虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/05(金)08:49:45 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1493941785685.jpg 17/05/05(金)08:49:45 No.425089184

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/05/05(金)08:51:51 No.425089366

2軍2軍敗北者!

2 17/05/05(金)08:53:24 No.425089511

エマさんはスーパーガンダムのバックパックになって努力するしコウは皆大好きデンドロビウムをもってくるし…

3 17/05/05(金)08:54:20 No.425089586

NTにあらずばMSパイロットにあらずの時代 て言ってもNTなら誰でもいいわけじゃないから結局活躍するのは主人公格だけだよね

4 17/05/05(金)08:54:29 No.425089599

4次のコウは普通に使えるし・・・ Fなら愚痴ってもいい

5 17/05/05(金)08:55:45 No.425089739

ニルファのコウはマジで使えた インパクトもだ

6 17/05/05(金)08:56:57 No.425089860

F完でもガトーなら強い

7 17/05/05(金)08:57:20 No.425089890

Fのコウは別に使えない訳じゃない 集中持ってるし成長もそこそこするからスーパーガンダムのお供に最適だ

8 17/05/05(金)08:58:39 No.425090022

F完のコウは量産型νにファンネルを載せるかインコムを載せるかの決定という大事な仕事がある

9 17/05/05(金)08:59:46 No.425090128

じゃあνガンダムにインコム載せるね…

10 17/05/05(金)09:00:07 No.425090167

第4次は別にNTでもOTでもあんまり関係ないし…

11 17/05/05(金)09:00:12 No.425090180

コウはAが凄い NT組があんま魂覚えないのに覚醒と魂持ち

12 17/05/05(金)09:00:31 No.425090210

3次のコウも攻撃力高いから結構使える

13 17/05/05(金)09:01:14 No.425090285

4次はまだニュータイプ技能がファンネル使えるかどうかの判定でしかなかったからなぁ

14 17/05/05(金)09:01:17 No.425090290

FのコウはMSパイロットで切り払いとシールド防御の成長が最速じゃなかったっけ だからなんだってなるけど

15 17/05/05(金)09:01:19 No.425090292

>て言ってもNTなら誰でもいいわけじゃないから結局活躍するのは主人公格だけだよね うるせぇなZZチームもイーノまでは使えただろ!

16 17/05/05(金)09:01:25 No.425090312

Zが鼻毛みたいな性能だから量産型νにインコム載せてる余裕がないんだよなあ…

17 17/05/05(金)09:02:18 No.425090421

というか第三次はジュドーの次に優秀なのコウだからな νガンダムとの相性が良すぎるしジュドーにはZZがあるから機体も充分に行き渡る

18 17/05/05(金)09:04:04 No.425090588

ファはいつもスタメンでいいよな

19 17/05/05(金)09:05:39 No.425090759

昔のMSはMSでファンネルなければMSに非ずだったしね

20 17/05/05(金)09:06:21 No.425090828

メタスなんて誰が乗っても同じなのにな …いや精神コマンドは大事か あと女の子である必要もあるな

21 17/05/05(金)09:06:45 cLwOR3Vk No.425090880

オールドタイプでも使えるようになるのはアルファから

22 17/05/05(金)09:06:45 No.425090881

ファンネル切り払われるから別にそんな事ないぞ

23 17/05/05(金)09:07:02 No.425090912

ビーム吸収とかIフィールドが鬼性能過ぎる

24 17/05/05(金)09:07:09 No.425090928

二回行動がね…

25 17/05/05(金)09:07:28 No.425090961

>ファンネル切り払われるから別にそんな事ないぞ もっと前

26 17/05/05(金)09:07:54 No.425091008

後半のドライセン一匹も倒せないやつにリアル系機体は渡せないな

27 17/05/05(金)09:08:07 No.425091036

スーパーガンダムとリ・ガズィが中盤まで普通に主力だしなぁ

28 17/05/05(金)09:08:19 cLwOR3Vk No.425091073

カミーユはビギナギナに乗せる イゴール長官助けるステージではゼータにブースターもりもりつけて飛ばす

29 17/05/05(金)09:08:31 No.425091097

>オールドタイプでも使えるようになるのはアルファから 使えるNTが多い…

30 17/05/05(金)09:08:36 No.425091106

乗り換えに習熟度でも導入してくれればベテランは特定機種に強く新しいものには適正薄い テストパイロット技能持ちは習熟度レベル+1みたいに出来るんだがまあいまのスパロボの路線でこんな面倒な事はできんか

31 17/05/05(金)09:08:54 No.425091150

>昔のMSはMSでファンネルなければMSに非ずだったしね そんな価値観初めて聞く ハイメガランチャーやヴェスバーみたいな長距離高火力砲が必須っていうならわかるけど

32 17/05/05(金)09:09:09 No.425091184

ゼータ弱いけど空中戦出来るMSは貴重という絶妙なポジション

33 17/05/05(金)09:09:10 No.425091188

というか画像のはSFC第三次じゃ…

34 17/05/05(金)09:09:27 No.425091214

エマさんもコウもキース見て物言ってやれよ…

35 17/05/05(金)09:10:27 No.425091328

>というか画像のはSFC第三次じゃ… 第四次

36 17/05/05(金)09:10:29 No.425091330

キースはニルファアルファの名小隊員だった

37 17/05/05(金)09:11:35 No.425091455

Fはフォウとかロザミアとかセシリーあたりまでで ルーとかあのへんのちょっと落ちるメンツは愛が無いと使えなかった気がする

38 17/05/05(金)09:11:44 No.425091478

>そんな価値観初めて聞く >ハイメガランチャーやヴェスバーみたいな長距離高火力砲が必須っていうならわかるけど バリア系が完全無効だった時代の話だよ

39 17/05/05(金)09:11:55 No.425091501

何度見ても第四次のウラキはとてつもないデブに見える

40 17/05/05(金)09:11:55 No.425091502

ヴェスバーは何故かビーム兵器じゃないEXだと強いが第三次だと最終的にキツいな

41 17/05/05(金)09:11:59 No.425091509

第四次も後半の限界反応が天井にぶち当たりまくる時期に MAP兵器でレベル一気に稼げば大体実用レベルにはなる

42 17/05/05(金)09:12:33 No.425091565

コウは必中持ってるから下手なニュータイプより使える

43 17/05/05(金)09:12:52 No.425091610

小隊システムのお陰で2軍キャラも活躍出来て良かったよね それでも有用な精神無いと辛いけど

44 17/05/05(金)09:12:56 No.425091618

>バリア系が完全無効だった時代の話だよ デンドロはマイクロミサイル撃てるというだけで値打ちがあったけど メガビーム砲は割りと忘れられてたな

45 17/05/05(金)09:13:05 No.425091637

だったらオールドタイプでも使えるように調整しろよ…

46 17/05/05(金)09:13:06 No.425091638

>キースはニルファアルファの名小隊員だった 中途半端に戦闘要員みたいなパラになってるより コメディリリーフみたいな精神コマンドの方が使いようがあるって皮肉な感じがする いや小隊員としても問題ないんだけど

47 17/05/05(金)09:13:33 No.425091685

>バリア系が完全無効だった時代の話だよ 第三次とかならハイメガランチャーもメガバズもビーム兵器なのになぜかビーム属性付いてないから 普通にダメージ通るよ

48 17/05/05(金)09:13:45 No.425091714

コンプリ箱の第三次ってお金がないから ユニット・武器がフル改造出来るのが1機しかない 「」もZよりF-91を選ぶよね?改造するとしたら 因みにコンプリ箱は全滅プレイが出来ないし そんな事したらターンオーバーでラグナロクへ行けなくなる

49 17/05/05(金)09:14:12 No.425091760

>ヴェスバーは何故かビーム兵器じゃないEXだと強いが第三次だと最終的にキツいな というか第三次はシーブックがあんまり強くないからな…

50 17/05/05(金)09:14:55 cLwOR3Vk No.425091846

こんなのどう使えばいいんだ 俺はカツに男の道を見出だした! という人でもなけりゃお留守番でしょ

51 17/05/05(金)09:15:33 No.425091913

アルファに小隊はないよ

52 17/05/05(金)09:15:34 cLwOR3Vk No.425091917

書き込みをした人によって削除されました

53 17/05/05(金)09:15:36 No.425091921

>第三次とかならハイメガランチャーも メガバズはMAP兵器でビーム属性なかった気がするけど ハイメガランチャーはビーム属性ついてなかったっけ?

54 17/05/05(金)09:15:36 No.425091924

画像の会話はちゃんと育ててると別のに変わるかカットされてたはず

55 17/05/05(金)09:15:50 No.425091950

>バリア系が完全無効だった時代の話だよ それって第三次だろ 味方側でファンネル使えるの数機しかいなくね

56 17/05/05(金)09:16:00 No.425091970

長距離高火力砲が必須というより第三次で使えるMSはファンネル若しくはMAP兵器持ちだな MAP兵器だと何故かビーム属性じゃなくなるので

57 17/05/05(金)09:16:14 No.425091989

スレ画の会話はマップに出撃してるか否かで判定だったような

58 17/05/05(金)09:16:25 cLwOR3Vk No.425092014

だから三次の話だって言ってるでしょ

59 17/05/05(金)09:16:39 No.425092040

奇跡覚えるからビーチャを育てようとか適当なこと言ってた攻略本もあった

60 17/05/05(金)09:17:10 No.425092107

νの他にもゲーマルクとかヤクトドーガとかサザビーとかいるじゃん

61 17/05/05(金)09:17:14 No.425092115

情報が錯綜している…

62 17/05/05(金)09:17:20 cLwOR3Vk No.425092130

しらんがな

63 17/05/05(金)09:17:26 No.425092139

>第三次とかならハイメガランチャーもメガバズもビーム兵器なのになぜかビーム属性付いてないから >普通にダメージ通るよ そうだったっけ? どっちも無効化されたような気がするんだけど

64 17/05/05(金)09:17:35 No.425092154

キュベレイMk2もな!

65 17/05/05(金)09:17:51 No.425092185

>奇跡覚えるからビーチャを育てようとか適当なこと言ってた攻略本もあった テストロム借りてテキトーにやってやがるな!

66 17/05/05(金)09:18:07 No.425092220

コウもバーニィもキースも育てて一軍で使ってたよ コウはステイメンでキースはSガンに乗せて そしてケイブンシャの攻略本に書かれていた「幸運に踊らされるとバカを見ることになる」

67 17/05/05(金)09:18:13 No.425092234

SFC第三次はまずMAP兵器で削るのがお役目だからな ネオグランゾンも気力110超えるとファンネル射程超える縮退砲撃ってくるから その前にファンネルで削るだけ削るその後はお役御免 アムロにひらめき無いからその後はかわせばいいじゃん!という甘い考えは捨てろ

68 17/05/05(金)09:18:17 No.425092243

>味方側でファンネル使えるの数機しかいなくね ν サザビー ヤクトドーガ ゲーマルク 四機はいたはず

69 17/05/05(金)09:18:26 No.425092259

ハイメガランチャーはマップ兵器じゃないから後半は使えない ハイメガキャノンは使える

70 17/05/05(金)09:18:41 No.425092289

情報小出しにして漏らす編集部限定して見つけてたらしいな

71 17/05/05(金)09:19:05 No.425092328

>どっちも無効化されたような気がするんだけど どっちもMAP兵器属性だからダメージ通るよ熱血かけてボスに4000程度だけど貴重

72 17/05/05(金)09:19:24 No.425092362

自爆 自爆

73 17/05/05(金)09:19:34 No.425092386

アムロのフィンファンネルってネオグラにほとんどダメージ通らんぞ 第三次のアムロはめちゃくちゃ攻撃のパラメーター低いからな…

74 17/05/05(金)09:21:53 No.425092640

そもそも第三次のMSの役割は反撃による雑魚蹴散らしで ボスと戦うのはスパロボだった気がする

75 17/05/05(金)09:21:59 No.425092660

第三次ネオグラは詰将棋だからな… 気力上げられる雑魚も配置されてないし気合も1発80SPの時代だから削れるもんで最大限削る あとはゲッターとダイターンがなんとかしてくれる

76 17/05/05(金)09:22:10 No.425092684

ゲーマルクって敵のステータスまんまかそれに準ずる性能のまま加入するからめっちゃ強いんだよね第三次 最強の味方MSだと思う

77 17/05/05(金)09:23:15 No.425092792

無限カイデ伝説

78 17/05/05(金)09:23:37 No.425092830

ダメージが9999でカンストする時代だから4000も出てたらまあまあ上出来だぞ

79 17/05/05(金)09:24:44 No.425092965

サイコmk2も一話限り敵のステータスのまま味方で使えるが即廃棄になるという

80 17/05/05(金)09:25:32 No.425093065

エマさん使ってると画像の台詞変わるんだっけ?

81 17/05/05(金)09:25:37 No.425093073

ゲッターが唯一三人分の精神コマンドを使える超エース

82 17/05/05(金)09:26:49 No.425093220

>コウもバーニィもキースも育てて一軍で使ってたよ 実は第4次バーニィは成長率が高い大器晩成型だったりする

83 17/05/05(金)09:27:45 No.425093327

竜馬が二回行動できるとネオグランゾンも楽勝

84 17/05/05(金)09:29:00 No.425093489

ゲッターGの強さはちょっと頭おかしいからな プロトゲッターからゲッター1になった直後もすごいが

85 17/05/05(金)09:29:05 No.425093495

>エマさん使ってると画像の台詞変わるんだっけ? Lvでセリフ変わるって聞いた気がするけど試した事ない

86 17/05/05(金)09:29:50 No.425093596

>竜馬が二回行動できるとネオグランゾンも楽勝 弁慶とのLv差利用すればゲッターチームの二回行動は楽な方

87 17/05/05(金)09:30:35 No.425093703

すべての仕様が全力でゲッターGを優遇してると言っても過言じゃない

88 17/05/05(金)09:31:00 No.425093749

>エマさん使ってると画像の台詞変わるんだっけ? 逆に俺は使ってたからこの台詞を噂でしか知らなかった

89 17/05/05(金)09:31:55 No.425093837

しかし2回行動レベルを把握してないとライガー→ポセイドンにした瞬間にユニットが灰色になったりする

90 17/05/05(金)09:33:07 No.425093969

>エマさん使ってると画像の台詞変わるんだっけ? 確かレベル40くらいで変わった気がする

91 17/05/05(金)09:33:35 No.425094024

ゲーマルク一機だけ装甲がスーパーロボット並で全MSトップ

92 17/05/05(金)09:34:04 No.425094076

クワトロ レベル:61 機体:F-91 運動性:123 ヴェスバー命中率100% VS 強化兵 機体:エルメス レベル:? 運動性:? ビット命中率61% ふざけてるよね…集中つかってこれだもん 分身に頼るしかない

93 17/05/05(金)09:35:13 No.425094183

>ゲーマルク一機だけ装甲がスーパーロボット並で全MSトップ ファンネルの射程も他より1長いんだっけ?

94 17/05/05(金)09:37:42 No.425094457

Fからがおかしいのであって第四次は使おうと思えば意外と皆使える

95 17/05/05(金)09:37:44 No.425094460

ゲーマルクみたいに敵時の性能のまま加入するサプライズは今のスパロボにもたまにあってもいい

96 17/05/05(金)09:37:46 No.425094463

正直SFC時代ってあんまファンネル強かった覚えがない

97 17/05/05(金)09:39:24 No.425094620

νに完封されて弾切れになるジ・オ

98 17/05/05(金)09:40:05 No.425094704

3次のMSはサザビーがトップだな 他よりタフってだけだけど

99 17/05/05(金)09:40:44 No.425094772

第四次はNTがレベル制じゃなかったから普通に使える範囲 聖戦士も同じ

100 17/05/05(金)09:40:59 [アゲイド+] No.425094801

>ゲーマルクみたいに敵時の性能のまま加入するサプライズは今のスパロボにもたまにあってもいい いいよね

101 17/05/05(金)09:41:05 No.425094813

>Fからがおかしいのであって第四次は使おうと思えば意外と皆使える というか第四次は限界反応の上限が255なせいで MAP兵器でちょちょいっとレベルすっ飛ばして上げてやればガンダム組の回避力は全員一緒になる

102 17/05/05(金)09:41:51 No.425094875

νよりZのが強いもんな第四次

103 17/05/05(金)09:41:58 No.425094888

>聖戦士も同じ ZZとスーパーガンダムあるMS組と違ってマーベルとかは同じとはとても言いづらい

104 17/05/05(金)09:42:11 No.425094909

サザビー HP3600装甲170 ダイターン3 HP4300 装甲300 ゲーマルク HP5600 装甲400

105 17/05/05(金)09:42:51 No.425094968

ヴェスバーがビーム兵器扱いじゃないのは 出力調整でIフィールド突き抜けるからじゃなかったっけ

106 17/05/05(金)09:42:53 No.425094971

NT自体はわりとどうでもいいんだけど 二回行動レベルがだいぶ違うのがやっぱり残念

107 17/05/05(金)09:43:13 No.425095008

>ニルファのコウはマジで使えた >インパクトもだ IMPACTは強いっていうのとは違う気が… 人数とNTが足りない宇宙の中盤までの命

108 17/05/05(金)09:43:14 No.425095009

マップ兵器ゲーだから幸運格差ゲーだよSFC時代

109 17/05/05(金)09:43:26 No.425095028

>ヴェスバーがビーム兵器扱いじゃないのは >出力調整でIフィールド突き抜けるからじゃなかったっけ 単に設定忘れ

110 17/05/05(金)09:43:55 No.425095078

>Fからがおかしいのであって第四次は使おうと思えば意外と皆使える ウィンキー時代で全部一括りにしてるのいるからね ネット知識だけで未プレイなんだろうなあってレスは時々見る

111 17/05/05(金)09:43:56 No.425095086

ヴェスバーがビーム扱いじゃないのってEXだけじゃないのか

112 17/05/05(金)09:44:02 No.425095091

ビームシールド貫通する設定はあるが IF貫通する設定は無い

113 17/05/05(金)09:44:08 No.425095099

第四次はビルバインがだけでクリアできるからなぁ他はイラネ

114 17/05/05(金)09:44:53 No.425095185

EXならまだしも第四次でビルバイン無双とかありえんわ

115 17/05/05(金)09:44:55 [アゲイド+] No.425095188

MAP兵器ゲート言っても第三次はサイフラッシュとサイコブラスター以外は微妙だし それ以外だとデンドロのMAP兵器くらい?

116 17/05/05(金)09:45:00 No.425095198

限界値のせいでビルバインに頼りすぎるとリセット回数ふえすぎてめんどいじゃない…

117 17/05/05(金)09:45:21 No.425095229

>ビームシールド貫通する設定はあるが >IF貫通する設定は無い 抜けるのはそっちだけか いい加減に覚えてたな

118 17/05/05(金)09:45:53 No.425095295

>ネット知識だけで未プレイなんだろうなあってレスは時々見る それはそれとして第三次は今のスパロボに近いシステムになる第四次以降と違ってだいぶ独特なのもある

119 17/05/05(金)09:45:58 No.425095308

>MAP兵器ゲート言っても第三次はサイフラッシュとサイコブラスター以外は微妙だし ZZさんが輝いてた時期

120 17/05/05(金)09:46:03 No.425095319

第四次はビルバインよかZZの印象が強い あとサイフラッシュ

121 17/05/05(金)09:46:17 No.425095342

MAP兵器ゲーは4次でEXとか3次はそこまでつかうもんでもなかったような

122 17/05/05(金)09:46:41 No.425095394

第三次はハイメガやメガバズの範囲が凄まじかったから 横に並んで撃つと大半が範囲被って死ぬって感じで2回使う前提で運用する

123 17/05/05(金)09:46:55 No.425095410

>MAP兵器ゲーは4次でEXとか3次はそこまでつかうもんでもなかったような 三次のマップ兵器めっちゃ強いよ EXは確かにそうでもないかもしれんけど

124 17/05/05(金)09:47:02 No.425095418

避けて反撃する作戦を第四次でやるなら終盤はZZかサイフラッシュでレベルすっ飛ばしたパイロットでないとリセットゲーになるからな

125 17/05/05(金)09:47:25 No.425095457

(クワサンが乗ってきたバッシュを勝手に廃棄するキャオ)

126 17/05/05(金)09:47:33 No.425095470

>第四次はNTがレベル制じゃなかったから普通に使える範囲 >聖戦士も同じ 能力値補正はなくてファンネルやオーラ斬りを使えるか否かだけだったよね まあ非NT機もたくさんあるMSはともかくオーラバトラーはわりと死活問題だけど…

127 17/05/05(金)09:47:36 No.425095475

第3次は激怒挑発が地味にバランスブレイカーだったような

128 17/05/05(金)09:47:56 No.425095506

さすがに20年以上たつから初期のはやったことない子もいるよね 逆に俺は最近のは知らないロボばかりだしいいか…ってなる

129 17/05/05(金)09:48:05 No.425095527

>三次のマップ兵器めっちゃ強いよ めっちゃどころじゃなく強いけど攻撃力がパイロット依存な関係で ジュドーが撃てば強いけどアムロが撃ったらカスになるのがネックだな

130 17/05/05(金)09:48:13 No.425095540

EXはザムジードとガッデスとサイバスターで範囲MAP攻撃が穴と敵味方識別があるから一気に3発分叩き込めたりする印象が強い

131 17/05/05(金)09:48:14 No.425095542

三次は二回行動パイロット量産して百式やらZZやらサイバスターを精神コマンド補給で動かしまくる

132 17/05/05(金)09:49:11 No.425095641

>避けて反撃する作戦を第四次でやるなら終盤はZZかサイフラッシュでレベルすっ飛ばしたパイロットでないとリセットゲーになるからな と言うか限界255のおかげでどれだけレベル上げても当たる時は当たるからリセットゲーは避けられない

133 17/05/05(金)09:49:54 No.425095711

分身あるオーラバトラーはまだお祈り出来るけど 分身なしは流石に辛い

134 17/05/05(金)09:50:51 No.425095800

4次はガンダム系自体きつい ニューガンダムですら微妙だし ZZくらいじゃないか

135 17/05/05(金)09:50:56 No.425095807

分身とスーパー系を遥かに上回る装甲と無消費オーラ斬りハイパーオーラ斬りがあったEXは狂ってた

136 17/05/05(金)09:50:57 No.425095809

CB3次はF91かサイバスターをどうにかフル改造して運動性ボーナス貰わないときっついねえ

137 17/05/05(金)09:51:01 No.425095814

書き込みをした人によって削除されました

138 17/05/05(金)09:51:02 No.425095816

第3次は魂補給2回行動で後半はマップ兵器三昧でしょ 4天王とかこれで倒すし

139 17/05/05(金)09:51:32 No.425095878

>と言うか限界255のおかげでどれだけレベル上げても当たる時は当たるからリセットゲーは避けられない いや実は限界反応の壁の先では直感のパラメーターは機能するんだ だからショウの回避力を現実的な運用範囲で超えるキャラが実は第四次にはごまんといる

140 17/05/05(金)09:51:46 No.425095899

ニコデスマンで「ネオグランゾンへの道」で検索すると華麗なる第三次のマップ兵器の使い方が見れる

141 17/05/05(金)09:51:47 No.425095900

第三次に魂とか頭沸いてるんじゃねーの

142 17/05/05(金)09:51:48 No.425095904

今思い返すと第4次は補給持ち全然育ててなかったから厳し目だったはずなんだけど 奇跡のSPが少なすぎるからマイクロミサイルでごりおしちゃってたっぽいな…

143 17/05/05(金)09:51:59 No.425095919

避けて反撃作戦なんて立派なものではない 装甲も大して効果ないからフル改造強化パーツ盛スーパー系鉄壁を添えてお出ししてもSFC時代はすぐ死ぬのだ… なら分身あるヒュッケとかぶち込むね…ってなるのだ

144 17/05/05(金)09:52:15 No.425095943

強キャラでがっちがちに攻略縛られるってキャラゲーとしてはアレだからな… 今くらいぬるいバランスで弱機体使いたい

145 17/05/05(金)09:53:06 No.425096030

>強キャラでがっちがちに攻略縛られるってキャラゲーとしてはアレだからな… 主役級でも二軍落ちあるってすごいよね…

146 17/05/05(金)09:53:24 No.425096063

>装甲も大して効果ないからフル改造強化パーツ盛スーパー系鉄壁を添えてお出ししてもSFC時代はすぐ死ぬのだ… マジンガー系は装甲高いから 普通に必中鉄壁でグレートとか壁運用してたけどな

147 17/05/05(金)09:53:54 No.425096111

マジンガーが鉄壁かけて落ちるスパロボなんてほとんどないぞ

148 17/05/05(金)09:53:58 No.425096117

>いや実は限界反応の壁の先では直感のパラメーターは機能するんだ >だからショウの回避力を現実的な運用範囲で超えるキャラが実は第四次にはごまんといる 限界真っ赤でも微妙な回避の差があるのはそれだったのか

149 17/05/05(金)09:54:24 No.425096167

第三次はファンネルの射程がかなりアドバンテージだった記憶がある

150 17/05/05(金)09:54:41 No.425096202

第四次ヒュッケぶっ壊れ性能だよね…

151 17/05/05(金)09:54:50 No.425096217

マジンガーはどうあがいても二軍までです!

152 17/05/05(金)09:54:51 No.425096220

SFC時代の装甲なんて殆ど当てにならないんじゃ?

153 17/05/05(金)09:54:56 No.425096231

第四次は鉄壁必中使えばスーパー系突っ込ませられるから わりと良バランスだよ

154 17/05/05(金)09:55:20 No.425096267

>第四次ヒュッケぶっ壊れ性能だよね… グルンガスト選ぶ理由が一発の火力だけだった程度には格差が酷かった

155 17/05/05(金)09:55:26 No.425096282

グレートはさやかさん専用機

156 17/05/05(金)09:55:27 No.425096287

ダイモスくらいかわいそうなことされてなけりゃ案外どうとでもなるバランスだよ

157 17/05/05(金)09:55:52 No.425096332

>SFC時代の装甲なんて殆ど当てにならないんじゃ? むやみやたらに反撃しまくるとそうなるだけで雑魚を引き寄せるのには普通に壁で使えるぞスーパー系

158 17/05/05(金)09:56:05 No.425096359

>限界真っ赤でも微妙な回避の差があるのはそれだったのか だからヒュッケバイン乗った主人公かちょっと手間だけどマサキのレベルを後半宇宙上がったあたりでブレイクスルーさせてやれば 火力と回避両立して鬼のような強さを発揮してくれるぞ

159 17/05/05(金)09:56:11 No.425096385

第4次は鉄壁使ってないときの印象強すぎるけど 鉄壁使うと全然変わっちゃうから案外やってみると違ってたりする

160 17/05/05(金)09:56:26 No.425096405

ダンクーガとコンバトラーの二択って酷くない

161 17/05/05(金)09:56:30 No.425096413

第四次ヒュッケの弱点は空で隣接されたら4発しかないミサイルかバルカンしか反撃手段なくなるって程度じゃなかったっけ あとBHキャノンの消費が厳しいぐらいか

162 17/05/05(金)09:57:06 No.425096476

ガストは紙装甲すぎる

163 17/05/05(金)09:57:25 No.425096504

第四次は結構有情ゲーだよ どっちかというとMSのがマジンガー系より弱い ZZとか核とかは壊れてるけど

164 17/05/05(金)09:57:48 No.425096547

隠し誕生日使ってるとさらにひどいことになってしまうヒュッケ というか奇跡40ってなんなの…

165 17/05/05(金)09:58:01 No.425096568

リープスラッシャーも強い

166 17/05/05(金)09:58:07 No.425096583

一応奇跡暗剣殺の威力はBHキャノンより高い 高いが態々それを理由に選ぶ必要も無い

167 17/05/05(金)09:58:25 No.425096609

三次の敵ターンは防御にしといたダイターンとか壁に置いておく

168 17/05/05(金)09:58:44 No.425096645

>ダンクーガとコンバトラーの二択って酷くない ダンクーガもレーダ二つ付けて固定砲台にすればそれなりに使えたし パイロット全員が熱血持ってるからダメージもそこそこ期待できる

169 17/05/05(金)09:59:03 No.425096685

序盤のリガズィと中盤あたりまでのZは使うとして あとはF91とZZとあとまぁ時期限感もあるけど百式使うかなってくらいのもんだった気がする第四次

170 17/05/05(金)09:59:08 No.425096695

第四次のロシュセイバーが今でも正しいと思ってる俺 不可視のブレードだと思ってたんだよ 何で普通のビームサーベルなんだよ

171 17/05/05(金)09:59:29 No.425096729

最新作のVで割りと避けるダイターンに驚かれてたけど 第三次あたりのダイターンはちょくちょく避けてたような気がする

172 17/05/05(金)09:59:32 No.425096737

f91はヴェスバーの消費が激しすぎてな… せめて3発くらいは撃ちたかった

173 17/05/05(金)09:59:53 No.425096779

自軍でもドライセンやドーベンウルフ使いたいな…

174 17/05/05(金)10:00:05 No.425096801

ダンクーガ自体は使いたきゃ別に使ってもいいくらいの性能だからまぁいいんじゃねーかな

175 17/05/05(金)10:00:26 No.425096838

性能は低いけど熱血は充実してるからな…ダンクーガ

176 17/05/05(金)10:00:29 No.425096845

詳しい「」に聞いてみたいんだけど スパロボで無敵キャラって過去にいたことある? 倒しても撤退したことになってあとでまた出てくるとか イベント用ユニットで撃破される機会そのものがないとかじゃなくて 攻撃できてHPも減らせるけど絶対撃破はされないみたいなの

177 17/05/05(金)10:00:35 No.425096859

ダンクーガ激怒使えるし… ダイモスはうん…

178 17/05/05(金)10:00:56 No.425096905

第4次のZは地形適応が優秀なので最後まで使えるぞ 地形適応Bが基本の時代にAが多いとやっぱ違う

179 17/05/05(金)10:01:09 No.425096930

第三次はゲーマルク使えるんだよな しかも強い

180 17/05/05(金)10:01:33 No.425096971

>スパロボで無敵キャラって過去にいたことある? 割と居た MXのメガネメトロノームとか絶対貫通できないバリアで保護されてる

181 17/05/05(金)10:01:38 No.425096979

>攻撃できてHPも減らせるけど絶対撃破はされないみたいなの ポゼッション前のグランゾンとか?

182 17/05/05(金)10:02:32 No.425097076

みんな大好きIMPACTではクインマンサを二人乗りで使えたぞ

183 17/05/05(金)10:02:43 No.425097098

無印ダンクーガは酷いがSダンクーガは普通に強いからな というかコンバトラーが気合必中熱血ひらめき覚醒スピン補給復活できるのが悪い

184 17/05/05(金)10:02:52 No.425097106

ダイモスはさすがにフォローできない

185 17/05/05(金)10:03:09 No.425097144

ソフトバンクの攻略本だったかな 攻略内容が完全に強キャラ一点攻略に割りきってて f完の攻略がイデオンガン発射パターンだけだったりコンパクト2第二部の攻略がフル改造GP01にクワトロ乗せようだったりしたの

186 17/05/05(金)10:03:11 No.425097147

第四次はダンクーガよりも単騎でネオグランゾン撃墜できるコンバトラーがおかしい

187 17/05/05(金)10:03:12 No.425097149

>みんな大好きIMPACTではクインマンサを二人乗りで使えたぞ 改造段階のおかげで火力が微妙に伸びなかった記憶が

188 17/05/05(金)10:03:28 No.425097184

ボス要員は他にいっぱいいるし硬い雑魚の掃除係としては便利だったねダンクーガ

189 17/05/05(金)10:03:37 No.425097197

何故ダイモスだけ執拗にいじめたんだろうか

190 17/05/05(金)10:03:41 No.425097206

4次ダンクーガは無消費武器が無いのも酷い

191 17/05/05(金)10:03:52 No.425097232

無印でもコンVとの択一さえなきゃそこまでいうほどのもんかってくらいの話な気はするダンクーガ

192 17/05/05(金)10:04:02 No.425097247

>第三次はゲーマルク使えるんだよな ラストが宇宙のルートはノイエでラストがシロッコはゲーマルクと使えるユニットが加入するのに比べてメキボス和解のルートは何も貰えないのが悲しい…

193 17/05/05(金)10:04:08 No.425097259

>ダイモスはさすがにフォローできない 原作だと宇宙でも普通に烈風正拳突き使ってるのに宇宙じゃ使えなくされてるとか酷い

194 17/05/05(金)10:04:18 No.425097286

うへっなんてカラーリングだよ

195 17/05/05(金)10:04:28 No.425097308

>何故ダイモスだけ執拗にいじめたんだろうか 誰も知らなかったし資料も調べなかった

196 17/05/05(金)10:04:31 No.425097313

>MXのメガネメトロノームとか >ポゼッション前のグランゾンとか そこそこいるのね レベルめっちゃ上げたり周回したりすれば大体倒せるみたいな風潮なのかと思ってた

197 17/05/05(金)10:05:08 No.425097373

>コンパクト2第二部の攻略がフル改造GP01にクワトロ乗せようだったりしたの 当時Pビームライフル使えたのがGP01でV-UPでマシマシに出来たからしょうがない

198 17/05/05(金)10:05:27 No.425097418

第四次終盤のゲストとの戦いは鉄壁でも耐えられないんだよ SFCがテレビにつなげられるなら小学生の俺が毎話ボスを一番カッコイイマジンガーZで倒すプレイで全クリしたデータで柔らかさをお見せしたいよ… 遠距離武器もミサイルの5マスがメインでロケットパンチとアイアンカッターが2発づつのマジンガーをよ…

199 17/05/05(金)10:05:43 No.425097444

>スパロボで無敵キャラって過去にいたことある? ぱっとは出てこないけど絶対HPが10以下にならないとかバリアに守られてて死なないとかは時折居た覚えが

200 17/05/05(金)10:05:48 No.425097454

>誰も知らなかったし資料も調べなかった ダンバインすら資料が満足に集まらない時代に無茶を言いなさる

201 17/05/05(金)10:05:54 No.425097466

UXかBXにもイベントフラグで倒せない敵がいた気がするけど思い出せない

202 17/05/05(金)10:06:04 No.425097488

今さら言ってもしょうがないけどスレ画みたいな会話させるのは借り物の版権っていう意識すっかり薄れてるよね…

203 17/05/05(金)10:06:14 No.425097507

Zで西川が死ぬ前のフリーダムは撃墜してもド根性で回復して 一度回復すると致死ダメージ与えてもHP10で止まるようになる

204 17/05/05(金)10:06:27 No.425097533

>>ダイモスはさすがにフォローできない >原作だと宇宙でも普通に烈風正拳突き使ってるのに宇宙じゃ使えなくされてるとか酷い 火星だと烈風正拳突き使えるぜ みたいな事をゲーム中で言ってるからウィンキーが敢えて宇宙で使えなくしてるんだよね

205 17/05/05(金)10:07:38 No.425097663

竜巻だし真空じゃ使えない筈って理由だろう グレートタイフーンやルストハリケーンは使えるけど

206 17/05/05(金)10:08:49 No.425097793

>グレートタイフーンやルストハリケーンは使えるけど あれは酸ぶっかけてるからな…

207 17/05/05(金)10:09:40 No.425097891

>スパロボで無敵キャラって過去にいたことある? アリアハード!

208 17/05/05(金)10:09:42 No.425097896

エマに関してはヘンケンが戦力的にそれほど重要じゃないパイロットでも回してくれみたいに 結構失礼な遠回しにこっちにくれみたいな会話もあった

209 17/05/05(金)10:09:55 No.425097918

公式のファンネルは重力下で使えるのか使えないのかはっきりさせてください!

210 17/05/05(金)10:10:02 No.425097928

四次のコウはアイテム拾いに精を出してたイメージしかない ほぼフルバーニアンのせい

211 17/05/05(金)10:11:45 No.425098119

空:- 陸:- 海:- 宇:A

212 17/05/05(金)10:11:45 No.425098120

>>グレートタイフーンやルストハリケーンは使えるけど >あれは酸ぶっかけてるからな… グレートタイフーンは純粋に風だけじゃなかった?

213 17/05/05(金)10:12:36 No.425098215

>公式のファンネルは重力下で使えるのか使えないのかはっきりさせてください! 公式ってんなら実際に使ってんだからそれで終わりじゃねーかな

214 17/05/05(金)10:13:03 No.425098269

>無印でもコンVとの択一さえなきゃそこまでいうほどのもんかってくらいの話な気はするダンクーガ 気合熱血根性全員かぶりのおかげで実質2人乗りくらいの便利さしかないのと最強武器3000台のスーパーは同じ攻撃力を持ってて足も速くて射程もながい強いリアル系でいいかになる

215 17/05/05(金)10:14:52 No.425098466

野生化を削除される(最悪)

216 17/05/05(金)10:14:53 No.425098467

Lは撃破は出来るけど撃墜はできないって敵が多くてイライラした

217 17/05/05(金)10:15:40 No.425098543

>公式ってんなら実際に使ってんだからそれで終わりじゃねーかな ガノタじゃないのに突っ込んでるだろうけど宇宙世紀の原作ガンダムでは使ってないからどうなんだろうって話だと思うよ

218 17/05/05(金)10:15:42 No.425098546

熱血タンクのおかげで戦闘継続力は高いんだけど無印はミノクラ前提の運用になる

219 17/05/05(金)10:15:48 No.425098561

>第四次終盤のゲストとの戦いは鉄壁でも耐えられないんだよ 普通に耐えれるってレス多いけど… マジンガーの基本装甲780ってフルチューン+アーマー系で 尚且つ鉄壁かければそう簡単に抜かれる数値では無い気が

220 17/05/05(金)10:17:06 No.425098676

>>公式ってんなら実際に使ってんだからそれで終わりじゃねーかな >ガノタじゃないのに突っ込んでるだろうけど宇宙世紀の原作ガンダムでは使ってないからどうなんだろうって話だと思うよ キュベレイMk-2は使ってんじゃん

221 17/05/05(金)10:17:28 No.425098717

>四次のコウはアイテム拾いに精を出してたイメージしかない >ほぼフルバーニアンのせい MAP初手偵察加速ブースター付fbいいよね

222 17/05/05(金)10:17:39 No.425098735

>ガノタじゃないのに突っ込んでるだろうけど宇宙世紀の原作ガンダムでは使ってないからどうなんだろうって話だと思うよ ZZで普通に地球上で使ったんだからそれでおしまいじゃない

223 17/05/05(金)10:19:19 No.425098907

1G下の環境でファンネル持ちの機体がファンネル使えないみたいな演出されたことは確か一度も無い ファンネル持ちの機体がそういう環境に置かれた状況自体があんまないけど

224 17/05/05(金)10:19:25 No.425098915

第4次の最大の敵は 強制廃棄

225 17/05/05(金)10:19:38 No.425098941

ドラグーンはつかえないことがはっきりしてるけど つかえないのもめんどうなのでゲームでは忘れておく

226 17/05/05(金)10:19:41 No.425098947

度々話題に出るけど映像化されてる宇宙世紀ガンダムでばっちし使ってるよね地上ファンネル

↑Top