17/05/07(日)05:48:30 …なるほ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494103710826.jpg 17/05/07(日)05:48:30 No.425522937
…なるほどな
1 17/05/07(日)05:58:49 No.425523258
逃げよう…Lv200×4とか無理…
2 17/05/07(日)06:06:34 No.425523496
経験値システムなんだ…
3 17/05/07(日)06:08:14 No.425523543
…帰るか
4 17/05/07(日)06:08:22 No.425523546
名前上げたらこいつらも同じ末路じゃないかな…
5 17/05/07(日)06:10:40 No.425523609
倒した相手の累積経験値がもらえるってことは時代が進むごとに経験値がどんどんインフレしていくのかな
6 17/05/07(日)06:11:37 No.425523641
>名前上げたらこいつらも同じ末路じゃないかな… なぶられるのか…
7 17/05/07(日)06:13:15 No.425523692
なんて分かりやすい会話だ…
8 17/05/07(日)06:17:15 No.425523808
兄貴と妹以外の二人がそこらの衛兵とかにしか見えない
9 17/05/07(日)06:17:52 No.425523823
何でそんな槍マンに対してちんちん重点なの…?
10 17/05/07(日)06:19:32 No.425523871
経験値いっぱい積んでそうだからな…
11 17/05/07(日)06:21:02 No.425523908
>倒した相手の累積経験値がもらえるってことは時代が進むごとに経験値がどんどんインフレしていくのかな 低レベルの奴なら獲得量も多いけど 同レベル帯の奴だと大した量じゃなくなるシステムかもしれない
12 17/05/07(日)06:21:06 No.425523909
ぼろぼろの人間をいたぶるとどんな経験が積めるんだろう
13 17/05/07(日)06:23:26 No.425523984
>名前上げたらこいつらも同じ末路じゃないかな… …なるほどなマンさんに殺されるんだろうけどなんか盛り上がらないな・・・
14 17/05/07(日)06:23:51 No.425524001
でもこのシステムだとレベル高い奴が病死とか老衰で死んだら蓄積経験値がパァになるから 誰かに殺してもらった方がトータルで人類の得になるよね
15 17/05/07(日)06:24:00 No.425524006
これなんて漫画?
16 17/05/07(日)06:25:23 No.425524043
S級冒険者を倒して得られる経験値=S級冒険者になれる経験値ってどんだけPvP効率がいいんだよ
17 17/05/07(日)06:25:51 No.425524055
エロ漫画で似たような話がありそうで無いな・・・ 経験値云々はなろう漫画ぐらいしか見ない気がする
18 17/05/07(日)06:27:21 No.425524094
>S級冒険者を倒して得られる経験値=S級冒険者になれる経験値ってどんだけPvP効率がいいんだよ 殺されたS級冒険者のLvが400くらいだったのかもしれないし・・・
19 17/05/07(日)06:28:57 No.425524137
好き放題殴って回復させてまた殴って回復させてを繰り返して俺らもS級レベルになるぜ!
20 17/05/07(日)06:31:56 No.425524221
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/445000143/
21 17/05/07(日)06:37:05 No.425524372
レベリング楽そうだな
22 17/05/07(日)06:38:51 No.425524428
なんかこういう系って示し合わせたように最初から鑑定眼持ってない?
23 17/05/07(日)06:40:38 No.425524478
高レベルのキャラがうっかり蜂に刺されてアナフィラキシーショックで クリティカル扱いで死亡とかしたら蜂が凄い魔物になりそうだ
24 17/05/07(日)06:41:17 No.425524506
ファーミング余裕なクソゲーすぎる…
25 17/05/07(日)06:48:13 No.425524689
なるほどなさん的には生き残ることの方が重要だから割とどうでもいいイベントな気がする というか生きて出られても復讐する気残ってるのかねこれ
26 17/05/07(日)06:48:43 No.425524704
女の子殺しちゃうのはちょっと…
27 17/05/07(日)06:50:32 No.425524752
読んできたけどなかなかおもしろかったよ
28 17/05/07(日)06:53:58 No.425524865
この世界ダークソウルなんじゃないかな
29 17/05/07(日)06:54:39 No.425524879
無料分読んだけど11話の時点でレベル908まで上がってて駄目だった
30 17/05/07(日)06:57:04 No.425524955
ウィザードリィの1階に出没するブッシュワーカーもこういう手合いなんだろうな 何だアイツの火力…1階の時点で2回ヒット10ダメ超えとかしちゃ駄目だろ
31 17/05/07(日)06:57:24 No.425524960
無抵抗の人間いたぶって殺すだけで経験値めっちゃ貰えるのか 経験値の概念がよくわからんな 強い生物ブッ殺すとそいつから生命エネルギー的なもんを吸収できて生物としての位階が上がるとかそういう解釈なの?
32 17/05/07(日)06:58:51 No.425525016
そらまぁヨレヨレの冒険者狙う方が儲かるよ でも普通そういうレベルの冒険者は浅い階層でオラついてる連中なんか装備で勝てるだろ
33 17/05/07(日)06:59:34 No.425525032
>強い生物ブッ殺すとそいつから生命エネルギー的なもんを吸収できて生物としての位階が上がるとかそういう解釈なの? それじゃサッキュバスかインキュバスじゃねぇか
34 17/05/07(日)07:01:24 No.425525135
普通高レベル賢者とか魔法使えなくても身体能力で賊くらい捻れるだろ
35 17/05/07(日)07:04:18 No.425525322
実はこんな風に悪党面していてもレベル190くらいあって200レベル超えの敵を倒して ようやくAAAからSになれた努力家な冒険者かもしれないじゃない
36 17/05/07(日)07:06:16 No.425525454
レベル200とかダメージ通らなくない? こいつらもそれなりに強かったの?
37 17/05/07(日)07:06:33 No.425525470
>女の子殺しちゃうのはちょっと… レイプするのはいいんだ
38 17/05/07(日)07:06:41 No.425525473
作者が盗作とポイント操作騒動起こしてなろうから追放された作品じゃないか
39 17/05/07(日)07:06:53 No.425525484
瀕死の概念から考え直すべきだな
40 17/05/07(日)07:08:02 No.425525572
これで個人の戦闘力が上がってるとは考えにくいのでただランク上がっただけかな
41 17/05/07(日)07:08:23 No.425525590
ここで見るなろうってスキルとかステータス可視化してるものが多いんだがそんなのばっかりなのか
42 17/05/07(日)07:10:14 No.425525723
経験値というくらいだから経験の量に比例して増加すべきだろうに 瀕死の人間にトドメを刺して一体何の経験が得られると言うんだ
43 17/05/07(日)07:10:41 No.425525749
スキルとステータスがあるゲーム異世界に行くのが主流なんだよ
44 17/05/07(日)07:11:34 No.425525796
経験値とは名ばかりの生体エネルギーだよ 殺すことで拡散して吸収される 作品ごとに設定は変わるがだいたいそんな感じ
45 17/05/07(日)07:12:27 No.425525850
こういう世界観だと 殺しても生き返って来るかもしれないとは考えないんだろうか
46 17/05/07(日)07:12:28 No.425525852
>経験値というくらいだから経験の量に比例して増加すべきだろうに >瀕死の人間にトドメを刺して一体何の経験が得られると言うんだ 囲んだアイテム士ボコるだけでも経験得られるし…
47 17/05/07(日)07:13:06 No.425525881
>経験値というくらいだから経験の量に比例して増加すべきだろうに >瀕死の人間にトドメを刺して一体何の経験が得られると言うんだ スライム倒すだけで魔王も倒すドラクエにも言えるよねそれ
48 17/05/07(日)07:13:09 No.425525883
>作者が盗作とポイント操作騒動起こしてなろうから追放された作品じゃないか あそこ盗作って概念あるんだ…
49 17/05/07(日)07:13:54 No.425525948
死んでアンデッドになってもまともに機能しないように脳味噌破壊してるじゃん串刺しにして
50 17/05/07(日)07:14:37 No.425526006
>こういう世界観だと >殺しても生き返って来るかもしれないとは考えないんだろうか そんな事考える奴は殺人なんかしねー
51 17/05/07(日)07:14:39 No.425526007
例えば病死寸前の元冒険者が娘に安楽死させてもらったとすると 娘はその日から武道の達人じみた戦闘能力を得るわけか
52 17/05/07(日)07:14:56 No.425526022
>あそこ盗作って概念あるんだ… 商業でも文章丸パクリとか設定やキャラの名称丸パクリ台詞ほぼ丸パクリとかじゃないとグレーだぞ
53 17/05/07(日)07:15:29 No.425526059
この感じだと引退した元勇者のジジイとか殺しても経験値貰えるのか
54 17/05/07(日)07:15:49 No.425526077
親から子へ孫へ経験値継承の儀式ある作品見たことあるぞ 経験値が家の財産な世界観
55 17/05/07(日)07:15:58 No.425526088
なんか原作小説のあらすじ見たら5巻でてて3~5巻はダンジョンの外で冒険してて駄目だった ダンジョンがメインの作品っぽい紹介なのに
56 17/05/07(日)07:16:21 No.425526130
元勇者のジジイはおちおち勇者だって言えないな
57 17/05/07(日)07:16:53 No.425526166
>スライム倒すだけで魔王も倒すドラクエにも言えるよねそれ その通り だからこの作品も異世界ファンタジーじゃなくてゲーム世界なんだろうな
58 17/05/07(日)07:17:24 No.425526216
なろうは基本ゲームファンタジーだな
59 17/05/07(日)07:17:37 No.425526228
素行の悪いS級冒険者とかいい経験値タンクでしかないよね
60 17/05/07(日)07:19:05 No.425526372
数値化された「ステータス」が見えたり経験値という概念があったりするとまず間違いなくゲーム世界だな もしそんな世界に転生したらまず間違いなくバグが存在するのでNPC的な人生を送るのが健全だろうな
61 17/05/07(日)07:20:11 No.425526479
ステータス振り分け制っぽいから耐久全然振ってないアタッカーだったのかもしれない でも装備の補強はあるからやっぱなぶれただけでかなりのレベルだな…
62 17/05/07(日)07:20:32 No.425526506
ゲームファンタジー運営は神だからバグは……あるか たいてい神より強い魔王とか魔神とかドラゴンとかバグとかウイルスみたいなもんか
63 17/05/07(日)07:20:54 No.425526525
指輪物語みたいな異世界に召喚された!やったぜ! と思ったらHPとかMPとかいう概念があるしもしかしてゲームの世界? みたいな小説があったら面白いかもしれないもうあるかもしれない
64 17/05/07(日)07:21:24 No.425526566
>ここで見るなろうってスキルとかステータス可視化してるものが多いんだがそんなのばっかりなのか 相手が10で俺は100 これを数字使わずに表現するのめんどくさいし読む方だって手間がかかる そんなら10と100でいいだろうっていう
65 17/05/07(日)07:22:06 No.425526612
ゲームでのお約束を小説に流用することで読者への負担を軽減しているのだ
66 17/05/07(日)07:22:35 No.425526667
黒犬騎士団かな?
67 17/05/07(日)07:22:43 No.425526677
自分や相手が数値可視化されてる世界というのも考えると怖いな
68 17/05/07(日)07:23:17 No.425526713
このゲームゲームバランスおかしくね?
69 17/05/07(日)07:24:03 No.425526771
よく言われるがなろう作品はスナック菓子に近い存在だ 難しいことを考えずスッと理解できてサクッと楽しめる小説が求められている なので重厚な描写が必要なハードファンタジーより簡単に理解できるゲーム的世界のほうが好まれるのだ 主人公がその世界の住人ではなく転生者が多いのもそれが理由(の一つ)
70 17/05/07(日)07:25:30 No.425526867
体力が減ったら攻撃力も下がるシステムなのかな 普通ってHP1の瀕死でも攻撃力変わらないから歯がたたない気がするけど
71 17/05/07(日)07:26:50 No.425526957
大きな怪我をするとステータス減少するんだろう 運が悪いと首をはねられて死んだり
72 17/05/07(日)07:27:07 No.425526974
相手にもよるけどひとを殺すだけでパワーアップできる世界てやっぱやべえな
73 17/05/07(日)07:27:24 No.425526997
疲労の概念があるのかもしれない 疲れ切っていると攻撃力も速度も下がる
74 17/05/07(日)07:27:48 No.425527036
>作者が盗作とポイント操作騒動起こしてなろうから追放された作品じゃないか いつものなろうじゃないか
75 17/05/07(日)07:29:33 No.425527148
あまりに多くの人間を殺してレベル上がりまくって誰も手が出せない殺人鬼とかうろついてそうやな
76 17/05/07(日)07:30:19 No.425527206
単純に数値の大小が強さを表すんじゃないのなら 数値が上がっただけで手放しで喜ばなくなる気がする
77 17/05/07(日)07:30:21 No.425527212
盗作とポイント操作ってチートだな
78 17/05/07(日)07:30:34 No.425527230
>あまりに多くの人間を殺してレベル上がりまくって誰も手が出せない殺人鬼とかうろついてそうやな こういうの結構いるわ もちろん主人公から倒される
79 17/05/07(日)07:30:38 No.425527233
殺人犯を倒せば効率よく経験値がたまるじゃないか
80 17/05/07(日)07:30:50 No.425527251
盗作とポイント操作のスキル持ちか…
81 17/05/07(日)07:30:55 No.425527253
>あまりに多くの人間を殺してレベル上がりまくって誰も手が出せない殺人鬼とかうろついてそうやな まあでもう上のレスみたいに特定の怪我や疲労や空腹とかでステータス下がるなら みんなで何度も襲い続ければいつかは倒せるだろう
82 17/05/07(日)07:31:22 No.425527301
>あまりに多くの人間を殺してレベル上がりまくって誰も手が出せない殺人鬼 そりゃ王様とか魔王っていうんだよ
83 17/05/07(日)07:31:37 No.425527335
死刑執行人は尋常じゃなくレベル高そうだな
84 17/05/07(日)07:31:41 No.425527339
>みんなで何度も襲い続ければいつかは倒せるだろう 自分が犠牲になる覚悟の人多いな…
85 17/05/07(日)07:32:08 No.425527378
殺人でレベルアップできるとか気楽に殺ろうぜ的な異文化社会になりそう
86 17/05/07(日)07:32:19 No.425527398
>自分が犠牲になる覚悟の人多いな… 蘇生魔法もあるさ…多分…きっと…
87 17/05/07(日)07:32:36 No.425527423
>みんなで何度も襲い続ければいつかは倒せるだろう レベルアップで回復するシステムだったどうする
88 17/05/07(日)07:32:37 No.425527425
そんな世界観なら死刑執行人は王族や貴族だろうな
89 17/05/07(日)07:33:23 No.425527488
俺はもうダメだ…俺を殺してレベルアップするんだ…!やれっ! って展開は熱いと思う
90 17/05/07(日)07:33:33 No.425527500
>自分が犠牲になる覚悟の人多いな… 運よく殺せたら大量経験値ゲットで人生大逆転だし ファンタジー世界版カイジみたいなもんじゃないか
91 17/05/07(日)07:35:02 No.425527591
公式サイトで見れる話が途中抜けてるせいで主人公くんが即レベル800超えてたせいで200とか無難に強い程度なんじゃって…
92 17/05/07(日)07:36:02 No.425527667
PKの方が効率良かったら誰もレイドボスなんか狙わなくなるんじゃ…
93 17/05/07(日)07:36:25 No.425527690
蘇生魔法があったら殺し殺されで無限レベルアップが出来る…?
94 17/05/07(日)07:36:32 No.425527704
RPGだとレベルが上がりすぎると序盤の雑魚に攻撃されても HP1の瀕死であっても基本的なパラメータ差がありすぎて全回避&攻撃無効だったりもするけど どんなに高レベルでも瀕死の人間は弱るってあたりは現実世界よりなんだな
95 17/05/07(日)07:37:17 No.425527779
討伐で集めた奴全員殺して1対1の方が勝てるんじゃないか
96 17/05/07(日)07:37:32 No.425527803
>俺はもうダメだ…俺を殺してレベルアップするんだ…!やれっ! >って展開は熱いと思う なんかボス倒せないから町の住民殺してボス殺すやつあった気がするわ それの連続だったから飽きた
97 17/05/07(日)07:37:32 No.425527804
どんなにステータス上がっても攻撃が当たりさえすればかならず1は食らうのとかもあるよ
98 17/05/07(日)07:38:19 No.425527874
これクソゲーでは?
99 17/05/07(日)07:38:29 No.425527889
>それの連続だった もしやそいつは魔王か何かとグルなのでは…
100 17/05/07(日)07:38:35 No.425527895
SS級とかSSS級とか上には上がいるんでしょ
101 17/05/07(日)07:40:47 No.425528097
昔ながらのファンタジーでも瀕死の英雄を闇討ちして手柄を横取りてのは良くある 手柄じゃなく経験値ゲットでレベルアップできましたヤッターてのがゲーム時代のファンタジーっぽいけど
102 17/05/07(日)07:42:16 No.425528229
このシステムなら魔物?側なんかしょっちゅうこれやってて凄いレベルになってそうだ
103 17/05/07(日)07:42:27 No.425528242
蘇生魔法はあるの 蘇生した場合のレベルとや経験値は
104 17/05/07(日)07:42:41 No.425528260
>http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/445000143/ お約束な展開だと思ったけど元ヒロインいい笑顔だな! 小説の方ではきっと凄い殺され方してそうだ
105 17/05/07(日)07:43:19 No.425528310
魔物はレベルアップしない仕様だとかじゃね
106 17/05/07(日)07:44:11 No.425528377
クソゲーというかバランス調整不完全世界の方が転生先としては良い その穴を突いて無双するのがなろう小説
107 17/05/07(日)07:45:33 No.425528511
同キャラ合成してレアリティアップとか他のキャラを合成して経験値ゲットとかはどう解釈すればいいのだろう
108 17/05/07(日)07:46:02 No.425528551
>魔物はレベルアップしない仕様だとかじゃね スライムだってレベル200になりたいだろうに
109 17/05/07(日)07:46:39 No.425528592
Lv200の寝込みを襲えば赤子だってLv200になれる いい世界だ
110 17/05/07(日)07:47:23 No.425528644
これ見るとヒロインの人も悪事に散々加担したんだろうし惨い死に方すんのかな 死に際に改心とかはしないで欲しい
111 17/05/07(日)07:47:37 No.425528660
レベル200超え程度4人相手にレベル800の主人公があんまり無双してる雰囲気無いな
112 17/05/07(日)07:48:28 No.425528745
蘇生や回復も相手のレベルで経験値補正してくれたら良い世界だ 高レベルパーティについて回って回復やってるだけでぐんぐんレベルアップ
113 17/05/07(日)07:49:03 No.425528780
基本的に一撃が威力高すぎてレベルあんま関係ないのかもしれん
114 17/05/07(日)07:49:04 No.425528781
600ぐらい誤差なんじゃねーの
115 17/05/07(日)07:49:49 No.425528828
上手く行き過ぎててやばいんじゃねーの!?って思うのは面白い
116 17/05/07(日)07:50:27 No.425528869
ステ振りミスって身体能力はそんなでもなかったんだろう
117 17/05/07(日)07:50:39 No.425528897
この世界だと周りにいる奴みんな餌に見えてきそう
118 17/05/07(日)07:51:24 No.425528973
閉じた世界だから特に妙な突っ込みどころがないのはいいや
119 17/05/07(日)07:51:50 No.425529021
フレンドリーファイアマンは頑張ったよ いいガッツだ 間違えて仲間殺しちゃったけど
120 17/05/07(日)07:53:08 No.425529112
>ステ振りミスって身体能力はそんなでもなかったんだろう ミスと言うか大物食いをし得る素早さ極振りなので 格下相手でも手を抜くと死ぬとかだった気がする
121 17/05/07(日)07:53:45 No.425529167
ガンダムXの骨組みMSみたいなもんなのね主人公
122 17/05/07(日)07:59:08 No.425529665
>これ見るとヒロインの人も悪事に散々加担したんだろうし惨い死に方すんのかな >死に際に改心とかはしないで欲しい 11話見た限りではなりすましみたいな感じになってたけどどうなのやら
123 17/05/07(日)08:15:28 No.425531486
他人の経験を自分の経験に変えてレベルアップってよく考えたら凄いシステムだ…