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17/05/05(金)02:18:53 「」は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493918333593.jpg 17/05/05(金)02:18:53 No.425062278

「」はどれが好き?

1 17/05/05(金)02:20:29 No.425062550

みんな違ってみんないい

2 17/05/05(金)02:20:31 No.425062555

恣意的な画像だな

3 17/05/05(金)02:22:08 No.425062803

スカイリムでこんだけ寄り道してメイン終わらす訳ねーだろ 途中で別キャラ始めるわ

4 17/05/05(金)02:22:48 No.425062908

上2つは選択肢ミスるとゴールにたどり着けないってこと? クソゲーじゃん

5 17/05/05(金)02:23:11 No.425062975

スカイリムも一本道だったのか

6 17/05/05(金)02:24:21 No.425063167

>上2つは選択肢ミスるとゴールにたどり着けないってこと? >クソゲーじゃん 本道に戻れるんだろ

7 17/05/05(金)02:24:36 No.425063198

FF13でいいよ俺は… もうそんなにあれこれやってる余裕ないよ…

8 17/05/05(金)02:24:47 No.425063226

これスカイリムはプレイしたことないか意図的にズレたもん描いてるだろ メインクエストも派閥クエストもほぼ一本道で交わる部分もほとんどないし 他のミニクエストも基本独立したものばかりなんだからこんな絡み合った絵面にはならん

9 17/05/05(金)02:26:21 No.425063466

スカイリムも右上の枝分かれが増えたようなもんだと思うが

10 17/05/05(金)02:26:22 No.425063475

龍が如くは左上かな…

11 17/05/05(金)02:27:11 No.425063575

スカイリムの途切れたりかすれたりしてる部分はなにを表してるんだ

12 17/05/05(金)02:27:26 No.425063610

エルダースクロールシリーズもFOシリーズも左上だよね その量が膨大ってだけで

13 17/05/05(金)02:27:33 No.425063635

>もうそんなにあれこれやってる余裕ないよ… ゲームしてる場合か

14 17/05/05(金)02:27:38 No.425063652

スカイリムはクエストの次の目的地がすっごく遠い事多いからその道中で何かあったり別の事思いつくとスレ画になる ファストトラベルは上にできるだけ近づける措置

15 17/05/05(金)02:28:32 No.425063771

>スカイリムの途切れたりかすれたりしてる部分はなにを表してるんだ これもう何を表してるとかじゃなくて オチをこうしたら面白いだろーだけでとにかくグチャグチャに書き殴っただけだと思う

16 17/05/05(金)02:28:36 No.425063779

マップ上の移動の話とストーリー上の分岐の話がゴチャゴチャになってるぞ

17 17/05/05(金)02:28:42 No.425063791

>これスカイリムはプレイしたことないか意図的にズレたもん描いてるだろ >メインクエストも派閥クエストもほぼ一本道で交わる部分もほとんどないし >他のミニクエストも基本独立したものばかりなんだからこんな絡み合った絵面にはならん よく見ろ全然絡み合ってない ものすごい遠回りした一本道だ

18 17/05/05(金)02:29:01 No.425063831

エンディングまでの道のりだろう

19 17/05/05(金)02:29:08 No.425063847

スカイリムは道中のルートは基本制限ない事に尽きると思う ダンジョンこそ上に近い形だけどもそこまでたどり着くルートに制限がないので山登りする

20 17/05/05(金)02:29:15 No.425063864

左下は一本道だけど実は道が滅茶苦茶長いとかそんな感じなんでしょ?

21 17/05/05(金)02:29:28 No.425063890

>よく見ろ全然絡み合ってない >ものすごい遠回りした一本道だ それはそれで完全に間違ってるじゃねーか!

22 17/05/05(金)02:31:18 No.425064155

右下は蛮族「」ンクの冒険のあしあと

23 17/05/05(金)02:31:19 No.425064158

TESはクエストを一切やらない、という選択肢が成立するからなぁ その辺ふらふらしてるだけで面白い

24 17/05/05(金)02:31:50 No.425064221

スカイリムはメリ玉とか勝手に始まったり あずかり知らぬところでクエNPCが死んで勝手にクエ失敗になったりする 結構合ってる

25 17/05/05(金)02:31:58 No.425064239

マップ上の移動ルートの話ではないの? スカイリムは誇張しすぎだけどホワイトランから最後までこれぐらいぐるぐるじゃない

26 17/05/05(金)02:32:14 No.425064275

TESは立ち寄ると勝手にクエストが進行するというのがあるゲーム

27 17/05/05(金)02:32:33 No.425064320

メインクエストクリアしないままずっとプレイしてる「」ばきんとかいるし 右したはゴールが一つしかない時点でおかしい

28 17/05/05(金)02:32:57 No.425064382

>マップ上の移動ルートの話ではないの? だとしたらFF13はこう表現しないだろ 横スクロールアクションじゃあるまいし

29 17/05/05(金)02:32:57 No.425064383

画伯?

30 17/05/05(金)02:32:58 No.425064391

スカイリムは線が極太なFF型な気がする

31 17/05/05(金)02:33:17 No.425064434

>メインクエストクリアしないままずっとプレイしてる「」ばきんとかいるし >右したはゴールが一つしかない時点でおかしい いやメインストーリーは一本道だからあってるよ

32 17/05/05(金)02:33:24 No.425064456

>それはそれで完全に間違ってるじゃねーか! 合ってると思うけどな 枝分かれしてる訳じゃなくてそれぞれのクエストは独立してて好き放題寄り道できるけど キャラクターの人生としては一本道

33 17/05/05(金)02:33:31 No.425064474

FFを超わざとらしく書くのって実にハゲって感じだ

34 17/05/05(金)02:33:36 No.425064484

移動ルートの話なら右上くらいがいいな

35 17/05/05(金)02:33:43 No.425064498

左のどっちかが好きだな

36 17/05/05(金)02:33:44 No.425064500

この図だと何かFF13が整理された良ゲーに思えてくる…

37 17/05/05(金)02:34:16 No.425064578

ゼルダがすごい右下みたいな感じで熱弁されたけど ほんとにそうなの

38 17/05/05(金)02:34:16 No.425064579

こう見ると一番美しいのは左下な気がしてきた

39 17/05/05(金)02:34:16 No.425064580

メインクエストがある以上ゴールは一つなんじゃないの そこに到達するかどうかも自由ってだけで

40 17/05/05(金)02:34:23 No.425064597

>この図だと何かFF13が整理された良ゲーに思えてくる… 良ゲーなんだが?

41 17/05/05(金)02:34:46 No.425064644

別にメインストーリーは一本道よ そこまで行く方法は指定してない 後現地にクエストあったりしたら同時に受けてソリチュードに行きつつ手紙を届けて他みたいな意味がわからない事になる

42 17/05/05(金)02:35:26 No.425064746

メインクエストに拘束されてたと思ったら全く別のクエストに拘束される

43 17/05/05(金)02:36:04 No.425064839

メインだけ進めるとかなり早く終わるけどなTESもFOも

44 17/05/05(金)02:36:17 No.425064868

スカイリムは酒の飲み比べで目が覚めたらリーチ地方に居てどうしようってなるぐらいだよ

45 17/05/05(金)02:36:40 No.425064925

右上はどうなってるんだろ 一度ゴールしてから色々なとこに行けるようになる?

46 17/05/05(金)02:36:51 No.425064941

最短直結と大まかな太い4本枝と900本の枝道のあるゼルダ型

47 17/05/05(金)02:36:52 No.425064945

アルドゥインだけ追いかけてたのに内乱終わらせないといけなくなって結局図みたいになった

48 17/05/05(金)02:37:07 No.425064971

TESは別にクエスト満載なのが魅力という訳でもない気がするけどな 一つ一つのクエストはただのお使いだし

49 17/05/05(金)02:37:19 No.425064996

13だと11章だっけグランパルスのところだけ異様に広くスペースとらないと正しい表現じゃないな

50 17/05/05(金)02:37:19 No.425064997

左上と右上の違いがイマイチわからん 右上がマルチエンドならわかるけど点は一つだし

51 17/05/05(金)02:37:34 No.425065028

13実際やってるとアルカキルティ大草原のあたりで とてもこんなまっすぐなもんじゃなくなってくるような そこまでは純然たる一本道なんだけど

52 17/05/05(金)02:37:37 No.425065032

楽しいけどお使いばっかりっていうのもちょっと困る…

53 17/05/05(金)02:37:37 No.425065035

>一度ゴールしてから色々なとこに行けるようになる? ゴールするまでに分岐の部分を行ったり来たり

54 17/05/05(金)02:38:00 No.425065086

スレ画の枝毛が立派な物だと限らないからなあ だいたいの枝毛がお使いクエストでしょ

55 17/05/05(金)02:38:13 No.425065108

ゼノクロは凄い色々できるけどもメインがちょっと薄すぎた

56 17/05/05(金)02:38:28 No.425065130

ゲラルトおじさんのお使いの方が面白かった

57 17/05/05(金)02:38:57 No.425065187

>左上と右上の違いがイマイチわからん >右上がマルチエンドならわかるけど点は一つだし ストーリー進行度に一切関係ないサブクエがいっぱいあるかどうか? やってないからわからない

58 17/05/05(金)02:38:58 No.425065194

su1849777.jpg おれはこれがいい

59 17/05/05(金)02:39:02 No.425065203

各地を縦横無尽に巡ってる感はTESが強いとは思う

60 17/05/05(金)02:39:22 No.425065260

自由度が高いとかそういうことじゃねーの 異常に神聖視されてんじゃん

61 17/05/05(金)02:39:23 No.425065263

>13実際やってるとアルカキルティ大草原のあたりで >とてもこんなまっすぐなもんじゃなくなってくるような >そこまでは純然たる一本道なんだけど 13ってそこまでチュートリアルだからな アルカキルティまで行けてようやく戦闘システム全解放だし

62 17/05/05(金)02:39:34 No.425065291

右上はメインクエストは派生なしの一直線だけど 大きめのサブクエが複数あってさらにそこから派生するのがあるんだと思う 実際どうなのかはしらん

63 17/05/05(金)02:39:36 No.425065296

FF13をプレイせずに噂だけで書いたのはわかる

64 17/05/05(金)02:39:38 No.425065305

右下はMODを整理してるときの俺

65 17/05/05(金)02:39:43 No.425065315

そんな13も13-2になると上の二つみたいな感じに

66 17/05/05(金)02:40:39 No.425065433

13は自由度ある章と無い章のバランスが極端過ぎなのが悪いだけだし

67 17/05/05(金)02:40:44 No.425065439

FF13は地上に降りてさあ好きに動けってなった時に途方に暮れる ええからゴールまでの直線レールに戻してくれや…ってなる

68 17/05/05(金)02:41:07 No.425065485

>su1849777.jpg >おれはこれがいい この通りサクッと行けりゃいいんだけどなあ 5面越えられた事ないよ

69 17/05/05(金)02:41:22 No.425065517

>ゼルダがすごい右下みたいな感じで熱弁されたけど >ほんとにそうなの 序盤のチュートリアルが終わった時点で最終目的地と中間目的地を同時に教えてくれる この時点でラスダン・ラスボスに直行することも可能だし中間地点で装備とかを整えてからラスダン凸してもよし もちろんコレクトアイテム900個以上集めてから向かってもいい とにかく自由で、なんとなく思いついたことがだいたいできるゲームって感じ

70 17/05/05(金)02:41:54 No.425065577

>FF13は地上に降りてさあ好きに動けってなった時に途方に暮れる >ええからゴールまでの直線レールに戻してくれや…ってなる 急に広い世界にパージされるからな…

71 17/05/05(金)02:42:28 No.425065647

スカイリムだけ他と書き方の基準が違う気がする 分岐の有り様を描くならスカイリムは短い一本道のメインシナリオに 夥しい数の分かれ道が付いてるのが正しいのでは

72 17/05/05(金)02:42:28 No.425065652

13-2は歴史分岐だるすぎる13は途中で戦闘あきた 13-3は戦闘楽しいけど自由度さらにだるさがアップしてもうやだ投げた

73 17/05/05(金)02:42:46 No.425065701

>ゼルダがすごい右下みたいな感じで熱弁されたけど >ほんとにそうなの 右下に加えてマップに様々な影響を与えられる感じ ただダンジョンはそれぞれちゃんとクリアする意義はある

74 17/05/05(金)02:43:03 No.425065727

>FF13は地上に降りてさあ好きに動けってなった時に途方に暮れる >ええからゴールまでの直線レールに戻してくれや…ってなる あれやって好きに動けされるとストーリーわかんなくなるな…ってなった

75 17/05/05(金)02:43:12 No.425065741

>13-2は歴史分岐だるすぎる13は途中で戦闘あきた >13-3は戦闘楽しいけど自由度さらにだるさがアップしてもうやだ投げた なんだかんだ買ってるじゃねーか!

76 17/05/05(金)02:43:16 No.425065748

ゼルダはDLCで来る足跡機能見ると間違いなく右下みたいな事になってるはず

77 17/05/05(金)02:43:25 No.425065765

クロノトリガーくらいがベストだよ

78 17/05/05(金)02:43:29 No.425065772

FF13は右上膨らんでないと駄目だな

79 17/05/05(金)02:44:56 No.425065919

FF13は大平原でのサブクエの量っていうか舞台世界の背景みたいなテキスト量が膨大すぎて追うの楽しいけど疲れる…

80 17/05/05(金)02:45:37 No.425065988

大体のRPGは左上だし大体のオープンワールドは右上になると思う

81 17/05/05(金)02:45:40 No.425065994

>ゼルダはDLCで来る足跡機能見ると間違いなく右下みたいな事になってるはず この蛮族ラネール山で死んでる…

82 17/05/05(金)02:46:02 No.425066032

自由度かなり入れる場合は根幹のストーリーは最初と最後で全部にしといて真ん中全部各地のシナリオってsaga形式にしといてほしいわ

83 17/05/05(金)02:46:13 No.425066048

>スカイリムだけ他と書き方の基準が違う気がする >分岐の有り様を描くならスカイリムは短い一本道のメインシナリオに >夥しい数の分かれ道が付いてるのが正しいのでは スカイリムはそんな簡単なもんではないかな・・・ メインクエストに向かわないと他の場所にいけないわけじゃないから 一番わかりやすいのは最初のダンジョン 先にホワイトラン行ってから回収もするし リバーウッドにきてからでもよい ぶっちゃけ最初の道中であいつ投げ出してダンジョンに行ってもよい これやっても問題ないゲーム

84 17/05/05(金)02:46:17 No.425066056

よく一本道はつまらないとか言われるけど ソウルシリーズも最後分岐あるにしろほぼ一本道だし一本道自体が悪いわけではないと思う

85 17/05/05(金)02:46:39 No.425066099

FF13,14がそこまで評価されてないのは ストーリーテリングが下手くそだからだと思うわ 世界独特のルールや専門用語が多すぎるくせに説明が足らなすぎ+外媒体に頼りすぎ もっとシンプルにせえ

86 17/05/05(金)02:47:02 No.425066140

>大体のRPGは左上だし大体のオープンワールドは右上になると思う つまりスレ画作ったのはただの馬鹿かFF叩きたいハゲの馬鹿って事か

87 17/05/05(金)02:47:13 No.425066164

ゼルダはチュートリアル終わったらラスボス直行して一回もダンジョンに入らないってのも出来る 具体的に言うとラスボスの居る城も正面から入って城ダンジョン律儀にクリアしなくても 外壁登って窓から直接ラスボスが居る部屋に入る事も可能

88 17/05/05(金)02:47:43 No.425066231

>FF13,14がそこまで評価されてないのは >ストーリーテリングが下手くそだからだと思うわ >世界独特のルールや専門用語が多すぎるくせに説明が足らなすぎ+外媒体に頼りすぎ >もっとシンプルにせえ それ14関係ある?

89 17/05/05(金)02:48:07 No.425066281

というかスカイリムも右上でいいんじゃないのか スタート地点から膨大な選択肢が用意されてて メインシナリオ自体は大して長くない一本道っていう

90 17/05/05(金)02:48:07 No.425066282

>大体のRPGは左上だし大体のオープンワールドは右上になると思う オープンワールドもゼノブレ形式が一番多いんじゃない? というか一本メインが通っててその進行度でサブクエが解放される形式が一番分かりやすくて楽

91 17/05/05(金)02:48:14 No.425066291

ペルソナとかだって一本道だけど国内外で好評だし 結局ストーリーの出来次第では

92 17/05/05(金)02:48:42 No.425066331

「どこそこのあいつを殺してほしいんだ」 「あいつ?あいつはもう殺したよ」 実フラグ立てないと進まない事例もいっぱいあるけど上もしょっちゅうある

93 17/05/05(金)02:49:24 No.425066399

そもそもFFの一本道を揶揄してんのって基本ゲハの連中なのでは

94 17/05/05(金)02:49:24 No.425066400

>ペルソナとかだって一本道だけど国内外で好評だし >結局ストーリーの出来次第では コミュシナリオの作りは一本道のそれとは違うだろ

95 17/05/05(金)02:49:33 No.425066418

>それ14関係ある? ごめん15と間違えた

96 17/05/05(金)02:49:44 No.425066439

FFって毎度クリア直前にこれでもかと寄り道要素解放されるイメージある てかむしろ取り返せない期限イベントのがだるい…

97 17/05/05(金)02:49:54 No.425066456

>オープンワールドもゼノブレ形式が一番多いんじゃない? >というか一本メインが通っててその進行度でサブクエが解放される形式が一番分かりやすくて楽 FF15もDAZE2もこれだったな

98 17/05/05(金)02:50:01 No.425066466

この画像作った人はどのゲームもやったことなさそう

99 17/05/05(金)02:50:03 No.425066469

単純にFF叩きたいって病人が多すぎるだけやろ

100 17/05/05(金)02:50:12 No.425066485

ただの馬鹿はまだしもこれ見てFF叩きたいってのはよくわからない これはお前にとって叩きであると判断するに足る何があったんだ

101 17/05/05(金)02:50:24 No.425066508

>ごめん15と間違えた 15なんて造語削り過ぎてファンタジー感も無い所がチラホラあるんだけど ちゃんとやった?

102 17/05/05(金)02:51:03 No.425066578

>オープンワールドもゼノブレ形式が一番多いんじゃない? >というか一本メインが通っててその進行度でサブクエが解放される形式が一番分かりやすくて楽 もちろん右上もストーリー進行でサブクエ増えるけど 左上と右上の一番大きな違いは後戻りが出来るかどうかだと思う

103 17/05/05(金)02:51:08 No.425066591

>ただの馬鹿はまだしもこれ見てFF叩きたいってのはよくわからない ううn…

104 17/05/05(金)02:51:16 No.425066611

スカイリムが面倒なのはイベントが起きる起きないに関わらずメインクエスト進めたからいけるようになったって要素がほぼ皆無な事

105 17/05/05(金)02:51:49 No.425066685

もうオープンワールド持ち上げるのにも飽きてきた

106 17/05/05(金)02:51:54 No.425066697

11章にたどり着くまでに投げた人はこういうイメージかもね

107 17/05/05(金)02:52:09 No.425066731

ゼルダは個別のやることはパズルと素材集めと軽いお使い中心で割と大したことない フィールドがかなりいいのと操作性が圧倒的にいいので間が持ってる 何やっても操作してるだけですでに楽しいという稀有な作りなので

108 17/05/05(金)02:52:09 No.425066732

13の場合最初の方そもそも道もほぼ一本道ってので例に上がりやすい気はする

109 17/05/05(金)02:52:14 No.425066743

サブクエの良さって助けようとしたけど無情にも死ぬとか救われない話があるとかその辺りだよね これはこれで芸がない気がするが何で幸せになる平和な世界は浅いと判断されるし難しい

110 17/05/05(金)02:52:27 No.425066774

スカイリムはある程度やってMOD入れてCTDして振り出しに戻るを繰り返すゲームだぞ終わりはない

111 17/05/05(金)02:52:45 No.425066816

>ただの馬鹿はまだしもこれ見てFF叩きたいってのはよくわからない >これはお前にとって叩きであると判断するに足る何があったんだ 逆にこれが皆違って皆良いみたいな事が言いたいとでも思うのか

112 17/05/05(金)02:52:54 No.425066835

>これはお前にとって叩きであると判断するに足る何があったんだ FF13発売直後は特定の層がこぞって「一本道だからクソゲー」を旗印に 尼評価☆1連投してたからな

113 17/05/05(金)02:52:55 No.425066839

この分類で行くとLOMとかはどんな感じになるんだろう

114 17/05/05(金)02:52:59 No.425066842

RPGは一本道でいいよ

115 17/05/05(金)02:53:26 No.425066891

メインストーリーが一本あるのは基本的にどのRPGも変わらないんじゃ サブクエストとかはFF13でもあるし…面白い面白くないは別にして

116 17/05/05(金)02:53:34 No.425066902

>この分類で行くとLOMとかはどんな感じになるんだろう 星座みたいになりそう

117 17/05/05(金)02:53:56 No.425066936

スカイリムやったときだってただ馬に乗って目についた族の根城やダンジョンつぶして回るだけで楽しかった 楽しんでるうちにクエストが少ないパターンの使いまわしだと気が付いてしまってだめだった

118 17/05/05(金)02:54:17 No.425066969

オープンワールドは胸糞二択やどれ選んでもバッドみたいなイベントが一作中に多過ぎるのが嫌い

119 17/05/05(金)02:54:33 No.425066987

メインストーリー無しで全然違う方向のマルチエンディングっての何かあるかな…

120 17/05/05(金)02:55:09 No.425067070

オープンワールド系がこんだけ増えてきても メインが完全に自由なマルチシナリオってのは実はそんなに無いのか?

121 17/05/05(金)02:55:11 No.425067072

>この分類で行くとLOMとかはどんな感じになるんだろう まさにホームを中心に広がる右上みたいな でもサブのいずれかクリアしないと最後いけないか

122 17/05/05(金)02:55:12 No.425067076

何気にクロノトリガーみたいなのは少ないな

123 17/05/05(金)02:55:31 No.425067107

ゼノブレイドは面倒くさいサブクエがキズナグラムのおかげでやる意義が出てくるのが良い按配だった

124 17/05/05(金)02:55:31 No.425067108

まあFF13のシナリオ自体はまったく褒める気がおきない

125 17/05/05(金)02:55:48 No.425067135

>RPGは一本道でいいよ ハッピーエンド以外も出したいスタッフなら下手に混ぜてビターエンドにされるよりは 大団円ハッピーエンドとトゥルーエンドの二種にして貰った方が良いかな

126 17/05/05(金)02:56:09 No.425067171

>オープンワールドは胸糞二択やどれ選んでもバッドみたいなイベントが一作中に多過ぎるのが嫌い それがウケてるから今後も続くでしょ

127 17/05/05(金)02:56:13 No.425067178

FF13やFF15みたいな作りが一番遊びやすい

128 17/05/05(金)02:57:18 No.425067277

>何気にクロノトリガーみたいなのは少ないな タイムトラベルのシナリオありきのマルチエンドだからね そもそも二週目に力入れてる作品自体があんまり無いし

129 17/05/05(金)02:58:20 No.425067358

>オープンワールドは胸糞二択やどれ選んでもバッドみたいなイベントが一作中に多過ぎるのが嫌い あとクエストの多さがそのまま自由度のバリエーションに繋がるせいで 質より量になっちゃってクエスト一つ一つの作りが適当なことが多いのも消化不良感の元だと思う

130 17/05/05(金)02:58:26 No.425067363

クロノトリガーがお好き ではFF13-2やろうぜ 何もかも胸糞悪いエンディングだけど

131 17/05/05(金)02:58:27 No.425067364

全部やった感想としてはゼノブレが一番かな… シナリオ自体の面白さがやっぱ大きいけど

132 17/05/05(金)02:59:35 No.425067487

>何もかも胸糞悪いエンディングだけど 三部作の真ん中っていうポジションだし仕方ないね…

133 17/05/05(金)02:59:47 No.425067500

>何もかも胸糞悪いエンディングだけど 許さないから-3でカイアスおじさんすぐ殴りに行ったらより許さない気持ちが増したよ

134 17/05/05(金)02:59:52 No.425067510

>質より量になっちゃってクエスト一つ一つの作りが適当なことが多いのも消化不良感の元だと思う 大体アイテム渡して終わりとかそんなんだしな

135 17/05/05(金)03:01:57 No.425067701

>ちゃんとやった? 一周はしたが15は世界観がよう分からんかったよ ルーナが六神に何か願いに行くくだりとかゲンティアナの存在とか そもそもグラディオが王子に覚悟決めろ覚悟決めろせっつくけど =星守るために死ねよな!て事ぐらいいの一番に説明しろや!てなった

136 17/05/05(金)03:02:24 No.425067728

オープンワールドにするならインファマスとかセインツロウ4並にビュンビュン飛び回らせるかパルクールさせてほしい

137 17/05/05(金)03:02:29 No.425067739

ストーリー中に寄り道が多いことを言うのかただたんにサブクエが多いのを言うのかよくわからん…

138 17/05/05(金)03:02:50 No.425067793

13は下界降りてから途方に暮れたな難易度的にも

139 17/05/05(金)03:03:37 No.425067856

今度の無双もオープンフィールド?にするそうだけど どういう作りにすんだろう 敵雑兵の集落に夜盗しかけたりできるんだろうか

140 17/05/05(金)03:04:01 No.425067878

>13は下界降りてから途方に暮れたな難易度的にも いいよねアダマンタイマイ…

141 17/05/05(金)03:04:38 No.425067919

メインであちこち右往左往させられると今度はおつかいゲーとか言い出すのがいるしどうしようもないよ

142 17/05/05(金)03:04:57 No.425067941

下手にイベント水増しするよりは ただアクションや移動の自由度を増やす程度に留めて欲しいんだよな それはそれでマップのスカスカ感が気になっちゃうかもしれないけど

143 17/05/05(金)03:04:59 No.425067942

星に巣くった寄生虫倒すのに王家の力とクリスタルのパワー貯めようね たまたま主人公の代で全部揃った…辛い ざっくりいうと15はこれだ

144 17/05/05(金)03:05:15 No.425067961

画像のとかFF15とかボチボチやったけど近年だとウィッチャー3が一番充実感高かった

145 17/05/05(金)03:07:16 No.425068125

どれかを選べばどこかを救えないとか敵対するとかは好きだよ>オープンワールドにするならインファマスとかセインツロウ4並にビュンビュン飛び回らせるかパルクールさせてほしい 移動が楽しいゲームはいいものだ

146 17/05/05(金)03:07:47 No.425068167

話進めるだけならやりやすい長さでサブクエいっぱいのが良い メイン進めてる最中にあれやれこれやれ言われるのは嫌い

147 17/05/05(金)03:08:15 No.425068208

クエスト報酬がユニークアイテムとかじゃなくて 辺鄙なダンジョンの最深部にユニークアイテムがぽろっと置いてあるとかのほうが好き

148 17/05/05(金)03:08:26 No.425068229

ソウルシリーズは畳んだけど声でかい層に何出しても文句言われるみたいになってたし残当だと思う PS2からのACシリーズ乱発でも同じことを思ったが

149 17/05/05(金)03:11:54 No.425068493

>残当

150 17/05/05(金)03:13:37 No.425068618

>クエスト報酬がユニークアイテムとかじゃなくて >辺鄙なダンジョンの最深部にユニークアイテムがぽろっと置いてあるとかのほうが好き 成功報酬も妄想を掻き立てるのもどっちも好きだな 後者の方が好き勝手考えられる分過剰にプラス付くのも分かる

151 17/05/05(金)03:14:18 No.425068663

残当って何?

152 17/05/05(金)03:14:33 No.425068681

残当の何が悪いのかとググったらなんJの言葉だったのか…

153 17/05/05(金)03:17:21 No.425068899

残業代当日払い!

154 17/05/05(金)03:17:50 No.425068940

壺に帰れ

155 17/05/05(金)03:17:53 No.425068949

残業手当!

156 17/05/05(金)03:18:35 No.425068998

残像当身!

157 17/05/05(金)03:18:41 No.425069006

おのれ壺の残党!

158 17/05/05(金)03:19:17 No.425069064

>>質より量になっちゃってクエスト一つ一つの作りが適当なことが多いのも消化不良感の元だと思う >大体アイテム渡して終わりとかそんなんだしな アイテム渡すか敵倒すか特定の場所行ってイベント発生くらいしか思いつかない

159 17/05/05(金)03:19:31 No.425069082

いもげは「」のものよ!

160 17/05/05(金)03:20:37 No.425069151

スカイリムも右上なのにマップに合わせてぐるぐるするの描きたくておかしなことに

161 17/05/05(金)03:23:25 No.425069392

スカイリムはギルドクエストは楽しいけど1キャラで複数のギルドに所属できるから ギルドクエ全部クリアすると最終的に主人公の肩書がすごいことになるのがちょっと…

162 17/05/05(金)03:23:51 No.425069434

残虐行為手当

163 17/05/05(金)03:24:30 No.425069478

>ギルドクエ全部クリアすると最終的に主人公の肩書がすごいことになるのがちょっと… ついでにデイドラクエストも一通りやっとこう

164 17/05/05(金)03:25:17 No.425069551

(ドヴァキンの取り合いを始めるデイドラロード)

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