17/05/05(金)02:18:53 「」は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1493918333593.jpg 17/05/05(金)02:18:53 No.425062278
「」はどれが好き?
1 17/05/05(金)02:20:29 No.425062550
みんな違ってみんないい
2 17/05/05(金)02:20:31 No.425062555
恣意的な画像だな
3 17/05/05(金)02:22:08 No.425062803
スカイリムでこんだけ寄り道してメイン終わらす訳ねーだろ 途中で別キャラ始めるわ
4 17/05/05(金)02:22:48 No.425062908
上2つは選択肢ミスるとゴールにたどり着けないってこと? クソゲーじゃん
5 17/05/05(金)02:23:11 No.425062975
スカイリムも一本道だったのか
6 17/05/05(金)02:24:21 No.425063167
>上2つは選択肢ミスるとゴールにたどり着けないってこと? >クソゲーじゃん 本道に戻れるんだろ
7 17/05/05(金)02:24:36 No.425063198
FF13でいいよ俺は… もうそんなにあれこれやってる余裕ないよ…
8 17/05/05(金)02:24:47 No.425063226
これスカイリムはプレイしたことないか意図的にズレたもん描いてるだろ メインクエストも派閥クエストもほぼ一本道で交わる部分もほとんどないし 他のミニクエストも基本独立したものばかりなんだからこんな絡み合った絵面にはならん
9 17/05/05(金)02:26:21 No.425063466
スカイリムも右上の枝分かれが増えたようなもんだと思うが
10 17/05/05(金)02:26:22 No.425063475
龍が如くは左上かな…
11 17/05/05(金)02:27:11 No.425063575
スカイリムの途切れたりかすれたりしてる部分はなにを表してるんだ
12 17/05/05(金)02:27:26 No.425063610
エルダースクロールシリーズもFOシリーズも左上だよね その量が膨大ってだけで
13 17/05/05(金)02:27:33 No.425063635
>もうそんなにあれこれやってる余裕ないよ… ゲームしてる場合か
14 17/05/05(金)02:27:38 No.425063652
スカイリムはクエストの次の目的地がすっごく遠い事多いからその道中で何かあったり別の事思いつくとスレ画になる ファストトラベルは上にできるだけ近づける措置
15 17/05/05(金)02:28:32 No.425063771
>スカイリムの途切れたりかすれたりしてる部分はなにを表してるんだ これもう何を表してるとかじゃなくて オチをこうしたら面白いだろーだけでとにかくグチャグチャに書き殴っただけだと思う
16 17/05/05(金)02:28:36 No.425063779
マップ上の移動の話とストーリー上の分岐の話がゴチャゴチャになってるぞ
17 17/05/05(金)02:28:42 No.425063791
>これスカイリムはプレイしたことないか意図的にズレたもん描いてるだろ >メインクエストも派閥クエストもほぼ一本道で交わる部分もほとんどないし >他のミニクエストも基本独立したものばかりなんだからこんな絡み合った絵面にはならん よく見ろ全然絡み合ってない ものすごい遠回りした一本道だ
18 17/05/05(金)02:29:01 No.425063831
エンディングまでの道のりだろう
19 17/05/05(金)02:29:08 No.425063847
スカイリムは道中のルートは基本制限ない事に尽きると思う ダンジョンこそ上に近い形だけどもそこまでたどり着くルートに制限がないので山登りする
20 17/05/05(金)02:29:15 No.425063864
左下は一本道だけど実は道が滅茶苦茶長いとかそんな感じなんでしょ?
21 17/05/05(金)02:29:28 No.425063890
>よく見ろ全然絡み合ってない >ものすごい遠回りした一本道だ それはそれで完全に間違ってるじゃねーか!
22 17/05/05(金)02:31:18 No.425064155
右下は蛮族「」ンクの冒険のあしあと
23 17/05/05(金)02:31:19 No.425064158
TESはクエストを一切やらない、という選択肢が成立するからなぁ その辺ふらふらしてるだけで面白い
24 17/05/05(金)02:31:50 No.425064221
スカイリムはメリ玉とか勝手に始まったり あずかり知らぬところでクエNPCが死んで勝手にクエ失敗になったりする 結構合ってる
25 17/05/05(金)02:31:58 No.425064239
マップ上の移動ルートの話ではないの? スカイリムは誇張しすぎだけどホワイトランから最後までこれぐらいぐるぐるじゃない
26 17/05/05(金)02:32:14 No.425064275
TESは立ち寄ると勝手にクエストが進行するというのがあるゲーム
27 17/05/05(金)02:32:33 No.425064320
メインクエストクリアしないままずっとプレイしてる「」ばきんとかいるし 右したはゴールが一つしかない時点でおかしい
28 17/05/05(金)02:32:57 No.425064382
>マップ上の移動ルートの話ではないの? だとしたらFF13はこう表現しないだろ 横スクロールアクションじゃあるまいし
29 17/05/05(金)02:32:57 No.425064383
画伯?
30 17/05/05(金)02:32:58 No.425064391
スカイリムは線が極太なFF型な気がする
31 17/05/05(金)02:33:17 No.425064434
>メインクエストクリアしないままずっとプレイしてる「」ばきんとかいるし >右したはゴールが一つしかない時点でおかしい いやメインストーリーは一本道だからあってるよ
32 17/05/05(金)02:33:24 No.425064456
>それはそれで完全に間違ってるじゃねーか! 合ってると思うけどな 枝分かれしてる訳じゃなくてそれぞれのクエストは独立してて好き放題寄り道できるけど キャラクターの人生としては一本道
33 17/05/05(金)02:33:31 No.425064474
FFを超わざとらしく書くのって実にハゲって感じだ
34 17/05/05(金)02:33:36 No.425064484
移動ルートの話なら右上くらいがいいな
35 17/05/05(金)02:33:43 No.425064498
左のどっちかが好きだな
36 17/05/05(金)02:33:44 No.425064500
この図だと何かFF13が整理された良ゲーに思えてくる…
37 17/05/05(金)02:34:16 No.425064578
ゼルダがすごい右下みたいな感じで熱弁されたけど ほんとにそうなの
38 17/05/05(金)02:34:16 No.425064579
こう見ると一番美しいのは左下な気がしてきた
39 17/05/05(金)02:34:16 No.425064580
メインクエストがある以上ゴールは一つなんじゃないの そこに到達するかどうかも自由ってだけで
40 17/05/05(金)02:34:23 No.425064597
>この図だと何かFF13が整理された良ゲーに思えてくる… 良ゲーなんだが?
41 17/05/05(金)02:34:46 No.425064644
別にメインストーリーは一本道よ そこまで行く方法は指定してない 後現地にクエストあったりしたら同時に受けてソリチュードに行きつつ手紙を届けて他みたいな意味がわからない事になる
42 17/05/05(金)02:35:26 No.425064746
メインクエストに拘束されてたと思ったら全く別のクエストに拘束される
43 17/05/05(金)02:36:04 No.425064839
メインだけ進めるとかなり早く終わるけどなTESもFOも
44 17/05/05(金)02:36:17 No.425064868
スカイリムは酒の飲み比べで目が覚めたらリーチ地方に居てどうしようってなるぐらいだよ
45 17/05/05(金)02:36:40 No.425064925
右上はどうなってるんだろ 一度ゴールしてから色々なとこに行けるようになる?
46 17/05/05(金)02:36:51 No.425064941
最短直結と大まかな太い4本枝と900本の枝道のあるゼルダ型
47 17/05/05(金)02:36:52 No.425064945
アルドゥインだけ追いかけてたのに内乱終わらせないといけなくなって結局図みたいになった
48 17/05/05(金)02:37:07 No.425064971
TESは別にクエスト満載なのが魅力という訳でもない気がするけどな 一つ一つのクエストはただのお使いだし
49 17/05/05(金)02:37:19 No.425064996
13だと11章だっけグランパルスのところだけ異様に広くスペースとらないと正しい表現じゃないな
50 17/05/05(金)02:37:19 No.425064997
左上と右上の違いがイマイチわからん 右上がマルチエンドならわかるけど点は一つだし
51 17/05/05(金)02:37:34 No.425065028
13実際やってるとアルカキルティ大草原のあたりで とてもこんなまっすぐなもんじゃなくなってくるような そこまでは純然たる一本道なんだけど
52 17/05/05(金)02:37:37 No.425065032
楽しいけどお使いばっかりっていうのもちょっと困る…
53 17/05/05(金)02:37:37 No.425065035
>一度ゴールしてから色々なとこに行けるようになる? ゴールするまでに分岐の部分を行ったり来たり
54 17/05/05(金)02:38:00 No.425065086
スレ画の枝毛が立派な物だと限らないからなあ だいたいの枝毛がお使いクエストでしょ
55 17/05/05(金)02:38:13 No.425065108
ゼノクロは凄い色々できるけどもメインがちょっと薄すぎた
56 17/05/05(金)02:38:28 No.425065130
ゲラルトおじさんのお使いの方が面白かった
57 17/05/05(金)02:38:57 No.425065187
>左上と右上の違いがイマイチわからん >右上がマルチエンドならわかるけど点は一つだし ストーリー進行度に一切関係ないサブクエがいっぱいあるかどうか? やってないからわからない
58 17/05/05(金)02:38:58 No.425065194
su1849777.jpg おれはこれがいい
59 17/05/05(金)02:39:02 No.425065203
各地を縦横無尽に巡ってる感はTESが強いとは思う
60 17/05/05(金)02:39:22 No.425065260
自由度が高いとかそういうことじゃねーの 異常に神聖視されてんじゃん
61 17/05/05(金)02:39:23 No.425065263
>13実際やってるとアルカキルティ大草原のあたりで >とてもこんなまっすぐなもんじゃなくなってくるような >そこまでは純然たる一本道なんだけど 13ってそこまでチュートリアルだからな アルカキルティまで行けてようやく戦闘システム全解放だし
62 17/05/05(金)02:39:34 No.425065291
右上はメインクエストは派生なしの一直線だけど 大きめのサブクエが複数あってさらにそこから派生するのがあるんだと思う 実際どうなのかはしらん
63 17/05/05(金)02:39:36 No.425065296
FF13をプレイせずに噂だけで書いたのはわかる
64 17/05/05(金)02:39:38 No.425065305
右下はMODを整理してるときの俺
65 17/05/05(金)02:39:43 No.425065315
そんな13も13-2になると上の二つみたいな感じに
66 17/05/05(金)02:40:39 No.425065433
13は自由度ある章と無い章のバランスが極端過ぎなのが悪いだけだし
67 17/05/05(金)02:40:44 No.425065439
FF13は地上に降りてさあ好きに動けってなった時に途方に暮れる ええからゴールまでの直線レールに戻してくれや…ってなる
68 17/05/05(金)02:41:07 No.425065485
>su1849777.jpg >おれはこれがいい この通りサクッと行けりゃいいんだけどなあ 5面越えられた事ないよ
69 17/05/05(金)02:41:22 No.425065517
>ゼルダがすごい右下みたいな感じで熱弁されたけど >ほんとにそうなの 序盤のチュートリアルが終わった時点で最終目的地と中間目的地を同時に教えてくれる この時点でラスダン・ラスボスに直行することも可能だし中間地点で装備とかを整えてからラスダン凸してもよし もちろんコレクトアイテム900個以上集めてから向かってもいい とにかく自由で、なんとなく思いついたことがだいたいできるゲームって感じ
70 17/05/05(金)02:41:54 No.425065577
>FF13は地上に降りてさあ好きに動けってなった時に途方に暮れる >ええからゴールまでの直線レールに戻してくれや…ってなる 急に広い世界にパージされるからな…
71 17/05/05(金)02:42:28 No.425065647
スカイリムだけ他と書き方の基準が違う気がする 分岐の有り様を描くならスカイリムは短い一本道のメインシナリオに 夥しい数の分かれ道が付いてるのが正しいのでは
72 17/05/05(金)02:42:28 No.425065652
13-2は歴史分岐だるすぎる13は途中で戦闘あきた 13-3は戦闘楽しいけど自由度さらにだるさがアップしてもうやだ投げた
73 17/05/05(金)02:42:46 No.425065701
>ゼルダがすごい右下みたいな感じで熱弁されたけど >ほんとにそうなの 右下に加えてマップに様々な影響を与えられる感じ ただダンジョンはそれぞれちゃんとクリアする意義はある
74 17/05/05(金)02:43:03 No.425065727
>FF13は地上に降りてさあ好きに動けってなった時に途方に暮れる >ええからゴールまでの直線レールに戻してくれや…ってなる あれやって好きに動けされるとストーリーわかんなくなるな…ってなった
75 17/05/05(金)02:43:12 No.425065741
>13-2は歴史分岐だるすぎる13は途中で戦闘あきた >13-3は戦闘楽しいけど自由度さらにだるさがアップしてもうやだ投げた なんだかんだ買ってるじゃねーか!
76 17/05/05(金)02:43:16 No.425065748
ゼルダはDLCで来る足跡機能見ると間違いなく右下みたいな事になってるはず
77 17/05/05(金)02:43:25 No.425065765
クロノトリガーくらいがベストだよ
78 17/05/05(金)02:43:29 No.425065772
FF13は右上膨らんでないと駄目だな
79 17/05/05(金)02:44:56 No.425065919
FF13は大平原でのサブクエの量っていうか舞台世界の背景みたいなテキスト量が膨大すぎて追うの楽しいけど疲れる…
80 17/05/05(金)02:45:37 No.425065988
大体のRPGは左上だし大体のオープンワールドは右上になると思う
81 17/05/05(金)02:45:40 No.425065994
>ゼルダはDLCで来る足跡機能見ると間違いなく右下みたいな事になってるはず この蛮族ラネール山で死んでる…
82 17/05/05(金)02:46:02 No.425066032
自由度かなり入れる場合は根幹のストーリーは最初と最後で全部にしといて真ん中全部各地のシナリオってsaga形式にしといてほしいわ
83 17/05/05(金)02:46:13 No.425066048
>スカイリムだけ他と書き方の基準が違う気がする >分岐の有り様を描くならスカイリムは短い一本道のメインシナリオに >夥しい数の分かれ道が付いてるのが正しいのでは スカイリムはそんな簡単なもんではないかな・・・ メインクエストに向かわないと他の場所にいけないわけじゃないから 一番わかりやすいのは最初のダンジョン 先にホワイトラン行ってから回収もするし リバーウッドにきてからでもよい ぶっちゃけ最初の道中であいつ投げ出してダンジョンに行ってもよい これやっても問題ないゲーム
84 17/05/05(金)02:46:17 No.425066056
よく一本道はつまらないとか言われるけど ソウルシリーズも最後分岐あるにしろほぼ一本道だし一本道自体が悪いわけではないと思う
85 17/05/05(金)02:46:39 No.425066099
FF13,14がそこまで評価されてないのは ストーリーテリングが下手くそだからだと思うわ 世界独特のルールや専門用語が多すぎるくせに説明が足らなすぎ+外媒体に頼りすぎ もっとシンプルにせえ
86 17/05/05(金)02:47:02 No.425066140
>大体のRPGは左上だし大体のオープンワールドは右上になると思う つまりスレ画作ったのはただの馬鹿かFF叩きたいハゲの馬鹿って事か
87 17/05/05(金)02:47:13 No.425066164
ゼルダはチュートリアル終わったらラスボス直行して一回もダンジョンに入らないってのも出来る 具体的に言うとラスボスの居る城も正面から入って城ダンジョン律儀にクリアしなくても 外壁登って窓から直接ラスボスが居る部屋に入る事も可能
88 17/05/05(金)02:47:43 No.425066231
>FF13,14がそこまで評価されてないのは >ストーリーテリングが下手くそだからだと思うわ >世界独特のルールや専門用語が多すぎるくせに説明が足らなすぎ+外媒体に頼りすぎ >もっとシンプルにせえ それ14関係ある?
89 17/05/05(金)02:48:07 No.425066281
というかスカイリムも右上でいいんじゃないのか スタート地点から膨大な選択肢が用意されてて メインシナリオ自体は大して長くない一本道っていう
90 17/05/05(金)02:48:07 No.425066282
>大体のRPGは左上だし大体のオープンワールドは右上になると思う オープンワールドもゼノブレ形式が一番多いんじゃない? というか一本メインが通っててその進行度でサブクエが解放される形式が一番分かりやすくて楽
91 17/05/05(金)02:48:14 No.425066291
ペルソナとかだって一本道だけど国内外で好評だし 結局ストーリーの出来次第では
92 17/05/05(金)02:48:42 No.425066331
「どこそこのあいつを殺してほしいんだ」 「あいつ?あいつはもう殺したよ」 実フラグ立てないと進まない事例もいっぱいあるけど上もしょっちゅうある
93 17/05/05(金)02:49:24 No.425066399
そもそもFFの一本道を揶揄してんのって基本ゲハの連中なのでは
94 17/05/05(金)02:49:24 No.425066400
>ペルソナとかだって一本道だけど国内外で好評だし >結局ストーリーの出来次第では コミュシナリオの作りは一本道のそれとは違うだろ
95 17/05/05(金)02:49:33 No.425066418
>それ14関係ある? ごめん15と間違えた
96 17/05/05(金)02:49:44 No.425066439
FFって毎度クリア直前にこれでもかと寄り道要素解放されるイメージある てかむしろ取り返せない期限イベントのがだるい…
97 17/05/05(金)02:49:54 No.425066456
>オープンワールドもゼノブレ形式が一番多いんじゃない? >というか一本メインが通っててその進行度でサブクエが解放される形式が一番分かりやすくて楽 FF15もDAZE2もこれだったな
98 17/05/05(金)02:50:01 No.425066466
この画像作った人はどのゲームもやったことなさそう
99 17/05/05(金)02:50:03 No.425066469
単純にFF叩きたいって病人が多すぎるだけやろ
100 17/05/05(金)02:50:12 No.425066485
ただの馬鹿はまだしもこれ見てFF叩きたいってのはよくわからない これはお前にとって叩きであると判断するに足る何があったんだ
101 17/05/05(金)02:50:24 No.425066508
>ごめん15と間違えた 15なんて造語削り過ぎてファンタジー感も無い所がチラホラあるんだけど ちゃんとやった?
102 17/05/05(金)02:51:03 No.425066578
>オープンワールドもゼノブレ形式が一番多いんじゃない? >というか一本メインが通っててその進行度でサブクエが解放される形式が一番分かりやすくて楽 もちろん右上もストーリー進行でサブクエ増えるけど 左上と右上の一番大きな違いは後戻りが出来るかどうかだと思う
103 17/05/05(金)02:51:08 No.425066591
>ただの馬鹿はまだしもこれ見てFF叩きたいってのはよくわからない ううn…
104 17/05/05(金)02:51:16 No.425066611
スカイリムが面倒なのはイベントが起きる起きないに関わらずメインクエスト進めたからいけるようになったって要素がほぼ皆無な事
105 17/05/05(金)02:51:49 No.425066685
もうオープンワールド持ち上げるのにも飽きてきた
106 17/05/05(金)02:51:54 No.425066697
11章にたどり着くまでに投げた人はこういうイメージかもね
107 17/05/05(金)02:52:09 No.425066731
ゼルダは個別のやることはパズルと素材集めと軽いお使い中心で割と大したことない フィールドがかなりいいのと操作性が圧倒的にいいので間が持ってる 何やっても操作してるだけですでに楽しいという稀有な作りなので
108 17/05/05(金)02:52:09 No.425066732
13の場合最初の方そもそも道もほぼ一本道ってので例に上がりやすい気はする
109 17/05/05(金)02:52:14 No.425066743
サブクエの良さって助けようとしたけど無情にも死ぬとか救われない話があるとかその辺りだよね これはこれで芸がない気がするが何で幸せになる平和な世界は浅いと判断されるし難しい
110 17/05/05(金)02:52:27 No.425066774
スカイリムはある程度やってMOD入れてCTDして振り出しに戻るを繰り返すゲームだぞ終わりはない
111 17/05/05(金)02:52:45 No.425066816
>ただの馬鹿はまだしもこれ見てFF叩きたいってのはよくわからない >これはお前にとって叩きであると判断するに足る何があったんだ 逆にこれが皆違って皆良いみたいな事が言いたいとでも思うのか
112 17/05/05(金)02:52:54 No.425066835
>これはお前にとって叩きであると判断するに足る何があったんだ FF13発売直後は特定の層がこぞって「一本道だからクソゲー」を旗印に 尼評価☆1連投してたからな
113 17/05/05(金)02:52:55 No.425066839
この分類で行くとLOMとかはどんな感じになるんだろう
114 17/05/05(金)02:52:59 No.425066842
RPGは一本道でいいよ
115 17/05/05(金)02:53:26 No.425066891
メインストーリーが一本あるのは基本的にどのRPGも変わらないんじゃ サブクエストとかはFF13でもあるし…面白い面白くないは別にして
116 17/05/05(金)02:53:34 No.425066902
>この分類で行くとLOMとかはどんな感じになるんだろう 星座みたいになりそう
117 17/05/05(金)02:53:56 No.425066936
スカイリムやったときだってただ馬に乗って目についた族の根城やダンジョンつぶして回るだけで楽しかった 楽しんでるうちにクエストが少ないパターンの使いまわしだと気が付いてしまってだめだった
118 17/05/05(金)02:54:17 No.425066969
オープンワールドは胸糞二択やどれ選んでもバッドみたいなイベントが一作中に多過ぎるのが嫌い
119 17/05/05(金)02:54:33 No.425066987
メインストーリー無しで全然違う方向のマルチエンディングっての何かあるかな…
120 17/05/05(金)02:55:09 No.425067070
オープンワールド系がこんだけ増えてきても メインが完全に自由なマルチシナリオってのは実はそんなに無いのか?
121 17/05/05(金)02:55:11 No.425067072
>この分類で行くとLOMとかはどんな感じになるんだろう まさにホームを中心に広がる右上みたいな でもサブのいずれかクリアしないと最後いけないか
122 17/05/05(金)02:55:12 No.425067076
何気にクロノトリガーみたいなのは少ないな
123 17/05/05(金)02:55:31 No.425067107
ゼノブレイドは面倒くさいサブクエがキズナグラムのおかげでやる意義が出てくるのが良い按配だった
124 17/05/05(金)02:55:31 No.425067108
まあFF13のシナリオ自体はまったく褒める気がおきない
125 17/05/05(金)02:55:48 No.425067135
>RPGは一本道でいいよ ハッピーエンド以外も出したいスタッフなら下手に混ぜてビターエンドにされるよりは 大団円ハッピーエンドとトゥルーエンドの二種にして貰った方が良いかな
126 17/05/05(金)02:56:09 No.425067171
>オープンワールドは胸糞二択やどれ選んでもバッドみたいなイベントが一作中に多過ぎるのが嫌い それがウケてるから今後も続くでしょ
127 17/05/05(金)02:56:13 No.425067178
FF13やFF15みたいな作りが一番遊びやすい
128 17/05/05(金)02:57:18 No.425067277
>何気にクロノトリガーみたいなのは少ないな タイムトラベルのシナリオありきのマルチエンドだからね そもそも二週目に力入れてる作品自体があんまり無いし
129 17/05/05(金)02:58:20 No.425067358
>オープンワールドは胸糞二択やどれ選んでもバッドみたいなイベントが一作中に多過ぎるのが嫌い あとクエストの多さがそのまま自由度のバリエーションに繋がるせいで 質より量になっちゃってクエスト一つ一つの作りが適当なことが多いのも消化不良感の元だと思う
130 17/05/05(金)02:58:26 No.425067363
クロノトリガーがお好き ではFF13-2やろうぜ 何もかも胸糞悪いエンディングだけど
131 17/05/05(金)02:58:27 No.425067364
全部やった感想としてはゼノブレが一番かな… シナリオ自体の面白さがやっぱ大きいけど
132 17/05/05(金)02:59:35 No.425067487
>何もかも胸糞悪いエンディングだけど 三部作の真ん中っていうポジションだし仕方ないね…
133 17/05/05(金)02:59:47 No.425067500
>何もかも胸糞悪いエンディングだけど 許さないから-3でカイアスおじさんすぐ殴りに行ったらより許さない気持ちが増したよ
134 17/05/05(金)02:59:52 No.425067510
>質より量になっちゃってクエスト一つ一つの作りが適当なことが多いのも消化不良感の元だと思う 大体アイテム渡して終わりとかそんなんだしな
135 17/05/05(金)03:01:57 No.425067701
>ちゃんとやった? 一周はしたが15は世界観がよう分からんかったよ ルーナが六神に何か願いに行くくだりとかゲンティアナの存在とか そもそもグラディオが王子に覚悟決めろ覚悟決めろせっつくけど =星守るために死ねよな!て事ぐらいいの一番に説明しろや!てなった
136 17/05/05(金)03:02:24 No.425067728
オープンワールドにするならインファマスとかセインツロウ4並にビュンビュン飛び回らせるかパルクールさせてほしい
137 17/05/05(金)03:02:29 No.425067739
ストーリー中に寄り道が多いことを言うのかただたんにサブクエが多いのを言うのかよくわからん…
138 17/05/05(金)03:02:50 No.425067793
13は下界降りてから途方に暮れたな難易度的にも
139 17/05/05(金)03:03:37 No.425067856
今度の無双もオープンフィールド?にするそうだけど どういう作りにすんだろう 敵雑兵の集落に夜盗しかけたりできるんだろうか
140 17/05/05(金)03:04:01 No.425067878
>13は下界降りてから途方に暮れたな難易度的にも いいよねアダマンタイマイ…
141 17/05/05(金)03:04:38 No.425067919
メインであちこち右往左往させられると今度はおつかいゲーとか言い出すのがいるしどうしようもないよ
142 17/05/05(金)03:04:57 No.425067941
下手にイベント水増しするよりは ただアクションや移動の自由度を増やす程度に留めて欲しいんだよな それはそれでマップのスカスカ感が気になっちゃうかもしれないけど
143 17/05/05(金)03:04:59 No.425067942
星に巣くった寄生虫倒すのに王家の力とクリスタルのパワー貯めようね たまたま主人公の代で全部揃った…辛い ざっくりいうと15はこれだ
144 17/05/05(金)03:05:15 No.425067961
画像のとかFF15とかボチボチやったけど近年だとウィッチャー3が一番充実感高かった
145 17/05/05(金)03:07:16 No.425068125
どれかを選べばどこかを救えないとか敵対するとかは好きだよ>オープンワールドにするならインファマスとかセインツロウ4並にビュンビュン飛び回らせるかパルクールさせてほしい 移動が楽しいゲームはいいものだ
146 17/05/05(金)03:07:47 No.425068167
話進めるだけならやりやすい長さでサブクエいっぱいのが良い メイン進めてる最中にあれやれこれやれ言われるのは嫌い
147 17/05/05(金)03:08:15 No.425068208
クエスト報酬がユニークアイテムとかじゃなくて 辺鄙なダンジョンの最深部にユニークアイテムがぽろっと置いてあるとかのほうが好き
148 17/05/05(金)03:08:26 No.425068229
ソウルシリーズは畳んだけど声でかい層に何出しても文句言われるみたいになってたし残当だと思う PS2からのACシリーズ乱発でも同じことを思ったが
149 17/05/05(金)03:11:54 No.425068493
>残当
150 17/05/05(金)03:13:37 No.425068618
>クエスト報酬がユニークアイテムとかじゃなくて >辺鄙なダンジョンの最深部にユニークアイテムがぽろっと置いてあるとかのほうが好き 成功報酬も妄想を掻き立てるのもどっちも好きだな 後者の方が好き勝手考えられる分過剰にプラス付くのも分かる
151 17/05/05(金)03:14:18 No.425068663
残当って何?
152 17/05/05(金)03:14:33 No.425068681
残当の何が悪いのかとググったらなんJの言葉だったのか…
153 17/05/05(金)03:17:21 No.425068899
残業代当日払い!
154 17/05/05(金)03:17:50 No.425068940
壺に帰れ
155 17/05/05(金)03:17:53 No.425068949
残業手当!
156 17/05/05(金)03:18:35 No.425068998
残像当身!
157 17/05/05(金)03:18:41 No.425069006
おのれ壺の残党!
158 17/05/05(金)03:19:17 No.425069064
>>質より量になっちゃってクエスト一つ一つの作りが適当なことが多いのも消化不良感の元だと思う >大体アイテム渡して終わりとかそんなんだしな アイテム渡すか敵倒すか特定の場所行ってイベント発生くらいしか思いつかない
159 17/05/05(金)03:19:31 No.425069082
いもげは「」のものよ!
160 17/05/05(金)03:20:37 No.425069151
スカイリムも右上なのにマップに合わせてぐるぐるするの描きたくておかしなことに
161 17/05/05(金)03:23:25 No.425069392
スカイリムはギルドクエストは楽しいけど1キャラで複数のギルドに所属できるから ギルドクエ全部クリアすると最終的に主人公の肩書がすごいことになるのがちょっと…
162 17/05/05(金)03:23:51 No.425069434
残虐行為手当
163 17/05/05(金)03:24:30 No.425069478
>ギルドクエ全部クリアすると最終的に主人公の肩書がすごいことになるのがちょっと… ついでにデイドラクエストも一通りやっとこう
164 17/05/05(金)03:25:17 No.425069551
(ドヴァキンの取り合いを始めるデイドラロード)