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17/05/05(金)03:39:03 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493923143452.jpg 17/05/05(金)03:39:03 GmXTXEpE No.425070750

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/05/05(金)03:40:09 GmXTXEpE No.425070855

弓とかクソだよな

2 17/05/05(金)03:41:45 GmXTXEpE No.425070984

まず高台に移動しないと…

3 17/05/05(金)03:42:45 GmXTXEpE No.425071074

訓練もしてねぇ素人の弓が当たるわけないよな

4 17/05/05(金)03:43:26 No.425071135

NPCは弾数無限だからそっちに持たせればいい

5 17/05/05(金)03:43:56 GmXTXEpE No.425071181

弓はダメージ喰らわず倒せてコスパ最高って聞いたのに…

6 17/05/05(金)03:44:56 GmXTXEpE No.425071267

まず弓使うのに戦闘距離近すぎる

7 17/05/05(金)03:45:46 GmXTXEpE No.425071349

MMOだと遠距離職強いイメージだったけどそうでもないのか

8 17/05/05(金)03:47:48 GmXTXEpE No.425071501

弓装備のモンスターに矢を無駄撃ちさせて後で回収

9 17/05/05(金)03:48:00 No.425071515

崖の上に行け

10 17/05/05(金)03:49:11 No.425071618

>MMOだと遠距離職強いイメージだったけどそうでもないのか 初期ジョブには選ばない事が多いかな 装備揃えなくても強いジョブを最初は選ぶし

11 17/05/05(金)03:49:36 No.425071655

RPG系ゲームだと弓って主要ステが器用さとか敏捷さとかに向かうおかげで逆に命中率高くなることが多い気がする TPSとかアクション系みたいなそもそも射撃だろうが近接だろうがちゃんと狙わないと当たらないタイプはともかく

12 17/05/05(金)03:49:52 No.425071680

UOだと町中でも何でもその辺飛んでる鳥狩ったり その辺に生えてる木を伐採すれば材料揃って自作できたもんだが…

13 17/05/05(金)03:50:57 No.425071785

弓職なのに弓を撃つのが悪い 豊富なDEXを活かして近接で戦え

14 17/05/05(金)03:52:27 GmXTXEpE No.425071887

近接は中盤から伸び悩んで弓は中盤から急に使い勝手が向上するイメージ

15 17/05/05(金)03:52:52 No.425071912

あんまり弓が弱いゲームって思い付かない気がする

16 17/05/05(金)03:53:08 No.425071932

強いけど金かかるから0からやるのは辛いイメージ

17 17/05/05(金)03:53:42 GmXTXEpE No.425071963

チャージ!

18 17/05/05(金)03:53:59 No.425071978

理屈はわかるけどバランス悪いゲームだな!

19 17/05/05(金)03:54:39 No.425072021

弓は強いかカスかの2極化じゃないかな

20 17/05/05(金)03:55:00 No.425072041

この画像見るたびに弓ってさじ加減難しいよなって思う

21 17/05/05(金)03:55:06 No.425072049

前半矢代がちょっと痛いけど金策出来るようになると 低コストでバスバス付加効果付いた矢撃てるようになる印象

22 17/05/05(金)03:55:07 No.425072050

最近は序盤とか装備揃えないと弱い職てもクエストこなしたりして装備整うゲームが多い気がする

23 17/05/05(金)03:55:17 No.425072067

矢が無限じゃないと大体使われない

24 17/05/05(金)03:55:23 No.425072081

これはこの弓使いが主人公でなんかバグ見つけて強くなるの? つっこんでるほうが主人公で弓の子は踏み台?

25 17/05/05(金)03:55:24 GmXTXEpE No.425072084

皆死ね矢!

26 17/05/05(金)03:55:33 No.425072101

弓が強いゲームはクソゲーだと思う

27 17/05/05(金)03:56:09 No.425072134

魔法職はMPポーション飲まなきゃ行けないんだから 弓職だって矢代くらいはしょうがないよね

28 17/05/05(金)03:56:10 No.425072137

>最近は序盤とか装備揃えないと弱い職てもクエストこなしたりして装備整うゲームが多い気がする そうしないとクソ!ってなって人がいついてくれないからね

29 17/05/05(金)03:56:13 No.425072139

遊牧騎兵いいよね

30 17/05/05(金)03:56:38 GmXTXEpE No.425072169

開発が無能か有能かがわかる武器

31 17/05/05(金)03:57:42 GmXTXEpE No.425072236

ドグマではめっちゃ強かった しかも使ってて楽しかった

32 17/05/05(金)03:58:10 No.425072277

チュートリアルから当たらない弓とかねえよ…

33 17/05/05(金)03:58:51 GmXTXEpE No.425072323

はきゅん

34 17/05/05(金)03:58:52 No.425072325

弓は強いけど金かかってしょうがない武器

35 17/05/05(金)03:59:14 No.425072347

敵に弾かれて自分に当たると大ダメージなアクションRPG有ったな

36 17/05/05(金)03:59:17 No.425072350

俺がやってるネトゲだと矢の分重量と所持枠厳しいけど火力高い射程長いで強いが 対人になると当たらないのでNTじゃないと扱えない武器だな 近すぎると弓じゃなくってパンチになっためっちゃ弱くなるし

37 17/05/05(金)03:59:22 GmXTXEpE No.425072360

狙わなくても撃つだけで当たるんなら弓は強い

38 17/05/05(金)04:00:30 No.425072435

>魔法職はMPポーション飲まなきゃ行けないんだから 座ってたらMP回復とかじゃねえかな…

39 17/05/05(金)04:01:10 No.425072483

マビノギの弓は面白かった 時代によって弱かったり強すぎたりしたけど

40 17/05/05(金)04:03:23 GmXTXEpE No.425072638

弓兵はめっちゃ時間かけて鍛えた専門職 いきなり実践に出すほうが悪い

41 17/05/05(金)04:03:27 No.425072644

それなりの強さのやつが一緒に戦ってるのはチュートリアルなのか? パワーレベリングにしか見えんのだが

42 17/05/05(金)04:03:49 GmXTXEpE No.425072670

前衛で使うなや!

43 17/05/05(金)04:04:18 No.425072702

盾が強いゲームだと確実に防御が犠牲になる

44 17/05/05(金)04:04:48 No.425072738

>前衛で使うなや! ネトゲじゃあんまりないよね

45 17/05/05(金)04:04:51 No.425072742

魔法は装備持ってスキル振って大呪文取得してやっと火力になるのに弓職は敵の弱点の属性矢持ってアローストームぶっ放すだけでいいからな

46 17/05/05(金)04:05:45 No.425072803

しかし指示厨で効率厨とか一緒に遊びたくない相手だ

47 17/05/05(金)04:05:47 No.425072807

どうでもいいけど最後のコマで突き出したケツ攻撃されてるのがエロい この際男だったとしてもかまわん

48 17/05/05(金)04:06:59 GmXTXEpE No.425072870

矢が消耗品だとつらそう FFは大体そうだけど

49 17/05/05(金)04:07:51 No.425072935

弓は消費激しい代わりに高威力をお手軽に出せて距離置いて戦えるってのが強みだと思うから 命中判定に技能要るような構造のゲームだとしんどいと思う ドラクラとか延々と飛び跳ねてばら撒いてた思い出しかない

50 17/05/05(金)04:08:01 GmXTXEpE No.425072945

モンハンの弓って強くはなったの?

51 17/05/05(金)04:08:02 No.425072948

地形ハメの出番だな!

52 17/05/05(金)04:08:09 No.425072957

ラスト2コマのうさぎさん可愛すぎる

53 17/05/05(金)04:08:44 GmXTXEpE No.425072990

めちゃくちゃ強いか弱いかの二択になりがちな武器

54 17/05/05(金)04:08:55 No.425073004

矢が消耗で重量や持ち物制限あるとめんどいけど無制限なら強すぎるしで難しい

55 17/05/05(金)04:08:58 No.425073008

MMOだとシステムというよりは職業間のバランス取りのために矢は無制限の場合が多い

56 17/05/05(金)04:09:46 No.425073055

弩を使え

57 17/05/05(金)04:09:53 No.425073058

矢を回収できるからサバイバルFPSでは銃より使い勝手がいいこともある

58 17/05/05(金)04:10:17 No.425073090

>マビノギの弓は面白かった りんご魔神!

59 17/05/05(金)04:10:51 No.425073124

FEエコーズの弓強すぎね?

60 17/05/05(金)04:10:56 GmXTXEpE No.425073129

ナイフ使いを兼任するのが弓使い

61 17/05/05(金)04:11:51 No.425073190

ボウガンにしましょう

62 17/05/05(金)04:12:16 No.425073218

装備に耐久があると矢も消耗品だったりだな

63 17/05/05(金)04:12:31 No.425073232

矢代は節約しようのない必要経費だから結局全開で撃ち尽くすだけで実質何の制限にもなってない事も多い

64 17/05/05(金)04:13:22 No.425073283

ステルス要素が無いと弓は意味ないな Last of usとかだと弓は最強武器なんだけど

65 17/05/05(金)04:19:11 No.425073640

弓持ったら矢はそこらへんから湧き出てくるでもなければ 一番最初に選ぶスキルではないよね そこらへんの材から矢を作るにもクラフトスキルが必要とまで来ると尚更

66 17/05/05(金)04:20:23 No.425073725

ドラゴンエイジだと序盤めっちゃ苦労するけどちょっとスキル取ると他の職の3倍くらいダメージ出てたなぁ

67 17/05/05(金)04:22:29 No.425073840

剣もダンジョンでミスったら壁に当たって刃こぼれする仕様にしろ!

68 17/05/05(金)04:22:40 No.425073846

序盤はカスだけどだんだん火力と命中率が上がってくるとだんだん強く…

69 17/05/05(金)04:23:40 No.425073896

>剣もダンジョンでミスったら壁に当たって刃こぼれする仕様にしろ! そんな理不尽しかないゲーム誰がやるかな…

70 17/05/05(金)04:24:43 No.425073943

弓はステルスキルするもの 気づかれたらそのまま逃げる

71 17/05/05(金)04:25:14 No.425073971

>そんな理不尽しかないゲーム誰がやるかな… 弓だけ弾切れするリアル仕様なの不公平だし…

72 17/05/05(金)04:27:27 No.425074100

ここまで命中補正無いなら射程超長くないと不公平だよね

73 17/05/05(金)04:27:33 No.425074108

>>そんな理不尽しかないゲーム誰がやるかな… >弓だけ弾切れするリアル仕様なの不公平だし… 逆にみれば普通にしてたら弓が強すぎるから下方修正されてるってことだよね おのれ運営

74 17/05/05(金)04:28:54 No.425074196

そして剣だけ壊れるのが不公平だから弓も壊れろと言われはじめる

75 17/05/05(金)04:29:20 No.425074225

クロスヘア無いと当てられんし…

76 17/05/05(金)04:29:34 No.425074238

射程距離が違うものを同列に扱おうとするとどうしても問題がおきるし…

77 17/05/05(金)04:32:04 No.425074386

武器に耐久力設定されてるのはそんなおかしくはないね…

78 17/05/05(金)04:33:35 No.425074478

剣や槍は刃がこぼれるからわかるけど弓ってそんなダメになるもんかな

79 17/05/05(金)04:35:04 No.425074548

アクションゲーだと大体回収できる あとクラフトも

80 17/05/05(金)04:35:09 No.425074550

狩猟するのに真正面から走っていって矢が無くなるまで撃ちこむようなハンターはいないよね

81 17/05/05(金)04:35:18 No.425074556

装備が損耗するのも矢が補充する必要があるのも受けは悪いけど俺は好きだ

82 17/05/05(金)04:35:43 No.425074580

木の弓なら水分とか吸うと脆くなりそうだし 毎回テンションかかってしなる訳だからそこそこ痛みそう

83 17/05/05(金)04:36:01 No.425074588

弦のとこが酷使するから切れるんじゃない? 張り替えに何かのモンスターの腱(高い)が必要とか面白そう

84 17/05/05(金)04:36:08 No.425074598

>狩猟するのに真正面から走っていって矢が無くなるまで撃ちこむようなハンターはいないよね モンハン世界のハンターなら…

85 17/05/05(金)04:37:05 No.425074653

>装備が損耗するのも矢が補充する必要があるのも受けは悪いけど俺は好きだ 色々やりくりするの楽しいよね

86 17/05/05(金)04:38:24 No.425074724

>弓職なのに弓を撃つのが悪い >豊富なDEXを活かして近接で戦え 一瞬何の冗談だと思ったけど矢を振り回して無双するエルフいたしもしかして常識なのか…

87 17/05/05(金)04:39:18 No.425074761

せめて矢は重量なしに…

88 17/05/05(金)04:39:50 No.425074791

弓だけでバリエーション作るのに限界があるのか だいたい弓職って弓以外の要素が盛られていくイメージ

89 17/05/05(金)04:39:56 No.425074798

FF11は最初矢が12本しかスタックされなかったなぁ

90 17/05/05(金)04:41:16 No.425074864

ラグナロクオンライン誘ってもらった時弓の方が火力出て育てやすいよって教えてもらって実際遊びやすかったな

91 17/05/05(金)04:41:21 No.425074867

画像のはあまりに当たらなすぎて酷すぎだと思う

92 17/05/05(金)04:41:39 No.425074878

射程5マスいいよね

93 17/05/05(金)04:42:04 No.425074898

弓使うのにSTRメインってゲームは少ないけど 鋼で作ったような弓って要求STRだけじゃ扱いきれないよね

94 17/05/05(金)04:42:09 No.425074899

>マビノギの弓は面白かった やぶさめ!

95 17/05/05(金)04:42:30 No.425074914

現実でも弓は強いから…

96 17/05/05(金)04:43:40 No.425074972

主にスーファミの頃の思い出だけれどFFの弓は微妙なイメージ

97 17/05/05(金)04:44:11 No.425075000

マビノギは装備損耗だったけどあんまりストレス感じなかったな ペットと鞄増やすまでは矢の補充が面倒だったけど

98 17/05/05(金)04:49:04 No.425075256

ロマサガの弓もかなり微妙

99 17/05/05(金)04:52:53 No.425075457

ゲームの弓はなぜか近接武器より威力が下がる

100 17/05/05(金)04:52:59 No.425075460

ドラクエも弓は微妙だしツクールでもあまり弓が強いの見ない

101 17/05/05(金)04:53:38 No.425075490

MoEの弓は壊れるし矢も消耗品で重量もあるし命中に加えて障害物判定やターゲットマーカーもあるぞ! ただ威力はすごい高い強い特殊な矢もある高いけど

102 17/05/05(金)04:54:18 No.425075518

TOSだとお手軽脳死火力で序盤無双過ぎて ロール意識の求められる終盤だと地雷扱いされてたな というか弓職ばっかで臨時パーティ全員弓とかあった

103 17/05/05(金)04:54:18 No.425075519

コマンド戦闘式RPGじゃ射程の意味無いからな…

104 17/05/05(金)04:55:21 No.425075579

らんだむダンジョンの後半普通に手に入る弓矢は通常攻撃が全体化で割と高率の即死付与っていうおかしい性能だった

105 17/05/05(金)04:58:30 No.425075732

VRMMOで弓不人気です設定の世界は弓道部が衰退してしまった未来なんだろうなと思うとちょっと悲しい

106 17/05/05(金)04:58:45 No.425075743

スレ画は研究進んでないから地雷認定されてるが 実はほぼ最適解に近いスキル選択だったことが判明する話って聞いた

107 17/05/05(金)05:00:28 No.425075836

>実はほぼ最適解に近いスキル選択だったことが判明する話って聞いた ゲームバランスぶっ壊れるレベル?

108 17/05/05(金)05:02:18 No.425075919

NPCに弓持たせると最高にいやらしいのがFFTで 取り囲んだアーチャーにダガーで反撃されて死ぬのがTO

109 17/05/05(金)05:05:23 No.425076086

昔のROのイメージだと (思い出なので間違っているかもだけど) 経費は掛かるけど弓と罠を使いこなせば最強! だから罠が弱体化 だから崖打ちも弱体化 だから矢に重量 どんどん修正を受け続けた職と言うイメージだ ろくな修正をしてもらえなかったアサシンより超好待遇だったし

110 17/05/05(金)05:18:29 No.425076658

>MoEの弓は壊れるし矢も消耗品で重量もあるし命中に加えて障害物判定やターゲットマーカーもあるぞ! >ただ威力はすごい高い強い特殊な矢もある高いけど おまけにキックも鍛えられて近距離戦も完璧!

111 17/05/05(金)05:18:33 No.425076662

実際にVRだったら弓は追尾無いとクソむずになると思う

112 17/05/05(金)05:23:10 No.425076886

DEXをあげた時に(STR程ではなくても) 攻撃力が上がるかどうかだな もしくは矢にデバフがどの程度つくかどうか

113 17/05/05(金)05:25:31 No.425076990

だいたい対人最強職に君臨するよね弓

114 17/05/05(金)05:28:30 No.425077109

弓は早い遠くからうてる(弓適正クラスは器用度が高いので)命中率がいいの三拍子揃ってる 魔法は遅いが遠くからうてる必中大火力 近接はかっこいい という感じでバランスが取れてるゲームが多い印象

115 17/05/05(金)05:28:37 No.425077119

たとえば高さや飛距離に応じて威力上がるとかのプラス方向の補正なら嬉しいし 矢の本数制限とか携行数上限も悪くない 矢のドロップ頻度さえ高めにしてもらえれば

116 17/05/05(金)05:33:54 No.425077355

スレ画は鷹の目(遠くを見るスキル)と組み合わせたら百発百中になって そんなスキルと弓を組み合わせるなんて思いつかなかった!主人公すごい!素敵!みたいな話

117 17/05/05(金)05:36:30 No.425077465

>スレ画は鷹の目(遠くを見るスキル)と組み合わせたら百発百中になって >そんなスキルと弓を組み合わせるなんて思いつかなかった!主人公すごい!素敵!みたいな話 プレイヤーが自身のプレイ体験とかを一切発信することがない世界なのか ついてきてる二人がとんでもないバカなのか…

118 17/05/05(金)05:37:51 No.425077532

ドロップと経費の収支がトントンになり始めると一気に加速できる

119 17/05/05(金)06:11:08 No.425078757

FF11は最初ごみで途中から金かかるけど強い!になったようなどうなったような

120 17/05/05(金)06:11:08 No.425078758

弓が強かったら誰も近接でなんか戦わないから必然的に弱くなる

121 17/05/05(金)06:13:39 No.425078868

近接はスニーキングスキルと組み合わせると強い! でも弓とスニーキングの方がもっと強い!

122 17/05/05(金)06:14:17 No.425078886

スレ画の弓は初期だと命中補正とかまるでないくせにシステム上の射程が10メートルとかなので控えめに言ってゴミ

123 17/05/05(金)06:22:27 No.425079218

ゲームデザイナーが弓嫌いなんだろう

124 17/05/05(金)06:24:08 No.425079278

韓国は弓大好きってイメージが有る

125 17/05/05(金)06:24:21 No.425079293

モンゴルとかガリアじんは戦の合間合間に戦場で矢を回収してたりするねえ 鉄とか尾羽は貴重品なのだ

126 17/05/05(金)06:26:31 No.425079387

矢って再利用できるんだ

127 17/05/05(金)06:31:36 No.425079613

先っちょの鏃は貴重な鉄製だから… 中国でもわりと近代までは鉄よりも量産できてお安い青銅製の鏃を使ってたりするんやな

128 17/05/05(金)06:33:52 No.425079739

どこの国でも再利用できるものは再利用したよ

129 17/05/05(金)06:38:27 No.425079973

戦国大名でも戦場の清掃権くだち!して 金目の物をかたっぱしから回収してひと財産築いちゃった人がおったねえ

130 17/05/05(金)06:38:33 No.425079981

>矢って再利用できるんだ 三国志なんかでもおっきな戦争の前に敵軍挑発して矢を調達する話あるでしょ

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