虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/07(日)11:04:20 パース... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1494122660897.png 17/05/07(日)11:04:20 No.425556738

パースとか付け始めるとぐだぐだになる! この比率でいいの…?ってなるし隠れてる部分をパース無視で書き足しちゃう!

1 17/05/07(日)11:06:05 No.425557012

その失敗絵を見せてくだち!

2 17/05/07(日)11:12:18 No.425557907

パースつけてると答え合わせしづらいし不安だよね

3 17/05/07(日)11:13:23 No.425558054

そこらへん地道に感覚も鍛えなきゃ駄目なんだろうなって

4 17/05/07(日)11:14:13 No.425558183

そんなマジマジと見ないから数秒騙せればいいんだよ

5 17/05/07(日)11:16:53 No.425558599

いっそどんどんパーツ大きく描いて他の部分は隠してしまえ

6 17/05/07(日)11:22:08 No.425559485

どんどん描いて慣れるしかない

7 17/05/07(日)11:22:38 No.425559555

嘘パースはありだけど基礎できてないと上手な嘘つけないね…

8 17/05/07(日)11:23:44 No.425559704

パースの付け方には法則があってあと角度変わるとパーツの見え方が変わることを理解したら 描けると思うんですよ僕は描けませんが

9 17/05/07(日)11:25:31 No.425559975

そんなあなたに3DCG

10 17/05/07(日)11:26:22 No.425560108

su1852982.jpg su1852983.jpg 遅くなったけどこんな感じです 何度もアクションフィギュアで確認してるけど左腕隠れちゃっていいの…?ほんとに…?ってなる! 下は元絵です

11 17/05/07(日)11:27:49 No.425560322

比率っていうか肘のあたりが気になる

12 17/05/07(日)11:29:38 No.425560571

手袋の輪を変えるだけでもだいぶ変わるはず

13 17/05/07(日)11:29:59 No.425560613

パースっていうか俯瞰の人体って感じか 自分で言ってるように見えない所の理解が進めばもっとしっくりきそうに見える どうやったら出来るのかは分かりません

14 17/05/07(日)11:35:07 No.425561467

su1852991.jpg 腕はこんな感じの方がいいかもしれない

15 17/05/07(日)11:38:36 No.425562031

手袋の輪…?てなったけど >su1852983.jpg なるほど!角度がつくようになっていてこれは…有り難い…

16 17/05/07(日)11:40:17 No.425562284

自分で絵を描くようになって分かったのは 縞パンとニーソックスってお手軽に立体感出すのにめっちゃ便利…

17 17/05/07(日)11:41:03 No.425562427

遂にペンタブを買って明日届く どっちかといえば3Dのスカルプト用だけど

18 17/05/07(日)11:41:41 No.425562553

縞ニーソはクソ難しいよ

19 17/05/07(日)11:41:45 No.425562560

色々悩んで手袋の輪なんて変なこと言っちゃったけどあの部分はなんて言ったらいいのかな…?

20 17/05/07(日)11:41:47 No.425562564

自分で絵を描くようになってわかったのはフリルがめっちゃ面倒だってことだ!

21 17/05/07(日)11:42:40 No.425562709

髪の毛すわーって伸ばすのは楽しい

22 17/05/07(日)11:43:28 No.425562850

輪っていうのは手袋と腕の節目のとこ?

23 17/05/07(日)11:43:46 No.425562901

>縞ニーソはクソ難しいよ 網タイツとか縞ニーソとか体積のある場所の細かい模様はすぐ破綻する…

24 17/05/07(日)11:43:47 No.425562902

手袋の輪的な感じで色んなところ輪切りにする線入れると立体的にパーツを捉えやすい 比率は3DCGとかフィギュア見て形理解しながら丁度いい感じにするくらいしか思いつかないなぁ俺は

25 17/05/07(日)11:44:29 No.425563024

>色々悩んで手袋の輪なんて変なこと言っちゃったけどあの部分はなんて言ったらいいのかな…? 大体伝わってたよ!ただどういう直し方したらいいんだろう…って悩んだだけで!

26 17/05/07(日)11:44:49 No.425563064

>輪っていうのは手袋と腕の節目のとこ? それ…そう言えばいいのか

27 17/05/07(日)11:45:39 No.425563201

花上手いな

28 17/05/07(日)11:45:48 No.425563225

どうでもいいけど花の所だけ妙に線が細いのが気になる

29 17/05/07(日)11:47:50 No.425563554

>遅くなったけどこんな感じです 輪郭というか回り込む感じというか隠れてるけど隠れてないというのがわかるようになれば つい描いちゃうというのをやめれるようになるぞ!

30 17/05/07(日)11:47:55 No.425563572

ドレスとかは正面の参考資料しかなかったけど お花は咲き誇ってる写真がたくさんあったので角度を参考するのに大変助かりました

31 17/05/07(日)11:48:04 No.425563592

線のルールというか この線描けばこう見えるよーというか この線があるからこの角度なんだー みたいなのを憶えなさる

32 17/05/07(日)11:54:57 No.425564742

>この線があるからこの角度なんだー >みたいなのを憶えなさる うん…色々勉強させてもらってます… 一枚絵描こうとするとあたりを付けるだけで数時間かかって前に学んだことが抜け落ちていくけど

33 17/05/07(日)11:56:06 No.425564919

お花のところは細かくなりそうだからブラシサイズ変えたら細くなりすぎたよ

34 17/05/07(日)11:57:27 No.425565152

あと細かいとこではフリルの描き方がちょっとあれかな ほとんど正面から見たときの描き方になってるかな

35 17/05/07(日)11:59:54 No.425565573

フリルもメイドの頭の飾りも超難しい&めどい

36 17/05/07(日)12:01:11 No.425565804

貼られた絵を見てなんかアドバイスでもしようと描いてたけど上手く描けず 人体の勉強し直そうと三次元の写真トレスしてるなかなか楽しい 思ってたのと全然違うところ多い

37 17/05/07(日)12:02:21 No.425566015

>あと細かいとこではフリルの描き方がちょっとあれかな >ほとんど正面から見たときの描き方になってるかな はい…描いてる段階で色々諦めが入ったので次頑張るね…

↑Top