17/05/05(金)08:49:45 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493941785685.jpg 17/05/05(金)08:49:45 No.425089184
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/05/05(金)08:51:51 No.425089366
2軍2軍敗北者!
2 17/05/05(金)08:53:24 No.425089511
エマさんはスーパーガンダムのバックパックになって努力するしコウは皆大好きデンドロビウムをもってくるし…
3 17/05/05(金)08:54:20 No.425089586
NTにあらずばMSパイロットにあらずの時代 て言ってもNTなら誰でもいいわけじゃないから結局活躍するのは主人公格だけだよね
4 17/05/05(金)08:54:29 No.425089599
4次のコウは普通に使えるし・・・ Fなら愚痴ってもいい
5 17/05/05(金)08:55:45 No.425089739
ニルファのコウはマジで使えた インパクトもだ
6 17/05/05(金)08:56:57 No.425089860
F完でもガトーなら強い
7 17/05/05(金)08:57:20 No.425089890
Fのコウは別に使えない訳じゃない 集中持ってるし成長もそこそこするからスーパーガンダムのお供に最適だ
8 17/05/05(金)08:58:39 No.425090022
F完のコウは量産型νにファンネルを載せるかインコムを載せるかの決定という大事な仕事がある
9 17/05/05(金)08:59:46 No.425090128
じゃあνガンダムにインコム載せるね…
10 17/05/05(金)09:00:07 No.425090167
第4次は別にNTでもOTでもあんまり関係ないし…
11 17/05/05(金)09:00:12 No.425090180
コウはAが凄い NT組があんま魂覚えないのに覚醒と魂持ち
12 17/05/05(金)09:00:31 No.425090210
3次のコウも攻撃力高いから結構使える
13 17/05/05(金)09:01:14 No.425090285
4次はまだニュータイプ技能がファンネル使えるかどうかの判定でしかなかったからなぁ
14 17/05/05(金)09:01:17 No.425090290
FのコウはMSパイロットで切り払いとシールド防御の成長が最速じゃなかったっけ だからなんだってなるけど
15 17/05/05(金)09:01:19 No.425090292
>て言ってもNTなら誰でもいいわけじゃないから結局活躍するのは主人公格だけだよね うるせぇなZZチームもイーノまでは使えただろ!
16 17/05/05(金)09:01:25 No.425090312
Zが鼻毛みたいな性能だから量産型νにインコム載せてる余裕がないんだよなあ…
17 17/05/05(金)09:02:18 No.425090421
というか第三次はジュドーの次に優秀なのコウだからな νガンダムとの相性が良すぎるしジュドーにはZZがあるから機体も充分に行き渡る
18 17/05/05(金)09:04:04 No.425090588
ファはいつもスタメンでいいよな
19 17/05/05(金)09:05:39 No.425090759
昔のMSはMSでファンネルなければMSに非ずだったしね
20 17/05/05(金)09:06:21 No.425090828
メタスなんて誰が乗っても同じなのにな …いや精神コマンドは大事か あと女の子である必要もあるな
21 17/05/05(金)09:06:45 cLwOR3Vk No.425090880
オールドタイプでも使えるようになるのはアルファから
22 17/05/05(金)09:06:45 No.425090881
ファンネル切り払われるから別にそんな事ないぞ
23 17/05/05(金)09:07:02 No.425090912
ビーム吸収とかIフィールドが鬼性能過ぎる
24 17/05/05(金)09:07:09 No.425090928
二回行動がね…
25 17/05/05(金)09:07:28 No.425090961
>ファンネル切り払われるから別にそんな事ないぞ もっと前
26 17/05/05(金)09:07:54 No.425091008
後半のドライセン一匹も倒せないやつにリアル系機体は渡せないな
27 17/05/05(金)09:08:07 No.425091036
スーパーガンダムとリ・ガズィが中盤まで普通に主力だしなぁ
28 17/05/05(金)09:08:19 cLwOR3Vk No.425091073
カミーユはビギナギナに乗せる イゴール長官助けるステージではゼータにブースターもりもりつけて飛ばす
29 17/05/05(金)09:08:31 No.425091097
>オールドタイプでも使えるようになるのはアルファから 使えるNTが多い…
30 17/05/05(金)09:08:36 No.425091106
乗り換えに習熟度でも導入してくれればベテランは特定機種に強く新しいものには適正薄い テストパイロット技能持ちは習熟度レベル+1みたいに出来るんだがまあいまのスパロボの路線でこんな面倒な事はできんか
31 17/05/05(金)09:08:54 No.425091150
>昔のMSはMSでファンネルなければMSに非ずだったしね そんな価値観初めて聞く ハイメガランチャーやヴェスバーみたいな長距離高火力砲が必須っていうならわかるけど
32 17/05/05(金)09:09:09 No.425091184
ゼータ弱いけど空中戦出来るMSは貴重という絶妙なポジション
33 17/05/05(金)09:09:10 No.425091188
というか画像のはSFC第三次じゃ…
34 17/05/05(金)09:09:27 No.425091214
エマさんもコウもキース見て物言ってやれよ…
35 17/05/05(金)09:10:27 No.425091328
>というか画像のはSFC第三次じゃ… 第四次
36 17/05/05(金)09:10:29 No.425091330
キースはニルファアルファの名小隊員だった
37 17/05/05(金)09:11:35 No.425091455
Fはフォウとかロザミアとかセシリーあたりまでで ルーとかあのへんのちょっと落ちるメンツは愛が無いと使えなかった気がする
38 17/05/05(金)09:11:44 No.425091478
>そんな価値観初めて聞く >ハイメガランチャーやヴェスバーみたいな長距離高火力砲が必須っていうならわかるけど バリア系が完全無効だった時代の話だよ
39 17/05/05(金)09:11:55 No.425091501
何度見ても第四次のウラキはとてつもないデブに見える
40 17/05/05(金)09:11:55 No.425091502
ヴェスバーは何故かビーム兵器じゃないEXだと強いが第三次だと最終的にキツいな
41 17/05/05(金)09:11:59 No.425091509
第四次も後半の限界反応が天井にぶち当たりまくる時期に MAP兵器でレベル一気に稼げば大体実用レベルにはなる
42 17/05/05(金)09:12:33 No.425091565
コウは必中持ってるから下手なニュータイプより使える
43 17/05/05(金)09:12:52 No.425091610
小隊システムのお陰で2軍キャラも活躍出来て良かったよね それでも有用な精神無いと辛いけど
44 17/05/05(金)09:12:56 No.425091618
>バリア系が完全無効だった時代の話だよ デンドロはマイクロミサイル撃てるというだけで値打ちがあったけど メガビーム砲は割りと忘れられてたな
45 17/05/05(金)09:13:05 No.425091637
だったらオールドタイプでも使えるように調整しろよ…
46 17/05/05(金)09:13:06 No.425091638
>キースはニルファアルファの名小隊員だった 中途半端に戦闘要員みたいなパラになってるより コメディリリーフみたいな精神コマンドの方が使いようがあるって皮肉な感じがする いや小隊員としても問題ないんだけど
47 17/05/05(金)09:13:33 No.425091685
>バリア系が完全無効だった時代の話だよ 第三次とかならハイメガランチャーもメガバズもビーム兵器なのになぜかビーム属性付いてないから 普通にダメージ通るよ
48 17/05/05(金)09:13:45 No.425091714
コンプリ箱の第三次ってお金がないから ユニット・武器がフル改造出来るのが1機しかない 「」もZよりF-91を選ぶよね?改造するとしたら 因みにコンプリ箱は全滅プレイが出来ないし そんな事したらターンオーバーでラグナロクへ行けなくなる
49 17/05/05(金)09:14:12 No.425091760
>ヴェスバーは何故かビーム兵器じゃないEXだと強いが第三次だと最終的にキツいな というか第三次はシーブックがあんまり強くないからな…
50 17/05/05(金)09:14:55 cLwOR3Vk No.425091846
こんなのどう使えばいいんだ 俺はカツに男の道を見出だした! という人でもなけりゃお留守番でしょ
51 17/05/05(金)09:15:33 No.425091913
アルファに小隊はないよ
52 17/05/05(金)09:15:34 cLwOR3Vk No.425091917
書き込みをした人によって削除されました
53 17/05/05(金)09:15:36 No.425091921
>第三次とかならハイメガランチャーも メガバズはMAP兵器でビーム属性なかった気がするけど ハイメガランチャーはビーム属性ついてなかったっけ?
54 17/05/05(金)09:15:36 No.425091924
画像の会話はちゃんと育ててると別のに変わるかカットされてたはず
55 17/05/05(金)09:15:50 No.425091950
>バリア系が完全無効だった時代の話だよ それって第三次だろ 味方側でファンネル使えるの数機しかいなくね
56 17/05/05(金)09:16:00 No.425091970
長距離高火力砲が必須というより第三次で使えるMSはファンネル若しくはMAP兵器持ちだな MAP兵器だと何故かビーム属性じゃなくなるので
57 17/05/05(金)09:16:14 No.425091989
スレ画の会話はマップに出撃してるか否かで判定だったような
58 17/05/05(金)09:16:25 cLwOR3Vk No.425092014
だから三次の話だって言ってるでしょ
59 17/05/05(金)09:16:39 No.425092040
奇跡覚えるからビーチャを育てようとか適当なこと言ってた攻略本もあった
60 17/05/05(金)09:17:10 No.425092107
νの他にもゲーマルクとかヤクトドーガとかサザビーとかいるじゃん
61 17/05/05(金)09:17:14 No.425092115
情報が錯綜している…
62 17/05/05(金)09:17:20 cLwOR3Vk No.425092130
しらんがな
63 17/05/05(金)09:17:26 No.425092139
>第三次とかならハイメガランチャーもメガバズもビーム兵器なのになぜかビーム属性付いてないから >普通にダメージ通るよ そうだったっけ? どっちも無効化されたような気がするんだけど
64 17/05/05(金)09:17:35 No.425092154
キュベレイMk2もな!
65 17/05/05(金)09:17:51 No.425092185
>奇跡覚えるからビーチャを育てようとか適当なこと言ってた攻略本もあった テストロム借りてテキトーにやってやがるな!
66 17/05/05(金)09:18:07 No.425092220
コウもバーニィもキースも育てて一軍で使ってたよ コウはステイメンでキースはSガンに乗せて そしてケイブンシャの攻略本に書かれていた「幸運に踊らされるとバカを見ることになる」
67 17/05/05(金)09:18:13 No.425092234
SFC第三次はまずMAP兵器で削るのがお役目だからな ネオグランゾンも気力110超えるとファンネル射程超える縮退砲撃ってくるから その前にファンネルで削るだけ削るその後はお役御免 アムロにひらめき無いからその後はかわせばいいじゃん!という甘い考えは捨てろ
68 17/05/05(金)09:18:17 No.425092243
>味方側でファンネル使えるの数機しかいなくね ν サザビー ヤクトドーガ ゲーマルク 四機はいたはず
69 17/05/05(金)09:18:26 No.425092259
ハイメガランチャーはマップ兵器じゃないから後半は使えない ハイメガキャノンは使える
70 17/05/05(金)09:18:41 No.425092289
情報小出しにして漏らす編集部限定して見つけてたらしいな
71 17/05/05(金)09:19:05 No.425092328
>どっちも無効化されたような気がするんだけど どっちもMAP兵器属性だからダメージ通るよ熱血かけてボスに4000程度だけど貴重
72 17/05/05(金)09:19:24 No.425092362
自爆 自爆
73 17/05/05(金)09:19:34 No.425092386
アムロのフィンファンネルってネオグラにほとんどダメージ通らんぞ 第三次のアムロはめちゃくちゃ攻撃のパラメーター低いからな…
74 17/05/05(金)09:21:53 No.425092640
そもそも第三次のMSの役割は反撃による雑魚蹴散らしで ボスと戦うのはスパロボだった気がする
75 17/05/05(金)09:21:59 No.425092660
第三次ネオグラは詰将棋だからな… 気力上げられる雑魚も配置されてないし気合も1発80SPの時代だから削れるもんで最大限削る あとはゲッターとダイターンがなんとかしてくれる
76 17/05/05(金)09:22:10 No.425092684
ゲーマルクって敵のステータスまんまかそれに準ずる性能のまま加入するからめっちゃ強いんだよね第三次 最強の味方MSだと思う
77 17/05/05(金)09:23:15 No.425092792
無限カイデ伝説
78 17/05/05(金)09:23:37 No.425092830
ダメージが9999でカンストする時代だから4000も出てたらまあまあ上出来だぞ
79 17/05/05(金)09:24:44 No.425092965
サイコmk2も一話限り敵のステータスのまま味方で使えるが即廃棄になるという
80 17/05/05(金)09:25:32 No.425093065
エマさん使ってると画像の台詞変わるんだっけ?
81 17/05/05(金)09:25:37 No.425093073
ゲッターが唯一三人分の精神コマンドを使える超エース
82 17/05/05(金)09:26:49 No.425093220
>コウもバーニィもキースも育てて一軍で使ってたよ 実は第4次バーニィは成長率が高い大器晩成型だったりする
83 17/05/05(金)09:27:45 No.425093327
竜馬が二回行動できるとネオグランゾンも楽勝
84 17/05/05(金)09:29:00 No.425093489
ゲッターGの強さはちょっと頭おかしいからな プロトゲッターからゲッター1になった直後もすごいが
85 17/05/05(金)09:29:05 No.425093495
>エマさん使ってると画像の台詞変わるんだっけ? Lvでセリフ変わるって聞いた気がするけど試した事ない
86 17/05/05(金)09:29:50 No.425093596
>竜馬が二回行動できるとネオグランゾンも楽勝 弁慶とのLv差利用すればゲッターチームの二回行動は楽な方
87 17/05/05(金)09:30:35 No.425093703
すべての仕様が全力でゲッターGを優遇してると言っても過言じゃない
88 17/05/05(金)09:31:00 No.425093749
>エマさん使ってると画像の台詞変わるんだっけ? 逆に俺は使ってたからこの台詞を噂でしか知らなかった
89 17/05/05(金)09:31:55 No.425093837
しかし2回行動レベルを把握してないとライガー→ポセイドンにした瞬間にユニットが灰色になったりする
90 17/05/05(金)09:33:07 No.425093969
>エマさん使ってると画像の台詞変わるんだっけ? 確かレベル40くらいで変わった気がする
91 17/05/05(金)09:33:35 No.425094024
ゲーマルク一機だけ装甲がスーパーロボット並で全MSトップ
92 17/05/05(金)09:34:04 No.425094076
クワトロ レベル:61 機体:F-91 運動性:123 ヴェスバー命中率100% VS 強化兵 機体:エルメス レベル:? 運動性:? ビット命中率61% ふざけてるよね…集中つかってこれだもん 分身に頼るしかない
93 17/05/05(金)09:35:13 No.425094183
>ゲーマルク一機だけ装甲がスーパーロボット並で全MSトップ ファンネルの射程も他より1長いんだっけ?
94 17/05/05(金)09:37:42 No.425094457
Fからがおかしいのであって第四次は使おうと思えば意外と皆使える
95 17/05/05(金)09:37:44 No.425094460
ゲーマルクみたいに敵時の性能のまま加入するサプライズは今のスパロボにもたまにあってもいい
96 17/05/05(金)09:37:46 No.425094463
正直SFC時代ってあんまファンネル強かった覚えがない
97 17/05/05(金)09:39:24 No.425094620
νに完封されて弾切れになるジ・オ
98 17/05/05(金)09:40:05 No.425094704
3次のMSはサザビーがトップだな 他よりタフってだけだけど
99 17/05/05(金)09:40:44 No.425094772
第四次はNTがレベル制じゃなかったから普通に使える範囲 聖戦士も同じ
100 17/05/05(金)09:40:59 [アゲイド+] No.425094801
>ゲーマルクみたいに敵時の性能のまま加入するサプライズは今のスパロボにもたまにあってもいい いいよね
101 17/05/05(金)09:41:05 No.425094813
>Fからがおかしいのであって第四次は使おうと思えば意外と皆使える というか第四次は限界反応の上限が255なせいで MAP兵器でちょちょいっとレベルすっ飛ばして上げてやればガンダム組の回避力は全員一緒になる
102 17/05/05(金)09:41:51 No.425094875
νよりZのが強いもんな第四次
103 17/05/05(金)09:41:58 No.425094888
>聖戦士も同じ ZZとスーパーガンダムあるMS組と違ってマーベルとかは同じとはとても言いづらい
104 17/05/05(金)09:42:11 No.425094909
サザビー HP3600装甲170 ダイターン3 HP4300 装甲300 ゲーマルク HP5600 装甲400
105 17/05/05(金)09:42:51 No.425094968
ヴェスバーがビーム兵器扱いじゃないのは 出力調整でIフィールド突き抜けるからじゃなかったっけ
106 17/05/05(金)09:42:53 No.425094971
NT自体はわりとどうでもいいんだけど 二回行動レベルがだいぶ違うのがやっぱり残念
107 17/05/05(金)09:43:13 No.425095008
>ニルファのコウはマジで使えた >インパクトもだ IMPACTは強いっていうのとは違う気が… 人数とNTが足りない宇宙の中盤までの命
108 17/05/05(金)09:43:14 No.425095009
マップ兵器ゲーだから幸運格差ゲーだよSFC時代
109 17/05/05(金)09:43:26 No.425095028
>ヴェスバーがビーム兵器扱いじゃないのは >出力調整でIフィールド突き抜けるからじゃなかったっけ 単に設定忘れ
110 17/05/05(金)09:43:55 No.425095078
>Fからがおかしいのであって第四次は使おうと思えば意外と皆使える ウィンキー時代で全部一括りにしてるのいるからね ネット知識だけで未プレイなんだろうなあってレスは時々見る
111 17/05/05(金)09:43:56 No.425095086
ヴェスバーがビーム扱いじゃないのってEXだけじゃないのか
112 17/05/05(金)09:44:02 No.425095091
ビームシールド貫通する設定はあるが IF貫通する設定は無い
113 17/05/05(金)09:44:08 No.425095099
第四次はビルバインがだけでクリアできるからなぁ他はイラネ
114 17/05/05(金)09:44:53 No.425095185
EXならまだしも第四次でビルバイン無双とかありえんわ
115 17/05/05(金)09:44:55 [アゲイド+] No.425095188
MAP兵器ゲート言っても第三次はサイフラッシュとサイコブラスター以外は微妙だし それ以外だとデンドロのMAP兵器くらい?
116 17/05/05(金)09:45:00 No.425095198
限界値のせいでビルバインに頼りすぎるとリセット回数ふえすぎてめんどいじゃない…
117 17/05/05(金)09:45:21 No.425095229
>ビームシールド貫通する設定はあるが >IF貫通する設定は無い 抜けるのはそっちだけか いい加減に覚えてたな
118 17/05/05(金)09:45:53 No.425095295
>ネット知識だけで未プレイなんだろうなあってレスは時々見る それはそれとして第三次は今のスパロボに近いシステムになる第四次以降と違ってだいぶ独特なのもある
119 17/05/05(金)09:45:58 No.425095308
>MAP兵器ゲート言っても第三次はサイフラッシュとサイコブラスター以外は微妙だし ZZさんが輝いてた時期
120 17/05/05(金)09:46:03 No.425095319
第四次はビルバインよかZZの印象が強い あとサイフラッシュ
121 17/05/05(金)09:46:17 No.425095342
MAP兵器ゲーは4次でEXとか3次はそこまでつかうもんでもなかったような
122 17/05/05(金)09:46:41 No.425095394
第三次はハイメガやメガバズの範囲が凄まじかったから 横に並んで撃つと大半が範囲被って死ぬって感じで2回使う前提で運用する
123 17/05/05(金)09:46:55 No.425095410
>MAP兵器ゲーは4次でEXとか3次はそこまでつかうもんでもなかったような 三次のマップ兵器めっちゃ強いよ EXは確かにそうでもないかもしれんけど
124 17/05/05(金)09:47:02 No.425095418
避けて反撃する作戦を第四次でやるなら終盤はZZかサイフラッシュでレベルすっ飛ばしたパイロットでないとリセットゲーになるからな
125 17/05/05(金)09:47:25 No.425095457
(クワサンが乗ってきたバッシュを勝手に廃棄するキャオ)
126 17/05/05(金)09:47:33 No.425095470
>第四次はNTがレベル制じゃなかったから普通に使える範囲 >聖戦士も同じ 能力値補正はなくてファンネルやオーラ斬りを使えるか否かだけだったよね まあ非NT機もたくさんあるMSはともかくオーラバトラーはわりと死活問題だけど…
127 17/05/05(金)09:47:36 No.425095475
第3次は激怒挑発が地味にバランスブレイカーだったような
128 17/05/05(金)09:47:56 No.425095506
さすがに20年以上たつから初期のはやったことない子もいるよね 逆に俺は最近のは知らないロボばかりだしいいか…ってなる
129 17/05/05(金)09:48:05 No.425095527
>三次のマップ兵器めっちゃ強いよ めっちゃどころじゃなく強いけど攻撃力がパイロット依存な関係で ジュドーが撃てば強いけどアムロが撃ったらカスになるのがネックだな
130 17/05/05(金)09:48:13 No.425095540
EXはザムジードとガッデスとサイバスターで範囲MAP攻撃が穴と敵味方識別があるから一気に3発分叩き込めたりする印象が強い
131 17/05/05(金)09:48:14 No.425095542
三次は二回行動パイロット量産して百式やらZZやらサイバスターを精神コマンド補給で動かしまくる
132 17/05/05(金)09:49:11 No.425095641
>避けて反撃する作戦を第四次でやるなら終盤はZZかサイフラッシュでレベルすっ飛ばしたパイロットでないとリセットゲーになるからな と言うか限界255のおかげでどれだけレベル上げても当たる時は当たるからリセットゲーは避けられない
133 17/05/05(金)09:49:54 No.425095711
分身あるオーラバトラーはまだお祈り出来るけど 分身なしは流石に辛い
134 17/05/05(金)09:50:51 No.425095800
4次はガンダム系自体きつい ニューガンダムですら微妙だし ZZくらいじゃないか
135 17/05/05(金)09:50:56 No.425095807
分身とスーパー系を遥かに上回る装甲と無消費オーラ斬りハイパーオーラ斬りがあったEXは狂ってた
136 17/05/05(金)09:50:57 No.425095809
CB3次はF91かサイバスターをどうにかフル改造して運動性ボーナス貰わないときっついねえ
137 17/05/05(金)09:51:01 No.425095814
書き込みをした人によって削除されました
138 17/05/05(金)09:51:02 No.425095816
第3次は魂補給2回行動で後半はマップ兵器三昧でしょ 4天王とかこれで倒すし
139 17/05/05(金)09:51:32 No.425095878
>と言うか限界255のおかげでどれだけレベル上げても当たる時は当たるからリセットゲーは避けられない いや実は限界反応の壁の先では直感のパラメーターは機能するんだ だからショウの回避力を現実的な運用範囲で超えるキャラが実は第四次にはごまんといる
140 17/05/05(金)09:51:46 No.425095899
ニコデスマンで「ネオグランゾンへの道」で検索すると華麗なる第三次のマップ兵器の使い方が見れる
141 17/05/05(金)09:51:47 No.425095900
第三次に魂とか頭沸いてるんじゃねーの
142 17/05/05(金)09:51:48 No.425095904
今思い返すと第4次は補給持ち全然育ててなかったから厳し目だったはずなんだけど 奇跡のSPが少なすぎるからマイクロミサイルでごりおしちゃってたっぽいな…
143 17/05/05(金)09:51:59 No.425095919
避けて反撃作戦なんて立派なものではない 装甲も大して効果ないからフル改造強化パーツ盛スーパー系鉄壁を添えてお出ししてもSFC時代はすぐ死ぬのだ… なら分身あるヒュッケとかぶち込むね…ってなるのだ
144 17/05/05(金)09:52:15 No.425095943
強キャラでがっちがちに攻略縛られるってキャラゲーとしてはアレだからな… 今くらいぬるいバランスで弱機体使いたい
145 17/05/05(金)09:53:06 No.425096030
>強キャラでがっちがちに攻略縛られるってキャラゲーとしてはアレだからな… 主役級でも二軍落ちあるってすごいよね…
146 17/05/05(金)09:53:24 No.425096063
>装甲も大して効果ないからフル改造強化パーツ盛スーパー系鉄壁を添えてお出ししてもSFC時代はすぐ死ぬのだ… マジンガー系は装甲高いから 普通に必中鉄壁でグレートとか壁運用してたけどな
147 17/05/05(金)09:53:54 No.425096111
マジンガーが鉄壁かけて落ちるスパロボなんてほとんどないぞ
148 17/05/05(金)09:53:58 No.425096117
>いや実は限界反応の壁の先では直感のパラメーターは機能するんだ >だからショウの回避力を現実的な運用範囲で超えるキャラが実は第四次にはごまんといる 限界真っ赤でも微妙な回避の差があるのはそれだったのか
149 17/05/05(金)09:54:24 No.425096167
第三次はファンネルの射程がかなりアドバンテージだった記憶がある
150 17/05/05(金)09:54:41 No.425096202
第四次ヒュッケぶっ壊れ性能だよね…
151 17/05/05(金)09:54:50 No.425096217
マジンガーはどうあがいても二軍までです!
152 17/05/05(金)09:54:51 No.425096220
SFC時代の装甲なんて殆ど当てにならないんじゃ?
153 17/05/05(金)09:54:56 No.425096231
第四次は鉄壁必中使えばスーパー系突っ込ませられるから わりと良バランスだよ
154 17/05/05(金)09:55:20 No.425096267
>第四次ヒュッケぶっ壊れ性能だよね… グルンガスト選ぶ理由が一発の火力だけだった程度には格差が酷かった
155 17/05/05(金)09:55:26 No.425096282
グレートはさやかさん専用機
156 17/05/05(金)09:55:27 No.425096287
ダイモスくらいかわいそうなことされてなけりゃ案外どうとでもなるバランスだよ
157 17/05/05(金)09:55:52 No.425096332
>SFC時代の装甲なんて殆ど当てにならないんじゃ? むやみやたらに反撃しまくるとそうなるだけで雑魚を引き寄せるのには普通に壁で使えるぞスーパー系
158 17/05/05(金)09:56:05 No.425096359
>限界真っ赤でも微妙な回避の差があるのはそれだったのか だからヒュッケバイン乗った主人公かちょっと手間だけどマサキのレベルを後半宇宙上がったあたりでブレイクスルーさせてやれば 火力と回避両立して鬼のような強さを発揮してくれるぞ
159 17/05/05(金)09:56:11 No.425096385
第4次は鉄壁使ってないときの印象強すぎるけど 鉄壁使うと全然変わっちゃうから案外やってみると違ってたりする
160 17/05/05(金)09:56:26 No.425096405
ダンクーガとコンバトラーの二択って酷くない
161 17/05/05(金)09:56:30 No.425096413
第四次ヒュッケの弱点は空で隣接されたら4発しかないミサイルかバルカンしか反撃手段なくなるって程度じゃなかったっけ あとBHキャノンの消費が厳しいぐらいか
162 17/05/05(金)09:57:06 No.425096476
ガストは紙装甲すぎる
163 17/05/05(金)09:57:25 No.425096504
第四次は結構有情ゲーだよ どっちかというとMSのがマジンガー系より弱い ZZとか核とかは壊れてるけど
164 17/05/05(金)09:57:48 No.425096547
隠し誕生日使ってるとさらにひどいことになってしまうヒュッケ というか奇跡40ってなんなの…
165 17/05/05(金)09:58:01 No.425096568
リープスラッシャーも強い
166 17/05/05(金)09:58:07 No.425096583
一応奇跡暗剣殺の威力はBHキャノンより高い 高いが態々それを理由に選ぶ必要も無い
167 17/05/05(金)09:58:25 No.425096609
三次の敵ターンは防御にしといたダイターンとか壁に置いておく
168 17/05/05(金)09:58:44 No.425096645
>ダンクーガとコンバトラーの二択って酷くない ダンクーガもレーダ二つ付けて固定砲台にすればそれなりに使えたし パイロット全員が熱血持ってるからダメージもそこそこ期待できる
169 17/05/05(金)09:59:03 No.425096685
序盤のリガズィと中盤あたりまでのZは使うとして あとはF91とZZとあとまぁ時期限感もあるけど百式使うかなってくらいのもんだった気がする第四次
170 17/05/05(金)09:59:08 No.425096695
第四次のロシュセイバーが今でも正しいと思ってる俺 不可視のブレードだと思ってたんだよ 何で普通のビームサーベルなんだよ
171 17/05/05(金)09:59:29 No.425096729
最新作のVで割りと避けるダイターンに驚かれてたけど 第三次あたりのダイターンはちょくちょく避けてたような気がする
172 17/05/05(金)09:59:32 No.425096737
f91はヴェスバーの消費が激しすぎてな… せめて3発くらいは撃ちたかった
173 17/05/05(金)09:59:53 No.425096779
自軍でもドライセンやドーベンウルフ使いたいな…
174 17/05/05(金)10:00:05 No.425096801
ダンクーガ自体は使いたきゃ別に使ってもいいくらいの性能だからまぁいいんじゃねーかな
175 17/05/05(金)10:00:26 No.425096838
性能は低いけど熱血は充実してるからな…ダンクーガ
176 17/05/05(金)10:00:29 No.425096845
詳しい「」に聞いてみたいんだけど スパロボで無敵キャラって過去にいたことある? 倒しても撤退したことになってあとでまた出てくるとか イベント用ユニットで撃破される機会そのものがないとかじゃなくて 攻撃できてHPも減らせるけど絶対撃破はされないみたいなの
177 17/05/05(金)10:00:35 No.425096859
ダンクーガ激怒使えるし… ダイモスはうん…
178 17/05/05(金)10:00:56 No.425096905
第4次のZは地形適応が優秀なので最後まで使えるぞ 地形適応Bが基本の時代にAが多いとやっぱ違う
179 17/05/05(金)10:01:09 No.425096930
第三次はゲーマルク使えるんだよな しかも強い
180 17/05/05(金)10:01:33 No.425096971
>スパロボで無敵キャラって過去にいたことある? 割と居た MXのメガネメトロノームとか絶対貫通できないバリアで保護されてる
181 17/05/05(金)10:01:38 No.425096979
>攻撃できてHPも減らせるけど絶対撃破はされないみたいなの ポゼッション前のグランゾンとか?
182 17/05/05(金)10:02:32 No.425097076
みんな大好きIMPACTではクインマンサを二人乗りで使えたぞ
183 17/05/05(金)10:02:43 No.425097098
無印ダンクーガは酷いがSダンクーガは普通に強いからな というかコンバトラーが気合必中熱血ひらめき覚醒スピン補給復活できるのが悪い
184 17/05/05(金)10:02:52 No.425097106
ダイモスはさすがにフォローできない
185 17/05/05(金)10:03:09 No.425097144
ソフトバンクの攻略本だったかな 攻略内容が完全に強キャラ一点攻略に割りきってて f完の攻略がイデオンガン発射パターンだけだったりコンパクト2第二部の攻略がフル改造GP01にクワトロ乗せようだったりしたの
186 17/05/05(金)10:03:11 No.425097147
第四次はダンクーガよりも単騎でネオグランゾン撃墜できるコンバトラーがおかしい
187 17/05/05(金)10:03:12 No.425097149
>みんな大好きIMPACTではクインマンサを二人乗りで使えたぞ 改造段階のおかげで火力が微妙に伸びなかった記憶が
188 17/05/05(金)10:03:28 No.425097184
ボス要員は他にいっぱいいるし硬い雑魚の掃除係としては便利だったねダンクーガ
189 17/05/05(金)10:03:37 No.425097197
何故ダイモスだけ執拗にいじめたんだろうか
190 17/05/05(金)10:03:41 No.425097206
4次ダンクーガは無消費武器が無いのも酷い
191 17/05/05(金)10:03:52 No.425097232
無印でもコンVとの択一さえなきゃそこまでいうほどのもんかってくらいの話な気はするダンクーガ
192 17/05/05(金)10:04:02 No.425097247
>第三次はゲーマルク使えるんだよな ラストが宇宙のルートはノイエでラストがシロッコはゲーマルクと使えるユニットが加入するのに比べてメキボス和解のルートは何も貰えないのが悲しい…
193 17/05/05(金)10:04:08 No.425097259
>ダイモスはさすがにフォローできない 原作だと宇宙でも普通に烈風正拳突き使ってるのに宇宙じゃ使えなくされてるとか酷い
194 17/05/05(金)10:04:18 No.425097286
うへっなんてカラーリングだよ
195 17/05/05(金)10:04:28 No.425097308
>何故ダイモスだけ執拗にいじめたんだろうか 誰も知らなかったし資料も調べなかった
196 17/05/05(金)10:04:31 No.425097313
>MXのメガネメトロノームとか >ポゼッション前のグランゾンとか そこそこいるのね レベルめっちゃ上げたり周回したりすれば大体倒せるみたいな風潮なのかと思ってた
197 17/05/05(金)10:05:08 No.425097373
>コンパクト2第二部の攻略がフル改造GP01にクワトロ乗せようだったりしたの 当時Pビームライフル使えたのがGP01でV-UPでマシマシに出来たからしょうがない
198 17/05/05(金)10:05:27 No.425097418
第四次終盤のゲストとの戦いは鉄壁でも耐えられないんだよ SFCがテレビにつなげられるなら小学生の俺が毎話ボスを一番カッコイイマジンガーZで倒すプレイで全クリしたデータで柔らかさをお見せしたいよ… 遠距離武器もミサイルの5マスがメインでロケットパンチとアイアンカッターが2発づつのマジンガーをよ…
199 17/05/05(金)10:05:43 No.425097444
>スパロボで無敵キャラって過去にいたことある? ぱっとは出てこないけど絶対HPが10以下にならないとかバリアに守られてて死なないとかは時折居た覚えが
200 17/05/05(金)10:05:48 No.425097454
>誰も知らなかったし資料も調べなかった ダンバインすら資料が満足に集まらない時代に無茶を言いなさる
201 17/05/05(金)10:05:54 No.425097466
UXかBXにもイベントフラグで倒せない敵がいた気がするけど思い出せない
202 17/05/05(金)10:06:04 No.425097488
今さら言ってもしょうがないけどスレ画みたいな会話させるのは借り物の版権っていう意識すっかり薄れてるよね…
203 17/05/05(金)10:06:14 No.425097507
Zで西川が死ぬ前のフリーダムは撃墜してもド根性で回復して 一度回復すると致死ダメージ与えてもHP10で止まるようになる
204 17/05/05(金)10:06:27 No.425097533
>>ダイモスはさすがにフォローできない >原作だと宇宙でも普通に烈風正拳突き使ってるのに宇宙じゃ使えなくされてるとか酷い 火星だと烈風正拳突き使えるぜ みたいな事をゲーム中で言ってるからウィンキーが敢えて宇宙で使えなくしてるんだよね
205 17/05/05(金)10:07:38 No.425097663
竜巻だし真空じゃ使えない筈って理由だろう グレートタイフーンやルストハリケーンは使えるけど
206 17/05/05(金)10:08:49 No.425097793
>グレートタイフーンやルストハリケーンは使えるけど あれは酸ぶっかけてるからな…
207 17/05/05(金)10:09:40 No.425097891
>スパロボで無敵キャラって過去にいたことある? アリアハード!
208 17/05/05(金)10:09:42 No.425097896
エマに関してはヘンケンが戦力的にそれほど重要じゃないパイロットでも回してくれみたいに 結構失礼な遠回しにこっちにくれみたいな会話もあった
209 17/05/05(金)10:09:55 No.425097918
公式のファンネルは重力下で使えるのか使えないのかはっきりさせてください!
210 17/05/05(金)10:10:02 No.425097928
四次のコウはアイテム拾いに精を出してたイメージしかない ほぼフルバーニアンのせい
211 17/05/05(金)10:11:45 No.425098119
空:- 陸:- 海:- 宇:A
212 17/05/05(金)10:11:45 No.425098120
>>グレートタイフーンやルストハリケーンは使えるけど >あれは酸ぶっかけてるからな… グレートタイフーンは純粋に風だけじゃなかった?
213 17/05/05(金)10:12:36 No.425098215
>公式のファンネルは重力下で使えるのか使えないのかはっきりさせてください! 公式ってんなら実際に使ってんだからそれで終わりじゃねーかな
214 17/05/05(金)10:13:03 No.425098269
>無印でもコンVとの択一さえなきゃそこまでいうほどのもんかってくらいの話な気はするダンクーガ 気合熱血根性全員かぶりのおかげで実質2人乗りくらいの便利さしかないのと最強武器3000台のスーパーは同じ攻撃力を持ってて足も速くて射程もながい強いリアル系でいいかになる
215 17/05/05(金)10:14:52 No.425098466
野生化を削除される(最悪)
216 17/05/05(金)10:14:53 No.425098467
Lは撃破は出来るけど撃墜はできないって敵が多くてイライラした
217 17/05/05(金)10:15:40 No.425098543
>公式ってんなら実際に使ってんだからそれで終わりじゃねーかな ガノタじゃないのに突っ込んでるだろうけど宇宙世紀の原作ガンダムでは使ってないからどうなんだろうって話だと思うよ
218 17/05/05(金)10:15:42 No.425098546
熱血タンクのおかげで戦闘継続力は高いんだけど無印はミノクラ前提の運用になる
219 17/05/05(金)10:15:48 No.425098561
>第四次終盤のゲストとの戦いは鉄壁でも耐えられないんだよ 普通に耐えれるってレス多いけど… マジンガーの基本装甲780ってフルチューン+アーマー系で 尚且つ鉄壁かければそう簡単に抜かれる数値では無い気が
220 17/05/05(金)10:17:06 No.425098676
>>公式ってんなら実際に使ってんだからそれで終わりじゃねーかな >ガノタじゃないのに突っ込んでるだろうけど宇宙世紀の原作ガンダムでは使ってないからどうなんだろうって話だと思うよ キュベレイMk-2は使ってんじゃん
221 17/05/05(金)10:17:28 No.425098717
>四次のコウはアイテム拾いに精を出してたイメージしかない >ほぼフルバーニアンのせい MAP初手偵察加速ブースター付fbいいよね
222 17/05/05(金)10:17:39 No.425098735
>ガノタじゃないのに突っ込んでるだろうけど宇宙世紀の原作ガンダムでは使ってないからどうなんだろうって話だと思うよ ZZで普通に地球上で使ったんだからそれでおしまいじゃない
223 17/05/05(金)10:19:19 No.425098907
1G下の環境でファンネル持ちの機体がファンネル使えないみたいな演出されたことは確か一度も無い ファンネル持ちの機体がそういう環境に置かれた状況自体があんまないけど
224 17/05/05(金)10:19:25 No.425098915
第4次の最大の敵は 強制廃棄
225 17/05/05(金)10:19:38 No.425098941
ドラグーンはつかえないことがはっきりしてるけど つかえないのもめんどうなのでゲームでは忘れておく
226 17/05/05(金)10:19:41 No.425098947
度々話題に出るけど映像化されてる宇宙世紀ガンダムでばっちし使ってるよね地上ファンネル