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17/05/04(木)23:27:57 零って... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1493908077059.png 17/05/04(木)23:27:57 No.425028597

零って慶寅ぶっ壊れの糞バランスって印象強いけど サムスピシリーズの枠内だったら平常運転どころかマシな方だよね

1 17/05/04(木)23:28:47 No.425028793

ナデシコ

2 17/05/04(木)23:29:16 No.425028892

>ナデシコ ナデシコ

3 17/05/04(木)23:30:26 No.425029146

もっとまともな零spあるからなあ どうしてもストーリー見る要素がある以外は下位互換感が

4 17/05/04(木)23:30:34 No.425029180

サムスピのバランス崩壊の仕方は ぶっちぎりで強い奴がいるよりぶっちぎりで弱い奴がいるって方が多い気がするから そのせいかなあ

5 17/05/04(木)23:31:08 No.425029315

ナデナデシコ!

6 17/05/04(木)23:31:17 No.425029349

どうだい?格好良かったろう!

7 17/05/04(木)23:35:23 No.425030414

一番バランスいいのってどれなの

8 17/05/04(木)23:35:46 No.425030496

斬だな

9 17/05/04(木)23:36:26 No.425030671

>斬だな ふふふこやつめ…

10 17/05/04(木)23:37:25 No.425030908

>一番バランスいいのってどれなの どの作品もバランスよくぶっ壊れているぞ!

11 17/05/04(木)23:38:27 No.425031184

俺十兵衛使うね!(武器を捨てながら)

12 17/05/04(木)23:38:57 No.425031339

零あたりはすごい流行ってたのにそれ以降凄い落ち目になってった気がする 天下一剣客とか全然覚えてねえ

13 17/05/04(木)23:39:28 No.425031464

零spはよくできてるイメージ

14 17/05/04(木)23:40:54 No.425031822

零スペは実際よく出来てたんだろうけど ぶっちゃけ良いとか悪いとか判断出来るより先にゲーセンから消えた

15 17/05/04(木)23:41:05 No.425031871

天下一は血が出ないとこんなにもんにょりするのかって思った

16 17/05/04(木)23:43:40 No.425032522

>零スペは実際よく出来てたんだろうけど >ぶっちゃけ良いとか悪いとか判断出来るより先にゲーセンから消えた ボスを倒すのに超必か一閃 外したらゲームオーバーは流石にやりすぎた 対戦メイン台だとしてもだ

17 17/05/04(木)23:43:59 No.425032607

>一番バランスいいのってどれなの キャラ少ない初代

18 17/05/04(木)23:44:58 No.425032855

バランスだけで言うなら零SPかな

19 17/05/04(木)23:46:01 No.425033125

>零あたりはすごい流行ってたのにそれ以降凄い落ち目になってった気がする それはむしろ逆で落ち目というかほぼ死んだシリーズと思われてたのに零で復活してちょっと盛り上がって 零SPも評判良かったけど諸々問題が起きてちょっと炎上して 完全に死んだあとに剣サムが出ただけだ

20 17/05/04(木)23:46:15 No.425033183

Humbleで無修正の零SPが買えたけどまだ遊んでないや 幻十郎で戦えるかな

21 17/05/04(木)23:47:46 No.425033598

なんだかんだで結構人いたよね零

22 17/05/04(木)23:48:12 No.425033713

グルジオ…

23 17/05/04(木)23:49:09 No.425033934

カタ庵

24 17/05/04(木)23:49:24 No.425034030

カタ牙刀

25 17/05/04(木)23:50:49 No.425034490

画像の最終的には最強から落ちてジジィの方が上らしい

26 17/05/04(木)23:50:56 No.425034517

零SPの炎邪水邪十兵衛外道が強すぎる…

27 17/05/04(木)23:51:03 No.425034541

まぁ闘劇で慶寅が準決勝までに全滅とかは漫画みたいな展開で盛り上がったしね 野良試合だとナデシコナデシコだったけど

28 17/05/04(木)23:52:18 No.425034870

>画像の最終的には最強から落ちてジジィの方が上らしい あいつだけ立体機動みたいな動きするしな……

29 17/05/04(木)23:52:55 No.425035008

零は割とぶっ壊れキャラ多かったよね 大追い打ちが確定するクソながい足払いと無敵バグ持ちの服部半蔵とか投げ間合いでのみ自動で投げが発生する上ヒット時のみ技がキャンセルで出せる蹴りをばらまく閑丸とかも強かった

30 17/05/04(木)23:53:52 No.425035254

>まぁ闘劇で慶寅が準決勝までに全滅とかは漫画みたいな展開で盛り上がったしね あれ実はトーナメントに不正があったんだよ…

31 17/05/04(木)23:53:59 No.425035276

糞キャラ多かったけどバランス調整したら逆にゲームがつまんなくなっててなんだこれ?

32 17/05/04(木)23:54:37 No.425035447

初代以降はいつもどこかしら目に見える問題があるサムスピ

33 17/05/04(木)23:55:48 No.425035733

>あれ実はトーナメントに不正があったんだよ… 知らなかったそんなの…

34 17/05/04(木)23:56:06 No.425035807

>大追い打ちが確定するクソながい足払いと無敵バグ持ちの服部半蔵とか投げ間合いでのみ自動で投げが発生する上ヒット時のみ技がキャンセルで出せる蹴りをばらまく閑丸とかも強かった 割りと致命的すぎないか!?

35 17/05/04(木)23:56:25 No.425035889

斬サムの演出やBGM最高なのになんであんなトンデモシステムを…

36 17/05/04(木)23:56:38 No.425035945

斬とか天もひどいもんだったけどバブル時期だからまぁ誤魔化せてたところはある

37 17/05/04(木)23:57:27 No.425036160

カサカサ動いてバックステップしながら燕返しする右京さんいいよね…

38 17/05/04(木)23:57:28 No.425036163

こいつの6種類の技使わないと最後の刀抜けないってコンセプトすごい好き サムスピで6種類も…?って気もするけどさ

39 17/05/04(木)23:58:06 No.425036329

どんなときでも蒲田戦法だぞ

40 17/05/04(木)23:59:08 No.425036603

久々にミカドの大会で見たけど境地長過ぎ問題

41 17/05/04(木)23:59:38 No.425036719

>あれ実はトーナメントに不正があったんだよ… なにがあったんだよ!

42 17/05/04(木)23:59:46 No.425036752

ミカドの零大会の動画見たら素手十兵衛の大追い打ちでリセットかかってダメだった

43 17/05/04(木)23:59:57 No.425036787

剣は色んなものがマイルドになったのはいいが声を全とっかえするのは止めろ

44 17/05/05(金)00:00:47 No.425037014

>剣は色んなものがマイルドになったのはいいが声を全とっかえするのは止めろ バサラとか性能的にはマシになったのに声がコレジャナイ過ぎて…

45 17/05/05(金)00:01:55 No.425037352

剣サムはお祭りゲーだからバランス取れないのは仕方ない だけど飛び込み三段の火力だけでキャラ格差がわかっちゃう手抜きはやめろ!

46 17/05/05(金)00:01:56 No.425037363

零は大斬りとか大技当たった時の火力はシリーズでも随一だけどそんなんするより小技振るゲームだからなあ

47 17/05/05(金)00:02:33 No.425037516

剣サムは世界観がお祭り感覚で嫌とか かなりのキャラが面倒な置き攻めしたりとかで嫌という意見出て少し分かる

48 17/05/05(金)00:02:41 No.425037554

零SPで夢路使いたかったけど絶命喰らったりするよりはまあ…

49 17/05/05(金)00:02:43 No.425037566

>零は大斬りとか大技当たった時の火力はシリーズでも随一だけどそんなんするより小技振るゲームだからなあ そうじゃないサムスピってなんだろう

50 17/05/05(金)00:03:14 No.425037692

剣サム雰囲気も嫌だけど何より減らねぇんだよ!

51 17/05/05(金)00:04:29 No.425037995

闘劇はDVDを売りたい都合上トーナメント組みに意図的なものがあったって話は事実か知らんがよく聞いたな

52 17/05/05(金)00:05:40 No.425038278

剣気ゲージは画期的だがダレる原因でもある

53 17/05/05(金)00:06:10 No.425038400

剣の声を思い出すとKOF14は全力で似せるスタイルで頑張ったなと思う それはそうと旧声優版とかあるんだよね剣サム

54 17/05/05(金)00:06:14 No.425038419

剣サムはマイルドにしすぎててな 別にあの雰囲気でもバッサリ感さえ残ってれば文句なかったんだけど

55 17/05/05(金)00:06:37 No.425038509

>剣サム雰囲気も嫌だけど何より減らねぇんだよ! (ガッツリ減る鶴の基礎コン)

56 17/05/05(金)00:07:00 No.425038605

実を言うと剣版の覇王丸とか牙神とか嫌いじゃない

57 17/05/05(金)00:07:04 No.425038621

やっぱり自分で滅多切りにしておいて逆切れするのはサイコじゃねえかな…

58 17/05/05(金)00:07:11 No.425038652

毎度思うけどネット上で語られる概念のサムスピと実際のサムスピには大きな隔たりがあるよね…

59 17/05/05(金)00:07:28 No.425038714

狂死郎をふんわりステップにしたのは今でも許さないよ…

60 17/05/05(金)00:07:28 No.425038725

サムスピの魅力はバッサリ感だよね!!って言ってたみんなが 剣サム稼働初日にソッコーで天スピリッツ選んでたのが忘れられない

61 17/05/05(金)00:08:08 No.425038924

怒りタメもあれはあれでなんかおかしかったからな

62 17/05/05(金)00:08:54 No.425039098

>剣サム稼働初日にソッコーで天スピリッツ選んでたのが忘れられない BBC必殺技がお手軽ですまない…

63 17/05/05(金)00:09:06 No.425039150

>剣サム稼働初日にソッコーで天スピリッツ選んでたのが忘れられない だって勝ちたいもの そして勝ちながらバッサリ感ないからつまんねして人が居なくなるという流れだった

64 17/05/05(金)00:09:07 No.425039159

>(ガッツリ減る鶴の基礎コン) なんかすごいちまちま動いてたな鶴

65 17/05/05(金)00:09:56 No.425039396

斬はマジであり得ないレベルの雑バランスだからな 正直何考えてたんだ

66 17/05/05(金)00:10:07 No.425039443

サムスピはラスボスが良いよね 天草ミヅキ斬紅郎とかほんと好きだ

67 17/05/05(金)00:10:10 No.425039446

怒り減らして冷静になるほうが怒りを溜めるより正しい行動に見えるしな

68 17/05/05(金)00:10:26 No.425039499

つまんねからって勝てないの選んでもしょうがないからな… そして勝ってもつまんねってなって人が減る

69 17/05/05(金)00:10:37 No.425039559

斬鋼閃いいよね…

70 17/05/05(金)00:10:50 No.425039638

俺は武器破壊と怒りMAXポーズがある真にしてたけど選べるんならみんな連斬にするよね!とは思う 零スピリッツ見なかったな

71 17/05/05(金)00:12:12 No.425039953

>なんかすごいちまちま動いてたな鶴 カザキリ!しながらペチペチ蹴って三角降り大切りし続ける作業 っていうか三角降りってなんだよズルだろそんなんって思ってたわ

72 17/05/05(金)00:13:01 No.425040165

剣サムは最初は弾キャン超斬りでばっさりな戦法もよく見たよ 最初は

73 17/05/05(金)00:13:05 No.425040191

零スピはキャラを選ぶから…

74 17/05/05(金)00:13:37 No.425040329

剣サムは細かいところで敵がランダムで出るCPU戦が6回とかしかないのに やたら出てくるキャラに偏りがあるのが不満だったな いろはは絶対に出てきてた気がする

75 17/05/05(金)00:14:35 No.425040549

連斬が起き攻めループにも確反にも大活躍なんだからそりゃ使うよね…

76 17/05/05(金)00:14:52 No.425040615

いちおう斬九郎と覇王丸あたりは怒超斬りという選択肢もないわけではない…かもしれない まぁそれで勝てるなら他スタイルだともっと勝てるけど

77 17/05/05(金)00:15:11 No.425040688

零spのミヅキヨワッチーけど声がすごい好き いい声で鳴くし

78 17/05/05(金)00:15:13 No.425040696

ミナ使ってると対応できてない人がかわいそうな感じになる

79 17/05/05(金)00:15:30 No.425040763

>零スピリッツ見なかったな 一番バランスいいんだけどな零スピ むしろ真スピ選ぶ理由が見つからない…

80 17/05/05(金)00:16:14 No.425040913

まぁ研究煮詰まってくるとどいつもこいつも天がいいというわけではないんだが ただ最適解じゃないというだけで天ならそれなりに強いんだよなそいつらも

81 17/05/05(金)00:16:18 No.425040931

天が頭一つ抜けてて次いで零剣それ以外みたいな

82 17/05/05(金)00:16:21 No.425040942

アンブロジャさまぁ~

83 17/05/05(金)00:16:54 No.425041084

近所のゲーセンは零までしか入れなかったな つまり市内そして半径10KM圏内には零SPはなかった事になる

84 17/05/05(金)00:17:47 No.425041311

零はナデシコのイメージしかないけどナデシコ抜きだとどうなの

85 17/05/05(金)00:17:56 No.425041360

斬スピは一部キャラで使える程度だった気がするお茶とか

86 17/05/05(金)00:18:18 No.425041443

零SPは調整版なだけあって楽しめるんよ ただどのシリーズも煮詰めていくとこいつのこれ…糞技すぐる… ってのはだいたい出てくる

87 17/05/05(金)00:18:30 No.425041478

斬はどう考えてもバランス調整の時間なくて未調整のままお出しした …という次元の話ではないのがな

88 17/05/05(金)00:19:04 No.425041607

無駄にCPUが強くて練習出来ねえってのも良くなかったよ零 この頃の芋屋ゲーはだいたいそんな感じだけど

89 17/05/05(金)00:19:07 No.425041617

>零はナデシコのイメージしかないけどナデシコ抜きだとどうなの めくりジャンプ中斬りから立ち中斬りがお手軽でなでしこ以外でつながるだけ

90 17/05/05(金)00:19:10 No.425041632

>ただどのシリーズも煮詰めていくとこいつのこれ…糞技すぐる… 真サムだと残像踏み込み切りが有名だけどそれ以外は何があるかな

91 17/05/05(金)00:19:12 No.425041640

>零はナデシコのイメージしかないけどナデシコ抜きだとどうなの エンジャーと外道がどうしようもないのは知ってる

92 17/05/05(金)00:20:19 No.425041901

当時はあんまり深い考えはなく遊んでたおおらかな生き方をしていたが 言われてみると95年頃のSNKお茶目過ぎない?

93 17/05/05(金)00:20:33 No.425041954

あと零は中ボスとラスボスが不快要素の塊だったのがつらい

94 17/05/05(金)00:20:50 No.425042011

>言われてみると95年頃のSNKお茶目過ぎない? だから潰れたっていうか…

95 17/05/05(金)00:21:20 No.425042113

将軍様抜きでも削ったら激逃げ決め込むヒゲとか絵面最悪なの結構いたと思う

96 17/05/05(金)00:22:06 No.425042288

零SPは出る杭打つんじゃなくて杭全部伸ばすようなアッパー調整ですので…

97 17/05/05(金)00:22:12 No.425042312

>あと零は中ボスとラスボスが不快要素の塊だったのがつらい ラスボスはいいだろラスボスは!

98 17/05/05(金)00:22:17 No.425042340

>>ただどのシリーズも煮詰めていくとこいつのこれ…糞技すぐる… >真サムだと残像踏み込み切りが有名だけどそれ以外は何があるかな 天のタムタムは他の追随を許さない糞さだと思う

99 17/05/05(金)00:23:23 No.425042626

>ラスボスはいいだろラスボスは! えー後半戦くそつまんない無敵モードあるのにー?

100 17/05/05(金)00:23:30 No.425042650

>>あと零は中ボスとラスボスが不快要素の塊だったのがつらい >ラスボスはいいだろラスボスは! 第二形態は突進連続でテンハカッサツ!!だったからなあ…

101 17/05/05(金)00:23:31 No.425042654

剣サムはいろはの基礎コンの強さと小足の凶悪さに始まり 追い打ちコマ投げに続き 天草の小倉やニコチンの起き攻めループ 研究しだしたら凶悪な技ばかり研究されていった

102 17/05/05(金)00:24:34 No.425042911

糞ちゅよいミズキとかに比べたラオウはまだマイルドだったし……

103 17/05/05(金)00:24:36 No.425042917

>第二形態は突進連続でテンハカッサツ AIのルーチンバグってなかったらもっとひどくなってた予感

104 17/05/05(金)00:24:37 No.425042921

>あと零は中ボスとラスボスが不快要素の塊だったのがつらい 夢路とがおーそんな困る要素あったっけ がおーの変身は理解すればちょろいし

105 17/05/05(金)00:25:24 No.425043116

>>>ただどのシリーズも煮詰めていくとこいつのこれ…糞技すぐる… >>真サムだと残像踏み込み切りが有名だけどそれ以外は何があるかな >天のタムタムは他の追随を許さない糞さだと思う 天は怒り爆発をしたら絶えず必殺技を振り続けることで怒りゲージを永続させれるから それで波動昇竜が成立できた羅刹リムルルとか アンヌ→強制停止→アンヌ→強制停止→アン…で殺しにきてたアイヌ姉妹が一番クソだったと今でも思う

106 17/05/05(金)00:25:28 No.425043126

天サムは怒りそこですかが永久連ガとかアンヌムツベ停止で有利取れちゃうとかやべーの結構あったな

107 17/05/05(金)00:25:39 No.425043166

剣のニコチンはほんとキレそうになったなぁ 懐かしい…

108 17/05/05(金)00:25:43 No.425043189

剣のラスボスはもう面倒だから壁背負ってジャンプジャンプで突進誘ってた ラスボスで一番苦労したのは真かな…

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