17/05/05(金)03:39:03 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493923143452.jpg 17/05/05(金)03:39:03 GmXTXEpE No.425070750
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/05/05(金)03:40:09 GmXTXEpE No.425070855
弓とかクソだよな
2 17/05/05(金)03:41:45 GmXTXEpE No.425070984
まず高台に移動しないと…
3 17/05/05(金)03:42:45 GmXTXEpE No.425071074
訓練もしてねぇ素人の弓が当たるわけないよな
4 17/05/05(金)03:43:26 No.425071135
NPCは弾数無限だからそっちに持たせればいい
5 17/05/05(金)03:43:56 GmXTXEpE No.425071181
弓はダメージ喰らわず倒せてコスパ最高って聞いたのに…
6 17/05/05(金)03:44:56 GmXTXEpE No.425071267
まず弓使うのに戦闘距離近すぎる
7 17/05/05(金)03:45:46 GmXTXEpE No.425071349
MMOだと遠距離職強いイメージだったけどそうでもないのか
8 17/05/05(金)03:47:48 GmXTXEpE No.425071501
弓装備のモンスターに矢を無駄撃ちさせて後で回収
9 17/05/05(金)03:48:00 No.425071515
崖の上に行け
10 17/05/05(金)03:49:11 No.425071618
>MMOだと遠距離職強いイメージだったけどそうでもないのか 初期ジョブには選ばない事が多いかな 装備揃えなくても強いジョブを最初は選ぶし
11 17/05/05(金)03:49:36 No.425071655
RPG系ゲームだと弓って主要ステが器用さとか敏捷さとかに向かうおかげで逆に命中率高くなることが多い気がする TPSとかアクション系みたいなそもそも射撃だろうが近接だろうがちゃんと狙わないと当たらないタイプはともかく
12 17/05/05(金)03:49:52 No.425071680
UOだと町中でも何でもその辺飛んでる鳥狩ったり その辺に生えてる木を伐採すれば材料揃って自作できたもんだが…
13 17/05/05(金)03:50:57 No.425071785
弓職なのに弓を撃つのが悪い 豊富なDEXを活かして近接で戦え
14 17/05/05(金)03:52:27 GmXTXEpE No.425071887
近接は中盤から伸び悩んで弓は中盤から急に使い勝手が向上するイメージ
15 17/05/05(金)03:52:52 No.425071912
あんまり弓が弱いゲームって思い付かない気がする
16 17/05/05(金)03:53:08 No.425071932
強いけど金かかるから0からやるのは辛いイメージ
17 17/05/05(金)03:53:42 GmXTXEpE No.425071963
チャージ!
18 17/05/05(金)03:53:59 No.425071978
理屈はわかるけどバランス悪いゲームだな!
19 17/05/05(金)03:54:39 No.425072021
弓は強いかカスかの2極化じゃないかな
20 17/05/05(金)03:55:00 No.425072041
この画像見るたびに弓ってさじ加減難しいよなって思う
21 17/05/05(金)03:55:06 No.425072049
前半矢代がちょっと痛いけど金策出来るようになると 低コストでバスバス付加効果付いた矢撃てるようになる印象
22 17/05/05(金)03:55:07 No.425072050
最近は序盤とか装備揃えないと弱い職てもクエストこなしたりして装備整うゲームが多い気がする
23 17/05/05(金)03:55:17 No.425072067
矢が無限じゃないと大体使われない
24 17/05/05(金)03:55:23 No.425072081
これはこの弓使いが主人公でなんかバグ見つけて強くなるの? つっこんでるほうが主人公で弓の子は踏み台?
25 17/05/05(金)03:55:24 GmXTXEpE No.425072084
皆死ね矢!
26 17/05/05(金)03:55:33 No.425072101
弓が強いゲームはクソゲーだと思う
27 17/05/05(金)03:56:09 No.425072134
魔法職はMPポーション飲まなきゃ行けないんだから 弓職だって矢代くらいはしょうがないよね
28 17/05/05(金)03:56:10 No.425072137
>最近は序盤とか装備揃えないと弱い職てもクエストこなしたりして装備整うゲームが多い気がする そうしないとクソ!ってなって人がいついてくれないからね
29 17/05/05(金)03:56:13 No.425072139
遊牧騎兵いいよね
30 17/05/05(金)03:56:38 GmXTXEpE No.425072169
開発が無能か有能かがわかる武器
31 17/05/05(金)03:57:42 GmXTXEpE No.425072236
ドグマではめっちゃ強かった しかも使ってて楽しかった
32 17/05/05(金)03:58:10 No.425072277
チュートリアルから当たらない弓とかねえよ…
33 17/05/05(金)03:58:51 GmXTXEpE No.425072323
はきゅん
34 17/05/05(金)03:58:52 No.425072325
弓は強いけど金かかってしょうがない武器
35 17/05/05(金)03:59:14 No.425072347
敵に弾かれて自分に当たると大ダメージなアクションRPG有ったな
36 17/05/05(金)03:59:17 No.425072350
俺がやってるネトゲだと矢の分重量と所持枠厳しいけど火力高い射程長いで強いが 対人になると当たらないのでNTじゃないと扱えない武器だな 近すぎると弓じゃなくってパンチになっためっちゃ弱くなるし
37 17/05/05(金)03:59:22 GmXTXEpE No.425072360
狙わなくても撃つだけで当たるんなら弓は強い
38 17/05/05(金)04:00:30 No.425072435
>魔法職はMPポーション飲まなきゃ行けないんだから 座ってたらMP回復とかじゃねえかな…
39 17/05/05(金)04:01:10 No.425072483
マビノギの弓は面白かった 時代によって弱かったり強すぎたりしたけど
40 17/05/05(金)04:03:23 GmXTXEpE No.425072638
弓兵はめっちゃ時間かけて鍛えた専門職 いきなり実践に出すほうが悪い
41 17/05/05(金)04:03:27 No.425072644
それなりの強さのやつが一緒に戦ってるのはチュートリアルなのか? パワーレベリングにしか見えんのだが
42 17/05/05(金)04:03:49 GmXTXEpE No.425072670
前衛で使うなや!
43 17/05/05(金)04:04:18 No.425072702
盾が強いゲームだと確実に防御が犠牲になる
44 17/05/05(金)04:04:48 No.425072738
>前衛で使うなや! ネトゲじゃあんまりないよね
45 17/05/05(金)04:04:51 No.425072742
魔法は装備持ってスキル振って大呪文取得してやっと火力になるのに弓職は敵の弱点の属性矢持ってアローストームぶっ放すだけでいいからな
46 17/05/05(金)04:05:45 No.425072803
しかし指示厨で効率厨とか一緒に遊びたくない相手だ
47 17/05/05(金)04:05:47 No.425072807
どうでもいいけど最後のコマで突き出したケツ攻撃されてるのがエロい この際男だったとしてもかまわん
48 17/05/05(金)04:06:59 GmXTXEpE No.425072870
矢が消耗品だとつらそう FFは大体そうだけど
49 17/05/05(金)04:07:51 No.425072935
弓は消費激しい代わりに高威力をお手軽に出せて距離置いて戦えるってのが強みだと思うから 命中判定に技能要るような構造のゲームだとしんどいと思う ドラクラとか延々と飛び跳ねてばら撒いてた思い出しかない
50 17/05/05(金)04:08:01 GmXTXEpE No.425072945
モンハンの弓って強くはなったの?
51 17/05/05(金)04:08:02 No.425072948
地形ハメの出番だな!
52 17/05/05(金)04:08:09 No.425072957
ラスト2コマのうさぎさん可愛すぎる
53 17/05/05(金)04:08:44 GmXTXEpE No.425072990
めちゃくちゃ強いか弱いかの二択になりがちな武器
54 17/05/05(金)04:08:55 No.425073004
矢が消耗で重量や持ち物制限あるとめんどいけど無制限なら強すぎるしで難しい
55 17/05/05(金)04:08:58 No.425073008
MMOだとシステムというよりは職業間のバランス取りのために矢は無制限の場合が多い
56 17/05/05(金)04:09:46 No.425073055
弩を使え
57 17/05/05(金)04:09:53 No.425073058
矢を回収できるからサバイバルFPSでは銃より使い勝手がいいこともある
58 17/05/05(金)04:10:17 No.425073090
>マビノギの弓は面白かった りんご魔神!
59 17/05/05(金)04:10:51 No.425073124
FEエコーズの弓強すぎね?
60 17/05/05(金)04:10:56 GmXTXEpE No.425073129
ナイフ使いを兼任するのが弓使い
61 17/05/05(金)04:11:51 No.425073190
ボウガンにしましょう
62 17/05/05(金)04:12:16 No.425073218
装備に耐久があると矢も消耗品だったりだな
63 17/05/05(金)04:12:31 No.425073232
矢代は節約しようのない必要経費だから結局全開で撃ち尽くすだけで実質何の制限にもなってない事も多い
64 17/05/05(金)04:13:22 No.425073283
ステルス要素が無いと弓は意味ないな Last of usとかだと弓は最強武器なんだけど
65 17/05/05(金)04:19:11 No.425073640
弓持ったら矢はそこらへんから湧き出てくるでもなければ 一番最初に選ぶスキルではないよね そこらへんの材から矢を作るにもクラフトスキルが必要とまで来ると尚更
66 17/05/05(金)04:20:23 No.425073725
ドラゴンエイジだと序盤めっちゃ苦労するけどちょっとスキル取ると他の職の3倍くらいダメージ出てたなぁ
67 17/05/05(金)04:22:29 No.425073840
剣もダンジョンでミスったら壁に当たって刃こぼれする仕様にしろ!
68 17/05/05(金)04:22:40 No.425073846
序盤はカスだけどだんだん火力と命中率が上がってくるとだんだん強く…
69 17/05/05(金)04:23:40 No.425073896
>剣もダンジョンでミスったら壁に当たって刃こぼれする仕様にしろ! そんな理不尽しかないゲーム誰がやるかな…
70 17/05/05(金)04:24:43 No.425073943
弓はステルスキルするもの 気づかれたらそのまま逃げる
71 17/05/05(金)04:25:14 No.425073971
>そんな理不尽しかないゲーム誰がやるかな… 弓だけ弾切れするリアル仕様なの不公平だし…
72 17/05/05(金)04:27:27 No.425074100
ここまで命中補正無いなら射程超長くないと不公平だよね
73 17/05/05(金)04:27:33 No.425074108
>>そんな理不尽しかないゲーム誰がやるかな… >弓だけ弾切れするリアル仕様なの不公平だし… 逆にみれば普通にしてたら弓が強すぎるから下方修正されてるってことだよね おのれ運営
74 17/05/05(金)04:28:54 No.425074196
そして剣だけ壊れるのが不公平だから弓も壊れろと言われはじめる
75 17/05/05(金)04:29:20 No.425074225
クロスヘア無いと当てられんし…
76 17/05/05(金)04:29:34 No.425074238
射程距離が違うものを同列に扱おうとするとどうしても問題がおきるし…
77 17/05/05(金)04:32:04 No.425074386
武器に耐久力設定されてるのはそんなおかしくはないね…
78 17/05/05(金)04:33:35 No.425074478
剣や槍は刃がこぼれるからわかるけど弓ってそんなダメになるもんかな
79 17/05/05(金)04:35:04 No.425074548
アクションゲーだと大体回収できる あとクラフトも
80 17/05/05(金)04:35:09 No.425074550
狩猟するのに真正面から走っていって矢が無くなるまで撃ちこむようなハンターはいないよね
81 17/05/05(金)04:35:18 No.425074556
装備が損耗するのも矢が補充する必要があるのも受けは悪いけど俺は好きだ
82 17/05/05(金)04:35:43 No.425074580
木の弓なら水分とか吸うと脆くなりそうだし 毎回テンションかかってしなる訳だからそこそこ痛みそう
83 17/05/05(金)04:36:01 No.425074588
弦のとこが酷使するから切れるんじゃない? 張り替えに何かのモンスターの腱(高い)が必要とか面白そう
84 17/05/05(金)04:36:08 No.425074598
>狩猟するのに真正面から走っていって矢が無くなるまで撃ちこむようなハンターはいないよね モンハン世界のハンターなら…
85 17/05/05(金)04:37:05 No.425074653
>装備が損耗するのも矢が補充する必要があるのも受けは悪いけど俺は好きだ 色々やりくりするの楽しいよね
86 17/05/05(金)04:38:24 No.425074724
>弓職なのに弓を撃つのが悪い >豊富なDEXを活かして近接で戦え 一瞬何の冗談だと思ったけど矢を振り回して無双するエルフいたしもしかして常識なのか…
87 17/05/05(金)04:39:18 No.425074761
せめて矢は重量なしに…
88 17/05/05(金)04:39:50 No.425074791
弓だけでバリエーション作るのに限界があるのか だいたい弓職って弓以外の要素が盛られていくイメージ
89 17/05/05(金)04:39:56 No.425074798
FF11は最初矢が12本しかスタックされなかったなぁ
90 17/05/05(金)04:41:16 No.425074864
ラグナロクオンライン誘ってもらった時弓の方が火力出て育てやすいよって教えてもらって実際遊びやすかったな
91 17/05/05(金)04:41:21 No.425074867
画像のはあまりに当たらなすぎて酷すぎだと思う
92 17/05/05(金)04:41:39 No.425074878
射程5マスいいよね
93 17/05/05(金)04:42:04 No.425074898
弓使うのにSTRメインってゲームは少ないけど 鋼で作ったような弓って要求STRだけじゃ扱いきれないよね
94 17/05/05(金)04:42:09 No.425074899
>マビノギの弓は面白かった やぶさめ!
95 17/05/05(金)04:42:30 No.425074914
現実でも弓は強いから…
96 17/05/05(金)04:43:40 No.425074972
主にスーファミの頃の思い出だけれどFFの弓は微妙なイメージ
97 17/05/05(金)04:44:11 No.425075000
マビノギは装備損耗だったけどあんまりストレス感じなかったな ペットと鞄増やすまでは矢の補充が面倒だったけど
98 17/05/05(金)04:49:04 No.425075256
ロマサガの弓もかなり微妙
99 17/05/05(金)04:52:53 No.425075457
ゲームの弓はなぜか近接武器より威力が下がる
100 17/05/05(金)04:52:59 No.425075460
ドラクエも弓は微妙だしツクールでもあまり弓が強いの見ない
101 17/05/05(金)04:53:38 No.425075490
MoEの弓は壊れるし矢も消耗品で重量もあるし命中に加えて障害物判定やターゲットマーカーもあるぞ! ただ威力はすごい高い強い特殊な矢もある高いけど
102 17/05/05(金)04:54:18 No.425075518
TOSだとお手軽脳死火力で序盤無双過ぎて ロール意識の求められる終盤だと地雷扱いされてたな というか弓職ばっかで臨時パーティ全員弓とかあった
103 17/05/05(金)04:54:18 No.425075519
コマンド戦闘式RPGじゃ射程の意味無いからな…
104 17/05/05(金)04:55:21 No.425075579
らんだむダンジョンの後半普通に手に入る弓矢は通常攻撃が全体化で割と高率の即死付与っていうおかしい性能だった
105 17/05/05(金)04:58:30 No.425075732
VRMMOで弓不人気です設定の世界は弓道部が衰退してしまった未来なんだろうなと思うとちょっと悲しい
106 17/05/05(金)04:58:45 No.425075743
スレ画は研究進んでないから地雷認定されてるが 実はほぼ最適解に近いスキル選択だったことが判明する話って聞いた
107 17/05/05(金)05:00:28 No.425075836
>実はほぼ最適解に近いスキル選択だったことが判明する話って聞いた ゲームバランスぶっ壊れるレベル?
108 17/05/05(金)05:02:18 No.425075919
NPCに弓持たせると最高にいやらしいのがFFTで 取り囲んだアーチャーにダガーで反撃されて死ぬのがTO
109 17/05/05(金)05:05:23 No.425076086
昔のROのイメージだと (思い出なので間違っているかもだけど) 経費は掛かるけど弓と罠を使いこなせば最強! だから罠が弱体化 だから崖打ちも弱体化 だから矢に重量 どんどん修正を受け続けた職と言うイメージだ ろくな修正をしてもらえなかったアサシンより超好待遇だったし
110 17/05/05(金)05:18:29 No.425076658
>MoEの弓は壊れるし矢も消耗品で重量もあるし命中に加えて障害物判定やターゲットマーカーもあるぞ! >ただ威力はすごい高い強い特殊な矢もある高いけど おまけにキックも鍛えられて近距離戦も完璧!
111 17/05/05(金)05:18:33 No.425076662
実際にVRだったら弓は追尾無いとクソむずになると思う
112 17/05/05(金)05:23:10 No.425076886
DEXをあげた時に(STR程ではなくても) 攻撃力が上がるかどうかだな もしくは矢にデバフがどの程度つくかどうか
113 17/05/05(金)05:25:31 No.425076990
だいたい対人最強職に君臨するよね弓
114 17/05/05(金)05:28:30 No.425077109
弓は早い遠くからうてる(弓適正クラスは器用度が高いので)命中率がいいの三拍子揃ってる 魔法は遅いが遠くからうてる必中大火力 近接はかっこいい という感じでバランスが取れてるゲームが多い印象
115 17/05/05(金)05:28:37 No.425077119
たとえば高さや飛距離に応じて威力上がるとかのプラス方向の補正なら嬉しいし 矢の本数制限とか携行数上限も悪くない 矢のドロップ頻度さえ高めにしてもらえれば
116 17/05/05(金)05:33:54 No.425077355
スレ画は鷹の目(遠くを見るスキル)と組み合わせたら百発百中になって そんなスキルと弓を組み合わせるなんて思いつかなかった!主人公すごい!素敵!みたいな話
117 17/05/05(金)05:36:30 No.425077465
>スレ画は鷹の目(遠くを見るスキル)と組み合わせたら百発百中になって >そんなスキルと弓を組み合わせるなんて思いつかなかった!主人公すごい!素敵!みたいな話 プレイヤーが自身のプレイ体験とかを一切発信することがない世界なのか ついてきてる二人がとんでもないバカなのか…
118 17/05/05(金)05:37:51 No.425077532
ドロップと経費の収支がトントンになり始めると一気に加速できる
119 17/05/05(金)06:11:08 No.425078757
FF11は最初ごみで途中から金かかるけど強い!になったようなどうなったような
120 17/05/05(金)06:11:08 No.425078758
弓が強かったら誰も近接でなんか戦わないから必然的に弱くなる
121 17/05/05(金)06:13:39 No.425078868
近接はスニーキングスキルと組み合わせると強い! でも弓とスニーキングの方がもっと強い!
122 17/05/05(金)06:14:17 No.425078886
スレ画の弓は初期だと命中補正とかまるでないくせにシステム上の射程が10メートルとかなので控えめに言ってゴミ
123 17/05/05(金)06:22:27 No.425079218
ゲームデザイナーが弓嫌いなんだろう
124 17/05/05(金)06:24:08 No.425079278
韓国は弓大好きってイメージが有る
125 17/05/05(金)06:24:21 No.425079293
モンゴルとかガリアじんは戦の合間合間に戦場で矢を回収してたりするねえ 鉄とか尾羽は貴重品なのだ
126 17/05/05(金)06:26:31 No.425079387
矢って再利用できるんだ
127 17/05/05(金)06:31:36 No.425079613
先っちょの鏃は貴重な鉄製だから… 中国でもわりと近代までは鉄よりも量産できてお安い青銅製の鏃を使ってたりするんやな
128 17/05/05(金)06:33:52 No.425079739
どこの国でも再利用できるものは再利用したよ
129 17/05/05(金)06:38:27 No.425079973
戦国大名でも戦場の清掃権くだち!して 金目の物をかたっぱしから回収してひと財産築いちゃった人がおったねえ
130 17/05/05(金)06:38:33 No.425079981
>矢って再利用できるんだ 三国志なんかでもおっきな戦争の前に敵軍挑発して矢を調達する話あるでしょ