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17/05/06(土)14:26:55 凄ェ! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494048415496.jpg 17/05/06(土)14:26:55 No.425349824

凄ェ!

1 17/05/06(土)14:28:52 No.425350130

動けないって言った直後にタッするのはずるくない?

2 17/05/06(土)14:29:22 No.425350218

動けない(動ける)

3 17/05/06(土)14:29:27 No.425350231

何でそんな嘘つくの…?

4 17/05/06(土)14:29:55 No.425350303

自宅でできる箱根吸血鬼観光

5 17/05/06(土)14:30:05 No.425350325

やっぱり死ぬわけない過ぎてダメだった

6 17/05/06(土)14:30:32 No.425350375

自宅でできる、箱根・吸血鬼観光!!

7 17/05/06(土)14:30:39 No.425350391

この状況でまず気になるのが視界なのがすごい

8 17/05/06(土)14:30:51 No.425350427

動けるじゃねーか…

9 17/05/06(土)14:31:33 No.425350521

大して問題じゃなさそうだな…

10 17/05/06(土)14:31:42 No.425350539

1コマ!

11 17/05/06(土)14:32:19 No.425350613

ブチッじゃなくてガンッで済む時点ですごい

12 17/05/06(土)14:32:34 No.425350647

エスト瓶2個は使うダメージ

13 17/05/06(土)14:32:40 No.425350661

右下のコマはなかなか見ない感じだな

14 17/05/06(土)14:32:44 No.425350674

「」が全く心配してなかったけど実際心配いらなかった でも思ったよりダメージ受けてた

15 17/05/06(土)14:32:57 No.425350709

死ぬわけ無いと思ってもやっぱり不安な1コマ目での引き 死ぬわけなかった

16 17/05/06(土)14:33:08 No.425350731

なんでそんな目潰し食らった!くらいのノリなのさ!って思ったけど明さんだしな...

17 17/05/06(土)14:33:24 No.425350765

>動けないって言った直後にタッするのはずるくない? その時には動けなかったけど必死にレバガチャしたんじゃないか

18 17/05/06(土)14:33:56 No.425350843

う、動けない

19 17/05/06(土)14:34:08 No.425350866

スタミナゲージ使い切っちゃったのかな…

20 17/05/06(土)14:34:17 No.425350890

以前の明さんなら飛んできた橋脚を日本刀で真っ二つにしてたのに…

21 17/05/06(土)14:34:40 No.425350948

やっぱりこのコマ割は真似できない

22 17/05/06(土)14:35:32 No.425351055

いやいや誰かに引っ張り上げられたんだよ!

23 17/05/06(土)14:35:57 No.425351110

効果音がガンッなのが即死じゃない合図とか言われてて駄目だった

24 17/05/06(土)14:36:15 No.425351150

ダメージじゃなくて視界が遮られるのがヤバいのかよ…

25 17/05/06(土)14:36:28 No.425351174

大きい一撃食らったらとりあえず回避ボタン連打するし…

26 17/05/06(土)14:36:33 No.425351189

この状況でひっぱり上げられる奴って何者だよ!

27 17/05/06(土)14:36:35 No.425351201

動けない…のコマまではムービーだから

28 17/05/06(土)14:36:38 No.425351212

明さんは硬いからな…

29 17/05/06(土)14:36:39 No.425351218

視界とかそういう問題?

30 17/05/06(土)14:36:45 No.425351240

>何でそんな嘘つくの…? あったよ! でかした! みたいにひたすらテンポのいいマンガだからしかたない

31 17/05/06(土)14:36:56 No.425351261

>いやいや誰かに引っ張り上げられたんだよ! 明らかに足で蹴ってる…

32 17/05/06(土)14:37:04 No.425351283

声に出す程度には余裕があるのか

33 17/05/06(土)14:37:08 No.425351294

普段の明さんからしたら食らいすぎなくらいだわ

34 17/05/06(土)14:37:19 No.425351320

(もうジャンプするくらいしか)動けない

35 17/05/06(土)14:38:01 No.425351435

なにを踏み台にジャンプしたの?

36 17/05/06(土)14:38:06 No.425351450

(ブロック破壊するほど)動けない

37 17/05/06(土)14:38:08 No.425351460

相変わらず常人では描けない漫画描いてるな

38 17/05/06(土)14:38:08 No.425351462

視界が…も多分出血の問題じゃなくて 単純にコンクリート塊が邪魔だっただけなんだろうな

39 17/05/06(土)14:38:11 No.425351470

壁蹴りは動いたうちに入らない

40 17/05/06(土)14:38:38 No.425351550

この攻撃を受けたあとは硬直時間が発生するから

41 17/05/06(土)14:39:16 No.425351636

逆に動ける体力が残ってたら何ができたんだろう…

42 17/05/06(土)14:39:18 No.425351642

動けないのコマいらねえんじゃねえかな…

43 17/05/06(土)14:39:20 No.425351649

回避行動は動けるうちに入ってないんだよ

44 17/05/06(土)14:39:42 No.425351705

この大きさのコンクリの塊がほぼ水平に吹っ飛ぶエネルギーってものすごくない?

45 17/05/06(土)14:39:42 No.425351708

しばらく見ないうちに右腕フック船長になってた…

46 17/05/06(土)14:39:52 No.425351729

こんなのは子供騙しで明さんを倒せるはずがないって 金剛さんも思ってます

47 17/05/06(土)14:39:54 No.425351737

>逆に動ける体力が残ってたら何ができたんだろう… >以前の明さんなら飛んできた橋脚を日本刀で真っ二つにしてたのに…

48 17/05/06(土)14:40:40 No.425351873

>逆に動ける体力が残ってたら何ができたんだろう… 遠心力で橋桁を投げ返すくらいは 出来ないとは言い切れない…

49 17/05/06(土)14:40:42 No.425351881

>動けないのコマいらねえんじゃねえかな… 動けない…のコマの下の方に「○を連打!」とかそう言うのが書いてあるんだよ 成功したから0コマ脱出した

50 17/05/06(土)14:40:47 No.425351896

いくらなんでも「動けない(タッ)」はツッコミ待ちだろ

51 17/05/06(土)14:40:47 No.425351897

>この大きさのコンクリの塊がほぼ水平に吹っ飛ぶエネルギーってものすごくない? 通天閣もほぼ水平にぶっ飛んでたしこの程度なら普通普通

52 17/05/06(土)14:41:38 No.425352020

雅様とタイマンバトルじゃないと明さんは死ねない

53 17/05/06(土)14:41:56 No.425352057

後ろの壁にぶつかるまでに脱出できればセーフみたい

54 17/05/06(土)14:42:09 No.425352096

よく見たら動けないって言ってるコマの時点で予備動作に入ってるしね…

55 17/05/06(土)14:42:12 No.425352107

攻撃ボタンを押したけど動けない 仕方ないのでジャンプボタンを押した

56 17/05/06(土)14:42:26 No.425352140

そもそも島の時点で鉄の鍋が水平に飛んでたしな 放物線描くような物理エンジン搭載してないんじゃないか

57 17/05/06(土)14:43:09 No.425352238

この漫画先生の天然っぷりが凄すぎる

58 17/05/06(土)14:43:20 No.425352267

>右下のコマはなかなか見ない感じだな なんか今までにないダメージ描写だよね さすがに大ダメージか

59 17/05/06(土)14:43:57 No.425352355

無駄に見えるかもしれないがここで食らう方が最終的には10frame得になるのだ

60 17/05/06(土)14:43:59 No.425352370

これもしかして視界がって 血とかダメージでって事でなくて 石柱が邪魔でって事じゃないよね?

61 17/05/06(土)14:44:05 No.425352384

>放物線描くような物理エンジン搭載してないんじゃないか DECOのゲームみたいだ

62 17/05/06(土)14:44:56 No.425352527

ロックマンXでこんなの居なかった?

63 17/05/06(土)14:44:58 No.425352533

彼岸島時空の物理法則なら容易い su1851684.jpg

64 17/05/06(土)14:45:22 No.425352601

ブバ!ってかなりのけぞってるのに次のコマだと元の体勢に戻ってる辺り強靭すぎる

65 17/05/06(土)14:45:33 No.425352637

やっぱりこの人感染してるんじゃ…

66 17/05/06(土)14:45:40 No.425352651

伝達

67 17/05/06(土)14:47:02 No.425352833

>石柱が邪魔でって事じゃないよね? それもあるけど実際大ダメージで画面が赤くなってるよ

68 17/05/06(土)14:47:08 No.425352854

ふざけてんのか編集

69 17/05/06(土)14:48:03 No.425352991

ああちょっと硬直時間が出来ただけだな

70 17/05/06(土)14:48:16 No.425353021

痛って…! くらいの感じ

71 17/05/06(土)14:48:17 No.425353026

彼岸島にだって放物線エンジンくらいあるよ! 重心なんか知るか! su1851685.jpg

72 17/05/06(土)14:48:35 No.425353079

(100%では)動けない…ってだけである程度は動ける

73 17/05/06(土)14:48:44 No.425353101

別に飛ばなくても下に落ちればよかったのでは…?

74 17/05/06(土)14:50:41 No.425353416

漫画表現の限界攻めてんな…

75 17/05/06(土)14:51:23 No.425353527

巨大な柱に押されてるんだぞ動ける訳無いだろ常識考えろよ!

76 17/05/06(土)14:51:44 No.425353579

タッ

77 17/05/06(土)14:54:37 No.425353993

>巨大な柱に押されてるんだぞ動ける訳無いだろ常識考えろよ! 動けるなら上か下に移動すればいいだろ?

78 17/05/06(土)14:56:14 No.425354213

まあ横に押されてるわけだから十字キーのどれ押しても反応なかったんだろうな でもジャンプボタンは効いた

79 17/05/06(土)14:56:24 No.425354237

彼岸島はわざと物理法則無視してるんだよ 全員超能力で戦ってるんだ

80 17/05/06(土)14:56:32 No.425354254

柱を足場にすれば動けることにコマ間で気付いたんだよ

81 17/05/06(土)14:56:42 No.425354279

>巨大な柱に押されてるんだぞ動ける訳無いだろ常識考えろよ! タッ

82 17/05/06(土)14:58:14 No.425354498

丈夫すぎる…

83 17/05/06(土)14:58:33 No.425354549

明がここまでダメージ負ったの久しぶりじゃね

84 17/05/06(土)14:59:14 No.425354640

動けない……って呟くことで瞬間的に体力ゲージを回復させる裏技なんだよ

85 17/05/06(土)14:59:23 No.425354661

>柱を足場にすれば動けることにコマ間で気付いたんだよ いちいちそれをコマ取って描写してると壁に叩きつけられるまでの時間長すぎだろとか読者に突っ込まれるからな…

86 17/05/06(土)14:59:33 No.425354681

明さんQTE成功率高すぎない?

87 17/05/06(土)15:00:23 No.425354805

>別に飛ばなくても下に落ちればよかったのでは…? 水に落ちて追撃されちゃうし…

88 17/05/06(土)15:01:04 No.425354902

△ボタンを連打して柱から逃れろ!

89 17/05/06(土)15:01:11 No.425354914

失神しかけたけどボタン連打でぴより回復して緊急脱出

90 17/05/06(土)15:02:18 No.425355089

明さん吸血鬼の進化系かなにかですよね

91 17/05/06(土)15:02:19 No.425355092

これがメインカメラをやられただけってやつか…

92 17/05/06(土)15:03:01 No.425355196

>彼岸島にだって放物線エンジンくらいあるよ! >重心なんか知るか! >su1851685.jpg 放物線に沿って曲がる表現に何コマ使ってるんだ!スゲェ!

93 17/05/06(土)15:03:09 No.425355214

>明さんQTE成功率高すぎない? 失敗したら死んで終わっちゃうじゃん!

94 17/05/06(土)15:03:38 No.425355267

ところで水面にいたはずの明さんがなぜ空中を水平移動している物体にぶつかったので?

95 17/05/06(土)15:06:13 No.425355637

ロックマンXかお前は

96 17/05/06(土)15:07:33 No.425355850

>ところで水面にいたはずの明さんがなぜ空中を水平移動している物体にぶつかったので? 判定が大きい攻撃だったんだよ

97 17/05/06(土)15:07:34 No.425355854

動けないって言った次のコマで軽やかに動くんじゃないよ!

98 17/05/06(土)15:08:06 No.425355920

1秒でもスタン食らったらやべーと思うでしょ?

99 17/05/06(土)15:09:08 No.425356068

ブリーチ以上にライブ感凄いなこの漫画

100 17/05/06(土)15:09:57 No.425356200

やっぱりこの作者天才だと思う

101 17/05/06(土)15:10:51 No.425356326

あれ!?キャラの操作ができない…実はQTE始まってた!! そんなゲームあるあるをうまく表現できてると思う

102 17/05/06(土)15:11:28 No.425356415

読んでて流石におかしいから誰か助けてくれたのかと思ったら ページめくっても誰も出て来ないでそのまま話が進んでいくからしばらく混乱してた

103 17/05/06(土)15:12:27 No.425356578

>ところで水面にいたはずの明さんがなぜ空中を水平移動している物体にぶつかったので? 当たったら吸い込み判定で浮く攻撃なんだよ

104 17/05/06(土)15:13:56 No.425356797

視界が悪くて自分の状況がつかみ辛いから普通には動けなかったけど冷静になって状況を思い出したら簡単に動けたんだと思う

105 17/05/06(土)15:16:55 No.425357246

動けない…はガークラ時に勝手に再生されるボイスなんだな

106 17/05/06(土)15:17:44 No.425357367

松本先生天才かも知れん…

107 17/05/06(土)15:18:45 No.425357536

シーンを切り取ったらギャグなんだけど 通して見ると毎回毎回苦戦と辛勝でハラハラするのも魅力だ

108 17/05/06(土)15:19:50 No.425357687

水面についてないのに水しぶきがでてるのがすごい なんかのアニメでも参考にしたのだろうか

109 17/05/06(土)15:22:13 No.425358061

>水面についてないのに水しぶきがでてるのがすごい >なんかのアニメでも参考にしたのだろうか ドラゴンボールとかで普通にない?もしくは戦闘機とか

110 17/05/06(土)15:22:53 No.425358160

やっぱりゲームっぽい その中でもファミコン後期くらいのスクロールアクションっぽい

111 17/05/06(土)15:24:58 No.425358493

>ドラゴンボールとかで普通にない?もしくは戦闘機とか 超高速戦闘でもしてんのか明さんは…

112 17/05/06(土)15:26:17 No.425358684

動けない状況で動けないと死ぬから動く

113 17/05/06(土)15:27:30 No.425358868

橋脚が平行に飛んでるように見えるくらいには高速

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