話... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494126748952.jpg 17/05/07(日)12:12:28 No.425567726

64の話をしよう

1 17/05/07(日)12:12:52 No.425567788

ゴールデンアイ

2 17/05/07(日)12:13:07 No.425567823

マリオカート

3 17/05/07(日)12:13:10 No.425567830

カスタムロボ

4 17/05/07(日)12:13:16 No.425567848

スマブラ

5 17/05/07(日)12:13:23 No.425567878

ポケモンスタジアム

6 17/05/07(日)12:13:29 No.425567893

シレン2

7 17/05/07(日)12:13:39 No.425567914

話しろや!

8 17/05/07(日)12:13:44 No.425567925

エヴァンゲリオン

9 17/05/07(日)12:13:52 No.425567946

罪と罰

10 17/05/07(日)12:13:57 No.425567961

ワンダープロジェクトJ2

11 17/05/07(日)12:14:15 No.425568008

コントローラに色々合体させるのはおもちゃ感あった

12 17/05/07(日)12:14:27 No.425568046

パワプロ6

13 17/05/07(日)12:14:49 No.425568106

バンカズ

14 17/05/07(日)12:15:34 No.425568233

久々にゴールデンアイやりたいなと思ったら中古お高い…

15 17/05/07(日)12:15:46 No.425568261

64DDの実物には結局お目にかかれなかった

16 17/05/07(日)12:15:58 No.425568288

実機でムジュラやらなかったのは惜しいことをした ゼルコレでやったけどやっぱりオリジナルにも触れておきたかったな

17 17/05/07(日)12:16:02 No.425568294

ポケモンスナップをやりこんだ

18 17/05/07(日)12:16:23 No.425568348

>実機でムジュラやらなかったのは惜しいことをした >ゼルコレでやったけどやっぱりオリジナルにも触れておきたかったな ムジュラは3DS版で凄くよくなってるのでそっちでいい気もする

19 17/05/07(日)12:16:38 No.425568380

時オカの炎の神殿の変更前のBGMを聞くために永久保存

20 17/05/07(日)12:16:57 No.425568431

カスタムロボはほとんどガトリングガンばっか使ってた

21 17/05/07(日)12:17:19 No.425568484

たぶん最も長い時間プレイしたのはシレン2

22 17/05/07(日)12:18:07 No.425568614

>64DDの実物には結局お目にかかれなかった 中古で買ったらディスクついてこなかったので返品

23 17/05/07(日)12:18:34 No.425568687

はがさないでください

24 17/05/07(日)12:19:13 No.425568817

>はがさないでください ドンキー64をやる前にドキドキしながら蓋を開けた思い出

25 17/05/07(日)12:19:17 No.425568825

>はがさないでください はがすぞ

26 17/05/07(日)12:19:19 No.425568829

いろいろやってたんだけど「」も知らないタイトルばっかりで どれだけマイナータイトル好きだったのかと今でも思う

27 17/05/07(日)12:19:25 No.425568848

ゴールデンアイの科学者の1人がドーク博士と同じ顔でなぜかそればかり使ってた

28 17/05/07(日)12:19:32 No.425568865

不要不要言われるCボタンだけどポケスタ金銀ばっかりしてたからそれなりに便利だと思ってる

29 17/05/07(日)12:20:22 No.425568987

レフトポジションで操作するゲームなんてあるの

30 17/05/07(日)12:20:26 No.425569004

個人的に1人で一番長くやったゲームは罪と罰だった 多人数で長くやったゲームは他にもあるけど、1人で繰り返しやったゲームはほんと罪罰 ハードノーコン達成できなかったけどスピードランもスコアタも楽しいし最高 続編はちょっと1周長過ぎると思うの

31 17/05/07(日)12:20:31 No.425569016

ピカチュウ元気でちゅう…

32 17/05/07(日)12:20:54 No.425569086

>不要不要言われるCボタンだけどポケスタ金銀ばっかりしてたからそれなりに便利だと思ってる パワプロではベースに割り振りされて非常に使いやすい

33 17/05/07(日)12:21:05 No.425569115

Cボタン不要論って絶対64のゲームやってないよ…

34 17/05/07(日)12:21:20 No.425569160

震動パックは標準装備にできなかったのかと思う 高いのに震えるだけって

35 17/05/07(日)12:21:39 No.425569201

右6ボタンだとCのあの配置悪くないね

36 17/05/07(日)12:21:41 No.425569208

>レフトポジションで操作するゲームなんてあるの カービィ64

37 17/05/07(日)12:22:13 No.425569310

右側6ボタンはデフォ化してほしいぐらいなのに

38 17/05/07(日)12:22:20 No.425569330

俺に3D酔いというものを教えてくれたゲーム機

39 17/05/07(日)12:22:21 No.425569334

>高いのに震えるだけって スターフォックスやるとそういう発想は出なかったなぁ 振動パック無しでスタフォはできないよ 他のゲームはなくてもいいが

40 17/05/07(日)12:22:34 No.425569361

カービィはファミコンポジだよ

41 17/05/07(日)12:22:42 No.425569376

ウェーブレーサーいいよね...

42 17/05/07(日)12:22:44 No.425569383

Cボタン無かったらゼルダできないじゃん!

43 17/05/07(日)12:23:14 No.425569469

オォ~ゥバァナーナァ…

44 17/05/07(日)12:23:21 No.425569493

コントローラーの形状が独特だよね

45 17/05/07(日)12:23:51 No.425569587

マリオ64という3Dアクションゲーとしていいものを最初に出す事で3Dアクションゲームに慣れたプレイヤーをご用意しました! サードのみなさん3Dアクションゲームを作ってください!

46 17/05/07(日)12:25:10 No.425569824

SSのパッドもCボタンも 同じよ

47 17/05/07(日)12:25:15 No.425569834

ブラストドーザーいいよね 処理能力が上がった今リメイクとか無いですかね?

48 17/05/07(日)12:25:23 No.425569862

>サードのみなさん3Dアクションゲームを作ってください! 了解! 爆ボンバーマン!

49 17/05/07(日)12:25:33 No.425569894

>マリオ64という3Dアクションゲーとしていいものを最初に出す事で3Dアクションゲームに慣れたプレイヤーをご用意しました! ハードルを上げただけなのでは…?

50 17/05/07(日)12:25:49 No.425569936

>マリオ64という3Dアクションゲーとしていいものを最初に出す事で3Dアクションゲームに慣れたプレイヤーをご用意しました! >サードのみなさん3Dアクションゲームを作ってください! やりすぎだバカ!

51 17/05/07(日)12:25:56 No.425569958

>サードのみなさん3Dアクションゲームを作ってください! 開発マニュアルがクソなのなんとかしろ

52 17/05/07(日)12:26:03 No.425569980

狂おしいほどやったゲームはスーパービーダマンバトルフェニックス64があるけど 結局コンプできなんだ って言うかコンプ難易度高いゲーム多すぎませんかね64とGC

53 17/05/07(日)12:26:07 No.425569992

64の話をしよう…。今でこそ64なんて過去に存在したドマイナー機扱いであるが 当時は最先端のマシーンとして注目を集めていたのだ。 当時の最新機種だったセガサターンやプレステが32ビットだったのに対し その倍の64ビットであることを謳い文句に任天堂が販売したニンテンドー64。 そもそもビット数というものがよく分かっていなかった当時 というか今も正確にはよく分かっていないけど、とにかくグリグリスティックで あの立体的なポリゴンマリオを観た時の感想は当時は1つしかなかった。 「うおおお!!すげえ!!ちゃんとリアルに動いてる!!」。 その後出るゲーム出るゲーム、どれも作り込んであって面白い。 ハードが優れていたというよりあのハードを作って面白いと思った ゲームクリエイターたちの熱意を引き出すことに優れていたのだろうか? マリオカートは歴代最高の面白さだったと今でも信じてやまない。 しかしそんなニンテンドー64もハード三国志の戦いでは セガサターンと共にプレステに主導権を握られ、後継機のゲームキューブは Xボックスと共にプレステ2に惨敗した…。何がいけなかったのかのぅ…。

54 17/05/07(日)12:26:07 No.425569997

コントローラーにくっつけるの何があったっけ? 震動パック ゲームボーイつけられるやつ メモリーは覚えてる

55 17/05/07(日)12:26:28 No.425570059

ライトポジションを使うことはあまりなかったけど 左右に均等に4咆哮のボタン備わってるのはバーチャルボーイもだしね

56 17/05/07(日)12:26:53 No.425570129

なんか蟻を倒すシューティングとかも買ったけど遂にクリアできなかったな…

57 17/05/07(日)12:26:55 No.425570137

マリオでは崖っぷちのジャンプが難しいと言われたので自動的にジャンプするゼルダを作ってみました! これでアクションに不慣れな方も楽しめます!

58 17/05/07(日)12:26:56 No.425570141

くっせえコピペはdel

59 17/05/07(日)12:26:59 No.425570148

>後継機のゲームキューブは >Xボックスと共にプレステ2に惨敗した 住み分けされてただけでやってる側はまだ負けたって気分無かったよその頃は

60 17/05/07(日)12:26:59 No.425570149

ポケスタ金銀はレンタル限定で今やっても面白い このNPC絶対こっちの行動覗いてる

61 17/05/07(日)12:27:24 No.425570220

久しぶりにやるとサンディスティックが硬くて指が痛い

62 17/05/07(日)12:27:30 No.425570230

ウェーブレースぐらい夏向きのゲームがまたやりたい

63 17/05/07(日)12:27:39 No.425570267

あいつ

64 17/05/07(日)12:28:16 No.425570363

というか自社内ですら制作に戸惑ってんじゃねーか!

65 17/05/07(日)12:28:29 No.425570397

ローポリであんくらいの物語の大きさのゲームが俺にベストバランス

66 17/05/07(日)12:28:36 No.425570411

https://ja.wikipedia.org/wiki/NINTENDO64%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7 がんばれゴエモンは数ヶ所マリオ64を超えてるアクションゲームだと思った しかもゼルダより前

67 17/05/07(日)12:28:48 No.425570440

>マリオでは崖っぷちのジャンプが難しいと言われたので自動的にジャンプするゼルダを作ってみました! >これでアクションに不慣れな方も楽しめます! いまでもDQ10やってるとき崖から降りるときわざわざジャンプする この方が落ち着く

68 17/05/07(日)12:28:50 No.425570445

マリオパーティーは盛り上がったな…よくコントローラー壊さずいられたと思う

69 17/05/07(日)12:29:39 No.425570592

コントローラーは使いにくいようで使いやすくて好印象だな スティックで皮むけた以外は

70 17/05/07(日)12:29:40 No.425570595

>ワンダープロジェクトJ2 すごいCMだったね…

71 17/05/07(日)12:29:59 No.425570653

今の時代に出しても通用しそうなゲームとしてはゲッターラブがある もちろん、仲のいい人と4人対戦しないとって条件がつくけど

72 17/05/07(日)12:30:36 No.425570770

気合入れ過ぎてマリオとかゼルダとかスタフォとか呪いになってません?

73 17/05/07(日)12:31:06 No.425570851

たまごっちのすごろくみたいの持ってたなぁ これもコンプ難度異常だった

74 17/05/07(日)12:31:20 No.425570908

>>ワンダープロジェクトJ2 >すごいCMだったね… なんであんなキモいCM作ったんだろう

75 17/05/07(日)12:31:32 No.425570943

64のコントローラは簡単に分解出来たから何色も買ってカバー交換してたなぁ

76 17/05/07(日)12:31:46 No.425570987

ヨッシーも結構やりこんだなめっちゃ懐かしい

77 17/05/07(日)12:31:51 No.425571005

知る限りはゲーム機史上最も開発が困難なゲーム機

78 17/05/07(日)12:32:03 No.425571043

初代マリパはオンライン対戦付けてリメイクして欲しい

79 17/05/07(日)12:32:08 No.425571057

前に誰かが言ってたけどファミリーコンピュータ→スーパーファミコンで続いてきた「ファミコン」ってフレーズを取っ払うべきではなかったという意見は確かに…って思う TVゲーム=ピコピコ=ファミコン みたいな親世代の認識をニンテンドーは独占すべきだったんじゃねえかなって

80 17/05/07(日)12:32:16 No.425571082

>気合入れ過ぎてマリオとかゼルダとかスタフォとか呪いになってません? なんというか当時の技術で出来る3Dゲーの完成形がいきなり出てきたというか

81 17/05/07(日)12:32:25 No.425571106

ヌルゲーofヌルゲーだけど オウガバトル64はガキだった俺に軍団育成ゲームの楽しさを教えてくれた 50人近い軍隊を編成して蹂躙してカオスフレームが0になって世界を救ったのに国を追い出されるという楽しさを教えてくれた

82 17/05/07(日)12:32:30 No.425571125

>>>ワンダープロジェクトJ2 >>すごいCMだったね… >なんであんなキモいCM作ったんだろう 1の評判良くて2も買おうとしてた人からもドン引きされるという

83 17/05/07(日)12:32:43 No.425571163

持ってる有名ソフトも沢山あったけど持ってない有名ソフトも沢山あった バンカズ、ゴールデンアイ、カスタムロボあたりは持ってなかった事を後悔してるソフト達

84 17/05/07(日)12:32:49 No.425571181

64のエヴァは面白いけどハードの難しさはちょっとおかしいと思う

85 17/05/07(日)12:33:10 No.425571246

>前に誰かが言ってたけどファミリーコンピュータ→スーパーファミコンで続いてきた「ファミコン」ってフレーズを取っ払うべきではなかったという意見は確かに…って思う >TVゲーム=ピコピコ=ファミコン みたいな親世代の認識をニンテンドーは独占すべきだったんじゃねえかなって ファミコンの名前を使って失敗したらブランドが終わるからな DSがゲームボーイじゃないのと同じだ

86 17/05/07(日)12:33:16 No.425571268

スターフォックスは派生がどれもパッとしない上にWii Uでもハードの縛り強くほとんど同じこと繰り返してるくらいどうしようもない…

87 17/05/07(日)12:33:16 No.425571269

でもウルトラファミコンじゃインパクトに欠ける

88 17/05/07(日)12:33:35 No.425571321

ゲーム下手だったからブラストドーザーもスターツインズも結局クリアしないままだったな…

89 17/05/07(日)12:34:12 No.425571438

バンガイオー64でやってみたいが高いなぁ

90 17/05/07(日)12:34:22 No.425571462

ゲッターラブ未だにコンプできてない…

91 17/05/07(日)12:34:28 No.425571480

>ヌルゲーofヌルゲーだけど >オウガバトル64はガキだった俺に軍団育成ゲームの楽しさを教えてくれた >50人近い軍隊を編成して蹂躙してカオスフレームが0になって世界を救ったのに国を追い出されるという楽しさを教えてくれた あれのおかげでRTSってジャンルを後に知って楽しくプレイできたわ そしてオウガバトル64は楽しかったけど当時の俺はマグナス単騎しか育てるしか能がないからクリアできなかった

92 17/05/07(日)12:35:01 No.425571586

>気合入れ過ぎてマリオとかゼルダとかスタフォとか呪いになってません? この呪いは大変強力で任天堂自身永らく囚われ続けていたほどです

93 17/05/07(日)12:35:04 No.425571594

じゃあファーサイト縛りプレイか スマブラ落下数多いほうが勝ちプレイか FZEROXの3Dスティック最初から倒した状態プレイか好きなの選べよ

94 17/05/07(日)12:35:22 No.425571645

J2はあんなCMうっといて ヒロインがプレイヤー以外とくっつくから

95 17/05/07(日)12:35:25 No.425571649

>そしてオウガバトル64は楽しかったけど当時の俺はマグナス単騎しか育てるしか能がないからクリアできなかった 99歳の誕生日おめでとう!すれば楽勝だよ

96 17/05/07(日)12:35:32 No.425571681

開発中の64基盤を使ったキラーインスティンクト 1994年なのでまだ名前がウルトラ64 https://www.youtube.com/watch?v=wgTLx2-rM1w

97 17/05/07(日)12:35:59 No.425571764

当時何も考えてなかったけどブラストドーザーのストーリーは今見ると狂気だよね 他にトレーラー止める方法あるだろう

98 17/05/07(日)12:36:12 No.425571802

>ヒロインがプレイヤー以外とくっつくから 実際のゲームだと娘みたいなもんだからね… ただしぱんつは見える

99 17/05/07(日)12:36:18 No.425571821

もう64って20年以上たってるから特許切れてるし互換機も出せるんだよな

100 17/05/07(日)12:36:20 No.425571828

>スターフォックスは派生がどれもパッとしない上にWii Uでもハードの縛り強くほとんど同じこと繰り返してるくらいどうしようもない… 零は面白かったっちゃ面白かったしスコアタ勢には楽しいゲームではあるんだけど またライラット系を救うのか感があったから 歴史リセットしなくていいのになって思った(クリスタルも出せないし)

101 17/05/07(日)12:36:38 No.425571883

>そしてオウガバトル64は楽しかったけど当時の俺はマグナス単騎しか育てるしか能がないからクリアできなかった 2ユニット強いのがいればクリアできる難易度だったような

102 17/05/07(日)12:36:40 No.425571889

>スマブラ落下数多いほうが勝ちプレイ これ悪ノリで時々なるけど小学生の時くらいじゃないと楽しめない… 大学生の時にこれ合戦になった時はもうウンザリした

103 17/05/07(日)12:36:43 No.425571897

サンライズ英雄譚

104 17/05/07(日)12:36:57 No.425571937

ネオ桃山幕府がかなり面白かったがインパクト戦だとでろでろ道中も捨てがたい

105 17/05/07(日)12:37:05 No.425571959

>当時何も考えてなかったけどブラストドーザーのストーリーは今見ると狂気だよね 狂気っていうか 当時の洋ゲ―っぽいおおらかさ!

106 17/05/07(日)12:37:21 No.425572001

>99歳の誕生日おめでとう!すれば楽勝だよ 軍師にボロクソに言われるマグナス…

107 17/05/07(日)12:37:22 No.425572006

ブラストドーザー

108 17/05/07(日)12:37:25 No.425572013

オウガバトルは解放と制圧を区別できなかったから鬱エンドになった

109 17/05/07(日)12:37:26 No.425572017

どうぶつの森とかスマブラとかゼルダマリオ64とか64時点で完成されたゲーム多過ぎ

110 17/05/07(日)12:37:31 No.425572031

皆で集まったのは64だな

111 17/05/07(日)12:37:50 No.425572081

まともに止める方法ねえのかよあのトレーラー!

112 17/05/07(日)12:37:57 No.425572095

>ブラストドーザーいいよね >処理能力が上がった今リメイクとか無いですかね? 途中から爽快感よりストレス与えるばかりなの見直してくれたらいいな…

113 17/05/07(日)12:37:59 No.425572104

マリオカート最初に3周逆走してからスタートプレイでもいいぞ

114 17/05/07(日)12:38:09 No.425572138

レースゲーム多いよね

115 17/05/07(日)12:38:14 No.425572155

シレン ムジュラ 罪罰 凄く満足度の高いハードだった

116 17/05/07(日)12:38:24 No.425572189

たまごっちコンプできなかった大人になった今もう一度やりたい

117 17/05/07(日)12:38:25 No.425572190

爪と掌の損傷促進

118 17/05/07(日)12:38:29 No.425572205

スマブラふっとび立200%アイテム出現とてもおおいボム兵のみお待ち!

119 17/05/07(日)12:38:44 No.425572251

マリオとかゼルダは新しい方向に向けて脱却できてると思うけどスタフォはまだ64の呪縛がな…

120 17/05/07(日)12:38:50 No.425572268

>まともに止める方法ねえのかよあのトレーラー! ガソリンなくなりゃトラックは止まる! ってすごい解決方法だよね

121 17/05/07(日)12:39:07 No.425572329

>64のエヴァは面白いけどハードの難しさはちょっとおかしいと思う 連打で死ぬボタンと指

122 17/05/07(日)12:39:16 No.425572352

スリーディーじゃなくて3(さん)ディースティック読みなのが任天堂感ある

123 17/05/07(日)12:39:17 No.425572355

>スマブラふっとび立200%アイテム出現とてもおおいボム兵のみお待ち! 狭いステージ!

124 17/05/07(日)12:39:17 No.425572356

>スターツインズ いいゲームだな! ジェットフォースジェミニだろ!?

125 17/05/07(日)12:39:18 No.425572358

ヘクセンの対戦が地味に楽しかった 周り誰も知らなくて糞ゲー扱いされかけたけど

126 17/05/07(日)12:39:25 No.425572373

トレーラーの進路の建物全部ぶっ壊すね… ついでに他の建物もぶっ壊すね…

127 17/05/07(日)12:39:32 No.425572402

64はボンバーマンシリーズ面白かったなぁ

128 17/05/07(日)12:39:46 No.425572442

スターウォーズEP1ポッドレースのコントローラ2本使用プレイでも良いぞ

129 17/05/07(日)12:39:56 No.425572475

いいですよね1人マリオパーティー

130 17/05/07(日)12:39:57 No.425572477

>マリオとかゼルダは新しい方向に向けて脱却できてると思うけどスタフォはまだ64の呪縛がな… 3DSでリメイクしたのは シリーズ再開する覚悟だと思ったんだけどなぁ 零のゲームそのものに不満は無いけどキャラクター展開として理想のチームってアサルトなんだよね

131 17/05/07(日)12:40:06 No.425572508

お邪魔しまーす、「」君いますかぁ? おっ、「」!64のコントローラー貸してくれない?後で返すから! …ありがとー!またなー!

132 17/05/07(日)12:40:11 No.425572524

おもちゃっぽい見た目だけど64もGCも同世代機の中ではハイスペック機だったんだよね…

133 17/05/07(日)12:40:14 No.425572537

通り道だけ壊すって言ったよね? なんで都市が壊滅したの?

134 17/05/07(日)12:40:17 No.425572543

64はそこそこ周りに持ってる友達いたけどSSはいなかった PSはみんな持ってた

135 17/05/07(日)12:40:37 No.425572603

>64はボンバーマンシリーズ面白かったなぁ かわいい変技がどんどん出てくる

136 17/05/07(日)12:40:39 No.425572611

カメレオンツイストにハマってた 今思えばすげぇマイナーだったろうによく2まで出たもんだ

137 17/05/07(日)12:40:45 No.425572627

>トレーラーの進路の建物全部ぶっ壊すね… >ついでに他の建物もぶっ壊すね… トラックの進路にあった物は汚染されてるからしょうがないね… ついでに豆電球光らせとくね…

138 17/05/07(日)12:40:50 No.425572639

>震動パックは標準装備にできなかったのかと思う 本体から電源取ると二台までしか対応できないから電池式になったという噂だ 改造すれば電池不要に出来た

139 17/05/07(日)12:40:52 No.425572641

今やるなら接点復活剤必須 電源はいらなくて壊れたかな…ってなるからね

140 17/05/07(日)12:40:56 No.425572654

>スターウォーズEP1ポッドレース レーサー! でも本当に楽しかったよねアレ 正直、F-ZEROより戦略的なゲームじゃないかと思ってる 大好き

141 17/05/07(日)12:41:19 No.425572717

64はハイスペックではあったんだけど カートリッジ式が色々時代にあってなかった

142 17/05/07(日)12:42:02 No.425572845

さすがにコントローラーは貸さなかったっていうか貸してくれって言う奴がそもそも居なかったな…

143 17/05/07(日)12:42:31 No.425572925

>いいですよね1人スマブラ

144 17/05/07(日)12:42:32 No.425572927

>正直、F-ZEROより戦略的なゲームじゃないかと思ってる >大好き 壁が近いから速度感はFZERO超えて物凄い事になってたなあ… 当時の俺は即死しまくってたけど 多分今やったら余計に無理

145 17/05/07(日)12:42:50 No.425572990

>おもちゃっぽい見た目 超今風のメリケンでバカ受けするCAD設計マシーンだぜー! https://www.nintendo.co.jp/nom/9901/sono1/sono1_01.html

146 17/05/07(日)12:43:09 No.425573056

カートリッジはいいぞ ロードが速い

147 17/05/07(日)12:43:21 No.425573100

>スターウォーズEP1ポッドレース 糞ムズいしすぐに死ぬ印象しかない

148 17/05/07(日)12:43:24 No.425573109

「」に教えてもらったラストレジオン買ったけど 一緒にやる友だちがいなかった…

149 17/05/07(日)12:43:32 No.425573123

コントローラーは友達の家に持参して行く物だったし…

150 17/05/07(日)12:43:54 No.425573176

ブラストドーザーはメインクリア後の月がバックラッシュたーのしーできて最高

151 17/05/07(日)12:44:04 No.425573203

あれは詰みゲーだからな…

152 17/05/07(日)12:44:11 No.425573220

シニタイラシイナ アソビハオワリダ コロシテヤルヨ

153 17/05/07(日)12:44:15 No.425573229

F-ZERO今出せばめちゃくちゃ流行りそうな気がするけど、そんなことない? 機体ぶっ壊しながらレースって唯一無二じゃない?

154 17/05/07(日)12:44:25 No.425573260

修学旅行の時に俺が本体 友人がそれぞれコントローラを隠し持つ役で 宿で夜中スマブラしてた

155 17/05/07(日)12:44:25 No.425573261

まあ確かにどことなく洋モノっぽさはあるんだよな64…

156 17/05/07(日)12:44:27 No.425573271

ホリコンでスマブラしてたらスティック周りのプラスチックが割れた

157 17/05/07(日)12:44:46 No.425573332

>シニタイラシイナ >アソビハオワリダ >コロシテヤルヨ (ボムキック投げ捨て)

158 17/05/07(日)12:45:13 No.425573397

>64はハイスペックではあったんだけど >カートリッジ式が色々時代にあってなかった ディスク機がロード時間に苦しんでる中でゲーム体験にストレスを感じさせないって点では正しい判断だったけど 時代は容量にまかせたムービーを求めてたという

159 17/05/07(日)12:45:14 No.425573398

トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい

160 17/05/07(日)12:45:22 No.425573423

>F-ZERO今出せばめちゃくちゃ流行りそうな気がするけど、そんなことない? >機体ぶっ壊しながらレースって唯一無二じゃない? レースゲー自体が死に体だからな…

161 17/05/07(日)12:45:26 No.425573433

>コントローラーは友達の家に持参して行く物だったし… 突発的な64大会になると足りなくなるから借りるしかない そんな都合がいいお友達は…「」!

162 17/05/07(日)12:45:33 No.425573457

明らかに3本腕の異星人向けのコントローラー

163 17/05/07(日)12:45:40 No.425573474

恐らく最初に出た方のスターウォーズのゲームはなんか難しいし怖いしでクリア出来なかった

164 17/05/07(日)12:45:50 No.425573500

>ブラストドーザーはメインクリア後の月がバックラッシュたーのしーできて最高 一番クセが強いであろうバックラッシュだらけなのはどうなんだろう 使いこなせれば大丈夫だけど

165 17/05/07(日)12:46:00 No.425573524

>スターウォーズEP1ポッドレース 64のメトロイドとかやりたかった

166 17/05/07(日)12:46:05 No.425573541

カービィ64はクリスタルコンプに1年かかった思い出

167 17/05/07(日)12:46:09 No.425573562

爆裂無敵バンガイオーはN64版こそが本家だと思う

168 17/05/07(日)12:46:38 No.425573643

牧場物語……

169 17/05/07(日)12:46:56 No.425573693

>トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい 十字やCスティック多用で逆に3Dスティック使わないと言うね 大人になって分かったがマリナちゃん開発側の趣味全開過ぎる

170 17/05/07(日)12:47:30 No.425573796

>爆裂無敵バンガイオーはN64版こそが本家だと思う 中古がお高い過ぎる… こういうのがVCで出て欲しかった

171 17/05/07(日)12:47:36 No.425573812

動物番長は結局64時代には出なかったけどGCで良かったと思ってる

172 17/05/07(日)12:47:38 No.425573825

マリオ64はローンチで出しちゃっていいレベルじゃねぇ!

173 17/05/07(日)12:48:16 No.425573921

書き込みをした人によって削除されました

174 17/05/07(日)12:48:17 No.425573924

負けハードではあるけどソフト人気はそこまで負けてないと思う

175 17/05/07(日)12:48:32 No.425573970

>トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい あれは割と単独でスレ見かけるし… でもフリフリッいいよね

176 17/05/07(日)12:48:40 No.425573996

バイオレンスキラーのこれどこまでステージあるの?感が凄かった

177 17/05/07(日)12:48:42 No.425574002

ゴールデンアイ、スマブラ、マリオパーティー これとあの頃の俺と友達がいれば一生遊べるぞ遊べてたぞ遊べてたのに

178 17/05/07(日)12:49:02 No.425574056

>マリオ64はローンチで出しちゃっていいレベルじゃねぇ! マリオワールドも大概だったからね?

179 17/05/07(日)12:49:08 No.425574073

>トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい ほうちゅうとけんゆうとあきおいいよね

180 17/05/07(日)12:49:42 No.425574175

>ゴールデンアイ、スマブラ、マリオパーティー >これとあの頃の俺と友達がいれば一生遊べるぞ遊べてたぞ遊べてたのに オンラインとローカルは全然違うことに気づく ジョイコンをおすそ分けするような場面も関係性も自分にはもうない…

181 17/05/07(日)12:49:42 No.425574176

普通にABCDXYボタンで同じくらいの大きさで並列させてよかったと思うんだけどなあ

182 17/05/07(日)12:50:00 No.425574223

「○○の家に集合なー!」からの 「もう5時半だから帰りなさーい!」までいかに効率よく遊びまくるかのタイムアタックを繰り返す人生だった

183 17/05/07(日)12:50:05 No.425574243

>F-ZERO今出せばめちゃくちゃ流行りそうな気がするけど、そんなことない? >機体ぶっ壊しながらレースって唯一無二じゃない? エキサイトトラックやマリカ8の200CC以上にF-ZEROでしか出来ない事がない限り復活は…

184 17/05/07(日)12:50:20 No.425574282

スノボキッズもやると楽しい お金が足りないよ

185 17/05/07(日)12:50:23 No.425574294

>カービィ64はクリスタルコンプに1年かかった思い出 カッターストーンのピッチで微妙に届かないあのクリスタルはとても良くできてると思う

186 17/05/07(日)12:51:16 No.425574440

>マリオ64はローンチで出しちゃっていいレベルじゃねぇ! あれのせいで3Dのハードル上がりまくったからな…

187 17/05/07(日)12:51:47 No.425574526

ミニサイズのコントローラがかなり高くて驚いた そんな使いやすいか

188 17/05/07(日)12:51:48 No.425574527

2、3、64のパズル収集がストーリーに必須なのはあんまり設計としては好きじゃないな…

189 17/05/07(日)12:52:29 No.425574636

>トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい いいですよね多間接変形ロボがボス

190 17/05/07(日)12:52:31 No.425574640

>恐らく最初に出た方のスターウォーズのゲームはなんか難しいし怖いしでクリア出来なかった 出撃ローグ中隊は一部のステージが難易度アホみたいなことになってるけど良ゲー

191 17/05/07(日)12:52:36 No.425574648

>ディスク機がロード時間に苦しんでる中でゲーム体験にストレスを感じさせないって点では正しい判断だったけど >時代は容量にまかせたムービーを求めてたという スクウェアからの要請つっぱねてFF7逃した話が最近出てたけど このへん時代の節目だったんだよなー

192 17/05/07(日)12:52:38 No.425574655

>負けハードではあるけどソフト人気はそこまで負けてないと思う 時のオカリナは海外レビューサイトで最高得点だったりするしな…

193 17/05/07(日)12:52:40 No.425574665

レア社のゲームは怖かった

194 17/05/07(日)12:52:43 No.425574673

スマブラお出しされたのがゼルダ時オカから2ヶ月しか経ってないタイミングだったから 最初の数ヶ月間は「なんだこのカックカクのポリゴン!ショボ!」とか馬鹿にしてたよ

195 17/05/07(日)12:52:56 No.425574721

>いいですよね多間接変形ロボがボス 合体ロボいいよね…

196 17/05/07(日)12:53:10 No.425574753

ゼルダは自分でジャンプできないの戸惑ったけど 3dゲームですごい2d的に動けるのは衝撃的だった

197 17/05/07(日)12:53:17 No.425574776

>カッターストーンのピッチで微妙に届かないあのクリスタルはとても良くできてると思う そっちよりラストステージ2番目のクリスタルで詰まった

198 17/05/07(日)12:53:30 No.425574814

この頃は攻略本の発売が待ち遠しかったな 時オカ、ムジュラの分厚いのがコンビニに並んでた時代だった

199 17/05/07(日)12:53:35 No.425574827

>レア社のゲームは怖かった バンジョーのミューティスニピットは酷い

200 17/05/07(日)12:54:11 No.425574932

爆ボン2を小学生でクリア出来たら大抵のゲームはクリア出来るよね

201 17/05/07(日)12:54:12 No.425574936

ダダッダー!とオペラで容量の半分を使うネオ桃山

202 17/05/07(日)12:54:16 No.425574948

スマブラの情報出た時はマリオとカービィとリンクが一緒に出るの!?なにそれ?!って学校の帰り道友達と盛り上がってたよ

203 17/05/07(日)12:54:16 No.425574951

>トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい あれってやっぱり金色のクリスタル全部集めないといけないの?とてもつらい

204 17/05/07(日)12:54:30 No.425574998

ネオ桃山幕府系の第二弾が欲しかったんですよ…

205 17/05/07(日)12:54:31 No.425575006

固定カメラがあったりカメラワークに関しては試行錯誤の途中よねマリオ64

206 17/05/07(日)12:54:36 No.425575025

64のゲームはだいたい水中ステージが鬼門になってる

207 17/05/07(日)12:55:01 No.425575090

SFC後期から64後期までのファーストソフトは傑作揃い過ぎて任天堂も呪いに縛られてたね…

208 17/05/07(日)12:55:01 No.425575091

64を小学生時代に体験した子らももうアラサーか…

209 17/05/07(日)12:55:20 No.425575146

バァーンジョーゥとカッズゥーイー(ファン!ファン!) おケツタマゴォ(ブリブリブリ) の衝撃がいまだに脳裏に焼き付いてるCM

210 17/05/07(日)12:55:39 No.425575195

>ネオ桃山 ダルマーニョ戦のBGMいいよね…

211 17/05/07(日)12:55:40 No.425575199

時のオカリナはやっぱ凄かった

212 17/05/07(日)12:55:48 No.425575223

>固定カメラがあったりカメラワークに関しては試行錯誤の途中よねマリオ64 94年とか95年あたりの3Dゲーとかカメラワークという概念すら無いからなぁ そもそも3D空間を正しく動き回るというのマリオ64が初めてみたいなもんだし

213 17/05/07(日)12:56:24 No.425575329

>SFC後期から64後期までのファーストソフトは傑作揃い過ぎて任天堂も呪いに縛られてたね… ゼルダがやっと抜け出せた カービィは多分一生スパデラと比べられるんだろうな…

214 17/05/07(日)12:56:26 No.425575332

ゴールデンアイのエジプトをノーヒントクリア出来た奴はいたんだろうか… 攻略本見てようやく黄金銃取れたよ

215 17/05/07(日)12:56:48 No.425575402

ネオ桃山はラスダンの前半の城の曲が好き

216 17/05/07(日)12:56:57 No.425575425

>「○○の家に集合なー!」からの >「もう5時半だから帰りなさーい!」までいかに効率よく遊びまくるかのタイムアタックを繰り返す人生だった そんな人生だったはずなのにあれれおかしいな

217 17/05/07(日)12:57:16 No.425575479

>ネオ桃山 いい作品だったよね 簡単で楽しくて、やりごたえがあって…… インパクト戦がいいアクセントでね……

218 17/05/07(日)12:57:23 No.425575507

>時のオカリナはやっぱ凄かった 青沼さんはかなりムジュラを気にしてたみたいだけどね BOWのインタビューでゼルダファンはムジュラ好き過ぎるって言ってたし

219 17/05/07(日)12:57:34 No.425575529

>そんな人生だったはずなのにあれれおかしいな このドキドキは

220 17/05/07(日)12:57:36 No.425575536

バス釣No.1りずーっとやってたな… スーファミのもだけど良くできてるよね

221 17/05/07(日)12:57:53 No.425575586

>ダルマーニョ戦のBGMいいよね… ハートブレイクコロリンいいよね僕も大好きだ! 熱血マンもいいぞ

222 17/05/07(日)12:57:58 No.425575598

>ゴールデンアイのエジプトをノーヒントクリア出来た奴はいたんだろうか… 死んで死んで死んで覚えたよ…

223 17/05/07(日)12:57:59 No.425575600

>ゼルダがやっと抜け出せた >カービィは多分一生スパデラと比べられるんだろうな… たぶん今買ってるファンはもう比べてないと思う

224 17/05/07(日)12:57:59 No.425575603

あなたはまだ………仮面の恐怖を知らない………

225 17/05/07(日)12:58:18 No.425575658

桃山だと熱血マンが好き

226 17/05/07(日)12:58:20 No.425575663

まだハローマックが生きてた時代って感じ そろそろトイザラスが躍進してくる頃

227 17/05/07(日)12:58:33 No.425575697

ロクヨォン ゲームボーイカーラー... ゲームボーイアドバン! ゲームキュウーブ! CMは昔の機種名言ってた頃のが印象に残るなあ Switchの音は結構気持ちいいけども

228 17/05/07(日)12:58:47 No.425575741

>爆ボン2を小学生でクリア出来たら大抵のゲームはクリア出来るよね 64で唯一投げたゲームだわ 爆ボンの方はトゥルーエンドまで行ったのに

229 17/05/07(日)12:58:55 No.425575767

ムジュラはホラーゲームの印象すぎて完全スルーだったな パッケージからして怖すぎるんだよ!

230 17/05/07(日)12:58:57 No.425575782

カービィは桜井カービィじゃなくなった直後数作はなんか雰囲気違くなってたけど 最近はもう大丈夫だと思う

231 17/05/07(日)12:59:03 No.425575797

スマブラを発売日に買ったあの時の俺は彗眼だったと思う 初代スマブラを発売日に?って信用されないことすら有った まあ買ってきて一人で遊んでた時は楽しさが全然わからなくて 遊びに来た友達と遊んでたら自分も友達も楽しさ理解してから広まったんだけど

232 17/05/07(日)12:59:24 No.425575849

>BOWのインタビューでゼルダファンはムジュラ好き過ぎるって言ってたし あの声優のゼルダファンの人もムジュラ好きだしね…

233 17/05/07(日)12:59:30 No.425575867

ディディーコングレーシングは有名だけどマリカー派が多すぎた 良いゲームなんですがね

234 17/05/07(日)12:59:33 No.425575878

>>そんな人生だったはずなのにあれれおかしいな >このドキドキは キミの腕の中で溢れ出す

235 17/05/07(日)12:59:35 No.425575886

>BOWのインタビューでゼルダファンはムジュラ好き過ぎるって言ってたし 時オカのシステムでより濃いものを作ったんだからファンはハマるに決まってるよ 僕も大好きだ!

236 17/05/07(日)12:59:39 No.425575893

時オカがすごすぎたのにもっとすごいものをお出ししてくるとは… 難易度も上がったから結構ふるい落とされたっぽいが

237 17/05/07(日)12:59:51 No.425575920

トワイライトプリンセスぐらいまでは作った本人達が何かと時のオカリナを超えるとかなんとかハードルにしてたから…

238 17/05/07(日)12:59:53 No.425575928

友達グループという小さなコミュニティでスマブラ強くて天狗になってた その後大海を知って自分の弱さに愕然としたよ

239 17/05/07(日)12:59:56 No.425575941

>>時のオカリナはやっぱ凄かった >青沼さんはかなりムジュラを気にしてたみたいだけどね >BOWのインタビューでゼルダファンはムジュラ好き過ぎるって言ってたし 箱庭としてのムジュラはタイムスケジュールが完璧すぎるんだ 3日間の実時間と移動速度と世界の広さが絶妙すぎてちょっと頭おかしい

240 17/05/07(日)12:59:57 No.425575943

ファルコンさんは何年車乗ってないんだ もうパンチするかランチするかって思われてるだろキッズに

241 17/05/07(日)12:59:58 No.425575950

su1853095.jpg

242 17/05/07(日)13:00:01 No.425575954

ムジュラは時間制限がだるかった あれがなければもっと気軽にプレイできたんだがなぁ

243 17/05/07(日)13:00:08 No.425575973

>>トラブルメーカーズ良かったのに全然話題にあがらなくて淋しい >あれってやっぱり金色のクリスタル全部集めないといけないの?とてもつらい 大ボス戦でのノーダメ撃破以外はまあそんなに入手つらくないし…わかりにくいのあるから攻略は見た方がいいと思うけど

244 17/05/07(日)13:00:12 No.425575984

>カービィは多分一生スパデラと比べられるんだろうな… ファンサービス含めて楽しいから問題ない

245 17/05/07(日)13:00:12 No.425575985

やたらとスティックに負担をかけるミニゲーム達

246 17/05/07(日)13:00:26 No.425576027

ムジュラは一年で作り上げたのが狂気だわ…

247 17/05/07(日)13:00:41 No.425576074

ヌシ釣り64は家族でプレイしてもらうことを想定して お父さんストーリーとお母さんストーリーはすぐ終わるように作られていたと聞いて 目から鱗だった

248 17/05/07(日)13:00:42 No.425576077

ネオ桃山はツラミ戦が楽しかった思い出

249 17/05/07(日)13:00:43 No.425576083

ムジュラ怖い怖い言われるけど個人的には時オカの方が怖かった気がする

250 17/05/07(日)13:00:55 No.425576116

スーパーデラックスやってたキッズが今就職してロボボでラスボスにあれ仕込んだんかね

251 17/05/07(日)13:00:57 No.425576122

>ファルコンさんは何年車乗ってないんだ >もうパンチするかランチするかって思われてるだろキッズに キッズ向けのネコマリオタイムでは運転してるの見たことないとネコピーチにdisられるくらいです

252 17/05/07(日)13:01:03 No.425576138

ムジュラは作品の雰囲気も謎解きも面白い上に 世のオタクの大好物ループものだったからな…

253 17/05/07(日)13:01:23 No.425576185

>su1853095.jpg 特に意味はないそれっぽいセリフを並べただけってのがまた

254 17/05/07(日)13:01:31 No.425576201

ファルコンさん最近だとスマブラでブルーファルコン乗って轢き殺すぞ

255 17/05/07(日)13:01:35 No.425576213

>CMは昔の機種名言ってた頃のが印象に残るなあ PSは言ってなかったけど ジョン! って音がするのが あっゲームのCMが始まる! って感じがあってよかった ついついテレビに食いついたもんだ

256 17/05/07(日)13:01:46 No.425576242

シャトーロマニーでゴロンダッシュしてるだけて面白い

257 17/05/07(日)13:01:59 No.425576271

>ムジュラ怖い怖い言われるけど個人的には時オカの方が怖かった気がする 井戸の底とか闇の神殿はイカーナ地方より怖いと思う

258 17/05/07(日)13:02:11 No.425576310

ムジュラの謎解きは面倒な印象が強いな…

259 17/05/07(日)13:02:23 No.425576348

>やたらとスティックに負担をかけるミニゲーム達 マリパはスティックが壊れるか手に穴が開くかの勝負だった

260 17/05/07(日)13:02:23 No.425576351

>ファルコンさんは何年車乗ってないんだ >もうパンチするかランチするかって思われてるだろキッズに 最新作のクライマックスが2004年だから13年です…

261 17/05/07(日)13:02:31 No.425576372

>ディディーコングレーシングは有名だけどマリカー派が多すぎた >良いゲームなんですがね 時計速すぎる一回も勝てなかった

262 17/05/07(日)13:02:37 No.425576387

>su1853095.jpg やめろやめろ

263 17/05/07(日)13:02:56 No.425576443

>やたらと手のひらの皮に負担をかけるミニゲーム達

264 17/05/07(日)13:03:00 No.425576457

ループ世界を追体験出来るゲームって独特の感覚だったけど 後に続かなかったのはやっぱ作るのが面倒だからなのかしら

265 17/05/07(日)13:03:20 No.425576508

>>やたらとスティックに負担をかけるミニゲーム達 >マリパはスティックが壊れるか手に穴が開くかの勝負だった だんだん手のひらに負担をかけない回し方が分かってくるけど 最初は手のひらの皮膚がずれるよね…

266 17/05/07(日)13:03:36 No.425576543

>ムジュラ怖い怖い言われるけど個人的には時オカの方が怖かった気がする 一つ一つの要素の怖さは井戸と闇の神殿がある時オカの勝ちだと思う ムジュラは作品に漂う陰鬱さがすごい

267 17/05/07(日)13:03:36 No.425576545

俺のパワプロ貸すからたまごっち貸してくれよ! 貸し借りしてた時代に戻りたい

268 17/05/07(日)13:03:51 No.425576587

みんなマリオパーティーのおたからフィッシングで指の皮かスティック壊したんだろ?

269 17/05/07(日)13:03:58 No.425576608

ネオ桃山は卍ブロックにチェーンキセルが当たらないのなんの ゼルダのZ注目や主観視点の昨日の大事さを思い知らされた

270 17/05/07(日)13:04:07 No.425576626

時オカはホラー感があってムジュラは世界中に絶望が溢れてた そしてムジュラはリンクの動き次第で絶望を喜びに変えられるのがいいんすよ… だから牧場とカーフェイを同時進行しながらダンジョン全部クリアするね…

271 17/05/07(日)13:04:09 No.425576632

カービィ64の能力ミックスはいいと思うんです

272 17/05/07(日)13:04:32 No.425576694

おのれねじ巻きヘイホー!

273 17/05/07(日)13:04:36 No.425576706

ハード設計にシリコングラフィックス関わってるからな それが64のそこはかとない洋モノ感に関係あるかは分からんが

274 17/05/07(日)13:04:43 No.425576735

でも俺は「えっ!あのヨッシーアイランドの新作来たの!?」ってヨッシーストーリーを発売日に買った時のあの残念感忘れないよ

275 17/05/07(日)13:04:55 No.425576775

>ムジュラは一年で作り上げたのが狂気だわ… 時オカ→ムジュラを短期間で完成出来たからって夢幻→汽笛も無茶振りで作らせるのいいよね…

276 17/05/07(日)13:05:08 No.425576818

クリミアさんが月を見つめながら 落ちるかな、アレ ってつぶやくのマジいいシーンなんすよ

277 17/05/07(日)13:05:10 No.425576825

マリオパーティーは手の皮むけさせたゲームとしてこんなゲームの続編は買わないって幼心に決めた罪深いゲーム

278 17/05/07(日)13:05:23 No.425576870

>カービィ64の能力ミックスはいいと思うんです ダイナマイトの初見殺しいいよね 使う側を殺すの

279 17/05/07(日)13:05:29 No.425576884

>おのれドリルでGO!

280 17/05/07(日)13:05:55 No.425576960

友達の家でやったチョロQ3がすごく面白くて それで期待して買ったチョロQ64でがっかりした思い出 容量の都合上仕方なかったんだろうけどさ

281 17/05/07(日)13:05:59 No.425576965

>>ムジュラは一年で作り上げたのが狂気だわ… >時オカ→ムジュラを短期間で完成出来たからって夢幻→汽笛も無茶振りで作らせるのいいよね… DLCという形にはなるがブレスオブザワイルドもなんかそんなのやりそうな気がする…

282 17/05/07(日)13:05:59 No.425576966

>ヌシ釣り64は家族でプレイしてもらうことを想定して はじめて聞いたが納得 次男坊なんで沼まで行ってた 通行手形ってどういうことだと思いながら

283 17/05/07(日)13:06:01 No.425576973

>でも俺は「えっ!あのスパデラの新作来たの!?」ってカービィ64を発売日に買った時のあの残念感忘れないよ

284 17/05/07(日)13:06:11 No.425576998

F-ZERO Xでスピード出し過ぎてフワッする感覚いいよね…

285 17/05/07(日)13:06:15 No.425577020

>時オカはホラー感があってムジュラは世界中に絶望が溢れてた >そしてムジュラはリンクの動き次第で絶望を喜びに変えられるのがいいんすよ… >だから牧場とカーフェイを同時進行しながらダンジョン全部クリアするね… 全イベント3日で完走させようとすると爆弾屋のばあさんだけ見殺しになっちゃう… たくさん爆弾買うから許してくれ

286 17/05/07(日)13:06:18 No.425577023

最近になってムジュラの動画見たら見たことないテキストがどんどん出てくる

287 17/05/07(日)13:06:25 No.425577046

イカーナは何だかんだで明るいしな カーテン燃やすとアレだし

288 17/05/07(日)13:06:32 No.425577063

1対3のクッパと綱引きゲームで皮むけた、君は?

289 17/05/07(日)13:06:32 No.425577066

ポケモンスナッフが俺の青春だったな

290 17/05/07(日)13:06:44 No.425577095

日本で発売されないコンカーがどうしてもやりたくて 初めて海外から輸入してカセットの殻割って遊んでたよ…

291 17/05/07(日)13:06:46 No.425577100

ムジュラは明るい街のBGMがだんだん不穏になっていく中 それでも逃げない街の人たちが怖すぎる

292 17/05/07(日)13:06:48 No.425577107

マリカーの無意味に作るコース外のピーチ城とか 開発者が遊んでるんだなって感じ好きだった

293 17/05/07(日)13:06:50 No.425577120

>カービィ64の能力ミックスはいいと思うんです 妖 晶いいよね…

294 17/05/07(日)13:06:51 No.425577129

マリパ初代はクッパが真面目に悪役するお話だなーって スターをばらばらにするし ズター40コインだし

295 17/05/07(日)13:07:02 No.425577165

>ジョン! >って音がするのが >あっゲームのCMが始まる! >って感じがあってよかった あるある というかたぶんそういう意図なんだろうねあの音

296 17/05/07(日)13:07:25 No.425577224

>牧場とカーフェイを同時進行 過密スケジュールすぎるわー!!

297 17/05/07(日)13:07:36 No.425577264

エキサイトバイク面白かった みんなで転びまくって笑ってた

298 17/05/07(日)13:07:41 No.425577273

任天堂は子供向けゲームに大人向けの小ネタ入れるの好きだけど ムジュラはそういうの多かったよね 町長と親方と自警団のそれぞれの本音と建前とかもよかった

299 17/05/07(日)13:07:46 No.425577293

>イカーナは何だかんだで明るいしな >カーテン燃やすとアレだし 井戸の底のギブドもお面つけたらオイテ~ケ~だしリーデットは踊りだす

300 17/05/07(日)13:07:54 No.425577321

1ループ内で爆弾屋の婆さん以外は全員救うんだ

301 17/05/07(日)13:08:26 No.425577409

当時誰とも話が出来なくても俺は夜光虫Ⅱをプレイしていたよ…

302 17/05/07(日)13:08:34 No.425577440

マリカーはスターで木とか茂みがいい音でぶっ飛んで行くのが好きだった

303 17/05/07(日)13:08:48 No.425577484

>ポケモンスナッフが俺の青春だったな ポケモンSMでポケモンスナップっぽい機能付いてて嬉しかった ポケモン撮るの楽しい…

304 17/05/07(日)13:08:51 No.425577489

エンディングを見る限り多分不思議な力が働いて全員助けたことになってると思う

305 17/05/07(日)13:08:52 No.425577492

>ポケモンスナッフが俺の青春だったな 虐殺…?

306 17/05/07(日)13:09:02 No.425577510

シレンはハマる人は死ぬほどハマるし 苦手な人は全く触らない

307 17/05/07(日)13:09:05 No.425577518

>>だから牧場とカーフェイを同時進行しながらダンジョン全部クリアするね… >全イベント3日で完走させようとすると爆弾屋のばあさんだけ見殺しになっちゃう… >たくさん爆弾買うから許してくれ もう覚えてないけど全部同時クリア無理だったよね 凄く頑張った記憶だけある

308 17/05/07(日)13:09:08 No.425577526

タルミナのその後を知ると途端につらくなる

309 17/05/07(日)13:09:12 No.425577537

>スナッフ こわい

310 17/05/07(日)13:09:42 No.425577620

>タルミナのその後を知ると途端につらくなる 最近になっていきなりあんな情報出す任天堂には参るね…

311 17/05/07(日)13:09:42 No.425577621

>ポケモンスナッフが俺の青春だったな やばいやつきたな…

312 17/05/07(日)13:09:56 No.425577666

SDX傑作だったから3買ったらなんか違う…(64はそうでもなかった) アイランド買ったら傑作だったからストーリー買ったらなんか違う ドンキーコング1~3面白かったから64買ったら3D酔いした 64時代の傑作の呪縛もそうだけど既に64の時点でSFCの傑作と大幅に路線が違くて違クってのが幾つか有った

313 17/05/07(日)13:09:56 No.425577667

Nintendo Sixty-FOOOOOOOOOOUR!!!!!!!!! oh my gooooooooooooooooooood!!!!!!!!!!

314 17/05/07(日)13:10:10 No.425577698

>1ループ内で爆弾屋の婆さん以外は全員救うんだ 逃げるサコンにフックショットいいよね… サコン爆死してカーフェイイベント終了する上に荷物も取り返せない よくない

315 17/05/07(日)13:10:13 No.425577708

もうすぐスレが消えます

316 17/05/07(日)13:10:33 No.425577773

>>タルミナのその後を知ると途端につらくなる >最近になっていきなりあんな情報出す任天堂には参るね… どうなったの…

317 17/05/07(日)13:10:37 No.425577782

>最近になっていきなりあんな情報出す任天堂には参るね… なにそれ

318 17/05/07(日)13:10:44 No.425577801

>次男坊なんで沼まで行ってた >通行手形ってどういうことだと思いながら 通行手形に困惑して グッピーを殺して フグを食べてモグモグモグ…おいし…? するのはヌシ釣り64の様式美

319 17/05/07(日)13:10:44 No.425577803

>最近になっていきなりあんな情報出す任天堂には参るね… 何が合ったの…

320 17/05/07(日)13:10:46 No.425577814

ポケスナは新作出してほしいけど今やったら物量的に絶対割に合わないだろうことはよく分かる

321 17/05/07(日)13:10:50 No.425577827

もうすぐタルミナが消えます

322 17/05/07(日)13:11:03 No.425577861

>最近になっていきなりあんな情報出す任天堂には参るね… なにそれ…

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