17/05/07(日)11:04:20 パース... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494122660897.png 17/05/07(日)11:04:20 No.425556738
パースとか付け始めるとぐだぐだになる! この比率でいいの…?ってなるし隠れてる部分をパース無視で書き足しちゃう!
1 17/05/07(日)11:06:05 No.425557012
その失敗絵を見せてくだち!
2 17/05/07(日)11:12:18 No.425557907
パースつけてると答え合わせしづらいし不安だよね
3 17/05/07(日)11:13:23 No.425558054
そこらへん地道に感覚も鍛えなきゃ駄目なんだろうなって
4 17/05/07(日)11:14:13 No.425558183
そんなマジマジと見ないから数秒騙せればいいんだよ
5 17/05/07(日)11:16:53 No.425558599
いっそどんどんパーツ大きく描いて他の部分は隠してしまえ
6 17/05/07(日)11:22:08 No.425559485
どんどん描いて慣れるしかない
7 17/05/07(日)11:22:38 No.425559555
嘘パースはありだけど基礎できてないと上手な嘘つけないね…
8 17/05/07(日)11:23:44 No.425559704
パースの付け方には法則があってあと角度変わるとパーツの見え方が変わることを理解したら 描けると思うんですよ僕は描けませんが
9 17/05/07(日)11:25:31 No.425559975
そんなあなたに3DCG
10 17/05/07(日)11:26:22 No.425560108
su1852982.jpg su1852983.jpg 遅くなったけどこんな感じです 何度もアクションフィギュアで確認してるけど左腕隠れちゃっていいの…?ほんとに…?ってなる! 下は元絵です
11 17/05/07(日)11:27:49 No.425560322
比率っていうか肘のあたりが気になる
12 17/05/07(日)11:29:38 No.425560571
手袋の輪を変えるだけでもだいぶ変わるはず
13 17/05/07(日)11:29:59 No.425560613
パースっていうか俯瞰の人体って感じか 自分で言ってるように見えない所の理解が進めばもっとしっくりきそうに見える どうやったら出来るのかは分かりません
14 17/05/07(日)11:35:07 No.425561467
su1852991.jpg 腕はこんな感じの方がいいかもしれない
15 17/05/07(日)11:38:36 No.425562031
手袋の輪…?てなったけど >su1852983.jpg なるほど!角度がつくようになっていてこれは…有り難い…
16 17/05/07(日)11:40:17 No.425562284
自分で絵を描くようになって分かったのは 縞パンとニーソックスってお手軽に立体感出すのにめっちゃ便利…
17 17/05/07(日)11:41:03 No.425562427
遂にペンタブを買って明日届く どっちかといえば3Dのスカルプト用だけど
18 17/05/07(日)11:41:41 No.425562553
縞ニーソはクソ難しいよ
19 17/05/07(日)11:41:45 No.425562560
色々悩んで手袋の輪なんて変なこと言っちゃったけどあの部分はなんて言ったらいいのかな…?
20 17/05/07(日)11:41:47 No.425562564
自分で絵を描くようになってわかったのはフリルがめっちゃ面倒だってことだ!
21 17/05/07(日)11:42:40 No.425562709
髪の毛すわーって伸ばすのは楽しい
22 17/05/07(日)11:43:28 No.425562850
輪っていうのは手袋と腕の節目のとこ?
23 17/05/07(日)11:43:46 No.425562901
>縞ニーソはクソ難しいよ 網タイツとか縞ニーソとか体積のある場所の細かい模様はすぐ破綻する…
24 17/05/07(日)11:43:47 No.425562902
手袋の輪的な感じで色んなところ輪切りにする線入れると立体的にパーツを捉えやすい 比率は3DCGとかフィギュア見て形理解しながら丁度いい感じにするくらいしか思いつかないなぁ俺は
25 17/05/07(日)11:44:29 No.425563024
>色々悩んで手袋の輪なんて変なこと言っちゃったけどあの部分はなんて言ったらいいのかな…? 大体伝わってたよ!ただどういう直し方したらいいんだろう…って悩んだだけで!
26 17/05/07(日)11:44:49 No.425563064
>輪っていうのは手袋と腕の節目のとこ? それ…そう言えばいいのか
27 17/05/07(日)11:45:39 No.425563201
花上手いな
28 17/05/07(日)11:45:48 No.425563225
どうでもいいけど花の所だけ妙に線が細いのが気になる
29 17/05/07(日)11:47:50 No.425563554
>遅くなったけどこんな感じです 輪郭というか回り込む感じというか隠れてるけど隠れてないというのがわかるようになれば つい描いちゃうというのをやめれるようになるぞ!
30 17/05/07(日)11:47:55 No.425563572
ドレスとかは正面の参考資料しかなかったけど お花は咲き誇ってる写真がたくさんあったので角度を参考するのに大変助かりました
31 17/05/07(日)11:48:04 No.425563592
線のルールというか この線描けばこう見えるよーというか この線があるからこの角度なんだー みたいなのを憶えなさる
32 17/05/07(日)11:54:57 No.425564742
>この線があるからこの角度なんだー >みたいなのを憶えなさる うん…色々勉強させてもらってます… 一枚絵描こうとするとあたりを付けるだけで数時間かかって前に学んだことが抜け落ちていくけど
33 17/05/07(日)11:56:06 No.425564919
お花のところは細かくなりそうだからブラシサイズ変えたら細くなりすぎたよ
34 17/05/07(日)11:57:27 No.425565152
あと細かいとこではフリルの描き方がちょっとあれかな ほとんど正面から見たときの描き方になってるかな
35 17/05/07(日)11:59:54 No.425565573
フリルもメイドの頭の飾りも超難しい&めどい
36 17/05/07(日)12:01:11 No.425565804
貼られた絵を見てなんかアドバイスでもしようと描いてたけど上手く描けず 人体の勉強し直そうと三次元の写真トレスしてるなかなか楽しい 思ってたのと全然違うところ多い
37 17/05/07(日)12:02:21 No.425566015
>あと細かいとこではフリルの描き方がちょっとあれかな >ほとんど正面から見たときの描き方になってるかな はい…描いてる段階で色々諦めが入ったので次頑張るね…